ゴジョータ…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:08

    変に手足が長いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:28

    動くな茈…神

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:33

    表情が完全に乙骨なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:36

    宿儺大丈夫? 今際の際だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:45

    >>4

    まあ気にしないで

    どうせ何らかの縛りでダメージを減らすか慣れてない紫だからダメージが少なかったことになりますから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:59

    >>4

    あぁ スクナ様は本気を出していないから問題ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:23

    >>4

    宿儺様はまだ本気を出していない!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:26

    どうせこれじゃ決まらないっスよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:09

    🟣決まったら領域引き分けとかになりそうっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:24

    >>6

    >>7

    裏梅ーカ そろそろ俺の援護に来てくれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:38

    羂索の術式って無下限と併用できない以上単発式で確定ェ!なんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:51

    今週おもしれーよ
    すっくん普通に背負い投げされた後に蹴られてて笑ったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:26

    >>10

    嫌だ

    確変中の台から離れたくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:00

    >>13

    こいつ小僧に反転の復活邪魔されてからドンドン落ちて行ってないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:04

    >>11

    『乗っ取って定着する』までが術式の可能性もあると思われる

    まあこれはワシの願望モリモリなんだけどけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:30

    >>12

    まあ虎杖には伏黒をサルベージする役目があるし東堂はまあ羂索討伐にも一役買ってるからええやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:53

    蒼すら使いこなせないゴジョータが紫成功できるんスか?って不安があるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:58

    どうせ茈当たんないか当たってもあんまりダメージ与えれなさそうっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:04

    >>11

    使い続けなければダメみたいだから使い切りタイプじゃないのかもしれないね 

    冥々の③は荼毘に付したよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:08

    乙骨のかっこよさに驚嘆したが同時に2年組が微笑ましすぎてもう誰も死なないでくれって思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:24

    >>11

    これから変に手足が長いアラサーボディで生きる縛りを結ぶ事で茈を撃ったんやちったあリスペクトしてくれや

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:37

    >>14

    いつまでホモとノリ打ちしてんだよ えーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:02

    >>15

    ムフフ宿儺がいい感じだったのはミゲル登場辺りまで


    それ以降はハートキャッチされたり小僧ぉっしたりする無様な小物に変貌するの


    まっ無様でもクソ強いのは変わらんから厄介なんやけどなブヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:20

    >>20

    でも冥冥の言ってた1と2だと模倣の延長線で羂索の術式使ってる以上リカちゃんもついて来るって思ってんだ

    まあその辺の説明は…あるんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:42

    五条>>>ゴジョータはほぼ確定っスね

    蒼の使い方肉弾戦の性能も五条に比べたらだいぶ下なのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:44

    あれっパンダの活躍は?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:02

    全力でビンタするゴジョータで笑ったのは俺なんだよね
    五条って手足長かったんスね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:38

    乙骨…死なないの待ってるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:08

    輪っかが重なってないってことは 不完全ってことやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:28

    >>26

    流石に研鑽した年月が違うから仕方ない本当に仕方ない

    むしろ操縦初めて5分経ってるか経ってないかくらいの時間である程度運用できてる分乙骨のセンスも凄いと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:59

    >>26

    まあ冷静に考えたら乗っ取っただけで五条並になれたら苦労しないのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:59

    >>26

    "六眼"と"無下限"の抱き合わせだから強いと言うより"五条悟"だから強いという感覚

    呪術界のパワーバランスを崩壊させた"五条悟"の存在

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:27

    >>7

    もう呪言すら効くレベルなんだくやしか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:19

    >>31

    入れ替え修行…神

    あれがなかったら手足の長さでどうすることもできなかったんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:43

    リカちゃん…乙骨の外見しか興味ないんすけどいいんスかこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:08

    >>34

    もしかして読者が思ってた以上に弱体化してるタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:20

    久々の呪術は麻薬ですね
    待たされた分クソおもしれーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:35

    ようやく狗巻くんの見せ場が来た
    俺も嬉しいぜ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:41

    >>38

    マネモブはツンデレだからね!

    口ではあーだこーだいいつつ流行りものは大好きなのさ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:56

    >>30

    蒼使いこなせてないしぶっちゃけ失敗はあり得るラインだと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:10

    >>36

    術式が体に宿る以上リカちゃんもとい術式模倣は乙骨の体に宿ってるのだと思われる

    後はまあ前回指輪を置き去りにしてたのがヒントだったのかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:43

    >>30

    まあ紫当たったらほぼ確実に荼毘に付すだろうし虎杖が蚊帳の外すぎるから仕方ない本当に仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:55

    おもしれーよ
    けどこれ決まらないパターンじゃないかな…あれこれダメージになるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:03

    >>41

    暴発したら暴発したで完全茈ほどではないけど普通にダメージ入りそうですね…(パァン)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:25

    >>36

    あれは祈本里香ではなく術式(式神?)「リカ」なんだ


    悔しいだろうが乙骨の肉体依存なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:40

    ダメージは与えられると思うけど不完全で倒し切れないんじゃないスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:40

    今週おもしれーよ
    来週メチャクチャ楽しみだーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:32

    結局使わせてもらうってのは録音してた「動くな」でいいんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:04

    完全な茈がクリーンヒットしたら今の宿儺はそのまま荼毘に付しかねないから流石になにかしら失敗しそうだと思うのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:36

    当たらない根拠が宿儺死ぬから…なの正直おもしれーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:45

    もしかして録音動くなを使えば自分にデメリットなく特級をスタンさせ放題なんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:51

    >>50

    おそらく不完全な茈だから有効打止まりで虎杖にバトンタッチだと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:12

    >>52

    無理です そのうち狗巻くんが荼毘に伏しますから

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:16

    >>33

    同じ六眼無下限が相打ちになった魔虚羅+呪いの王+釣り合ってねー奴を同時に相手取ってあと一歩の所まで追い詰めたんだ 強さが深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:36

    あの…裏梅まだパチンコやってるんスか?
    もう3ヶ月くらいパチンコしてる気がするんスけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:02

    てか録音「動くな」コスパ良くないっスか?
    安全地帯で喉のケアと反転回してもらえば結構使い回せそうなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:25

    >>56

    (裏梅のコメント)

    宿儺様は本気を出していないと考えられる

    パチンコは麻薬ですねもうハマっちゃって

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:44

    >>54

    家入に喉を治させ続ける…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:30

    家入のアウトプットだと大きなダメージは簡単に治せないんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:40

    >>57

    待てよおそらく呪力消費もゲロ重だと考えられるんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:50

    これで来週宿儺が
    「忘れもしないのん…アレはワシが生まれたばかりの頃…」
    って回想始めたらどうなるんスかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:52

    マジで日車見捨てられてて草伝タフ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:13

    こういう引きの時は大抵来週スカすのが呪術だから茈が効くとも思ってない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:20

    >>49

    結界は電波も遮断するらしいから多分そうっスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:03

    乙骨との反動の差を考えるに特級相手にはここぞという時位にしないと喉が死にそうなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:27

    >>55

    待てよ

    今までの描写的に魔虚羅は調伏参加メンバー全滅させたら帰るから失神KOされた可能性もあるんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:31

    警戒を解いていたとはいえ呪いの王相手にスタンさせられるの強すぎないスか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:33

    >>64

    そんな気もするけどどのみち宿儺ジリ貧じゃないっスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:22

    >>68

    というよりもうそれが効くレベルにまで弱ってるという感覚ッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:33

    ここで紫が決まったとして主人公の活躍どこへ!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:40

    >>71

    伏黒を叩き起こして残ってるらしい最後の指を食べて宿儺の魂をボコる…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:46

    >>71

    ここで完全に決まったら宿儺を引き剥がす辺りで心象世界で戦う辺りスかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:35

    やっぱし面白いスね ジャンプ漫画は
    はーっ来週が楽しみやのォ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:44

    >>4

    ああ例によってプロットアーマーで紫が不発になるから問題ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:40

    虎杖が削りまくったから呪言もここまで効いたと思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:36

    >>76

    というか虎杖が反転潰さなかったらゴジョータボコボコにされてるしMVPなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:05

    >>76

    しかし…乙骨の使ってた呪言はその前にも普通に通ってたのです

    もしかしたら無量空所の後遺症とその後も脳を酷使してるから呪力ガードできてないのかもしれないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:19

    >>77

    そのせいで自慢の腕4本(笑)もほぼ機能不全なんだなァ

    ぶ…無様

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:48

    >>76

    そういや虎杖のパンチで魂を切り離せる云々ってアレ何気に効果あったんスかね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:28

    動くな→茈かっけーよおもしれーよ
    待たされた分の憎まれ口が出るよりも先に作品を楽しんだのが俺なんだよね
    はーっ 猫先生にはこれからも体調に無理がない範囲で連載してほしいのォ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:49

    >>81

    俺と同じ意見だな…

    本スレは知ラナイ知ッテテモイワナイ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:36

    >>63

    遺体は回収してる辺り五条の縫合がダメだった時のサブプランだったのかもしれないね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:58

    >>80

    殴られる度に出力と肉体の支配力下がってるんだよね ウザ過ぎない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:21
  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:13
  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:19

    >>86

    お前呪言を使ってる術師を誰やと思うとるんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:20

    >>80

    何気にというか宿儺が無様晒しまくってる原因ほぼ虎杖パンチのせいなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:42

    >>86

    それ使ってるの乙骨ヤンケ

    狗巻で通じるレベルまで落ちてるヤンケ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:51

    狗巻くんが久々に活躍してくれて俺も嬉しいぜ
    パンダの見せ場、どこへ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:08

    >>86

    狗巻と乙骨では呪言のレベルが違うんだ

    これは差別では無い差異だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:28

    >>90

    ちっちゃくてとっても可愛いのん…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:06

    >>92

    それは俺と同じ意見だな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:37

    >>90

    2年組のムードメーカーとして読者からお墨付きをいただいている

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:01

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:07

    >>90

    まあ気にしないで 日車とアツヤの死体を取り込んでスーパー・パンダになりますから

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:41

    なんだかんだ皆で繋いでる感ちゃんと出てて驚いてるのは俺なんだよね
    その台詞が出た状況と処刑人の剣とそもそも五条が死ぬ前提のプランだった件については知ラナイ知ッテテモイワナイ
    まぁ週刊連載やし良い感じに纏まってるからええやろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:08

    今週は主人公が活躍してて面白かったのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:42

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:03

    >>82

    あそこ見に行ってないけどどんな地獄なってるんスか

    タフカテの方がまだ感想言えるタイプ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:04

    >>97

    週刊連載にギチギチな設定不要ッ

    まぁまぁな説明と勢いさえあればいいっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:24

    結局リカが空気で悲しいのん 完全顕現しても戦闘に参加しそうもないのは悲哀を感じますね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:29

    >>96

    アツヤは多分まだ生きてますよね🍞

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:31

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:47

    >>102

    愛の力で来て欲しいと思う反面…!乙骨の体に術式は置いてきてそうな以上無理っぽいという衝動に駆られるっ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:58:54

    裏梅は宿儺がピンチの中いつまでスロカスやってるんスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:58:58

    ちゃんと表情が乙骨なのは書き分けうめーよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:25

    >>100

    はいっそうですよ ニコニコ

    直球でおもんねーよって愚弄も消されてないんだよね 怖くない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:27

    なんだかんだ術式まともに使えない状態でもちゃんと殴り合い成立してるなんて乙骨って奴と五条の体は意外とすごいんだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:30

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:48

    >>110

    パンダ…神

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:13

    >>106

    27巻読んだらこの頃からパチンカスとやりあってて吹き出したのは俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:37

    >>109

    てか少なくとも学生時代の五条ができてなかった常時バリアとか格闘はできてる辺り乙骨のセンスも高いんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:04:00

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:04:07

    >>113

    そういやそうでしたね…

    もしかして制限時間なくこのまま五条の身体のままだったら本当にオリジナルの五条越え狙えたんじゃないスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:05:37

    >>113

    素の呪術センスは高いしニュートラルな無下限なら問題なく使いこなせてるんだよね

    逆に乙骨級のセンスでも順転の蒼すら満足に使いこなせない無下限呪術は相当なじゃじゃ馬だと思われる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:13

    >>14

    参ったなぁ、裏梅が援護に来ない理由で一番納得しちゃったよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:29

    >>115

    既に常時バリアできる五条と入れ替え訓練した後だからやん…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:34

    うーっ乙骨が活躍するのも見てて面白いけど宿儺へのトドメは虎杖に刺させてくれ
    下々のアニキおかしくなりそうだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:52

    芥見…すげぇ
    表情で五条と乙骨をかき分けてるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:09:37

    >>119

    まあ乙骨が領域と残った腕持って行ったら宿儺の生得領域で最後のタイマンやるんじゃないっスか?

    伏黒助けるにも宿儺の魂除かないとダメだしなっ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:17

    >>119

    次回はゴジョータと宿儺がお互い満身創痍からの小僧パンチっスかね

    宿儺が大ダメージ受けるのは前提としてさすがにゴジョータもタイムリミットがきそうなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:34

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:37

    このまま乙骨が宿儺倒して虎杖は一億呪霊倒すんじゃないスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:57

    虎杖が領域展開を使うのが見たいんだ
    ゴジョータの領域が砕けたらそこに虎杖の領域があって第二ラウンドが起こって欲しいんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:45

    >>125

    兄から引き継いだ赤血を使ってやねぇ…

    お兄ちゃんが見せられなかった分領域を披露するのも美味いで!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:53

    来週宿儺がどうなるかよりも乙骨がどうなるかが気になるのは…俺なんだ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:14:36

    模倣が使えない=冥冥の言ってた1番目と2番目は外れてる
    リカは完全顕現タイムだから動けてるだけで乙骨は多分5分後も普通に元気ピンピンなんや

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:15:22

    >>126

    宿儺「あれっワシの御廚子は?」

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:51

    >>126

    しゃあけどあの教えるの下手くそから生前ちゃんと教わってるか微妙やわ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:00

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:16

    >>129

    言っちゃ悪いけど御厨子は乙骨の方がちゃんと使えそうなんだ

    まあもう無理なんやけどなブヘヘ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:23

    やっぱ乙骨が領域中にリカの完全顕現してたほうが勝率あったよね 奇譚ない意見っす

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:26

    >>129

    ネタ抜きに赤血の方が練度高いから使わないと考えられる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:56

    >>133リス大丈夫? なんかだいぶ語録が雑だけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:40

    ちょっと疑問に思ったんスけど無量空所じゃ無機物のトランシーバー必中対象指定出来ないから御厨子との打ち消し合い出来ないスよね
    呪力でガチガチにガードしてたとかなんスかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:20:58

    >>136

    そもそも領域自体が拮抗してるから互いに必中命令が今は存在しないと思われる

    だからトランシーバーも無事なんじゃないスか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:21:42

    蒼とおそらく赫もまともに使えないのに紫が撃てるとは思えない
    それがボクです

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:22:38

    >>136

    領域の拮抗=その場にある全部の物に必中効果が入らない

    というかその理屈ならゴジョータは服がみじん切りにされてフルチンなんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:23:59

    >>30

    しゃあけどわっかが重なってないパターンもあるわっ!

    正直猫先生の手癖じゃないっスかね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:37

    >>139

    ドラゴンボールからの定石だ…

    妙に服が強かったりする

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:25:45

    >>114

    うーん

    自分に並びうる才能を持つ乙骨とそれ以外の3人とじゃ教えられる事があまりにも違い過ぎるから仕方ない本当に仕方ない

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:25:55

    >>141

    ウム…

    無惨のズボンも同じ仕組みなんだナァ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:26:24

    >>139

    もしかしてゴジョセンがALIVEしている時に一緒にヒロミちゃんが中に入って

    後はゴジョセンが宿儺に領域展延させつつ戦ってれば裁判始めて勝てていたタイプ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:26:52

    >>144

    俺さぁ あにまんやってて結構長いけど初めて見たんだよ

    日車のことをヒロミちゃん呼びするやつ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:27:43

    >>139

    ウム…宿儺のズボンも行動するのに無限回の思考を強制されるんだなァ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:29:45

    >>141

    衣服の無事をツッコむのは正直野暮だよねパパ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:33:19

    >>137

    >>139

    今って拮抗してるんじゃなくて小さい領域で閉じない領域に耐えてる状態じゃないんスか?

    領域勝負してた頃と同じだと思うんスけど…


    まぁ決め手の小道具だから個人的に気になるだけで服と同じご都合って言われたらそれまでなんやけどなブヘヘヘ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:34:01

    >>148

    外側はそうだけど内側では必中効果は消してるのだと思われる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:34:32

    >>148

    待てよ必中命令自体は拮抗(宿儺だけ閉じない分範囲が広いから必中範囲を無量空処と近い大きさに絞ってる)なんだぜ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:35:52

    >>149

    展延で受け切ってるんスかね

    やっぱし怖いスね宿儺は

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:36:14

    >>148

    無量空処外では間違ってないよね無量空処外はね

    問題は…極小領域内ではちゃんと互いに必中命令がぶつかり合ってるから無限情報流し込みも無機物切断も互いに機能不全になってることだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:36:49

    >>151

    呪いの王はルール無用だろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:37:49

    >>152

    伏黒で適応進めた以上しっかり打ち消さないと必中は発動すると思われるが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:38:08

    領域勝負の時から内側は必中命令相殺してるけど外側は消せてないって言われてたヤンケシバクヤンケ
    コミックス化されてる部分くらい読み直してくれって思ったね

    にしてもやっぱり宿儺レベルだとこんなに弱ってるのを止めるだけでも喉そのものが潰れるくらい激しい反動が来るんスね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:40:50

    >>144

    五条からすれば領域破壊するのに死ぬほど邪魔なんスけど…いいんスかそれ

    仮に死刑取れたとして流石の日車でもあの二人にはついていけませんよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:41:21

    宿儺が伏黒の魂だけ必中命令を外すことで五条の無量空処の必中命令をその部分だけ相殺せずに受けたみたいに
    脳に作用する無量空処に無機物への必中命令がないから御厨子の必中命令を相殺できずに刻まれるのではないかってことだろうけど
    宿儺vs五条で無量空処が領域全体に必中命令を下せるのは描かれてるので特に心配するところじゃないと考えられる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:41:30

    >>133

    完全顕現した所でできる事は精々ビーム打てるくらいだからわざわざ手札を切る必要がないんだよねパパ

    それなら羂索の術式使うのに温存しておいて使い終わったらポイされる方がまだマシなんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:41:39

    >>154

    あれは魂云々でシチュエーションが違いすぎるから話にならねーよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:45:21

    なんや既読か怪しい人らも居ますねぇ
    伏魔御廚子と無量空処同士の領域対決は散々見たのに忘れたんスかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:46:20

    >>160

    休載明けで細かいところを忘れてるマネモブもいるのかもしれないね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:47:24

    >>156

    ゴジョセンは領域破壊するのに領域全体を攻撃するんでなく宿儺を攻撃してやってたし

    もしそこで宿儺の術式を奪えれば最低でも領域展延不可で最高なら領域展開も崩壊するからどっちにしろマイペンライ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:47:52

    >>161

    よしじゃあ企画を変更して26巻と最近発売された27巻を読もう

    ムフフ来週が楽しみなのん

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:48:23

    これ狗巻に命かけた縛りで呪いの止まれテープ作ってもらって止まれ連打とかできるんスかね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:50:09

    >>162

    あのう五条が蒼でめちゃくちゃしてたのを忘れてませんか?

    巻き込まれないように立ち回れって方が無茶なんスよあれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:51:20
  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:53:25

    >>164

    流石に本人が生きてなくても生前に録音したものが有効だとあまりにも強すぎを超えた強すぎだから無理だと思われる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:55:11

    >>165

    まあ気にしないで

    蒼や赫で振り回している時はポポポポッしてた時と違って周囲を巻き込んでないから

    すっくんも吹き飛ばされた先や近くにあった伏魔御厨子のゴン太のほねっこ達は巻き込まれていませんでしたから

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:06:47

    >>164

    できるけど反動は呪具の使用者に普通に来そうっスね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:14:30

    こことか普通に蒼で引き寄せる対象を宿儺だけとして使っているのに
    何故か蒼や赫で作用する対象を制御できず全方位に影響を与えると思われている五条に悲しき過去──

    ま 悔いのない死に方出来たらしいからバランスは取れてるんだけどね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:17:29

    >>170

    ここの宿儺一本釣りされてるみたいで面白いのん

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:20:01

    >>171

    実際ここや直前でも宿儺だけ振り回されてるんだよね

    可哀想じゃない?

    卑怯な術式を使って一方的に宿儺様を甚振る五条悟…糞

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:25:51

    >>172

    裏梅はパチンコをやめて働けよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:34:38

    >>170

    宿儺しかいなかったら宿儺だけ引っ張られますよね

    作中でも五条悟の対策として五条悟以外の人間を置くことが提示されているのに他の術師を置くこと自体俺には理解不能

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:47:26

    >>174

    お言葉ですがそのシーンでは伏魔御厨子のほねっこがあるし

    これが物理的に鑑賞されるものであるのは描写され続けているし

    このシーンの直前ではそこに叩きつけられて破片ができているので

    対象指定出来なかったらそいつらが飛んできているはずですよ


    ちなみにその後お互い領域崩壊した後の戦闘でも

    すっくんや周りの破片は蒼で浮くけどゴジョセンは影響を受けずそのままカカト落とし当てようとしていたりと

    対象指定もしくはある程度の指向性や射程距離の調整ができないとおかしい挙動をしているらしいよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:00:44

    >>175

    犬は後半部分への反論も出せよ

    周りへの影響が無かったら渋谷事変終わってるんスよね

    あとここは後出しジャンケンで悪いんスけどそもそも領域勝負中に日車を入れる手段が無いんスよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:01:43

    あわわっまた解釈バトルが始まるのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:11:07

    >>176

    渋谷戦の千葉繁の解説を読み直せ…鬼龍のように

    ゴジョセンは「呪霊が出す被害」はある程度許容できても「自分が出す被害」は許容できないんだ

    いくら対象指定しても蒼のポポポポーンに逃げ惑うマネモブ達が直接触れてしまったらそのままツルペッタンするし

    上空に出しても全身ブラック・ジャック達が人を掴んだらゴジョセン版うずまきが出来上がるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:20:23

    >>106

    ああ問題ない


    今良い所だからな…

    スクーナ様? 追加の軍資金持ってきてくれますか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:21:35

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:23:34

    >>178

    (これ以上は平行線なので)

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:29:44
  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:34:18

    >>182

    よしじゃあ第2Rとして日車をどうやって領域に入れるか問題を決めよう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:36:12

    ここに“猫先生そこまで細かい設定決めてないと思うよ”を投下だあっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:38:26

    >>183

    愚か者めっ

    一度敗北宣言をした者はスレを閉じて別のスレでレスバを挑めっ

    ハーーッ 灘神影流"鼓爆掌"!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:41:28

    >>185

    お前俺の事を甘く見たな俺は1度負けてもド球のリトライをするフルコンタクトレスバトラーだ

    負けた相手にはリベンジしろ…乙骨のように

    乙骨はどうなるんやろなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:21:14

    >>186

    ハッキリ言ってここで勝つのはメタ的にありえないから

    乙骨死ぬよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:00:19

    >>130

    悪いな俺はほら感覚派だから…

    理論立てて教えるのとか苦手だから

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:25:51

    >>187

    しかし…メタ的にやらない言われてたゴジョータ展開が起きてる以上なんか普通に宿儺が死にそうなのです

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:04:35

    散々メタ予想して外れてたから普通に当たる可能性も高いと思ってんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:03:42

    詠唱してるから多分紫の発動自体はできてダメージ+一瞬無量空処被弾くらいは期待できるんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね
    これ多分『蒼』だけで発動して不発したのを反省して詠唱の引き算無しで発動を安定化しようとしてるって解釈でいいんスよね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:20:54

    >>191

    蒼は蒼で別に発動して茈は五条みたいに術式順転…蒼 術式反転…赫って発動する隙がないからとりあえず詠唱をつけてから使ってるのだと思われる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:22:20

    これで宿儺戦闘不能になったらビックリするのは俺なんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:45:50

    呪言が聞くなら憂憂との併用でループコンボが出来ると気づいたのは、俺なんだあ
    ワープ動くな→保健室にワープ→反転→ワープ動くなでループコンボ完成なんだよね凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています