【エルデンリング】割烹着着たマリカ様「ふんふんふ〜ん♫」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:56

    巫女村のマリカ様の家
    割烹着を着たマリカ様「ふんふんふ〜ん♫」
    寸胴鍋グツグツコトコト

    マリカ「はーい、みんなできたわよ〜。
    今日は白そぎ肉とカニ卵の海鮮鍋よ〜。」
    畳に置かれたちゃぶ台の上にお鍋ドーン!
    マリカの子供達's「わーい!異議なーし!」

    マリカの子供達's「はふはふ!ほふほふ!もぐもぐ!」
    マリカ「ご飯のおかわりはまだまだあるわよ〜!」ニッコリ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:54

    平和な影の地だ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:14

    >>1

    サソリ煮込みが無いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:29

    メスメル「おい、メリナ!それは俺の煮卵だ!
    見ろ!蛇たちが楽しみにしてたのに悲しんでるだろ!」
    メリナ「あぁ、ごめんなさい。
    名前が書いてなかったから気づかなかった。」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:50

    🤖神なんかにならなかった方が良かったのに

  • 6ニ次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:54

    >>4

    お前、漫画版メリナだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:23:13

    ラダーン「あれ?そう言えば親父(ゴッドフレイ)は?」
    マリカ「あぁ、お父さんなら赤狼とマリケスの散歩のついでに、
    リムグレイブのアギール湖の打ちっぱなし場にゴルフのロストボール拾いに行ってるわ。」
    ラダーン「親父ぃ…まだそんなことやってんのか。
    そんなケチくさい真似やめろって何回も言ってるのに。」
    マリカ「ほんとにそうなのよ〜。お金ないならゴルフなんてやめればいいのにね〜。
    あんなの怒られるわよ、勝手にあんなことして。
    『今日は自転車でケイリッドまで行くわ』な〜んて言ってたけど。」

  • 8ニ次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:22

    ラダゴンどうなってんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:29:35

    >>8

    ラダゴンはほんま扱いに困るんですよね〜。

    マリカさんの数少ない趣味の、男装をしてる時に名乗ってる名前くらいしか思いつかないですわ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:31:41

    >>9

    普通に兄妹扱いでもいい気がする

    双子とかで良さそうじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:40:55

    マリカ「そういえばメスメル。
    あなた今いい人がいるっていってたけど、いつお母さんに紹介してくれるの?
    リエーニエにお住まいのレラーナさんだっけ?
    多分あなたが一番結婚が早いから、私楽しみにしてるんだけど。」
    メスメル「なんで母さんがそれを知ってるんだ。
    ・・・まあ色々あるんだよ。
    彼女が俺よりちょっと年上で家庭環境も色々複雑だからって理由で、
    結婚に乗り気じゃないというか。…俺はそんなこと気にしないんだがな。」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:48:44

    ラダーン居るならラニやライカードもいるな
    ミケラとマレニアはどうなんだろか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:53:21

    マリカ「ほんとにもうメスメル。あなただけが頼りなのよ。
    モーゴットは仕事が忙しいとかなんとか言って全然家に帰ってこないし、
    モーグはモーグで推し活?がどうとかファンクラブ運営が忙しいとかなんとか言って、
    ずっと地下に篭ってるし。
    私の孫を抱く計画において一番実現の可能性が高いのはメスメル、あなたなのよ。」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:13:31

    マリカ「あ!そうそうライカード!
    リエーニエのレアルカリア学院にいるレナラさんとラニちゃんにこれ届けに行ってあげて。
    はいこれ。いつものサソリ煮込みの差し入れよ。タッパーに入れておいたから。」
    ライカード「…思うんだがなぜいつも私なのだ。他の者に行かせればいいだろう。」
    マリカ「いいじゃないの。どうせあなたご飯食べたらリエーニエを通って火山館に帰るんでしょ?
    学院は帰り道の途中なんだからついでに寄っていって、
    実のお母さんのレナラさんと妹のラニちゃんに一声挨拶していってあげなさいな。
    それと2人に伝えておいて欲しいんだけど、
    『学院での研究も結構なことですが、
    働き過ぎは体に毒なのでたまにはゆっくり羽を休めたほうが良いですよ。
    あとタッパーは洗って返してくれると助かります』ってね。」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:18:00

    >>13

    (ゴッドウィン兄さんがいるだろ…)とか思ってそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:43:39

    >>15

    マリカ「あの子はね〜。

    いつも何してるのかとか何考えてるのかとかが

    全然わからないのよね〜。

    恋愛関係の話も全然聞かないし。

    まぁ私とお父さんに似てイケメンだから女の子ウケはいいと思うんだけどね〜。」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:24:35

    マリカ「レナラさんはねぇ。うちの愚兄(ラダゴン)が『旅に出る』の一言だけの置き手紙残して出奔しちゃったせいで、ちょっと心病んじゃって学院での研究に没頭するようになっちゃったから。
    まぁこの件に関してはうちのアホの兄が10:0で悪いから、私はレナラさんをほっとけないし応援してるんだけどねぇ。
    まったく。レナラさんあんなにいい人なのにどこに不満があるんだか。
    だからあんたたち三兄妹の面倒を私がみてるわけだし。」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:33:57

    マリカ「それでいうとラニちゃん、あの子はいい子よねぇ〜。
    『お母さんを一人でほっとけない』って言って、
    学院でレナラさんの研究の手伝いをしながら自分の研究もしつつ、レナラさんの面倒も見てるんでしょ。
    若いのになかなかできることじゃないわよ〜。
    あんたたち2人(ラダーンとライカード)もあの子のことを見習いなさいな。」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:51:17

    午前中に家族の洗濯物を干したりや庭のトリーナさんに水をあげたりして細々した家事を終わらせた後、
    座布団に座って湯呑みに入ったラダの実のお茶を飲みながら金輪草せんべいをぱりぽりしつつ、テレビでお昼のワイドショーを見てるマリカ様。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:05:48

    中間子みたいな苦労してそうなモーゴット

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:00:52

    >>13

    洗脳の影響無さそうだし普通に被差別階級の為にボランティア団体運営してそうだなモーグ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:20:12

    >>18

    ラダーン(サリアに魔術習いに行ってるのは内緒しておこう)

    ライカード(最近法律関連の勉強してることは秘密にしておこう)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:58:13

    巨体のデミゴッド達&マリカが巨大なちゃぶ台を囲んでるの想像するとシュールだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:17:00

    >>17

    ↓多分こっちの方がわかりやすいんで、修正します。


    マリカ「レナラさんはねぇ。うちの愚兄(ラダゴン)が『旅に出る』の一言だけの置き手紙残して出奔しちゃったせいで、

    ちょっと心病んじゃって学院での研究に没頭するようになっちゃったから。

    だからあんたたち三兄妹の面倒を私がみてるわけだし。

    まぁこの件に関してはうちのアホの兄が10:0で悪いから、私はレナラさんをほっとけないし応援してるんだけどねぇ。

    まったく。レナラさんあんなにいい人なのにどこに不満があるんだか。」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:18:28

    メスメルとメリナは2人でよく出かけてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:21:27

    >>19

    お昼のワイドショー見ながらお茶をズズーっとすするマリカ様。

    マリカ「あらなに〜?『陰謀の夜』?ローデイルでそんな事件があったの?

    物騒な事件もあったもんね〜。」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:32:38

    >>25

    マリカ「あら?あなたたち2人でどこいくの?

    え?学院の門前町に服を買いに行ってくる?

    ・・・ちょっと待ってなさい。」


    数分後・・・


    マリカ「はいこれ。これで洋服代とお昼ご飯代の足しにしなさい。

    1万ルーンくらいあれば足りるでしょ。でも無駄遣いしちゃダメよ。」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:42:59

    >>14

    マリカ「あっ!そうそうライカード!

    火山館に帰る時に、これも持って帰ってちょうだい!

    はいこれ。ラーヤちゃんのお土産。

    お小遣い(5000ルーン)の入ったポチ袋と、

    わたし手作りの蛇人ぬいぐるみよ。

    あの子素直でかわいいから、ついついあげたくなっちゃうのよね〜。

    あとタニスさんにもよろしく言っておいてよ。」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:59:32

    おいでませ!風車村!

    風車村ドミヌラは風光明媚な景色と牧歌的な雰囲気が魅力の、
    狭間の地で今イチオシの観光地です!

    毎年夏になると風車村名物の祝祭が催され、
    たくさんの観光客が訪れます!

    ドミヌラよいとこ!一度はおいで!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:31:30

    このマリカとのミケラとマレニアの関係性が気になるな…
    ただ、ミケラがアイドル活動してて厄介なファンに苦労させられてるマレニアとモーグは想像ついた。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:45:52

    >>30

    ゴッドウィンとの子供達に組み込んでいいものか。

    あるいは養子とか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:55:09

    >>26

    お母さん!

    その事件息子さん殺されてますよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:11:34

    >>30

    マリカ「あらなぁに?もしかしてあなた、

    うちの下の子達のことを気にかけてくれてるの?

    あらあらまぁまぁ!これはご丁寧に!

    あの子たちのお友達かしら?

    いつもお世話になってるみたいでありがとうねぇ。

    うちの子が迷惑かけてないかしら?

    ミケラはアイドル活動で色々忙しいみたいで、

    なかなか家に帰ってこないのよぉ〜。

    マレニアもマレニアでミケラのマネージャーをしながら、

    ボディーガードもしてるみたいでねぇ。

    まぁ、便りがないのは元気な証拠と言うけれど。

    母としては寂しいものよねぇ。」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:15:06

    マリカ「ちなみにミケラは来週から影の地でアイドルライブのツアーがあって、
    各地をまわるって前に言ってたわね。
    影の地からスタートして、最後はベルラートの神獣舞台でフィナーレって言ってたわよ。
    千秋楽ではマレニアも舞台に上がるって言ってたけど、ほんとかしら?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:44:03

    マリカ「ちなみにミケラなんだけどね。
    あの子自分のことを
    『地下アイドル(物理)』
    なーんて言ってケラケラ笑ってたわよ。
    やかましいわっ!って感じよね〜。」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:52:49

    聖樹の支え エブレフェール 特設会場
    『永遠のアイドル・ミケラ 特別握手会』

    ミケラの針(一本1800ルーン)をご購入いただくと、握手券が一枚ついてくる!
    ※握手券一枚につき5秒間の握手となります。

    マレニア「はーい。みなさん押さないでください。
    握手券一枚につき5秒になりまーす。」
    マレニア「次の方〜。はい。握手券12枚ですね。
    であれば1分間の握手になりまーす。」
    マレニア「………はい。お時間でーす。」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:04:57

    >>36

    ティエリエの服の表面には無数の針が縫い付けられている、まさか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:05:38

    >>37

    マレニア「ん?ティエリエさんか?

    あの人は兄様のアイドルデビュー当初から

    ずっと追いかけてくれている古参中の古参の一人だぞ。

    なんなら今までのライブ全部にきてくれているんじゃないか?

    ただ最近彼の推しが変わったとかどうとか言う話が耳に入ってな。

    水鳥乱舞で微塵切りにしてやろうかと思ったが、

    あとあと聞くと推し変相手がトリーナ様と言うことがわかってな。

    推しが変わってるようで実は変わってないことがはっきりしたから、不問になったのだ。」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:11:39

    >>38

    まさかのトリーナ様としてもデビューされてるとは!?

    ちなみにマリカお母様がマレニア様も舞台に上がると仰ってましたが、どのような内容なのか是非お聞かせくださりませんか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:23:56

    >>39

    マレニア「ん?そうだぞ。

    ライブの昼の部は兄様。夜の部はトリーナ様だ。

    一粒で2度美味しいとはこのことだな。

    それより気になる言葉があったが、私が舞台に上がるだと?しかも千秋楽で?

    兄様からは何も聞いてないぞ?

    …いやまてよ。そういえば私のスケジュールが千秋楽の日だけなぜか不自然に空いていたな。

    それに兄様のパフォーマンスの練習で、

    なぜか私用の振り付けの練習もさせられたし、

    舞台衣装搬入の時も誰の物か不明な衣装もあった。

    サイズは私にピッタリだ。

    …いやいや。そんなまさか。」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:42:23

    マレニア様もデビューですと!?

    お聞きしたいのですが、トリーナ様が女性なのは理解出来るのですが、ミケラ様はどちら(男性アイドル、男の娘アイドル)なのでしょうか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:07:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:02:13

    >>41

    マレニア「兄様はな。昔から身体が弱くて、性別が分化する前に成長が止まってしまったんだ。

    それ以来兄様は永遠に幼いまま悠久の時を生きている。

    私は便宜上兄様と呼んでいるが、兄様は男でもなければ女でもない。裏を返せば男でもあるし女でもある。

    君の見たいように変化するというわけだな。

    だから君が男だと思えば男の娘アイドルだし、

    女だと思えば女の娘アイドルだ。

    もし君が兄様を男の娘だと思うのなら…なんと言ったかな。

    以前兄様のファンが教えてくれたんだが…。

    …あぁ!そうだそうだ!思い出した!

    見た目の変わらないただ一人の美ショタだそうだ。

    想像してみろ。

    君の推しが永遠に見た目が変わらないまま活動してくれるんだ。

    ファンのみんなもよく言ってくれてるぞ。

    『自分の推しが永遠に見た目が劣化しないままずっと可愛いままでいてくれる。こんなに推しがいのある推しはない』ってな。フフフ。さすが私の兄様だ。」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:49:56

    ほしゅ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:45:41

    マレニア「ふう。今日で影の地ライブツアーも千秋楽だな。長かったようで短かった気がする。
    ただ終わってしまうと思うとそれはそれで物悲しさを感じるな。
    …兄様?どうしましたか?アンコールで呼ばれてますよ。行かなくていいんですか?
    …えぇ!?私が!?舞台に上がるのですか!?
    …以前聞いた話は本当だったのか!
    しかしちょっと待ってください兄様!私が舞台に上がるなど!
    …いえ、それは確かにパフォーマンスの練習はしておりますし、兄様の歌は完璧に歌えますが。
    しかし、私は腐敗の女神ですよ!?
    おそらく兄様のファンもこのようなただれた醜い姿を見たくはないでしょう…。
    …え?もう衣装も用意して、わたし専用の曲も準備済み?みんな私を待ってる?
    やっぱりあの誰のものかわからない衣装は私のものだったのですね!?
    なぜ事前に言ってくれなかったのですか!?
    …事前に言ったらサプライズにならないだろう?
    それはそうですが…。
    …本当に私が舞台に上がってもよろしいのですか?
    …ええい!女神は度胸!やってやりますよぉ!」

    その後アイドル衣装に着替えたマレニアは舞台に引っ張り出され、
    ミケラとのデュエット曲で抜群のパフォーマンスを決めた後、
    今回のライブでのマレニアのための書き下ろし曲
    『Malenia, Blade of Miquella』
    を単独で歌いきり、
    史上最高の盛り上がりの中、
    伝説とまで言われたライブを終わらせたマレニア様。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:41:11

    ライブ大成功お疲れ様です‼️

    グッズとしてトリーナのスイレンの花に蝶がとまってるデザインで小物やアクセサリーとかどうでしょう?
    御三方の要素が組み合わせやすいので作りやすかと思います。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:28:16

    ほしゅ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:42:39

    ラダーン「ミケラにライブのチケット貰ったが行ったほうがいいのかな?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:58:10

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:15:11

    >>46

    ミケラ影の地ライブツアーの物販


    ミケラの十字ロゴ入りTシャツ 白・黒

    Sサイズ〜LLサイズまで

    一着3500ルーン


    ライブDVD2枚組 

    通常盤 5800ルーン

    限定生産盤 6800ルーン

    (限定版にはミケラの十字の根元に生えたトリーナのスイレンと

    その周りを舞うエオニアの蝶があしらわれたマークの入った

    ポシェット付き)


    その他ミケラの十字モチーフのネックレスや

    トリーナのスイレンモチーフのイヤリング、

    エオニアの蝶モチーフのバレッタなどのグッズを鋭意製作中!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:22:10

    >>48

    マレニア「ラダーン将軍にご来訪いただけるとのことで、兄様は大変喜んでおられます!

    将軍であれば、VIP席のチケットを確保するようにと承っておりますので。

    ぜひに!ぜひに!と兄様は申しておりました。」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:24:28

    巫女村のマリカ様の家
    マレニア「…この家に戻るのも久しぶりだな。」
    すりガラスの横引き戸ガラガラガラッ

    マレニア「母様(かかさま)、ただいま戻りました。」
    マリカ「あらあら!お帰りぃ。
    久しく帰ってこないから体でも壊してないか心配してたけれど、元気そうね。
    ところでマレニア?ミケラはどうしたの?
    今日はあなただけ?」
    マレニア「はい。兄様はアイドル活動の打ち合わせが立て込んでいて帰れないとのことで。
    ただ長く家に帰っていなかったので母様も心配しているかと思い、
    私だけ帰ってきた次第です。」
    マリカ「あら〜。そうなの。忙しいのにありがとうね。
    何か食べる?今だとすぐ出せるものっていったら、
    サソリ煮込みくらいしかないけど。」
    マレニア(またサソリ煮込みか。
    帰ってくると絶対砂糖と醤油で甘辛く煮詰めたサソリ煮込みがあるのはなぜなんだ。
    私は一度も母様にサソリ煮込みが好きと言った覚えがないんだが。)
    「せっかくですし、いただきます。」

    マリカの料理を待っている間、庭に出たマレニア様

    マレニア「おや?トリーナ様。今日はこちらにおられたのですね。
    先日のライブはありがとうございました。
    また次回のライブの際もよろしくお願いします。」
    トリーナ「♪」オテテフリフリ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:25:06

    >>52

    その後ちゃぶ台でラダの実の茶を飲みながらサソリ煮込みを食べてるマレニア様とそれを笑顔で見ながらラダの実の茶を湯呑みで飲んでるマリカ様


    マリカ「そう言えばマレニア…あなた歌上手いのねぇ♫」

    マレニア「!!!」ブハァッ!


    マレニア「ゲッホ!ゴホッゴホッ!か、母様!?

    なぜそれを知っているのです!?」

    マリカ「え〜?だってミケラが全部教えてくれたんだもんっ♫

    なんならでーぶいでー?ぶるぅれい?よくわからないけど映像を送ってもらって、

    あなたの踊ってるところも見せてもらったわよ。

    マレニア、あなた歌だけじゃなくて踊りも上手なのねぇ♫」


    マレニア「兄様…母様になんてものを見せてるんですか…///」カアァッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:35:21

    実はマレニアってラダーンの事も兄(あに)さまって呼んでる可能性あるんだよな翼兜のテキスト的に。ミケラの事は撃破時のセリフ的に兄様(にいさま)呼びっぽいからもしそうだとしたらおそらく結構上のラダーンに対してはより妹感溢れてていいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:18:26

    >>53

    マリカ「あっ!(両手ポンっ)いけない!忘れてたわ!

    あなたたちにお願いしたいことがあるのよ〜。

    えーっと、どこにやったかしら。(ゴソゴソ)

    あぁ!あったわ!はいこれ!」ドーン!

    マレニア「これは…紙袋の中に入った色紙(しきし)のたば?

    母様、これはいったい?」

    マリカ「ほら、あなたたちが舞台に上がってから、

    巫女村のご近所さんがあなたたちのサインが欲しいって言ってくれてねぇ。

    もうお母さん嬉しくなっちゃって♫

    だからあなたたちが帰ってきたらサイン書いてもらおうと思って。」

    マレニア「いえ…あの…母様。これ何枚あるのですか?

    縦にしたら立つくらいの枚数があるのですが。

    多分これで頭をポカリっと殴ったら怪我しますよ。

    なんならこれで致命の一撃が取れます。」

    マリカ「そうねぇ。ざっと200枚くらいかしら?」

    マレニア「に、200枚!?そんな枚数書けないですよ!

    そんなに書いたら右手が腱鞘炎になってしまいます!」

    マリカ「何言ってるのよ。

    あなた右手が義手なんだから、炎症起こす腱がもともとないじゃないの。」

    マレニア「それはそうなのですが…。

    いえ、そう言うことではなく。」

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:19:15

    >>55

    マリカ「いいじゃないのよ〜。

    トリーナちゃんは全部書いてくれたわよ。

    ねぇ、トリーナちゃん?」

    トリーナ「…💧」

    マレニア(トリーナ様…。

    今日こちらにいらっしゃったのはそう言うことだったのですね…。)

    マレニア「あの…ちなみに兄様には…」

    マリカ「ええ。あの子にも連絡したんだけど、

    サインの話をしたらなぜかそこから連絡が取れなくなっちゃって。なんでなのかしらねぇ?」

    マレニア(兄様…それがわかっていたから帰ってこなかったのですね。

    ならなぜ私にも教えてくださらなかったのですか…。)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:59:59

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:01:44

    >>56

    マレニア(はっ!もしかして私が実家に帰ると連絡した時に、

    母様が何も言わなかったのも…!?)

    マレニア「……」ジーッ

    マリカ「?……!!…♫」ウィンクバチコーン‼︎


    マレニア(やっぱりぃ!確信犯だなっ!

    サインの話をしたら私が帰ってこなくなることがわかってて、

    あえて何も言わなかったんだ!

    我が母ながら…なんでしゃらくさい真似を!

    …あとそのウィンクやめてください!

    実の母が自信満々にウィンク決める姿を見るのは

    マジできついです!

    あとちょっとサマになってるのが、めっちゃ腹立つ!)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:01:54

    ほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:54:50

    ああ確かにマリカお母様は美人だしちょっとドヤった感じでウインクしたらそれはもう様になりますは!

    あれ?この世界線だと
    長女 ラニ様
    次女 ミケラ様(トリーナ様)
    3女 マレニア様
    4女 メリナ
    の美人4姉妹?

    マリカお母様トレーラーや本編見る感じだとすごい若く見えるから5姉妹に見られてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:44:54

    >>58

    ーーー数分後ーーー


    マレニア「…」カキカキ ポーイ

    マレニア「…」カキカキ ポーイ

    マレニア「…はぁ。」カキカキ ポーイ

    マリカ「フンフンフーン♫」センタクモノ タタミタタミ~


    マレニア(ふぅ、これで50枚か…。

    あと残り150枚。まだまだ先は長いなぁ。

    …なぜだろう。義手のはずなのに右手が痛む気がする。

    おや?母様が洗濯物を畳み終えて、電話をかけようとしている?)


    黒電話(ジーコ、ジーコ、ジーコ プルルルル…)

    マレニア(母様、どこかに電話をかけるつもりか。

    …しかし黒電話とは。また懐かしいものを。

    というかこの狭間の地で電話が通じるとは、

    一体どう言う仕組みなんだ?

    …いやよそう。考えでもどうせ答えは出ないだろうし。)カキカキ ポーイ

    マリカ「ガチャ あっ↑もしもし〜↑私です、マリカですぅ↑。

    巫女村のマリカですぅ↑。」

    マレニア(出た。あの母親特有の電話の時に声が一オクターブ上がる現象だ。

    あれ思うんだがなんで毎回ああなるんだ。

    というかマリカなんて珍しい名前は母様以外にいないんだから、

    いちいち巫女村の〜だなんて名乗らなくても

    みんなわかってるのになんで毎回名乗るんだ。もう全てがわからん。)カキカキ ポーイ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:41:21

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:50:17

    >>61

    マリカ「いやぁ〜あっはっはっはっは!↑

    えぇ〜、嘘ぉ奥さん!本当なのそれぇ!?↑」

    マレニア(どうやら母様のママ友からの電話らしいな。

    というか母様にママ友がいるのが意外すぎるのだが…)カキカキ ポーイ

    マリカ「うん…えぇ!?下の息子さん、レアルカリアの魔術師辞めたの!?

    双賢の輝石頭まで出世したのに!あっら〜!」

    マレニア(そうなのか〜。母様のママ友の下の息子さん、レアルカリアの魔術師辞めたのか…)カキカキポーイ

    マリカ「うん、うん!今うちの娘のマレニア帰ってきてるのよぉ!ちょっと電話代わろうかしら?」

    マレニア「!!!」カキカキズコー‼︎‼︎

    マレニア(母様!?なぜいちいち言うのです!?

    そんなこと言わなくてもいいでしょうに!?

    というか代わられても母様のお友達に話すことなど何もないのですが!?)

    マリカ「うん…うん…うん…嘘ぉ。それやらしいわよぉ。…ねぇ本当に。

    …えぇ?今そんなことになってるのぉ?

    …うん。…そうよぉ。それ私たちから言うと感じ悪いからぁ。

    …うん。そうそうそう!次の巫女村の集まりでぇ、誰かにガーンと言ってもらわないとぉ。

    …うん。…うん。

    …まぁ巫女村での立場的にガーンって言うの私なんだけどぉ!あっはっはっ!」

    マレニア(一体なんの話をしてるんだ…。

    というかバッチリ笑いも取りにいっちゃって…)カキカキポーイ

    マリカ「…うん。そうよぉ。それもう私たちがタッチしたらダメだと思うのよぉ。

    …うん。私もその件についてはノータッチ。

    …うん。そんなややこしいこと…。…もうたくさんよねぇ。

    …それについてはうちの人も言ってたからぁ。

    …うん!言ってた言ってた!言ってたのよぉ。」

    マレニア(母様…。内容があるようでなーんにもない会話を…。

    だが奥様がたの井戸端会議とはそんなものか…)カキカキポーイ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:56:00

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:28:17

    >>63

    マリカ「…うん。…下の子が夏休みに遊びに来るって?うちに来ても何にもないわよ〜?

    面白いこともな〜んにもないしねぇ。

    …えぇ?優秀な息子さんいっぱいいるからって?

    な〜に言ってるのよ。

    娘たちの方はともかくとして、

    息子たちの方はたま〜に帰ってきても

    ぐーたらゴロゴロしてるだけなんだから。」

    マレニア(兄様たち…いない間に母様にボロクソに言われてますよ…)カキカキポーイ

    マリカ「うん…うん…うん。ちょっと電話代わるわね。」

    マレニア「…え?」カキカキポーイ

    マリカ「はい、マレニア。電話。」

    マレニア「いえ…あの。母様?電話の相手はどちら様なのです?」

    マリカ「え?私のお友達の宮崎さん。」

    マレニア「宮崎さん!?だから一体誰なのです!?

    というか母様にそんなお名前のお友達がいらっしゃるのですか!?

    明らかに狭間の地出身の方のお名前ではないと思うのですが!?」

    マリカ「いいから早く出なさい。お待たせしちゃ悪いでしょ?」

    マレニア「…私電話に出なきゃだめですか?

    今出ました〜とか、

    ちょっと席外してて〜みたいな感じでなんとかなりませんかね?」

    マリカ「もう〜いいから早く出なさいってば。」

    マレニア「えぇ〜…。

    …はい、もしもし。…はい。…はいはい。

    …いえいえ、こちらこそうちの母がお世話になりまして。

    …はい。…あぁそうですねー。…はい。

    …いえいえ、私はもう帰りますので。」

    マリカ「え?もう帰るの?今日泊まっていくんでしょ?

    宮崎さーん。マレニア今日泊まっていきますよ〜。」

    マレニア(母様っ!余計なことを言わないでください!)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:30:00

    >>65

    マレニア「…はい。…はい。わかりました。

    では母に戻しますので。」

    マリカ「あ、もしもし〜?…うん、そう。

    今のが3番目の娘のマレニア。

    …あぁ!頼まれてたサインね!今ちょうどマレニアに書いてもらってるから!

    一応宮崎さんの分とマーティンさんちの奥さんの分もあるから〜。…うん。そうそう。

    …はい。…はーい。

    じゃあ次の会合の時にね〜。…はい。…はーい。じゃあね〜。」ガチャ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:50:39

    >>66

    ---その日の夜---

    モコモコのパジャマを着たマレニア「ふう…。やっと200枚のサインを書き終わった…。もう一生分のサインを書いた気がする。

    もうお風呂には入ったから、今晩はお茶でも飲みながらバラエティ番組をちょろっと見てもう寝よう…。」

    ブラウン管テレビ(ワイワイガヤガヤ)

    マレニア「…」ジーッ

    ブラウン管テレビ(ワイワイガヤガヤ)

    マレニア「…」ジーッ

    ブラウン管テレビ(ワイワイガヤガヤ)

    マレニア「…」ジーッ


    ふすまスパーンッ!!!

    マレニア「!?!?!?」ビクゥッ!

    マリカ「…」キョロキョロ

    マレニア「か、母様…?いかがしたのです…?」

    マリカ「…」戸棚ゴソゴソ

    マレニア「…」

    マリカ「…」テレビ台ゴソゴソ

    マレニア「…」

    マリカ「…」あたりキョロキョロ


    マリカ「…」

    マレニア「…」

    マリカ「…マレニア。」

    マレニア「…はい?」

    マリカ「…私なに探しにきたんだっけ?」

    マレニア「ズコー!!!」

    マレニア「いや母様!!!あなたがわからないものを私がわかるわけないでしょうが!」

    マリカ「そうなのよねぇ。ふすま開けるまでは覚えてたんだけど…。なんだったかしら?あなた知らない?」

    マレニア「知りませんよそんなの…。今のふすまスパーン!で記憶もスコーン!と抜けちゃったんじゃないですか?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:56:41

    >>67

    マリカ「これ思い出さないとボケちゃうんでしょ〜?なんだったかしら…?

    あぁ!思い出したわ!保険証!明日病院行くのよぉ。見つからないんだけど、あなた持ってなぁい?」

    マレニア「私が持ってるわけないでしょうに。どうせハンドバッグの中とかじゃないんですか?」

    マリカ「それが入ってなかったのよぉ〜。も〜、多分メリナかしら?

    前に部活で怪我したって言ってた時に渡した記憶があるのよね〜。」

    マレニア「そうですか。じゃあ明日メリナに聞いてみればいいんじゃないですか?」

    マリカ「そうするわね。あ、ちょっと横失礼するわよ。あぁ〜よっこいしょ。」

    マレニア「母様…。もう寝るんじゃないんですか?」

    マリカ「いいじゃないの、ちょっとくらい。なに見てるの?」

    マレニア「ほら、あのよくやってるバラエティ番組ですよ。」

    マリカ「あらそうなのね〜……。」ジーッ

    マレニア「…母様?チャンネル変えますよ?」

    マリカ「ちょっと待って。…あらぁ。しばらく見ないうちにこの人痩せたわねぇ。」

    マリカ「あれじゃないの?この人癌じゃないかしら?」

    マレニア「母様…。多分違うと思いますし、痩せたことを何でもかんでも癌のせいにするのは良くないと思いますよ。」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:50:41

    捕手

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:18:59

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:33:07

    >>68

    マリカ「あらそうなのね〜。じゃあお母さん先寝るから。

    あ、お風呂の換気扇回してるわよね?あれしとかないとカビるのよ〜。」

    マレニア「大丈夫ですよ。ちゃんと換気扇回して、窓も開けてありますから。」

    マリカ「あとお風呂のお湯は抜いてないわよね?あれ洗濯に使うから。」

    マレニア「それも大丈夫ですってば。そのままにしてますよ。」

    マリカ「というかマレニア!あなた保険証はって!?」

    マレニア「いやだからメリナが持ってるって話を、ついさっきしたじゃないですか!?

    というか多分メリナじゃないかって、母様が言ったんでしょう!?

    なんで5分前の会話の内容を忘れてるんですか!?

    母様、頭の中で話したい話題が多すぎて、

    さっき会話した内容が全然頭に残ってないじゃないですか!」

    マリカ「はいはい、わかりました。もー。この子ったら屁理屈ばっかり。

    あなたも早く寝なさいよっ!」ふすまピシャーン!

    マレニア「まったく…。もう寝よう…。」


    マレニア「…」スヤァ

    マレニア「ZZZ…」スヤヤカァ


    ーーー次の日の朝ーーー


    墓守鳥(ゴーレム)「コーケコッコー!!!」

    もこもこパジャマのマレニア「んむう…。もう朝ぁ…?」


    マレニア(歯磨きしゃこしゃこ…ペッ)

    マレニア(洗顔ゴシゴシ)

    マレニア(化粧水と乳液ぱちゃぱちゃ)

    マレニア(なんだろう…。久しぶりに実家に帰ってゆっくりしようと思ったのに、

    なんか逆に疲れが増した気がする…。)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています