我が石心空手を←これって誹謗中傷なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:25:12

    事実じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:25:55

    誹謗中傷しておろうがっ
    タフカテで触れ回っておろうがっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:27:58

    >>2

    すんません…事実ですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:28:44

    事実としても言って回ってたら悪口だからね
    不用意な発言は止した方がいいのさ!

    だから拳で分からせてやる必要が有るんだよね(ゴッゴッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:29:39

    >>4

    すんません…でも子供にもおすすめできるという善意の宣伝かもしれないですよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:29:45

    大道寺とか和香ちゃん輩出してるし殺人術ではないけど普通の格闘技としてはアリだと思うのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:29:58

    うーんどちらかと言うと名誉毀損に引っ掛かるけど子供向けと過度に誹謗する言い方は中傷になるっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:30:33

    >>6

    実際予選の男相手にあそこまでやれる和香ちゃんってかなり強いっスよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:30:58

    お言葉ですが物事の虚実とそれが誹謗中傷になるかどうかはまた別の話ですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:31:37

    >>8

    ウム…確かに劣勢に追い込まれはしたけど普通にタイニとかでもやり合えてるから実力は確かなんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:32:00

    >>9

    善意で子供の習い事にもいいですよ!ニコニコの場合でもダメなんすかね ワシめっちゃ法律ド素人やし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:32:06

    しかしそれ以前に決闘罪と傷害罪なんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:33:29

    >>12

    それはもう鉄拳伝から罪を犯しまくってる奴らのことを…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:34:34

    >>11

    そこは受け取り手次第なんだよね、素直に受け止められる奴ならそれでいいし

    実力にコンプレックスあるような奴がインチキ商売やってるのが館長だったから話がこじれたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:35:54

    この館長は石心空手が実力派という建前を崩せない(道場経営の都合上)か、もしくは本当に強いと思い込んでるから館長の立場からしたら誹謗中傷になるんじゃないっすか?

    本編の話だから語録はあやふやだっ ごめんなあっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:36:02

    "子供向け"というより"門戸が広くてある程度実戦性もある"という感覚

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:40:42

    >>15

    いいんだ本編の話題にはそれが許される

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:40:49

    リカルド、石心空手は”子供向けの空手”やろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:41:11

    しゃあっ礼拝所不敬罪

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:41:25

    >>18

    はい 石心空手を冒涜するのは僕が許しません

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:41:56

    >>6

    和香ちゃんはともかく大道寺に関しては技が強いと言うより本人が強いという感覚

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:43:17

    世間に触れ回ってるってま、まさか…
    ネット…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:44:06
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:48:52

    実戦向けを名乗ってるのに本質は子供向けじゃんって事は間違ってはないんじゃない
    相手が頭を下げた状態で不意打ちかましたのに一方的にやられた訳だし

    誹謗中傷に関しては言われた方が思ったら誹謗中傷になるしそこら辺

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:59:49

    そもそも新堂流に吹聴して回るほどの影響力があるのか疑問が残るのは…俺なんだ!
    万次みたいな頭のおかしいコミュ障が触れ回るのなんてごく狭い世間だと思われるが…
    実際親父死んだ後も門下生いるしキー坊の道場破りターゲットにもされるしで全然影響なかったんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:05:04

    >>25

    新党流の万次を"頭のおかしいコミュ障"と誹謗中傷しておろうがっ タフカテで触れ回っておろうがっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:10:59

    灘神影流そもそもなんで他流派の新堂が石心空手の風評被害を振りまいてたのかよくわからないんだよねTOUGH
    嘘は付けないって言ってるから武道家界隈で聞かれたから正直に答えただけかもしれないけど触れ回るレベルで聞かれることとかそうそうなさそうじゃない?を継ぐ男

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:16:35

    これは誹謗中傷にはあたらないスね
    「私的な視点からみて“子供向けの空手”だと思います」ってことっス

    「低能蛆虫空手もどきは今すぐ看板おろせボケーッ」とか言うのが誹謗中傷なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:20:01

    ムフフフ このケースは不当な評価の流布
    誹謗中傷とは似て非なるものというか全然違うの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:34:43

    これのガトリングもってるコラ画像スレが面白かったのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:00:57

    >>25

    病的なまでに虚飾に満ちたあのおっさんの事だし負けたら負けたで情報封鎖する用意は完了していたと思われる

    最後に隠せない敗北の証拠である破壊された自分を荼毘に付すことで計画完了なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:06:41

    そもそも本当に万次は吹聴なんかしてたんスかね…
    あのプライドだけは高い嘘つきバカおっさんのことだし「石心は子供向けに見えます」って個人的に話してるのを誇張して「触れ回っておろうがっ」とか言っててもおかしくないと思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:13:34

    とにかく石心流猿展開は病的な虚飾癖と病的なコミュ障が正面衝突したせいで何が何だか分らない危険な事件なんだミノタウロス…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:56:14

    近所の親「強い子供に育てるために新堂流を教えて欲しい」
    万治「内の流派は子供の手習いにはちょっと…」「宮下さんの石心空手なら安全で良いと思う」
    近所の親「と言われましたので宮下さん息子に石心空手を教えてくれませんか?」
    パパ「おいお前今我が石心空手を子供向けと言ったか」◇逆鱗に触れる…?

    みたいなやり取りがあったのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:52:44

    >>16

    しかし・・・効かないのです・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:06:52

    >>19

    いくら鬼龍が蛆虫とはいえそのシーンを愚弄するのは好感が持てない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:08:33

    吹聴する動機が本当にわからないんだよね
    素直におっさんの虚言を信じて戦いたいから挑発してただとちょっと可哀想なのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:10:33

    やっぱり万次のキャラと吹聴して回るってのがどうしても結びつかないよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:12:36

    石アン「万次さん、石心空手ってどう思います?」
    万次「…キャッチーだし支部も多いし子供も習いやすくて良いんじゃないスかね」
    石アン「おっ子供向けのお墨付きをいただけた。愚弄開始だーGOーっ!あの新堂万次によるとですねえ…」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:24:22

    >>1

    事実でも名誉毀損とか罪にならなかったスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:25:54

    >>11

    貶めるつもりのない発言なら法的には大丈夫だと思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:41

    どちらかというと名誉棄損に当たるんスかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:37

    不意打ちを乾坤一擲の一撃なんて言ってるから事前に万次の実力を知ってて不利を悟りながらも闘いを挑んでるんだよね
    おそらく相当の恨みがあったと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:33:42

    この後殴られながら犯され死ぬ悲哀を感じますね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:39:30

    鎖つけたクマの写真を堂々飾る
    弟子はキー坊の提示したタイマンを金に目が眩んで破り数十人で襲いかかって有効打一つ無し
    館長は礼をしてる相手に跳び蹴り

    こんな事やってる奴らだから万次も不快になったんじゃないかな…
    龍を継ぐ者序盤の伝統派狩りが来たら一撃解散だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています