既視感というかなんというかさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:49:06

    あかべぇそふと とか戯画とかエウシェリーとか
    あそこら辺が元気だった時代の息吹をかんじない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:49:36

    なんて?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:51:22

    バルドスカイ、アルケミーマイスター、ランス
    あの頃の雰囲気というかなんというな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:03:03

    やはり鵺はギャルゲーのコミカライズだった……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:03:31

    >>4

    その既視感は常にみんな持ってるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:03:46

    ツイッターでこいつが全年齢ドラゴンって言われてて笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:05:47

    そこまで昔にはいかんのではないだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:10:24

    >>7

    ゆずとかサガプラあたり?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:10:29

    久しぶりに鵺味を感じたが、もしかしてこれCG開放のために多少の無理があっても押し通すギャルゲの文法のことだったか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:16:14

    >>4

    ギャルゲーというかノベルゲーとかアドベンチャーに近い雰囲気は感じる

    それでいて所々令和ナイズされてるから古臭いって感じはしないのよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:21:12

    白雪姫やカエルの王様からある由緒正しき系譜だからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:36:56

    明らかにエロゲの全年齢移植版なんよ
    Fateなんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:38:26

    原作だったらここでおっぱじめて令力交換してたって散々言われてて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:40:54

    鵺の陰陽師 X-RATEDを見たいです

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:42:04

    ここおじさん多すぎィ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:43:06

    スチル作ってこの文章入れたら騙せるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:43:39

    >>13

    だって純潔改札口だぞ?

    改札口っていう出入りするための場所に対して純潔だぞ?

    もうそういうことだろ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:46:01

    鵺って画面全体に文章が出てくるタイプと台詞枠に文章が出てくるタイプのどっちなんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:48:42

    >>18

    勿論どっちも使いこなすタイプだと思う

    普段は立ち絵の下にテキストウィンドウ

    決めシーンでは画面全体に文字が出て背景にスチル

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:01:13

    >>19

    あの、致すシーンとかは

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:05:31

    そのへんを浴びて来た人がジャンプで夢かなえてるみたいな感じがする
    ふじもとがラーメン屋作るみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:29:44

    令和やぞ!って突っ込み何回もみた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:57:13

    >>17

    改札口はABCのAって意味だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:58:02

    誰かそのうちエロゲ風コラとか作るだろ
    もういるかも知れないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:58:18

    PS2版でいきなり生えたドラゴンじゃん(ない記憶)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:41
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:54:29

    コミカライズ理論なら多分全ルートの美味しいところ取りしてるタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:09:36

    それ何てエロゲ?
    久々にこのフレーズ出てきたわー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています