ゴミを木に変える能力ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:14:57

    敵をゴミと認知すれば良くね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:47

    手のひらで包めるもの限定なのでダメです

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:29

    >>2

    指とか髪とか手で包めるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:37

    天界力でガードされてるだろうし手で包めても効かないんじゃない?
    相手の肉体自体に作用する能力ってあったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:20:02

    コバセン曰く「大事にならないように手で包める物に限定した」そうなので人とかはまぁ無理

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:21:01

    >>3

    切断しなきゃだろうがこえーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:21:31

    >>3

    身体から離れてたらそうかもね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:31

    >>3

    わざわざ指切ってから掴むのか?二度手間では?

    包むと掴むは別だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:26:46

    作品せめて読んでからスレ立てればいいのに………

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:27:53

    「手で包める大きさ」であって実際に包むひつようはないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:29:40

    >>10

    包んでない状態で発動してるシーンあったっけ?覚えてないから貼ってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:33:16

    >>11

    手で包んではいるけどはみ出しNGかどうかはいわれてないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:34:47

    第1話で箒の柄をわざわざ手のひらに収まるサイズにへし折ってるんだからはみ出しNGだろうよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:36:10

    >>12

    そのはみ出してるとこ貼ってくれって言ってるんだけど…

    おれコミックス持ってないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:36:59

    >>12

    バカはエビデンスの意味を理解できないらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:38:30

    小学生の頃、確信ついたかのようにこういうこと言って総ツッコミされて引くに引けず延々ぐちぐち屁理屈捏ねてる子いたなぁ………

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:40:35

    はみ出してる時点で限定条件の『両手で覆える』ができてないから使えるわけないと思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:43:24

    >>17

    片手でもいいぞ

    っていうか両手個別で発動してるところ(初レベル2だっけ?)はあった気がするけど両手でやってるシーン思い出せんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:44:13

    そもそも初手で「一部分掴めれさえすれば良い」みたいな勘違いが前提で、それに突っ込まれたからなんとか論点ズラそうとしてるだけなんでトンチンカンなのはしゃーないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:46:16

    >>18

    単行本手近にないから確認できないけど、最初の方で捨てられてた缶を両手で潰すと同時に使ってたりしてなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:48:44

    とりあえず敵をゴミと思って木に変えるとかいうアホの発想は無理や

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:50:10

    そもそも何で無印の能力の話題なのにスレ画は+の方なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:52:51

    そもそも作品読んでたらそこまで他人への認知歪めとるやつ選ばんし人間性最悪な能力何ぞ出んやろうに…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:23:54

    全話どころか1話目読んでりゃそんなことできないってわかりそうなもんなのにどうしてこんなスレ立てちゃったの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:25:55

    >>22

    スレの内容見てわかる通り+だと植木の能力全く違うのも知らない未読だからでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:13:24

    レベル2が同時に複数の木を出す、って敵の考察見た時弱くね?ってなったけど実際はもっと凄かったよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:36:12

    トマトをマグマに変える力って敵をトマトと認知すればよくね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:47:01

    そもそも限定条件とか設定されてる辺り能力者自身の拡大解釈が影響するタイプじゃなく、その能力で出来ることが応用やレベル2含めハッキリ決まってるタイプだと思うんだよなこの漫画

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:50:43

    この>>1……読んでない漫画を語ろうとしたのか……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:56:35

    相手を〇〇する能力なんて強すぎてラスボスですら警戒するレベルだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:57:57

    敵を包めるくらい圧縮したらいいんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:25:32

    >>30

    眼鏡好きは端から見ると詳細は不明だけど戦闘の最中に満たせるような条件で

    かつ発動したら勝ち確とかいうクソ能力だからしゃーない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:32:17

    >>32

    メモリー戦奇跡過ぎて笑う。

    なんであの滑降したタイミングであのわけのわからん効果を試そうとしたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:38

    >>31

    それができる力あるなら殴ったほうが早くないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:50

    多分植木の能力でひどい使い方って髪掴んで毟った抜け毛を木に変えて脳天に叩き付けるとか位で故意にゴミ増やしてどうこうする人間だとそもそもこれ選ばんよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:14

    相手をメカネズミに変える力!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:56:58

    >>35

    あくまで初期の描写ではあるが、清掃活動でゴミが見当たらない時に自分の髪の毛を使うとかしなかったから、相手の髪を毟ってもゴミと認識しないんじゃないかな

    あとそれやるなら単純に手にゴミ包んで頭殴ると同時に木を叩きつけるとかでいいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています