えwwwちょwwwなにその本のタイトル長すぎでしょwww

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:49:35

    ちょーおもしろそうじゃん!!うちにもシェアよろぴ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:50:54

    >>1

    『遭難して他の船員が全滅した中で唯一助かってアメリカ海岸オリノコ河の河口近くの無人島で28年間たったひとりで生き抜いたヨーク生まれの船員ロビンソン・クルーソーの生涯とその驚くべき冒険。海賊に発見されるまでの一部始終を彼自身が書いた手記』

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:50:58

    この太陽がよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:51:52

    遭難して他の船員が全滅した中で唯一助かってアメリカ海岸オリノコ河の河口近くの無人島で28年間たったひとりで生き抜いたヨーク生まれの船員ロビンソン・クルーソーの生涯とその驚くべき冒険。海賊に発見されるまでの一部始終を彼自身が書いた手記だよ。興味あるの?
    遭難して他の船員が全滅した中で唯一助かってアメリカ海岸オリノコ河の河口近くの無人島で28年間たったひとりで生き抜いたヨーク生まれの船員ロビンソン・クルーソーの生涯とその驚くべき冒険。海賊に発見されるまでの一部始終を彼自身が書いた手記は凄い良い作品だし、教科書でも取り上げられるからぜひ読んでほしいな
    遭難して他の船員が全滅した中で唯一助かってアメリカ海岸オリノコ河の河口近くの無人島で28年間たったひとりで生き抜いたヨーク生まれの船員ロビンソン・クルーソーの生涯とその驚くべき冒険。海賊に発見されるまでの一部始終を彼自身が書いた手記は読書感想文にも最適だし、ヘリオスさんにも遭難して他の船員が全滅した中で唯一助かってアメリカ海岸オリノコ河の河口近くの無人島で28年間たったひとりで生き抜いたヨーク生まれの船員ロビンソン・クルーソーの生涯とその驚くべき冒険。海賊に発見されるまでの一部始終を彼自身が書いた手記を読んで欲しいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:52:35

    寿限無かな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:52:42

    ヘリオスはさー

    オタクくんの脳を焼くのが趣味っぽい?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:53:23

    遭難して他の船員が全滅した中で唯一助かってアメリカ海岸オリノコ河の河口近くの無人島で28年間たったひとりで生き抜いたヨーク生まれの船員ロビンソン・クルーソーの生涯とその驚くべき冒険。海賊に発見されるまでの一部始終を彼自身が書いた手記は遭難して他の船員が全滅した中で唯一助かってアメリカ海岸オリノコ河の河口近くの無人島で28年間たったひとりで生き抜いたヨーク生まれの船員ロビンソン・クルーソーの生涯とその驚くべき冒険。海賊に発見されるまでの一部始終を彼自身が書いた手記を物語風に描いたもので、遭難して他の船員が全滅した中で唯一助かってアメリカ海岸オリノコ河の河口近くの無人島で28年間たったひとりで生き抜いたヨーク生まれの船員ロビンソン・クルーソーの生涯とその驚くべき冒険。海賊に発見されるまでの一部始終を彼自身が書いた手記のタイトルの通り遭難して他の船員が全滅した中で唯一助かってアメリカ海岸オリノコ河の河口近くの無人島で28年間たったひとりで生き抜いたヨーク生まれの船員ロビンソン・クルーソーの生涯とその驚くべき冒険。海賊に発見されるまでの一部始終を彼自身が書いた手記という内容になっているよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:54:23

    どいつもこいつもラノベじゃなくてロビンソン・クルーソーを挙げるのひねくれオタクが過ぎるだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:55:39

    スレ主、初めて流れを支配する>>2に遭遇し、想定していた流れを捻じ曲げられる側の気持ちを理解する

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:55:41

    この『雨の夜にカサもささずにトレンチコートのえりを立ててバラの花を抱えて青春の影を歌いながら「悪かった。やっぱり俺…。」って言ってむかえに来てほしい。』もいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:56:15

    流行りのスローライフモノかな???

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:56:40

    悩みも迷いも若者の特技だと思えば気にすることないですよ。皆そうして大人になっていくわけだから。ぼくなんかも悩みと迷いの天才だったですよ。悩みも迷いもないところには進歩もないと思って好きな仕事なら何でもいい。見つけてやって下さい。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:56:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:56:54

    >>9

    文章量的に>>2と同じこと考えてたやつが最低3人おるんやぞ

    ひねくれオタクが三人もいるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:56:54

    >>8

    オタクとは「オタクにとって都合が良すぎる展開」を忌避する者なのだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:58:44

    ワイもロビンソン・クルーソーだと思ってたわ。ヘリオスの視界にはそもそもラノベなんてもの映らないだろ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:59:29

    いやでも真面目に匿名掲示板の人間が長いタイトルの本ってお題出されて最初に思い浮かぶのってラノベ系列よりロビンソンだと思うの

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:59:36

    だってタイトル長すぎる本っていったらまず思い浮かぶのこれだし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:00:02

    ロビンソン・クルーソー長いからスピッツって呼ぼうぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:00:37

    “The Life and strange surprising Adventures of Robinson Crusoe, of York, mariner, who Lived Eight-and-twenty years all alone in an uninhabited Isiand on the Coast of America, near the mouth of the great River Oroonque, having been cast on shore by shipwreck, where-in all the men perished but himself. With an Account how he was at last strangely delivered by Pirates, Written by Himself”だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:01:24

    >>14

    いいだろお前、世界一タイトルの長い本だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:01:36

    「古代および現代の哲学者、自然の秘密、また算術、幾何学、宇宙形状学、時計学、天文学、航海術、音楽、光学、建築、統計学、力学、化学、噴水、花火等の実験により抽出された、現在までに一般には明らかにされていない数学の娯楽および雑多な問題集。大部分の原典はギリシャ語およびラテン語で書かれ、近年フランス語でヘンリー・ヴァン・エッテン・ゲントにより編纂され、そして現在、検証、訂正、付録を加えて英語版で登場」もいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:01:38

    真面目に1の内容とスレタイからはオタクくんネタよりロビンソン・クルーソーが先に来ると思うんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:02:35

    草生えた

    イッチと>>2に感謝を

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:04:06

    オタクとギャルが恋愛するよりクソ真面目なネタ方面に舵を切る方が面白ェんだから当然だよなぁ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:05:18

    そんな事よりゲームしようぜ!2つ持ってきてるんだけど夏色ハイスクル★青春白書 ~転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。~とSIMPLE DSシリーズVol.14 THE 自動車教習所DS ~原動機付自転車・普通自動二輪・大型自動二輪・普通自動車・普通自動車二種・中型自動車・大型自動車・大型自動車二種・大型特殊自動車・けん引~どっちやる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:05:57

    はっきり言って、ロビンソン•クルーソーが真っ先に出るとかセンスあるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:06:26

    >>14

    ひねくれオタクとは言うけども

    むしろこのスレタイと1の内容とスレ画から即ラノベとオタク君を連想する方がひねくれているのではなかろうか

    むしろ普通はロビンソンクルーソーとかの糞長タイトルの本を思い浮かべるんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:08:26

    そもそもあにまん民のメジャー層的にオタク君が読んでるラノベといったらむしろ短めの略称が先に来て最近の糞長タイトルと繋がらないのでこうなった可能性

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:09:57

    この本はタイのクルンテープ・マハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロック・ポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシットについての本だよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:10:49

    タイトルが長すぎる本で
    ヘリオスが知らなくて
    かつタイトルを見ただけでヘリオスが面白そうだからシェアしてほしいという本

    うーんこれはロビンソン・クルーソー

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:12:08

    >>9

    てめえの無知を他人のせいにするんじゃねえよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:12:09

    ぶっちゃけオタク君が読んでるラノベってそんなタイトル長いって言うほど長いイメージある?
    いやオタク君抜きでもタイトルが長い本って言われていうほどラノベ連想する?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:12:54

    なんというかヘリオスに限らずウマ娘ってなろう系の長文タイトルとかあまり好きじゃなさそうなイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:13:20

    >>32

    今知れたんだからいいじゃないか

    指摘して恥かかせるのはヘリオスに嫌われるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:14:27

    ロビンソン・クルーソーについてはそもそもそういうネタとして周知されてたからって言うのもあるだろうし別に無知とかあげつらって言うほどでもないでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:15:08

    そもそも捻じ曲げられる云々もネタにしか見えないの
    笑ってるスレ主の顔が浮かんでくるの

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:15:34

    >>34

    なろう系長文タイトルが好きな人間ってそもそもいるの?

    あらすじ兼ねてるからって納得してる層はいるだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:17:11

    ロビンソン・クルーソー自体は知ってたけど自分は思いつかなかったから即座に思いつけるのは感心した

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:17:13

    告白します

    ロビンソン・クルーソーなんて名前初めて聞きました
    一般教養とか言わないでくださいね、私一般教養は競馬しか取ってないので

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:18:31

    仮にラノベが挙がってたらその後はオタク君との絡みが描かれてただろうからこっちで正解♠︎
    陽キャは陽キャ同士で恋愛するのがベストなんじゃない…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:18:53
  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:19:35

    ロビンソン・クルーソー知ってるあにまん民よりも競馬に詳しいあにまん民の方が貴重な存在だと思うの

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:23:27

    あにまん民がラノベって言われて想像するの昨今の長めのタイトルじゃなく往年の4文字略称とかだと思う(偏見)

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:24:10

    >>42

    この記事好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:24:11

    >>44

    そっちの方が悲壮感あるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:38:36

    なおこのクソ長タイトルで出版された日本語版は無いのでオタク君が読んでいたのは英語版の初版だと思われる
    なんやコイツ文学オタクか?というかあの本の初版とか今いくらなんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:44:01

    ぶっちゃけロビンソンクルーソーってどんな話か知らない

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:44:48

    >>48

    無人島でサバイバルする話

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:45:54

    実録系サバイバルものだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:46:36

    >>49

    >>50

    無人島でサバイバルする時に参考になりそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:47:52

    >>42

    面白そうだけどスマホだと超見にくいなこれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:49:39

    >>26

    両方D3パブリッシャーっていう

    まあ夏色ハイスクルはどう考えても確信犯だけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:50:12

    >>51

    ついでに何故かマルクスが持論のバックボーンにしてたぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:51:10

    いわゆる無人島サバイバルものの創始というか始祖感まである

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:51:17
    ロビンソン・クルーソーって元ネタであるアレキサンダー・セルカークって人はマジで4年4か月も無人島で暮らしてたんよね
    アレキサンダー・セルカーク - Wikipediaja.wikipedia.org

    ヤバい相手が原住民じゃなくてスペイン船ってのはちょっとおもしろい

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:59:09

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:59:41

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています