鵺の陰陽師 57話感想スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:06

    >>1

    たておつっちー

    爆速で埋まったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:12

    たておつつっちー

    晴くんが思ったよりオシャレな髪色だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:53

    川江先生が珍しくオシャレな話してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:46

    久々に鵺っとした鵺の陰陽師を読めた
    ぶ熱いバトルの後はやっぱこれよこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:09

    桜楼晴日という死に際の呪いがめちゃくちゃ嫌らしくてえげつないこと以外は欠点のない完璧な男

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:14

    ここで流れ変わったよね
    なんなんだおめー

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:51

    前スレでお互いを補い合ってるから相性良いよな的な考察あったけど先輩を副隊長にしたりするのかな?
    もっと周りを私を頼れよの着地点にもちょうどいいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:23

    >>7

    これ七咲驚いているってことは今の今まで喋ったことなかったってことなのよね…

    流石に七咲爆発するのみて欄ねー!てなって気振りはじめたのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:25

    >>7

    右2コマ好き。明らかいらないコマなのが凄い初期の鵺らしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:11

    来たな学郎!
    ギャルゲーの水端に!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:17

    >>7

    俺たちが「え…何?」

    て思ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:18

    >>4

    今更気づいたけど鴉天狗いるのか。これは相棒枠…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:05

    前スレの最後の方でも言われていたが誰にも期待されず最期も決して満たされず自爆しても誰も殺せないとか見た目と能力に反してかなり湿っぽい最期だったなと
    この最後で輪入道というキャラ完成した感じするわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:56

    こんなのギャルゲーじゃん…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:02

    接触がトリガーという事は、やはり令力は血液、体液と同化、結合して肉体に循環していると推測される。感情の昂りで出力が上がるような描写も体温の上昇で新陳代謝活発になり、排出される令力の増加しているんだろう。
    口腔は生物にとって主要な排気器官の一つであり、操作可能な令力を口腔から受け渡すのは極めて理に適っている。


    つまり令力は粘膜接触でより高度な循環を可能とする!!

    つまり房中術の理論を汲み取れる!!! だからこその同衾!!! 流石鵺様だぜ!!! そら○○○だ!!! ○○○!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:03

    感動の中私は見逃していなかった。ここ凄いフェチ
    影のできる胸と、胸によって出来るジャケットとの隙間

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:28

    実質学郎&先輩&晴日vs輪入道だったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:31

    わー様憐れではあるけどやらかした下種行為を思い浮かべると特に可愛そうとも思わないから悪役として満点だわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:55

    これ学郎達のところにわー様しか来てなさそうだけどほかの隊長たちのとこに複数体いってたりする?
    レベル4全員で作戦に出てるわけじゃないんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:55

    >>6

    名前も性格も顔も爽やかなくせになんだお前は輪入道か

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:59

    て言うか晴日君強いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:11

    >>14

    結局何一つとして望みは叶わなかったの最高に皮肉で良いよね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:12

    ミニろろさんの存在が俺たちを王道ジャンプ空間から鵺空間に引き戻してくれたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:19

    もう戦闘はできません
    病院の危機は完全に去りました
    と心置きなく代葉側に描写写せるのスッキリしてよいなってなった
    7巻範囲って後何話だっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:24

    >>22

    最年少隊長で超人ぞ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:42

    スー先輩の許嫁で晴くんがいた設定、当初はあまり良く思ってない感じもあったけど、この展開につなげてまとめてくれたから、良かったなぁと思う。
    その分代葉ちゃんの方も藤乃家の話あたりでは期待している。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:53

    >>22

    伊達に最年少隊長やってないよね…

    本当何で一人で行ったんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:01

    >>14

    学郎に対する反応が過剰気味だったのもどこかで「自分は戦士として終わってない」っていうのを証明したかったっていうのもありそう

    より強い相手を倒せば再生能力なくても!ってなってたところで格下である学郎に負けて理解させられちゃったという

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:41

    >>28

    呪いとか言われてるしワンチャン周囲に人間がいるよりソロの方が性能を発揮できるタイプだったのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:43

    >>14

    ある種晴くんに敗けたのはわー様の方だったんだなって

    求めていたものを奪われた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:27

    >>29

    マジであの萎え顔から感情動いてないんだろうなってなる

    盡器合体も久々すぎてろくに動かせてなかったし結局初っ端から全力は出していたが最後の最後まで本気では戦えなかった感じだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:28

    >>28

    わー様タイマン大好きだから人質とって無理やり呼び出しんたんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:38

    >>25

    タイマン受けろよ(52話)まで6巻だから、53話から今週が57話で5

    残り4話かな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:52

    >>29

    お前強いな!面白いな!(半分以上期待と願望)

    と思うと学郎への情緒不安定な感想にも何か味わい深さあるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:14

    わー様そのうち敗北分からせシコスレ作られそうなキャラしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:16

    コイツをソロで再生不可にしてるの本当にクソ強くて草


    他所の最強と互角の働きっぷり

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:19

    >>28

    他の隊長たちも掘り下げたら、そこら辺の詳細も含めて過去編やって欲しい

    新人の頃の兵一とかもみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:23

    輪入道は片輪車とも同一視されるそうな
    片輪かぁ…わー様、片手落ちというかなんというか
    意識されての結末なんかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:30

    つっちーに代わる立て乙に使えると思ったけどろろさんのフォント名わかんねえから保守それっぽいので代用して書くしかなかったぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:50

    今回の話ラブコメ、バトル両方で十分語れるのいいね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:52

    >>16

    どっかで血が入れ替わるとか中身が変わるって描写があった気がする。


    なんか間違って無さそうなのが腹立つな………

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:56

    やっぱり隊長は強いんやなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:58:17

    >>32

    数年ぶりって数字から多分晴くん戦を最後に盡器融合は使ってこなかったと考えられるのがまた

    戦士生命最後の戦いはとっくに終わってた感が徹底されてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:58:57

    >>39

    あー車輪って本来は二対で初めて意味があるものだけど輪入道は片輪=片落ちっていう側面もあったのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:59:18

    >>7

    学郎に「おとこ」ってルビ振られてんのが草

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:59:41

    マジで今回神回だと思う
    アニメ化したら全力で神回にして欲しい
    本当にラブコメらしいえっちな感じと美しさすら感じるこのお洒落なキスシーン最高過ぎる
    だってこんなの魔力供給じゃん!!!
    鵺の陰陽師はエロゲーの漫画化作品だったんだ!!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:03

    >>7

    なんやねんコイツいいぞもっとやれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:27

    NTRやんけ~

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:36

    改札口…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:42

    >>48

    今度からキスしそうな場面でコイツが頭に出てくる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:43

    前回のワイ「ワザワザ10分とか制限時間付けたくせにわー様一話でやられてるし付ける意味なかったんじゃ…」
    今回の話をみたワイ「こ、こいつ…まさか制限時間を戦闘じゃなくラブコメ方面に使いやがった…!?」

    いやはやお見事です川江先生

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:48

    カラー絵が今までで1番いいと思う!
    けどこれ主人公が先輩にみえる!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:05

    >>49

    まあ数ヶ月くらいしたら君の番やろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:06

    >>49

    寝てからい…

    いや寝てるわ………というかどっちも寝てるわ…………

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:07

    先輩にとってのキス?>>>妹との約束=先輩との命>>>先輩にとってのキス?>>>>>>>自分の命


    で悩んでるのイカれすぎでしょ学郎。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:16

    >>47

    どうせなら唇が触れ合ったコマも欲しかったな。

    二人の口元だけ描いて、離れるだけでも欲しかった。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:23

    わ―様の、コイツ本当は上位クラス何だろうな感と少しも本気出せてない感じが全く格落ちさせない塩梅で本当に好き。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:06

    レベル4に死ぬまで消えない呪い付与できるってどんな能力だったのか気になる
    晴くんは一撃が重いとかじゃなくてデバッファータイプだったんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:20

    >>1

    前スレに予言者いたの笑う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:26

    >>50

    切符通して通り抜けたらまた閉まるだろ?

    一方通行ですよってことだ

    初めてのキッスを交わしたら後戻りできねえけどしなきゃ爆発してダイ(死)だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:40

    >>6

    学校を依子に襲撃させて鵺を抑えてる間に

    輪入道が病院から祭祀刀を奪ってくるって作戦だったっぽいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:42

    代葉は当主のハゲ倒すときに必ずスポット当たるし。。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:59

    古賀ちゃん、多分そこまでは考えない重荷を学郎に背負わせていた

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:09

    >>57

    良いのだ…。そこは先輩や学郎が自分の意思でする時にこそ取っておくのだ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:16

    >>57

    敢えて見せないから良いんだと思った

    見せちゃったら少年誌的にちょっと生々しくなっちゃうからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:04:17

    >>66

    ろろさんのキャラの濃さでコメディっぽくなってるのも鵺らしくて良かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:04:38

    キスの描写は口元映さない方が萌えるので本当に助かった
    ありがとう川江先生……!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:04:47

    わー様自分の提案は却下されて期待せず仕事しに来たら式神持ちやらゼノブレード持ちやらに出会えた形なのか
    あんだけテンション乱高下してたのもすごく納得

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:05:11

    >>55

    もうどっちも寝れば良いんじゃないかな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:05:51

    >>16

    成る程、代葉に後ろから抱きしめられて「熱い、凄い令力」と言われてたのは◯が当たって興奮してるからか。


    そして学郎は出力が高い、つまり代謝が良い。これはそう絶倫学郎概念


    やはり鵺はエロゲ原作……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:05:58

    レベル4にしては弱めだなと思ったら晴くんのデバフ盛り盛りで引いた
    いやどういう性能してんだよ有能すぎるだろ陰陽師こんなのばっかりか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:05:59

    ちょっと待ってくれ
    これわー様と戦ったのが男コンビだったら男同士のキスを強いられたってこと!?
    なんて卑劣な罠なんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:15

    この学郎、アングルのせいもあるかもだけど、
    今までめっちゃたくましくなってる霊衣覚醒後の絵に対して幼く見える
    七咲から見た学郎って感じなんかな(超人の晴くんと比べたらまだまだ子供)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:24

    学郎は責任取って先輩とも代葉とも結婚したほうがいいぞ、多分読者は誰も否定しない
    でも学郎はそんなことしないんだろうなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:04

    >>62

    となると祭祀刀奪取は失敗だから依子はなんらかで輪入道が死んだことを知って撤退の可能性もあるのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:17

    学郎は先輩の爆発の心配をして先輩は学郎を爆発に巻き込む心配をしてって構図がすごい好き
    もうちょっと自分大事にとも思うけど基本的に皆が他人優先なのも鵺キャラの魅力だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:26

    輪入道戦、ラストのラブコメも含めて完成度が高すぎる
    引き際の切なさから輪入道自体も魅力的な敵だったな・・と改めて思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:31

    >>73

    アホが体液説提唱してるから乗っかるのもアレだけど、男同士なら指切って口に入れるとかになると思う。それもニッチ?それはそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:34

    >>76

    輪入道が死んだから逆に「あ、こいつら今殺さんとヤバいな」ってなる可能性もある

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:09:03

    しれっと自分の命より先輩のキスの方が重いとか言ってる学郎よ
    「自分自身の評価は過不足なくね」って言われたろ
    そんなとこも学郎らしくて好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:09:22

    >>52

    前話で割と10分突っ込まれていたけどこういう使い方をするとはこの李白(er

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:09:24

    なんというか、「数カ月後には代葉ちゃんの番が来るから」っていう信頼が厚いな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:09:38

    先生はNTRじゃなくて寝取りが好きな可能性もあるから代葉ちゃんもきっと逆転できる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:32

    >>81

    ここお前さぁ…!ってなった

    学郎らしいんだけどさ

    トメちゃんがそのモノローグ聞いたらブチキレるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:40

    なんか学郎潰された時めっちゃ焦ってたからやばいのかと思ったけどまあ戦闘服だから別に潰されてるのは平気なんだろうな
    自己犠牲が嫌だっただけで
    潰れたまま助け待ってるのシュールでおもろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:04

    というかハゲと争うよりレベル4なんとかする方が先すぎる…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:07

    ウチの胸揉んだの忘れて周防先輩のとこ行くん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:25

    >>62

    陰陽寮にもバレないようにして、鵺も抑えて安全を確保して

    部下としてLv3を4体つけられて祭祀刀を取ってくるだけの簡単なおつかいに行かされたらなぜか鵺の陰陽師がいたと

    読み直すとまた違った見え方がしておもしろいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:52

    キスで供給ってやっぱこの漫画型月の…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:58

    >>87

    言うてそのハゲがなんかレベル4と繋がってそうだし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:04

    Choo Choo TRAINって、こと!!?


  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:11

    >>83

    かつては代葉ちゃんがリードしすぎて先輩のターンが来ない…!ってなってたからな

    今は先輩がリードしてるけどここからひっくり返る可能性は充分にある

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:22

    ここ衰えた仲間への不器用なりの優しさに感じたんだけど、感想読んでると厳しさに感じてる人が多い?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:24

    >>83

    今ヒロインヒロインしてる周防先輩が出番無さすぎてヒロインレースから落ちた言われてるからね

    代葉にもここからヒロイン度上げていくチャンスは来る

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:59

    >>90

    古今東西房中術の基本やろがい!!! でも鵺はエロゲ原作!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:35

    >>81

    心の中のクラスメイト「そうじゃねえだろ夜島ぁ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:46

    >>90

    滅茶苦茶よくある設定だからセーフ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:55

    >>92

    嫌だなあでも笑えるなあ

    バックでチューチュートレイン流れ出しそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:14:07

    >>94

    どっちとも取れるって感じ

    依子は現状結構口悪そうだから内心見下してるタイプでも気を遣ってるのをストレートに言ってるだけか判断しづらいからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:14:36

    >>94

    息子か弟を叱るような雰囲気を感じた

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:15

    >>48

    何言ってんだこいつ感

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:27

    リア充爆発しろ
    代わりにわー様が爆発してたわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:35

    鵺らしさが出すぎてて神回

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:39

    当初の予定ではこの二人+鵺代葉四衲+狂骨や知られていたらキャシー相手にする可能性あるとかそりゃ回復抜きじゃ勤まらんわなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:49

    先輩可愛いし神回だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:54

    気が早いけど、次の学校の日常回が割と楽しみやな
    先輩と友人たちの会話とか
    まことしやかに流れる学郎とスー先輩の仲の噂とか
    感情読めるから色々察してしまいそうな代葉ちゃんとか
    諸々万死ポイントたまった学郎へのクラスメイト達の判決とか
    色々変化もありそうで楽しみ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:59

    原作未プレイ勢なんだけど、これってもうルート確定した感じ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:17:10

    >>94

    まだ依子の内面が見えないからなんとも言えないかな

    広島弁で厳しく見えるだけかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:17:23

    >>94

    儡脊が言い淀んでたのでしっかり釘刺して諭したって感じはする

    死なないための措置なんだから優しさもあるよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:17:39

    >>103

    一番充実してなかった奴が爆発してリア充の糧になってるの悲しいな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:27

    依子はさすがにわー様ほど硬くはなさそうだけど超再生持ってるんだよな?
    学校側キツ過ぎない??

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:29

    依子ツンデレ説を推すね
    言ってる事キツいけど結果だけみると鵺チームを足止めして輪入道の安全確保してるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:00

    >>48

    今後のジャンプラブコメの初キスになりそうな回の感想でしつこく貼られるタイプのコマ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:15

    先輩がキスを意識してしまって女の子らしい表情するのとか見たいっすね……

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:47

    既に惚れてはいるから当然の流れではあるけど
    それでも命かかってるのに「キスなんてどうしよう無理!」ってなるんじゃなくて
    「勿論やる!勿論やるけど(覚悟決めるから)ちょっと待って!」なのが地味にいいね
    なんなら覚悟決める時間というよりキスしても大丈夫なように唇の具合整えるための時間かもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:20:32

    >>112

    狂骨パワー入ってない素の染離を二人がかりで突き刺して手の甲でガードできてるからなぁ

    防御力も低くはなさそうだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:20:41

    感情を読める代葉ちゃんがキスしたのを察してすごいドギマギしてる所に藤乃家から帰ってくるように言われて揺れるんだよね………

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:20:49

    依子可愛くない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:21:33

    >>119

    というかレベル4の女子みんなかわいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:22:00

    弱体化したレベル4わーさまと恐らく完全体の依子じゃな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:22:46

    >>112

    代葉&四衲の連携攻撃をしれっと手の甲で受け止めるくらいには硬いんだよなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:22:53

    ていうか依子は鵺さん含めた第六支部のメンバーを足止めないし撃破できると見込まれての選抜だから明らかに現時点の輪入道よりもヤバいと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:33

    >>120

    詩絵ちゃんに依子さんに吾輩社長にでかパイ仮面さん

    うおお全員可愛い!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:43

    >>119

    先生は可愛い女の子書けるからって敵側で使い捨ててくるの辛いぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:45

    1人で鵺の分体+αを抑えられるor倒せると見て襲撃してるから2人減ってる学校チームやばくない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:25:16

    ろろさん「おでこコツン」て 「おでこコツン」て
    とてつもない衝撃を受けた画の下で言われると純潔改札口も合わせて笑っちゃった

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:26:00

    良デザインと作中描写のせいで直接の出番はほぼ無いのに依子さんのハードルがどんどん上がっていってる
    走り高跳びとか棒高跳びの優勝候補で序盤パスしてる選手見てるみたいだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:27:08

    まあ刀取るまでの時間稼ぎだしわー様死んで無理ってなったら撤退しそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:27:12

    >>126

    そこら辺は鵺さんとあと狂骨がいるならサポートとかなんとかしてくれるやろ

    あと依子さんもあくまで足止めが目的だから程程のところで撤退するんじゃねえかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:27:51

    情報遮断されているとはいえ封印場所よりは増援見込めると思うんだよな学校
    しゅなしゅ頑張って燕ちゃんを他の支部に応援呼ばせたりできない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:28:38

    >>90

    次(?)は狂骨が「あれを倒してしまって構わないんだろう?」と言って時間稼ぎしてもらってる内に代葉と…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:28:51

    >>131

    というか学校側に一体で祭祀刀に一体で配置だから他の連中を各支部へ送り込んでる可能性もある

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:28:52

    狂骨ユニゾン代葉と内なる力解放四衲が先輩の5倍くらい伸び代あるのだろうか…
    キャシー曰く本来の力の1割の四衲と10倍実力あったら特旗の代葉にwith狂骨だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:29:22

    学郎が成長すれば鵺さんのできることが増えるらしいから学校組は鵺の援護が期待できそうではある

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:29:46

    先輩の絶望顔たまらないっす

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:30:01

    輪入道はいい最期だと思うがもうちょい自爆したと分かりやすく爆発エフェクト出してくれると危機感の乗れるので助かる。なんで柱崩れてるのか少し混乱した

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:30:29

    盡器を壊さなきゃ先輩が勝手に最高速で突っ走って一人で爆発したのに……壊すから……

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:30:52

    >>126

    この作品の魅力は敵味方とも組織が有能なとこにもあると思うから今だし抜かれてる陰陽師サイドのカウンターが入って欲しいな

    情報漏れに関してはそもそも罠っぽい描写もあったし…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:31:12

    何にもならず爆発して消えた辺りの無常観もいい感じだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:32:13

    にしても今回の学郎、下半身が柱に潰されてるとか他のマンガならほぼ確実に死亡してるシチュだろ・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:32:15

    >>48

    バトルが終わった途端急に鵺味全開にするなよ。

    大事なシーンなのに笑うだろ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:32:19

    >>47

    改札がガン見してるの気づいて笑ってしまった

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:32:51

    >>137

    個人的には危機感が薄い分爽やかさみたいなのあって結構好きだな

    キスする流れにもスムーズに乗れたし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:33:09

    >>143

    気ぶり式神め……もしかしてコイツこれを見たかっただけでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:33:45

    わー様の最期
    え…何?ってなるめっちゃ濃い式神
    キスシーン
    3つの感想を話してるからぐちゃぐちゃだな鵺味がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:34:56

    >>141

    その状態で先輩の唇の純潔を守るために霊衣解除して服を犠牲にしようとするのまあまあイカレてんのよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:35:07

    >>139

    情報漏らしてるのが藤乃家関係者とかでいくとそのまま藤乃家につながったりしそう。

    まぁまだ藤乃家がそういう感じと決まったわけではないし、憶測からの想像だけど。

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:35:26

    いやちょっとマジで今回完璧すぎる
    正直ラブコメはそこまでだった自分でも今回はそう……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:35:40

    キスオアダイだ
    からの
    ドッ__!!
    って震撼走るところ好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:35:50

    学郎は制服による口フィルターを良いアイデアみたいに言ってるけど霊衣解除した瞬間下半身潰れないか?
    焦るとトンチキアイデアが浮かんでくるのは変わっていないようで嬉しいぜ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:36:25

    学郎お前っ!周防先輩とキスしたのか…!!ってなるやつ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:36:38

    なんでおまえ今回出てきたポッと出の式神って立場なのにずっと二人を見守ってきた上司みたいなノリなの……?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:36:40

    >>147

    瓦礫に潰されてる状態で霊衣解除は普通に自殺行為だよねあれ

    ただでさえ腹部抉られてんのに圧死するぞ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:37:33

    >>153

    少なくともここ数日先輩を見守ってきてた筈だから…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:37:42

    経口だとエネルギー渡しやすいって、結構あるあるだと思うんだけど
    知らない人視点だと令力渡すならキスしてね、ってどう見えるんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:37:54

    >>88

    先輩は一緒のベッドで寝て胸も揉まれてキスしたんだ。

    悔しければ追いついて恋。

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:38:23

    >>153

    言われるまで鵺さんが謎の視点から見てて言ってるのかと思ってた……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:38:51

    同じコングラッチュレーションでどうしてこうも印象が変わるのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:39:30
  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:39:46

    キスして後にふたりきりで放置とか瓦礫に潰されてさえなければ絶対してるやつじゃん……

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:40:37

    この血がね…いいよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:40:41

    ここに至っても(先輩の精神衛生上)良い方向に働かない古賀先輩のアドバイスさぁ…
    不用意古賀の異名は伊達じゃねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:40:56

    >>161

    学郎の下半身が潰されてるからチクショウ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:41:50

    >>162

    気付かなかった‥そう言うことか。無茶苦茶エッチじゃねえか

    むしろ他のキャラに言及されて欲しい…!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:41:59

    学郎は影のガードで救助来るまで耐えて

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:42:14

    輪入道は鵺が既に祭祀刀を手に入れてる可能性があるので学校側に行きたがった
    つまりワンチャン復活した鵺さんと戦ってみたかったってことだと思うんだけど
    レベル4全体としてはもし本当に鵺さんが復活済だったらどういうチャートを辿るつもりだったんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:43:18

    しかし学郎ここでも自分を助ける対象として見てないのはヒーロー気質といえばそうかもしれんが危ういな。
    ここから先成長して「俺は死なない!」って言う日が来たら私泣くかもしれない。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:43:19

    >>120

    学郎には是非この娘ともフラグを建ててもらいたい

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:43:36

    >>167

    現時点だと撤退一択しかないだろうな

    完全復活した鏖はまず不死身だから殺せないし幻妖滅ぼす気だから最悪全滅もあり得るだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:43:37

    分かってないな…みたいな首振りろろさんとか何故か口だけじゃなくて顔全体覆ってる学郎のイメージ図とか今回面白いコマが多すぎる
    話の本筋は普通に感動するのも含めて感情ジェットコースターだわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:44:04
  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:45:16

    レベル4になるまでありえんぐらい時間かかること考えると敵陣営からしたらわー様にデバフくらってたのって死ぬほど痛かったんだろうね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:45:56

    >>169

    詩絵ちゃんには案内係ちゃんがいるから…(鋼の意志)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:46:30

    >>162

    学郎の血が特別だった場合、それを少しでも触れ摂取してしまったことで、後にひと展開ありそうな気がせんでもない

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:48:37

    >>175

    つまり暴走した学郎を止められるのは学郎の血を飲んだ先輩だけ…みたいな展開が!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:48:50

    >>174

    百合……それもアリだな……

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:49:19

    >>174

    俺…!期待してもいいかなぁ…!?

    このジャンプというフィールドで…敵同士かつ種族違いの濃厚な百合…!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:50:57

    >>153

    鵺さんが遠隔でリモート会議してるのでは…?と疑う程に鵺さんっぽい

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:51:07

    >>175

    傷物語の羽川ルートで負けそうじゃねーか!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:53:17

    >>175

    血の経口摂取が本当に伏線になったら凄すぎて笑うわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:53:38

    アニメ化しねえかなあっ!?期の最後にここ見て終わりてえよ!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:56:06

    俺はまだ代葉ルートだと思ってるぞ
    先輩は曇らせが似合いそうだけど、代葉の曇らせは洒落にならん感じがするからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:56:35

    >>182

    依子サイドぶん投げになるのでダメです

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:56:44

    >>183

    じゃ…邪悪

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:56:56

    >>182

    ここで終わると依子戦の行方気になるとんでもねえクリフハンガーにならねえか……?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:57:06

    代葉の笑顔を見るまで鵺は終わらねぇ!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:57:13

    これってアレだよな
    全年齢版が出るのにあたってシーン削除されたからセーフなラインでそれっぽい理由としてキスにすり替わったやつ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:57:31

    なぁ…ろろさんが喋れるって事は…代葉の鴉ももしかして純潔改札口とか発言してくるのかな…
    流石にその枠は狂骨で鴉は喋らないか…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:58:45

    >>189

    無口だけど内心で面白いこと言ってる系かもしれん

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:00:23

    烏天狗「お話ししましょうか?」

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:02:03

    >>188

    ろろさんを全年齢ドラゴンと呼ぶ者もいる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:02:48

    >>190

    眇くんたくさんいるから代葉見ながら全員で今日も主を推すぞってアイドル親衛隊みたいなことやってそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:04:35

    >>190

    スレ立てよろしく

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:06:44

    学郎は初対面から先輩意識してるんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:06:51

    >>194

    >>190

    すまんちょっとスレ立て無理だから誰か代理頼むわ(感想スレも190踏んだ人が立てるんだっけ??)

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:09:21

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:11:59
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:12:29

    >>198

    サンキュー!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:13:09

    キス埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています