鵺の陰陽師 57話感想スレ part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:11:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:11:51

    たておつ!
    代打サンキューです!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:12:53

    たておつつっちー

    2時で2スレ(400レス)はいつぶりだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:13:54

    >>3

    真面目に神回だったからな……輪入道の最期も良くて鵺味も接種できるの最高だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:14:11

    輪入道「クソッじれってーな。俺ちょっといい感じの雰囲気にしてきます!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:14:36

    スレ立て
    任務遂行完了(コングラチュレーション)
    いやぁ感想スレが3つ目になるのも久々だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:14:41
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:14:55

    >>5

    気配りの達人かよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:15:26

    立て乙や

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:15:46

    溜めてただけあって先輩編は文句なかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:16:34

    >>5

    いい感じの雰囲気にするついでに主人公を瀕死にするな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:16:52

    わー様の最後、ポプテピの自爆するしかねえを思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:17:19

    先輩の過去決着回、修行の成果お披露目回どちらとしても素晴らしい上に極上の鵺味があったからな…
    急に喋り出したシカドラゴンが面白過ぎてしばらくこの単語頭から離れねぇよ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:18:14

    輪入道マジで敵陣営からしたら仕事何もできてねえけど展開作りが120点すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:19:28

    曇らせも似合うけど先輩にはやっぱり笑っていてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:20:14

    わー様はプロレスも得意でキス展開まで持っていった完璧な仕事人だったよ…。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:21:47

    >>16

    でも本人は最後まで満足できずに戦士としての自分がとうに終わってたことを理解して逝くという……仕事人過ぎるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:21:54

    今回のキス、唇を隠す構図にしたのはちょっと不満点なんだけど、命が助かるためのキスだから本番のキスではないという意味であえて唇を映さなかったという意図もあるのかもとも思う
    だから……キスのやり直しがあってもいいんじゃないかという期待がまだある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:22:20

    >>13

    勢いで誤魔化してたけどよく考えたらセリフの意味全く分からんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:22:55

    全年齢式神草

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:23:41

    >>19

    キスオアダイはまぁ分かるんだけどな…

    純潔改札口ってなんだよお前鹿だろユニコーンかよ!ってツッコミたくてしょうがなかったよね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:24:46

    >>19

    改札口=唇に例えてお前は今から純潔=初キスを捧げるんだよ!……的な?

    純潔って単語のせいでエロゲーを全年齢にした時に出てくる暗喩に見えちまう!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:26:19

    >>21

    馬っぽいし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:28:11

    「俺は輪入道、渇き爆ぜ奔る硝煙の車輪! 蛮勇清き少年兵よ、その英血で俺の轍を潤してくれ!」
    「純潔改札口(キスオアダイ)だ」

    このセリフが同一作品内で出力されるのおかしいんだよなぁw

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:29:18

    >>24

    その2つ並べるとわー様のセリフが意味深に聞こえる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:29:45

    今回で式神が喋られること判明したけど
    この先倉尖隧がきぶりながら話し始めたら面白すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:30:53

    式神が話せるわけじゃなくてろろさんが特別話せる可能性もある?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:31:42

    >>26

    モロっちも若い頃はさぁ、藤乃の若いおなごをとっかえひっかえ…かーっいけませんね(ドゥフフフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:32:08

    >>27

    朱拿蛛は喋れなそう

    完全に挙動がワンコだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:32:39

    >>29

    ワン!って鳴いてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:34:23

    >>26

    首辺りに可愛いアクセ沢山付けてるしギャルだな。(予想)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:35:52

    >>28

    そんな話しながら周辺腐らせまくっとるんやけどなぐへへ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:36:51

    >>15

    お前もだろ夜島良すぎる

    自分を顧みない学郎に言って欲しかったことだし先輩も先輩で覚悟なく作ってしまった仲間を受け入れられたんだなってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:36:52

    >>26

    主の事を考えるとくたびれたおじさん好きな可能性が…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:37:05

    式神も幻妖と同様に人間文化に染まってる奴らが居るってのは収穫だったな。
    ちょっとギャルゲを対価に契約してくるわ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:38:18

    エピローグで学郎からもらったリボンつけるイベントもあるんだろ!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:40:51

    (代葉よ…周防はまだ名前呼びしてないからルート固定されてないぞ。諦めるな)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:41:04

    この傷で霊衣解除しようとしてたのマジでそういうところだぞ学郎ってなるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:42:01

    先輩が既成事実で前に出たから、代葉ちゃんはお家事情により学郎と婚約とか外堀を埋めてくると思うんですよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:43:06

    ここから追いつける保険はありますか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:45:05

    >>40

    ハゲ倒すの絶対あるから君メイン回は約束されてるんだ安心してね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:45:19

    >>40

    藤乃家編という『約束されし出番の章』があるから

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:45:21

    光り輝くわー様

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:47:12

    この表現大丈夫なやつ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:47:28

    ふじのん人の感情が読める分焦りそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:47:54

    いい悪役だったわー様

    いいラブコメで締め方だった今回
    これはアンケ伸びるぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:48:06

    >>40

    むしろ先輩が来たる代葉編に備えて保険に入ったとも言える

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:48:16

    >>44

    移ってるのは式神だから大丈夫…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:49:23

    >>40

    むしろお前の方が先に一緒に寝た事実があるだろ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:49:35

    まだ先輩も担当長編1回目だし出番残してるからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:50:48

    >>49

    四凸の方がはやいし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:50:51

    >>44

    全年齢だからセーフだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:51:11

    この唇キスでとうとう代葉がやってきたラブコメイベントを全体的に先輩が追い越した感じがする
    レースで勝つにはこれ以上に親密なことやらないといけないぞ代葉
    次はディープキスだ、舌入れるタイプのやつだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:51:25

    >>47

    ターン制バトルだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:52:16

    あの、そろそろ鵺さんにターンは…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:52:47

    て言うかここ最近ずっと周防先輩のカラー見てる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:52:58

    代葉ちゃんは次のイベント次第では
    もう嫁入りするしかないんじゃないかってくらいルート進行する可能性あるからね
    これくらいやっとかないとね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:53:14

    >>50

    初手の火力じゃなさすぎる…

    さすがはスピードタイプ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:53:19

    >>55

    ファンディスクをお待ちください

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:53:30

    バトル物でここまでヒロインレースで湧くのもなかなか珍しいのにハーレムなのに主人公にヘイト行かないのもすごい手腕だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:53:54

    >>5

    サンデーのグラオザーム

    ジャンプの輪入道

    それぞれの雑誌の気ぶり担当官だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:55:04

    >>55

    ToHeartにたとえると神岸あかりポジだから難易度激高だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:56:21

    先輩は単発回でも破壊力ヤバイから油断ならない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:57:41

    「噂にならない距離の取り方は熟知してるんだ!」「殺せ!」とか言ってた女か……?これが……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:59:26

    >>56

    村編終わってからのカラー全部に先輩登場してるからね

    4連続!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:02:01

    公式の切り抜きたぶん今回も先輩だろうから先輩劇場すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:03:41

    でもここで一段落したから次は代葉のターンのはずだ……!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:07:22

    >>67

    ここで新しいヒロイン出てきたら笑う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:14:04

    服越しのキスを提案しようとする学郎に鵺らしさを感じた

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:14:07

    リア充爆発しろってやったら自分が爆死してリア充の餌になったわー様…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:18:03

    >>70

    自分はリア充にはもうなれないことを最後の最後に悟ってしまったからな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:22:41

    原作だと下半身無事でキスじゃなかったんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:51:56

    久しぶりにトメちゃんと代葉ちゃん絵が供給されて嬉しいよ
    来週からは満を持して依子戦だな!多分1〜2話で終わっちゃうだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:59:50

    少々冷静になって考えるといきなり喋りだして気ぶりつつも爆弾解除方法を教えてくれた鹿ドラゴンは何なの…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:15:35

    >>73

    さすがに代葉も四衲も修行してこと色々あるのに1~2話はさすがに無理じゃねーかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:36:47

    もしかして依子なら復活した鵺さんの足止めが成立するって…コト!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:42:04

    分体ろろさんがフランクな感じにベラベラ喋り出したところで笑ったけどいい〆だった
    次回は学校の方かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:02:21

    よく考えたら幻妖もあれだけ喋るんだから式神が喋ってもおかしくないよな……ただ先輩も喋れること知らなかったっぽいリアクションだからろろさんが特殊という可能性もあるか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:10:15

    全体的に満足だけどわー様もう2話くらい暴れて欲しかったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:28:11

    この人格になるって式神のいる世界はどうなってんだ!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:45:08

    >>80

    良くある設定だと自分自身の無自覚な部分の発露とかなんだけどろろさんちょっとスー先輩とは違いすぎるし

    幻妖の盡器の能力の知識というか解析も出来てるから元は幻妖で主と契約して式神になって貰うとかなのかも

    単行本持ってないからその辺で式神の設定開示されてたらごめん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:51:01

    式神の謎が深まってしまったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:52:09

    再生能力があって全盛期なら反転ぶん回しながら爆発してくるのか……タイミング良かったなホント

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:13:40

    >>83

    どこの卑劣様ですか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:21:58

    >>44

    要するにキスで気持ちよくなって痛みが和らいだってこと?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:26:43

    >>75

    学郎が主軸にならない展開はそんなに尺かけない作風でやってきたのと

    7巻が残り4話なので短くまとめてくる可能性が高いと考えてる

    依子さんは倒す必要があるわけでもないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:26:50

    >>85

    そういう風にも捉えられるけど上手くぼやっとさせてるからセーフセーフ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:34:21

    こんなにスレに勢い有るのも久しぶりな気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:42:12

    >>76

    万全の鵺さんがいる最悪のパターンを想定して自分が捨て駒になろうとしたとも取れる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:43:33

    10分とか長いな

    決着速いし10分も要らなかったろ

    よくやった輪入道←いまここ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:46:26

    >>89

    当たり前だけど依子さんの顔が良い

    俺も依子さんに叱られたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:46:44

    輪入道のおかげで学郎×先輩が補強されすぎてて笑う
    バトルも最高だったし良い幻妖だった…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:46:54

    >>90

    前スレでも言われてたけど10分の制限時間をバトルじゃなくラブコメの方に持っていったのは良い意味で予想を裏切ってくれたよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:47:31

    儡脊はわー様のことを「お前爆弾の能力あるしまだ全然役に立つから来る日まで安全な任務だけやっててくれ」みたいに思ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:49:54

    1周年巻頭から開始したわー様ともこれで決着か

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:51:18

    わー様に待機命令させてないところをみるに依子さん以外の他のレベル4は他の支部襲撃に行ってるくさいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:54:17

    >>89

    自分は他のメンバー(儡脊やー様詩絵吾輩)ほど賢くないし輪入道みたいな絡め手も使えないみたいなコンプレックスがあるかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:14:39

    さっきまで気絶してた重症で生身に戻ろうとする学郎はさァ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:22:11

    >>76

    儡脊言い淀んでて優しいなと思ったけど村編でブツの回収より谺たちの救出優先したあたりから片鱗出てたわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:23:45

    おもしれーヤツ……
    一話でこうも濃いヤツになるとは

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:24:10

    持たな。鵺と契約して人類(日本人?)の命運握ってると言っても過言じゃない自覚を持たな学郎

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:31:30

    >>26

    腐女子と見たね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:31:55

    >>98

    スー先輩のキスと自分の命を天秤に掛けてるとこ

    普通に考えたら頭おかしいんだけどこれを真剣に考えて霊衣を解けば先輩が多少はマシになるやんって結論出してしまうのが俺たちの学郎過ぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:34:49

    Xで見たんだけど代葉と令力を補給する展開になったら代葉が学郎の血を飲んでそうって言われててなんか納得してしまった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:34:51

    >>89

    下のコマは自分に言い聞かせてるようにも見える

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:36:16

    わー様は切ないしチビろろさんは面白いし学郎と先輩はコングラッチュレーションだし依子はエッチだしなんだ今週の密度は……!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:38:11

    >>104

    代葉ちゃん吸血概念良いね

    学郎の血って飲んで大丈夫かな…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:38:25

    >>99

    儡脊令和のミストバーン説

    ・素顔を隠してる

    ・割と仲間思い

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:38:29

    >>104

    ヤンデレ代葉公式化はやめーや(

    まあ代葉なら指先傷つけ→指チュパ飲ませ合いくらいは必要なことなら躊躇なく行きそうだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:39:23

    私の方が先に好きだったのに…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:40:29

    >>100

    当分改札口って見るだけで笑える身体になってしまったわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:41:42

    >>108

    やー様が仲良いのも仮面の下に熱い魂を感じているからだったか…

    爆発したのは別のやつだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:41:59

    すみません。純潔改札口って冷静に考えたらなんなんですか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:42:15

    レベル4は強いけど破壊力は町レベルって感じ
    確かにこいつらじゃ人類滅亡の危機感はでないならさっさと鏖の設定明かしてたのはアリかもな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:43:33

    初キスで純潔を捨てるか、爆発して死ぬか
    運命の改札口ということだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:44:15

    ルビのキスオアダイがすべてを物語っている

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:44:19

    回想のわー様は響凱みを感じた

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:44:57

    ガクロウの自己肯定感の低さなら「好きでもない陰キャにキスさせてしまってすいません」くらい言って良い

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:45:36

    >>100

    57話未読だけどここだけ見るとシカが気色悪いというか痛々しい

    なんで好感度高いのかわからん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:45:59

    >>117

    主人公に敵ながらアンタは凄かったよって言ってもらうには悪辣で卑劣なことしすぎたなって気はする

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:47:55

    純潔改札口とかいう鵺の陰陽師r18版から引っ張ってきたと言われても信じれる当て字

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:48:33

    改札口って何回も出たり入ったりするよね
    純潔って事はお互いファーストなんだ…
    誰も居れなければ専用改札口だがさてさて学郎の改札口はどうなるかな?
    って鵺さん切羽詰まった状況ではあるけど笑いながら見てそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:49:57

    学郎が先輩のキス顔想像してるの面白すぎる
    お前やっぱ根は男子高校生だよ。死罪な

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:51:44

    >>120

    タイマンだけに終始してたら良かったけど人質取るわ先輩を爆弾にするわ学郎ポイント下がる事しかしてないからなぁわー様

    舞台装置としてはこの上無かったんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:53:31

    改札口は基本1人しか使用できないじゃないか、可動橋くらいガバガバになろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:54:37

    >>119

    …読んでないから分からないのでは?

    最高だったから読もうぜ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:55:02

    >>44

    式神→〇〇

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:56:33

    小ろろさんここまで助言する程に自分から介入出来るのなら崩落から学郎助けてやれよ!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:59:20

    >>128

    口は出せるけど手は出せない状態なのかもしれない

    あるいは主の心境察してここらで純潔改札口でも行っときますか!ってなったのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:59:39

    冷静になって見返すとキス自体は子ろろを戻すため→こいつらファーストキスで十数秒唇重ねてたとかえっちすぎんだろ…ってなる
    まあ思い出し葛藤は間違いなくやってくれそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:01:16

    辻田→エッチマン
    代葉→マーベラス
    先輩→コングラッチュレーション

    次は何が来る

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:07:39

    キスする前はテンパってるのにした後はスンッって冷静になるのはなんでだろうなー

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:08:34

    >>68

    いいだろう、お前

    往年のラノペ文化だぞ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:09:12

    >>68

    ついに来るか…消えろちゃんが

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:13:12

    >>128

    あー消耗した非力な子体のボクじゃ角が伸ばせないから瓦礫どかせないなー(棒読み

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:17:18

    >>110

    学園伝奇物において頼りになって戦える先輩は強キャラよ

    太液交換で最近の子に当然のように知られてない11eyes……

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:36:48

    好きな改札発表ろろさん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:43:38

    レベル4集団の中でもかなり強そうだった輪入道が晴日隊長の傷で弱体化してたというのはいい落としどころだな
    依子は復活してるかもしれない鵺さんを足止めできるレベルと考えるとレベル4の中でも上位なのかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:47:50
  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:51:10

    >>139

    学郎も後ろ姿だけど+1だね

    晴くんは一応1カウントか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:03:04

    >>119

    無茶振りの如くキスに持ち込む展開が

    エロゲの全年齢版のような勢いがあったから

    なんかいい感じになってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:06:40

    >>110

    単行本のおまけでも感じたけど、代葉さんWSSがあまりにも似合いすぎてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:09:43

    夜島はさぁ……お前の命と先輩のキスならどう考えても先輩のキスの方が安いしお前が死んだら先輩が死ぬほど傷つくことに気付いてほしいよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:24:15

    まだ6巻か7巻の範囲ですよね!?
    ヒロインレース早すぎますって

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:26:01

    >>144

    早い?何を言っている、まだヒロインレースはここからだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:33:32

    レベル4集団、仲間意識強そうだから輪入道やられたの知ったら、めちゃめちゃいいリアクションしてくれそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:34:15

    そういえばろうさんって狼じゃなくて龍の方だったんだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:36:00

    うん現在進行形で柱に挟まれてるのが一番やばいよねと思ってしまうボクです

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:42:41

    ガー助が先輩と仲良くなったのを見て嫉妬スキンシップが増える四衲と代葉が見たいです

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:53:58

    >>146

    葬式みたいなことはやってもおかしくないよね

    泣きまねして人間ってこうでしょ?ってしたり、やー様あたりが住職役必要でしょ?って袈裟着てきたりとか想像できるかも。

    でも結局はしっかり悼む形になる気もしてる。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:04:48

    俺は代葉ちゃん派だったはずなのに先輩に寝返りたくなる
    頼む早く活躍してくれ!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:05:24

    戦闘しかとりえがない人なのに障害を負った退役軍人みたいな扱いされてたのほんと可哀想に見えてきたよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:09:08

    わー様はメンタルの強いランボーだったのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:13:08

    >>151

    「目先の白饅頭」ということわざを知っているな?

    対抗相手の潜在的ヒロイン力を測り損ねるとそうやって苦しむことになるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:28:26

    でも考えてみれば止めてもらえるだけ優しいよな
    あいつもう戦えないくせに鬱陶しいからもう死んだ方がいいわとか思われてないわけだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:35:02

    学郎の秘策とは…❓ってわー様を倒す秘策のことだと思うけどこの画像込みだと「霊衣を解いて破いたシャツで作った即席マウスピース越しにキスすること」に見えちゃうよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:41:03

    >>155

    仮に既に鵺さんが復活してた場合、学校班は絶対に生きて帰って状況を報告する義務がある

    連中からしたらホイホイ死なれて作戦失敗する方が痛手なんよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:51:15

    レベル4集団、居酒屋でノリノリだった時は人間ごっこしやがって・・って感じで読んでたけど
    今週の輪入道とのやり取りで思ったより人間味あるな・・ってなった
    冷静に考えれば狂骨やキャシーにも人間味があるんだから、こいつらに人間味があっても不思議じゃなかった

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:03:12

    依子は依子で特攻隊みたいな役割なのかなって印象になった
    レベル4側も実はそんなに余裕ないんじゃないか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:04:30

    レベル4はどういう動機で人類滅ぼすために団結してんだろ
    輪入道はわりとバトルやれたらそれでいい感じだが本能的に人類敵視するのか何か悲しき過去があるのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:09:27

    単純に人間が支配してる世界を息苦しいと感じてるって感じじゃないかね
    人牢解除って辺り人の姿を取るのは牢屋に入れられてるようなもんと解釈出来るから

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:12:40

    >>155

    言ってもわー様と晴くんの戦いってレベル4勢の時間感覚だとついこの前の話だろうしなぁ

    何十年かかけて封印解いてじっくり治療すればまた戦線復帰できると思われてるのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:20:23

    >>162

    本人の台詞では再生能力を失っているだったけど封印されているになってたしね

    一応治る余地はあるよねみたいな感じなのかもしれないね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:24:52

    治るかもしれないならそら止めるか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:28:59

    >>159

    まぁ現体制相手に圧倒出来るなら隠れる必要もない訳だしな。

    そこに鵺とかいうバランスブレイカーが敵として現れたんだ。慎重に進めないと逆に詰みかねない…くらいの戦力差なんだとは思う。

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:29:01

    >>104

    誰も突っ込んでないけど、まんま全年齢版Fateの桜じゃねーか!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:32:16

    >>166

    まぁ代葉の状況自体は桜感がかなりあるからな…

    狂骨も世話焼きしてる所にライダーみがなくもないし…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:21:51

    強いとか弱いとか置いといて再生能力あるないじゃ状況違いすぎるからね
    もうええってってなるのは仕方ないよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:39:09

    >>44

    存在しないテキストウィンドウが見える

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:48:12

    今にして思うとこのシーン
    晴くん戦以来の盡器解放だから傷のせいで性能がガタ落ちしてるのを「ちげーし、久しぶりだったから使い方忘れてるだけだし」って自分に言い聞かせて誤魔化してるのがわかるのが味

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:03:46

    >>170

    あーなるほど

    切り札だから制御しきれない(随分勝手を忘れている)ほど強力な武装なんじゃなくてワニキ自身が盡器合体突撃モードを扱いきれないほど本人が弱くなってんのか

    ホント描写が細かいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:22:47

    負けたと思ったらその実は相討ちだったんだな
    隊長の格も名誉も保たれた

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:44:45

    戦士として死んでるのはとっくに気づいてたと考えると晴くんの爆弾化って勝ったやつが負けたやつの全てを奪うのが〜は建前で、先輩にやったみたいな八つ当たり感覚でやったみたいだよね
    この爆弾湿気ってんなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:49:04

    いや…でも今回のキスに邪な感じは一切無い
    まあ…それが減刑に影響する事も一切ないが…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:25:15

    冷静に考えるとレベル4一体に実質隊長一人のレート交換となるとギリギリの戦力差だなあ
    ゴリニキ早くレベル4殴りに行け

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:29:56

    >>170

    あのわー様がたった数年で盡器纏いの使い勝手を忘れる…?地味に解釈違いだな…とか思ってたけど腑に落ちる解答が来た

    自分がまだ現役だと思いたい負傷兵と考えると今までの言動にも納得がいく

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:30:21

    >>175

    真面目に戦力差均すなら飲んだら即時令力満タンになるご都合ドリンクくらい鵺さんが生やしてくれんとキツそう

    いくらまだ実力が追いついてないとはいえ燃えカスの輪入道倒すのに先輩盡器破壊+学郎瀕死、双斧はまだ完全復活できませんじゃ次があったら勝ち目ないぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:39:04

    >>175

    支部隊長級の強さの人本部にそこそこいそうだし式神や道具のリソースもあるから組織総力はレベル4集団<陰陽寮だろうけど

    レベル4集団側は陰陽寮感知を完全に掻い潜る術を持って人間社会に溶け込んでるからイーブンって感じだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:51:04

    >>149

    四衲ちゃんは2人を茶化しつつ仲のいい2人をみてモヤッとしてくっつく頻度が増える

    代葉ちゃんは無意識にスー先輩牽制して隣にいようとしたり同衾を申し出る

    マーベラス

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:12:59

    言ってるだろ(幻聴)

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:17:18

    >>180

    繋がってる(隠語)ところを間近で見たいとか気ぶり通り越して淫獣式神がよぉ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:19:51

    >>180

    おいおい原作の話は原作のカテの方でしないと(棒読み)

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:23:46

    >>180

    つぐももとか超昂閃忍ハルカとかみたいなエロい漫画やゲームでよくあるヤツ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:24:57

    >>180

    下半身埋まってんだよ無茶言うな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:25:57

    人気投票やったら先輩がぶっちぎりで一位になるくらいはきてるわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:29:37

    >>184

    じゃあ学郎の顔に乗ってもらうか

    これなら代葉もやってたしイーブンよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:34:25

    潔いよなこいつ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:34:41

    最初の方は先輩の影薄いとか言われてたのに躍進したな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:36:25

    >>187

    負けて戦士として死んでたんだなって思ったあと周り巻き込んで爆発するわ時限爆弾は残したままだわ

    めちゃくちゃに往生際悪いぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:38:25

    派手に散るのは趣味だからよ
    周りが崩れたのは結果論
    オレワルクナイ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:40:19

    >>188

    先輩推しだから嬉しかったわ

    今週最後の泣き顔めっちゃ良かった

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:40:26

    >>180

    これもう淫獣だろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:41:10

    ちょっと今週良すぎる1位でアンケ出すわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:47:43

    part4いっちゃう?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:51:18

    >>187

    晴くんに痛み分けされて以降ずっと足掻いてたから寧ろ悪いぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:51:51

    >>180

    魔力供給…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:05:07

    読んだ

    マーベラス店長……式神化したのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:19:04

    >>195

    往生際で言うと最悪レベルだよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:34:40

    建てるか悩むな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:36:16

    こっから総合で語るか話題ごと個別でいいだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています