[第58話]正反対な君と僕 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:28

    平ァ!!!!いい加減にしねぇか!!!と怒鳴りたい気持ちと、青春時代に味わったトラウマ?は簡単には払拭できないの超分かる

    心が二つある~

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:44

    東になんて顔させてんだよ平ぁ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:55

    うわああああぁぁ
    アズマっっっアズマっアズゥゥマァアッッッッッッッ?!!!!!!!!!!!!!!
    ピュア!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:21

    東の平への理解度高ェ~~~ネガってる平を諦めない懐の深さスゲェ~~

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:22

    どっちも思ったより根が深けぇ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:18

    決心した東かっこいいぞって気持ちと無理に抑え込むのはだめだぞって気持ちどっちもある
    平の気持ちも東の気持ちも否定も肯定もできなくて難しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:26

    じわじわ追い詰めていく気か

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:00

    押してだめなら引いてみろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:13

    本当に辛い
    俺がずっと悩んでいることが正面から描かれた
    低い肯定感と高い自己愛ってめちゃくちゃデバフなんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:49

    アズマはかわいいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:05

    自己肯定感と自己愛の描写めちゃくちゃ解像度高い
    あとアズマの顔つらかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:18

    まーじで予想通りの反応だわ。なんとか自信もって欲しいな平には

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:19

    そうだよなぁ…キツい思いした本人からしたらそりゃ踏み出すの怖いよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:32

    「自分にしか興味ない」「自己愛」いやぁ刺さる刺さる

    つまり俺にも俺のアズマがいるってことか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:47

    東強すぎワロタ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:12

    女泣かせ平ァァァァッッッ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:14

    人間関係について悩んでると長い思考の末結局自分のことしか考えられてないことに気づくっていうループ何回回ったか…!

    これどうやって抜けんの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:15

    >>15

    お前に東はいない

    来るといいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:36

    正反対な君と僕を読み始めたはずなのに
    いつの間にか氷の城壁を読んでいた気分だぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:38

    恐怖を感じる気持ちもわかるなぁ…
    1回失敗したのに誰もが前向きでいられんわ
    陰キャにはちとつれえわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:55

    >>18

    これの解像度高すぎてビビる

    毎度の事ながら平の思考と滅茶苦茶リンクしてしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:26

    待つんだ東・・・がんばって待つんだ・・・!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:35

    どうやら作者、高校卒業したあとの関係まで正面切って描くつもりだな
    ただ大学生活を描くんじゃなく、
    「高校生のときにつくられた関係がどう変わるのか」を最後まで見せるつもりだろう
    3年生編のものすごい勢いのカットもそれで説明がつく
    もし高校だけで終わらないなら、3組全部がハッピーエンドとはならないかもしれないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:57

    兄をよく見ている辛辣な妹

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:04

    >>19

    優しい


    お前が俺のアズマか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:41

    >>23

    あーーー!!ここと繋がってるのか!作者すげーぜ…

    そしてもしや平は誰かの言葉に迷うフラグか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:44

    自分にしか興味ないって言葉、家族だから言えることだと思うし家族だからこそ言ってやるなよとも思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:13

    開始2ページで避け始めるとか平はさぁ……解るけれども

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:18

    >>28

    愛されて育ったんだなぁって思った

    「自分は違う」って自信満々じゃないと言えないだろこんなセリフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:04

    >>29

    そういうところですぐ自己愛と気付き、元の車両に戻るところまで一話でやってくれたからストレスなく読めたけど、中々酷いぞ平

    察しの良い東でなかったら何の理由もなく避けられてる…と思っちゃうだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:54

    無言で茶取りに来ただけであそこまで言うのはちょっと辛辣すぎるかな妹ちゃん
    まぁ平に色々と前科があるのかもしれんけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:55

    >>30

    まあ末っ子?で甘やかされてる+人間関係や恋愛の怖さを理解できてないってのもあるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:41

    城壁築き始めてないか!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:03

    でも誰だって自分が好きな人の事好きだし、自分のことが一番大事で好きで当り前じゃない?
    特に高校生なんてさ
    妹がいうほど自分勝手な人間とは思えないけどなぁ
    車酔いした谷君にコーラ差し入れようとしたりしてるしさ
    もちろんそうしないと自分が罪悪感を感じるかだら、と言いそうだけど、やらない善よりやる偽善で動き出せる人間が善人だと思うけどな

    とはいえ、受験で大変な今の時期に平は恋愛無理よね。東は頑張ってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:23

    これおみくじの「待ち人:辛抱強く待て」だよね
    平自身が自分のメンタリティに向き合っていく中でじっくり待ちつつ、鈴木や谷から背中を押されてアクションを起こす未来を願ってるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:44

    「お前らだけ氷の城壁やってる」ってコメントで爆笑してしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:51

    強い
    けど東が勝てる気がしない
    大丈夫かこの二人

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:43

    >>32

    前回あり+反抗期だろうしね

    前も平の過去回想で辛辣だったし

    にしても兄貴の解像度高い、さすが妹

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:59

    ここで押せ押せにシフトチェンジせずに待つことを選んだ東の選択冴え渡ってるぜ…
    ピュアというか健気よね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:01

    アズマが待っている間にちゃっかり覚悟を決めたタイラが自分からアクションをしてくれると信じているぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:12

    ちょっと距離開いちゃった…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:37

    逆に今回で平が東との今の心地よさを壊したくないと感じてたり全体的に好意的な感じ(引いてるとかじゃない)なのは分かったし時間はかかるがどうにかなりそうな前振りに感じた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:11

    平おまえは本当に自身の分析と言語化に長けてるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:25

    鑑別所にぶち込まれた元彼がいるとは思えんほど純な恋をしているな東…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:33

    平ぁ……なんなんだお前はマジでよぉ……
    自己愛しかない奴がこんな事言えるわけねえだろクソが……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:42

    みんな大丈夫か心配になる辛い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:44

    >>38

    「少年漫画の主人公みたい」ってなったw

    これが断固たる決意《デターミネーション》か

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:50

    一度でも「自分のしてる事は良く見せたいが為の行動なのでは?」って考えちゃったらもう自然には振る舞え無いよなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:04

    >>27

    すでに東の言動受けて、迷ってるからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:11

    >>42

    空いちゃったわね……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:41

    >>44

    客観視が上手いんだけどそこからどうすればいいのか迷っちゃうんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:03

    受験もあるしここで待ちの姿勢なのはアリなのでは
    勿論最終的にはどっちかが覚悟決めてアクション起こさないと何も変わらないけど、受験期抜けて卒業式前に纏まると見たね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:16

    >>46

    多分なんだけど(これ言わなきゃ「俺が」モヤモヤする)で言ってると思うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:23

    >>42

    タイラヅマ専門家の私に言わせると注目すべきは距離ではなく平が目を逸らしている点ですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:10

    すげえモヤモヤする関係描くのうめぇな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:30

    東→辛抱つよく待て
    平→周りの目を気にするな
    おみくじまんまな気がするな
    平は自己愛だとか色々グルグルしているけど東が俺なんか好きになるわけないだろ…のフェーズにもやっぱり入ってたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:09

    >>54

    平って「自分が気になるからやる」「自分がモヤモヤするからやる」で自分は善人ではなく偽善者と思ってるタイプの善人だなと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:54

    平の気持ちがわかりすぎて泣いてしまった
    でも、平は本屋の一件で引き返して「やっぱやめた」って言えるやつだから俺とは違うんだ
    お前は大丈夫だ平

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:45

    前々回の話でSNSでキャッキャ言っていたタイラズマ支持者と思しき方々が前回の話で情緒乱されて今回の話で「なんかもうこの不穏さがクセになるわ逆に」って脳焼かれてるのほんとかわいそうだけど笑えるんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:50

    平の思考回路は分かるんだよな…ここは第三者からの介入があって動くのを待つしかないかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:32

    タイラズマも「正反対な君と僕」なんだろうけど、どう正反対なのか言語化できない
    別にアズマもポジティブってわけじゃないしなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:08

    恋愛経験なんぞ一度もないのに気持ちだけ分かる苦しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:29

    >>38

    こういうほとんど全編が真面目な回でもちゃんと笑いどころを入れてくる

    やっぱり漫画はこうでなくちゃ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:31

    >>38

    ここで強い! ってなって最後に ↓ 見ちゃうとギャップで風邪ひいちゃう

    がんばれアズ

    ここが辛抱時だぞ……!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:28

    自分自身を自分である程度好きだと思えなきゃそんな自分を好きになられても受け入れ難いってのはあるしなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:28

    ここで自分の気持ちバレてんな?って勘付いて気づかせない方向性にチェンジした東、辛いだろうが流石だ
    まあ平がだいぶ分かりやすかったのもあるだろうが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:30

    >>62

    人との距離感じゃないかな?

    どんなフリでも受け入れてノリの良い東と、どんな相手とも一呼吸おいて半信半疑な対応する平

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:32

    >>65

    恋愛でこんな風につらくなることもそうなかったであろうアズマ…恋愛はキラキラしたものだけじゃないと突きつけてくるなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:15

    まあここで突撃しても平のネガティブゾーンに阻まれて適当に拒否られて終わる可能性の方が高いからな・・・

    鈴木も谷君に突撃したじゃんと思われがちだが、あれ実際は数か月に及ぶダル絡みと前日の急接近イベントありきだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:30

    まあ平は散々悩んでめんどくさい思考回路でグルグルした挙句やる時はやれる…というか気づきを得て大事な一歩は踏み出せる奴だと思ってるからあんま心配はしてない部分がある

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:08

    そういや今まで告白って女の子からだった?今回もそうかな…アズが告白するのか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:52

    泣くのを堪えるアズマと安心してしまったタイラ
    何だか色々とぐっと来た

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:30

    なんていうか今回も東に対して好意がないからどうしよう、みたいな方向性の避けではないんだよな
    劣等感や自己愛への自戒や中途半端なまま踏み込んで今迄のような繋がりを壊したくないとかグルグルしてるのが現状だから
    これから東と過ごす上でしっかり東と一緒にいたい、東がいいと自覚できるイベントがあれば変わりそうな気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:56

    >>74

    自分なんかが東のような子と…?みたいな気持ちの方が強そうなんだよな

    東にガッカリされたくない、東を傷付けたくないみたいな気持ちが結局根底にありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:58:14

    平も東も2人とも 「関係を変えたくない、繋がりは終わらせたくない、縁を切りたくない」なんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:02

    紅茶先生はなぜタイラズマに氷の城壁を築いたの・・・?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:56

    >>77

    そこに丁度いい材料があったから…ですかね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:04:09

    >>62

    思考停止女(最近ちょっぴりいろいろ考え始めた)と考えすぎ男(最近ちょっぴり素直になりはじめた)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:08

    これもう自分の力だけで目覚めるのはきっついだろ
    誰かが平か東に天啓を授けないと

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:42

    恋愛の先輩!鈴木!谷!出番だぞ!!!!……なに、そっちの二人も不穏だと……?、

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:09:53

    >>51

    今週もありがとう、電車マン

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:03

    自分の言動は全部自己愛から来るものだって一度思いこんじゃったらたとえ周りからは他人のために見える行動も自分では納得できなくなりそう
    どうやって負のループから抜け出すんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:29

    自己愛だと思うということは自分がそうしたいという認識はあったということだからもう少しではある

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:34

    次回休載ってことは7月末か。
    長ぇな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:17:53

    2年時にアズが冬用?の濃い色のカーディガン着始めた時期を調べたら、修学旅行の直前(11月のたぶん上旬)だな
    52話で3年生になってからたった7話で11月まで来てしまった

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:23

    タイラズマはまず地元の呪いを解かないとどうにもならん気がする
    中学時代の東の回りにいた一軍(か?鑑別所に行ったりしてるが)男どもから
    平が東を守るイベントでもないと平の自己肯定感は上がらないだろう

    てか、紅茶先生がお気に入りなのって今回の話だっけ
    なかなか非道いな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:57

    >>37

    これほんと草なんよ


    いや草じゃねーんだわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:21:46

    平の気持ちもめちゃくちゃわかる・・・ってなってたけど東の最後の表情を見たせいで平をブロックで殴りたくなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:22:05

    >>86

    はやっ

    これはもう高校卒業と一緒に平もDT卒業しちまえばヨシだな!


    と書いて気付いたが、多分東はJOJOではないよな

    そこでも劣等感抱えて沈みそう〜

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:14

    >>62

    恋で辛い思いをしても諦めたくない東

    恋で辛い思いをして諦めに入ってる平

    は正反対といってもいいかなとは思った

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:19

    >>87

    お気に入りは前回の文化祭話だよ

    各CPも上手く描写入ってたし作者的にも楽しかったと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:26:47

    ちゃんと鈴木の思いというか勢いが東にも響いているのいいよね・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:27:10

    自己愛の話めちゃくちゃわかるな
    行動の優先順位で自分が高すぎるから、俺の世界に皆がいないんだけど、皆の世界にも俺はいないの
    だから間で泣くしかない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:35:33

    100%相手を慮ったら人助けなんかできないとは誰かが言ってたな
    相手のことを考えても最後は自分勝手に行動するしかない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:40:20

    自己愛も大事なんだ
    自分を確立する柱になる
    平は他者への思慮もあると思うからきっと大丈夫
    自分が何を望かと向き合う所からが平の恋愛のスタートになるかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:04:39

    >>38

    あくまでクジャクの話です始まってて草

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:07:13

    自分を客観視して分析できるのは才能の一つなんだけど、人は理屈のないこともする不合理な生き物なので、自分の行動を分析しすぎると動けなくなるんだよね
    平はもっと自分の中の理不尽な部分をうけいれて

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:11:16

    >>98途中で送っちゃった

    平はもっと自分の中の理不尽な部分をうけいれて開き直って良いんだよ

    意識して適当に生きるくらいでちょうど良いんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:12:09

    平、中学時代引きこもってたのか……
    東と一緒に幸せになってくれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:13:47

    というか東のこと好きだって気持ちあるじゃん!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:16:07

    >>34

    阿賀沢紅茶は氷の城壁を我慢できない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:24:57

    自己愛って言葉に惑わされそうになるけど要するにどれくらい自分に執着してるかってことで「自分なんか嫌いだ」っていうのも自己愛の強さだからな

    平の自己分析はそういう意味でも相当精度高い

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:26:45

    「好きか嫌いか二択だったらそりゃ勿論」それが答えなんよ平。それが全部なんよ。
    自己愛だろうが劣等感だろうがその感情には関係ないんよ……!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:41:54

    平の自己愛、自分と被るわ。違うのは東がいないだけ。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:57:23

    平の自分が東にガッカリされたり嫌われたりするのが怖いから先に避けるとか、自分をかっこよく見せたい自己愛の塊的な行動が嫌い
    東は何でこんな奴がいいのか、鑑別所に入る元カレと同じくダメンズしか好きになれんのか
    物語だから上手くいっちゃうんだろうけど、実際は自分を1番守ろうとする奴は色んな所で狡い行動するし今回みたいに傷つけられるから深く付き合わず友達止まりがいいよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:01:36

    近づくと逃げるし無理して押すと消滅するはぐれメタル状態の男には

    なるしかねぇ、ハシビロコウに……!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:03:45

    >>106

    まだ高校生だしなんでそんな性格になったのかの過去も開示されてるし

    それでも自己愛の塊なだけのダメンズで嫌いって評価しかでてこないなら

    心情描写の丁寧なラブコメはあまり合わないタチなんじゃないの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:11:44

    >>19

    >>26

    二人の出逢いにおめでとう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:27:20

    ここで待つ選択出来る東は強いな
    平はまだ時間が必要だと理解出来る東は本当にいい女だ
    平の面倒な性格が可愛いと思える東は恋する乙女だし、平は東に必要な言葉をかけて惚れさせる経過が丁寧でドキドキする
    平は、まあ仕方ない
    お前なあ、て思うけど仕方ない
    こちらも東を応援しながら東になって見守るわ

    そうか、読者もヒロインだったか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:58:12

    人に歩み寄るって大変…自己肯定感低かったら特に大変…
    でも歩み寄って解り合えた時にしか獲られない幸せがあるのよ、タイラズマにはその幸せを感じてほしいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:27:58

    平の妹は大人か、子供か
    ・精神年齢が高い
    ・末っ子っぽい(大事にされてそう)
    ・反抗期っぽい
    ・兄とは別ベクトルで陰気そう
    本家やここで見た感想はこんなところか。どうジャッジして良いか決めかねている?

    個人的には身内の仲悪そうな描写は耐え難い。いや、あそこまで解像度が高いのだか、ある程度以上の交流はあるに違いないのだが。学生時代を過ぎたら冠婚葬祭以外没交渉とかやめてくれ。いや、今から気にすることじゃないが。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:34:54

    急募、平の堕とし方

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:35:29

    >>110

    読者よ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:39:56

    このプチ観光面白そうだな
    単行本オマケで何やってたか4ページくらい描いてくれんかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:21:51

    自分にしか興味がない、というよりは。他人へ下手に興味を持って歩み寄ってしまう事を恐れてる感じだよね。自分も他人もちゃんと客観視出来るからこそ、自分の心を守るため=自己愛で平はああなっちゃってる。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:31:33

    >>113

    うーん、腹割って話す?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:04:54

    自分は、平がどう脱却するかとか関係なく、そのまま繕わない2人で並び立てたらいいなくらいの感覚だから、今回方向性はどうあれ平の頭の中が東で埋まってるだけで大満足

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:13:51

    鈴木兄もちょっとアレな奴だし問題ある兄弟多いな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:16:50

    >>93

    純愛だなぁ…ピュア・ラブだよこれは

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:21:40

    >>113

    エサがちゃがちゃ動かしまくって引っかかってくれる魚ではないからなぁ

    けど完全な待ちも駄目な部類だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:04:22

    待つ決断できるの凄いけど大丈夫かな……みんないい子なのは確かだけど、それとは関係なく鈴木の存在が嫌にキツくなりかねない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:14:17

    >>119

    掘り下げられてないキャラの一側面で判断はできないけど、実際根がいい子ばかりだから目に付くね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:24:06

    辛辣な妹…と思ったけどまあ確かに平が兄って若干嫌かも知んねえ…
    漫画のキャラだから良いやつだし好きだけど、家の中だと一人思い悩むのターンを見る機会が必然的に多くなるから兄にするとしては確かにちょっとアレかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:25:57

    閃いた!!
    みんなで遠出でしょ?
    鈴木山田が話してたダブルデートもまだだし(ずっと待ってる)、トリプルデートにしよっか!!
    鈴木山田は絶対アガるし、それ見て谷西も喜ぶし、人いた方が東も楽しそうだし、平くんは黙ってついて来な。
    人が多い時のツッコミ要員として最大戦力だから

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:28:39

    悪口いっぱいのたのしいおうちで育ったからなんとなく分かるけどたぶん平と平妹はそこまで仲悪くないと思う、ある意味「あんたはまたそんなこと言って!」ってツッコんでもらえるの前提でボロクソ言ってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:54:30

    諦めきれないアズの心情思うと泣くわ…
    タイラは自分の気持ちにどう折り合いつけるかね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:56:26

    >>113

    「メンドクサイのも一切合切全部受け入れるから!私の隣にいて!」

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:56:59

    >>58

    善人じゃないとモヤモヤすらしねえからな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:04:29

    >>126

    平に対する観察眼からして、ある程度以上のやり取りはあるわな。


    ...まあそれはそれとして、「女性視点から男性の性格的特徴を貶す」シーンはいつ見ても辛いが。

    お前何様のつもりやねん、完全無欠の王子様でも求めとるんかと尋ねても「そういう話じゃない」と来たもんだ。今いない相手のことをクサすのはコミュニケーションの一環らしい。どうせいと。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:13:41

    >>126

    まぁメンドクサッとかウザッとか、あるあるな家庭は日常からあるあるだよね

    生まれは選べないししょーがない

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:13:44

    そういえば、自分の好意が相手に気づかれたことに気づいてるあたり、東はちゃんとしてるなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:47:07

    嫌いな兄に視線を向けて舌打ちも聞かせず立ち去ってから小言を言ってるあたり親へのアピールみたいでかわいい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:01:06

    >>131

    >メンドクサッとかウザッとか


    その二つは愛嬌ってギリ受けられるけどキモッはキツイわ

    男は女に「キモッ」「ブス」言うの抵抗あるけど、家庭環境の差ってだけなのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:54:20

    自分の居場所や生命の危機を感じる事態(いじめや虐待、災害)に遭遇すると、生きるため生き残るために自分を守ることが第一優先になっちまう。
    周囲からはわがままだとか自分のことしか考えていないとか言われるけど本人は精一杯なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:01:34

    >>121

    完全な待ちではなく獲物を狙う狩人の待機だから、ここぞという時に動くんだよ!

    なんかこのスレ悲観的な意見が多いけど、恋する乙女は強いよ?

    東は肉食になる事を決めた恋する乙女なんだよ?

    ここは東の狩をドキドキしながら見守るフェイズじゃん!

    少女漫画でも読みながら見守ろうよ

    平は思う存分グルグルすればいいよ

    そんな姿さえ、恋する乙女には愛おしいんだからね!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:16:08

    小学生のころ周囲にクスクス笑われて高校でも失敗して
    傷つかないように殻を作ってしんどそうに生きてる平に対しての妹のキモッ発言は正直キツかった
    作者なんでこんなシーン入れたのと思ったくらい
    自分のことしか考えていないじゃんってセリフ入れたかったんだろうけど
    うちは家族の悪口とかありえないから、家族間の軽口って言われても感覚が分からんし
    親があの程度しかたしなめないの理解できないし嫌な妹だなあって思ってしまう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:20:35

    >>137

    軽口というか、反抗期〜思春期の感性のせいで兄に対してガチで苛ついているからだと思われ

    親も多感な時期だからそこまで言及しなかったのかもだし、第一ストーリーに関係ない描写だから省いたんだと思う

    家庭環境は本当にそれぞれだし二次元上でも同じだから、合う合わないは仕方ないよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:44:53

    >>137

    今後、その妹から「変わったね」て言われる前振りだと思う

    今の平は身内から見てもイラッとくるネガティヴ言動が常だろうからね

    色んな助言も何もかも無碍にされたんだろうなって思う

    妹ちゃんは間違いなく根はいい子だと思うよ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:45:53

    平って結局自分が悪者になりたくないだけなんだよね
    ずっと被害者でいられるように立ち回って、その過程で平以外の誰かが傷ついたり不利益を被ってるのに気づいてないんだよね自分にしか興味ないから ずっと「俺は被害者だから優しくしてください」してる それが悪いこととは思わないし読者は平のそういう人間くさいところが好きなんだけど、周りにいるキャラが「ダル…」って思うのも全然理解できるよ実際いたらマジでめんどくさいと思うし
    だから今回の話で妹をサゲてる人達はちょっと平に感情移入しすぎかなと感じる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:50:59

    鈴木の発言を思い出して、平が好きだと追いかけて告白するのかと思ったがそれはしなかったな、、

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:54:29

    >>140

    よくある堂々巡りだが...


    平にそういう側面があることは百も承知だ。しかし、「それにしたってあそこまで言われる筋合いはないだろう」というのが自分の思う所だ。


    妹が作中で発した否定の言葉は、さながら平という存在そのものを否定しているかのように聞こえるのだ。いくら彼に欠点があろうとも、それは言い過ぎだろう。男同士なら掴み合いに発展してもおかしくないレベルの否定だ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:54:44

    >>137

    仲いい兄弟姉妹ばかりではないからね…性格も違うし

    この作品にはないけど、腹違い種違いの義理の兄弟姉妹なんて気まずいよ

    一緒に暮らしているからこそ嫌なところが見えてくるしね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:10:13

    >>140

    性格悪そう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:25:54

    >>142

    >>144

    悪いけど自分の好きなキャラの欠点を挙げられるのが我慢ならなかったり、そういう部分を指摘するキャラクターが許せなすぎてさげる発言連発するならここ以外でやってくれないか

    ここは誰かを糾弾する場ではないんだ


    それはそれとして、平の気持ちは思考回路も似ててすごくよく理解できるし、なんなら付き合わないままこの関係性を続けるのもまぁアリなんじゃ…?って途中まで思ってたけど東の泣き顔見て「やっぱ上手くいってほじい゛よ゛…!!」ってなった

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:30:06

    >>116

    「自分に好意を向けてくれる人に歩み寄ること」よりも

    「歩み寄って自分が傷つくかもしれないリスクの回避」を

    優先してしまっているのが今の平なので

    「自分にしか(自分を守ることにしか)興味がない」も間違ってはいないと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:04:31

    >>145

    言われて気づいたが、今回の話で一番我慢ならないのが「安心して見れたこれまでのストーリーに比べ、毛色が違いすぎる」という点よな。平妹はその象徴に過ぎない。


    「タイラズマだけ氷の城壁やってる」とはよく言ったもんだ。今までは大抵同話内で解決してきたってのに、今回の件はどれだけ待たされるものか。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:57:04

    妹視点だと平は「自分のことしか考えてない上に家でネガティブな気を放ち続ける兄」だからそりゃ文句のひとつも言いたくなりますわ

    平が自分の殻にこもるタイプがゆえに妹とあんまり話さないから、妹の中で兄に対する勝手なネガティブイメージが膨らんでそう
    上でも言いすぎじゃないかって言われてる「キモい」に関しても、兄に対する不満を本人に小出しにできる関係値じゃないから溜まり続けた一撃が重いというか

    ディスコミュニケーションの産物っぽい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:09:14

    >>142

    あなた文体特徴的だから何度もレスしてるのわかりやすいよ

    気をつけて

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:14:57

    アズとタイラには幸せになって欲しい…(懇願

    最終的に辿り着くかもしれんが過程がつらそうで堪らんな(既にツラい

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:40:16

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:45:28

    妹関連でゴタゴタ言うの繊細すぎて草
    今週普通に面白かったからそこで荒れてるのびっくりだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:25:14

    というか何も言わずに家の中を暗い空気にして引きこもりそうな(実績持ちらしい)兄に対して一緒に暮らしてる思春期の妹のアタリがキツいって話に男女論を持ち込むのも違うだろうよ
    漫画のシーンを女は加害者で男(俺)は被害者って論調で女を貶すための材料にするなと
    相手がいない所で悪口言うのやってること平の妹と変わらんぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:45

    平関連は感情移入しすぎて同族嫌悪なキツイコメントする人もいるしそれに対して自分を攻撃された気になって反応する人もいるしで荒れがちだな
    それだけリアルなキャラ造形なんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:01:05

    >>154

    あとなー、身内に自分の性格の気にしている点見抜かれて、そのせいで冷たい目で見られるのって想像したらやっぱキツいって。


    なにせ、逃げ場が無いからな。臭いとか好き嫌いみたいなある種理不尽な言い分だったら開き直りもできるけど、平みたいな場合はそれも難しいわ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:40:18

    平も妹もどっちもどっちとしか思わなかったな
    どちらか一方が正しいとか悪いとかではない

    作中のドラマとして妹の変化は要らないけど、
    平の変化は要るのでそちらにフォーカスする形にしただけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:45

    ところでなんでハシビロコウ…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:05:02

    >>136

    待ちに徹するスタイルで有名なハシビロコウさんの狩りの成功率は約60%と高いからな、コレは期待できるぞ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:06

    >>155

    そこは何日も家族がどう接したらいいか分からん雰囲気でむっつり黙り込んでドンヨリしたまま俺が俺がとグルグルしてる根暗な兄がいる妹も居心地悪くてキツいって

    どっちが、じゃなくどっちも

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:58:24

    自分も父が平に似たタイプだから妹の気持ちもちょっと分かるなぁ
    しんどいことがある度に自分の世界に引きこもって悩んでますみたいな態度取られるの、結構きついんだよね
    その度に気を遣わないといけないし、自分に余裕がない時と被ると今までの積み重ねで、悩みがあるのも疲れてるのもお前だけじゃないが…てイライラしちゃうんだよね
    思春期なら尚更その気持ちが強いかもね
    でも平だって本気で悩んでるしそれが態度に出ちゃうのは仕方ないよね
    とりあえず早く平と東には幸せになって欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:03:19

    逆に気を使われたことは一切ない、とかならイライラしてもいいんじゃない

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:36:49

    平がひと皮剥ける何かきっかけがあればなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:11:46

    >>161

    なんでそう極論なの?

    君は他人をいつでも思いやれて一切イライラしないメカか何か?

    平も妹も思いやる余裕ないときもあるしイライラする時もあるってごく普通の人間なんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:44:10

    >>150

    俺の中ではもうタイラ妻になってるから安心して見守る

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:05:30

    >>151

    多分ここら辺同じ人だと思うよ文章似てるし

    >>155

    >>142

    >>130

    >>112

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:33:22

    タイラズマは受験終わってからが本番かなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています