自業自得な悪人ではあったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:18:41

    お辞儀に追い詰められなければ善人のまま生きれたと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:28:34

    誰こいつ?ピーター?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:30:58

    >>2

    それで合ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:58:07

    真の善人かは知らんが、毒にも薬にもならない一般市民で終わりそうではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:12:44

    なんで死喰い人になったんだっけ
    ヴォルデモートに脅迫されたんだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:32:36

    潜入とかで近付くうちに闇の魔術の強さに魅せられてってのはどこで見たんだったかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:33:55

    >>4

    お辞儀と関わらなければそうなってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:36:34

    >>7

    案外、ジェームズシリウスとであわなかったらかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:39:01

    根本は割とスリザリン寄りだけどスリザリンだからって別に誰もが悪人になる訳じゃないからな
    お辞儀エンカウントしてしまって抗えるやつが何人おるんだって話だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:59:21

    実はスリザリンかと言うと微妙な人物(スリザリンは同胞を見捨てないため)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:01:45

    悪い心が芽生えても平和な世なら捕まりたくはないしとか思いとどまる機会は多い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:22:35

    >>10

    最終的に功績者のはずのピーターが、スネイプやマルフォイ家で使用人していたのはそういうことですよね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:16:27

    シリウスとジェームズに卒業後もくっついて不死鳥の騎士団入っちゃってるからなあ。お辞儀が存在しない世界線でも二人について行って身の丈に合わない困難にぶち当たって臆病発揮して闇落ちしてそうではある。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:34:34

    ジェームズ・シリウスとピーターを繋げたのはルーピンで4人は親友になったらしいが何故ピーターだけヴォルデモートと出会ってしまったのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:48:51

    機知という意味ではスリザリン適正めっちゃあると思うよ
    敵討ちに燃えるシリウスに追い詰められた時に、
    とっさに周りのマグル10数人吹き飛ばした上で自分の指切り落として、さも自分の方が敵討ち狙って返り討ちにあったよう偽装するんだから
    普通の人ならそれが思い浮かんだとしても、完璧に実行しきれんわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:57:44

    「シリウス……私に何ができたというのだ?君には分かるまい。闇の帝王は……あの方には君の想像もつかないような武器がある。私は怖かった。シリウス……私は君やリーマスやジェームズのように勇敢ではなかった……」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:43:09

    負の方向に思いっきりがいいからある意味グリフィンドールの勇気の要素持ってるなってキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:49:47

    秘密の守人を任せられたのもすごいと思う

    ルーピンが秘密の守人入れ替え作戦を知らなかったのは「シリウスがルーピンをスパイだと疑っており伝えなかったから」と言及あるけど、つまり入れ替え作戦を思い付いた時のシリウスの信用度はピーター>ルーピンだったという事になる

    ルーピンは狼人間なので闇陣営に付き得る動機として勘案したのかもしれないがこれは紛れもなく親友(だと思っていました)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:49:59

    こいつの裏切りより、こいつを秘密の守人にした奴の方が戦犯度高い気がする。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:06:27

    >>19

    読者から見て分かる被害がジェームズとリリーの死というだけでその1年以上前から密通してたピーターよりシリウスの戦犯度が高いというのは言い過ぎだと思うの

    その密通で被害ゼロならともかくダンブルドアがポッター家に近いところにスパイがいると確信する位に相当な情報が漏れていたと三本の箒だったかのシーンで言及あるし、お辞儀のやってる事考えたら絶対何か被害出てるでしょ

    シリウスはその被害を防ぐ側で戦ってもいるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:24:54

    シリウスが秘密の守人になるとみんなが思っていて狙われるも確実だからもしものことを考えて内通者にバレないよう内密に親友のピーターを秘密の守人に変更するってのは別に間違ってはないと思うんだよなあ
    秘密の守人をピーターにするのをジェームズとリリーも同意してたんならシリウス1人じゃなく3人で選んだ作戦だしピーターが内通者じゃなければ上手くいってたんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:50:38

    ピーターは窮鼠猫を噛むとばかりに土壇場だけ凄まじい勇気を出すけどそれまでが余りに考え無しなキャラクターしてる
    例えば秘密の守人だって受けてしまえばポッター家になにかあったらピーターが裏切者とシリウスは知ってしまうからシリウスを殺さないといけなくなるのに受けてしまった
    その後鼠に化けてよりにもよってホグワーツに行く事になってしまった。ホグワーツには忍びの地図があってこれが使われたら自分の生存が露見=裏切者とバレるのに脱出しなかった、案の定バレて逃走するんだけどここでハリーに情けをかけられて恩義を背負ってしまった。これでヴォルデモートの下に戻っても重用はされないのに戻ってしまって最期はヴォルデモートの仕掛けた安全装置に引っかかって殺される
    どっか一個でも勇気を出していたらこんな事にはならんかったのにという哀れなキャラクターしてるのが親近感湧く

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:45:25

    ちょっとスレチかもしれんけど
    同じ人が「英国王のスピーチ」で見事にチャーチルを演じてらっしゃって
    一瞬ペティグリューの人だって気づかんかった
    言われてから改めてじっくり見返したら同じ顔で驚いた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:49:37

    >>16

    自分を「勇気がない卑怯者」に定義してる(この点においてシリウス等の旧知の人物と本人の意見が一致してる)のも

    ペティグリューというキャラの魅力だと思う

    ある意味ファッジと同じの「気づいてるんだけど直視する勇気が無かった」もしくは

    「自分の命を危険に晒すと解った上でなお困難に立ち向かうほど無謀にはなれなかった」人だと俺は思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:02:55

    ピーターが自分の能力に自信があればネズミに化けてトンズラこけばよかった
    いかにヴォルデモートとてネズミ1匹を見つけるのは出来なかったはず。スラグホーンほどの自信があれば逃げていたろうが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:37:11

    >>25

    仮にネズミ化できる上に透明にもなれてその状態で姿くらましし放題という逃走において最強のスペック持ってたとしても、常に狙われているという心理的負担に耐えられずさっさと降伏すると思うんじゃ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:15:48

    ジェームズシリウスとリーマスピーターで一線があるのが生々しいな
    いやジェームズとシリウスにはそんなつもりは無かったのかもしれないんだけどシリウスの素行とか狼人間の出自とかピーターの性根とかで明確に差が出来てるのが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:19:56

    >>26

    ただ秘密の守人入れ替えって本来なら秘密の守人として狙われる心理的負担に関してはそこまで大きくならなかった筈とも思う(親友家族の命を預かるという重さはあるが)

    入れ替えの狙いは「表向き秘密の守人と認識されるシリウスが狙われて直前に内々で入れ替えたピーターは狙われない」で実際それが味方陣営には通用しちゃってたからシリウスはアズカバンに収監されてたので

    残念ながらピーターが前から密通しててご破産だったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:39:28

    普通はジェームズ達を裏切った罪悪感で続けられ無いんだ。なのにピーターは更にネズミとして過ごした上に、誰も望まないお辞儀を復活させたり、とにかく精神力が凄まじい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:51:47

    >>27

    それは別にあの4人に限ったことでもないやろ

    ハリーロンハーマイオニーだってハリーとロンがやっぱ特別仲良いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:10:26

    >>29

    まぁもうお辞儀陣営として生きる以外ピーターに再起のチャンスないからな

    魔法社会的に死んでるしお辞儀に与しといて探さず貢献せずだとカルカロフみたいに粛清されるだけだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:27:42

    臆病で卑屈な性分と恐怖に圧されていった結果道を間違え続けて外道に堕ちてしまった小心者
    死喰い人としてお辞儀の為に色々悪事は働いたけど心酔してるわけじゃなくて根っこからの腐れ外道にはなりきれなかったからこそのあの最後なんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:57:19

    >>22

    製作に自分達が関わっている忍びの地図が存在するホグワーツに行ってしまったのは大ポカにも程がある…

    これに関しては野生のネズミとして潜伏せずにウィーズリー家に飼われたのが大きいと思うけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:11

    >>32

    ただお辞儀のせいと言いつつ殺しすぎなんだよこいつ(作戦横流しで騎士団メンバー殺 害に加担、マグル十人殺 害、セドリック殺 害、見知らぬマグルをお辞儀の命令で殺 害)

    シリウスが殺したがるのも分かる気がするわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:20

    >>33

    そのウィーズリー家に飼われてたのも「(魔法使いの家に潜り込んで)情報を聞けるようにしておきたかったんだろう?」という

    しかもネズミを飼ってても自然な家かつ何だかんだ人脈もあって得られるだろう情報の鮮度や精度的に潜伏先としての最適感すらある

    考えれば考える程マジで頭の回転早いんじゃないかって(間違った方向に全力なのはそうなんだけど)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:32

    >>35

    潜伏先としてはかなり優秀なのは分かる、でも双子が忍びの地図を所有しているとかいう大誤算要素

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:51

    >>34

    穏やかな印象があるルーピンだって正体が判明した場面ではシリウスの「一緒に殺るか」に同意してるぐらいだしな

    最終的にシリウスが「君だけが決める権利がある」とハリーの意向を尊重したから一旦収まっただけでこれでハリーも敵討思考だったらピーターはそのまま死んでた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:49:26

    >>33

    もろもろのリスクは重々承知の上で

    ヴォルデモート陣営の自分がハリーの傍に居られることによる「得」も勿論勘案して

    実は単純に「ホグワーツに行きたかった」んじゃないかってちょっと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:59:16

    >>25

    シリウスもピーターなら守り人とバレたとしても逃げられるという考えもあったかもしれないな

    変なところで優秀なのも考えればマジでピーターにするのが最適だったかもしれない

    実際は1年前からずっと裏切ってたんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:51

    なんというか良心が人並みにある半天狗?落ちぶれる経緯は説得力しかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:52:35

    >>34

    マグルの法律でも死刑かそれに準ずる刑は免れんよな本来

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:23

    いっそ生きる方がキツイ道を選んでいるような…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:58:37

    光と闇にガチガチに別れてる
    在学中に金魚の糞ポジションでイキってた
    お辞儀エンカ
    あの時期のシリウスがイケイケすぎ

    まぁ無理

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:19:29

    シリウス視点だとこいつ選ぶのも分かるんだ
    自分の過去のやらかしのせいでルーピンとは距離が出来てるだろうし自分が守り人になったところでどこかで任務で死ぬだろうし
    何なら保身的傾向のあるピーターにピッタリな仕事を与えて危険な最前線からは遠ざけようという配慮もあったのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:27:48

    >>41

    実際死亡したマグル12人とかモブも良いところだけど「自分の命を守りつつ他人に罪を被せるために通りすがりの一般人12人爆殺」って書くととんでもない凶悪犯だからな

    許されざる呪文の人間への行使が「魔法族非魔法族問わず」終身刑な辺り法律的には相手がマグルだから罪が軽くなるなんて事もなさそうだし(魔法族各個人の実際の意識とかマグルは本来の死因を知る事が出来ないとかはあるにせよ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:02:10

    >>30

    だがハーマイオニーがいなきゃ3日ももたない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:15:47

    >>46

    そういう意味で言ってるんじゃないのは分かってるんだけど

    真っ先に連想したのがロンとハリーの学業の成績だった

    ハーマイオニーが居なかったら何科目落としてたやらわからんぞこいつら

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:23:35

    ハリロンハーは誰か一人欠けても上手くいかんってのが全巻通して良く書けてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:25:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:31:40

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:34:48

    クラウチとの2人がかりとはいえムーディを倒して拘束したり、難易度が高いはずの動物もどきをジェームス、シリウスと一緒に成し遂げたりと、かなり優秀な魔法使いではあるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:44:19

    マジでクラウチjrの次位に強い奴だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:51:13

    ヴォルデモートに脅迫されて仕方なくというのは本人の談だが、それ言ったのシリウスとルーピンに殺されかけてる状況だし、なんとなく脅迫じゃなくて金積まれたりとかちらつかせた利益に釣られて裏切ったんじゃないかって気がするんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:57:29

    ポッター家の秘密の守り人はシリウスやろなぁって騎士団の誰しもが思ってた時点で、シリウスを守り人にしたらヤバいことはちょっと考えたら分かる
    ジェームズのことを多少知ってる人間なら、守り人候補はシリウスかルーピンかダンブルドアの三択くらいに絞り込めることは予想できるから、シリウスがルーピンを信じてたとしてもルーピンを守り人にするのは悪手だし、ピーターが裏切ってさえなければピーターを守り人にするのはけっこういい手ではあったんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:10:59

    そもそもルーピンって現代にヴォルデモートが復活したとき真っ先に狼男達とか闇の勢力へのスパイに遣わされてたよな
    普通に考えて昔も同じようなことさせられてたんじゃない?
    そう考えると直接話せないし情報が漏れたときに潜入したスパイが疑われるのはよくあることだからルーピンが守り人の選択肢から外されたのも仕方ない面もあるかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:33:03

    それに自分がスパイかもって疑われてると思ったら、性格的にルーピンは自分から距離をとりそう。一方ピーターは自分がいかに安全かを訴えまくりそう。そしてそれらをそのまま受け取っちゃうシリウス…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:33:50

    >>54

    その三択にピーター入ってきそうだけどなあ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:41:57

    学生時代からジェームズの相棒がシリウスってイメージがついてるからシリウスかダンブルドアの2択と思ってるやつの方が多そう
    その上で信頼出来る親友のルーピンピーターどちらを守人にするかでいうとルーピンを疑ってたわけだからピーター一択なんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:46:55

    双子は地図を見た時に
    ロニー坊やは今日もピーターとアツアツだぜ
    って感じに思ってたんかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:48:59

    >>59

    ロンたちの寮部屋何回か見てたらピーターってやつ誰だ?ってなってもおかしくないよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:53:40

    守り人やらされたり友のためなら⚪︎ねよて言われてるのは流石に可哀想だと思ったが、だからと言って裏切って良いわけでもないから擁護もできねえ...

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:22:54

    >>61

    私がお前の立場だったら喜んで殺されてやるって言ってたシリウスとルーピンが

    あの場だからこその発言なんじゃなくてフツーにマジでそうするんだろうなってところも

    マローダーズの不幸なところかもしれない

    ジェームズもきっとシリウスとルーピンのためなら黙って殺されたんだろうし

    もしかしたらかつてはシリウスとルーピンもペティグリューのためにだって喜んで殺される事ができたのかもしれない

    あの4人の中でペティグリューだけはそんな破滅型の勇気は持てなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:49:28

    >>61

    守り人なら強制ではないんじゃない?

    例えばピーターが「自分には守り人は無理だ」と断ってたらポッター夫婦はその時点で引き下がってたと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:20:03

    >>61

    そもそも守り人やる一年も前から裏切ってスパイをやってたから屍喰い人やってたから、屍喰い人になったことと守り人は関係ない

    守り人になったのは屍喰い人の中で成り上がれる千載一遇のチャンスに飛びついただけ

    ピーターからシリウスに「お前が守り人やったらバレバレだから自分が守り人を引き受ける。自分みたいな弱虫を守り人にしようなんて思わないだろうから完璧な作戦だろ?」って持ちかけたんじゃないかって考察もあるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:40:59

    >>61

    友のために◯ねだとニュアンス違うな

    友を裏切るくらいなら死んだ方がよかった、俺たちもお前のためにそうした!だな


    ジェームズ、シリウス、ルーピンは友達のためなら命懸けるのは当然だったけどピーターは自分の命と死喰い人での手柄の方が大切だっただけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:42:20

    >>59

    地図は露骨に没収展開するぐらいチートだから仕方ないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:46:05

    >>59

    逆に3年生になるまでバレなかったのが奇跡というかなんというか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:49:29

    >>14

    実は母親で脅されてたんじゃないかって説があってな・・・

    忠誠の術使う時点で、ジェームズは両親死んでてシリウスはブラック家と縁切ってて家族を守るんだってリリーとハリーの事で盛り上がってたけど、ピーターとなぜかハブられてたルーピンは家族生きてて狙われかねない状態だったんだ(ルーピンの方は既に両親死んでたかもしれんけど)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:01:22

    >>36

    そういや双子って、ロンがピーターを連れて入学してきた時期もバリバリ忍びの地図を使っていただろうに、例えばロンの部屋でロンを含めた5人部屋に「ピーター・ペティグリュー」なる見覚えのない人物が一緒にいるってことに、ハリーに地図を譲るまでの約2年半に一切気づかなかったのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:02:53

    >>68

    ルーピンの両親はお辞儀陣営に目をつけられて殺されてるイメージだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:05:02

    >>70

    お辞儀陣営の中でも特にグレイバックはルーピンの親にはかなりの憎しみがあるだろうしな


    ルーピンが完全に敵対陣営についた時点で、グレイバックが速攻で噛み殺しにいったかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:06:28

    自分の家族ほっぽって友人の家族守れよって言われたらまぁ冷めるわな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:12:49

    >>72

    何度も言われてるが、ピーターは守り人の話を持ちかけられるより一年も前から裏切ってたので、守り人の話が理由で裏切ったわけじゃない

    その気になれば守り人をしつつ素知らぬ顔でスパイを続けることもできたはず

    ピーターは自分の命や家族の命どころか、ただ単に屍食い人として出世するためだけにポッター夫妻を売ったんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:36:33

    なんか勘違いしてる人多いけど、シリウスが守り人の話を持ちかけた時にはもうピーターは死喰い人になってる
    死喰い人になった経緯は分からないけど、断ろうと思えば断れたはずの守り人を引き受けて速攻でヴォルデモートにポッター夫妻を売ってるので、少なくともポッター夫妻を売ったのはヴォルデモートに脅されてとかやむにやまれずとかではなく自分から率先してやってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:43:28

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:50:45

    >>70

    第一次戦争終了時点で、ルーピン父は生存、ルーピン母は死亡(時期と死因は不明。殺されたとは書いてないし、マグルだから病気かも?)って、旧ポタモアのルーピンのエピソードに書いてあるよ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:09:33

    アーサーがあの時期は誰も互いを信じられなかったと言っているし、実際にヴォルの優勢でそこからの逆転勝利なんてだれも信じられなかった

    まぁ、そんな状況下で引き抜きの話が出たら断り難いのも分からんでもない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:14:38

    >>64

    だとするとあまり機知に富んでるとは言えないよなぁ。秘密の守人になればポッター家に何かあればピーターが裏切ったとシリウスは知る事になるしそうなればシリウスは諦めるタイプの男じゃ無いから殺し合いになる。シリウスと戦って勝つ必要が出てくる。目の前の利益に目が眩んでこの危険性を軽視していたのだとしたら余りにもお粗末だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:17:22

    >>78

    不死鳥の騎士団を裏切ってポッター夫妻を売る

    シリウスに狙われる


    不死鳥の騎士団を裏切らずポッター夫妻を守る

    お辞儀以下死喰い人陣営に狙われる



    こう考えれば、シリウス1人をどうにかすればいい分、裏切る方が得じゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:21:56

    >>78

    それはあくまでもヴォルデモートが消滅するという不測の事態が起きたからそうなっただけ

    もしヴォルデモートが消滅しなければ弱点の無くなったヴォルデモートの下に諸手を振って参陣すればいいだけだったはず

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:30:09

    >>80

    ファッジやマダムロスメルタ、ホグワーツ教員が話してるシーンでシリウスは秘密の守人になって一週間もしない内に裏切ったと語られてるしな

    要はそのシーンで彼らが推測していた「ポッター家を売ると同時に旗幟鮮明にしようとしたようだがヴォルデモートが失墜して当てが外れた」の真犯人がピーターだったという

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:48:23

    でも死に方がついハリーを見逃してしまって文字通り自分の首を締める羽目になったのはショックだったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:02:28

    >>74

    ただ敵がヴォルデモートってことを考えるとワームテールに選択の余地は無いんだけどね

    ヴォルデモートは稀代の"開心術師"で嘘をつく事ができない。これを前に嘘をつくには閉心術を極めて心に偽りの風景を描く必要があるけどピーターがそうした修練をした描写は無い

    だから秘密の守人になってくれと提案された時点でピーターは詰んでる。もうヴォルデモートの下に戻れない。閉心術を身につけていれば開心術には対抗出来るけど「嘘ついてます」と言ってるようなもので即磔の呪いが飛んでくる

    選択肢は「ダンブルドアにゲロって助けを乞う」「全てを捨てて逃走しダンブルドアがヴォルデモートを倒すまで待つ」「ヴォルデモートに告げる」

    ピーターはダンブルドアがヴォルデモートを倒せるとは思ってなかったし自分が逃げ切れるとも思ってなかったんだろう。そこら辺がピーターの弱さなのよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:02:30

    ゲームだから公式とは言いにくいけどホグワーツでスキャバーズの正体を知るも記憶消される展開があったな
    子供の双子に正体知られたぐらいならどうとでも出来る算段はあったかも
    ペット生活送るには写真に写って新聞に載ってしまったのが一番のポカだと思う
    それをピンポイントでシリウスが手に入れたのはかなり奇跡的だけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:16:21

    >>84

    確かファッジがアズカバン見に来たときクロスワード載ってるから新聞くれって言って手に入れたんだっけ

    でも新聞をリーマスが見てる可能性もあったんだし、そっちからリークされるルートもあり得たかも。原作ではマローダーズがアニメーガスだってダンブルドアには言えなかったけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:36:03

    なんというか嫌な意味で人間らしいキャラクター
    死喰い人になったのもジェームズやシリウスを見返したいとか闇の世界でのし上がりたいとかじゃなくてヴォルデモート陣営ならヴォルデモートには殺されないというかなり後ろ向きな理由だろうし
    立ち向かう勇気も逃げ出す勇気も悪になる勇気も無かった、その末路がアレってのは本当よく出来たお話

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:03:28

    >>85

    確かそう

    そして新聞を見て「ピーターがウィーズリー家で飼われていて闇陣営が力を付けたとチラとでも耳に入ればハリーを売り渡して凱旋できる状況な上にこれを知るのは自分だけ…ハリーが危ない!」で気力にバフがかかって変身+痩せ細った体ですり抜けて脱獄

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:24:17

    母親の件で脅されたにしてもヴォルデモートの開心術で守り人を引き受けるしかなかったにしても、その後マグルを殺してシリウスに冤罪に被せた件はピーターの自主的な行動なんだよな…
    ヴォルデモートがスパイがバレたらこうしろよ、なんて部下のことを考えてくれるような指示下すわけないし、爆破だけ起こしてシリウスから逃げる選択もピーターにはあった 
    でも実際にはマグル殺してわざわざシリウスがヴォルデモートのスパイだったって叫んでから逃げてるからタチが悪すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:39:30

    1巻でゴイルに思いっきり噛み付いた時は何考えてたんだろうな
    ジェームズを馬鹿にされたからなのかウィーズリー家を馬鹿にされたからなのかお菓子盗られそうになったからなのか恩を売れそうだったからなのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:23:22

    母親の件で脅されてたならシリウスとルーピンに問い詰められた際の言い訳として使わない訳がないので、そもそも説としてはイマイチ
    親を言い訳には使いたくないから言わないって殊勝な考えもしなさそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:40:51

    臆病を理由に酌量出来る範疇は余裕で超えてるんだけどそれでもわずかな情が死因になる半端さが味わいのある奴
    最期に自分の命を助けようとしてくれたのはハリーとロンだったというのもまた

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:45:32

    未成年で動物もどきの習得、スパイ活動、クレーターを作る程の爆発魔法、
    ヴォルデモートの復活などかなり優秀な能力と行動力を持っているんだけど
    基本的に保身や負の方向に発揮されてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:45:40

    >>90

    本当に身内が人質だったら「ジェームズなら私を殺させなかっただろう」とハリーに命乞いする前に言う事があるしな

    たまたまハリーが「恐らく父親は親友がお前みたいな奴のために殺人者になる事を望まなかった」でその場を済ませただけでシリウスが仇だと知った(誤解)時に「危ないし親も望まないから復讐なんて」と諌められて言った「誰かさんのせいで親が何考えてたのかなんて知れなくなった」で返したら(そして間違ってもいない)そこで終わってた

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:09:48

    恐怖に屈したのは責められないしピーターとジェームズを単純に比較するのも良くないけど、ジェームズが死食い人の勧誘蹴ってさらに3回ヴォルデモートから逃げたからピーターももうちょっとさあ…と思うところはある。ジェームズシリウスには及ばずともアニメーガスになれるくらい優秀なんだし
    味わい深くて好きなキャラではあるんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:31:57

    >>21

    シリウスに落ち度があるとするなら「秘密の守人をピーターにする」って思い付きを報連相無しに実行に移したこと。せめてダンブルドアには事後報告で良いからやっておくべきだった(「自分のほうがより事態を把握している」と誤解したという意味ではシリウスもファッジと同じ過ちを犯したことになる)

    そもピーターの作戦が成功したのはとんでもない幸運があったからで何か一つでも裏目に出ていたらピーターは指名手配されておかしくなかった

    例えばシリウスが真実薬を飲まされた、杖の魔法履歴を調べられた、ダンブルドアが調査に乗り出した、そんな程度で瓦解してた。本当に幸運だった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:19:15

    そもそもそんなに臆病なら騎士団はいるなよと。だれも止めなかったのかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:43:48

    >>96

    むしろ小心ではあっても心底の勇気と友情は本物だと誰もが信じてたんだろうそれこそシリウスがジェームズの命を預けるくらいに

    事情説明の時にはお前みたいな小心な無能に〜みたいな言い方してたけどそんな相手に守人を任せる訳もないし

    ピーターは自分たちのために命をかけるし自分たちもまたピーターに命を預けて彼のために命をかけられると確信していたはず

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:25:08

    >>97

    その頃のシリウスから見たピーターって「リーマスを狼人間だと差別しないばかりか(シリウス自身やジェームズが手伝ったとはいえ)困難な動物もどきになってまで友情を示したやつ」だからな

    マクゴナガル先生の「能力的にはジェームズとシリウスの友人になり得なかった」とか周りからの評価は認識してるだろうけどそれはそれとして「でも俺やジェームズやリーマスはピーターの良さを理解している」とか思ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:55:49

    シリウスとピーターって、学生時代はクィディッチチームに所属してたわけでも、首席・監督生だったわけでもないから、一緒にいた時間が実は長かったのでは?それで、シリウスはピーターのことわかってるって思ってたのかも。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:23:50

    最大の悲劇はピーターの真の能力と勇気は、友を救う時には発動せずに、自分の為だけにしか発揮できなかったこと

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:22:32

    この人がリリーから信頼を得ていたのはどういう部分なのか知りたい
    わりと気にかけてもらってたよね……?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:55:11

    >>101

    ホグワーツ時代にあのジェームズとシリウスを見限らず(見限る勇気も度胸もなかったとも言える)友達を続けていた部分じゃね?


    自分がジェームズの割と褒められた部分に辟易としてたところもあっただろうし、その中で傍目には真っ当に友達をやってたら、ルーピンも含めた4人組を「自分の知らないところで友情を育んだグループ」って評価しててもおかしくはないし、そこから夫であるジェームズが信頼してるならリリーから信頼できないって言える部分はないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:09:58

    >>98

    非合法とはいえアニメーガスになれてるだけ凄いんだよな

    自分の居場所を守るためとはいえ並大抵の努力じゃできないし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:11:47

    >>101

    小心者って好意的に見れば慎重派にも見えるし、団体行動は下の能力に合わせる必要性も少なからずあるから学生時代は安全装置みたいな感じで貢献してたのかも

    特にジェームズもシリウスも優秀なのも相まって無謀に突き進むタイプに見えるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:25:41

    こいつ自分が逃げるために指切断してんだっけ
    保身、臆病だけどベースの利得感覚は鋭いんだよな
    痛いのヤダーしないで損して得取れができるタイプ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:06:57

    >>104

    こうみると確かにスリザリンらしい気がする

    良い意味で

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:51:44

    いざと言う時の思い切りやら臨機応変の才には間違いなくグリフィンドールとスリザリンの資質を感じさせるんだが
    結局それを友のために使えず自己保身にしか使えないのが半端さを感じさせる
    最後は友の息子のために手を緩めた結果死ぬから結局すべてが返ってきてしまったんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:05:41

    シリウスが、俺らが騎士団に入るからお前も入るよな?って感じピーターに言ってそう
    シリウスとジェームズは性格的にピーターのこと絶対に見下してるだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:33:37

    見下してる相手に守人任せる訳がねー
    ピーターがどう思ってたかはともかく2人の側からはそんなふうには思ってないよ少なくとも自覚的には

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:43:47

    しょうもない無能とか見下してる奴に秘密の守人なんて大役任せるわけないって腐るほど言われてるから
    アズカバンの囚人の評は裏切られた挙句に長年冤罪で拘束されてたこと考えれば随分生易しいレベルの暴言でしかない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:50:08

    てか人生で一番活動的に動ける時間を奪われておきながらピーターに出会って第一声がジェームズに関することなの友達想い通り越してちょっと異常だよなシリウス。冤罪について恨み言を言ってたことあったか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:16:29

    馬鹿だけどいい奴!頭は良いけどやな奴…なんてやまほどいるし、能力と信頼は別

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:17:06

    ただ不死鳥の騎士団での描写見るに友情感じてたかは凄い微妙なんだよね
    ジェームズ・シリウスとピーター・リーマスで一個壁がある感じ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:00:43

    ジェームズとシリウスは穏やかだけどユーモアがあって誰にでも親切なルーピンに感心して友になった
    ピーターはリーマスの紹介だったけどすぐ四人で親しくなれた。とポッターモアに書かれてた
    これはどこで見た記述か忘れたけど意外にもシリウスがピーターを一番気にかけてたらしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:49:23

    Wizarding Worldのこのページによるとピーターが拷問に晒されて秘密を明かす事を疑っていなかった訳ではない(=口を割ることはあり得る)が秘密の守人のブラフで恐らくピーターに注意が向く事自体を防ごうとしたのだろうとあるな

    Why did Sirius Black give up being the Potters’ Secret-Keeper? | Wizarding WorldIf the Potters hadn’t switched their Secret-Keeper from Sirius to Pettigrew, things could have been very different.www.wizardingworld.com
  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:08:44

    活躍みるに本人の才能はどちらかと言うと闇の魔術に向いていたっぽい。そういう意味ではスリザリン寮に入るべきだったかもしれない(闇の魔術=悪ではないので闇の魔術を収めて出世するという道も普通にある)
    よりにもよって闇の魔術アンチのマローダーズに加わったのは本当に不幸

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:09:47

    >>116

    闇の魔術って基本的には攻撃魔法か他者への攻撃を前提として何らかの効果を得る魔法だと思うんだが、戦争のない社会でどんな職業があるかね。闇祓いくらいしか想像できない

    闇の魔術をメインに教えるダームストラングの卒業生の進路が気になる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:17:58

    闇の魔術に精通するとなると闇祓いか、研究職になるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:31:34

    >>116

    闇の魔術に精通し研究などで人の為に生かしたり、あくまで造詣を深めるだけとかならともかく行使したらアウトだよ

    アンチも何も普通に禁止事項


    ダームストラングなんかは闇の魔術も教えてるがやり過ぎと判断した生徒(グリンデルバルド)は放校処分にしてるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:38:02

    >>115

    ジェームズだけじゃなくピーターも守る策ってのはしっくり来やすい

    事実シリウスに注目集まったし

    問題はピーターの当てが外れてるって点だが

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:02:17

    >>120

    たしかにこの作戦は結局のところシリウスが守り人の振りして囮になってるから、一番危険に晒されるのはシリウスだな

    敵がシリウスを追いかけて時間を稼いでる隙にピーターの身の安全を確保する算段だったんだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:13:26

    >>113

    アズカバンの映画見ているとルーピンは、ジェームスよりリリーとの方が仲良かったように見える

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:48:19

    >>119

    作中の表現が曖昧だけど闇の魔術は行使含めて禁止されているとは言い難い(そもそも魔法界の規制はガバガバなのも相まって尚の事)唯一禁止されてる"許されざる呪文"すらムーディが授業で生徒に掛けてるけど問題にすらなってないからね。そしてそれは「ムーディの様な闇祓いなら許されざる呪文を知っていて当たり前」という常識が示唆されている

    まぁ"闇の魔術"って言っても具体的な定義も示されてないから闇の魔術を禁止すること自体が不可能なのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:54:55

    >>121

    上のページでも計画通りならヴォルデモートがシリウスを追いかけて仮にブラフ見破られても追いかけた分だけポッター家とペティグリューの再編成の時間は稼げただろうという旨はあるな

    ピーターへの信用の置き方が「拷問されようと口を割るな」的な方向じゃないだけに臆病な部分込みで信じた上で適材適所を狙ったんだろうなって

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:08:20

    >>123

    そりゃ取り締まる側なんだから知識として知ってるのは当たり前だろう

    ムーディが教えを許されたのも注意喚起の為、知識として知っておく必要があるからで行使を推奨としたものじゃない

    (マグルで言うと学生に危険を教えるため麻薬についての授業をするようなもん)

    当たり前だが授業以外で許されざる呪文なんて使えばよっぽどの場合を除き終身刑だ


    生徒に呪文をかけたのは抗い方を教えるためであり、そのおかげでヴォルデモートと対峙した際ハリーは服従の呪文を解除できた

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:43:01

    >>125

    まあ闇祓いが闇の魔術の知識があるって要は警察特殊部隊だから取り締まり対象の凶器や薬に精通してるって事だろうしな

    というか凶器や薬って書いたけど闇祓いになるのに防衛術と魔法薬のNEWTが必要ってモロにそれだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:51:35

    >>122

    そのシーン、映画だけのオリジナルなので……

    原作だとジェームズ、ジェームズ言ってて、リリーのことはあんまり触れてないよ。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:01:52

    アバダケダブラは法律上使えないだろうけど、セクタムセンプラくらいの戦闘に有用な闇の魔術は闇祓いもポンポン使ってそうだけどな
    さすがにステューピファイとエクスペリアームスだけじゃ限界あるべ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:15:27

    >>128

    もっと画期的な拘束魔法とかないとキツイよ…

    本当に

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:35:08

    >>128

    ペトリフィカス トタルス(石になれ)があるじゃろう?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:38:14

    >>114

    シリウスがピーターを気にかけるのよく分かる

    お前バカじゃないか、もっとうまくやれよって言いながら手伝ったりしてそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:25:12

    ジェームズ達とつるんでいるときは正直劣等感が凄くて、闇陣営に入ったら、そこで教えて貰う闇の魔法をドンドンマスター→見てみろジェームズ達!俺はお前らが使えない魔法が使えるぜ、みたいな感じに自身を持ってしまったのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:41:10

    劣ってるなりに頑張って自分たちに着いてきて動物もどきにまでなった奴が裏切ってるなんてそら思わんよな
    秘密の守人にしてもシリウスなりの俺が引き受けるからお前は逃げろって奴なんだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:43:20

    >>132

    ピーターはずっと劣等感あったし

    マジでビビったのが大きいと思う

    お辞儀のことも好きじゃなさそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:46:35

    ピーターはヴォルデモートにはクソほどビビり倒してるから従ってるだけで
    そのことがわかってるヴォルデモートにはあんだけやったのにカスほども信頼されてないんだよな
    なので裏切ったら自動的に〆に行く義手をご褒美としてあげますね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:49:34

    凄いバランスだよな
    俺様はあれだけ貢献度高いのにクソな扱いするし
    ピーターも不満よりビビリ先行で反抗なんて考えない

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:25:08

    こういう作中で勇気から一番遠いところにいるキャラをグリフィンドール出身に設定するの、メッセージ性があるね。あるかも。ある気がする。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:25:23

    >>132

    あるかもしれない

    けどシリウスに罪を被せるときにシリウスに勝てば英雄として生きていけるとか全く考えてない辺り闇の魔術に気を大きくしてる感じはしないかな


    自分の実力はちゃんと弁えてネズミとして生きていく選択肢を選んでるのは冷静というかなんというか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:35:11

    もしシリウスが来た時に裏切りを隠して、シリウスの情報を求めた敵に捕まってインペリオや真実薬を使われて守り人のことも話してしまったって泣きながら言い訳してたら許されたのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:11:54

    >>139

    守り人の秘密は自主的に伝えない限り隠し通せるはずだぞ。精神支配等でむりやり吐かされることはない。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:03:36

    >>139

    隠れ家に争った形跡を残す偽装工作をしていればいけたかもしれない

    シリウスも最初はピーターは裏切ったんじゃなくて捕まったんじゃないかと考えてその身を案じていたから

    けどそれを怠ったせいでシリウスに争った形跡の全くない隠れ家を見られてしまい、「裏切ったなあのやろう」って確信を持たれてしまったから、今さら言い訳しても無駄

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:32:26

    闇の魔術については実は魔法使いはポンポン使ってたりする。1番の禁忌である許されざる呪文すら「ヒトに使うな」だから逆転すればヒト以外には撃ち放題なので魔法生物と戦う連中は躊躇わなかった
    しかもヒトに対しても平気で行使してる。要は闇の魔術それ自体は問題では無くそれを使う魔法使いの倫理観の問題なんだ
    だから闇の魔術に精通してるのは問題無い、というかある意味では優れた魔法使いの証。ピーターもそうした環境に居れば正しい道にいられたかもしれないけど才能と逆行する環境にいた事で歪んだのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:24:52

    戦時中で互いに命をかけるのは前提になってるだろう不死鳥の騎士団に所属してるって考えると「友を裏切るくらいなら死ぬべきだった。我々も君のためにそうしただろう」ってそこまでおかしくないよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:05:36

    >>142

    倫理や道徳を必須科目にしなければならない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:35:17

    >>143

    というか戦時下だからね

    騎士団は正式な軍隊じゃないけどだからこそ敵前逃亡とかをなぁなぁで許してたら規律が保てないし裏切りとか論外だよ

    シリウスもダンブルドアへの報告や連絡を怠ったけどな!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:38:09

    当人含めて能力的な過小評価はあったと思う
    咄嗟に水道管まで地面抉りとる大規模爆破をして指だけ置いて鼠化して逃走とか
    作中のほとんどのやつがやれねえよ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:41:14

    秘密の守人になったのはピーターが裏切った後なんだっけ
    シリウスがなんで臆病者のお前が名乗り出たのか疑うべきだったとか言ってたし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:45:16

    お辞儀のやり口が汚いってか服従か死だ!だから、まあ多少は同情するけど
    大勢のマグル巻き込んで殺して逃亡とかやらかしが酷いのであのラストしかないよね

    あとダンブーのピーター助けといてよかったと思う日が来るはちょっと言い過ぎというかローリング先生ピーターがカッコよく散るオチ思いつかなかったのかなってちょっと疑ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:24:09

    >>148

    みんな戦いの中であっさりとした無念の死を遂げている中、こいつがかっこよく散りやがったら個人的には納得しかねるけどなw

    あんだけやったのにヴォルデモートには全く信頼されていませんでした、最後まで悪にもなり切れない半端者でした、ってオチはかなり秀逸だと思う。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:04:17

    >>146

    逆に裏切り発覚前は唯一シリウスだけが過大評価してたとかだと面白いな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:37:05

    この掲示板でも普段臆病で無能なのにやるときはやる奴って人気だからな
    シリウスにもそう思われてたのかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:37:25

    >>147

    ダンブルドアはポッター夫妻が殺される少なくとも1年前から騎士団の情報が死喰い人側に流されてることまでは突き止めてた

    シリウスはその犯人をルーピンだと疑った

    ポッター夫妻が殺された後にダンブルドアやルーピンを始めとした騎士団メンバーはシリウスが犯人だったのだと思った

    実際はピーターだった

    ダンブルドアがジェームズがシリウスを守り人にしようとすることを見越して自分が守り人になることを申し出ていたことを考えると、ダンブルドアはシリウスを疑ってたのかも

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:07:13

    >>152

    作中では触れられてないけど、ピーターのせいで死んだ騎士団のメンバーはポッター夫妻以外にもいそうだよね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:32:58

    >>153

    まあ1年以上も情報漏れ起こしてたらそれに起因する死傷者は普通に出てそうではある

    シリウス曰くアズカバンで他の囚人の寝言にピーターへの恨み言が出てくる(ピーターの情報に従いポッター家に向かったお辞儀が破滅したので騎士団側→死喰い人側→騎士団側と二度裏切ったのではとその牢屋の死喰い人には誤解されている)ぐらいには死喰い人サイドに認識されたスパイだったようだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:39:46

    >>153

    シリウス曰く相当近い人物がスパイってことでルーピンを疑ってしまったこと考えると4人の共通の知り合いや友人も死んでそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています