あかね噺 117話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:02

    もしかして阿良川一門、めんどくせえ性格の奴多すぎ・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:35

    おっ父が
    死んでるようにしか
    見えん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:22

    これもうおっ父死んでるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:47

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:07

    >>5

    線香…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:16

    >>2

    なんか作中世界でもクソアフロ呼ばわりされてそうな気がしてきた

    愛称としても蔑称としても色んなところで言われてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:50

    この線香の演習で小糸とおっ父を関連付けないわけには行かないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:36

    こぐま兄さん三十路の男とは思えん顔するね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:38

    腹黒とか鳥ガラとかのレベルでクソアフロは言われてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:24

    最後に線香あげてるとか死んでるやんけ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:42

    美容室に置いてあるやつなんだからそういうフレグランスでしょうが!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:47

    真打昇進が厳しくなった理由ってなんだろ……。
    あかねちゃんが関係あるかもわからんな……。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:02

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:31

    やっぱ一生師匠あれでも褒めてたんだな
    実力を認めた相手には厳しいもんな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:59

    噺とあわせてシリーズとして綺麗にしめたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:12

    むすっとした魁生くんかわいい
    むーっとしたひかるちゃんかわいい
    悔しそうなクソアフロかわい・・・いやどうだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:58

    素直じゃないやつばっかりやんけ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:38

    あかねって推薦もらっただけでまだ前座じゃなかった?
    いつ二ツ目になってたっけ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:59

    >>19

    「推薦!?あかねちゃんの実力なら絶対昇進するじゃん!!」ムーッ!

    の可能性・・・というかたぶんそんな感じだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:06

    これもう攻略難易度高いけどある程度進めたら愛着湧くツンデレヒロインだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:10

    >>15

    一生師匠の「まあ悪くない」は実質的な最上級評価だろ

    それ超えたらあかね噺終わっちゃうよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:31

    >>21

    干支ふた周りくらい違いそうなんだけど些細な事だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:50

    おっとうにわざわざこう言わせてるあたり、なんか作者もあえてそう描写してるよね多分…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:29

    エピローグ後味すっきり、いい余韻に浸れて滅茶苦茶よかったわ今回の一連の話
    今の連載陣で一番好きになったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:32

    まいける>魁生>>>こぐま

    くらいの差なのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:05

    今回の話でクソアフロ好きになっちゃったからコイツの本気の落語が見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:59

    おっ父助けて
    俺クソアフロ好きになっちまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:25

    >>14

    ちゃんとあかねと話してたでしょ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:02

    クソアフロは世間的にもまあまあアンチが付く中で四天王に残ってるって事は実力はやっぱ桁違いなんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:42

    一生師匠の高座、マジでどんな感じになるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:11

    クソアフロは作中の評価と読者の評価が一致しているっぽいのが強いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:02

    おっ父は本当にタイミングが悪かったんだな
    もうちょっと早ければ破門までは無かったかもしれないだろうに

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:19

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:08

    最後の1Pでうるっときた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:42

    笑点で弄られて暴れた挙句座布団持っていかれるタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:01

    まいける兄さん毎回表情がいいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:32

    うーんこれはクソアフロ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:14

    >>14

    まあどれだけ世話になろうが何されようが、おっ父はもう堅気になって何年も経っている部外者だからな……

    むしろ交流持つ方が稀というか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:25

    【まあ別にいいけどね】クソアフロアンチスレ Part 23【よくねえよ】

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:13

    おっ父死んだ……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:39

    おっ父…?まさか死ん……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:24

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:47

    >>40

    基本的にアンチとファンの書き込む内容が同じやつ・・・

    そのなかで数人気合入ったアンチがいるやつ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:05

    やっぱおっ父死んでるってこれ
    線香はたちぎれ線香とおっ父に捧げる線香のダブルミーニングってことでしょ俺は詳しいんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:52

    https://www.youtube.com/playlist?list=PLMyQxaghEY1FG5hYAWAVozhL8Fov417G7

    そういや第二回あかね噺の会の動画上がってたな

    やっぱキョンキョン面白れぇな!ハハバカコノヤロウ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:15

    >>45

    そういう線香みたいなタイプのフレグランス(お香)ってちゃんとあるんだよ…

    大体百歩譲っておっ父死んでても美容室で線香あげないだろうが!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:44

    >>12

    でもあれお香立てだから…ちゃんと線香なんだ

    別に線香って仏事でしか使わないわけじゃないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:36

    >>39

    そもそもおっ父はおっ父で普通に仕事で忙しいしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:30

    >>5

    俺はあかねとまいけるの会話シーンがおっ父の墓参りの帰りに見えたよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:09:18

    クソアフロの絆創膏もそうだけど口元だけで表現してくるの良いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:32

    だからおっ父は死んでないって
    今もみんなの心の中に生きてるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:17:13

    クソアフロ師匠
    試験前は志ぐま&その弟子気に食わないだったのに
    今週で志ぐま&その弟子&まいける気に食わねぇになっているの

    マジで認めているのが良いよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:41

    一般人の桜咲徹さんは生きてるけど
    落語家の阿良川志ん太さんは死んでるってことをくどい位に描写してくる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:10

    >>38

    このアフロマジ不快!破門されろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:22:18

    >>45

    美容室のオシャレお香と落語の線香被せてくるのオシャレだなと感心してたのにこのスレのせいでおっ父へのお供えにしか見えないからチクショウ!

    いや演出の意図では落語家の志ん太への手向けってそういうのもあるとは思うんだけどチクショウ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:02

    作者も狙ってやってない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:29

    いやネタではなく落語家として死んだって事でやっぱあえてなのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:53

    そろそろアニメ化の話とか…ないっすかねぇ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:25:08

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:26:01

    >>59

    声優に求められるレベルが高すぎるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:26:43

    >>38

    破門騒動の後のゴタゴタのいくらかはクソアフロの話題で緩和されてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:29:35

    >>60

    おっ父はみんなの心の中で生きてるって言ってるだろ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:30:29

    >>59

    落語知ってる方が納得できる程度の落語を語る声優さんか……

    男女共に実際に落語をされてる方がいらっしゃるとはいえ、難易度高そう

    落語のアニメもあったけれども

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:32:46

    >>59

    昭和元禄落語心中みたいにアニメ化もドラマ化もされてほしい今日この頃

    どちらにしても演者さんに求められるハードル高いから演技指導や監修も含めてじっくり時間とって制作してほしいなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:34:09

    おっ父の時の審査員の半数以上って、シグマ師匠嫌いのマイナス査定着くアフロか芸修羅の一生師匠のどっちかを芸でひっくり返させないといけないので、アフロにあんぱんのあん抜きって思われた上でそこからひっくり返せて無さそうだったから、破門云々置いといて昇進自体は相当厳しかったんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:36:45

    落語心中はたしかオーディションするにあたって声優に落語のテープを提出させたんだっけ

    あの山ちゃんをして「声優に負荷かけすぎだろ!?」って文句言ったという

    >>64

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:43:30

    今週読んでから1話読み直すとクソアフロずっと白けながら芝浜聴いててマジでピクリとも刺さって無かったんだなってなっちゃったよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:45:39

    落語心中は廓噺の名人に石田彰さんとか言うドンピシャ適役当ててるの好き
    台詞回しと良い色気に説得力がありすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:48:05

    アニメ化は難しいのか
    じゃ実写化だな!
    はまあ半分冗談として落語界隈って分からないんだけどコラボとか出来ないのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:49:43

    落語をアニメにすると声優が落語やらざるを得ないからなぁ
    同じ声の仕事だからって野球とサッカーより違うでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:50:38

    >>9

    まいける兄さんが独り立ちしたらこぐま兄さんが長兄になるんだよな…こんなにかわいいのに?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:51:58

    AI…!
    こんな時こそ声優をAI化して落語をやらせれば…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:54:02

    落語心中はまだ作中の落語シーンがほぼほぼ主要の3キャラを中心に展開されてるけどあかね噺だとライバル関係や兄弟子たちもいるから可楽杯までだけでも最初のおっ父含めて5〜6人くらいの声優さんが落語指導受けることになるのが大変そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:55:29

    >>24

    なんなら本人が言ってるしな

    舞台装置として死者ムーブしていろんな人に影響を与えつつ実際は生きている良い塩梅

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:05:18

    大変そうだがいつかアニメで観たいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:12:51

    最後がおっ父に捧げる線香にしかみえねぇんだこれが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:27:56

    いつも通りかと思いきや手が手震えてる師匠←こんな顔もするのかちょっとあざといぞ
    膝かっくんボスボスからの「一生恨んでました」こぐま←あざとい~なんだこいつ!
    一生が人を褒めてて嫉妬するムスッと魁星←お前そんな感じなんだ……あざといな
    誰に対しても謙虚に爽やかに感謝を表してたのにおっ父からの賛にだけ若旦那から""昔の口調""に戻るまいける←あざとい
    今週あざといやつ多すぎたアフロも当然あざといしあかねは光

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:41:42

    普通に生きてるから普通に起きたばかりの事件にもコメントしてくるけど
    扱いが死人枠だから言ったことがいちいち遺言みたいになるの斬新だわ
    この作品の題材と設定が生み出した特異なポジションだから今後もそうそう見ることはないだろうなこんなキャラ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:56:26

    >>33

    Xで一生が厳しくなった事件はおっ父の会心の一席絡みなんじゃ?って意見を見て、もしかしたらおっ父が自分でハードルを高くしてしまった可能性があるかもしれないなーと思った。


    んで、昇進会見た一生が「今回掴みきれてないやんけ。あの一席できるんだったら、破門にして他の一門から出発したらパワーアップするやろ」と思ったらおっ父辞めちゃった…みたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:56:46

    >>61

    声優さんに落語の指導するのと、落語家さんに声優の指導をするの

    どちらが早く要求されるクオリティに到達するかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:06:34

    >>81

    声優の聞き取りやすさと落語家の聞き取りやすさは別種な気がする。音の粒立ちみたいなものが。

    アニメにするならやはりちゃんと声優だろう。

    山ちゃんと石田さんがんば♡

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:13:02

    まぁ仮に話全部が改変されておっとうがガチで死んでいたとしてもあまり問題はないように作っているのが面白い

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:37:01

    魁生がかなりいじけむくれしてたけどあれやっぱわかる人には一生師匠しっかり褒めてたってわかるのね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:38:34

    >>83

    朝がお御披露目であかねの高座の前に泰全師匠を連れてくるのはおっ父が生きてないと無理だったとは思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:51:07

    作中で「たちぎれ線香はその昔上方落語では大看板レベルしか演じるのを許されなかったほど神聖化されていた」って話は桂米朝師匠の解説が元だけど、その風潮を破ったのが当時二十歳そこそこの米朝本人で、師匠の先代米團治に無断で高座にかけたらたまたま客席に師匠がいて即バレたって話好き。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:53:02

    >>13

    アフロ「泰全がパッとしないからアニキが厳しくしたんだよね!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:07:25

    >>48

    あつまれどうぶつの森でまさにこのタイプのお香が部屋に置く小物で出てきて

    「このゲームお線香あんの?!」とびっくりしたこと思い出すわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:08:49

    >>85

    まぁそこは改変しなくちゃならなくなるけど逆にそこぐらいでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:18:29

    >>88

    そこらへんの雑貨屋行ったらカラフルでいろんな匂いが沢山あるよ

    作中でもそうだけど、庶民が楽しめるフレグランスの中で一番安いのが線香なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:29:03

    >>61

    昭和元禄落語心中とかもあったし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:30:22

    >>21

    まあ正直すでに愛着は沸いてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:35:21

    焚物の類いとは分かるけどあの流れで線香は面白すぎる
    作者も楽しんでるんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:47:33

    まいける兄さん「志ぐま一門の若旦那」って二つ名もしかして今回初出かな?
    享二兄さんがお奉行様、こぐま兄さんが寺子屋でまいける兄さんはまだ出てなかった気が

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:02:56

    まいける兄さんのたちきり、天国のおっ父も見ていてくれたよね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:06:24

    真打ち御披露目は描写されるのか
    こんな感じでした!って流すのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:08:42

    >>61

    声優やりながら噺家って人も少ないからなー

    円楽師匠の息子の会一太郎さんも噺家としての活動は殆どないまま真打になっちゃったし


    9代正蔵も気軽に呼べなくなったもんなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:17:22

    おっ父と同世代だからそうだとはおもってたけどやっぱり泰全師匠が破門騒動以前最後の真打合格者だったんだな
    泰全師匠より先に真打になって四天王になれてない残り2人の真打は一体どこで何してるの…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:21:51

    >>86

    前回一生師匠がまいけるのことを「面の皮の厚いやつだ」と言ったのはそんな神聖視されるほどの大ネタを昇進試験でかける度胸のことも指してると今更ながら気づいた

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:47:01

    線香の演出が故人過ぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:49:09

    >>24

    「落語」にはなるべく直接関わらせないようにしてるようには見える

    もし出すなら回想か伝聞かイマジナリー出演

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:02:38

    >>96

    流すんじゃないかな

    これ以上まいけるの話を続けても蛇足になりそうだし

    作風的にもスパッと切ってあかねの話に一旦戻る気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:06:27

    ここ数話はまいける噺になってたけどしっかり主人公であるあかねにも今回で繋いだしね
    真打ち御披露目見たくもあるけどきっちり切り替えてきそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:13:57

    >>103

    次回新章!とあったからあかねメインの話に切り替わるだろうね

    それとは関係ないけどまいける兄はアネゴの美容室行ってたけど金髪に戻すんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:16:42

    毎週毎週死んでるおっ父は歌丸師匠か何か?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:27:29

    >>104

    替り目教える時にも行ってたから別に変化はないんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:31:48

    >>96

    やるとするなら前座のあかねメインで次の展開のブリッジにしそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:16:10

    アニメ化するなら歌の吹替みたいに落語だけ吹替でなんとかならんかね
    邪道かもしれんがマクラまで声優がやって噺からは落語家(モノローグは声優)だと落語と声優の演技のいいとこ取りできるんじゃないかなと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:26:26

    >>108

    アニメ化範囲にもよるけどうらら師匠のは難しそう

    ひかるちゃんの八人座頭は声優ならではだろうし


    まずやるとしたら可楽杯までが無難か

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:41:57

    >>14

    天下一武道会に参加するために一時的にあの世から戻ってきた悟空かよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:49:40

    おっ父落としちゃったからこれ以降はこのレベルのやつは問答無用で落とさないと…になって難易度高くなった説

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:55:48

    >>61

    作中に声優キャラがいるのもハードル上げてる感がある

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:35:44

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:44:12

    真打ち昇進試験は一生師匠にガチ評価してもらえるラストチャンスでもあるのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:45:16

    >>61

    それこそ山口勝平氏くらいしか知らんけど結構居るのかな

    落語に精通してる声優さん……

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:46:35

    まあ可楽杯あたりまでなら何とかなるんじゃなかろうか……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:49:13

    こぐま兄さんによくないファンが付く音が聞こえる回でした

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:47:30

    >>96

    真打ち昇進披露は会場やら何やらで色々準備が必要だから現実でも昇進決まった後から

    1年くらい間が空くよ

    この漫画の監修のけい木さんもちょっと前真打ち昇進が発表されたけど

    実際の御披露目は来年の春だし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:54:59

    >>84

    記者の人も「認めてるからこその高すぎる要求」って評してたしね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:05:43

    >>118

    けい木さんは去年の9月ごろに真打昇進が発表されてたね

    木久扇師匠が秋田収録の笑点のあいさつで「秋田出身の清国関の息子さんがいよいよ真打に昇進します」と言ってた。


    他の師匠や先輩方とかへの挨拶、配る手ぬぐいとかの手配とかあるんだったか

    挨拶に伺うときは紋付き袴だからその着物も誂えないといけないし

    (なお間に合わない場合はスーツでも良い模様)

    んで昇進祝いのパーティとかがあるからかなり出費が嵩む

    大抵はお祝儀があるからトントンに落ち着くらしいが、宮治はコロナ禍もあって弁当にしたことで結構儲かったそうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:36:11

    そういやリアルの落語事情を知らんのだけど、真打になったまいける兄さんは遠からず志ぐま師匠の所に今ほど顔出さなくなるんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:02:32

    >>120

    清国の息子さんはけい木さんじゃなくて先に真打になった木りん(現:希林)さんのことだと思う。

    正月笑点で相撲部屋とコラボしてたときに他の一門落語家が力士に振り回される一方な中序二段くらいの力士と互角に相撲取ってて相撲強いな、と思ったなぁ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:37:55

    剣びし君がまいける兄さんにおめでとうございますって言ってるとこ何かめっちゃすこすこ丸

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:38:13

    >>122

    ありゃ?なんか時期が合わないと思ったら木りんさんの方だったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています