カグラバチ40話 感想スレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:20:41

    もしも命の吸収や死者の蘇生が真打の能力だとして破損した妖刀を再生とかはできるんかな
    それができたら双城+刳雲を再生怪人にできるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:21:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:21:40

    刳雲は跡形もなく消え去ったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:21:44

    今週は2スレ目が立つのも納得の一話

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:22:39

    統領が3年でやってくれました

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:23:13

    >>6

    統領「頑張った」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:41

    >>7

    そら眉毛が白くなるわな…頑張った😭

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:25:33

    今週はアニメで見たい1話だった
    真打発動のシーンに壮大なBGMつけてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:26:04

    神奈備抱き込むとかじゃなくて時間かけて自力で封印解除はパワープレイすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:26:41

    >>9

    無音でもいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:26:52

    個人的にここ数話の中で一番面白かった
    真打の禍々しさを見たあとに頼もしい緋雪の再登場でテンション上がった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:26:54

    統領は努力家…φ(..)メモメモ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:27:22

    実験台になった京羅を見て統領が自分でも制御は無理だと判断したらあとは剣聖殺るしかないよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:27:28

    3年間箱開けたかったおじさん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:28:25

    炎骨の胴体までの許可って何かの術が掛けられてるのか、それとも単にそうしろって指示のどっちなんだろ
    後者なら次回で命令無視の全開放とかもある?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:29:33

    真打の演出がかっこよすぎる
    こんなの中学時代に見てたらやばいことになってたかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:29:34

    3年間箱開けの練習してその間に大人びたチヒロ見て満足して帰った後居酒屋?で駄弁る系ラスボス(暫定)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:30:02

    Q,使ってないのに奪った理由は?
    A,なるべく早く封印をこじ開けるため

    Q,使いたいのに出品した理由は?
    A,神奈備に確実に落札させ、その後の内ゲバの過程で保護された剣聖を巻き込むため

    疑問にちゃんと納得させてくるから本当に楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:30:42

    ネーミングは
    禍罪(災い)
    +
    勾玉(魂の象形)
    って感じかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:30:46

    そっか
    双城の記憶の少年が双城だと明言されてるわけじゃないのか
    あれは双城が見た景色の可能性もあるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:30:47

    面白すぎる カッコよすぎる
    やっぱり妖刀は殺人道具や

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:32:57

    これ見たら妖刀は最高の殺戮兵器って言われるのも納得

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:33:11

    >>9

    >>11

    揺れる意見…

    アニメ化されるとしたら演出家の手腕が試されるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:33:16

    刳雲が華々しく散ったことで淵天に対する期待が上がってるんだけど
    あの蝶に匹敵するくらいの淵天の描写が見たい!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:33:18

    緋雪視点では伯理が覚醒したこととか今の戦い方とかまだ全然把握してないだろうに
    「状況は?」ってかっこよすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:33:27

    >>16

    後者だと思ってたけど神奈備の上層部が強力な封印術持ってるなら前者も有り得ると思ったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:33:54

    ロックされてる状態ならともかく、「毘杓はもう解除できるよ」って状態で安置できるかってーとなあ
    作戦が上手いぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:35:03

    >>18

    お前なに優雅にワイン飲んでんだと思った

    話相手は盆栽の人か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:36:47

    前スレ200のもののけ姫のシシ神様ってレスでデジャヴ的なのはそれか!って納得した
    シシ神様も足が離れると生やしたそばから枯れていくから神々しいけどちょっと禍々しい印象もあるよね
    まさに生と死って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:38:49

    右の人ババアなのか……

    神奈備上層部の描写も楽しみになってきたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:39:03

    柴さんの見通しは概ね当たってた上で京羅ごと手のひらの上だったのすげえな
    非常口を先に壊してた京羅とか蔵を使った戦闘の読み合いもだけど心理戦よくできてんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:43:20

    今までバッサバッサとネームド紙みたいに斬り捨ててたのは真打の能力で再生する前提の展開で、真打が解放されたら再生してゾンビとして対峙するとかだったら手のひら返すけど、双城と神奈備特選と漣家しか現状ネームド倒されてないし微妙かな!?つかカムイもだけど序盤でする展開じゃねぇよエドテン!おもしれー!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:45:27

    ロボコの反応好き
    4年の重み背負ってほしいなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:45:53

    >>31

    推定40越えの柴さんがババアって言うってことはガチでババアなんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:46:36

    >>31

    薊や柴さんも若いし妖刀の所有者にも若い子いたし

    妖術師になると若さを保てるのかどうかいまいち分からねぇな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:46:51

    妖刀の詳細が明かされるたびに国重のヤバさが増していく・・・そしてそれを使わざるを得なかった斉廷戦争の地獄絵図具合も

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:47:09

    柄杓が酒飲みながらだべっててダメだったお前さっき腕もがれたのになんでそんなに余裕なの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:48:20

    真打の禍々しさ見ると、六平国重擁護派なんて集団ができてるのも納得できる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:49:14

    3年の間動静がなかったのはなんで?のアンサーが3年全ツッパで封印解いてましたはなんやねんそれ!ってなりかけた
    勾罪の見開きで黙らされてしまった
    そりゃ封印解きたくなるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:49:30

    今週のカグラバチやばすぎてこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:51:29

    読み返したら妖刀の銘は「」付きになってるから「勾罪」は真打の銘っぽいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:52:16

    国重の暗い側面や妖刀の戦争を終わらせたっていう規模感に真実味が増してきて奥行きを感じておもしろいわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:55:33

    >>34

    4年の重み背負わせてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:56:30

    実力見識共にトップレベルの術師だろう柴さんの見立ててで10年のものを3年に圧縮してるんだから頭領の技術は異次元だな
    自分で刳雲使ってりゃそれで天下取れただろうに
    単純な暴力以上の目的があるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:56:47

    柴さんが予想したように神奈備が真打を落札したら厳重に保管したい派と真打を解放したい派で揉めて内部崩壊するだろうなw

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:58:06

    ここに来て真打と双城が繋がる可能性出て来るとは
    来るか…ゾンビ双城

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:00:36

    なんかもう明らかに格が違うって感じだな真打

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:01:18

    比較すると目元のシミ(隈?)っぽいのが確かに似てるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:10:17

    前スレで多分言われてるんだろうけどさ
    鞘の状態で切れるってなんだよ(困惑)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:10:54

    真打ってか勾罪の血だまりから静かに花畑展開する演出は闇の悪魔登場シーンを彷彿とさせる "絶対アカンやつ"に説得力がありすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:14:40

    戦争当時、酷い惨状の戦地に不意にあの蝶が現れてふわ〜っと飛んでからの阿鼻叫喚が見たい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:17:45

    >>48

    描写に説得力がありすぎる

    これもう千年アイテムだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:18:24

    Xのトレンド16位おめでとう
    明日早いから今日早めに寝るつもりだったのに感想ずっと漁ってたよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:18:28

    そういや外薗先生ちゃんと寝れたようでよかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:18:37

    >>18

    なんなの、このおじさん…(困惑)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:19:31

    国重さんは真打をこういう刀にしようと思って作ったのかなんか突然変異的なアレでこんなんなっちゃったのかどうなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:20:37

    緋雪さんマジでカッコよくて美しくて好き
    国家を守る軍人としての気概があるのも好き
    結婚してくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:21:50

    >>31

    やっぱ妖術士の中には年取りにくい体質の人がいるってことなのか 

    自分より歳上であんまりよく思ってないだろう神奈備メンバーの一人だからババ呼ばわりなのか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:22:06

    >>40

    ちょうどその3年でチヒロの殺意も醸成されたという

    全方向にぴったりしっくり来させるの上手いなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:24:28

    >>57

    コンセプトは予定通りだけど思ったよりやべーのできちゃったに1票

    本来は切った相手から奪った生命力で味方を回復くらいにしか考えてなかったのかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:24:51

    >>57

    予想以上のものができてしまって

    ヤバいぞいざというときにこれを抑えられるくらいの物を造らなくては!で他の妖刀つくったのかと考えた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:26:36

    チヒロくんが復讐の刃を研ぎ澄ましている一方、仇の頭領は真打の封印を解くために頑張っていた…
    ダメだわこいつ早くなんとかしないと

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:28:53

    妖刀のエフェクトは使用者に左右されるっぽいし
    今回のは京羅じゃなくて剣聖依存なんだろうけど
    とにかくもっと心清らかな人間が使えばキラキラした感じになるんじゃないの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:29:19

    >>60

    今週の頭領見たらあの日まいた憎しみの種が予想以上に素晴らしい成長遂げてくれてワックワクだったんだなと思ってしまった

    そりゃ自らモブに紛れて主人公に会いに行くわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:30:12

    >>64

    ごめん、妖刀手にするような人間で心の綺麗な奴いる?

    千紘とてもう綺麗なままじゃないだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:30:45

    そういえば何で憎しみの種を蒔いて育つの待ったのか説明あったっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:31:54

    他の毘灼メンバーは封印解析に苦労したようなこと一切言ってないけどマジで統領一人だけで箱の解析頑張ってたのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:36:08

    >>67

    主人公の親殺した仇のラスボスってのはそういうもんさ

    いつか俺を倒しに来いフハハってやつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:36:51

    >>68

    双城もオタクだったが頭領もオタクだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:41:39

    この漫画の敵だいたいオタクの性格してる
    双城は国重、統領は妖刀(千鉱?)、京羅は楽座市、宗也は伯理

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:47:49

    今まで出てきたラスボス格の敵全員がスタンスら異なるけど妖刀に対しては最高評価を下して舐めてる奴がいない
    でも戦後明らかに過剰兵器扱いになっている妖刀すら英雄として扱われるレベルの戦争is何という

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:54:11

    チヒロと戦って淵天の力はその身で理解したうえで「一端の力でこれほどとは・・素晴らしい」って
    一端の力でも淵天を凌ぐほどだと分かるってことかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:40:07

    妖刀の厄介オタクが作者殺してまで作品持ち出して厄介オタク仲間にばら撒く
    クソみたいな構図だな!
    首を洗って待ってろ悪党!!
    クズは全員地獄行き!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:52:09

    俺も同じような作品作りてえってクリエティブ系
    作者死んだからプレ値で売るねってバイヤー
    10年かかるロックを3年で解除したメカニック
    次はどんなオタクが出てくるかわくわくするね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:06:24

    勾罪さんどんな能力なのよー!
    「どうすりゃ対抗できるの…?」みたいな一見して激ヤバなのでもいいし
    「は?そんなショボいの?」みたいなめちゃくちゃズラしてくるのでもいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:10:50

    双城戦の後の会話でも大分一枚岩じゃない感じ出てるし真打回収したらマジで意見割れるやろなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:21:52

    今回の真打って今までの妖刀にあった遠隔発動の延長線みたいな感じなんかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:39:00

    真打もさることながら淵天の位置付けも割と謎なんよな
    真打を始めとする他の妖刀が悪用された時のセーフティのつもりで作ったにしてはギリギリまで秘匿してて戦闘経験皆無の息子(たまたま見逃されただけで生き残る保証ない)に託してるという
    今週の真打見たらこんなんどうやって対抗するんだってなるし
    まぁ今までの描写で疑問にはちゃんと答えてくれる作品なのは分かってるからいずれ分かるんだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:51:38

    勾罪って名前は禍津日神ともかけてるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:05:17

    >>77

    国重が神無備に真打を渡さなかったの、色んな理由があったみたいだけどこういう意見が割れて纏まらないせいもあったのかもね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:06:24

    >>19

    3年間特に大きい動きなかったのも封印解いてたからですって割と納得なんだよね


    「あんな封印造作もない…」って言われてたらはよ動いとけやー!ってなるけど統領くん3年間頑張ってたからすごい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:08:32

    >>67

    せっかくの真打ち使えるようになるんだから全力で相手してくれる人が欲しいじゃん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:16:46

    (鞘の端から玄力がこぼれる)ワッ…
    (ポチャン程度の玄力で足元に花が咲く)ワワッ…
    (ちょうちょが羽を広げる)ワ…ァ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:19:19

    真打出てから無音の描写良かった
    ヤベーの来たぞって感じで

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:21:28

    別にこき下ろすつもりはないけど凄い金魚だせるに比べたら格が明らかに違うっぽいんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:32:32

    毘灼の統領も木の根っこ的な物使ってたし、あの世界では植物が関係する能力は最上級とかそんなんなのかね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:36:35

    >>86

    真打は明らかに他と格が違うっぽい描写されてたから

    これは刳雲や淵天とはレベルが違うぞ…って描写が来て満足

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:59:03

    刳雲って龍なんだっけ?
    鳴の雷エフェクトや雲の印象強くてあまり覚えてないが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:00:10

    そういえば先週コート破られたから軽装のチヒロ
    夏が終わる10話後ぐらいまでこのままクールビズで行ったりするんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:01:50

    おれが中高生の時にカグラバチ読んでたら傘握って「勾罪」って呟きやらかしてたと思うわ

    危なかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:09:03

    刳雲は雲っぽい形だったけど勾罪の鍔は何モチーフの形だろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:11:55

    >>89

    龍のエフェクトが出たシーンが少なかったからどうしてもね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:13:19

    最強の妖刀vs最新の妖刀&神奈備最高戦力

    次回が楽しみすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:14:44

    龍と蝶って王道のモチーフを見るとチヒロの金魚エフェクトはやっぱちょっと珍しいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:16:59

    >>92

    華か蝶かな

    花弁っぽくもあり上下の丸まってる部分が蝶の触覚っぽくもある

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:22:02
  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:24:13
  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:24:31

    >>92

    家紋の蝶紋ぽいなと思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:36:00

    >>96

    絶対違うけどアノマロカリスに見えるのよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:46:40

    柴さんって今なにしてるのかな
    蔵から救出された人をヒナオちゃんと手分けして一緒に安全な場所に移動させてるとか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:48:26

    8話でちらっと見せてた双城さんの幼少期に勾罪が関係してるのかな
    あんな格好良い刀見せられたら六平ファンになるよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:52:24

    >>86

    言ってることはわかる

    でもやっぱ金魚は瑞々しく新鮮で千紘に似合ってて可愛い…いや、かっこいい!

    この妖刀ブラサーズの末っ子が主人公の手によってどんな風に真打打ち破るか楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:05:34

    金魚は龍が天に昇る前の姿とか言われてるから...
    まぁ刳雲と被るから龍にはならんと思うけど...

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:07:36

    >>100

    それは違うにしても今後古代生物モチーフの妖術が出たら興奮するかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:36:53

    >>93

    >>97

    ありがとう

    たしかに龍だ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:41:07

    >>101

    あの人数をチヒロ陣営で保護するのは無理があるから

    さっさと神奈備に押し付けそうだと思うんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:50:57

    毎週見せ場があるからまだ1周年すら来てなくて40話なのビビる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:14:29

    全然勢い落ちなくてスゲーなこの作品ってなってるわ、そろそろ日常回入れても良いのよ?皆で映画見に行く話とか

    頭領の狙いがわかってすっきりしたわ、神奈備に手札切らせて主導権を握るためか、なかなか切れるな
    それにしても頭領、封印を解くために地道に三年間がんばっていたのかww
    同時期にチヒロが修行していたから「がんばれチヒロ!俺もがんばっているぞ!」みたいなこと思ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:17:37

    >>24

    花畑が咲くところまで無音でそこから一気に鳴らすんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:21:04

    >>95

    主人公の技のモチーフが金魚なのが珍しくて目を惹く個性になってる気がする

    先生は海月や蝶とかゆったりとフワフワ動くもの好きなんだろうか?

    淵天の初期案の錦鯉はスイーって感じだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:23:23

    いきなり空中に出て動いても違和感ない生物(飛行・水棲)選んでる気はする

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:28:05

    >>107

    シャルの時にこういうやり取りがあったからちゃんと保護してくれるかどうか……

    商品の人たちは京羅曰く替えがきくらしいし神奈備的にも無視できる存在なのでは

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:35:03

    その前 神回
    前回  神回
    今回  神回

    お前ら連続カラー辺りから同じ事しか言ってねぇじゃねぇか!!!
    実際毎話面白さ更新していってるからしゃーないけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:59:48

    >>113

    101だけど、私も幼い子どもが捕まってるの知っててスルーしてた神奈備が保護に回るとは思えない

    なんで107が神奈備に押し付けるだろうって発想になったのかわからん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:45:32

    淵天刳雲真打が金魚龍蝶のモチーフなのかチヒロ双城剣聖が金魚龍蝶なのかどっちなんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:15:15

    >>116

    天理は玄力の具現化でクラゲ出してたし人由来な気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:15:47

    金魚が淵天の各妖術で種類代わってるから妖術依存だと思う
    玄力込めて妖術待機状態にするとその分の玄力が反応して出てくるんじゃねーかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:09:21

    前スレ104への返しだけど妖刀モチーフ予想スレで蝶はあった

    残りの妖刀モチーフ予想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:48:11

    緋雪さんがイケメンすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:33:30

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:59:33

    緋雪さんかっこよすぎて一部に熱狂的な女性ファンいそう

    来週ははくりくんが緋雪さん登録して蔵に送り込んでちひろくんと共闘かな
    はくりくんにそんな玄力まだ残っているのか心配だけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:13:56

    “想像を絶する弱さだった奴”に「状況は?」って尋ねるのがかっこいいんだよな……

    緋雪様から見てハクリが“客観的に今の状況を理解できてる奴”と認識したから聞いたわけだもん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:22:50

    通路から出てきて目の前に見知った顔のやつが居たから聞いただけだと思ってた笑

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:33:03

    チヒロと一緒にいた奴を見かけたから聞いただけだと思うけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:22:15

    >>9

    パイプオルガンだな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:30:41

    >>101

    濤の2人を抑えてるのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:34:24

    頭領と話してる相手は六平家襲撃犯かな?

    1人はちょくちょく出てる三つ編み帽子
    もう1人は女性っぽい奴

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:50:22

    >>128

    襲撃したのは3人、統領と話してたのも3人だから

    毘灼は全員で4人しかいないのかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:24:29

    >>129

    ほんの数人でヤクザの後ろ盾になるもんかね……

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:26:07

    妖刀の契約者、日本のあちこちに保護してるって…東京に集めてるワケではなかったか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:33:25

    >>59

    玄力ってジョジョの波紋みたいなアンチエイジング効果ありそうだけど、200何年の漣家がもう10代目なんだよな

    老いは止められても寿命からは逃げられないのかね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:45:20

    >>130

    少数精鋭の妖術師集団みたいだけど4人はさすがに少なすぎるか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:46:50

    >>133

    この後未登場の4本も契約奪われそうだから幹部ももう1人いるかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:47:20

    抜けないまま打ち合っても剣劇音ってそれ本当に鞘かー?
    出目金よりヤバい蛹型の玄力だったりしないかー?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:34

    柄からオーラ出てるのカッコよすぎるな 柄巻き自体が靡いてる様にも見えて最高ァ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:40:02

    part1の書き込みにあった「シスターイナズマ」で吹いた
    誰が上手いこと言えと

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:31:24

    目次見てびっくりした
    真打かっけえ~
    京羅めっちゃ斬られたはずなのになんか回復?してる?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:25:23

    >>109

    たまにネタとして現れるチヒロの後方腕組み親類おぢムーブする頭領好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:13:02

    >>21

    双城の一コマ回想が勾罪絡みだって考察が当たってるとして今後本編で答え合わせあったら伏線(?)前振り(?)がすごすぎてビビる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:58:53

    >>139

    統領のなんかあの親類ヅラしてるとこ意味わからんくて好き

    実はちひろの母親の兄とか、ほんとに親類だったりしないよね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:09:43

    >>141

    ちょーっとだけ顔似てるんだよね千紘と

    でも絵柄のバリエーションの問題かもしれないし

    あんなのが親類だったらチヒロくん気の毒やし、やっぱ赤の他人の敵のくせにやけに親戚のおじさんぶる変な奴でここはひとつ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:48:38

    >>142

    >あんなのが親類だったらチヒロくん気の毒

    辛辣すぎてワロタ


    統領のあの妙にとぼけた感じ好きなんで、急に大物感とか出さないであのままいってほしいな

    白眉のせいか、統領見てると昔飼ってたお利口だった麻呂眉のパピヨン思い出してしまうのよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:56:14

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:08:23

    >>143

    とぼけた感じ非常によくわかる

    冷酷にピリつかず、必要以上に痛ぶることなく、期せずして主人公への激励伯父さんムーブが絶対的強者感出してて草生える


    国重の件の首謀者だけど現場にはいなかった、のにチヒロには会って早々大人びたなとか言ってくるので真面目にもっと幼い頃のチヒロを知ってるのかもしれん

    とは思ったけどそれなら普通に大きくなったなって言うだろうし、やはり父親を亡くすまでは普通の少年だったチヒロが研ぎ澄まされた復讐者になったことを含んでるのかな

    いや、ただ大きくなったなの頭領節かもしれないし、襲撃の時にいなくてもその前からこっそり六平親子の生活を覗いてたかもしれんしな…頭領なら結界もすり抜けるだろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:11:35

    剣聖黒幕説ってマジだったのか…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:00:01

    >>145

    >その前からこっそり六平親子の生活を覗いてたかもしれん

    統領、双城以上に厄介オタクすぎる…


    いいよね統領のあのとぼけた感じ

    キャラデザも、モブっぽいとか地味とか言われているけどかなり好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:48:42

    >>131

    リスク分散とか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています