僕とロボコ 192話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:33

    俳句は奥が深い…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:45

    幾田リラと西野かなで草

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:12

    今週面白すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:41

    冒頭のモツオの句
    「飛び越える」で映像があり、スプリンクラーで温度と質感があり、それらが季語と噛み合ってる
    本当に普通に良い句だ……強いて言えば二重虹がスプリンクラーで出来たもので本来の気象によるものではないから季語としてはパワーが弱めなとこか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:02

    添削は割とそれっぽい事言ってて良い感じなのにいざ実際に俳句作るとボロッカスなの妙にリアリティあって好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:15

    >>6

    そのあたりやっぱりロボコだなあってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:21

    初手ロボ子がいきなりリップ塗ってるのはまさか新連載意識……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:04

    じいちゃんの作ったトマトかぶりつく は俳句としてかなりセンスあると思う
    プレバトなら50~65点くらいは貰えそう
    というか宮崎先生プレバト観て描いただろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:53

    これは劇場版テーマソングYOASOBIですね間違いない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:02:53

    流石に今の子ßź 分かんねぇって!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:13:42

    >>9

    そこからドンドン良くなるのかと思ったら、悪化したのが笑えたね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:19:25

    修行がマサドラ行く時の奴だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:14:26

    ロボコの最初の俳句普通に笑っちまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:43:59

    今回面白かったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:46:03

    俳句なら
    やっぱり出たね
    ハンタネタ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:42:24

    プレバト回

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:49:43

    コバ先普通にちゃんとした教師だな‥‥

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:32:45

    >>9

    基礎はできてるけど発想がありがちと評価下げられる奴

    俳句初心者の小学生が作るレベルでこれ出して来たら普通に高得点出していい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:38:25

    最終的に季語もクソも何もねぇ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:55:57

    モツオの句はプレバトなら才能アリもらえそう、同じレベルのを3回連続で詠めたら特待生まである

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:24

    最近?ちょいちょいグレイトハイカーがあにまんで話題になってたの見たから個人的にタイムリーだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています