【ホラー閲覧注意】納涼!一行怪談

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:05

    エッグヘッドには「時間を遡る装置」の噂があるが、先ほど一味で乗り込んだ昇降機がそれだったようだ。

    【一行怪談凡例】
    ●題名は入らない。
    ●文章に句点は一つ。 
    ●詩ではなく物語である。
    ●物語の中でも怪談に近い。

    以上を踏まえた一続きの文章。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:17:13

    かの海賊王は処刑はされたものの死に切らず、いまもインペルダウンの最下層の更に下層で眠り続ける罰を受けており、時折目を覚ましては傍らの羊皮紙に夢の内容を記すことだけを許されている。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:14

    人語をしゃべる魚は殺せというが、状況を見るにもう手遅れのようだ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:07

    殺した海兵の耳を集める海賊がいたが、そいつの生まれたばかりのガキは全身が耳でできていた。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:50

    ある朝、目が覚めると自分以外のクルーが知らない奴らに代わっていた。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:20:40

    砂漠のど真ん中で発掘されたその遺跡には、なぜか魚の化石が多い。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:21:38

    座ると死ぬ椅子にリンリンが腰掛けたら、音もなく椅子が灰になった。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:22:21

    リンゴ、バナナ、パイナップル、新たな悪魔の実が発見されるたびに、見知った果物が図鑑から消える。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:23:08

    空の上に人がいる、と大騒ぎしていた島民の眼球がみるみるうちに白濁していく。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:23:44

    今しがた患者の心臓を外したにも関わらず動脈が脈打っている

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:02

    略奪した船に残された宝箱の中からはすすり泣きが、棺桶のなかからはけたたましい笑い声が聞こえる。

  • 12◆G8sXDJwA1E24/07/08(月) 01:25:22
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:26:05

    電伝虫が仲間の姿に擬態し始めたと思ったら呻き声を出してそのままぷつりと切れてしまった為、不安になり仲間に聞いてみたら電話なんてしていないと言われた。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:28:58

    おでんの語る故郷の昔話はほほえましいが、たまにどう考えても腕が最低7本ある存在が登場する。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:29:50

    シャンクスが拾ってきた猫について、そろそろ真剣に話をしなければならないことはわかっている。

  • 16◆G8sXDJwA1E24/07/08(月) 01:32:24

    関連スレ

    (たまにトリップ忘れてるが気にしないでくれ)

    https://bbs.animanch.com/board/1803034/

    https://bbs.animanch.com/board/2523480/

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:39:46

    手配書の下に小さく書かれた、「生食禁、加熱用」の文字

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:40:36

    船乗りだけに流行る病には、海賊の胆汁が効くという根も葉もないうわさ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:41:23

    戯れにポーネグリフを舐めたやつがいた、その日から食べるものすべてが異様に甘く、ほのかな鉄錆の風味がするらしい。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:42:45

    魚人島で「うさぎ」と呼ばれているものは、よく見知った陸のうさぎとは見た目も食性もしゃべる言葉も歩き方も全く違う。

  • 21◆G8sXDJwA1E24/07/08(月) 01:43:33

    ここまで!
    続きはまた夜に

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:56:22

    >>21

    勝手に書き込んでいいんだっけ久々すぎて忘れてしまった

  • 23◆G8sXDJwA1E24/07/08(月) 01:57:44

    >>22

    大歓迎です

    他人のを読むのも好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:15:17

    偶にどんな極悪人がお尋ね者にされてるのか“dead only”なんて書かれた手配書を見かけるが、何故かいつも対象の顔が黒く塗りつぶされているし、話を聞くにそもそも海軍は“dead only”の手配書なんて今まで刷ったことが無いらしい。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:10:29

    知らないうちに船底の倉庫に住み着いてた猫がニャーニャーと餌の催促をしやがるのがうるさくて八つ当たり気味に「猫はニャーニャーでなく本当はギェーギェーって鳴くんだ、そう鳴いたら餌をやる」と意地悪してやった翌日、そいつはギェーギェーと鳴き始め、一日に一人ずつ船員が消えるようになった。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:17:43

    サンジをビッグマムから取り戻して以来、おれが島で買い食いとかする度に誰かが「それはサンジのメシじゃねェぞ」とか「サンジのメシしか食わないじゃなかったのか?」とか耳元で言ってくるようになった。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:39:46

    麦わら屋の船に「三ヶ月に一度、満月がいっそう輝く日は、月が沈み太陽が昇るまで、麦わら屋に話しかけてはならない」というルールがある。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:12:43

    保守

  • 29◆G8sXDJwA1E24/07/08(月) 13:12:42

    船旅が長く続くとたまに発狂して海に飛び込むやつがいるが、満面の笑みを浮かべて歌いながら飛び込もうとするのは安全な航海のための必要経費ってやつだからそのまま見送る。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:19:36

    機械が歩いてくる、
    おれが失くした肉と骨をつけて。

  • 31◆G8sXDJwA1E24/07/08(月) 13:21:09

    沈没船の冷蔵庫はなるべく開けない方がいいとジンベエが熱く語っているが、その理由だけは頑なに話そうとしない。

  • 32◆G8sXDJwA1E24/07/08(月) 19:41:21

    男でも女でもない、ニューカマーでもない存在に出くわしたら決して口をきいてはいけない、会釈をするのはもっといけない。

  • 33◆G8sXDJwA1E24/07/08(月) 19:41:38

    麻酔で眠りに落ちる瞬間、おれの専門はミンクなんだけど、と医者がぼやくのが耳に入った。

  • 34◆G8sXDJwA1E24/07/08(月) 19:41:56

    鏡の中から声がするので近寄ってみたが、そういえばブリュレは後ろのソファで本を読んでいるじゃないか。

  • 35◆G8sXDJwA1E24/07/08(月) 19:42:13

    またいつもの作り話をしてやると、あんたはやっぱり父親似だね、と母ちゃんが手の甲同士を打ち合わせてけたたましい笑い声をあげた。

  • 36◆G8sXDJwA1E24/07/08(月) 19:44:04

    夜中に口笛を吹いても蛇なんか来ないぞ、みんなあの階段の3段目に住んでるやつが食べちゃうからな、生で。

  • 37◆G8sXDJwA1E24/07/08(月) 19:45:07

    これはノックアップストリームの前触れ、と船底を外から狂ったように叩く音と振動を感じながらみんなで言い聞かせあっている。

  • 38◆G8sXDJwA1E24/07/08(月) 19:45:55

    持っていると数が増える呪われた金貨を貰った、翌朝目が覚めると同じようにベッドに横たわっている自分と目が合った。

  • 39◆G8sXDJwA1E24/07/08(月) 19:46:55

    住民が皆助け出された家の中で、おれはその子のお父さんなんだ!と叫びながら焼け溶けていくプラスチックの塊。

  • 40◆G8sXDJwA1E24/07/08(月) 19:49:00

    マリージョア周辺では稀に支離滅裂な叫びを上げながらのたうち回る、石と人間の中間のような怪物が出る。

  • 41◆G8sXDJwA1E24/07/08(月) 19:49:52

    そこには病という概念が存在せず、神の祝福を賜ったとして「おめでとう」「おめでとう」と祝福の声をかけられながら土をかぶせられていく。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:51:37

    めっちゃ、すっき

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:51:44

    このレスは削除されています

  • 44◆G8sXDJwA1E24/07/08(月) 19:52:27

    とある街には「竜を戒めた鎖」と称する逸品があったらしいが、先日噂を聞きつけられて、泣く泣くマリージョアに献上したらしい。

  • 45◆G8sXDJwA1E24/07/08(月) 19:53:57

    南の海のとあるのどかな農村で、何の気なしに家畜小屋と書かれたあばら屋を覗くと、いつのまにか手配書を見なくなった過去の無法者たちがひしめきあっていた。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:09:34

    泥酔したカイドウ様から実はお前たちにはもう1人弟がいたんだと一度だけ聞いた事があるがその事を姉貴に聞いても何も答えてくれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:40

    濡れた鱗のような感触と磯臭さが残っているが一体誰がおれの首に触れたんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:02

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:33:14

    最近心が揺らがない踊らないときめかない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:57

    ポーラータング号の倉庫から『割れ物注意』の札が隙間なく貼られた木箱が出てきたんだが、中を確認する前に船長がシャンブルズで船外に放り出してしまった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:52:10

    寝ぼけてただけかもしれないが、カバジさんの髪型が一瞬チョンマゲに見えたことがある。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:04:35

    甲板に砂が溜まってたから掃除して海に捨ててからというものクロコダイルの姿が見えない。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:18:14

    自称元人間を名乗っていた玩具の中には事態が解決したと思われる現在、人間に戻るどころかしゃべらないし動かない状態になっているものもいると言う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:25:26

    ドフラミンゴがいなくなってすぐの頃から3人の孫と暮らしているけど、上から順に息子夫婦の子、息子がオモチャになっていた間に義娘が結婚した人とその元々の奥さんとの子、そして義娘と新しい結婚相手との子になるの。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:34:20

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:35:41

    >>55 またってまさか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:37:41

    南しか向かないというサウスバードが涙目で小刻みに震えていて南の方向が定まらない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:31:17

    いいかい?ママが腐った果実に魂を与える事はないんだ、“アレ”を見つけたらすぐに燃やすんだよ。

  • 59◆G8sXDJwA1E24/07/09(火) 12:30:36

    風の噂に聞いたところによると、ワノ国とやらは笑顔が絶えない国らしい。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:34:20

    空島で『シャンドラに火を放て!』と聞こえた日には森の中へ決して入ってはいけない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:19:50

    たまにある人間の方が怖いやつ好き

  • 62◆G8sXDJwA1E24/07/09(火) 19:24:59

    頭が近づいた瞬間に白目を剥いてばたばたと倒れていく島民たちの背中からはみ出す、大量の歯車とコード

  • 63◆G8sXDJwA1E24/07/09(火) 19:30:45

    ペローナのぬいぐるみたちが、いつも自分を目で追っているのに気づいてしまった。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:34:39

    このレスは削除されています

  • 65◆G8sXDJwA1E24/07/09(火) 19:35:43

    拾った本には掠れた血文字で余すところなくびっしりと人名が書き殴られており、最後のページには自分の名前に書き添えて、『このじゅんでしにます』

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:37:06

    イトイトの実の能力で分身を作って操るのにはまだ慣れていなかったのだろうな、ある時首から下だけの俺の写し身としては一回り小さく似て非なるそれがその椅子に妙に昔見知った動作で腰掛けて俺を表情もなく見つめた気がしたのさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:03:27

    >>7

    さり気なく怪異が負けてる…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:20:08

    確か父親は二人いて、遠くで突っ立ってる顔がきゅうばんのようになってる方は怒鳴らないから好きだった。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:28:23

    戯れに「世界の終わりを教えて」と書いた手紙を入れたビンを海に流したら、数日後にゆっくりと脈打つ何かの心臓が宝箱に入った状態で近くの浜辺に流れ着いていた。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:22:17

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:04:40

    ハナハナで生やしたもう一人のロビンが、消せない上に意思を持って成り代わろうとしている

  • 72◆G8sXDJwA1E24/07/10(水) 19:44:42

    サウナに入る前と後では体重が20キロも変わるのに、見た目には何の欠損もみられない。

  • 73◆G8sXDJwA1E24/07/10(水) 19:45:32

    この村唯一のレストランでは食材の持ち込みができるが、入った客と出てくる客はもちろん、たまにウェイターの数も合わない。

  • 74◆G8sXDJwA1E24/07/10(水) 19:49:34

    地元では郷土料理に欠かせないポピュラーな食材と同じものが、グランドラインでは服を着て人語をしゃべり、同じ職に就いていた。

  • 75◆G8sXDJwA1E24/07/10(水) 19:54:05

    「スマイルのハズレの副作用が笑顔ぐらいでよかった、昔そこらじゅうに生えてたアレはむごかったよな」とワノ国生まれのプレジャーズたちがしきりに口にしている。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:04:02

    快晴の船上、船員は昼寝、クラバウターマンが金切り声の警鐘を上げている。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:07:01

    グレイターミナルでは時たま人が居なくなり、近くの民家に肉料理が並ぶ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:34:31

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:15:33

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:16:14

    >>78

    ゾワッとしたわ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:42:19

    ルフィが「喋る亀と友達になった」なんて言い始めたんだが、それらしい亀がどこにも見当たらねェからもう一度聞いてみると亀じゃなくて壁って言ってたんだよ、アイツ一体何と仲良くなってんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:54:01

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:55:08

    聞いた話によるとおれとルフィが目覚める前の晩、おれのすぐ近くに短刀を持って胸をはだけた日和が倒れてて、その近くに抜き身の閻魔と鬼徹がころがっていたらしい。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:58:09

    このレスは削除されています

  • 85◆G8sXDJwA1E24/07/11(木) 12:52:18

    「あれもサボくんと同じ自然系かな、ほらあの山の麓から全身火だるまでこっちに駆け寄ってきてるやつ」

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:01:48

    夕暮れ時に帰ってきた船は幼馴染みのあの子だけ、いない。

  • 87◆G8sXDJwA1E24/07/11(木) 18:59:30

    伸ばした先で、氷みたいに冷たい無数の手に掴まれて、腕を戻すに戻せない。

  • 88◆G8sXDJwA1E24/07/11(木) 19:04:31

    書き損じた海図をくしゃくしゃに丸めると、目の前の島も空から伸びた大きな手に同じようにくしゃくしゃにされていく。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:38:28

    とある砂漠の国の王女は実は魔女らしく、退治に向かった奴らは皆魔法で砂に変えられてしまったという噂がある

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:05:12

    フーズ・フーが獣形態で寝てる時にたまに尻尾が二本になっている場合があるんだが、あいつって古代種じゃなかったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:33:00

    壁からのびる枯れ枝みたいな腕の細い指に顎下を擽られて、今夜も半睡半覚のルッチがゴロゴロ言っとる。

  • 92◆G8sXDJwA1E24/07/11(木) 23:27:33

    波打ち際に打ち上げられた音貝からかすかに聞こえるのが自分の半生だと気づいた瞬間、か細い声が明日の出来事に差し掛かった。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:31:46

    >>14

    仏像とか知らない人にはガチの怪物にしか思えんもんな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:38:41

    >>53

    ホラーと見せかけて人形のまま元に戻る前に力尽きて死んじゃったって悲惨なエピソードか…改めてホビホビってえげつないな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:23:45

    >>58

    画像をオーブンかオペラにしても成立しそう。

  • 96◆G8sXDJwA1E24/07/12(金) 14:24:35

    夜中に目を覚ますと、自分の顔が壁一面に描かれていた。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:57:30

    黒墨の血縁の背後には、怨念とも妖とも表現し難い何かが纏わり憑いている

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:12:55

    単身古代遺跡へと分け入る同僚の背中を「さすが二つ名に恥じぬ大名行列だのうステューシー」と見送るカク、とりあえず手にした報告書を取り上げメディカルチェックに放り込むことにした

  • 99◆G8sXDJwA1E24/07/12(金) 21:19:56

    エサの時間はこれからなのに、バナナワニが何かを咀嚼している。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:20:14

    冷えて固まったマグマの中からどう見ても人間のものではない骨が出できた

  • 101◆G8sXDJwA1E24/07/12(金) 21:24:02

    古い写真の中に、見知らぬ顔が増えていた。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:08:53

    あのタンスには触るんじゃねェぞ、おれは魂を入れた覚えがねェからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:58:12

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:07:41

    海軍のコートを洗濯に出すとたまに紛れている『反逆』と書かれたのコートがあるが、それは海水で洗えば元の海軍コートに戻るので洗い直す様に。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:29:06

    昔おつるちゃんの能力初めて見たとき「凄いな!奪衣婆みたいだ!!」と言ってしまい「死んでも働かせる気?」と氷点下の眼で見られたんじゃ…もう何十年も経っているが忘れられない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:32:59

    >>104 ホント、こういう組織や施設でのルールと一行怪談って相性いいよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:13:26

    鬼徹もとうとう、マリモ同様ファンタジスタしやがった。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:32:52

    感染症で滅んだ国の近海を海軍の船で通ると、若い女性のすすり泣きと「許さない」という声が入る

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:38:00

    焦げた俺の死体から絶えず悲鳴が聞こえてくる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:01:13

    >>109

    す、スワンプマン…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:08:45

    航海中に三本足のカモメが来たら誰にも言わずにその船を捨てて逃げろ、そうすればお前の命だけは助かる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:32:39

    整備のたびに必ず部品がひとつ余りやがる。おれはいつか無くなっちまうんじゃねェか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:39:13

    ソファーからあいつの足がはみ出ていたからまたサボりかと思い叱ろうと思ったが、そういえばあいつは二年前に海軍を辞めていた

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:55:15

    赤い海はプランクトンの異常発生で起こる?ほう、地上じゃとそういうことになっておるのか。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:20:45

    トーンダイヤルを保管するときは必ず何か録音してからにしろよ、そうじゃないと次使うときに見知らぬ誰かの声が入ってるからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:11:32

    船内で睡眠中耳の奥から女の子の歌声と金縛りで起こされたら、その日見た夢の内容を忘れなさい。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:27:09

    ☓☓海軍基地の☓☓出口付近で風が強いにも関わらず制服のコートが全く揺れない人物を見た際には、それが例え顔見知りであっても話しかけられる前に必ず☓☓まで速やかに報告すること。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:08:42

    ドレーク「センゴクさんに引き取られて直ぐのころ、あの家は夜とても静かでまだあまり慣れないうちから不思議と安心して眠れたのだが、後から考えると家の周りの環境を考えると不思議なんだ」

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:25:18

    海に大きな穴が空いた日、世界中の記録から一つの王国の名が消えた。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:34:46

    いいか何度でも言ってやるが人の言葉を話すブルゴリはいねェ、だからアレに声なんてかけるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:59:05

    海岸で流れ着いた宝箱を見つけた時は、まず右目と左目で同じ物が見えているか確認しなさい

  • 122◆G8sXDJwA1E24/07/14(日) 20:04:31

    電伝虫から聞こえる子守唄に誰もが眠りについたが、目覚められる保証はどこにもない。

  • 123◆G8sXDJwA1E24/07/14(日) 20:05:33

    霧の海に浮かぶ幽霊船から、誰かのすすり泣きが聞こえた。

  • 124◆G8sXDJwA1E24/07/14(日) 20:06:37

    浜辺に打ち上げられた小瓶の中いっぱいの、「逃げろ」とだけ書かれた紙。

  • 125◆G8sXDJwA1E24/07/14(日) 20:07:31

    凪をかけた瞬間、なにかをつぶやきながら目の前まで迫ってきていたそれは顔をゆがめ、うっかりその声を耳にしたであろう死体の群れが点々と来た道に転がっている。

  • 126◆G8sXDJwA1E24/07/14(日) 20:10:00

    深夜にくるニュースクーは、死に物狂いで追い返せ。

  • 127◆G8sXDJwA1E24/07/14(日) 20:11:19

    いつからか背中の「正」の字がかすれ始め、いまでは毎朝自分で書き足している。

  • 128◆G8sXDJwA1E24/07/14(日) 20:12:56

    大将「件」は過去、現在にいたるまで存在しません、という誰も由来を知らない通知文書。

  • 129◆G8sXDJwA1E24/07/14(日) 20:14:51

    出身を問わず、「お前がスケスケの実の能力者っていうなら、あれはなんだったんだ?」と聞かれることがたまにある。

  • 130◆G8sXDJwA1E24/07/14(日) 20:17:04

    変な鳴き声の鳥が、海の上に、窓の外に、部屋の中に、と錯乱するオロチには何が見えているのだろうか。

  • 131◆G8sXDJwA1E24/07/14(日) 20:18:05

    >>130

    「いつまで、いつまで」と啼く鳥は羽を毟って一口大に切ってとろ火で煮込むとまあ美味い。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:23:01

    このレスは削除されています

  • 133◆G8sXDJwA1E24/07/14(日) 21:23:59

    部屋の隅に置いた人形が、少しずつ自分の方に近づいている。

  • 134◆G8sXDJwA1E24/07/14(日) 21:24:50

    列車内にこだまする泣き声に「赤ん坊なんて一度も乗せたことないのに」と諦めたように車掌が呟くが、ならばその背中にしがみついているものはなんなんだろうか。

  • 135◆G8sXDJwA1E24/07/14(日) 21:25:36

    鳴りやまない固定電伝虫を取ると、自分の声が「後ろを見て」と囁いた。

  • 136◆G8sXDJwA1E24/07/14(日) 21:26:35

    夜中に目を覚ますと、ベッドの横に立つ黒い影がだらりと地面につきそうなほど肩を落とし、「腹がすいた」と自分を見下ろしていた。

  • 137◆G8sXDJwA1E24/07/14(日) 21:28:20

    毎晩同じ夢を見るが、夢の中の自分は少しずつ老けて、昨日はついに骨になったのにまだ夢は続いている。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:50:48

    全ての玩具は解放されたはずなのに、泣き叫びながら歩くあの人形は何なのだろう。

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:34

    Level6に足首だけ繋がれた部屋があるが決して足枷を外してはならない、逃げるから

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:20:52

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:54:17

    どう見ても、ギャルディーノのものでない真っ赤な蝋が垂れている日があるバロックワークス。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:26:08

    保守

  • 143水水肉に見えたのか、それとも…24/07/15(月) 10:42:49

    釣り上げられた水◯体を見たヤガラが何故かよだれを垂らしていた

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:19:58

    たまにヨークの部屋から干からびた人間の残骸みたいなものが出てくるが、同期しているはずのステラにあれは何なのかと聞いても「ワシにあんな欲があるとは…」と苦い顔をされ教えて貰えなかった。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:57:28

    サカズキさんから任務後でもないのに焦げ臭い匂いがする時は怪異を無意識に燃やしただけなので放置して構わないが、絶対に本人に言ってはならない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:23:48

    このレスは削除されています

  • 147◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 18:24:43

    ドレスローザでの騒動のあと、家に帰ると、見知らぬ家族が自分を出迎えてくれた。

  • 148◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 18:25:09

    遠く朧気にみえる灯台の灯りは、近寄るたびに瞬いてさらに遠く遠くへどこかに誘いこむように逃げ続ける。

  • 149◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 18:25:27

    誰もいない、誰も迎えに来ない島の波打ち際を歩くと、自分の影がもう一つ、ついてきた。

  • 150◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 18:29:15

    引き上げた網には、誰も見たことのない変わった魚人のようなものが絡まっていた。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:30:15

    海軍基地の北東に非常口はありません……見つけた場合は速やかに三大将にお知らせください。

  • 152◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 18:31:00

    ハチノスへ向かって潜水中、船外で同じツナギを着た影が泳ぐのを見た。

  • 153◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 18:32:09

    うっかり夜の海に落ちたバギーが、全く同じ顔のもう一人を連れて上がってきた。

  • 154◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 18:33:50

    波間に浮かぶ古い瓶にはいっていた手紙には、自分の未来の日記が綴られていた。

  • 155◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 18:34:35

    潮風に乗って聞こえる歌声は、どこかできいた声に似ている。

  • 156◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 18:35:14

    はるか昔に公害で封鎖された町の教会をのぞくと、新鮮な食事とまだ温かいコーヒーが置かれていた。

  • 157◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 18:37:09

    波が静かに引いた後、石畳に残る「たすけて」の爪痕。

  • 158◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 18:37:40

    漂流物の中にあった古い録音機が、静かに自分の名前を呼び続けていた。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:37:50

    止めてなければ危うく、部下が怪異にヤられるところだった。

  • 160◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 18:39:05

    おれが見張りの夜に限って、甲板に泥だらけの足跡が増えていく。

  • 161◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 18:41:49

    人魚の刺身とやらをしきりに勧められたが、おいおいこれは上半身の方じゃねえか!と向かいで乱闘が始まった。

  • 162◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 18:44:02

    遺体の指で作ったエターナルポースは、まっすぐに犯人の居所を指し示している。

  • 163◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 18:45:15

    死人のビブルカードを作ろうなんて思うなよ、注文しようとしたその場で持ち込んだ髪と爪全部食うまで許されないからな。

  • 164◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 18:46:02

    資料室で「死者への冒涜2巻」「スカーフの括り方大全」の蔵書を見つけた場合は触れずに速やかに司書または大将「件」まで通報ください。

  • 165◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 18:46:45

    「あっ。」

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:47:20

    >>165 違う意味で怖いっ!!

  • 167◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 19:04:06

    失踪した海兵の部屋に残された、「潜りました」の走り書き。

  • 168◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 19:09:38

    dice1d100=42 (42)


    50↑

  • 169◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 19:12:57

    お菓子作りに大切なのは分量を守ること、愛情を込めること、味見させて!と足元で喚く声を無視すること。

  • 170◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 19:18:12

    『居もしない存在から、ありもしない伝言をされたと取次を受ける事案が増えています。』

  • 171◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 19:19:08

    雑魚寝部屋でのくだらない噂話に適当な話をでっち上げてから、無言の通信が増えた気がする。

  • 172◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 19:26:19

    冬島なのに窓の外を走りまわる人影は裸足で、いつの間にか宿を取り囲まれていた。

  • 173◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 19:27:44

    自分の未来を占うためのタロットをめくると、白紙だった。

  • 174◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 19:30:39

    >>164

    昨日まではなかった貼り紙が、壁どころか天井まで所狭しと貼られている

  • 175◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 19:32:16

    ありもしないものを怖がると、いずれ実体を持つようになるというアマゾンリリーの言い伝え。

  • 176◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 19:35:58

    獣型から人獣形態になる途中で海楼石を飲み込んだらどうなるか、誰も試したことがないがいつまで好奇心を抑えられるのかわからない。

  • 177◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 19:37:43

    『その昔、クダンという大将がいて長期任務の時は地元民に熱心に聞き込みもするような怪談マニアだったらしい、それでもうとっくに死んでるのに、海軍基地で怖い話をしてると聞きにくるんだと』『やめてくださいよヘルメッポさん!』

  • 178◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 19:41:13

    うっかり柄杓を渡してしまったルフィのせいで、船幽霊とロビンの水汲み排水対決が幕を開けてしまった。

  • 179◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 19:43:03

    そこの島民は親切だが、振る舞い膳の肉の出所だけは聞いてはいけない。

  • 180◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 19:45:31

    波間を漂う酒樽から聞こえる、狂ったような叫び声。

  • 181◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 19:49:04

    部屋の前に置かれた手紙を無視し続けたせいだろうか、夜な夜な窓を叩く人影が増えていく。

  • 182◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 19:53:23

    大将は4人か3人かで新兵が言い争いを始めたが、漏れ聞こえるどの名前にも聞き覚えがない。

  • 183◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 19:56:14

    その昔ベガパンクはバカにつける薬の開発に成功したが、ほとんどの治験者が一気飲みしてしまい、開発を断念したらしい。

  • 184◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 20:00:25

    たまにヒューマンドリル群れの中に剥いだ皮を被って紛れ込んでいる何かがいるが、いまのところ実害がないので無視している。

  • 185◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 20:07:04

    『目が多いのはどうってことないが、もし目のないなにかがいたらその場で焼き殺せ』という誰も由来を知らない家訓。

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:08:59

    ティーチ「ヤミヤミの実を食ってから何を食ってもアイツの飯の味がしやがる」

  • 187◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 20:13:29

    除霊には海軍基地第3演習場の右から三番目の窓を潜ると効くという噂話。

  • 188◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 20:16:26

    入店からずっと客の後ろをついて歩く子どもは、自分にしか見えないことを察してしまった。

  • 189◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 20:18:49

    長らくくっついて離れなかった背後霊があまりの容姿の洗練具合についてこれなかったらしく、アタシがどこに行ったのか探し回っている。

  • 190◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 20:30:42

    >>187

    狭い窓枠を潜り抜けた先に広がる光景に、隊則の片隅に書かれた注意事項とこれが罠だということに気づいた。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:34:16

    「海賊狩りの刀は、前の持ち主を殺して奪ったもの」なんていう噂話があるが、この話をした者は三日以内に階段で足を踏み外して死ぬらしい。

  • 192◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 20:34:18

    真夏の艦内でベポが床に倒れていたので慌てて抱き上げると、そこにあるのはファスナーの着いた毛皮だけで中身がどこにもない。

  • 193◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 20:38:42

    うっかり頭の上の器を割ってしまって兄弟総出でなんとかかんとか戻してくれたのはいいけれど、前とは利き手も声も味の好みも変わってしまった自分は自分のままなのかは一切が謎のままだねえ。

  • 194◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 20:42:14

    いってきます、と姿が見えなくなるまで見送ったはずがすぐ後ろから合流してきた。

  • 195◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 20:43:20

    >>190

    海軍基地内での怪談、不可思議な事案への憶測、名も葉もない噂話をするのは推奨しません。

  • 196◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 20:45:32

    なんの気なしに空を見上げると、わちしたちのさらに上にいるなにかがこちらを覗き込んでいる。

  • 197◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 20:48:32

    時化の夜は、動物の言葉も人間の言葉も通じないやつが船の横を並走している。

  • 198◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 20:50:36

    船の中で足音が聞こえるが、振り返ると誰もいない。

  • 199◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 20:52:05

    ありがとう!!

  • 200◆G8sXDJwA1E24/07/15(月) 20:52:23

    この世の全てを手に入れたものは、この世のどこからもいなくなるという。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています