お前らの人生で一番「これ◯◯でやったところだ!」ってなった経験は?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:22:38

    大学でボッチで授業受けてたら授業後に中国人留学生のグループから「君は中国人?」と中国語で話しかけられた
    教科書の例文そのまんまだったので「いいえ、私は日本人です(中国語)」という返しが口をついて出た
    向こうは「コイツ中国人じゃないって言いながら中国語で返しやがったぞ……!?」という顔をしていた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:23:50

    語学系は基本例文そのままのやりとりが出てくると感動するよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:27:18

    「◯時◯分、あなたを逮捕します」

    本当に言うんだ……ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:29:01

    >>3

    何やらかしたんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:29:19

    ムショ暮らしまん民!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:32:47

    「男の子は男の子と、女の子は女の子と仲良くするのがいいと思うの」の画像見て、「これ『プリズマ☆イリヤ』じゃねーか!」となった
    コンプエース創刊号から読んでたからよ〜く知ってたよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:32:48

    知人とか親族が逮捕されたのを見ていた可能性もあるだろ!

    …そうだよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:36:59

    ジョジョ1部のアニメを見たとき
    どこで知ったとか特にないけどこれまで見聞きしたフレーズたち

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:21:30

    >>3

    よければ経緯を...

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:21:53

    >>4

    >>9

    女性絡みの冤罪だよ

    不起訴で出た

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:23:17

    >>8

    初めてジョジョ1巻を読んだとき、ネットミームとして有名なシーンがいくつも序盤に集中してて驚いたな

    同じくネットミームを先に知っていたスラダンは割と全編にわたって有名なシーンが分布してたのもあって

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:56:50

    今日って何かのイベント?
    大学入ってすぐの頃に新宿の東南口へ上京したての友達と行ったらマジでこれ言っててすごくびっくりした

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:24:33

    実写るろ剣は全体的に完成度高いけど
    アニメ版と完全にシンクロしてると感じたのは由美が剣心とCCOの間に「もうやめて!」と割って入るシーン
    キワミ動画で何度も見た絵面そのままや!?ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:29:10

    大学の二次試験数学で直前に読んでた参考書の問題の数値違いが出てきたときはそうなったね

    まぁ小問3つのうち1と3の解法が参考書どおりだったけど3は2の答えがわからなければ完全解答できないやつで結局2がわからなくて部分点狙いの途中式しかかけなかったんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています