百合とBLアニメってどっちのほうが多い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:05:36

    体感としては百合の方がよく見る気がするんだけど単純にBLが表立って目立たないだけで結構ある?
    今期にあったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:45:14

    百合じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:30:16

    百合アニメ(広義)ならともかく百合アニメ(女性同士の恋愛を描いたアニメ)とBLだったらたぶんBLの方が多いんじゃないかな
    最近はガチBL作品も1クールに1作は必ずあるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:08:57

    なんだかんだ言って百合の方じゃないかなぁ
    やっぱりBLアニメがコンスタントに制作されるようになったのは百合アニメのそれよりだいぶ後になってからのような気がするし
    と言っても実際に数えた訳ではないので自信はないけど
    実際に百合アニメとBLアニメの例を挙げていけば何となくには把握できるかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:14:53

    というか百合だと範囲広すぎる(そもそも百合に明確な定義は無いから判断が個々によって違いが出る)から、BLと比較するならGLじゃないとダメじゃないかな…
    逆に百合と比較するならBLだけじゃなくてブロマンス系作品も含めないと

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:48:22

    ネットで適当に調べてもラブライブとかごちうさとか流石にそれは百合アニメに括るのは無理があんだろってのが
    含まれたリストが大量に出てくるから数の比較が大変なんだよな
    世間的に百合に含められてる作品でもガールズラブかと聞かれれば微妙…みたいなのもあるしな
    恋愛を主軸に描いた作品と明らかに恋愛感情を持ってる描写だけどメインじゃない作品、
    友情以上ではあるけど確信をもって恋愛だとは言えない程度の作品、ただの美少女動物園が入り混じってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:41:45

    百合を勝手に百合を見出してるのも含むならジャンプアニメもBLアニメになってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:49:13

    BLってそんなコンスタントにアニメ化してるんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:51:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:53:32

    >>9

    それはさすがに詭弁では?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:54:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:58:15

    >>3

    百合アニメも1クールに1作も無いなんて事はかなり珍しいと思うけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:03:34

    >>11

    >>9自体は別に間違ってないと思うけど「数の比較の上で邪魔だから勝手に百合を見出してる作品を入れちゃマズい」ってレスに対して

    「百合作品でも百合とは明言してない」ってレスは的外れだと思うよ

    「明言してないけど作中描写から9割の人が百合だと感じる作品」と「明言してないし作中にもそれっぽい描写無い作品」

    をごっちゃにしてるでしょ 前者は含めていいけど後者は含めちゃダメ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:04:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:06:21

    原作がGLでもアニメが1クールだと関係が進展しきれなくてGLまで到達しないと嘆くオタクを見たことがあるんだけどそういう場合ってどういう判定になるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:07:13

    美少女動物園を百合カウントするか否かって事でしょ?
    それカウントするなら逆の美少年動物園みたいなのもカウントしとけば良いんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:07:17

    昨年〜今年のアニメで言うと
    百合:転天、わた百合、ひきこまり、わた推し、まほあこ、ささ恋
    BL:30才まで童貞〜、ただいまおかえり、黄昏アウトフォーカス

    だからガチに限定しても普通に百合アニメの方が多そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:08:40

    女の子同士が恋愛関係並の距離感でイチャイチャしてたら恋愛感情抜きでも百合アニメだしちゃんと恋愛関係でも百合アニメだし、BL単体と比べるにはちょっとジャンルが広い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:10:07

    BLと違って百合の定義は広すぎるので
    あえて比べるならBLとGL、ブロマンスとロマンシスだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:10:57

    >>17

    あっ水星の魔女忘れてたわ

    ちなみに昨年は調べてみたけどガチBLアニメは一個も無かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:11:05

    >>17

    最近のガチ百合に関しては俺もだいたいこの認識なんだけどBLはBL好きに来て貰わんと分からんわ

    そもそもBL好きがこのスレ見てんのかね?スレ立ってから今まで具体的な名前が上がらんから比較の前段階で足踏みしてるだけなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:12:35

    >>21

    一応アニメハックでアニメ一覧見て書いたから抜けはあるかもしれないけど少なくとも近年は百合の方が多いのは多分間違いないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:14:12

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:17:23

    >>17を見るに明文化されたガチのGLに限定しても百合の方が多そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:17:59

    じゃあ百合の方が多いって結論で

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:21:10

    >>23

    明らかに恋愛感情があるって描写があるかどうかで考えればいいじゃん

    明言してなくても作中で「恋愛的に好き」って言ってるとか明らかに友愛の範囲を超えた感情描写があるとか

    まぞく(百合と明言されてるかは知らん)とか同じベッドで寝る前に30分歯磨きしたり勝負下着付けてきたりで

    流石に友情の範疇超えてるなって描写あるでしょ 

    上で挙がってるまほあこだって少なくともアニメ範囲では恋愛的に好きだと明言するようなセリフ無いからな 見りゃ分かるだけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:21:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:22:37

    >>26 >>27

    百合の方が多いって結論出たのにまだ定義の話続ける必要ある?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:24:17

    >>28

    26だけど更新頻度の都合で書き込んだときはまだ無かったんだ 俺はもう続ける気無いよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:26:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:27:52

    ただなんとなくBLもこれから増えるような気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:29:35

    BLはドラマのほうが多いね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:30:19

    そもそもガチレズアニメがどっちかというとニッチなようにガチBLアニメもかなりニッチな需要なんよ
    一見ホモアニメっぽく見える奴でもリコリコ見たく恋愛一歩手前の奴が多い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:32:39

    放送されるアニメは百合のほうが多いけどアニメ映画はBLのほうが多い気がする

    あと>>32の言うとおりBL作品はドラマ化されるケースが多い

    若手男性俳優の売り出しとかあるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:33:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:52:46

    俺が男だからかもしれないけど男同士の友情って普通に友情としてしか捉えられないけど、女同士の友情ってなんかどことなく百合っぽくなるような感じがあるんだよね
    ぼざろとかさ、百合として描いてるつもりは無いと思うんだけど明らかに狙ってるよなみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:14:13

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:15:39

    まだ定義の話蒸し返すヤツはなんなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:18:37

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:24:05

    >>38

    百合の定義の話は揉めるからとりあえず振っとけっていう荒らし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:27:31

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:29:55

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:33:03

    >>42

    それで言うなら>>29で終わりだろ 本人かどうかは別として26も26の主張を支持するヤツもそれ以降出てきてないんだから

    返事の無い壁打ちしても仕方なくね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:34:19

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:35:12

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:35:20

    >>39

    夜クラについてはもう少し踏み込んで描写してくれると嬉しいぐらいの話はあったし、現状だと百合かどうかはどっちつかずだよねと惜しむ声もあった

    でもそれを以て愚作とまでは言わないし、言ったとしても一部な気はするが…ちなみに俺は好きだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:38:42

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:43:02

    そこまで厳密に出すならどこかの会社に依頼したらどうだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:45:22

    そもそも百合の定義がどうこう言いだしたきっかけは>>7>>9だろ

    百合の定義なんて簡単に決められないよねって言ったら

    「定義決められないので明言してる作品だけにします」(>>9の言うようにガチ百合も弾かれる)

    「定義決められないので美少女動物園含みます」(>>7の言う事態になる)

    でスレが破綻するだけだろ 個別でスレ立ててやるならともかくこのスレで百合の定義がどうこうやってる奴はスレチだって気付け

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:48:21

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:50:33

    まーた百合の定義どうこうで揉めてんのか
    本当に飽きないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:51:32

    >>51

    いつもの荒らしかレスバしたいだけのヤツだろ スレタイの話全然してないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:52:56

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:53:40

    >>52

    そっちは結論出たって話じゃなかったか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:54:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:56:43

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:57:23

    >>55

    そのレス争点が違うって書いてあるけど読めないの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:58:05

    一人で延々同じレス繰り返してるの本物感あってヤバいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:58:09

    ふわふわどうとでも楽しめるようにするとオタクが勝手に盛り上がってくれる
    そのうち自分の見立てが正しい!をしたいがために表に漏らして大暴れし始める
    オタクはガチGLBLですと言うと逆に見る層が狭まる傾向にある

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:59:13

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:00:36

    いや…もう好きにしたらいいけど 
    その26が話続ける気無いって言ってるからそれ以上聞いても無駄だろ…
    匿名掲示板で相手が今見てるかも分かんねえのにそれ意味あんの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:00:41

    26の定義を明確に答えられるのは26しかいないのに他を巻き込んで定義がーって喚き散らしてるのはガイの者にしか見えんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:00:50

    一つのスレであーだこーだ語るだけなんだから厳格なルール決める意味がそもそも無い

    >>17

    みたいに当てはまりそうなアニメを並べて、これは違うんじゃないかとかこれも入るんじゃないかとかやればいいんじゃないの

    まあ上のはそんな異論無さそうだったけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:01:33

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:03:07

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:03:41

    誰もがお前さんみたいに延々スレに張り付いてる暇人じゃないんだ
    その少ないおつむで覚えられるか知らんが出来れば覚えてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:04:42

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:05:31

    ここでいうBLっておっさんずラブも含めるの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:05:58

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:08:42

    このレスは削除されています

  • 712624/07/08(月) 13:11:03

    俺が26だ 俺が全て間違ってた 悪かった

    別にオレ定義を押し付けようって訳じゃなくて、世間一般で百合って言われてる作品は明言されてなくても

    確信的な描写があるだろってことが言いたかったんだ でもその確信的な描写とやらが個人の裁量だろって言われたら

    何も反論は出来ない!>>28で納得したからもうこれ以上言うことなかったんだ

    俺が全面的に悪かった!もう書き込まないから許してくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:11:18

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:13:25

    >>71

    ありがとう

    これで気狂いが黙るわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:15:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:16:07

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:17:14

    少なくとも真面目に語ろうっつースレ主ではねーわな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:18:21

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:24:04

    荒らしが一人で発狂してるだけのしょうもない時間だったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:25:53

    >>17

    に水星の魔女足して、少なくともここ1年半では百合アニメの方が多いで結論出てるからなあ

    後やるとしたらもっと前まで遡って同じように数数えるとか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:26:03

    いや本来は荒れるようなスレじゃなかっただろ
    荒れる要因としてBLと百合の対立煽りなのかもしれんがそっちのけで百合の定義について揉めてるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:26:29

    しょうもないのは結論出すための話してんのに結論から逃げ続けてるやつだわな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:27:13

    >>80

    ここは百合アンチの荒らしがいるから荒らされる可能性はあるかなと

    実際定義がどうのこうので荒らしてるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:28:21

    >>80

    荒れるようなスレかどうかは微妙だけど一切管理されてないから言われてんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:28:48

    >>80

    だから定義がこうだと決めつけるならその定義の明確なラインをどうするの?って話に答えないで話逸らしてるのが問題だってのわかってないの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:29:42

    定義決めたがりマン頭おかしくて面白い

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:29:42

    >>84

    お前スレ見ずに書き込んでんだろ その話終わったわもう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:31:08

    スレタイの内容としては>>17で完結してるからな

    定義でレスバしてた奴全員蛇足なんよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:31:28

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:31:33

    >>71

    本当にお前が悪いから黙ってろよマジで

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:32:19

    百合アンチの荒らし、最近タフカテで魚拓晒されて敗走してたからな……
    わざわざアニメカテで暴れてるのかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:32:53

    >>88

    お前…目が…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:34:39

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:35:48

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:36:51

    BLはドラマが多いっていうから百合はないのかなって思って探してみたらあるはあるけどBLドラマみたいに本当に気楽に娯楽として楽しめる感じのやつより真面目だったりシリアス調のが多かった

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:36:58

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:37:05

    答えたら終わり答えたら終わりと連呼してるくせに黙らねーなこの荒らし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:37:17

    荒らしが話終わってることに気付いてないのが一番おもろいわ
    書き込めば書き込むほどスレ見ずに荒らしたいだけなのバレていってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:38:18

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:39:10

    >>98

    うんうんその正しい話の流れとやら言ってみ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:39:16

    >>96

    終わってるはずなのにわざわざ煽ってるレスが先に出てますね…

    >>73

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:39:36

    >>99

    >>93

    お前…目が…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:40:30

    まだ気づいてないの面白すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:42:08

    >>94

    百合漫画だと明るくてハッピーな恋愛ものも増えてきたけど、一昔前はシリアスなやつが多かった印象

    百合ドラマもこれからも継続して続いていったら明るいのが増えるかもしれんね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:42:22

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:43:07

    まあ質問の答えは出てスレ主も満足してるだろうしあとは馬鹿の隔離所としての役割をまっとうしてくれればええやろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:44:14

    ドラマとか映画になるとやっぱり広い層が見ることを想定して同性愛への風当たりみたいな問題提起じゃないけど
    当事者以外にも共感できるような話作りになるのかね
    いや百合ドラマも映画も言うほど見た事無いから想像なんだけれども

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:44:52

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:45:20

    >>105

    バカの管理所としては終わらないままの方が良かったのが悲哀を感じますね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:46:21

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:46:48

    百合のドラマ化となると原作問題がな……
    学生ものが多過ぎるし社会人百合だとガッツリエロいのが多過ぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:47:42

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:48:05

    >>109

    見間違えたんヤンケ揚げ足取らんでええヤンケシバクヤンケ

    見間違えるのが既にバカ? ククク…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:48:46

    >>111

    アレって評価どんな感じ?

    作者が感激で発狂してる切り抜きは見かけたけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:50:03

    >>113

    微…妙…

    演技がね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:54:01

    >>114

    おおう……BLに比べるとやっぱクオリティに難ありなドラマ多くない?

    ちょっと前にやってたチェイサーゲームWもだいぶ脚本アレだったし……

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:56:46

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:58:03

    >>116

    カワイイ女の子のカラミで喜ぶという意味では主演がアイドルは正解だもんな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:00:14

    作者が喜んでるなら神ドラマってことでいいか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:02:15

    明るくて女の子がイチャイチャしてるドラマと言うと新米姉妹のふたりごはんかなあ
    明確に恋愛って訳ではないと思うが、距離がえらく近いもんで脳が百合ドラマ認定してしまう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:36:31

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:37:44
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:37:51

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:40:52

    >>121

    見るわ ありがとう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:59:24

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:02:09

    また百合荒らし沸いたの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:04:22

    百合アンチのレス全消しされてて笑う
    星屑テレパスのドラマも失敗扱いにしたかったんやなって

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:07:53

    >>126

    普通に作者が喜んでるってレスまで消されてるから気に入らんレス無差別に通報しただけだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:10:56

    レスバ負けた腹いせだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:11:52

    匿名掲示板でこの手の話はできんね
    しかもIDないあにまんじゃ尚更だ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:23:33

    もしかして自分の意見に反対するレス全部荒らしで通報したタイプ?
    星屑テレパスの話題だしたの俺なんだけど無関係のレスまで消されたらアンチが失敗扱いするために話題に出したとか言い出して誤魔化そうとしてんの立派な荒らしの思考や

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:37:49

    >>130

    一人で暴れてたやつが全消しされた後

    別口で通報連打かなんか食らってるように見える

    全消しにしても反対意見に通報連打にしても

    消え方が変だわ 明らかな攻撃レスとか残ってるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:00:20

    最近の百合アンチはちょっと度を越してると思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています