さいくるびより 9話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:16

    レギュラーアニマル登場回

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:12

    作者への愚弄は程々にして下さい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:22

    この回は3話〜5話に欲しかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:18

    マッハでドベループ組に来たな 

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:56

    2連続ドベってどんなレベル?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:36

    今週は人情話あじがしたな
    さいくハウスから出たのは良かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:52

    3組とも綺麗にドベから並んでて草生える

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:40

    >>5

    冗談抜きに覚えがない

    初めて見たかもしれん8話ドベでかつ2連続ドベは

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:12

    >>7

    ヒロアカと呪術が終わる直前の新連載の姿か これが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:17

    願アス組が首をそろえて末尾で「今までの話の中では最上位に良い話」やってるのが面白すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:50

    >>5

    アネモネは3連ドベやってた

    一緒に打ち切られたグリグリは作者曰くアンケート最下位取ったことなかったらしいからまあそういうこと

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:57

    このくらいの話をやってりゃなあ
    というか今回みたいに住人が増えてくとかでも良かったんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:06

    それって打ち切り漫画の最後の輝き…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:46

    >>2

    程々で草

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:02

    今週は珍しく起承転結と動きがある話だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:07

    >>10

    正直もう遅い感じが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:04

    外国人の台詞が日本語訳じゃなくて読み方のカナ振ってあるのがなんか知りたいのそこじゃない感
    タヌキにしかわからんようしたかったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:30

    最高だったわたぬき

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:01

    すごい!ちゃんとストーリーになっててオチも弱いけどその話に関係のあるオチになってる!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:07

    >>19

    2~8話の悪口かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:33

    最初からこの若干非日常路線をやってくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:28

    進撃じゃないけどこんなん連載させるくらいならジャンプ持って来いってなりますわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:53

    言語関係ないから外国人なの分からなかったのはヒネリあって良かった
    死に目に会えないネタは切ないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:21

    折角面白いと思っても
    初めて面白いと思えても完全に手遅れなんだが
    なんでこれもっと早く持ってこれなかったの…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:17

    これを序盤に読めればまた違ったかもしれない
    そして2~8話をひっくり返すほどだったかと言われると…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:11

    お、ようやく良い回来たじゃん!と思ったけどもしかして打ち切り前の輝きでやっとこのくらいなのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:25:57

    >>17

    わからないようにしといて次ページのお墓で衝撃の事実って意図だと思う

    実際驚いた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:28:55

    >>18

    ◇この幽☆遊☆白書は…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:29:24

    『日本語が喋れるサイク』じゃなくて『人(動物?)と会話ができるサイク』だから言語の区別がつかないってのはいいと思う
    なるほどって素直に思った

    ……こんな感じのを3話くらいで持って来れたらなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:30:18

    >>26

    これが虹村とかトガミちゃんレベルと考えると……残念な漫画だなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:30:24

    確かに今週の話は割とちゃんとしてるな
    サイクをエピソードに活かしつつオチもあって読み味もいい

    まぁあくまで今までに比べればだがそれでもはるかに面白いわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:32:37

    今週の話ちゃんと話だった
    couldのスペルミス気になるうう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:35:31

    日常モノのいち側面(何事も上手くいくわけではない)が出ていた人情噺だったしな
    こういうの描けるなら最初から描いてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:39:07

    今週は普通に面白いというか良い話だと思った
    2話でサイク家の紹介済ませて3話でこれなら良かったのに……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:43:35

    変な感想かもだが、これ3話でやってくれればよかったのにと思うと同時にこの順当すぎる弱非日常日常漫画を3話で出されてたら早々に読まなくなってたかもしれんとも思った
    驚きの無味無臭に今週こそは味するはずだという博打感からここまで読んでた気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:09:58

    これが1話だろうが3話だろうが「なんだこれ」扱いなのは変わんないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:22:10

    まあこれが3話にきてもその後来るのが元の4話からの話だから変わらんだろうな
    正直ばあちゃん死んでるオチは読めてたけど外人ってのは読めなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:28:49

    良い話だと愚弄されないの草

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:47:26

    ジャンプ連載陣 攻撃力が低くなってきてイライラしてるんだ
    仕方ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:48:58

    >>38

    まぁ…当たり前では?

    良いものは良いで悪いものは悪いとするのは適切な評価だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:23:37

    今回は今までで一番面白かったな
    というかこういうのが期待されていたわけなわけで
    やっとそれっぽいもの出てきたなと

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:46:16

    >>38

    良い話を愚弄するのはただの性悪で草

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:48:06

    これが序盤だったらまだ可能性を若干感じたかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:04:50

    正直もう巻き返すのは無理だと思うけど

    それでも今後こうやって話を作っていけば最終回になるころには「良かったのでは…?」と思えるくらいにはなるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:24:04

    真面目にジャンプ以外の方が持ち味生かせると思う ハルタとかビームとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:06:43

    理想はどんな感じがいいんだろうね
    1話をそのままにするとして、
    2話で引っ越しかつ全住人紹介
    3話で歓迎会して全キャラの深掘り
    4話に箸休め(日常を描きつつ学校内などの世界観を広げる)
    5話で今回のたぬき登場
    みたいな配分かな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:29:19

    >>45

    前期の覇権アニメ ダンジョン飯の載ってた雑誌じゃなかったか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:45:13

    今回は良かった
    が、他よりもいいわけではないのが辛い
    ロボ子やウィッチの通常回の方が面白いんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:56:42

    さいくるの設定だけもらってロボ子作者に描かせたらまだ面白く見れそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:06:38

    そもそもたぬきってペットにしていい野生動物だっけ
    怪我してるから保護とかの理由が無いと駄目じゃ無かった?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:26:34

    >>50

    そこはまぁサイク持ちの動物だし、忘れられてるけどあそこ政府直属のサイク持ち集める専用家屋みたいな扱いだったハズだしまぁええやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:40:17

    このタヌキかわいいじゃん
    人格的にもこいつ入った方がバランスよさげ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:10:17

    割とツッコミ担当なタヌキが入ったのはいいんじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:11:58

    ジャンプは第二のルリドラゴンを作ろうとしてこれを連載させた説が実はある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:28:01

    今回はマジで悪くなかった
    ちゃんと起承転結あったし動物とお年寄りでしんみりさせてくるのも一話完結ものではいいチョイスだと思う
    もうちょっと狸とお婆さん周りの掘り下げしてしんみり度上げて欲しかった気もするけど
    ただこれここまで下がる前に欲しかったエピソードだな
    この1話で大きく変わるってことはないだろうが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:59:56

    >>11

    て事はグリグリってマジで生け贄にされてしまったって事か?

    解せねえ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:00:36

    多分だけど今までで1番アンケート入りそうではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:01:47

    >>56

    いやシンプルにアンケ悪くて打ち切られただけだろ

    生贄というよりただの順番でしかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:02:56

    >>56

    2作品打ち切りなんだから最下位以外にも下から2番目も打ち切りだぞ

    グググがそうだったかは知らんけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:03:46

    読んでないけどなんか叩かれてるし頑張って欲しいわ
    鼻をあかして欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:13:11

    >>60

    読めよ

    せめて今週号をよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:56:48

    糸目の管理人のロン毛のやもめの人のキャラ造形にすごい可能性感じたんだ
    めぞん一刻に近いやん
    あの人周りでうっすら匂わせ程度の恋愛要素やってくれてたら食いついたんだが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:50:12

    今回はまあ良かったと思う
    たぬきかわいい
    でももう手遅れかなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:09:00

    今週比較的よかったからみんな言うことあんまりなくてスレの勢い停滞してるの笑うんだよな
    これ3話くらいに持ってこれればどうにかなったかもしれないのにな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:37:48

    >>60

    こういうやつはその漫画に対して味方でもなんでもない

    愉快犯タイプの野次馬でしかない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:00:46

    今までがそれほど掘り下げてるでも盛り上げてるでもなかったから早めにやればよかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:10:51

    虚無回連発して単純に大部分の読者が関心を失ったところに多少良い話が来たところで盛り上がらんのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています