逃げ上手の若君 第163話 マルチタスク1338 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:15

    南北朝鬼ごっこ 青鬼
    敬慕の情を胸に

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:02

    この執事完璧すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:13

    たておつ
    若尊氏息子たちとは雰囲気は似てないな
    すでに人外じみてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:02

    師直は濃厚な尊う汁接種してそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:49

    師直も激重感情抱えてたか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:00

    ここで師直の掘り下げとは読めなかったな。でも良いタイミングなのかな?今回のメイン敵だし。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:13

    そりゃ帝金属でよくねとか言い出すわ師直

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:24

    >>6

    中先代の乱と言うくくりで言う大ボス枠が直義なら

    石津の戦いと言う今の括りで言う大ボス枠が高師直だからねえ

    ラスボスはあのDJだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:40

    前に子供尊氏が出た時は普通っぽかったけど今回のは人外くさいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:46

    >>7

    キングだろうとカイザーだろうと関係ねえ

    こっちにはゴッドがいるんだってなってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:19

    師直の戦い方割とオモロい
    途中に輪っかつけて太刀筋を変則的にするのか

    狐次郎の鐵柳といいファンタジー能力なしで刀に個性持たせるの上手い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:12

    >>7

    帝って当時の思想的には現人神だしね

    師直的には尊氏以外の神は要らないから当然生きてる帝も要らない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:52

    >>8

    ラスボスが一夜にしてDJになったの面白すぎだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:02

    現代イメージの師直が抱いてるのも人妻なんやろな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:39

    尊氏配下で師直が最強と明言。円心の実力が気になるけど総合力では確かに師直に軍配が上がるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:43

    ストレス解消は人妻遊び


  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:58

    >>14

    そりゃあな…古典芸能で延々定着させられた個性だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:41

    尊氏への忠誠は本物か

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:47

    >>15

    赤松円心は厳密には尊氏配下ではないからでは?

    まあ、総合力では師直が上だと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:25

    ここで師直掘り下げとなると主人公サイドが高兄弟に直接関わるのはおそらく今回が最後
    観応の擾乱で高兄弟をやるのは史実どおりのダークエルフ息子と三浦弟になりそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:25

    師直がけっこう歳上なイメージあったけど若い頃のビジュアル見るとそんなに年離れてなさそうに見えるな
    幼少期から仕えてるって言ってたけど幼馴染かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:56

    マルチ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:51

    >>16

    「生まれた時代が違えば」もあれば「どの時代に生まれても」もあるのが残酷なまでの誠実な人物評価である

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:04

    >>16

    直義との対比を意識しているのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:56

    反師直派「おう師直ワレ逆らったら殺す言うてたな。御所巻きやったお前も殺して構わんちゅうことやな?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:18

    >>13

    でも、DJしてても違和感ないからなあのラスボス

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:41

    >>21

    小さい頃の直義が宝の地図を作って師直の部屋に宝を隠してなかったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:01

    >>16

    副業でデイトレーダーして本業は尊氏の執事か秘書かな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:03

    >>21

    フルメタル回でも直義に共に育ったって言ってたからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:04

    >>18だと10代前半と10代半ばくらいに見えるな 離れててもせいぜい5歳くらいか

    ていうか若い頃は割とイケメンだったんじゃん!ってなったけど年取ると一気に厳つくなる□シア人みたいなタイプか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:38

    高師直労働党vs足利直義保守党
    足利尊氏=君臨すれども統治せず

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:41

    誰もセンターカラーの話してない…
    謎の巨大猫がもふもふで可愛いんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:38

    けど皮肉にもその尊氏は後に裏切らなかった師直よりも反旗を翻した直義を選んでしまうのが皮肉というか...

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:15

    いや冗談抜き差しにしてマジで観応の擾乱楽しみになってきた
    師直と直義の現代でも通じる二大巨頭がぶつかるの
    今押され気味の直義が本気見せて挽回していくのと師直が自身の想像もつかない展開にどう対処するか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:09

    >>32

    DJ尊氏に持って行かれた1話みたいなもんだなEDの衝撃に前半が持っていかれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:32

    >>33

    御所巻きは尊氏との共謀でもなければ普通に処される案件だからしゃーない

    それに師直たちが殺されたことを悲しんで怒った逸話もあるよ!

    見苦しいから離れて歩けとか言われたのはまあ神に人の心は分からないという事で…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:08

    >>34

    アニメで直義の出番が控えめなのもヘイト溜めないためなんて言われてるけど

    擾乱考えたらそう言うことなんだろうかねえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:43

    >>36

    この報われない話青鬼そのものだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:46

    >>33

    師直は御所巻で尊氏のメンツ潰してるからな

    愛する弟を選ぶだろそりゃ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:51

    >>33

    自分が相手を選んだからといって相手がいつも自分を選んでくれるとは限らないから

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:59:51

    聖徳太子「ダメだ、お前ら兄弟俺んち燃やしただろ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:19

    自分が散々弱い無能だと他人を切り捨ててきた男が恨みを買いすぎて敗北したために唯一絶対の主から切り捨てられる最期を招くのすごい芸術だなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:39

    前々回と前回こそ焦って渡河したり情報網を逆用されて隙を見せたけどそこからすぐ立て直したな
    有能さの描写としては結構リアルに感じる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:46

    >>40

    官能の情乱がただれた三角関係にしか見えんくなるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:14

    >>44

    主要メンバーが尊氏直義師直&直冬なんだけど全員男かつ3/4が濃い血縁なんだよなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:29

    今回すげーな続きが気になる
    足利方が活躍すると面白くなるのはもうしゃーないことなんかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:55

    今回めちゃくちゃ面白かった
    師直がちゃんと強く掘り下げて描かれてる上で、若サイドも必死に頑張っている。こういうのやっぱりアツいわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:59

    判官さん「マルチタスクな上司に妻の覗かれた挙句パワハラまでされた」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:04:05

    >>24

    女関係についてはあの時代の権力者で妻一人の直義と醜聞いっぱい(冤罪の可能性はある)の師直が元々対照的だからこうなってそうだが

    血の繋がらない息子との関係は対比を意識していそうだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:05:01

    >>46

    主人公ピンチの方がオラわくわくすっぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:24

    師直「弟君は短小だから甥っ子を養子にしようなんて揉め事の種まくから困る。種だけに」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:36

    回想あんまりやりすぎると殴られるけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:42

    >>27

    今回を見ると当時は師直もせいぜい少年ぐらいの歳だろうに独立した部屋をもらっていたなら待遇いいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:58

    優しい時行にすらディスられる徳寿丸の知力

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:58

    >>51

    直義「面白くねーし兄貴の家巻いたのはお前だろ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:21

    >>54

    時行は素で毒舌だから…人格破綻者とか普通さらっと出てこんでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:20

    尊氏の孫やひ孫も人格破綻者ばかり

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:00

    尊氏も逃げ上手の息子たちのおかげでえらい目にあうから

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:44

    左馬之助ってネームド武将かな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:49

    >>57

    弟はまともだと思ったが後継いないくせに側室おかないのは異常かもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:14:12

    後醍醐「やっぱ揉め事だらけの北朝より一致団結の南朝っしょ☆」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:14:32

    >>51

    揉め事の種を蒔いた(物理的に)のは尊氏では?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:15:28

    >>57

    まるで息子はマトモみたいな言い草だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:44

    義満「王権は神から与えられたものであり、王は神に対してのみ責任を負い、国王のなすことに対しては人民はなんら反抗できない。ゆえに日本国王のわしが弟の妻寝取ろうが、忠実な部下を恩賞無しで使いつぶそうが、義嗣ひいきして義持に冷たくしようが、妻が死んでも全く悲しくなく酒飲もうが、皇室乗っ取ろうが何ら文句言われる論理はない」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:00

    >>63

    北朝の上皇方は義詮さんになにか言いたいことがありそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:48

    >>60

    夫婦共に40代でようやく子供ができたとか歴史上の話なら直義夫妻ぐらいでしか聞いたことないなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:20:42

    >>61

    あんたのせいで楠木死んで顕家と新田もぼちぼち死ぬんですが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:21:08

    >>64

    尊氏「さすが我が孫!いいこというなあ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:21:55

    >>59

    太平記だと天龍寺供養の列の中に上杉左馬助朝房

    細川清氏の弟には左馬助頼和

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:21:56

    >>66

    周囲に托卵を疑われてもおかしくないが疑われないのが直義夫妻の人徳か

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:23:51

    >>65

    師直「ミカドは金属製で構わないし三種の神器なんてなくてもよろしい」

    義詮「そうか!気持ちで何とかなればいいもんね!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:15

    先生の手にかかれば師直すら可愛いショタになるのかよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:25:15

    義貞にも死亡フラグが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:25:27

    >>66

    一応妻の方は太平記談ではあるけれど、若く見積もっても30代後半だしな

    夫だけなら同時代で40代半ばで初子いるっちゃいるけど、

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:26:21

    >>36

    師直=青鬼で御所巻きマッチポンプ説の信憑性が高まった気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:28:30

    共謀してからの見苦しいから離れて歩けは人の心なくて尊氏にぴったりなんよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:28:57

    もともと太川顕氏くんとも一緒に酒飲みながら足利の将来語り合ったり、鎌倉の直義と旧幕府の制度と建武の新制度を合体させて理想的な政権を作ろうって言っていたのに、どこでどうしてああなったのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:29:23

    >>73

    モノローグで流されんのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:30:39

    義貞の死亡も戦った相手が家長の父親の高経というのを説明すれば説得力は出そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:32:35

    主君の弟に主君の1番はオレアピールしてんのよくよく考えたら普通にやべー

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:32:39

    高経「どうよ?わしの息子たちは賢くて素晴らしいだろう」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:33:53

    >>80

    そう思う人が足利党内に何人もいたんだろうね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:34:17

    >>79

    家長の父ちゃん見てー

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:34:52

    >>81

    高経だと「どうよ」がワンチャン「道誉」とのバブルミーニングになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:35:36

    もう本編時空だと終わってると思うけど尊氏と義貞の一騎打ちが見たいよー!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:36:54

    同じ頭が良いでも直義は清廉なエリート官僚で師直は汚れ役も進んでこなすインテリヤクザ
    本人たちの性格も合わないだろうし、周囲に集まる人間はそれ以上だろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:37:21

    >>70

    それを護良親王の生まれ変わりとか言い出す太平記くんはさぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:37:43

    >>84

    ありうる。因縁めちゃくちゃあるもんね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:40:33

    >>87

    顕家「尊敬する義兄宮様をあんな連中と関連付ける太平記許せぬ」

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:41:35

    >>77

    >>80

    肝心な時に鎌倉を落とされたのがよっぽどマイナス評価だったんだろうけどその後自分たちだって負けて九州落ちしてるのにな

    太川くんへの対応を見ても一度でもミスって敗北したら露骨に見下してその後挽回しても評価を戻さないタイプっぽい

    その割に顎削られた師泰には何にもなかったけどあれはまだ戦の決着がついてないから挽回の余地があるってことで評価保留中なのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:44:15

    >>79

    家長も逃げ若においては重要ネームドになったからなあ

    中先代編からの因縁の敵で顕家編前半の中ボスで観応の擾乱が起こることを予見した上で上杉ダークエルフを覚醒させ桃井を直義の護衛につけた

    義詮に売った恩が何かの形で返るのかはまだわからんが家長一人でめちゃくちゃ色んな役割こなして章と章の間の橋渡ししてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:44:49

    >>90

    師泰への評価保留しているのが反師直派に「弟には甘い」とみなされてさらにヘイトを集めるとか

    重茂は、、、わからん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:46:05

    >>91

    そして家長の弟は尊氏のひ孫の代までもっと仕事をこなすからすごい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:47:07

    >>42

    いいだろ?作品名は史実ってんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:47:18

    >>93

    太川頼之「家長の弟マジで嫌い」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:48:07

    >>91

    家長をフィーチャーした先生はマジすごいと思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:48:30

    なんか龍が如くの峯と何かあった未来な土方歳三が合わさって変態になったような面倒くささだな
    いや褒めてるっスよ師直かなりいいキャラっス面倒くさいけど
    ただのごろつきにしない作者先生は凄いと思うんス面倒くさいけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:50:20

    >>90

    自分自身やお気に入りの身内には甘いタイプとか?

    弟だろうが失敗には容赦ないと思ってたから、何か意外だった。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:51:42

    >>20

    ってことはまさかのナレ死?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:51:55

    >>90

    顎を飛ばされた師泰に対しては叱責もなかったけど大丈夫かと一言声をかけるような事もなかったのが気になってる

    師直って弟に対する情あるんだろうか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:53:35

    >>92

    重茂は伊達に完敗するレベルみたいだからな…

    評価厳しそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:54:24

    >>91

    ynu knowな諸説によっては初代関東執事すなわち関東管領と言われるくらいには元からして重要人物ではあったな斯波家長

    そもそも足利尾張守家が斯波と呼ばれる由来すら家長の活躍が関わる

    顕家の西征がらみの東国史をやる話が少なかった今まで主要人物として取り上げてる作品が破軍の星くらいしかなかったんだ家長

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:54:29

    使えない身内より使える他人の方がいいんじゃなかったのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:56:04

    >>102

    破軍の星だと家長の年齢変更されてた記憶ある。そう考えると若き天才として出てきたのは逃げ若くらい?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:57:38

    >>103

    直義「使うとか使えないとか言っている時点であいつは人を使うのが下手なんだ」

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:57:59

    >>102

    なんで家長は魔境の東北にぽんと1人で置かれたん?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:58:16

    >>99

    八郎の動向を定期的に見せているから高兄弟への敵討ちもしっかり描くんじゃないか

    まあそもそも三浦兄が裏切らなければ師泰にやられることもなかったんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:58:28

    >>104

    昭和の日本の歴史のマンガで名前だけ出てきていた

    カゴ直利さんが書いたやつで

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:00:20

    >>107

    逆恨み感出さないように犬プレイして師泰へのヘイト溜めてんのかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:00:23

    >>81

    >>84

    >>88

    高経が道誉相手に息子を自慢してるの皮肉めいていていいな

    高経は優秀な長子が戦死していること・道誉の娘と結婚した息子は冷遇したこと・それでもまだ他に息子がいること、道誉は後継者に最後まで悩まされたことを考えると

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:00:33

    神は尊氏ただ一人と言って諏訪明神を否定しながら魅摩の不思議パワーは戦略に組み込む師直

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:03:56

    >>110

    斯波義将は普通に日本の歴史のマンガや教科書にも出てきますもんね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:04:03

    >>111

    師直にとっては諏訪のが尊氏より格下で神ではないってことっしょ

    人外の存在は別に否定してないから矛盾はない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:04:46

    >>105

    師直「はい不正解。それってあなたの感想ですよね?はい論破」

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:06:13

    話の流れ的にはセンターカラーはよくわからん猫の絵より足利メンバーのがよかったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:09:12

    >>114

    この時代に2chとかあったら直義と師直のレスバが燃え上がりそうだ、悪い意味で

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:09:40

    時行と猫の絡みだと岩松の兄弟を思い出すな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:11:19

    >>89

    石巻まで逃げてりゃ尊敬する義兄と一緒に対足利戦線に望めただろうに

    もっとも足利はそれをとてつもなく恐れていてあの最期だが

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:12:34

    >>116

    尊氏「とりあえず2人とも頭丸めて心穏やかにしようよ。師泰も丸めるの一緒ね」

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:13:47

    >>119

    スキンヘッドフェチかよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:15:58

    >>116

    TVで公開討論とかやれそうな二人

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:18:41

    >>109

    ぱっと見の印象だと悪党面したパワハラ上司が

    善良そうなイケメン部下を理不尽にいびる図になるのがひどい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:19:41

    固有武器の防御25%上昇が遺憾無く発揮されてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:20:13

    >>122

    塩冶「待て、わしの出番を奪うな。そういうのはわしの役目だ」

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:22:40

    >>124

    あなたの担当は師直の方なんで

    いびって欲しかったらそっちにいびってもろて・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:22:56

    >>120

    自分も後醍醐天皇に逆らった苦悩でスキンヘッドにしようとしてるくらいだからね

    そのフェチは孫にも受け継がれた模様

    主だった臣下がみんなスキンヘッドにしたから

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:23:17

    >>124

    塩冶はイケメンというよりか寧ろ田舎臭い筈

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:24:14

    >>100

    真の「どうでもいい」なのかと思ってたが確かに分かりやすく豚扱い的なことはしてないな 細川を怒らせて活用してたみたいに良くも悪くも「まだ使える道具」なのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:24:24

    >>124

    太川顕氏「おい代わってくれよマジで!わし史実ではそれなりに重要人物なんだぞ(泣)」

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:24:38

    師直と高経なら前者の方が能力的には上なのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:25:13

    覗き見しながら仕事する説がどんどん濃厚に

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:26:18

    >>127

    師直「なぜあんな美女があんなイモ野郎と一緒なんだ。賢くたくましい俺の方がふさわしい」

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:26:49

    >>131

    それ面白いから先生に頑張って頂こう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:27:59

    >>121

    司会は足利尊氏でお送りいたします

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:30:28

    >>131

    師直の覗きエピソード見てえなあ

    今回みたいなイメージ図でもいいから

    今のキャラ立てならいけるやろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:37:37

    顕氏「俺、悪人顔って言われるけどバサラじゃないし常識枠なんだよ。師直とも”鎌倉幕府と建武の新政を合わせたパラダイスみてえな国を作りてえ”って飲み会開いてたんだわ」

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:39:38

    >>127

    そう言えば新田軍に偽装投降した道誉が小刀を取り出すコマで彼の後ろに芋臭い武士が居たな

    あれが塩冶かも。同じ一族だし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:41:01

    時行と徳寿丸の連携が思ったより強い

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:47:08

    師直「おい塩冶、俺が仕事しながらオナってヌクのにどんだけ苦労したか想像しろ」

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:53:50

    >>85

    足利軍「日本列島滅びかねないんでマジでやめてください!」

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:55:25

    >>124

    師直に寝取られてパワハラされて直義派の桃井からボコられる塩冶って一体・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:58:29

    >>92

    反師直派から「師直がいなけりゃウドの大木」「師直の金魚のフン」とかさんざんヤジられそうだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:01:00

    >>75

    尊氏は泣いて師直を斬るみたいなことするのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:07:52

    師直「尊氏さま、けらいや家ぞくと仲良くして、楽しく暮らしてください。もし、ぼくがこのまま君と付き合っていると、君も鬼か人格破綻者だと思われるかもしれません。それで、ぼくは旅に出ることにしました。長い長い旅に出るけれども、いつまでも君を忘れません。さようなら、体を大事にしてください。ぼくはどこまでも君のけらいです」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:09:05

    >>144

    そこは師泰あてじゃねーの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:09:20

    >>144

    最後のけらいをしつじに変えよう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:10:42

    >>144

    吉良「サラッとひどいこと言ってて草」

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:12:09

    ダークエルフ上杉「師直一派は許せん。実験台の証明の相手になってもらうぞ」

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:13:43

    人格破綻者「直冬、お前見苦しいから離れて歩け」

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:21:17

    >>106

    孫二郎の大魔境、後醍醐の創生日記、上杉の鉄人兵団

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:23:20

    今更だけど鐘で合図出してるんだね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:32:01

    南北朝無双と戦国無双の朝鮮出兵シナリオどっちが実現性あるかしら

    土岐頼遠は呂布として
    黄忠枠が貞宗か顕家か
    桃井直常=福島正則、甘寧
    斯波家長=陸遜、郭嘉、竹中半兵衛
    新田義貞=孫策
    高師直=̪司馬懿
    渋川義季=徐晃
    楠木正行=姜維

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:36:31

    >>149

    こうして第二の瘴奸を生み出していくんだなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:39:16

    >>152

    護良親王の知力はともかく報われなさとルックスが周瑜か荀彧を思い浮かべる

    楠木正成は孔明枠か

    宇都宮公綱=関羽は言い過ぎか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:39:30

    >>153

    言い得て妙すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:59:58

    >>152

    佐々木道誉は松永久秀かな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:00:50

    南北朝初心者だから教えてほしいんだけど尊氏が師直に離れて歩けと言ったのってどこ出典?太平記?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:02:14

    >>153

    直冬「こんな俺でも微笑んでくれるのか。日本国王様」

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:05:23

    >>156

    将軍暗殺つながりなら赤松っぽいが

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:14:45

    感想スレとは

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:13:43

    >>16

    現代では人妻遊びは大きなデバフすぎね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:17:19

    >>33

    それは直義大切よりは保身のためが当初は強そうだし

    ただ観応の擾乱二回目では全部桃井のせいにしようと言い出したり

    一回目よりも直義に対して殺意はなく負けても処刑せず実家の隣の寺に幽閉させたりしているから直義大切にはなっちゃったと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:19:43

    >>45

    義詮や基氏(尊氏息子達)やダークエルフ(尊氏従兄弟)も入れよう

    どっちにしろ血縁の男でドロドロやってるわね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:21:27

    >>80

    よく考えなくてもあの時代にあの振る舞いはやばいよ

    細川みたいな切れ方しない逃げ若直義が大人しすぎる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:24:48

    >>91

    史実だと義詮は立場的にはしょうがないか直義を政敵として殺意Maxそうだが逃げ若ではどうなるんだろう

    ダークエルフに対しては信用しているし復帰活動に渋々ではなく自分の意志で力を貸しているけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:27:56

    >>161

    まあ昔と今じゃ価値観は違うだろうしそこは上手く時代に適応しそう

    >>161の画像の現代では抱いている女は1人だけだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:28:30

    >>75

    執事職を直義の告げ口によって尊氏に解かれた怒りで単独犯説もいけるかま最近直義とすれ違いを感じている尊氏がマッチポンプを楽しむ可能性もあるもんな

    史実だと直義が尊氏のところに逃げてきたが逃げ若ではしなさそうなので尊氏が助けに行く形

    ヤクザが当たり屋雇ってそれから助けることで信頼を得るみたいなことを尊氏は狙ったみたいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:29:06

    >>166

    つまりパワハラも法律が許されるギリギリを狙うのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:31:55

    >>90

    肝心な時に鎌倉取られた

    楠木戦で直義がピンチになったせいで助けないといけなくて尊氏ピンチになったで大きく評価下げてそう

    新田戦頃は師直も普通に負けてたと思われる

    師直が尊氏ヘルプの時直義に時間稼ぎさせているから評価変わんねえのかとは思ったが

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:34:12

    こんなときでも仕事しているのは直義もやってたな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:35:08

    >>18

    崇拝に近い敬慕を抱いているみたいだね

    崇拝している人のファー日記を書くのはいかがなものかと思うが

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:35:51

    >>168

    めっちゃ有能だけど逃げ若師直と土岐頼遠は近くにいてほしくないな

    いやこの二人エリートだから一緒になることは現代でもないだろうが

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:45:31

    羽虫って何のこと?あとあの3枚の紙みたいなやつ何?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:51:37

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:52:23

    時行の首取ってこい言われてんのについででええんか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:22:19

    みんな大好きモロちゃんの過去だぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:23:34

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:27:12

    先週ここで散々師直sageだsageだと騒がれてたが結局本領発揮前の溜め回(プロレス回)だっただけじゃねーか
    異様に騒いで展開否定する→ちゃんと解答あったの流れこれで何回目?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:28:47

    >>168

    なまじ知力も高いから法に引っかからないギリギリのパワハラを仕掛けてきそうでイヤだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:29:44

    ここからどうやって勝つんだ?と思ってたけど師直有能でめちゃくちゃかっこよかったわ
    過去回も楽しみ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:34:37

    >>170

    確か殺せんせーも攻撃をかわしながら他の事するって何度もやってたな

    そんな事してる場合じゃない時に仕事するのは松井先生流の有能描写なのかもわからんね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:35:32

    >>175

    後醍醐天皇に降伏した文書は出回ってるから

    もう北条の首に大した価値は無いしな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:39:56

    顕家が美人であればあるほどお別れが近いのが辛くなってくるな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:40:31

    >>178

    普通の感想書き込みたくて見に来ても一部のファンが過熱して感想スレで暴れてると覗いた瞬間なんか荒れとる…やめとこ…ってブラバすることになるから勘弁して欲しいんだよな…

    感想はいいんだが節度は持って欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:40:44

    >>175

    崇拝する尊氏をイラつかせてる相手なのにな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:47:22

    >>185

    その尊氏に言われた順番が顕家の首と雫の身柄に次ぐ三番目だったし

    顕家の首は将軍就任の条件の一つでもあるから

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:47:54

    アニメ放映開始と同時に原作の展開も盛り上がってきてるのは熱いな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:48:35

    あの師直が尊氏という一人の人間を敬慕して「神に天下をお捧げする」とまで思うとか何があったんだろう
    幼少期に鬼の力を目の当たりにしたんだろうか?
    でも「尊氏様の力の正体には興味がない」と言ってるんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:51:40

    御所巻きマッチポンプ言うが史実準拠なら征夷大将軍就任後に直義にほぼぶん投げて田楽三昧じゃん
    その時に「あれ?なんか俺が思ってた図と違くね?」ってならないんかね
    それとも逃げ若尊氏は仕事するのか?
    あるいは思ってたのと違うかったから義詮傀儡にしますよになるのか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:57:33

    敵をザクザク斬りながら明日の京は寒いから小麦粉に対して水の量を18㎖減らせって命じるところ好き

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:01:04

    師直に尊氏のうどん任せられる左馬之助めっちゃ優秀そう

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:02:26

    堀口が事切れるまで手を握って側に居られたみたいで良かったな徳寿丸

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:28:37

    若にもちろんですと言った北条の武士、モブにしては顔がやけに特徴的だ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:28:18

    でも直義が今の自分じゃ勝てないって言ってるのをこれから挽回していくんでしょ?
    逃げ上手ではその辺どうやって描くんだろ。

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:36:29

    >>65

    後村上「ダッサwとりあえず義詮降参するなら今のうちだぞ」

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:39:01

    今読んだ
    師直さんの直義に対する感情は同担拒否なんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:42:25

    護良親王の古巣の吉野にある寺と聖徳太子の家を燃やす描写は描くんかいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:44:00

    直義「貴様は青だろ。私は金だぞ」

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:47:19

    >>196

    史実なら尊氏に並び立てる弟は邪魔くらいの意識なんだろうけど

    同担拒否ならフラァされた面子絶許になるし

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:48:40

    >>183

    今回の顕家顔が幼めだったから余計に悲しくなった

    退場しても父親の回想とかでたまに出てきてくれるといいんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています