俺はしがないブルアカ絵描き

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:48

    描いても最近『なんかちげぇ!ヘタクソ!』『解釈違い!』『これ、神絵師に任せた方が良くね?』となって結局完成できないんだけど似た気持ちになったことある?

    ブルアカ問わず他ジャンルの方や字書きの人も似た経験したことある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:02

    描きたいもののイメージと自分の画力の差が追いついてなくてしんどくなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:59

    絵はとにかく数こなさないと上達しないらしいからな……
    まあなんだ、根気よく頑張れ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:59

    書いてるうちに「あれ?このキャラこんなポーズするか?このシチュでこの表情するか?」ってなる事はある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:47

    微塵も完成しなくても描いてるとき楽しかったからそれでいいか…という心意気でいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:19

    好きなの描いて評価が低いので
    画力が低いのか描く対象が人気ないのかとか
    色々ごちゃごちゃ考えちゃって
    最近は何描いて良いかわからなくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:40

    裏付けとかがないとあれこのキャラこんな感じだったっけ…?こんな感じに動くっけ…?と思うので適度に裏付ける物を探してからノリで書き上げるそしてなるべく振り返らない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:28

    わかるよ
    なまじ目が肥えてるから理想と現実のギャップに折れるよね…

  • 9124/07/08(月) 00:34:34

    皆似たような悩み持ってるんだな……もちろん描いてて楽しいけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:45

    なんでアイリがこんな悪い笑みを…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:23

    なんかレイサを描いたら上手く見えそう

  • 12124/07/08(月) 00:38:35

    >>10

    分からん…それは自分でも覚えていないんだ

    よくアイリって分かったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:14

    >>12

    いや、アイリなのは普通にわかるよ。それぐらいの自信は持ってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:25

    >>12

    特徴とらえてれば、あるいは模写ならある程度はわかるはず

    バンドアイリなんて結構最近だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:35

    ブルアカ限定にすれば結構わかるもんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:33

    描きたいものを頭の中で3D化してぐるぐる回転させることはできるか?
    それが出来れば描ける 大事なのは立体のイメージだ

  • 17124/07/08(月) 00:49:41

    >>16

    複雑なのは無理かな

    漠然とイメージはできるけど資料を準備しなければ詰む  

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:43

    よし……俺も描いてみるか……♧
    うおっ顔はまだいいけど髪ムッズ……やっぱり見る専が一番……♡

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:49

    (供給が少ない概念のスレだと住民は作品供給に飢えてたりするのか、結構お褒めのコメントもらって自信になったりするかもしれない……)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:32

    模写とかの時点でヒナやミカみたいな装飾品多いやつはうわむっず‥ってなるんだよな‥それを自分の絵に起こして描いてる人はもう何なの人間なの‥

  • 21124/07/08(月) 01:03:04

    >>19

    何回か経験あるね

    自分の画力でほめてもらえたのはすごく嬉しい


    逆に人気キャラ描くと自分の画力じゃ全然評価貰えないなんてザラ

    今だと学マスのキャラとかだな


    >>20

    装飾品は時間掛ければまだ攻略できるけどその手のキャラは『顔をいかにかわいく描けるか』になってくるんだよね

  • 22124/07/08(月) 01:04:22

    >>18

    描き続ければうまくなる…♡

    自分も髪の毛は褒められるくらいには上手くなった

  • 23124/07/08(月) 01:22:21

    補足
    "髪の毛"は上手くなっただけで他はまだまだなのは承知してる

    特に顔が下手クソだからね自分は

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:26:58

    何年か絵を描いていて思う
    絵を描くというのは絵が描けないことを自覚するための行為なんだって

  • 25124/07/08(月) 01:40:21

    >>24

    すごく分かる

    才能の無さを嫌でも分からされるよね…

    それでも楽しいからやるんだけどさ

  • 26124/07/08(月) 03:07:52

    もう絵描きになって二年半経つが早い奴だとし神絵師入りしてるもんな
    絵を描き始めた時は自分もいずれは神絵師になれるとそんな風に考えていた時期が

    俺にもありました

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:54:44

    PC描きが全くできなくて紙と鉛筆マンなのでPCで描けるだけですげえと思うわマジで
    そして描く気力無くなって今に至ります…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:22:19

    上手いやつって新しいことに挑戦してPDCAガンガン回せるやつなんだよなぁって
    仕事を言い訳に帰ったらすぐ寝て自分へのごまかしに雑な模写やってる俺は自分が悲しいぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:39:30

    >>16

    なるほどな。具体的に意識してみたらめっちゃ使える発想やねコレ

    似たようなんで面白いのが、別事しながら脳内でラフきってる最中に「アレ、ここ上手く描けんな?」って箇所が出てくるのなんか草

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:38:44

    3Dに関してならデザインドールっていう無料ソフトをオススメする。プリセットに頼らなくても直感でポーズ変えられるからマジで便利だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:09:13

    周りと比べて上手くとも神絵師の○○先生と比べたらという理由で評価されない事は往々にしてよくある事
    イッチに限らず最近のクリエイター達が掲示板やSNSで上手いって言ってもらえない事や評価されないのは殆どそういう事なのでしがないとか気を落とさず頑張れ
    見る手が肥えてるだけだ、誇れクリエイター達はすごい
    ただケータママレベルのやつは別ゾ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:10:51

    可愛いアイリじゃねぇか……自信持て!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:13:12

    まあ見てる範囲、俺よりはましだよ
    みんなの前で下手なら描くなって言われたからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:31:47

    神絵師はおれの推し描かんから、おれが描くしかないんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:28:09

    人に見せなくていいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:06:18

    子供の頃からずっと絵を描いてても下手な身からすると数年で神絵師になってる人が同じ人間だと思えなかったりする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:23:57

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:15

    このレスは削除されています

  • 40124/07/08(月) 22:41:29

    >>34

    結局この意気込みが無いと上手くなることすらできないよね……


    >>37

    たまに一年とかそこらでベテラン神絵師超える人出るよね…あれは一体なんなの!?

    才能による差は間違いなくあると思うね…


    結局は作品一つ作って反省点を改善

    この流れを続けるしか無い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:57:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:58:07

    最近お絵かきしたいと思ってるけど腰が重いから、こういうスレ助かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:04:55

    >>41

    意見って……どの子書くかって話?

    そないなら取り敢えず二本角生やせば認識できるチセが良いんでない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:14:49

    このレスは削除されています

  • 45124/07/09(火) 17:04:13

    ほしゅる
    資料集めて描いてく

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:02:53

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:14:40

    イラスト期待

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:59:14

    スレ主逃げたな

  • 49124/07/10(水) 21:03:26

    進捗

    バストアップで仕上げたいけどちょい待ち
    分からんとこ出てきた

  • 50124/07/10(水) 21:05:43

    色つきの完成絵も一枚
    大体この程度の画力しかないので期待はしないでほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:06:00

    絵を描かん人には分からんと思うが、1枚絵を描くのって1時間や2時間じゃ無理なんやで 背景込なら10時間20時間かかるのも珍しくない 気長に待つのがええで

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:08:35

    よけいなお世話かもしれないけど
    線画書くならベクターレイヤーにするのがおすすめだぜ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:09:14

    >>50

    スレ絵が最新なら凄い上達じゃないか!

  • 54124/07/10(水) 21:47:12

    >>51

    速筆の人でそのくらいかかるし自分はその倍かかるなんて事は普通にある……

    >>52

    線画の太さ調整できたり魅力的な部分が多いけどあんまり機能を分かってなくて使うの避けてた……恐れずに使ってみる!


    >>53

    この絵は5月に描いた奴なので今の実力だともう少し上達しているかも…しれない


    あにまんやってないでさっさと作業戻ります

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:09:45

    ほし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:06:35

    上手いなぁ…羨ましい

  • 57124/07/11(木) 20:45:13

    保守感謝!

    今日ちょっと出来そうにないので明日やる
    すまない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:32:42

    頑張れ

  • 59124/07/12(金) 13:17:09

    保守 
    今日の夜からかいていく

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:44:41

    俺の百倍上手いから頑張ってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:57:00

    wktk

  • 62124/07/12(金) 22:30:23

    進捗

    手癖強め+色々変なとこ気付いてないので一旦寝かす
    そして髪の毛と服描いて色付け

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:21:36

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:41:37

    このレスは削除されています

  • 65いち24/07/13(土) 20:10:34

    規制される前に保守かけておく

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:16:23

    頭が長いな

  • 67いち24/07/13(土) 20:49:08

    >>66

    指摘助かる

    今の課題が見えた反面

    やっぱり顔が一番描けてない事は明白だね 


    SNSで閲覧だけ伸びて反応が少ないのはこれが原因ってどこかで聞いたけどこれが正しいみたいだね

    これを『自分では全く問題無い』と認識してるのが怖い…客観視が全くできてないぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:52:11

    絵を描くにあたり何を求めるのか分からないけど、数字が欲しいなら数字が貰えるような絵を意識して描くといいよ どうやったらそんな絵が描けるのかは俺にも分からんけども
    少なくとも上手ければ伸びる 下手なら伸びない そういう簡単な問題ではないみたい
    10時間かけて一生懸命描いた絵が1000いいねとかで、1時間とかで適当に描いた絵が1万いいね行くこともある よく分らんね

  • 69いち24/07/13(土) 21:04:04

    >>68

    Twitterの場合は上手ければ数値が取れるものでは無い事は創作系グループの人も言ってたね


    しかし自分の場合pixivでの数値が悲惨な為(流行の二次創作で超神絵師が1000以上 神絵師が200〜取っていく中で50 上手く行って100〜程度なので下手〜ド下手あたりの深淵絵師一歩手前になる)顔が絶望的に下手クソなのは向き合うべき事実ですね


    それ含めて向き合うつもりなのでSNSのアカウント発掘した時は冷ややかな白い目で見守っててほしい!


    なんか長々の愚痴?みたいなの書いてごめん!

    みんなも二次創作頑張ろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:07:11

    10年前だか20年前のテレビで見たんだけど、異性のどこにまず注目するかってので男性は女性の顔を一番に確認するらしい 多少体のデッサンが狂っていても顔が可愛く綺麗に描けてればいいんじゃないかな
    SNSで流れる絵なんて皆1秒とかしか見ないから第一印象が大事よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:01:00

    下手な絵上げたところでスルーされるだけやし気にすんな

  • 72124/07/13(土) 23:19:17

    ラフまで出来た


    色ラフ→線画→清書と残ってるステップは多い

    バストアップでここまで時間かかってるとちょっとまずいかも


    >>70

    確かゼリーワームとリーリエの絵師さんも同じこと言ってましたね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:38:31

    >>72

    俺我流で10年以上絵描いてるけど、マジで拗らせて軌道修正できなくなってるから描くのに時間がかかることはとりあえず無視して基礎からしっかりやった方が良い よく人物はパーツ分けして箱でまずアタリを取るといいなんて言われるでしょ?そういう基礎が本当に大事な事だったんだって理解するまでに俺は10年かかった。描き方を変えるというのは今まで積み重ねてきた十数年を否定するも同義なのでなかなか難しく今俺は苦しんでいる。だからスレ主は今から基礎をしっかりやった方が良い。練度が低いとか初心者だっていうことは決して恥じるべきことではなく、それはむしろアドバンテージなんだ。

    絵は年単位で上達するものだからこそ基礎が大事だ。土台が歪んでいたら辿り着く先は倒壊だ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:06:43

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:14:06

    下手な自覚があるだけまだ改善の見込みある
    スレ主が本気で上手くなりたいなら初心者より一歩手前の入門レベルからやったほうが良い
    違和感に気づけてないあたり観察力も低いかと
    ただ向き合う覚悟のあるスレ主にこの言葉を送ろう
    応援してる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:03:44

    これ(novel ai)を渡しておこう 上手くならない苦痛に耐えられぬ時トレスして色を塗ればいい
    バレぬようにやれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:02:19

    そういうことじゃねえと思うの…
    いやトレスも練習としてはすごいタメになるだろうけどさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:09:12

    最近は下手な絵師よりAIの方がいいねとれたりするからな
    見る側は細かい部分気にしないしAIをトレスするのは賢い方法だと言える

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:41:41

    >>69

    色彩情報量増やすことの方が重要でしょ

    どんなに形が良くても3色程度のグラデーションじゃ下絵に見えるしそれ見て良い絵やってならない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:59:04

    そんな下手な絵あげるよりこれ見ながらAI勉強したほうがwin-winだよ

    落書き以下な支援絵とかテンション下がるし

    深夜ブルアカAI室|あにまん掲示板というわけでまずはサクラコ様に深夜にラーメンを食べてもらいましたbbs.animanch.com
  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:03:15

    >>80

    このスレにもそのスレも失礼で迷惑だからそういうのはやめようね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:06:54

    >>80

    AI絵が話題になる中でもスレ主は自分で描くことを選んだんやろ?AIで絵を作ることを勧めるのは無粋や

    それに今下手でも1年後5年後10年後は上手くなってるかもしれねーじゃんね

    そもそもの話、下手であるという過程を経ずに上達なんかしないんだわ 絵に限らずそうやろ?

    自分も経験あるはずやで?

  • 83絵描き ◆BWt0nMbejVsv24/07/14(日) 09:35:25

    >>80


    AIじゃ表現しきれないシチュエーションとか細部の個性が生み出せる夢があるからこそ、こうしてスレ主含めいろんな絵描きは今も勉強してるんやで


    今のクオリティがどうであろうと、向上心がある人間の絵は驚く程すぐに変わってくる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:35:44

    馬鹿にされてた手もAIの方が巧いからな
    それにAIが出力できる構図は人気ある構図の平均値みたいなもんだからAI見て練習した方が良い
    毛嫌いするだけ時間を無駄にするよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:36:56

    >>83

    それよく見るけどそんなシチュエーション無くね?

    むしろAIの方が突飛なシチュお出ししてくるじゃん

    ネームバリューでもなきゃ大した差がないことくらいよくわかってるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:47:30

    絵を描くことは絵を作成するために行う行為であることは間違いないんだけど、そうじゃないんだよ
    上手く言葉に出来ないけど結果だけ求めるならAIでも構わないんだが、そういうことじゃないんだわ
    なんつーか登山するのは山頂に辿り着くために行う行為なのだから、ならわざわざ徒歩で行くんじゃなくてヘリコプターで行けばよくねーか?って登山家に話したら理解されないのと同じようなことなんだよ。
    分からんヤツには分からんと思う 話をする前提からして異なるんだよ だからAI絵の話は平行線のまま終わらんのでするだけ無駄だと思う
    AI絵やりたい奴はやりたい奴らだけで、自分で描きたい奴は自分で描きたい奴らだけで話をするべきであって、お互いの領域に干渉しない方が良いと思う。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:47:48

    AI生成の画像見て勉強するはまだ理解できるけど自力で頑張りたいって人にAIでよくね?って言うのは違うだろ
    一から本格的なカレー作りたいって人にレトルトで良くね?って言ってるようなもんだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:48:58

    下手な絵撒き散らさなきゃどうでもいいよ
    量産型とか言われるAI程度には描けるようになってからにしてほしいね

  • 89絵描き ◆BWt0nMbejVsv24/07/14(日) 09:51:23

    >>85

    キャラクターの単純な1枚絵に限ってはAIが強いってのは確かにそうだよ

    けれどキャラの背景設定から連想したネタを出力しようと考えたら途端にハードルが高くなるんだよ。


    例えば「聖園ミカがコハルに救い出してもらったアクセサリーを手にしながら、鏡越しに嬉しそうに眺めている」

    ていうシチュエーションを出力したとしても、表情、アクセサリーのデザイン、鏡越しの構図が一致しなければいけない以上どこかで妥協しなくちゃならなくなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:53:39

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:54:02

    >>88

    あのな、絵に限らず誰しも初めの頃は上手くねーんだわ 分かるだろ?

    下手な自覚があってもなお他人の目の前に晒して自分を変えようとする人間の凄さが分からんのか?

    分からなくても構わないから、やる気のある奴のモチベを下げるようなことをするような下卑た人間になろうとするな それは自分自身を辱めている行為なんだぞ? 自分を大事にしろ。

    お前が見たくないのであればお前が見なければいいんだよ このスレも開かないようにして、SNS等で同じようなことがあれば相手をブロックするなり自衛するんだ それくらいのことは出来るだろう?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:55:42

    このレスは削除されています

  • 93124/07/14(日) 11:41:56

    コメント助かる
    意見を貰う中で自分に足りないものが見えてきた気がするね

    できたつもりが全くできていない
    それに全く気がついていない

    色々調べたところ自分にはかなりキツイ認知の歪みが生じているって事がわかった
    下手な絵が上手く見えるは上達阻害するので対策打たないと本当にヤバい事になるね
    一旦この件は創作系のコミニュティで聞いてみるね
    現状AIは……使わないです 権利問題含め色々とややこしいので

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:30:25

    >>91

    公開してる以上邪魔なものは邪魔だと言うわ

    絵の練習して優しい言葉だけ欲しいなら創作カテにでも言ってろってね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:31:46

    なんでそんな当たりキツいのか全然わからん
    嫉妬か?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:34:23

    >>93

    AIの権利関係はクリーンだぞ

    ハッキリ言って理解してないお気持ちマンが文句言ってるだけだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:41:45

    今後>1が同じような話するときはAIの話する奴は肯定否定問わず全消しでいいと思うぞどうあがいても荒れるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:44:19

    >>94

    お言葉ですが創作カテにこのレベル持っていくと絵師粘着の餌にされて終わるだけですよ

    絵師粘着が跋扈する恐ろしいカテとしてタフカテ民からもお墨付きを頂いている?

    >>95

    これで嫉妬は流石に無いやろ

    AIは反対派を含めてやばい奴焚き付けるから使わんほうが賢明やぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:29:34

    この程度の絵でもよちよちしてもらえるからお絵描き界隈は気楽でいいわね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:34:05

    単純にブルアカ描いてるからここまで文句言われてる説
    他のゲームキャラとかならこの掲示板でも反発少ないと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:44:31

    >>99

    よちよちどころか叩かれてるよこのスレ主

    画力を上げてくれればいいが

    >>100

    旬の作品は上手くないと無視されて終わるか最悪叩かれる

    だから初心者は供給の少ない界隈から始めるべきなんよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:50:31

    スレ主は自分の気持ちを大切にして頑張ってね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:26:27

    下手な絵描きが描くなとは言わんが推しや好きな作品を下手に描かれたら怒る気持ち分かる
    スレ主は早めにスレ爆破したほうがいいかもな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:38:19

    一昔前リク厨と呼ばれていた自分の望む絵を絵師に無償で描かせようとクレクレしていた連中が
    生成AIの登場で絵師たちに対してイキり始めて今に至ってるの害悪はどうなっても害悪にしかならないって感じがする

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:48:15

    需要と供給のバランスが崩れたらそりゃこうなる
    しかも細かく見なきゃ高品質な絵となんか微妙なラフなのかわかんないのじゃね
    供給が全く無いからこそ下手でも持ち上げてくれてたんだから

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:48:22

    厳しいかもしれないけどちょっと言わせて
    イッチの絵って下手じゃ無いけど神絵師かって言われるとそうじゃ無いレベルなんだよね
    神絵師手前でそこらの人より上手い人って感じ
    お絵かき掲示板やあにまんでもなんだけどちょっと上手い人って評価されなければ嫉妬もされて叩かれるのでこのレベル帯の人が一番筆折りやすくてアンチもつきやすい
    今は厳しいけど頑張れ応援してる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:50:00

    不快感はイメージとリアルの差だからもうちょっと想定を下げるのが良い…んだろうけどそんなグラデーションに想像なんて難しいよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:51:33

    棒人間以上のものが書ける画力があるうえそれを続けてアウトプットできる行動力がある人間な時点で稀有なんだから>1は腐らずそのまま頑張ってほしい

    ここにいるほとんどのやつはそのスタートラインにすら立ってないんだから言葉に惑わされるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:54:10

    スレ主の立てたスレ何度か見てるけどこれだけは言わせてくれ
    いい加減skeb開け!無理な依頼は断れるし納品まで2か月猶予あるんだから忙しくても描けないってこたぁない
    それに心配すべきは「依頼に応えられないこと」より「そもそも依頼が来ない」ことだからさっさと開設してクライアントの目に入るようにしといたほうがいい

    他にやれない理由があるならすまんがここでスレ民向けに描けてるなら問題なさそうに見えるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:54:10

    ぶっちゃけブルアカ絵師とか飽和状態だからこんな毒にも薬にもならないレベルの絵は叩かれてもしゃーない
    ましてや匿名掲示板だからな 見てすらもらえないツイッターとは訳が違う
    自分から餌を用意してるようなもんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:56:41

    タフカテ曰くskeb開設は絵師粘着防止にも繋がるらしいぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:17:00

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:19:12

    >>112

    見てもらってようやく成長することもあるから何とも…

    まあこんな場末なうえ治安が終わってるところじゃなくてSNSから始めた方が良いってのは間違いないけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:20:20

    >>113

    おそうだな前言撤回するわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:52:53

    某所で同じ絵見たから同一人物と確定したうえで言うけどいいかげんかまってちゃん止めなよ…
    創作カテでも弱音スレ立ててアドバイスもらっては改善せずを繰り返してカテ民からキレられてたじゃん
    ソシャゲカテに逃げてまた同じことしてんのに呆れたわ
    スレ主みたいなタイプはマジで匿名掲示板に向いてないからちゃんとしたお絵描きコミュニティに行ったほうがいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:53:58

    推しのイラストはこれくらいでいいんだ

  • 117124/07/14(日) 17:27:46

    最近はお絵描きのコミュに活動拠点を移してますね
    そこでアドバイスもらいつつやってるけど久しぶりにあにまん来たので
    スレを立てた

    一応これ完成させたらスレ消します
    なんか申し訳ない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:32:07

    あんま関係ないけどデッサン練習して全身描くようになると結構楽しくてモチベーション上がるよ
    あとそれだけでかなりの絵師とスキル的な意味では差がつくと言うか棲み分けができるようになる
    実際みんな腕とか足とか描きたがらないからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:38:38

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:39:51

    スレ主多分やけどSNSの垢バレしてる可能性あるで
    悪い事言わんからスレ消した方が良い

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:44:53

    アドバイススレじゃないけどチセの服が本当に”そう”なのかちゃんと見よう…
    こうだと思い込まず原作資料を見てなんなら二次創作でどう描かれてるかも見てしっかり構造を理解しよう
    これも練習だよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:49:30

    スレ主は観察力が足りて無い気がするわ

    >>121 のアドバイスも無駄に終わるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:58:27

    俺は全部把握してないけど最初にスレ立ててから今まで何年と何か月かかってその間に何枚完成させたか考えてみ
    例えば本文15ページの同人誌を年2発行してる人と比べてどんくらい頑張ったよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:01:54

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:03:45

    もうさっさとAIに置き換えられろって思ったね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:09:13

    >>1

    この程度で絵描き名乗れるんだから人生って楽なもんだよな

    AIの餌にもなれないんだからとっとと首吊りゃいいのに

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:13:18

    モチベが落ちた時は絵じゃなく練習に集中する期間を作るといい
    デッサンでも髪や服の表現でも目の形でもなんでもいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:19:25

    逆になんで某カテゴリは本家のこっちよりブルアカ絵上手いやつ多いんだよって思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:20:11

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:20:23

    断言しよう
    このスレは消される

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:27:54

    あにまんって絵師粘着のカスしかいないからまあさっさと爆破した方が精神衛生上良いんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:30:51

    あからさまに創作カテの蛆虫らしき人物が乗り込んできて困惑したのは俺なんだよね
    そろそろタフカテに晒されると考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:38:04
  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:52:15

    普通に上手いし可愛いな
    ヘイローも綺麗に描いてるし
    こんな場末の掲示板で足引っ張ろうとするやつの意見はまともに受け合わないでね
    応援してるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:52:26

    というかスレ主もここ見てると精神衛生上良くないと思うから、普通に消した方がいいよ。自衛しろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:54:03

    絵師粘着っていうのがおってな
    絵を描くやつを無条件で叩くやべーやつがいるんだよ
    あなたは普通に絵が上手いから自信無くさないで

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:54:45
  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:57:24

    スレ主!タフカテで龍星グッドコラを作れ!
    スレ主の画力なら褒められるぞ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:57:27

    そう考えると人体デッサンってすごい勉強になるんだね
    あれやっとけばとりあえずデッサンの狂いなくなるもん

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:57:47

    極端な話突っかかってくるのは嫉妬か何かだと思ってたほうが精神衛生上いい

    >>137のスレみたいに粘着するのがトロフィーみたいになってる人に負けずに頑張ってください

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:58:18

    凄惨な状況になっていて悲しい
    完成品見れなくても仕方ないかなと思います

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:59:11

    >>139

    結局は美術だからね 

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:00:04

    まあ絵師やってく上では当然ネガティブな意見も取り込まなきゃいかんわけで 何が1番重要ってへこたれずにそれを改善につなげるメンタルの強さなのよ
    結局描き続けたやつが勝ちってメンタルでいけ
    俺は絵が少し伸びただけで満足してそれ以降さっぱり描かなくなってしまった負け犬なので 俺みたいにはなるなよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:00:49

    >>132

    何でもかんでも創作カテのせいにすんなよ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:02:20

    他人の反応が欲しいから描くやつは筆折るやつ多いすね
    結局好きだからやってる奴じゃなきゃ続かねえからな
    自分のために描くべきなんや それができないやつはそもそも向いてないと思われる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:03:22

    >>145

    待て 面白いやつが現れた 元からめちゃくちゃ絵の才能がある奴だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:04:43

    頑張ってる奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    自分のやりたい事と自分の才能が上手くマッチするとは限らねえんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:06:30

    もうリク消化しなくても良いから消してくれって思ったね

    リク主らしい>>141も同じこと言っているし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:06:37

    >>124

    数ヶ月後に

    こういう自己顕示欲の隠せないアホが学マスやってるってのがよく理解できたよ😡

    って言ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:06:39

    >>147

    もしかして"好きこそものの上手なれ"ってすごい残酷な言葉なんじゃないんスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:07:50

    >>150

    下手の横好きだっていいじゃないか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:08:15

    >>150

    あたぬか!好きなことと向いてることは違うことなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    まっそれで本人が納得できてるならバランスは取れてるんだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:11:09

    >>151

    本人がそれでいいならそれでいいと思われる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:35

    >>145

    これ難しい話なんよね その通りだと思うけど、絵で飯食いたいなら描きたくないものも描かなきゃいけないしそのためには描きたくないものも描けるように練習しないとならん

    俺は生活費稼いでいる時間も絵を描く時間に当てたかったので絵で稼ぐ道を選んだけど、正直描きたくないものを描いてるときはやっぱちょっと苦しいわ 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています