願いのアストロ 第12話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:03:37

    久々に主人公がカッコいい回か

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:04:31

    単行本でわざわざ主人公のいらねえ発言を修正したぐらいだしネットの評価気にして主人公のテコ入れ回をしたって事なのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:01

    掲載順が前回から同じくドベループ組で回復していないな…やっぱ前作ネームバリューだけじゃ作品の出来を誤魔化すのに限界あるか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:50

    寅三さんが強いのとは別にヒバルの良さもちゃんと出ててよかったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:59
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:39

    今回割と好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:21

    >>5

    >>3

    サムライ8や一ノ瀬と違って前作ネームバリューだけで中身がないのに11ヶ月近く続くって事がもうなさそうなのは安心だな

    編集部も進化しているということか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:31

    叩くために真っ先にスレたった瞬間にくるのむしろ一番のファンだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:55

    獅鷹の望みはアストロを利用して母親を捜索するか蘇生させることなんかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:24

    第1話ですら遺言状破りしているし第12話にしてようやく主人公が初めてかっこよくなったよ
    でも遅すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:13

    SNSでも感想少ないし読む人一気に減ったのかな
    週刊連載の厳しい面出て来てる
    とりあえず今週は良かったんだけどやっぱり主人公に自分はまだ魅力感じられてないかな
    やっぱりここまでの積み重ねのせいで厳しい目で見てしまう
    単行本は買ってないんだけど結構修正されてるみたいだし機会あったら読んでみるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:58

    今週は結構良かったよ
    やっぱり能力バトルものはヤバそうな能力持ちが出てくると期待値が上がる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:25

    単行本で修正したりテコ入れをするのは全然いいことなんだけども
    そこまで見てくれるほど人が残ってなかったら挽回が難しいのが厳しいところではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:59

    単行本修正入ってるんだ
    読者の声が届いてるなら今後に期待

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:10

    鋼の爪を一瞬で頸動脈に突き立てる程度の能力でスデゴロ最強に勝てるわけないだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:07

    最後のページだけヒバルの髪型そうだっけ?ってなった
    そっちの方が格好良い気がしたけどさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:01

    ヒバル活躍してないとオモシロいのでずっと四つ葉のクローバー探しててくれ
    いやマジで今週そこ以外面白かったんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:39

    >>13

    今だと電子で本誌だけっていう人も多いから本来は読者に突っ込まれそうな部分は編集が指摘するべきなんだけどね...

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:40

    敵の爪の奴なんで詰め引っ込めないんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:30

    >>16

    まあヒバル君見た目とんでもなくダセえからな漫画の絵なんて気づかないうちに変わっていくものだから

    さっさと整形済ますのが吉だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:48

    >>2

    作者は元々計算型の作家だしアンケとかネット評価はめっちゃ気にすると思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:29

    グッバイ願トロ
    精々推しのために打ち切られてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:56


    いらない発言なんも考えずに書いてたのな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:09

    計算型だったら主人公の性格はもっとキッチリ固めてあるんじゃないかな…
    少なくとも主人公の言動を手癖では描かない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:23

    行動の順番それで大丈夫か?というのは気になったけど、四葉のクローバー見つけるのは普通に良かったと思う(探すのなら落とした直後に探すんじゃないのか?)
    まあベタっちゃベタなんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:53

    >>23

    多分手癖だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:27

    >>24

    大筋とかは決めてても突然寺野サウス君みたいな良くわかんないキャラ出したりするし……多分初期ゆでたまごみたいなタイプだと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:05:28

    ししって笑うのはもうルフィだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:33

    なんか今回コマ数少なく感じた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:33

    ヤクザがパンピーの病院に押しかけんなよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:43

    >>28

    分かるわ…

    なんかバラティエもどきといいこんなにワンピに寄せんの…?みたいなのがずっと引っかかってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:49

    あのドスワンさんが一瞬で出番が終わっただと…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:52

    >>32

    一番人気のマスコットキャラクター様やぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:59

    言うほど敵のアスラロ活用してるか…?
    人体で殴ってないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:21

    シオウさんエネルギー研究ってめっちゃ真面目に仕事してるやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:19

    >>34

    なんか顔斬れてる奴いるし活用できてるんだろ

    キャラの頭の中じゃ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:14:13

    >>27

    他のキャラはともかく主人公陣営は普通固めとくんじゃないの

    じゃないとストーリーありきでキャラが舞台装置になるし話が回せない

    そもそも連載開始前にそこら辺は編集としっかり決めとくと思うんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:15:20

    頭掴まれて人間吹っ飛ばす威力で振り回されて生きてるか?これ
    まあヤクザの抗争だから基本殺してるってことなんかもしれんが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:17:55

    >>37

    割と決めずに行き当たりばったりでやってる人もいるみたいな話もいるしそこら辺はなんとも言えねえなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:42

    今週のバトルや能力の描写は結構ワクワクしたよ
    あとは主人公をどこまでカッコよくできるか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:33:22

    >>39

    流石に連載でしかも主人公の性格でそれやるのは無責任過ぎない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:35:24

    カスみたいな能力とアホみたいに強いし特に条件厳しそうでもない能力の不公平感半端じゃないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:38:16

    基本的に倫理観やべー奴ほどやべー能力持ってるっぽいな
    蟻でビル破壊するのはやりすぎだろ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:38:29

    ラストページのヒバルの顔かなり力入れて描かれてるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:39:34

    逆に今までのキャラの願いがメルヘン過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:40:23

    今週はかなり少年漫画的で良かったと思うんだよね
    無能力だけどその辺の能力者より強いキャラとかも定番だけど良い感じだし
    でもやっぱり現代ヤクザ設定はノイズになってるな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:13:00

    お母ちゃんめっちゃキショいな自分!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:14:45

    ヤクザが普通に抗争してるだけなのは少年漫画としてどうかと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:33:11

    普通に続きが気になる
    あと新キャラのキャラデザが好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:37:06

    >>47

    一瞬ベルセルクのベヘリットに見えた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:38:41

    >>42

    お母さんに元気になってほしい子供に発現したのが四葉のクローバーを作る能力で

    痩せたいって願いをかけたヤクザにカロリー代償のヒーリング能力が生えるの不公平すぎるな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:39:13

    もう主人公いらないから寅と鷹でバトっててくれ
    この二人は中々良いキャラしてるって思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:45:36

    願う方の知識によって願いが同じでもアストロに差が生じるのか気になる
    お母さんに元気になってほしいという願いでも医者が願えばガチガチの医療をするアストロになるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:51:44

    そういや寅派がスマホを使えてるからアストロと関係なく普通に通信インフラは生きてるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:54:48

    ヒバルたちのアストロでこれからの戦いに着いて行けるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:56:49

    寅三や蟻さんやラストのヒバルの作画はかなり気合はいってて見応えあった
    魚の小骨みたいに混入してるワンピ要素がマジ惜しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:06:37

    頼むからワンピ要素抜いてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:06:44

    寅が暴れるコマで「相手の爪まで使って…!」みたいなセリフあったけど、何度見返してもどれが爪かわからなかった
    そういうのは手前に持ってくるとか、爪で読者を切り裂いてくるような構図とかさ…なんかあっただろ
    能力バトルものなのに、バトルに迫力もスピード感も構図センスもないの地味にしんどい

    今回良かった点は主人公のキャラ変に着手した所
    しかしなんか信念があってあのキャラにしてた訳じゃないのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:31:26

    それなりに考えがあってあのキャラにしていたんだろうとは思うけど
    思ったより評判悪くて(単行本で修正したし)
    方向転換したんだろ

    つまりあのキャラで受けると思っていたということになるんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:32:49

    ちょい役っぽいキャラばっかり魅力的でメインキャラに魅力を感じない
    もっとメインキャラたちの深堀をしてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:35:46

    敵のアストロを利用してる~っていうけどそんな爪利用してる風には見えなかったが
    というか爪より硬い自分の拳で殴った方がいいだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:42:33

    エンジンかかって面白くなるのが先かその前に終わってしまうのが先か…

    個人的にはこのまま続けば熱い展開描いてくれそうだしアンケ入れて応援したいわー

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:17:10

    ジャンプである事を意識しすぎな気もする

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:35:40

    >>57

    マジでこれいらねえ

    駄目なルフィ見てるみたいで悲しくなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:37:55

    まあ立て直しはまだ出来る範囲だとは思うが
    良くしようとは思ってるみたいだし頑張っては欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:41:51

    人振り回して大暴れはまだしも車もひっくり返してるのはスデゴロとかで済む話じゃないよ
    隕石落ちる前は寅ちゃん一強だろこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:08:15

    セリフ改変で改善できるほどじゃないから詰んでる感じはする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:47:48

    >>64

    逆に舐めたワンピ要素さえ抜けば、大分見れるようになってきた。

    作品としてのギアが上がってきた感じだし、正直期待しはじめてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:20:09

    だんだんと作者の持ち味とジャンプらしさを出そうとしてた部分が上手く修正されて噛み合ってきた感じ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:55:14

    当リベはイケメンヤンキー族とスタイリッシュさが受けてた
    アストロは主人公ダサいし地味過ぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:09:10

    >>70

    東リベも主人公はダサいし空気だったよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:09:41

    泣いてるシーン見るに子供の作画はあんま得意じゃなさそうに見える

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:12:13

    >>71

    いやタケミチなんだかんだで格好良かったと思ってんだけどな

    実際ダサさはあったと思うから今回の主人公からそれを少し抜こうとしてるのは感じるんだけど、タケミチの格好良さってダサさの隣にあったからその格好良さも一緒に抜いちゃったって印象だわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:59:46

    >>71

    序盤はちゃんと主人公してたし共感出来る部分もあったからファンがついたんでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:01:20

    >>67

    わざわざ単行本買うのって読んでる読者の上澄みだけだしその時点で

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:04:09

    >>29

    リベンジャーズでも終盤無駄な大ゴマ見開き連発してたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:05:49

    能力が一人一つで個々人の願いに沿ったものが与えられたから、逆に出力や規模の面での能力格差の不平等性がちょっとずつ目立ってきたな
    ワンピは悪魔の実の希少性、ヒロアカは先天的なもの(=最初から不平等だし物語もそういう話が軸)って感じでアストロとは違うので、アストロだとこの辺の強弱の法則性はちゃんと説明が欲しい部分やね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:08:20

    いや俺単純だから虎にいはマジでいいと思う
    好きなんだ…こういうのが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:24:52

    スマホが使えることに驚いてたし、キンパって隕石落下から2週間以上組の本拠地に一度も寄ってなかったなかったのかね(2話でスマホを使って鷹派がやり取りしてるから、少なくともあの辺はスマホが使える)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:09:13

    >>78

    自分も虎兄が一番好き

    1話だと鼻の人の次くらいにあんま興味わかなかったけど登場回で普通に好きになった

    筋通ってて実力あって見てて気持ちいいかっこいい

    今回の見開きぶっ飛ばしも良い

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:57:56

    味方が増えたけどこのままラスボス戦まで一直線ってわけでもなさそうだし、蟻の人相手に(できればタイマンで戦った上で)主人公がカッコいい活躍をしてほしいぜ
    これで蟻の人がヒバル以外と戦ったらいよいよヒバルの存在感が消えかねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています