3匹のこぶたは家の作り方よりも

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:08:42

    まず、あんな凶暴でイカれた肺活量を持つオオカミを周辺のみんなで協力して討伐すべきだと思うんよね
    藁の家はともかく、木の家を吹き飛ばすヤツはもう野放しにしたらアカンやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:12:04

    藁の家木の家を作ってるってことはそれまであの狼はその肺活量を見せてこなかったってことでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:12:24

    その挿絵からしてカーちゃんの家ちゃんと煉瓦造りやん
    なんでそれの作り方教えてねえんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:13:35

    つーか、藁の家も吹き飛ばせるのもヤバイだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:13:46

    藁だろうと木だろうと一人で家を作れる時点ですげーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:14:50

    人間だってみんなで協力してクマ討伐できてないんだから豚にゃムリだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:21:07

    >>3

    教わったけど長男が「藁で簡単に作っちゃお」したかもしれんじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:23:20

    絶対こいつが長男だろ
    見るからに藁で家建てそうな顔してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:26:05

    >>2

    怖すぎやろ

    明らかにこの家の豚を前々から狙ってたハンターやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:28:16

    俺が知ってるのは木の家は吹き飛ばせなかったから燃やすか叩き壊すかしてたはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:30:01

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:32:09

    藁かぶせただけの家はともかくとして、レンガの家もレンガ造りに時間かかりすぎるから木の家は悪くなかったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:33:19

    >>12

    レンガぐらいその辺のホームセンターで買って来いよバカだなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:33:55

    長男次男が三男のレンガの家に逃げ延びる展開・長男次男はその場でオオカミに食われる展開
    オオカミは追い払われるラスト・オオカミが逆に食い殺されるラスト
    いくつかストーリー分岐あるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:35:35

    >>13

    家建てれるほどのレンガなんて運んでるうちにオオカミに食い殺されるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:36:09

    次男の家は吹き壊せなかったから炎で焼いて三男の家はどうにも壊せなかったって話じゃなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:36:40

    >>15

    藁で家つくってる遥かにアホな豚が近くにいたからな、そっち優先したんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:38:17

    >>17

    藁の兄貴は弟の家を無事完成させてやるためにあえて囮になった説

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:38:29

    そもそも、子豚たちは家出る必要あったんか?
    ええやん、実家暮らしで

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:41:31

    自分が読んだ話だとわらの家は息で飛ばして木の家はハンマーで壊してたなレンガの家は色んな対策されたからエントツから入って大やけどしてたけどレンガの家も壊したわらの家と木の家で囲って火をつければ攻略できたかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:42:49

    長男:アホ
    三男:賢いけどめっちゃ時間かかかる
    と考えると手早く作れてそれなりに頑丈で壊れても素材の調達が楽な次男の木の家が一番コスパ優れてるな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:43:10

    そもそも狼が吹き飛ばすって発想どこから出てきたんだろうな
    遠吠えとかその辺から?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:44:35

    >>22

    しかも口でなく鼻息で吹き飛ばすからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:47:15

    最後に狼殺して食べちゃうの怖い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:50:59

    バラバラに家を建てたから最後の煉瓦の家完成までオオカミを足止めできたということか…3匹で協力してたら完成前にまとめて食べられちゃったかもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:52:37

    というか煉瓦の家建ててる間藁や木の家に住ませてもらってたと思う三男。どう考えても一日でできねえだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:53:30

    長男の藁の家がなかったら次男と三男はたぶん野宿だよねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:59:06

    マジレスしちゃうけど台風のメタファーなのでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:59:32

    レンガの家吹き飛ばせねえ!だから煙突からエントリーするぜ!の煙突凸までの間に美味しい林檎実ってる場所教えるから一緒に行こうぜしたり祭りに誘ったりするギャルゲーパートなかったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:04:45

    >>28

    そうかもしれん

    ただ、藁の家は秒で作れるから台風で吹き飛ばされてもまた作ればいいのよね

    藁の家は引っ越しも楽だし、オオカミさえ来なければコスパはいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:10:04

    >>30

    秒で台風で吹き飛ばされるからコストはともかくパフォーマンスは…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:10:36

    >>29

    藁の家時点からこぶたくん恐れることは無いんだよ友達になろうみたいなこと言ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:16:37

    >>18

    >>27

    長男🐷「囮役はもちろん俺がやる。お前らが家を立てるあいだの仮宿の提供もな」

    みたいなイケメン豚の可能性出てきたな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:26:30

    そもそもなんで家出る→新居建てるなんだよ
    建設期間のタイムラグ考えて送り出せよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:29:43

    >>34

    母豚「どっかでアパートの部屋でも借りると思ったら初手で家建ててるんだが息子たち…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:32:25

    藁の家は豚としては分相応な建築方式だとおもうし長男が愚かだと責められるのが可哀想

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:36:09

    >>30

    コスパってコストパフォーマンスって意味なんですよ

    藁の家はコストはともかく風を凌げないからパフォーマンスは劣悪と言わざるを得ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:51:09

    これは警句だろ
    家なんか建てる前に狼を駆逐しろという
    豚のような安寧より死せる餓狼のごとく敵を駆逐しろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:16:13

    >>38

    兄達の屈辱は反撃の嚆矢になったからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:18:59

    家を完成させる前に実家を出るんじゃないよ…!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:21:55

    >>40

    それはそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:22:56

    長男次男食べられるパターンと
    三男の家に逃げ込むパターンあるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:26:07

    狼「吹き飛ばせないのなら煙突から侵入すればよいだけの話よ」
    豚「そう思ってるだろうから罠を仕込んでおくか」

    何という高度な頭脳戦、弱肉強食の恐るべき世界よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:26:20

    ここで指摘されているようなこともできない、だから豚なのだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:57:12

    >>37

    台風でも来なきゃ壊れないんだから別にいいだろ

    どうせ台風来たら木の家すらぶっ壊れんだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:57:39

    >>37

    藁の家のパフォーマンス悪いソースは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:58:41

    >>31

    てことは、木の家もパフォーマンスゴミってことになるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:42:08

    頻繁に修繕が必要になる藁の家はパフォーマンスだけじゃなくコスト面も実はあまり良くなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:54:27

    コストパフォーマンスは「パフォーマンス÷コスト」で算出するんだ

    3匹のこぶたの家はどれもコスト相応の家になってるから建てた時点でのコスパは実はたいして差はない

    だけど維持や修繕のランニングコストまで含めたら年数が経つほどにコスパはレンガ>木>藁に差が開いてくるはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:55:14

    3匹の子豚って絵を見れば漆喰や基礎のないプレハブ以下の家って事がわかって納得できるんだけども、日本は木造住宅多いし藁も屋根に使う分には有能だから文面だけ読むとオオカミヤバ!!ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:55:42

    >>43

    マイルドに書かれてるけど負けたら死ぬ殺し合いだしな

    世の中はシビア

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:57:21

    >>50

    丸太ログハウスをぶっ飛ばせるとか家建ててる場合じゃねえ

    息と言いつつドラゴンのブレスみたいなのだよ絶対

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:59:23
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:01:00

    >>53

    体当たりでこういう家壊すのか

    グリズリーならいけそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:02:39

    考察面白過ぎやろお前ら
    どんどんやれ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:06:51

    長男がきちんと漆喰も使った立派な家を建て、次男が丸太のログハウス建ててもぶっ飛ばされたんならもうレンガ屋のステマみたいな話しだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:11:12

    >>54

    これ体当たりでいけるならレンガの壁も体当たりでいけない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:11:19

    このレンガの家なら安心だろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:16:27

    >>57

    ツーバイフォーとか粗悪で薄い国産材木使って建てたんじゃないかな

    次男は丸太主体のログハウスを作るべきだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:19:21

    家を作る前に遺影(いえ~いwww)ってか?ギャハハハハ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:20:29

    >>60

    そんなこと言ってたらソーセージにして額縁に飾られるぞお前

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:21:22

    >>56

    調べたら次男豚が家建てるのに使った木ってこんなのだったから、たぶん俺らが想像してるよりかなりお粗末な家だったのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:22:34

    まあしっかりした木を入手するにはそれなりの伝手が必要か…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:25:36

    >>61

    FATHERって…

    なんで飾ってんのや!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:29:17

    >>58

    ジャスティンビーバーの家じゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:30:22

    >>61

    >>64

    これだけしか取り戻せなかった……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:33:08

    三匹の子豚がサイコになってるw
    父……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:35:50

    >>64

    父の浮気にキレた母がソーセージにしたんだろ

    息子たちへの教訓として飾ってある

    それを見た息子たちは家を建て始めると同時にさっさと実家を出て行こうとする

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:30:43

    >>61

    >>43にも飾られてる父に悲しき過去

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:44:10

    そもそも3匹の子豚はオオカミに家がバレた時点で敗北だろ
    オオカミがバカで侵入しようとしたから自滅したけど
    ひたすら待ちに徹したら子豚に勝ち目はなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:31

    >>70

    オオカミが火を使えたら勝ち目なかったよね

    どうせ食うんだからレンガの家ごと燃やしてしまえばよかったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています