大いなる意思によって転生(強制)されたあにまん民9

  • 1124/07/08(月) 02:22:07

    前スレ

    大いなる意思によって転生(強制)されたあにまん民8|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3559384/設定集1https://writening.net/page?x7ePLU設定集2https://writening…bbs.animanch.com

    あらすじ

    ・ケイジ・ヴァーンの立地のイラスト

    ・大ルーンのイラスト

    ・時系列を詳しく設定

    ・祈祷や遺灰など作り込み

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:23:01

    このレスは削除されています

  • 3124/07/08(月) 02:23:33

    デミゴッド・アニマンミン設定集


    デミゴッド・アニマンミンの設定集 | Writening【設定】 母 マリカ 父 ラダゴン マレニアと双子 (ミケラもいるので三つ子) 性別 男 性格 普通の人 (仲間同士の喧嘩は良くないと思っている) 身体のサイズ dice1d100=71 (71) (最小値でミケラ並、…writening.net
    アイテム集【食べ物】 | Writening【アニマのアブラナ】 アニマンミンが度々創り出した揚げ物の油に用いられる油、その原料。 その種子より絞り出される油は黄金樹の輝きにも勝るとも劣らないものだったという。 【アニマのクロダレ】 デ…writening.net

    デミゴッド・アニマンミン関連のアイテム集【素材】 | Writening【素材リスト】 ・ key animanwritening.net
    デミゴッド・アニマンミン関連のアイテム集【追憶】 | Writening【追憶リスト】 ・ key animanwritening.net

    デミゴッド・アニマンミン関連のアイテム集【貴重品】 | Writening【貴重品リスト】 ・ key animanwritening.net
    デミゴッド・アニマンミン関連のNPC・イベント集 | Writening遺灰、装備関係はアイテム設定集へ 【アニマの地のとあるNPC協力イベの会話】 「はぁ…はぁ…何とか倒せました…褪せ人様、感謝致します。貴方も中々にタフなのですね。」 なにっ 素直に喜ぶ ・素直に喜ぶ…writening.net

    武器、防具、タリスマン、祈祷などなど | Writening《武器》 【アニマン騎士の斧槍/大斧】 優れた騎士にのみ贈られるという黒い斧槍/大斧 飾り気のない、頑丈さと威力に重きを置いた実直な得物 勇壮で知られた騎士団は、されど血気に溢れてはいなかった 大義…writening.net
  • 4124/07/08(月) 02:25:10

    前スレ画像

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:29:06

    建て乙

  • 6124/07/08(月) 02:29:07

    そのうち武器とか防具の設定集もそれぞれ分けようかな

  • 7124/07/08(月) 02:29:56

    設定集見ると分かるけどみんなで頑張った結果ボリュームがすごいんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:37:50

    とりあえず自演でアレなんスけどマーリンはペットの亀のつもりで書いたっス
    でも、これからペットの亀が別枠で作られるならスライドしてもらっても大丈夫っス

  • 9124/07/08(月) 02:40:33

    >>8

    マーリンくん亀だったのね

    編集してくれて大丈夫なのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:41:54

    >>9

    あざーすガシッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:57:06

    >>9

    あざーっス。1さんのおかげで編集できたっス

    不備があるんならいつでも修正上等っスよ

  • 12124/07/08(月) 02:59:08

    いい感じなのん
    修正あざーっす(ガシッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:20:37

    ラニルートがあるならアニマルートもあるんじゃない?
    やはり乙女ゲーか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:26:53

    アニマルート、金仮面卿とかみたいにルーンでエンディング変わるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:01:51

    >>14

    アニマの修復ルーン

    アニマが作り上げたルーン

    エルデの王が、壊れかけのエルデンリングを掲げる時その修復に使用できる

    それは、あらゆる輪が重なるアニマの在り方が浮かんでいる

    ただ一人真の平和を知るものはそれを望んだ、故にこの律は平和を創るだろう、皆で共にある、ただそれだけで良いのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:03:59

    >>15

    イメージとしては複数の輪が重なりあってるイメージです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:22:45

    魔術 ローザの荊

    聖魔の司書長、ローザの使用する防御魔法、その最たるもの

    ローザがかつて愛する本たちを外敵から防護するために作り出したものであり、大図書館は入口以外、常にこの棘に覆われている
    この荊は炎で燃えることはなく、それどころか炎を喰らい成長する特性を持っている
    敵を喰らい、万難を排して智慧を守る
    そのためならば神人であろうと顎で使う、彼女の傲慢さと、古き智慧への真摯さと、卓越した才の現れである

    また、この荊の手入れはとても大変で、その度に神人アニマが呼び出される
    彼女は気に入った相手ほど、敬意を持ってこき使うのだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:27:20

    【小さき人の律】
    聖魔の信奉者が宿した冷たいルーン
    エルデの王が、壊れかけのエルデンリングを掲げる時
    その破壊に使用できる

    神と人が別たれ、冷たき世界には
    炎こそが満ちるだろう

    だからこそ、弱き者たちよ
    人間性を求めよ

    【聖魔の信奉者】
    聖なる魔、アニマンミンの信奉者である小人
    巨人たちの山嶺にて炎となったアニマンミンを信仰している
    聖なる魔の魂の根幹に逸早く気付いた

    世界には神なぞいなくていい、ただ、貴方さえいれば

    ――――――
    アニマの炎を種火に神性を炎の燃料にして作り上げる世界の律
    神に力はなくなり、黄金樹は恵みを授けることはなく、
    炎の熱はアニマに置き換わり、世界は暗く冷たい樹と霧と竜の世界へと変わる
    つまりダークソウルモチーフED

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:43:45

    糞喰いと同じ境遇で、しかしそうはならなかった人とかも居そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:05:21

    アニマの修復ルーンのエンディングの時、改めて産まれ直したアニマが褪人の隣に歩いて来て握手するとこで終わりそう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:19:20

    DLCがファルム・アズラ通らず入れるなら
    DLCアニマンミンは肉体に残った神人としての精神が動かしたって解釈になるのだろうか
    それとも最後までミケラの傀儡でしかなかったのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:27:39

    敵対モブの妄想

    飢え渇く狂兵

    ケイジ・ヴァーンの地より漂う美食の香りにより恐慌を抑える兜を脱ぎ捨てたかぼちゃ頭の狂兵とか…

    まあ、割符持ってないし料理中の鍋ひっくり返してぶちまける勢いで暴れたから結局入れないわ食えないわで檻の中

    みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:35:03

    NPC 聖魔の調香師、ドゥフト

    元は王都ローデイルの悩める調香師であったが、ある時忌み子達を庇いだてするアニマに出会い、彼に仕えることを選んだ
    聡明なる若き調香師であるドゥフトは、ケイジ・ヴァーンにも当然付き従い、その調香の業をアニマと彼の民を癒すために用いた

    神人アニマをして「至上の名香」といわしめたそれは、今なおケイジ・ヴァーンの人々からも深く愛されている

    また、彼はとても穏やかな気質で、よくアニマの相談相手を務めたという

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:30

    本編ボス
    聖なる魔、アニマンミンは産まれ直しの後
    古竜の王は時の狭間に哀れな魂を隠した

    弱き魂は震え、新たな王の到来を待った

    「臆病者、アニマ」

    ボス情報
    完全に正気を失っており、ファルムアズラの隠された祭壇にて
    防具を脱ぎ捨てて裸で徘徊している
    何発か攻撃するとボス化して襲ってくる
    状態異常は効果がないが、盾が有効
    大盾であれば殆どの攻撃を弾くことができるため
    盾を構えていたら負けることは殆どない
    また、大振りな攻撃を見切れるならパリィが有効
    剣による振り払いのディレイに気を付ける以外特筆するところはない

    協力NPC
    ・臆病なアニマ
    アニマのイベントを進めている場合、ボス部屋の前で召喚できる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:51:33

    >>24

    という妄想です


    本編で滅茶苦茶弱いからこそDLCボスが輝く気がして…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:43

    >>25

    攻撃力だけどっかのキノコヒューマン仕様にしてほしい所

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:16:50

    >>15

    青いルーンだといいなぁ…青い地球を思い出させるような

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:43:23

    DLCボスは第一形態でミケラを背負って、第二形態で無垢金の剣を持って、第三形態で無垢金の剣を捨てて外なる神々の力を使って戦うのがいいな。褪せ人は捨てられた無垢金の剣を使ってダメージを与えるみたいなのがいい。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:16:07

    「隠し祭壇について」
    大鷹と古竜が守る
    祠には仕掛けがある

    祠を雷で満たせ
    さすれば祭壇は姿をあらわす


    祝福「竜の聖堂、屋根上」の先にある
    古竜の近くの祠っぽいものに向かって竜雷を与えると(壺などでいい)
    落ちている岩場の時間が巻き戻り
    隠された祭壇への道が開く

    というイメージ
    時間操るんだから逆行する時間によって道が開けるギミックあったら面白そうだよねというだけで考えた妄想

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:27:18

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:08:36

    アニマルート終盤
    ケイジ・ヴァーン城の抜け道から(罠多数)最上階まで進みケイジ・ヴァーンの簒奪者を倒すと
    城壁の結界のホスト制限を解除することができ、城塞解放イベントをクリア出来る
    その後、アニマの部下の友好NPCとのイベントが始まるので最後まで進めた後
    城の最上階のボスバトルフィールドの手前の部屋に行くと、意味深にアニマが佇んでいる
    話しかけると「貴公は…本当にエルデの王となりたいのか?」と聞かれるので【そうだ】と答えると
    「…わかった、私も破片の君主として…覚悟を決めよう」と言われ会話が終わる(もう一度話しても何も言わない)
    その後プロロすると部屋の出口にボス霧が発生しその先には…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:12:07

    戦技 空炎脚(愛称ライダーキック)

    幼き頃のアニマンミンが仕切りに修練を重ねていた技で有り
    敵の攻撃をバク宙で回避し、そのまま黒炎をまとった足で相手を蹴り抜くという荒業

    見た目の良さから騎士達も熱心に鍛錬を重ねて居たが以外にも差し所の習得者は騎士のイヴァンであった

    騎士の間では心優しき物のみが習得できると言われている

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:31:24

    >>32

    アニマ様、実はクウガだった!!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:47:09

    >>32

    腐敗の信徒にキスされて死にかけたけど

    竜雷の力で九死に一生を得てそうなアニマ様

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:55:57

    >>31

    スゲーかっこいいのに褪せ人の恰好で台無しすぎる!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:03:41

    『狂えぬ嘆き』
    狂えぬ、アニムスの許されざる祈祷

    自らの内に狂い火をおこし、狂えぬままに狂い火を放つ
    術者には発狂の蓄積はないが、最大HPを細かく削る
    また、狂えぬ者にも効果がある
    タメ使用で強化される

    狂えぬアニムスは遺跡にて外なる神の干渉を強く受けた
    狂える獣は狂い方を忘却し、嘆きは涙と嗚咽に変わり
    目は涙を溢すだけのものになった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:44:33

    >>31

    カッケェ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:28:04

    そういえばケイジ・ヴァーンって命名したの誰なんだろう
    マリカだったら息子の街に直訳で炎の檻って名前つけててめちゃ怖いよね
    アニマンミン本人だったら考えなしすぎるか自分のこと嫌いすぎる(おそらく考えなしの方)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:23:19

    >>38

    街の名前はケイジ・ヴァーンにしよう!(名前の元ネタが掲示板とは誰も気づかんやろなぁw)

    ケイジ・ヴァーンですか(炎の檻…そこまで産まれについて悩んでおられたのですか…!)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:49:15

    >>39

    おぉ…考えなしよ…

    そして悲しみ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:56:59

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:57:53

    今更ながらテキスト設定

    アニマの光

    ミケラの遺志を継いだアニマンミンの力
    それを祈祷として振るうもの

    対象を聖なる雷炎で滅する
    その力は黒炎を秘めており
    ダメージを与えた後、ごく短時間の間
    HPを細かく削り続ける

    アニマンミンは、己の心の弱さを悔いていた
    だからこそ、彼はせめて、全てを受け入れたのだ

    ただ1人、旧律の王を除いては

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:27:26

    祈祷【亀首】

    ケイジ・ヴァーンの民の1人が編み出した、独特な祈祷

    己が姿を亀とし、その首を突き出す
    周囲を衝撃波で吹き飛ばし、一時的にスタミナ回復速度を高める
    タメ使用で強化され、敵を打ち上げる

    これは彼の誇りでもあり、同時に嘲弄の証でもあった
    主は苦笑し、騎士達はその者を盛大に歓迎したという

    その後、彼の亀首は二度と持ち上がらなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:21:55

    ギリェルモさんの会話

    (デッカイ看板を片手に持って唸っているギリェルモさんに話しかけると発生)

    「ん?ああ、お主か…いやなに、今掲示板を確認しておってな…
    ……ああ、すまん!この国と名前が似ておるから混乱させてしまうな!コレは我が主君!アニマンミン様が考案なされた設置型の意見交換の為の板なのだ!
    この板にケイジ・ヴァーンの民やアニマの騎士達が意見や困りごとや報告を書くと、他の板にも同じものが反映されるのだ!
    コレを作ったのは我が友であるマーリン女史と我が師匠、ローザ様であるのだがな…ローザ様は褪せ人を信用しておらんので…
    …その…貴公は書き込めんのだ…すまんな…
    だが!貴公は大事な客人!貴公の意見はこのギリェルモが直接尋ねるとしよう!さて!なんのようかな!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:46:42

    前スレ163の>OPで死体の前で頭を抱えて悲痛な叫びを上げている奴やん に興奮したので描きました

    具体的には昨日まで友として過ごし語らい笑いあった者たちが破砕戦争で見るも無残に変わり果て

    守れなかった己の惰弱さを呪いながらせめてもの弔いとして己の黒炎で追悼してほしい

    そしてこの後産まれ直してさらに弱くなって曇ってほしい…

    あにまん民なんだから曇った方が絶対美しいよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:55:58

    >>45

    最後に託せる王に会えるから晴れるな、よし!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:59:17

    >>43

    パイプカット!(AA略

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:56:51

    山嶺の隠し洞窟
    「やぁ、貴公、ここまで来たのか。大変だったろう
    …見えるか?あの街、憩いの地ケイジ・ヴァーンが
    あそこは故郷なんだ、それも実は私が治めていたんだぞ」

    『そうは見えない』
    「ははは、そうだろう。実は目利きのとおりなんだ
    あの街は皆で治めた土地でな、私は大したことは出来ていないんだ」
    「ふむ…貴公がケイジ・ヴァーンに立ち寄るならこれを持って行ってくれ」

    『そうだと思った』
    「ふふ、貴公。褒めてもなにも出んぞ?
    だが、あの街は皆で治めた土地でな、私は大したことは出来ていないんだ」
    「ふむ…貴公がケイジ・ヴァーンに立ち寄るならこれを持って行ってくれ

    ・【ウィフィの割符】

    「これを門に重ねれば、城への道が開く筈だ
    なに、気にするな。失くしたときに困るから多く持っているんだ
    これを失くし、よく𠮟られてな…」
    「いや、思い出に浸るのはまだ早い…
    まずは出口を探さなければな、そもそもこの道はどこに繋がっているのだろう…」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:52:07

    保守の街道

    ケイジ・ヴァーンの守護の為に街道にも術を施してあり、深い霧等で道を通るものを威嚇する

    それだけである

    ただそれだけだが、急に騎士と遭遇したり、ルーンベアや、死儀礼の鳥等に鉢合わせする事もあって防衛力はそれなりにあった

    騎士たちの兜にはこの霧を見通せる祈祷が施されていたという

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:54:59

    >>49

    保守狩りがこの街道で出てきそう…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:39:36

    大鍛治師ヒューゴ イベント

    ・青亀のタリスマン
    「これは…亀のお嬢ちゃんの代物か
    まだ、あの場所で墓を守っておるのか…哀れなことよ
    あのお方の亡骸など、あそこには残っておらんというのに
    しかし、それでこそ…あの方、アニマ様の友である理由なのだろうな」

    タリスマンを渡したあと
    「感謝する褪せ人よ…
    これは礼だ、取っておけ」

    もう一度話しかけると
    「それと…これをお嬢ちゃんに届けてくれ
    彼女の仕事道具だ」

    『調霊の飾台』を取得する

    「駄賃は取りに来い
    その時には打ち終わっているだろうよ」

    もう一度話しかけると
    「早く行け、仕事は見世物にはならん」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:56:40

    呼び声頭「保守」

    人頭に似せて作られた歪な土細工
    ただ声にならない声を発する

    どうか、永遠よ続いてくれ
    明日が来てしまう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:32:56

    個人的にはケイジ・ヴァーンは城奪還イベント挟んだらめちゃくちゃ平和な街であって欲しい
    普通のRPGで出てくる平和な街みたいな世界が違う異質な感じを醸し出してほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:45:03

    ケイジ・ヴァーン城ボス 【異端狩りのユリアン】

    神聖を誓ったアニマンミンを倣ったアニマ聖騎士団
    その異端である魔騎士と呼ばれる者
    戦場にて真実を見た黄金樹の聖騎士達は
    異端を受け入れるアニマこそを異端と呼んだ
    故に、魔騎士たちは聖騎士を嘲笑する
    神聖を誓って兜付きとは、笑わせる

    ────────
    ケイジ・ヴァーン城を占拠しているボス(仮)
    サイズ感は大体鉄茨のエレメール
    黒ずんだ聖騎士装備を身に纏っているが
    頭装備は着けていない

    頭装備を着けていない理由は
    アニマの騎士たちが兜で種族を隠していたへの皮肉
    あとDTへの煽り、兜付きとはそういう隠語も含む

    多分武器はショートスピア並みに短い槍を持っている

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:38:57
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:56:08

    いつの間にか14枚もイラストが集まっておる
    感謝…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:05:26

    >>54

    またアニマ様が煽られておられるぞー!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:28:24

    ステージギミック
    規制の霧

    司書長ローザが大壺の賢者ギリェルモの依頼を受けて編み出した魔術の霧
    ケイジ・ヴァーンでの殺人を咎める為に編み出されたこの霧は、咎人を永遠にケイジ・ヴァーンから追放するために存在する

    【規制印】
    ケイジ・ヴァーンは種族は選ばない、だが、悪人を放って置くほど愚かではない

    ケイジ・ヴァーンで罪を犯した者は【規制印】で焼印を入れられ、外街より追放されると、二度とケイジ・ヴァーンに踏み入る事を霧が許さない、ケイジ・ヴァーンを求め続ける間は永遠に霧の中を彷徨うこととなるだろう…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:39:51

    聖魔芋

    紫色の毒々しい芋、見た目通り毒があるのだが、何故かデミゴッドであるアニマンミンはこの芋に執着し、幼少の頃に皆の奇異と忌避の目にさらされながらもコレを食べられるものだと証明した

    ケイジ・ヴァーンの農地で獣害の被害なく育つこの芋は、荒廃した世界でもケイジ・ヴァーンの主産品として有名である
    (加熱すると無毒化するジャガイモポジ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:44:47

    アニマは褪せ人のことどう思ってるんだろうか
    傷付いても死んでもド級のリトライする死に戻り系とかリスポン系の主人公と思ってるんだろうか
    それとも、敵対するなら神様だって殺して見せる系戦闘狂だろうか
    …両方やろなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:55:42

    ローザの警笛

    褪せ人嫌いのローザが作り出した褪せ人避けの魔術
    ローザの防護魔法、そのもう一つの最たるもの
    聞こえる範囲はケイジ・ヴァーン全域と、その外にまで及び、音を聞いた褪せ人の方向感覚を狂わせる
    褪せ人達が、ケイジ・ヴァーンに到達できぬ所以

    かつてローザは、行き倒れの褪せ人を助けたものの、その恩は故国の焼き討ちと言う形で返された
    故にこの魔術は、その意趣返しでもある

    「美味そうに香るだろう?そのまま飢えて、野垂れて死ぬがよい。下劣な卑怯の徒にはそれが似合いぞ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:58:35

    >>59

    これ蒟蒻芋だ!って行動起こしたら

    調理に一手間いるジャガイモだって判明した時のアニマ様

    すごい複雑そうな顔してそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:13:07

    >>62

    救荒作物だ!ってアホほど喜んだと予想

    なんなら聖魔芋チップスの開発に勤しんだ可能性

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:26:23

    >>63

    救荒作物で大量生産が出来るのはいいよね…

    でも推定中世な世界観の狭間の地に芋チップスは中毒性が高すぎる!封印しとけ!!

    いや塩と油がなくて高級食になる可能性があるが…封印しとけ!

    アニマ様の2つ名に美食家とか着いてプレイヤーがいらぬ想像をする!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:29:34

    【異端の神学者、カウロ】
    憩いの地、ケイジ・ヴァーンの著名な神学者
    黄金律原理主義の厳格な信奉者でありながら異端者の烙印を受け王都を追放された
    魔術、祈祷、工学、教育など多くの学問に精通し
    その中でも、特に医療に関心があったとされる

    道具『回帰の解体書』
    黄金律原理主義の根幹
    回帰の理論をまとめ、扱うもの

    使用すると、あらゆる状態異常と、特殊な効果を消し去り
    あらゆる擬態の正体を暴く

    王都の薬師の家系に生まれたカウロは
    聖職者の本懐、神の威光を深く信仰するようになった
    そして神の神秘、その解体を望んだ
    神の苦悩、悲しみを理解してこそ人は善くあれるのだから

    道具『カウロの毒薬』
    異端者カウロが作り上げた薬
    あるいは神人すらも死に至らしめる劇薬
    尋常な人が口にすれば、即死する

    神人アニマンミンは多くのことを民に聞かせた
    曰く毒、曰く美味、曰く祈祷
    先ず、己が身で実践し、民は倣う
    カウロは神人のその姿を見て感銘を受けた
    神人も人も、何も違いはありはしないのだ、と

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:45:58

    聖魔芋の枝揚げ(フライドポテト)

    今ではケイジ・ヴァーンでありふれた一品と今では言われているものの…生前のゴッドウィンが弟であるアニマンミンを称賛した料理である

    聖魔芋を食べやすく枝のように切り、ソレを油で揚げ、黄金の様な黄金色になったら引揚げ、塩を振っただけの代物だが、ケイジ・ヴァーンに訪れた事のある者はこの味により聖魔芋の有用性を知ったという

    「黄金樹の枝の様に美しいこの食べ物があの毒々しい芋から作られたとは…弟よ、この世は学ぶことは多くあるのだな」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:05:35

    聖魔芋の薄揚げ

    ひたすらに手間だけがかかる聖魔芋の枝揚げであるのだが、コレがどういう理由か病みつきになる中毒性があり量を食べたくなるが調理が恐ろしく面倒だというのだから罪深き魔の魅了がある料理と言える

    アニマの騎士は自宅でこの料理を自作するからあの技量が身についたのだと噂がまことしやかに囁かれている

    ちなみに司書長ローザはコレが好きな為に、部下の一人にコレをひたすらに作らせていたという

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:10:22

    >>67

    ポテチっす

    (HP10%回復180秒間秒間4%HPを継続して回復する)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:17:35

    >>66

    この料理、塩が多すぎる、これだけの塩をどこから……

    まさか…山嶺の白は塩だった!?


    という馬鹿を多数つくった悲劇の料理として知られそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:28:22

    >>69

    海水を黒炎と赤雷で煮詰める!

    それ以外にも高所だから岩塩の産出地層ありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:31:56

    >>69

    塩作んのに利用される黒炎


    色々製造方法はあるけどやっぱり

    海水→塩田→塩田の塩結晶付きの砂を海水でろ過→濃い海水→黒炎で蒸発→塩

    がイケるのが強い


    …塩黒くなりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:36:39

    >>71

    アニマの黒塩として売り出そう

    飛ぶように売れるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:40:04

    仮に狭間の地の文明レベルが中世だと考えたとして、塩ってそんなに貴重な代物なの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:44:41

    >>73

    各地で作れたっぽいけど、価値は高かったっぽい

    ゴッドウィンが存命だったころなら一般流通してそうだけど、この狭間の地の惨状を考えると貴重なものかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:01:59

    >>73

    基本的な取得方法が塩湖、海、岩塩層だけど製塩技術が向上しないと一般には流通しにくい物だと思う

    とくに人類には必要不可欠なものでもあるし、王や貴族の良い商品だったんじゃないかな

    現実でも塩が白い黄金とも呼ばれていたらしいし、ドイツのリューネブルクは16世紀ぐらいまで塩の製造業で莫大な富を得たともされてるらしいね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:14:07

    >>75

    やばいくらい重要拠点と化したなケイジ・ヴァーン……

    戦う気がない最強格が、治世最強、産業最強、文明化の最大手とかチートやん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:19:37

    >>76

    黄金の後継ゴッドウィンに将軍ラダーン法務官ライカード、そして王都の後背を守るアニマ

    うーんこれは黄金世代

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:30:52

    >>77

    その黄金はエルデンリングと共に砕け散ったよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:09:33

    スペックは強いけどそれとはまた別の強さを求め続けたアニマとかいうなんか作中で視点のおかしい奴
    実際こいつだけなんか前世知識で俯瞰してるようなもんだからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:11:06

    みんな必死に戦争している中でせっせと衣食住を整えてるので
    ある意味やる気のないデミゴッドと思われても仕方ないかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:13:10

    >>80

    戦線を放射状に広げるな!補給線を意識しろ!

    とか言っても旗振り役のデミゴッドが何言ってんだ!!ってなるだろうからな

    まあライカード君は理解してくれてるとは思うが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:24:20

    差別種族匿ってて経済握っててローデイルの後方に城構えてる
    しかも実力はほぼラダーン
    市民からは人気高いだろうけど立場が上になるほど怖すぎる
    これは正直他のデミゴッドから好感度低いのも仕方ないレベルよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:27:43

    さきほど幻覚の見すぎでpixivに検索かけて
    あれ出ないな人気キャラなのに…ってなりました…
    あぶない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:54:55

    防衛戦で戦って心挫けなかったら最悪本当に市民の神として祭り上げられてもおかしくないのが怖いね
    神人だからなれるというのが尚更怖い
    そりゃミケラも弟を唆すよな、だってもし立ち直ってしっかり戦うようになったら狭間の地の神レースとんでもないことになりそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:48:46

    >>84

    ほぼ一強だしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:28:11

    皆の為に色々頑張っている人で、住民の前で馬鹿やったり、食あたりで呆れられたり、人物や制作物を大事に尊び、種族を超えて友愛を育んだ神人で

    忠義心はだいぶ御愛嬌な騎士達が愛する事を強要するミケラと最強の戦士ラダーンの二人に挑みかかる程の親愛が有った

    凄い神様だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:29:53

    >>86

    なんというか末っ子気質というか愛されキャラというか

    こいつ凄いトコあるけどいつもドジばっかするからなぁみたいな

    マジで友人か家族に向ける感情を引き出すのは凄いよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:06:48

    聖魔の巫女、アリア

    不良貴族デンメルの一人娘であり、カウロの教え子でもある神人アニマの巫女
    勤勉で人懐こい性格であり、あのローザやケイジ・ヴァーンの学者達、更には聖魔騎士たちからも可愛がられている
    若くして奇跡を習熟するなど、才にも恵まれており、それは師、カウロをして「王都ローデイルの神官たちにも引けを取らない」と評されたが、本人は強く否定している

    なお、デンメルの娘らしく思い込んだら一直線な所もあるが、それはご愛嬌

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:11:32

    (アニマ様には友たる我らがついてないとダメだな…)
    (兄さまには刃たる私がついてないとダメだ…)
    (強いのに臆病だから分けてでも一緒にいないと…)
    (その装備と追憶くれよ)
    尋常ではないドジな末っ子属性故こう思われてることだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:18:32

    >>89

    おい最後

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:19:19

    祈祷 酔い止め

    聖魔の巫女、アリアが見出した奇跡

    状態異常を回復し、しばらく蓄積を無効とする

    二日酔いに苦しむ父への情、それが発露したもの
    心優しいアリアは、先立った母に代わり父を支えるべくアニマに見え、彼の巫女たらんと励んだという

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:24:05

    >>90

    最後はちゃんと口にしてくれればアニマは多分「いいよいいよ、あげる。なんなら秘蔵の物もあるけど?」してくれるだろうから

    なんだこいつ懐がガバ過ぎるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:49:38

    アニマの赤霊ルートは狂い火を宿そうとすると進行するんだろうなぁ
    封印の前の扉で現れて
    「やめておけ、貴公」死
    「私を痛めつける気が済むならいくらでも付き合おう、だから止まってくれ」死
    「頼む、君を失いたくはない」死

    赤霊アニマに侵入されました
    「すまないが、どんな手を使っても止めさせてもらう」

    みたいな感じになって欲しい
    そして描かれる狂い火の封印にアニマだけ押し込んで自分は狂い火の王にはならない褪せ人のファンアート

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:00:08

    ここからでも戻れる保険があるんです
    そう!サル・ワタの忘却なら狂い火を受領しても受領した事実を森羅万象全てから忘却させるからね!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:05:03

    >>94

    (シャブリリのコメント)

    貴様ーッ!…あれっ?今ワシは何に怒っとったんや?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:05:25

    >>94

    世界からボスを倒したということを忘れさせて復活させることも可能

    そう、サルワタならね!


    ということでエルデンリング版篝火の探求者をください

    NPCイベントも初期から巻き戻すアイテムもください

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:05:55

    シャブリリにすら影響するサルワタ怖すぎ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:09:55

    物語に登場人物なんて観測者が忘れたらおらんも同然やんけ
    シバクヤンケ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:16:30

    もしかしてサルワタとは…デバックルームなんじゃないっスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:16:20

    『柔らかな雲の律』

    神人アニマンミンが見出した律
    それは大地より神々を切り離す、途絶の理

    神々からの干渉を跳ね除けるその律は
    世界に満たされていた祝福、そして呪いを抱えない
    忘れ去るのではなく、捨てるのではなく
    いつかの良き日を思う導にする

    それは子の巣立ちにも似ている

    ──────
    簡単に言えば人と神々が住む世界を分けましょうというだけの律、雑に言えば強制的な神の隠居
    律を中心に曇らせる(物理的な雲ではない)ことで簡易的に次元を分ける
    外なる神が干渉したいけど見えないから干渉できないという状態を作るだけのもの

    ただ人が子を産み、そして死ぬ
    その日々を見守る親としての律(DT)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:21:18

    >>32

    宙返り中に無敵効果があるから対人でライダーキックぶんぶん丸が多発しそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:15:40

    >>101

    魔術版スペシウム光線(クソ早初速)による着地狩りが

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:24:53

    >>102

    メタが…メタが回っている…!

    すごい感覚でバランスが撮れている…!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:39:26

    個人的になんだけど

    アニマンミンのBGMのパターンは

    臆病なアニマンミンの戦闘BGMが有って

    アニマンミン&ミケラ千の時のBGMがこういう感じから始まって

    ミケラを振り払って覚醒したアニマンミン戦のBGMが他のデミゴッド達と違う楽器が入るか感じであってほしい

    あくまで個人的なイメージだから他のご意見お待ちしております

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:31:28

    >>91

    多分だめなやつ程好きになるタイプだわこの子


    エルデンリングというかフロムはこういう子にくっそ厳しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:19:41

    濃霧の羊飼い サーメト

    規制の濃霧の中で羊飼いをしている声を出せない大きな女性

    保守の街道近辺で放牧した羊を引き連れて歩いている、それだけである

    彼女の手にしている【サーメトの大杖】には戦技として広範囲に睡眠蓄させるエリアを展開する【誘睡の波】が有り、彼女の【羊飼いの衣】と合わさって驚異的な睡眠蓄積値を誇る為にプレイヤーに襲われることもしばしば

    しかし、彼女は気が遠くなるほどのHPを持つ上に、【ローザの警笛】【誘睡の波】【羨望の流水(スペシウム光線】【神託の大シャボン】等を使い、周囲の羊達も襲ってくる為に一筋縄では行かない相手

    ちなみに余談だが、作中の女性陣と比べてもかなり大きな女性なのだが、胸囲や臀部も……

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:21:07

    >>93

    マジかよ最低だな褪せ人

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:27:49

    >>107

    逃げんな褪せ人、お前もやかれるんだよぉ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:33:31

    >>107

    (やめておけって言うから自分で入るのはやめたのに…)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:35:00

    >>109

    勝手に他人を受領させるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:39:44

    >>107

    プロロの度に赤霊でアニマの騎士が襲ってくる様になりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:44:21

    >>109

    マレニアよりも腐っておるわw

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:46:45

    >>110

    だって気になるから…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:51:00

    >>113

    好奇心に巻き込まれたアニマが不憫

    (でも、実機であったら1回はやる)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:51:36

    無垢金の剣で切腹したら狂い火も封印できるだろうから無問題
    え?剣持ってるのは肉体の方?

    そこは管轄じゃないんでぇ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:52:58

    でも三本指は自分が見出だした神人が来てくれてすごい嬉しかったと思うよ
    褪せ人くん連れてきてくれてありがとうね!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:58:42

    >>116

    なんか報酬ないすか?

    使いやすい装備か祈祷でお願いします

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:00:27

    >>117

    …………(ギュッ♡

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:01:08

    『三本指の槍』みたいな感じの大槍武器だったり
    もしくは三本の指が絡まったみたいな大刺剣かもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:03:39

    下手するとアニマンミンとのラストバトルか前座で外なる神たちが「見てられねぇ!力をちょっとだけプレゼントだ!」ってやってくる可能性も……?

    いや、ないか。黒炎と赤雷あるもんな……

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:03:47

    >>119

    狂いの影従が狂い火の盾装備もってたからこのエルデンリングだとかなり希少な狂い火武器とかありそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:44:13

    >>120

    腐敗と呪死をばら撒いてくる上には出血炎までばら撒くクソボスになるぞ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:52:22

    忘却のサルワタ

    それは地下深く封印されている
    それは封印されても、なお忘却の呪いを漂わせている
    それは待っている、全てが忘れ去られ己と同じ猿となる世界を

    まってるよ…取り返しのつかない選択をしてしまった褪せ人達…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:05:05

    >>123

    ここ夜廻りのスレだっけ?やべぇ神いるんやけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:27:54

    >>123

    おーっ猿先生やん…いやこれ本当に猿先生かな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:34:31

    【死者の碑文】
    サルワタで亡くなった者を記した碑に
    自らの名を加え入れた代物
    外なる神の忘却を想起させる碑文

    サルワタの遺跡、神体が眠っていた祭壇に捧げれば
    友誼の想い出、或いは強敵との戦いの記憶を世界から抹消する

    忘却によって人が死ぬのならば
    死ぬことによって神は忘却するのだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:59:11

    >>126

    やってることは田代さん時空の再現

    過去に死んでいるという過去をサルワタに知らせることで現在を消す感じ

    ううんどういうことだ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:49:05

    アニマ様よくDTで小さいと言われがちだけど
    それは身体とモノのサイズの比率の問題であって
    一般人のサイズに比べたら体積はデカいんじゃなかろうか
    そしてそれなら対褪せ人でも入るのでは

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:02:10

    >>128

    粗チンは風評被害!風評被害ですよ!!

    なぜなら誰もアニマ様の戦闘態勢を見たことがないからです!!


    あとレナラ様ぐらいの身長あって褪せ人サイズは逆に凄いですよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:58:52

    >>106

    サーメト女史

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:49:52

    うおでっか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:23:09

    >>130

    この先絶景があるぞ

    (ジェスチャー大の字)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:48:56

    >>123

    もしかして黄金樹燃やしたことは忘れずそのままにしながら

    メリメリの死を忘却することでメリメリ蘇生できるんじゃないっスか?

    メリメリ生存かつ律の王に成れるんじゃないっすか?

    メチャメリメリに怒られそうだけどやる価値はあるんじゃないっスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:52:40

    >>133

    褪せ人がメリメリの死を忘れられないのかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:17:39

    DLCボス アニマンミン戦 妄想
    ミケラの思い出に触れて戻ってきたあとボス戦
    影の地でイベントをこなしていたらサインが追加される
    持っている聖魔遺灰も協力者としてサインが書いてある(上限を超えて呼べる)
    聖魔遺灰を持っていない場合も聖魔騎士が2人ほど協力してくれる(斧槍・大斧)

    一形態目
    マリオネットに近いカクカクした動き
    体勢値が低く、囲んで殴ってたら割とダウンする、HPが結構低め
    HPを全損させたら形態変化

    二形態目
    黒炎と竜雷を解放した全盛期アニマンミンをミケラが完全に操っている
    ここで初めて無垢金の剣を握る。また、範囲攻撃が増え、火力も上がる
    HPを半分削るか胸の宝石を砕けば形態変化(二回致命入れると壊れる)
    追加で聖魔騎士が数人追加(直剣+祈祷、大槌)
    体勢値が大幅にUPするがパリィが効くようになる(三回入れないとダウンしない)

    三形態目
    ミケラの干渉が切れ、無垢金の剣が折れる
    しかし、ミケラの遺志で全盛期越えアニマンミン。アニマの光もこの形態から使ってくる
    追加で聖魔騎士が数人追加(大槍、大弓)
    黒炎モードと竜雷モードを切り替えながら戦ってくる、HPを30%まで削ったら複合モード
    黒炎の翼で空を飛びながら竜雷の雷槍飛ばしてきたり(騎士の雷槍みたいなやつ)
    雷雲に乗って黒炎の剣で薙ぎ払って来たり無茶苦茶してくる
    でも基本的には大技はタメ時間があり、その時間に攻撃を入れまくったら不発になる
    (空中に飛んだら大弓や幻影の槍などで落とせる)

    全体的に大振り、大味な攻撃が多く攻撃範囲は広いが回避がしやすい攻撃多め
    隙を突いたり、ギミックを解いたりする割とクラシックなボスなイメージ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:44:58

    腐敗の女神さま…腐敗の女神さまが…
    分けられた肉体と魂の同一人物モノいいよねってずっと囁いてきて耳鳴りみたいなんです…
    実際、良いと思います

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:56:02

    >>136

    アニマ様がチャラ男になってしまった……

    もうおしまいだ…世界は破滅するんだ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:29:58

    黒き雷

    古竜戦役時にデミゴッドの一柱であるアニマンミンが竜の軍勢に放った黒き雷は、竜の力と黒炎の力を自責の念にて纏め上げた破壊の力

    竜の鱗を焼き溶かす目視不可の雷撃はアニマンミン自身すら黒き雷は焼いた

    自身の臆病さから闘いを避けた彼が目にしたのは、雷に焼けた妹を抱えて自身も飢えにて死に行く体で黄金樹の根本に訪れた姉妹の姿に、民の命を見捨てた己を恥じたのだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:40:47

    守護の苦悔 祈祷(信仰30)

    心優しきデミゴッド、アニマンミンは他が死に行く事を恐れ拒んだ…
    戦いの地に行く全ての友の為に祈り、その心優しき祈りはアニマの騎士たちの盾となり、戦場で戦う軍勢を支えた

    神人足り得ない褪せ人がこの祈祷を使っても軍勢を支える程の力はなく、間近な友を支えるのみに留まる

    (祈祷はボタンを長押しすることで発動し【自身以外】の白霊や遺灰の体力を範囲関係なく秒間を10%回復する、ただし祈祷中は動けない上に金色に輝く為敵に狙われやすくなる)

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:42:30

    >>136

    アニマ様の顔が曇ってらっしゃる!

    顔だけはいいからな!

    狂襲の画師(狂い火)に顔をしっかり顔をかいてもらわんとな!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:43:58

    >>130

    特定ルートを移動するので、スカートの中を覗きたい場合、ルート上で倒れておくといずれ上を通る為に下着が見える


    ちなみに褌

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:44:57

    >>136

    よく見たら青聖杯瓶飲んでやがるよ褪せ人…

    自分は関係ありませんみたいな顔しやがって…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:46:28

    >>136

    絶好調だな女神

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:24:46

    >>141

    貴公…よもやそこまでであったとは…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:51:35

    祈祷 分かち合う喜び

    聖魔の巫女、アリアが見出した奇跡

    自身のFPを味方に分け与えることが出来る
    体力を徐々に回復する

    アリアはケイジ・ヴァーンを訪れた難民達にパンを分けながら言った

    「わたしはみんなで食べるご飯も、みんなで楽しむお祭りも大好きなんだ。ようこそ『救いの地』ケイジ・ヴァーンへ」

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:04:18

    【黒瞳の胸飾り】
    黄色い花の胸飾り
    憩いの地にある学校の学生証明証
    公正の花を胸に飾っている

    魔術と祈祷を能力不足でも使用できるが
    威力を大幅に下げ、追加効果を消す

    憩いの地では貴賤は関係なく多くの学徒を招いた
    学校の創設者カウロは気づいていた、自らが異端であることを
    しかし、それでも望んだ、神を救うことを
    そして理解した、自らが多くあれば異端ではなくなると
    ──────
    黄色い花のモチーフはルドベキア

    カウロは神様が色々抱えて辛そうなのに民衆が何もやらないのに疑問を抱き
    自分に似た考えの人を作ろうとしている

    神様大変そう僕もなにかできないかな
    みんなで神様を手伝おう‼
    というだけで異端者認定を受けた。さもあらん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:26:59

    >>144

    ヘンタイダー!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:09:46

    【星の声】

    異端者カウロが人々の結びを祝い、編み出した魔術

    小さな星を浮かべ、詠唱速度を上昇させる
    足を止めずに使用できる

    星が運命を語るならば
    語る事は星に任せればいい
    しかし、カウロは言葉を用いた
    曰く、愛を惜しむ男がどこにいる

    ──────
    魔術、祈祷の詠唱速度を技量+30相当速くする
    効果時間はそこまで長くはない

    結婚した人たちに向けて、星も君たちを祝ってるけど自分も祝わせてね
    というカウロの祝福の魔術

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:34:17

    そういえばアニマンミンは大いなる意思が送り込んだカンフル剤よね
    意思は他のデミゴッドたちは見放したけどアニマンミンは見放していない可能性ある?

    もしかしてアニマのメインヒロイン大いなる意思説あるんじゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:47:25

    >>149

    指の母ヒロイン説?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:52:30

    >>150

    大いなる意志は指の母の花婿としてアニマンミンを狭間の地に送った可能性が存在する…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:06:42

    >>151

    大いなる意志さん外見もうちょっと人間よりにせなヒロインにならんて…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:15:33

    >>152

    美形(大いなる意志視点では)なんでしょ(白目)

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:19:57

    娘のためにアニマンミン選んでイケメンにして送り出してると考えれば
    大いなる意志は過保護やなぁと思うと同時にあにまん民を花婿にするのは見る目がなさすぎるのでは?と感じてしまう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:27:13

    メーテールがバグったのはアニマに惚れたせい…?(錯覚)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:27:17

    >>154

    もしかして、各々2本指が「メーテールから指示ないから自分の担当を神にしよう!」みたいな動きをなんとなく察知してメーテール用に急ごしらえで用意したとか?


    …むしろメーテールを殺処分しようとしてねぇか?(黒炎&竜雷)

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:36:40

    三本指がアニマンミンを神人に選んだのが結構重くなるな

    側から見て、壊れた娘に婿入りさせられる外の世界の被害者じゃんね
    しかも魂に見合わない肉体に入れられてるし心が時代に合わないし
    そりゃ、大いなる意志の過ちとか言うわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:37:07

    >>155

    つまり、メーテールの好みの顔で成形したお人形さんだったわけかい?

    なかなか酷い理由だな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:41:17

    とてつもない速度で大いなる意志の株が下落している気がする…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:43:41

    >>24

    アニマルート一切進めずファルムアズラ行くと遭遇しそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:59:02

    >>159

    バグってるメーテールに、大慌ての2本指、察した大いなる意志がふざけたのか、なんか面白いと思ったのか、王とかになりそうな能力を用意してそのへんの都合の良い魂で成形して産ませたか?


    そりゃあマリカはアニマンミン嫌うよ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:27:05

    >>154

    あにまん民でしかもDTだしなぁ…

    あまりにも不適切の極み

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:42:01

    「へー?大いなる意志が娘のために外の世界から連れてきたんだ…
    うんうん、キミは頑張ったし大いなる意志が悪いよ…
    じゃあ、抱くね…」

    これは三本指ヒロイン説キテるな(確信)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:48:47

    >>163

    三本指、破滅願望持ちイケ女概念…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:52:13

    3本指「アニマって神人興味あるなぁ……でもここから出れないしどうしよ……せや分体作って嫁に送ったろ!」

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:55:37

    >>165

    送り出した分体がサルワタの忘却と地形ににド嵌まりして

    使命を忘れ狂うこともできず変な宗教団体に崇められ始めた…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:57:55

    三本指のこと冷静に考えたら好きな男できたからウキウキでペット贈って
    それを忘れてまたウキウキでペット贈ってまだかな〜ってアニマンミン待ってたんだよね
    可愛いな…いや、可愛いか?いや、やっぱ可愛いわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:22:58

    >>167

    3本指「お!ようやくきたか!」

    褪せ人「コンニチハ」

    3本指「……まぁ、誤差やな!いらっしゃいませー!狂い火1丁お待ちぃ!!」(ギュッ♡

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:32:07

    そういやデミゴッドって基本的に死なないから、アニマンミンが過労で倒れる事はあっても死なないんだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:34:54

    >>169

    閃いた

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:53:13

    >>170

    開けろ!アニマ騎士団だ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:11:04

    >>169

    倒れたアニマを重い重い言いながら引きずって風呂に投げ込み、粗珍を笑ったあと、寝巻きに変えてベッドに投げ捨てて「今日はねてろよー」って言われるデミゴッド見たい

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:20:34

    (仕事がいっぱい…騎士たちは流石に休ませないと…)n徹目
    (仕事が多すぎる…アニマ様あれでも抱えこみがちだから寝かせないと…)n徹目

    (弟を救いたい…待っててね……お姉ちゃんが寝かしつけてあげるから…!)

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:39:30

    アリアさんがそばでアニマの頭なでなでしてきてバブみを感じまくってほしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:41:59

    >>173

    (誰…?)

    (誰…?)

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:14:24

    巨乳かつガードの薄いけど筋バサな褪せ人♀になって
    肉体アニマを尻にひきつつ、DTな魂アニマ様をお姫様抱っこして赤面させたいんだ
    …って三本指さんとかが言ってました!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:15:04

    >>173

    トリーナさん説明しようよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:16:59

    >>176

    えっちだぁ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:53:53

    設定を深堀すればするほどお労しさが強くなっていくのいいよね……

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:24:22

    >>176

    肉体アニマの目が死んでて草

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:40:59

    そうか…どうしてアニマ様が粗なる珍と囁かれる理由が分かった…
    公衆浴場を作ってそこに自分も行ったからだったんだね…!
    この理屈なら大体の人が知っててもおかしくはない…
    恨むのなら風呂好きの自分を恨め…!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:50:06

    >>101

    これパリィ出来たら楽しそうだなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:51:25

    >>181

    仕方ねぇよ…魂が俺等なら…風呂は死活問題だからな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:19:18

    >>176

    まじかよ、ちょっと狂い火になるわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:45:41

    そういえばゴッドウィンとアニマンミンってステ振りすごく似てそうだよね
    どっちも筋バサっぽい

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:13:22

    マレニアと仲が良かったら味噌醤油とか酒とか醸してもらえるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:22:23

    石鹸がハンドメイド出来る世界観でよかったな…
    石鹸のない風呂なんて梅干しのない紅白弁当だからな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:28:27

    公衆浴場は日本式なのかローマ式なのか
    現代式ならサウナはあるのだろうか…

    …アニマ様肉体の強度が高すぎてサウナで整いそうにないな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:00:13

    >>188

    なら一人の時に自分から火を起こせばいい!(黒炎)

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:09:05

    ケイジ・ヴァーンでは黒炎式サウナが大人気!!
    ※なお黒炎式は危険なため必ず監督者(アニマ)が同席します

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:11:51

    >>190

    この子ったらまた自分の仕事増やしてる…寝かさなきゃ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:19:48

    >>191

    3本指「そうだぞ!火ならこっちだって一芸あるんだからな!」

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:21:35

    >>190

    (これはもしかしてサウナ?で兄様とご一緒するチャンス…!)


    ※黒炎式サウナですが、監督者に対してのセクハラが横行したため現在は行っておりませんご了承のほどよろしくお願いします

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:19:10

    そういう事があったんだ…って語ってくれるイベントみたいな感じでありそう(すでに封鎖済み)

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:27:55

    >>194

    アニマさまのこの顔すきだわーw

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:39:54
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:41:20

    次スレ立てありがとうございます梅

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:20:41

    とりあえず埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:29:07

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています