僕のヒーローアカデミア No.427 待機&感想スレ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:49

    2スレ目

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:01

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:18
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:21

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:30

    感謝!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:56

    またしても誰だか分からない黒髪の人
    お前は誰なんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:08

    たーてー乙デミア

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:14

    立てあり

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:26

    これから一生びっくりしたり気分が沈むたびに巨大化してパンイチになるのかスピナー……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:35

    スピナーと学ぼう!コミックの書き方の連載はまだですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:49

    >>6

    締め切り明けのホリーだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:58

    おつ
    オバホの落とし所もスピナーの落とし所もよかったな
    スピナーのヒーローは弔で、だけど「ヒーローが辛いとき誰がヒーローを守ってあげられるだろう」までは考えられなかったんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:59

    キノコドクター肝座ってて頼もしいぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:02

    立て乙~!

    コンプレスおじさんの出番あるのかなあ
    世直しをした張間歐児の子孫っていう設定なら死柄木が倒されてもあまり変わっていないように見える世間に世直しという一石を投じるのはおじさんであって欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:24

    巻末コメントからホラー漫画描きたい欲の波動を感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:48

    >>10

    コミックがいいなとかいう無茶振りよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:57

    >>9

    えっあれああいう演出かと思ってたけどガチでデカくなってんの!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:22

    >>17

    服破けてるから大きくなってるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:22

    個性特異点問題はどう解決するんだろうな
    ドクターの身体が追いつかない派とリデストロの心が追いついてない派があるけど
    これを放置した上で全面戦争後のヒロアカ社会の現状がアレだとまたどっか爆発するんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:23

    黒霧はもう死んだのかな
    脳無の研究してるってキノコドクター言ってたしワンチャン生きてたりしない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:38

    >>17

    服ビリビリになってたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:45

    敵側であるスピナーの発言だし世間一般ではそう見てる人間が極少数(0とは言わない)だろうなってことは承知の上でデクが「人殺し」と呼ばれて本人もそれを受け入れてるのが辛かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:55

    死柄木弔を産んだのは民衆とか社会がヒーロー任せにした結果であるのに第二の死柄木があるかもしれないと言いながらなんか全然的を射る発言がないのが残念なところである

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:08

    いろいろ喋りたい事多過ぎてまだ言えてなかった
    newデクかっこいいぜっ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:27

    確かに最終的に殺す事しか出来なかったけどさ
    あの金玉に人生しゃぶり尽くされた弔を最後まで助けようとしたのはそいつなんだよ、スピナー

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:39

    ホラーってきっと能力バトル学園漫画ほどはおそらく売れ筋ではないのだろうけど
    売れ筋云々から一旦解放されてホリーの描きたいもので思う存分発散してほしい気持ちもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:48

    >>18

    >>21

    サンクス

    大変だなスピナー

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:52

    最初のインタビューのとこの主婦(70)ってこれ死柄木が家族皆殺しにした後町さ迷ってる時に声かけたけど放置した婆さんか?
    本人全く覚えてないんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:29

    といかやっぱりスピナーのあれ脳無化だったんだな…
    脳無って個性をたくさん入れる過程の副産物で生まれたのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:49

    何描いても読むけどいったんはまずゆっくり休んでふかふかのベッドで寝てくれホリー

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:53

    1ページ目でインタビュー答えてるおばあちゃん昔さまよう転弧の手を引こうとして諦めた人っぽいな
    もしかして覚えていたのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:57

    「一生忘れない」のところのデクめっちゃかっこいいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:58

    >>22

    仕方無いかそうじゃないかとか善悪の話とかじゃなく人を殺したのは本当だしなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:23

    >>25

    いやワードチョイス

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:40

    >>23

    そういうメディアも変わっていくという役目を担うとしたら

    ヘリ実況してた2人の女性記者キャスターか宮城キャスターか気象予報士メリルがやりそう

    クライシスアオリオは生涯変わらなそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:47

    前回の感想スレで死柄木は頑張れ、トガはありがとう、荼毘はごめんって人間らしい一面を見せたって言われてたけど、スピナーの言葉が死柄木と同じ頑張れなのなんかいいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:49

    >>23

    ここら辺はデクが働きかけないとどうにもならんよな…

    でもデクが死柄木よりの発言をしたら巨悪を打ち倒した世間のイメージとは大分離れちゃうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:13

    死柄木ボディを殺したのはデクだけど中身AFOで死柄木もとどめに参加しているというけっこう謎の状況だったよな
    殺したはイエスだけど誰を?ってなるとややこしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:15

    >>17

    演出なわけwww

    止めようとしてた医者の描写はなんだと思ってたんだ笑

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:44

    >>37

    立場相当難しいよね

    まわりの大人めちゃくちゃ頑張ってくれマジで

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:45

    助けたけど殺したのは事実だからしゃあない
    ホークスもそうトゥワイスはヴィランだしあそこで殺さなきゃならなかったけどそれでも人殺しに違いはないから何というかもちろん致し方ない事だけど人殺しは人殺しなんだよなという薄暗いものがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:02

    スピナーとの面会で
    モヒカン側とそうじゃない側で見せるデクの横顔の演出すこ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:09

    「脳無の研究を進めていた(のがスピナーを治せた一助)」ってこれつまり個性が身体に与える負荷に対して身体を持たせられるようにするってのが少しは出来た感じなのかね
    もしやここから個性特異点の研究の道が開けるパターン?
    だとしたら「インターネットは軍事技術から生まれた」とかそういう話を少し想起させるなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:18

    ジーニスト・エッジショット・マウントレディみたいなプロヒ組もちょっとでいいから触れられるとうれしいな
    特にエッジショットとファットガムは身体的に大変な目に遭ってたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:23

    スピナーとの友情は金玉関係なく築いたんだよな弔
    同じく親に支配目的でつくられたけど親無関係の場所で出会った人達のおかげで大丈夫になった轟見たからこそなんか切ないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:30

    もう一歩進めていればおれはともだちを救えたのだろうか

    つらいけど大きな気付きだ…
    この感情もありつつ死柄木弔を紡ぐスピナー
    お前が書くものなら俺は読みたいぞ
    コミックだったらいいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:40

    >>33

    デクも先代達との対話で「殺すしかないのかもしれない」って覚悟持ってたしな

    結果的に死柄木を殺したのはデクだけど一番救けようと救けたいと思って動いてたのもデクなんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:52

    >>23

    雄英生ですらイケメンヒーロー追っかけと化してるから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:16

    “紡ぐ者”としての生き方を決めつつ障子くんへの「頑張れよ」って伝言を伝えるのが何か好きだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:31

    >>37

    デクの役割なんだろうけどエピローグ入ってから病んでそうな感じなんだよな

    他にも一緒に抱え込んでくれそうな人いればいいが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:32

    なんていうか荼毘もスピナーももう1人で暴れたところでどうしようもない、そもそも暴れようがないって状態になったおかげで本音が出せてる感じがしてこれまでの戦いが無駄じゃなかったんだなってのを感じる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:59

    デステゴロがボランティアで復旧作業手伝ってんの嬉しい
    やっぱあんた立派なヒーローだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:34

    デグたちはまだ16歳だし、これから山積みの問題を1-aだけじゃなく今回の件で考え方を変えた人たちと少しずつ変えていくんだろうな 主人公が学生だからこそ未来が明るいって感じもしていいな
    王道ジャンプ的な終わり方になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:54

    >>50

    えっ…そう?

    悩みとか迷いとかはまあありそうだけど病んでる印象はなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:56

    >>42

    左右の席の視点変わったなと感じつつなんとなく読んでたけど…なるほど

    たしかに話す内容・デクの対峙する心に合わせて変えてある…すごい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:16

    >>47

    その辺はホークスと似てるかもな

    ヒーローで唯一トゥワイスを人として気にかけたのがホークスだったことをトガちゃんが知らないままだったあたり

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:22

    >>37

    でも多少ヒーローからの情報発信が無いとまず話を聞いてもらえなそうだしなあ

    ちょっと変わったって描写のあった記者達とかが力貸してくれないかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:32

    >>28

    >>31

    ここらへんは「あまりはきはき答えられてない、三点リーダーがかなり多い」が「あの時のことを思いだしてしまっている」と「ただ単にいたましいことだと思ってる」のどっちの表現と読み取るかで解釈分かれそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:38

    >>47

    肉体を殺して心を救けたって端から見たら分からんしな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:44

    >>52

    ワンコヒーローといるのデステゴロか!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:02

    >>50

    現役オールマイトの時とは違って1人で全部追い込まないようにすると思うよ

    社会の歪みの件ならトガの件でお茶子、異形問題なら障子が共感して協力してくれると思うし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:19

    >>54

    病んでるというよりまったく笑顔を見せなかったり暗い顔してる感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:32

    病んでるとまでは思わないけどちょっと思うところがありそうには感じた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:38

    ヒーローデクについてスピナーとのやり取りでなんか少しわかるかと思ってたけどなかったな
    やるなら次のお茶子ちゃんのターンか最後の2話でだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:45

    逃げろ2Aだから他のメンバーにも追っかけ出来てそう
    みんな最終決戦で大活躍してたし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:56

    >>52

    ほんとだ!嬉しいねえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:30

    スピナーが画力:堀越耕平でクッソ美化されたスピナーと弔をお出しして来たら読者目線だと面白くなってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:52

    >>43

    そういうことか

    これからの個性特異点&終末論どうすんの?って問題に一筋の光が見えたんだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:53

    >>22

    個人的にはデク、強くなったなぁ…と思って感慨深かったよ、あそこのシーン。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:07

    まあ実際デクはこれからもヒーローをやってかなんていうのは無理そうだしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:09

    社会は変わらない示唆に富んだ回だった
    なんとなくデクは残火でヒーローやるより福祉職になるために転科しそう
    ジョキジョキ君に手を差し伸べて終わりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:17

    >>32

    わかる

    哀しみも悩みもありつつ

    どっしり構えて相手のどんな感情も厳しい言葉もすべて真正面から受け止めてへこたれない覚悟を感じる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:38

    >>59

    デクもそこは明確に言葉にするつもりないだろうしな

    どう伝えても殺した側の欺瞞になってしまうし

    そういう敵や今後あるかもしれない世間からのバッシングも覚悟の上だろうよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:00

    ここのデクかっこ良すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:09

    あれ回想の死柄木の顔って過去話の貼り付けじゃなくて描き直してる?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:10

    >>41

    薄暗いというよりスピナーから見たらこうなるという視点の違いだと思った

    ホリー的には仕方なく手にかける選択を否定しない描き方で通しているようにも見えるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:37

    青山くんが一年生として入学して来る予想外れた

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:58

    退院してからずっとデクが真顔か寂しそうな表情か何か堪えるような顔ばっかりしてるのは意図的なんだろうな
    残り3話でデクの心を晴らす何かが描かれる予感

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:39

    >>78

    お茶子かハサミ男かはたまた爆豪か…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:47

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:52

    >>55

    こういう演出いいよね

    今話で刈り上げモヒカンデクがもっと好きになったわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:55

    塚内くんが髭そってもまだ渋くて惚れるんだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:58

    >>78

    自分の今後について何か決めてるのかもしれないな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:01

    デクの立場って今どうなんだろう
    功績と全盛期でいえばNo. 1ヒーローだけど力が消えつつあるし、かっこいい存在ってより引退後のオールマイトみたいな退役軍人的な尊敬のされ方なのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:15

    >>73

    他人に全てを理解してもらうことは難しいし、デグはそういうの含めて覚悟決めてヒーローとしての行動をし続けると思うなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:23

    >>65

    他のみんなは報道されてなくね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:41

    >>76

    描き方とかじゃなくないか?

    人殺しのも助けようとしたのも事実なだけだと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:52

    社会は変わらないってより変わった部分もあったけど変わらない部分もあるって表現だと思ったな
    全部が全部うまくはいかないよなー難しいなー

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:59

    さっきからデクがデグになってる人がいるのが気になってならない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:11

    >>86

    体育祭でもファン付いてるじゃないか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:32

    >>90

    ヤオロズー

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:41

    >>86

    死柄木戦みんな報道されてて関係者応援してた

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:46

    案外デクは公安に入ったらしてねとか思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:50

    >>84

    元無個性で本人も納得済みとはいえまだ誕生日を迎えてない高校2年生が…

    なんかしんどい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:51

    >>89

    ほんとだ笑

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:58

    >>84

    OFA残り火になってることみんな知ってるんかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:59

    >>43

    身体改造が普通になる世界もなんか怖えな…

    個性特異点って明らかにヤバい個性が出た時はどうすんだろ?

    エリちゃんの力で強制的に個性消滅とかしたら個性=人格とみなす傾向があるヒロアカ社会だと凄い反発きそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:11

    >>88

    全部丸く収まってハッピーがベストなんだろうけどヒロアカのこれまでのストーリーを考えたら逆にそんな終わり方は違和感しかないしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:45

    死柄木弔が自分にしか遺言残さなかった事を噛み締めろよスピナー
    コミックがんばれ
    描いたら読ませてね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:08

    新一年
    チームアップミッションで体験入学してたあの2人じゃなく
    新キャラくるー?
    不和先輩もまだ見れそうだしワクワクが止まらん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:23

    脳無の研究を進めてたのって黒霧の話か?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:47

    >>96

    相澤先生とかっちゃんは確定

    青山くんも会話のシーンの距離的に聞いてそう

    大事なことだから学校始まったら全員にすでに話してそうではある

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:52

    >>97

    口唇裂の手術みたいなもんじゃない?

    あと多指症や合指症

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:52

    >>100

    あと3話だからそこまでガッツリやらなそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:19

    最後のコマのデクと峰田
    よすぎ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:20

    >>96

    隠す仲じゃないし先生含めたA組とかエンデヴァー、ホークスあたりには話してるんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:33

    >>79

    個性=その人そのものみたいな描き方多いし

    爆豪が爆風起こすみたいにデクの心の霧を晴らしてくれると予想

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:47

    最終話はヒーロー科から離れる新たな旅立ちになるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:21

    >>79

    同じ境遇のお茶子が共感してくれそう

    お茶子との会話はあると思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:26

    下手したら「ダイナマイトが一人の力でAFOを倒した」な認識の新入生もいそうだ
    追っかけは来なくていいから報道の量や学生プロモブ問わずちゃんと見てもらえる流れだったらいいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:38

    >>107

    ポジション的にお茶子やろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:58

    親父がサポートアイテムってすげぇぜ〜!みたいな話してたし無個性ヒーロールート完全にきたわと思ってたわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:01

    お茶子ちゃんは閉まっていた気持ちをどうするかがあるからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:47

    本を描いての復讐ってなんかウォッチメンのロールシャッハみたいで好きだよスピナーの最後
    いや生きてるんだけどこっちは

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:58:01

    >>110

    さすがにそれはないと思う

    というか最後のページギャグに描かれてるだけでA組みんなファン出来てるかと

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:58:10

    スピナー海外ファンから五条悟言われてる草

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:58:55

    >>112

    無個性ヒーロールートはないと思って見てた

    これだけ社会は何も変わらないの強調されてると

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:59:37

    >>115

    そんな描写ないし

    追いかけられてるの明らかに爆豪と轟だけだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:59:38

    >>113

    見開き二ページ 2人の対面してる姿とかありそう

    どんな言葉を告げるか楽しみだわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:59:53

    >>112

    いや無いでしょ

    あのオールマイトのやつはオールマイトがものすごい金かけて作ったやつだしすぐ壊れてたし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:03

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:10

    デクはヒーローが取りこぼした社会の歪みを一番実感してるし知ってる人物だからな
    自身の経験から無個性差別、ナガンから伝えられたヒーロー社会の闇、死柄木と直接対峙した時に垣間見たヒーロー社会の市民の意識の欠如と
    これらってヒーローに解決出来ない問題だし、デクだからこそ立ち向かえる問題だから最後にどう動くのか本当に気になる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:12

    新入生も気になるし公安委員長になったホークスも気になるしA組に編入した心操も気になるし残り火デクがどうなるかも気になるし…ホリー続編描こうぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:19

    飯田は後三話で意味ある出演してくれるかな
    ちょっと難しいかな
    デクと轟との3人で会話して欲しいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:26

    >>69

    ずっと見てきた主人公が精神的にも成長したのが分かるシーンではあるしかっこいいけどあれだけヒーローに憧れてたデクが殺人者呼ばわりされるのが結構しんどかった

    それを受け入れてしまえる覚悟があるのがデクのかっこいいところなんだけどさ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:28

    コミックを読んで悪役/ヒーローに憧れたAFOと与一みたいに
    スピナーの描いたコミックから何かが始まる展開はあると思います

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:34

    >>87

    事実はあくまで事実で人を手にかけたことの薄暗さもそこまで感じないという話

    この件のデクは明るい暗いじゃなくフラットに見える

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:49

    教師ルート
    サポートアイテムでヒーロールート
    この2つは割と見る予想だけど他にもあるかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:08

    デクには発目ちゃんとヤオモモがいるからオールマイトとは事情が違う

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:12

    >>128

    福祉職ルート

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:44

    >>129

    発目はともかくなんでヤオモモ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:52

    無個性になってもデグはヒーローとしてこれからも頑張ると思うし、友だちがデグ1人にそんなことさせないだろうからきっとホークスが言うような笑っちまうような明るい未来が待ってると信じてる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:09

    >>118

    煽りに2-Aって書いてあるし最後のページだけで判断できないなって

    というか1人の力でAFO倒した報道って作風的にもそうしないと思うけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:10

    >>126

    黎明期も気になるしスピナーの本が出版されたあとの社会も気になるしヒロアカ世界を500年分くらい読みたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:30

    複数個性を使いこなしたデクだからこそ様々な機能を搭載したサポートアイテム使いこなせそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:48

    >>117

    強調されてるかなーどんだけ感想読んでもピンとこないんだよな…

    変わる部分も変わらない部分もあると描かれているようにしか見えない…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:02

    逃げる爆豪の右手動いてる?
    時間的にどのくらい立った感じなんだろ
    卒業式直後?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:03

    >>123

    エリちゃんの個性研究して過去の救えなかった人達を救うタイムトラベルヒーローしてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:14

    >>112

    発目ちゃんとメリッサもいるしサポートアイテム駆使するイメージ図は歴代個性制御のときに出てたしなー

    ロディもパイロットなりそうだしナガンも白黒グレーな社会にどう向き合うかデクのこと見てるし

    なんとなく恵まれた体制に所属する正義の駒のヒーローやるよりももっと自由な立場で世界を股にかけて動きそう

    ときに政府や公安や警察が隠匿しようとする不都合な真実とも戦い

    ときにスラム孤児や抑圧される弱者も救う、でも孤独でひとりにはならず1Aの皆とも協力していく…みたいな感じになりそう>デク

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:28

    現実社会でもなかなか世の中の流れや根付いた価値観、空気は変わらないしせめてデク達世代がヒーローとして活躍する数年後までは劇的な変化を望むのは無理だと思うんだよな
    だから今回の一般人の描写もリアルだと感じた

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:30

    >>131

    部品創造できる

    天空の棺補修の最強タッグ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:45

    残火じゃなくてオールマイトの分だけofaが帰ってきたとかがいいかな
    アイアンマン路線より

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:57

    >>133

    煽りは編集が勝手につけるものじゃなかったっけ

    みんなにスポット当たってたなら最後の轟と爆豪だけキャーキャー言われる引きは変でしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:04:09

    >>124

    俺…轟が飯田のこと親友って呼ぶのまだ諦めきれねえよ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:04:13

    変わる可能性の部分はもうこれまでに示したし、社会が変わらないと強調されてるんじゃなくてこれまでとバランスとって変わらない部分を見せてると思った

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:04:17

    公安に入るルートも見てみたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:04:22

    >>137

    新入生来てるってことは卒業式から一月くらい?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:04:45

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:04:53

    >>136

    わかる

    そんなに一朝一夕に極端に社会は変わらないし社会には常にいろんな意見があるんだよって描写だよねたぶん

    そんなに心配するものでもないというかこれから変わっていく姿を描く前触れでしかないというか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:04:54

    デクはヒーローじゃなくて
    今までヒーローが取りこぼしていたモノを拾い救う役割だと思うのよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:05:08

    >>141

    だからなんでヤオモモがデクにだけそれをする必要があるの

    発目はサポート科だからアイテムの開発は本分だけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:05:11

    >>115

    一般市民レベルがあの乱戦や精神世界やらで複雑な戦いの流れをどこまで把握できてるかは微妙なところ

    ファンはできなくていいけどできるだけ知っていてもらえてるといいね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:05:29

    >>137

    卒業式の次の日に新入生来るみたいな会話

    427話のラストは新入生の授業が始まる日

    大体卒業式から1週間以内?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:05:37

    まあでもリアルだと思う
    中学生とかってなんだかんだルッキズムな子多いし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:24

    >>154

    むしろ活躍的に順当ではあるぞ…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:39

    >>147

    一月で腕は動いてるけど顔の傷は治ってないのか

    顔の傷治んないのかな?

    ルフィみたいなんであの傷はちょっとやめて欲しいんだが

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:48

    >>155

    活躍的にならデクにもくるだろ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:57

    制服に腕通してる=ギプス取れてるだから本当に回復速いな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:25

    >>155

    見えてない部分で頑張ってたクラスメイトは活躍してない扱い?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:36

    >>144

    轟が親友というところまで認識がいかなさそうだから飯田から親友なんだからみたいに直接言ってもらえると···デクも交えて···

    3人とも親友なんて初めてっぽいし、これまでのまとめとしてあってもいいんじゃないかなって思います

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:48

    発目ちゃんがデク飯田のこと私のクライアントって言ってるのすきなんだよね
    仮に学校離れても協力してくれそうな頼もしさ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:48

    >>132

    同意したいんだがデグで笑っちまうからどうにかしてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:01

    >>160

    デク飯田お茶子ならありそう

    初めてできた友達ならこの3人だから

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:30

    一朝一夕変わらないっていうけどあれだけの事あったら普通変わるんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:53

    >>111

    お茶子がデクの心を軽くする流れは来そうだな

    逆に無個性になったデクも色々あったお茶子の心を癒す流れになりそうだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:16

    みんな気にしすぎやで
    シリアスなスピナーとの対面からの緩急でラスト1ページ元気な空気にしとるんやで
    ショッピングモールで体育祭見たぞー!って話しかけてきた市民がいてビックリしてる1Aみたいなもんや
    上鳴がいたら俺ら有名人じゃねー?ってテンションあがるやつ
    来週デク峰田も騒がれるかもしれないし騒がれないかもしれない
    中継があったかどうかそれを見た人がいるかどうかの差でしかないので
    ○○は活躍してないってこと?○○は人気でないのにその2人だけ?とか思わなくていいんや

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:24

    轟は体育祭辺りから全国にファンがいるレベルで轟焦凍として有名で轟先輩呼び、爆豪はAFO戦で有名になったからダイナマイト先輩呼びなのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:39

    >>157

    デクずっと「ヒーローには見えねえな」扱いだったから体育祭と同じで怖がられたんかなーとか思ってた

    わからんけど


    >>159

    そんなこと一言も言ってないからそんな風に言わないで

    インパクトある映像が流れたか否かの違いはあるでしょう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:47

    >>159

    別に今回目立った二人だっただけで追っかけしないタイプのファンを持ってる子もいるでしょ

    描写されないことが全部「無いこと」でもないし単純にドタバタな学園生活が徐々に戻ってきた、くらいの引きとして捉えるだけでいいのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:07

    ホークスやること多すぎで可哀想

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:35

    >>164

    いうて人類は戦争の歴史を繰り返してるし差別も繰り返してる

    変わるために頑張る人はいる

    頑張ってる人を見てる人もいる

    でも変わらない人もいるよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:57

    あの戦いを見てなおミーハーにキャーキャー言うんかとは思った
    ヒーローめちゃくちゃ叩かれてたのに
    まぁそんなもんか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:59

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:01

    >>170

    ホークスってやることいっぱいあると辛い人だっけ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:34

    >>169

    元の学園生活がああじゃなかったのに戻ってきたとは

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:46

    >>170

    マジでそれはそう

    あと3話で安心できる描写が来るのかどうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:53

    危険な職業であるヒーローを娯楽化する流れは変わりそうだといいけどなぁ…
    雄英に入学できるぐらいの学生は3年間で全然矯正できるけど
    市民側の意識を変えないとどうにもならないし

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:55

    >>164

    むしろ一朝一夕で変わる方がなかなか無理だと思ったから今週のはそれはそうって思ったな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:56

    >>173

    職場体験のオファー数みたいなもんやろ

    言動が派手だったりバックボーンが世間に知られてたりすると偏るやつ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:14:19

    >>164

    「あれだけのこと」をどの立場で見るかでも変わるしな…自分がそうだから他人もそうであるはずという普通の押し付けは境界線が曖昧になりやすいからちょっと危険かも

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:14:23

    >>174

    うーん…本人がきつくないにしろさ

    任せまくったらダメなんじゃないかという気持ちはあるんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:14:48

    >>175

    体育祭のときふつうに有名人になってた1Aの教室前に人集まってたで

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:15:01

    好きなキャラに追っかけがいない悲しいとか贅沢な悩み
    未だに出てこないキャラのファンから言うと小さいコマでちらっとでいいから元気な顔見せてほしい
    ファットさんっていうんですけどね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:15:08

    ショート先輩ダイナマイト先輩じゃなくて
    あえての轟先輩ダイナマイト先輩って書いてあるのが良かった
    普通にショート先輩呼びの後輩もいると思うけど轟家の名前に悪いイメージ持って無い人もちゃんといるんだって分かってうれしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:15:59

    >>183

    クラスメイトでもまだ顔出ししてないキャラもいたような気がする

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:05

    というか爆豪轟の二人は体育祭やらその他やらで前々から目立ってた訳で分かりやすくミーハーな取り巻きがつくならこの二人が順当だし、別に=他の子の活躍は無かったことにされてる!!!!なんて読み方はしなくていいだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:27

    なんか敏感な感想多いね


    >>175

    「明るくてドタバタな学園生活」ってことだろ

    描写が気になるのは分かるけどそんな尖った見方する引きでもないと思うぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:31

    爆豪はなんならヘドロの時点で知ってる人がまあまあいそうである

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:50

    >>164

    意識は中々変わらないよね

    ただ一気に変えるとしたら制度面ならいけるかも

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:17:07

    >>181

    ホークスだけに任せまくる描写あったっけ?

    エンデヴァーも気にかけてたしナガンもいずれ協力してやんよのスタンスだったし目良会長もしっかりした人だよ

    ホークスのこと過小評価しすぎじゃね

    ジーニストたちとのチームアップもオールマイトとの連携もしっかりとれるタイプなのに

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:17:29

    ホークスは断られたけどナガン頼ろうとしてたし一人で全部抱え込むつもりはないでしょ
    器用な男だから上手く割り振ると思うよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:17:36

    エリちゃんのおうた描いてほしいなー怖いことはよ忘れて幸せになってほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:17:37

    >>186

    そういう描写あれば体育祭からだってファンついてたと言われても分かるけどないよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:08

    >>183

    ファットさんいいよね

    シュットさん状態の黒マスクなし状態を見せてくれーと願っている

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:28

    >>180

    現実でも例えば震災とか凶悪事件とかも他県だと時間と共にここの意識に差は出てきちゃうのはあるしね、、

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:31

    >>174

    具体的に誰かと負担を分かち合って助け合う描写があるかどうか次第だと思う

    「本人が辛くなさそうだから問題ない」じゃなく

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:39

    >>193

    轟はファンブック?で全国にファンがいると書かれてたよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:43

    >>193

    出たわね日本語ぐちゃぐちゃケミィ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:43

    というか1Pの描写しかない段階であれこれ言うても…
    次回まで見ないと情報少なすぎんか

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:01

    おやじ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています