モーグとモーゴットって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:02

    実は仲良かったんじゃ…みたいな話聞くけどそんな事ある?
    モーゴットの性格を考えるに、モーグが変な神様にハマった時点で縁切っててもおかしくないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:27

    まつろわぬ裏切り者に数えられてないのとおそらくモーゴットも姿なき母に接触したこと自体はあるからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:41

    仲悪かったら忌み捨ての場所を力合わせて封じてたりしないでしょ
    別に仲が良いとは言わないけど嫌ってはないっぽい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:09

    でもモーゴットも血の祈祷使えるから見えざる母の力のこと認識してるんだよな

  • 5ニ次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:14

    そういやモーゴットもなんか血爆発してたな
    あの兄弟特有なのか姿なき神由来なのかわからないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:27

    >>2

    >>4

    杖に封じてる呪剣が血炎だから見出してはいるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:14

    王都防衛戦でも君主連合を血の陰謀が瓦解させたとあるし
    モーゴットにとって数少ない協力できる相手だったと思うよ
    同じ酷い境遇だった双子の兄弟ってだけで一定の親近感はあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:01

    変な神とは言うけど姿なき母自体悪いとこ見えないんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:29

    どっちかというとミケラになんかされたのを見て「近づくのは危険」と判断したような気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:56

    まつろわぬ裏切り者の時に名前挙げられてないんだよな
    野心の火で言えばとりわけ強火だと思うんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:13

    >>8

    多分だからこそあんな一途に黄金律ラブなモーゴットが排斥するでもなくただただ疎んで剣に祝福を封じ込めてるだけで済んでるんだろうなって気はする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:11

    なんか名前にゴッドウィン要素がちらつく影響で実はコイツらの名前って本来は「モーゴッド」と「モーグウィン」だったけど幽閉される際に改名させられて「モーゴット」と「モーグ」にされたんじゃないかなって思っちゃうんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:16:37

    >>12

    モーゴットに対してモーグっていうのはちょっとバランス悪いしなぁ

  • 14ニ次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:19:25

    地下で王朝やってるだけならまぁいいやくらいには思ってそう
    褪せ人狩りも利害は一致してるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:23:41

    黄金律は祝祭を黙認したって言うし地下で変な宗教やるくらいなら黙ってそうだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:26:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:35:47

    モーグがミケラに頭やられたのローデイル防衛戦の時なのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:26:20

    >>15

    というかミケラ達裏切り者は黄金樹をどうにかしようとしてるけど

    モーグは新しく国名乗るわってだけだからね

    むしろ味方が増えると言っても良い

    まぁミケラで全部おじゃんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:35:35

    共に姿なき母を見出してモーグはそれに傾倒し自分を愛せるようになった
    モーゴットはそれでも自分を捨てた母の掲げた黄金律と黄金樹を愛した

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:49:41

    そもそも本体が逃げ出してるのに気づいてないのでは?
    血の指を放ってることしか把握してないから黙認してるんだと思う、君主連合から王都を守ってくれた恩もあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:56:39

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:57:09

    モーグのフォークは「呪われた血に力を与える武器兼祭具」で呪剣は「モーゴットが忌避して封じ込めた呪われた血が変容してできた武器」だし、あくまで燃やせる血は体質じゃないか
    モーグの肉体だけを器として使ってるラダーンも使用できてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:07:06

    元々地下で三本指の門番してもらってるぐらいには仲良さそうだしねモーグとモーゴット
    思想的にも対立する事は無いし結構仲がいい双子だったんじゃなかろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:07:11

    >>22

    いや血授に思いっきり姿なき母に見えて呪われた血は炎になったって書かれてるから血炎は体質じゃなくて姿なき母の齎した恩恵だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:42:23

    姿なき母が弱者救済を是とするタイプの神だったからモーゴットとそこまで忌み嫌ってないんだろうなって気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:00:32

    身も蓋もない言い方すると迫害された者達に恩恵を与える代わりに倒錯したSMプレイを要求してくる奇特な女神でしかなくて特に黄金律とも対立しないからモーゴットからしたら気色悪いけど別に敵対する必要もない(なるべくその能力には頼りたくない)外来の女神って感じなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:27:47

    兄弟の生まれた順ってゴッドウィン、モーゴット、モーグであってる?
    ゴッドウィンの掘り下げなさ過ぎて分からん。こいつも忌み子だったか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:45:06

    >>27

    少なくとも生前は呪い要素が全くなかったんじゃないかな

    他の子らと比べてみてもかなり純粋な黄金の子みたいな

    逆になさすぎて特異ではあるかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:54:57

    ミケラの魅了の効力ってどれくらい絶対的なものなんだろう?
    とりあえず万全のラダーンには効かないみたいだが、精神力で抵抗できるもんなの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:05:06

    ラニやイジーが二本指の洗脳警戒してるからラダーンもその手の対策をしてたんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:07:17

    >>29

    マリカ、ラダゴン、ゴッドフレイ辺りには効かないんじゃないかな


    レナラの血族には権能が届かないんじゃ?とか考えたけど自分で言ってて流石に与太話だなこりゃ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:26:05

    無条件に効くならモーゴットとかその他諸々魅了すればいいだけだし条件があるんじゃない

    モーグはずっと閨を共にしていたり、本人が愛を求めてそうな事や自分の王朝に神様が欲しいとかで隙多いし特殊例だと思う

    あいつセリフからして重要度は自分の王朝>ミケラだから完全に効いていたかは怪しいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています