藤巻先生の巻末コメが未だに殺意を抑えられてない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:46:55

    新しい編集長って黒バス初代編集の人だったのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:48:00

    イグナイトパスでぶん殴りたいと思われてるらしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:48:36

    >>2

    何度見ても本気の殺意の波動で草

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:49:22

    おまえが大ヒット作を出したおかげだぞ♡

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:49:26

    どんだけ酷い事されたんだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:50:49

    齋藤さん色んな作家さんに話のネタにされてるから直接見たこともないのに何となく人となりが分かるの正直笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:51:25

    間違って送られてきた藤巻先生宛のメールが高圧的で空知がビビった事で有名な編集だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:51:29

    焼き土下座の夢は叶ったんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:51:55

    噂の編集さんへたっぴ漫画研究所の斉藤さんだったの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:52:15

    >>8

    その殺意のおかげで初連載が大ヒットしたのは良いこと?だよな??

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:53:10

    殺意と感謝と殺意に挟まれてるからネタにできてるところはある
    百点満点のコメントでちょっと笑ってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:53:15

    >>7

    そんな事件あったんか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:53:44

    キャラブックの秀徳のキャプテンのとこの『編集さんにこれモデル俺だよね!?って言われました。ちげーよ。』ってコメント好き。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:54:25

    パンツマンのとこで出てくる時とかもちょくちょく畜生扱いされてるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:54:36

    そのうち誰かが各作家の描く齋藤集とか作りそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:56:35

    >>7

    銀魂の時は2代目担当の新人でそんなに大きな態度出来なそうだもんな

    でも年賀状には「健康より原稿!」って書く

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:57:24

    齋藤編集実物見た事は無いけどありとあらゆる所で話題に出るからツンツン頭で黒縁メガネなケツアゴな事は知ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:57:28

    編集に殺意を持つのはありがちな話だけどここまで執着が続いてるのもすごいなと
    しかもネタ前提として見ても悪意寄りの内容だし本当に笑い事にもならんくらい当時の恨みは深いんだなと

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:58:00

    まぁでも読み切りで書いてた時代劇風任侠ものみたいなのはおもんなかったよ
    スナイパーかなんかの奴

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:58:06

    これでキルアオに齊藤さんへの殺意が漏れ始めたら笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:59:26

    >>18

    言うてここから10巻あたりまでの付き合いになるからね

    2年以上は一緒だったことになるから長いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:00:11

    ヒロアカ呪術ワンピース全て完結間近という大きな正念場を任された偉大な編集長の姿か?これが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:01:04

    >>18

    大体はネタとプロレスだと思うよ

    >>8のルポ漫画で黒バスの序盤は殺意で出来ているってネタが

    色んなところで擦られてるの流石に知ってるだろうし

    斎藤さんが編集長になったことでどんなコメ出すんだ!?って思われてたのも意識はしてるだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:01:12

    キルアオは殺し屋漫画だから殺意に溢れてリアリティが出るのは良いんじゃないかね知らんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:01:39

    齊藤さんワートリイベで実物見たな
    そのとき言ってたけどラグビー経験者らしいからワンチャン拳を受け止められるんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:01:54

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:02:37

    >>22

    一応見た目は大坪さんと同じ系統か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:02:53

    漫画家と編集で新人時代のネタ握ってる方が強い伝統芸

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:02:59

    期待通りのコメントで嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:03:28

    これはキルアオの今後に期待できそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:05:09

    殺意で出来ているネタが強いだけで空知の大西さんいじりと方向的には似たようなもんだろうしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:05:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:05:58

    露骨なえこひいきはないだろうが
    やっぱり編集長の出世の鍵になった作家ってポジションは特別だろうし
    原稿多少遅れても許されるくらいの特権はありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:07:39

    >>33

    その代わり昔の好でカラーいっぱいやってね♡されるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:11:57

    黒子もギャグが少しトゲがあったから殺意ネタもムカついてた半分ネタ半分くらいなんだろうな
    今でも仲良いようで良かったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:29:46

    >>7

    紳士と対極そうな人なのはわかる(褒め言葉)


  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:39:33

    >>36

    これで本当に大ヒット作品出した藤巻先生は凄い

    それとして長谷川先生の零一初期案への辛辣っぷりはまあ…仕方ないな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:42:55

    >>36

    作家と殴り合いするタイプの編集なイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:15:38

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:23:26

    っていうかyoutubeのジャンプPRESSも次以降は斎藤さんか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:13:00

    昔NHKの100カメのジャンプ編集部回に出てたよ
    あんまり映ってなかったしカメラの前だからそんな厳しい人って印象はなかったけど見た目はまんまだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:08:22

    >>36

    これはこれでいいじゃんと擁護するファンを見たことがない没零一だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:20:16

    >>36

    これは長谷川が悪い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:21:19

    マシリトもいろんな作家から殺意の波動を向けられてるし、そう言われるのも良い編集の1つの条件なのかもな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:31:23

    ジャンプ作家伝統の「世話になった編集にキャラの色紙をプレゼントする」の寸前に「まあ黒子が売れたのは俺のおかげだよね」って言われて渡す気失せて持って帰っちゃった話狂おしいほど好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:57:53

    >>45

    たぶん編集者の鉄板ジョークとかなんだろうな……>俺のおかげ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:01:03

    あちこちで擦られてて作家との信頼関係が見えるから、進撃のクサヴァーさん並みに作中で酷い目に合わせても許してくれそうなイメージがある
    ただしその悲惨な境遇が作劇の面白さに繋がってない場合はボロックソに叩いてくる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:01:39

    >>36

    少なくとも青春兵器はパンツカブトムシがわるい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:04:41

    >>36

    判断が爆速そうなのはわかる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:05:00

    ワ民のワイ、BBF作ったりアニメ継続のためのイベント企画打ったりとかして間違いなく感謝の対象なんだが、他の漫画や漫画家による齊藤さんの扱い方を見るたびに
    「あしセンはこの人とどういうテンションで接していたんだろう……?」と疑問が消えない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:08:25

    >>44

    編集者も仕事だしな


    読者にとって良い漫画であることと漫画家自身にとって良い漫画であることは一致するとは限らないし、

    編集の仕事は読者にとって良い漫画を提供することなら、それなりの軋轢は当然生じる

    もちろん無いこともあるだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:12:07

    >>50

    有能なのは節々から感じる(主にパンツカブトムシ)のに良く分からんのよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:14:48

    少なくとも目に入るところで悪態ついても問題ない関係ってことなんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:21:14

    気心が知れたいじってもOKな間柄というには藤巻先生の漏れ出る殺意が本物すぎる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:22:53

    これ斉藤さんにさせたかった表情説

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:24:47

    まぁ悪意のあるいじりは無いしな。怒りは感じるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:25:16

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:29:01

    まだネタにできるレベルではあるのは分かる

    それはそうとパンツマンの>>36の判断は正しいわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:30:41

    >>36

    爆速で帰ってきたらLINEみたいな一言で草

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:33:04

    斎藤さん顔バレしてなかったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:35:54

    感謝も恩義もあるがそれはそうと腹立つの波動を感じる
    パンツマンのキャラデザの一言はキツすぎる言葉なのにまあまあ納得してしまうから困る

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:40:25

    これでキルアオがヒットしたら編集長の手柄になるんですよ藤巻センセ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:40:44

    よし、斎藤編集にお世話()になった漫画家達で座談会やって長谷川先生に漫画にしてもらおう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:57:50

    漫画家は怒らせて頭バグらせないと肉を見せてくれないから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:00:38

    >>62

    キルアオ自体は前の編集長の時代からあるものだし・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:07:29

    まあジャンプの紙面でやってる以上シャレになる範疇なんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:08:42

    右のイラストからも怒りを感じる
    その視線と銃口の先にある物は…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:21:22

    まあ、これで今のところ上手くやれてるんならいいんじゃないか
    上手くやれなくなったらアレだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:22:23

    太臓でも斎藤さんモチーフのキャラいたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:58:49

    ナイフのような切れ味

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:09:59

    >>66

    そんな、作家と不倫した洒落にならないやつが居たみたいな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:14:28

    さい藤さんに相談すれば勝手に漫画ができるんだ!って厚い信頼を向けられる男でもある

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:22:28

    >>56

    怒りはあるが悪意はないってのが確かに正しい関係かもな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:32:10

    まあ藤巻単体でヒット作出せるかって言ったら無理だし
    岸本ですらああなんだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:34:12

    この手の編集ヤバいみたいな話を見る度に編集側からするといや漫画家の方がよっぽどヤバいんだけどって逸話も山ほどあるんだろうなと思ってる
    編集がそれやると仕事内容やプライベートの暴露になって守秘義務違反だろうしね
    漫画家側からすると時間かけて考えたストーリーやキャラデザにボツ突きつけられてる時点でそれが結果的に正しいものだったとしてもムカつくのはムカつくだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:39:13

    >>71

    作家に手を出す編集なんて居る? いねえよな!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:09:21

    >>75

    手塚治虫を編集側から見た漫画面白かった

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:57:20

    >>8

    この発言も先生視点だとクソムカつくし、ファン目線からすると金の卵になんて事を!ってなるけど当時の齊藤編集目線からすれば光るものはあるけど賞レベルにない≒本誌とかGIGAに載ってる読切よりレベルが低いってわけじゃん

    とりあえずネームでもいいから回数持ってきてやる気見せてよってなったけどそのレベルだから印象に残ってなかったんでもっかい持ってきた時には初持ち込みでネームだけとかやる気ねえのかな?ってなったのも分からんでもない

    実際数週間前のジャンプの読切覚えてるか?って言われたらまあ覚えてないし、編集とか俺らの何倍も同じようなレベルの読切持込で読むわけだしさ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:04:20

    藤巻先生はやれば伸びるタイプなのは絵柄の覚醒具合見てもわかるので殺意というエネルギーをぶち込んだのは立派な仕事

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:08:36

    >>76

    そんなヤベー奴いるわけねーよ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:24:49

    まあこれだけ言われてもそれを差し止めないのは寛容な方だし、これで付随する悪名なんて簡単に払拭できる実力の持ち主なんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:33:20

    >>78

    でも自分の過去の発言を忘れてるのは社会人としていかがなものか

    仕事なんだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:34:33

    ヨシ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:36:11

    >>82

    この場合忘れてるのは過去の発言じゃなくて過去の持ち込み者だぞ

    既に仕事で関わった相手だとさえ忘れてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:39:34

    >>83

    脳の成分が蒸発している……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:11:30

    早乙女姉妹に出てきた左下の人、セリフ的に斎藤さんかと思ってたけど流石に違うか?
    銀魂が終わる終わる言って続いてた頃だけど、担当さんはとっくに違う人だし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:23:41

    >>86

    当時副編集長なら担当関係なく完結状況を気にする立場ではあると思うけどね

    ビジュアル的に大西さんって可能性も

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:36:01

    >>36

    直球すぎる「殺 すぞ」が面白すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:36:59

    >>78

    君誰だっけ?みたいな発言されたってのはネウロの松井先生も言われたって漫画でやってたっけか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:39:03

    忍極の作者が集英社にいた頃に斉藤編集はめっちゃ厳しいけどとても世話になったって感じの事いってた気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:04:25

    >>82

    こう言っちゃなんだがジャンプ編集の仕事量は常人のメモリを超えてるので大きな問題にならない範囲の記憶の取捨選択はむしろ必須スキルというか……

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:05:55
  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:11:29

    >>46

    鬼滅の刃のなんでマンも言ってたから多分そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:14:51

    >>92

    スマブラの方が上達への言語化・解像度高くて草

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:19:22

    >>92

    物件探し手伝ってくれるなんて本当に面倒見いいなジャンプ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:40:45

    >>84

    持ち込みに関しては1回で心折れて2度と来ないとか結構ありそうだしジャンプの持ち込みなんて漫画誌で1番人集まるだろうから初余程面白い漫画とかじゃない限り1回目はお客さん扱いでテンプレ回答になってちゃんとした仕事相手として扱われるのは2回目以降の持ち込みからじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:53:54

    >>84

    どのみちダメじゃねーか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:17:08

    パイプ椅子で殴り合うタイプのプロレスしてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:18:31

    普通の会社にいたらパワハラ上司っぽいな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:22:21

    >>92見る限り「この方のおかげで伸びました!」と「あいつのおかげで潰された」で反応が両極端になりそうなタイプかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:23:27

    へたっぴ漫画道場で出てきたのもこの人だっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:33:34

    >>99

    まあそういう面もありそうだとは思う

    ただ数々の指摘を見ると指摘されて直した方がいいものになってたり

    未熟でいいところないと思っても頑張ってるからでチャンスくれたり

    編集としての支えもちゃんとしてくれる人でもあるんじゃない

    最終的に何十万何百万って読者から値踏みされてでも生き残らなきゃいけないんだし

    編集相手にくらい食らいつけないとジャンプだと厳しいんじゃないかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:10:16

    多少言動に難があっても良いもの作れれば勝ちな世界
    というかちょっと変な人じゃないとただの常識人には面白い創作ってできんからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:23:47

    まあ齊藤さんは人気投票11位にランクインするくらいには面白い人だからな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:11:46

    藤巻先生に関しては編集いなかったらもしかしたら黒と赤の没兄弟続いて氷室と火神すら生ぬるいレベルの昼ドラ出されたかもしれんし…
    あと時期的に考えて誠凛が秀徳に負けるを蹴ったのってこの人なのかな?ファンブックに書いてあった「こんなメガネに負けさせてもしょうがない」みたいなやつで笑った記憶がある

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:10

    黒と赤の没兄弟は正直見たい
    本編に採用されなかった史実の方が売れる少年漫画なのは分かってても見たい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:47

    >>82

    社会人とかプロとかに夢見過ぎ

    一度見た顔は忘れないとか自分の発言は絶対に忘れないなんて自分で働けばファンタジーだと身に染みるはず

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:04:35

    なんて言うんだろうな
    この人が編集になった漫画家とは愚痴りあってるけど面識もない俺らがなんか言ったらキレそうな感じある
    なんだかんだ感謝や信頼もあるぐらいの感情

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:02

    「これ一般ウケしませんよ」と漫画家に直言することも、時には必要なのが編集者
    必要なことを言ってヒット作に貢献できているなら良い編集で間違いないさ

    ……一般企業だったら「もっと言葉を選びなさい」と指導されそうではあるが
    そこはTPO次第なのでまあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:33:00

    でも黒子の良さは殺意由来だったと思うしこれからも殺意を糧に漫画描いてってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:50:39

    スポーツ漫画でヒット飛ばした作家なのに殺意を期待されているのちょっとおもしろい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:06:44

    >>111

    あの殺意を虐殺とかグロとかエロとかじゃなく闘志と曇らせに使うのが趣なんだと思う

    見てくれよあの死人も重度の怪我人もわかりやすいイジメ描写もないのに阿鼻叫喚の帝光編

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:45:46

    藤巻作品が全体的に治安悪いのは殺意に基づいているからだった…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:05:53

    >>7

    >>36

    >>12

    「よく担当が藤巻先生と間違えてM(メール)を送ってくる。超高圧的です。負けないで藤巻先生」

    2009年19号

    「空知先生先週の巻末コメントありがとうございます。頑張ります。そして倒します。」

    2009年20号

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:06:14

    >>114

    画像助かる

    原文はビビってるってより応援してるんだな

    そして藤巻先生の倒しますの言い回しが完全に軍用チワワ黒子テツヤ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:22:59

    >>89

    新人時代のエピソード | 集英社『少年ジャンプ漫画賞ポータル』レジェンド作家が振り返る! 新人時代のエピソード読切。www.jump-mangasho.com

    藤巻先生のこれか

    松井先生枠外に「※傷ついたので漫画の中で変質者キャラで出しました」って書いてあるw

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:27:20

    >>82

    言うだけならタダとはこのことか。すでにヒットを飛ばした大御所ならともかくまだ金の卵だか死んだ卵だかも判らねー相手のことなんて憶えてらんねえだろ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:32:39

    >>116

    1ページ目で自分から「なるほど!それは面白い企画ですね!自分でよければぜひ!」つっといて2ページ目1コマ目から「そんなもんねぇんだけど」の藤巻節何度見ても笑える

    黒バスの日向やキルアオの猫田のギャグのノリ好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:31:12

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:41:03

    >>116

    本当に3人ともクズエピソード描いてて笑った

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:03:14

    >>120

    島袋先生「待たされたけどもらえた言葉が嬉しかった」

    松井先生「キツいこと言われたけど世話になったし感謝してる」

    藤巻先生「殺意」(最後に持ち込みの利点総括)

    だんだん先生から漏れ出る本音が治安悪くなっていってるの笑う

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:13:18

    上司にたまにいる言うことキツいが言ってることはとても正しく尚且つ仕事が出来るので腹立つけど頼りになる人なんだろうな
    この人の指導のおかげで大成出来たけどこの人のせいで潰れる人もままいるみたいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:30:30

    >>114

    この絆が黒子野太助回を生んだのか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:40:36

    >>36

    「黙れ…」

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:25:43

    映画を見に行く友達がいないのはわかる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:59:42

    >>50

    私見だけど、葦原先生は斎藤編集が立ち上げた作家じゃなくてヒット後に担当になったからビジネスライクだと思う

    葦原先生がバチバチやってたのは初代編集のバティ氏

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:37:48

    >>126

    >>120

    ちょっと見たいな

    クズエピソード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています