ここにハズレが二つとアタリが一つの三つの扉があります

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:54:18

    ハズレを開けると死にますが、アタリを開ければ豪華な報酬があります。
    一つ扉を選んでください。

    選びましたね?
    では残った二つの扉の内、一つを開けます。
    残念、外れです。
    ここで扉を別の扉に変更することができますがどうしますか?



    これで真に賢いのか判別できるらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:56:42

    開けた奴が死んでないから開けたのアタリじゃね?それ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:59:19

    >>2

    司会(?)死んどらんからな

    前提から破綻しとる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:01:33

    >>2

    つまり答えは開けないが正解?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:01:40

    ハズレの扉を開いたらどうやって死ぬんですか?
    興味あるのでちょっと実践してみてくださいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:02:06

    司会が不死身だったんでしょ(適当)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:02:17

    真に賢い奴「答えは沈黙」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:02:35

    司会が開けた扉に押し入って報酬ぶんどるのが正解か

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:02:52

    1/3だろうが2/3だろうが死にたくないので帰ります

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:03:07

    デスゲームで引っ掛け問題するな💢

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:03:44

    分かりました
    俺が二人になって二つとも開けます

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:04:01

    >>6

    死なない例外がいるのに開けたら死ぬドア名乗るとか各方面に失礼だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:04:41

    どっちにしろ豪華な報酬渡すつもり無くて草

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:05:08

    だが待って欲しい、開けた司会の生死は明言されてないから司会はミンチになったのかもしれない
    その後のアナウンスは別人が引き継いだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:05:22

    即死するとは言ってないからな
    70年くらいあとに老衰で死ぬことも含んでるんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:05:29

    >>12

    死ぬけど生き返るタイプの不死身なら例外はないからヨシ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:06:35

    モンティ・ホール問題をちょっと改変してスレ立てたんだろうけどバカは前提が狂うことに気づかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:07:27

    >>17

    引っ掛け問題に引っ掛かるかでバカか判別する問題だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:09:31

    ガチのデスゲームがやる問題じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:51:15

    つまり「モンティ・ホール問題だな!」と思わせて開かせるけど正解は常に司会者が開けるから、これより何を選ぼうと回答者は死ぬというひっかけ問題か

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:53:28

    知識があって今更そんなものに引っ掛からないっていう人間がぶっ刺さる引っ掛け
    実にデスゲーム

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:32:11

    >>1

    真ん中

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:51:58

    デスゲームの序盤に出てきて主人公だけが気づいて生き残るヤツ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:06:33

    「アタリを開ければ豪華な報酬があります」とは有るけど
    扉の向こうに豪華な報酬があるとは言ってないからな
    司会が死んでないなら司会が外れと言ってるだけで当りの扉を引かれたってことになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:39

    アリスのハートのゲームとかに出てきそうなレベルのデスゲーム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています