奪還のロゼ三幕 ネタバレスレ part10

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:24:12

    劇場で聴くアイアイアイは全身を震わせる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:24:57

    ラズベリーさん
    ラズベリーさん
    ラズベリーさん
    ラズベリーさん
    1つ飛ばさないでラズベリーさん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:26:36

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:27:16

    グッズやパンフ欲しいけどなぁ
    1900円と交通費使ってるしなぁ…と尻凄みする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:28:10

    デスルンバ大暴れのアレ?これコードギアスだよな?感は異常

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:29:53

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:32:28

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:37:43

    >>4

    むしろ交通費にこれだけ掛けたんだからせっかくだし…で無駄に買ってしまう

    ちな片道3000円

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:38:40

    >>8

    金ねンだわ(泣)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:41:56

    目当てのアッシュサクヤは初日の午前中にはなくなってるからそもそも買えねえ
    特にサクヤは朝一でもぎりぎりだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:42:00

    アッシュのガチ悲しき過去にめっちゃショック受けてるサクヤ様に器のデケェ重護はんにデコボコズッコケコンビみたいになってるキャサリンアーノルド姿勢悪いヴァルターに強敵シザーマンにみんな良かったわ
    レジスタンスの爺さんや残党組の覚悟も立派だったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:43:19

    ヴォーグ制:貴族や上流階級が社会的責任を負う制度の一部として孤児を養育する
    ってあるんだけど、絶対これ幼女引き取ってグヘヘしてる貴族居るやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:57:27

    >>11

    弱々サクヤ様可愛かった

    その後自力で立ち上がるのは流石だなこの姫君と思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:06:18

    2週目特典の2枚目と3枚目叔父さんが姪の接客を監視しに来たのをCCが迷惑かけたなと連れ戻しに来た感じする。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:13:30

    >>12

    ダールトンみたいにちゃんと義務果たしてる所もあるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:27:05

    サクヤ様はさあ…アッシュに責任取らなきゃいけないよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:29:35

    >>16

    北海道を取り戻したら何でもするって言ったから・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:53:28

    >>16

    サクヤ様にはアッシュの新しい大切な人になってもらってアッシュを幸せにする義務があるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:18:51
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:31:44

    何気に10スレまでいってるの凄いな…それだけ第三幕が面白かったって証拠なんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:42:01

    おつらい展開の連続から二人の合流、ラズベリーの正体バラシ、からのスーパー大虐殺タイムと温度差が凄まじくて風邪引きそうだったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:43:35

    キャサリンはゆるふわ女子と北斗の拳のモヒカンが悪魔合体した感じかと思ったけど、なんか訳ありっぽかったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:10:42

    キャサリンの機体は神経接続でもしてんのかってくらい人間っぽい動きだったな
    まさかステゴロでもいける程の操縦技術の演出だったのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:14:17

    >>2

    アッシュ兄さんホイホイ過ぎるw

    それはそれとしてアッシュの過去がお労しいかった…

    そんな兄さんの大切な弟と偽ったサクヤは責任とるならアッシュ専属メイドになるのがご褒...報いだと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:26:31

    奪還の機体って武装火力がわりと軽いな
    大口径が亡きディボック機のエネルギー砲くらい
    デスルンバが硬いと倒すの大変そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:54:59

    >>25

    予告映像見る限り多分接近戦かつ急所への攻撃以外は有効じゃなそうな感じじゃったの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:03:34

    ファウルバウトのサイズがガウェインとかの大型KMFよりでかそうに見えたけど実際でかいん?
    少なくとも次回予告だと10mはありそうだったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:05:31

    >>12

    これオデュッセウスが作ったんかなと思ったけど実際どうなんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:06:19

    >>22

    恩人か彼氏なのかなあの男性は

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:10:37

    やたら深刻そうに詰め寄って緊張させてから味方だと告げて安心させることで風呂上がりに押し入ってきたことを有耶無耶にするテク

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:12:13

    >>30

    これがアインベルク流ノゾキ術か……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:14:56

    >>27

    アポロが4.5m6.7トン

    ガウェインが6.6m14.6トン

    そしてファウルバウトが10mに脅威の39トンだね、パンフレットよりざっくり

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:16:26

    壁ドン卿の機体がずっと紹介されないのは何か意図があるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:16:34

    >>32

    ACサイズか

    ナイトメアだと現状最大サイズはコイツになるのか。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:18:22

    スタンリーがデスルンバのボス機みたいなNGF乗って来そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:20:15

    サクヤ捕獲の流れって、アーノルド復活→アッシュが敵に居ることが発覚→監視カメラで探してたらアッシュとギアスかけてるサクヤを発見→捕獲って事で良いのかな?だとしたら、店の周りをやたらうろついてたり不審者ムーブだったりラズベリーさん!してるアッシュはシザーマンに見られている?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:20:55

    >>28

    そんなブリタニアの良心がオデュッセウスしか居ないかの様な

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:59:39

    監視カメラでチェックしてた時になんか話しかけた奴を所構わず従順にさせてる怪しいメイド居るぞ!アイツギアス能力持ってんじゃね?ってなったのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:59:15

    兄さんのお労しさと、サクヤの乳尻、キャサリンのばるんばるんで頭がバグりそうになるんだけど・・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:26:51

    ノーランドの正体と思惑が分からないな…
    正体は今までに出た作中の登場人物が黒幕か実は誰かのクローンやサイボーグ説
    思惑がネオブリタニアとデスルンバで世界の敵認定するネオゼロレクイエム?または全人類を滅ぼして集合無意識のcの世界送りするネオラグナレクの接続??と考察している。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:36:47

    他だと前スレにあったのはノーランドにシャルル降臨召喚説

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:37:06

    >>36

    ナラとの密会には気づいてるっぽいから

    奇行を見られてないとはいいきれないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:51:12
  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:43:02

    サクヤ様のキャラPVきた!


  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:19:53

    ネタバレ込みだからこっちのスレに書くけどロスストで復活やるの確定しててその後奪還をやる予定があるなら次のラウンズ四人抜き回で
    ドロテア「こんな時にリューネベルク卿は何をしている!?」
    ビスマルク「無駄だ…奴は来ない」
    みたいなやり取りがオリジナルで追加されそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:23:49

    >>45

    次ラウンズ達蜂起だからそのワンシーンあると楽しいね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:57

    >>43

    1幕見てない人は追いつけないから増えることは無いのがちょっと残念

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:38

    >>45

    なんかコラボイベントはやるって言ってたような

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:32

    >>44

    よわよわサクヤ様もつよつよサクヤ様も収録されててお得なPV

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:28:08

    でもあれよな
    他のギアスユーザーがいないからかルルーシュほどはっちゃけて使用しないからか
    アッシュに対してしたところくらいしかギアスが目立ってないよね
    まぁそれで逆にそのシーンが際立つからいいけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:31:22

    1クールだけだからね
    これが2クールくらいあったら他のギアスユーザーとか出てきてギアスバトルしたかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:34:48

    >>50

    アッシュの件もサクヤ側からしたら武器を持ったブリタニア人をあの場で見かけたら

    自分の追っ手以外の発想出てこないから、ギアスで対処するしかないんよね

    それで本当の弟のことを忘れさせられてサクヤを弟と思いこまされたアッシュの感情は納得できんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:45:31

    一章見終わった後は二章でダモクレス使ってこの後盛り上げることができるのかって若干不安だったけど、
    最終章はかなり盛り上がりそうで楽しみ。
    ラストバトルはかなり動くと嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:10:43

    強いて言うとストーリー後半だからOPちょっと新カットなりでいじって欲しかったかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:13:19

    サクヤも当初は追われてる現状を切り抜けられたらアッシュ解放してたと思うのよね
    話聞いてみたら自分が父を殺したとか言い出したから、ぼろ雑巾のように使い倒してやる!ってなっただけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:24:12

    アッシュの「見つかるかなぁ」でボーボボのあれがチラついたのは俺だけじゃないはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:29:23

    まさかアキト達が奪還で客演するとは…ネオユフィには博物館で展示されているアレクサンダーを借りパクして戦う展開か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:29:40

    >>55

    重護パパの親バカっぷりを見るに仲が良い親子だったみたいだしね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:32:11

    >>23

    わざわざやらなくてもいい無駄な動き!

    まあ、あれ出来るぐらい操縦技能って事なんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:38

    >>58

    母親は若くして病死だから、サクヤ産んで早い段階で亡くなってそうだから、父親的にも娘的にも余計にってとこはありそうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:36:37

    >>2

    1幕目の2週目がロゼ、2幕目の2週目はアッシュだったっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:18

    重護さんてうたわれるもののハクオロさんに近い気がする
    お茶目だけど物腰がやわらかで相手を思い合って親身に接してくれるところが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:22:04

    ようやく三幕見てきたが展開超早いな
    いろいろ突っ込みたいがラストのハイパーバグみたいなので全部持ってかれた
    あと弱ったサクヤロゼがなんか良い、あっさりラズベリーCOしたのは笑った

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:36:01

    イマイチ自分の中でも整理しきれてないんだが、アシュサクの出会いって「軟禁先から逃げ出したサクヤがばったり出会ったアッシュにギアスキュピーン」だとサクラが身代わりに捕まった流れから繋がらないし、
    「サクヤとして軟禁されてるサクラ(親父は人伝だから把握できてない)を、サクヤが奪還しようとして失敗したかで逃げてる途中でアッシュに出会ってキュピーン」なんかもしかして

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:40:13

    >>64

    一章でサクラとサクヤが一緒に逃げててKMFに襲われて川に落ちる描写があったはずなんで

    そこでサクラと別れてL.L.に出会ってギアスをもらう

    L.L.と別れた後アッシュと出会ってギアスをかけるって流れっぽい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:49:24

    >>65

    ネオブリタニアの侵攻と占領が復活のルルーシュ一年後とかで、奪還のロゼ始まった頃のサクヤ16歳だからカークウェイン兄弟に追われてサクラと離れ離れに12歳とかの頃だっけ

    ただ黒の騎士団の二回目の北海道への作戦時に乗じてサクヤ北海度にまた入ったそうだから、一度日本本土とかに行ってそうなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:59:26

    これやっぱ最後にーさんに同じギアスかけてブーストさせるのかな
    両者合意であのギアスかけるの期待してしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:59:02

    クリストフは覚悟決まりすぎてる
    イレブン弾圧のために全てを投げ打てるって

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:45:03

    >>67

    「負けないで」とか「必ず生きて帰ってきて」とかでも良い


    >>66

    黒の騎士団の上層部は知ってるあたり、一時期は黒の騎士団の庇護下にいたんじゃないかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:37:08

    ロゼとゼロの違い、いろいろあるけど一番は変なポーズと無駄に洗練された無駄のない無駄な動きの有無だと思う

    でもサクヤ様がギアスポーズ以上に合衆国ニッポンみたいな事したら面白すぎると思うの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:40:15

    サクヤちゃんがにーさんを押し倒すでもしないと進展しないと頭を抱えました
    まあすぐににーさんが逆転するけどなぐへへのへ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:46:57

    サクヤとサクラにラズベリーの格好させて、どっちがどっちでショーしようぜ
    果たしてアッシュは見抜けるのか!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:51:33

    >>72

    乳首鑑定士「乳首を見ればすぐわかる。本物は重吾様のそれと瓜二つだ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:02:47

    >>73

    せめて虹彩の色で判断しなさいよ!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:11:45

    2人の虹彩の色本当にちがうん?全くわからんのだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:20:05

    >>71

    皇サクヤ「お父様が言っていました…男女の営みは3クリックあれば済むと」

    アッシュ(…それは天井の染みの事か?)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:26:12

    デスルンバによる全世界同時多発テロもネオブリタニアの仕業になるからブリタニア共和国は被害受けた上にあいつら……ってヘイトもさらに買う事になる?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:15:11

    アッシュが回想シーンで着てた赤マントと白い服ってあれラウンズの服じゃなかった?
    親衛隊クラスでもあの服着るんだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:48:18

    >>77

    また幾つの孤児院が襲撃されるのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:01:47

    >>78

    復活でグリンダ騎士団の初期メンバーも着てるし高位の騎士なら着れるとか?

    ラウンズ専用って訳では無いと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:12:12

    >>57

    デスルンバをネオユフィいうのやめろw

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:35:45

    アッシュの大事な人が弟だったからこの形になったけど人によっては親だったりで大変になりそうやな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:55:36

    >>82

    ナルシストにかけたら「おい危ないぞ!下がれ俺!」みたいな事になるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:56:01

    ハルカの技量はカレンに及ばないのはわかるがベニオと比較するとどうなんだろう?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:13:36

    >>84

    ベニオも描写少なくてな

    才能ある新人って感じで同じぐらいじゃなかろうか

    ハルカも操縦技術と言うよりは経験不足で戦い方が下手って感じだし

    何気に槍で銃弾防いでるから技量は割とやばいと思うんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:43:48

    ノーランドが倒れてネオブリタニア壊滅したら黒の騎士団は七煌星団のメンバーをしっかり囲った方がいいよな
    ハルカは伸びしろありそうだし上手く育てれば第二のカレンになり得る
    黒戸も団長だけあって優秀な指揮官だけど重護の警護をしてたこともありサクヤについていきそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:27:11

    アッシュ兄さんとキャサリンは少なく見積もってもコーネリアの様な準ラウンズ級の実力者だろうな。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:10:18

    >>75

    初耳だわ。

    今見てみたけど、たぶんサクヤの方の光彩にはグレーの縁取りがある。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:14:11

    一応保守

    配信での全話公開が楽しみ
    しかしディズニープラス以外は永久に無いのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:17:38

    >>80

    レオンくんはマリーカさんと子供作っとけ。

    もう貴族とかが崩壊してるかあまり意味ないけど、それでも平和な時に作ってあげなさい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:48:49

    >>87

    コーネリアも実力よくわからんのよね

    紅蓮対グロースターだと負けてたけど機体性能な気はする

    他ラウンズと戦う機会が無いからなかなか判断が難しいんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:32:17

    やっぱりこんなキューピーちゃんは嫌だ



  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:34:05

    >>91

    パイロットとしても一級だけど本領は指揮官って印象だな>コーネリア

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:34:32

    作中で戦ったやつだと
    ガウェイン(ルルC)<グロースター(コーネリア)<紅蓮二式(カレン)
    くらいか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:40:03

    奪還のロゼって2010年にはもう脚本ほぼできてたんだな
    その後制作中断があったみたいで
    こんなにも完成するのに時間かかってしまったのか
    ギアスはお金がかかるけど利益が少なくて作るのを止められてた時もあったらしいし
    色々と本当に大変だったんだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:53:46

    プラモがガンダム一強すぎてな
    そこがもっと売れてればまた違ったんだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:02:01

    そもそもロクにプラモの商品展開もしてなかったじゃないか…
    殆どロボット魂だった記憶

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:03:33

    フィギュアライズでサクヤ様商品化して欲しいなぁと一瞬思ったが胸部分が18禁になりそうでダメだった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:04:57

    プラモはリーオーが大ヒットして量産機需要が高まり30mmが展開されたり最近だとスコープドックが売れまくってたしそれに便乗してギアスもグラスゴー(無頼)やサザーランドのプラモとか出せば案外売れそうな気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:12:55

    量産機の商品展開が活性化したのはバーザムのお陰だよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:24:13

    >>96

    そもそも土6枠がとれなくて深夜放送になった時にプラモデル展開はやらなかったんだよな

    だから主人公のルルーシュに専用機なしとかできたみたいだし

    人気になって2期からプラモデルやっと展開できた感じだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:53:06

    ギアスの利益が少なかったってマジ?
    それでよく亡国作れたな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:09:34

    ガンダムに対するプラモやアイドル系に対するCDやグッズみたいな映像作品以外の売上見込みが弱いって話だったかな
    確かにと思う反面ハードル高いなとも思った記憶ある

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:32:54

    今見てきた、スパロボに出すにはうってつけの敵兵器出てきた…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:15:18

    一昨日見てきた
    アッシュのかわいそうとかわいいを同時に見せてくるもんだから頭が寒暖差でどうにかなりそう

    「…いつからだ?(顔どころか手まで真っ赤になって背を向けながら」はマジで笑った

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:15:54

    >>105

    アッシュ兄さんは善性の塊みたいな好青年だから好感が持てますからね…故にノーランドに暗殺家業を強いられ挙句がニコル、ルビー、重護さんと良く想ってくれた人達が死亡続来なのがお労しい。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:26:25

    きしのちかいのしーんえもかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:36:44

    >>95

    まじか、アキトより前ってことか

    今の配信ブームや復活ルルの後押しもあって文字通り復活した企画なんかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:48:49

    確かにルルーシュの生死不明だったり復活経なくてもCC居るから別に問題ないよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:18:49

    アキトより前からロゼの企画があったってどこ情報だろうか…手元のパンフ(2幕と3幕)には書いてなかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:21:46

    今後ギアスシリーズのキャラ人気投票があったら、ロゼとサクヤの扱いってどうなるんだろう?

    某上弦の参みたいに同一人物とするのか、それともTODのリオンとジューダスみたいに別々にするのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:27:31

    2010年にロゼというキャラが出来たとか昔に完成したシナリオを2020年に企画が再始動した際に書き直したとかそういう話は昨日発売のアニメージュ2024年8月号がソース。アキトが公開されるより前にロゼの企画は動いていたけど企画はアキトが先な。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:36:23

    >>110

    今月のアニメージュの谷口Pのインタビュー


    ネオブリタニアのキャラも元々こんなに多くなかったみたい

    コードギアスシリーズへの展望も語っていてなかなか読みごたえあったよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:44:07

    >>112

    >>113

    情報サンクス。アニメージュ8月号買ってみます。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:49:29

    >>67

    ノーランド「あのデスルンバ止めるには停止コードを発信するスイッチになっているアッシュの心臓を止める、つまりアッシュが死ぬ必要が有るんだが…」

    サクヤ&アッシュ「「」」

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:07:49

    >>113

    奪還のゼットのキービジュの時のメンツはノーランドとサクラとアッシュとロゼ(ゼット)だったしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:10:10

    >>92

    ミキサーを使った簡単メニュー…これは3分クッキングですね間違いない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:55:27

    映画の特典二週目って明日からですかね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 04:38:25

    ようやく見た。和平交渉してきたぞさあどうなるから急にデスルンバ出てきたと思ったら

    ワイヴァン隊 おお
    グリンダ騎士団 ついに声付きで……デスルンバ世界中に居るなおい
    スザク お前CEOだろジノに現場指揮任せてないで帰ってこいや
    オルフェウス&マリーベル マリーベルお前生きとったんかワレェ!?

    怒涛の外伝組登場で感情ジェットコースターだった

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:56:25

    デスルンバの強さってどんくらい?
    オールスターなら次々と片付けられるレベルであれば賑やかしだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:00:00

    亡国のアキト的なCGで反逆キャラのナイトメア戦観たい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:50:50

    >>118

    ラズベリーちゃん三昧の特典付きでね!!


  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:59:48

    >>119

    やはりマリーベル生存はオルフェウスがギアスで生死不明にして望んだ事とはいえ「お前…どのツラさげて」てなっちゃいますね。

    マリーベルに好感持てないのはルルーシュの様にわからされたり土の味されたしなかったり、サクヤの様に過ちに気が付いても相手にちゃんとした謝罪しなかったのが大きい。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:28:12

    デスルンバで出てきてない主要キャラは
    ・生徒会メンバー(復活時空だからシャーリー生存)
    ・カレン
    ・ルルC
    ・シュナイゼル
    ・神楽耶と超合衆国首脳陣
    くらいかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:32:14

    >>124

    あとオレンジとアーニャ、小夜子、ロイド、セシル、ラクシャータ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:06:00

    2回目見てきた

    シザーマンがアッシュに負けた後にサクヤに弟との事情を語る時に一瞬だけ瞳に光りがあるのに気付いた
    「なんで俺がこんなガキ~」とか言いつつノーランドに処分されないように止めたり『ノーランドの道具』という事とは別の何かがあのシザーマンにもあったのかなって思った

    あとキャサリンの両親皇重護とシェリーに似すぎ問題
    初見時アーニャみたいにサクヤの両親と関係があるのかと思ったわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:38:46

    >>126

    えっ?アレ別人なの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:33:08

    今日観てきた
    これってサクヤがアッシュにとって本当に最も大切な者になるって話でいいんだよね?
    気ぶっていいんだよね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:36:20

    >>128

    重護パパから半ばお許しを得た時点で気ぶっていた自分が通りますぜ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:42:49

    孤児院でペット飼っていたとかニコルが犬猫好きだったってエピソードがあるかと思ったけど特にはなかったな
    犬猫拾うのは単純にアッシュの優しさということなのか
    にーさんあざとすぎん?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:43:29

    >>127

    初見時「えっサクヤの両親の関係者だったの?」って思って2回目気をつけて見てたけど多分母親の方が褐色系だったから

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:44:18

    >>130

    日本人がブリタニア人に絡まれたら助けに行くし

    ニーサン元々めっちゃ善性の人なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:21:38

    見てきた

    ラベンダーハウスが普通に無事だったので、ナラさん黒幕かな?と思ったが、普通にパンジャンに驚いていたことに驚いた
    本当にパッシング受けただけなんだな……道民民度高い……

    やり方を一任させて貰って、本当に一任されただけだったり、この人能力だけある無能では?
    いや指揮できて、戦闘できて、外交できるやばい人ではあるんだけどな……

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:07:04

    アッシュが反応しないのにラズベリーさんに対して一方的に話しかけまくってるのは、ジュウゴパパが自分にしてくれたことを真似しているのでは、という考察みてすごい納得してしまった
    サクヤに感情をぶつけるシーンの古川さんの声が小山さんに似てるなぁって思いながら見ていたんだけど、ああいうのも意図的にアッシュとジュウゴが重なるように演出しているのだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:34:54

    >>134

    自分の好きな物アピールする姿がアッシュなりに真似してそうな感じ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:59:19

    >>81

    一体誰がネオユフィなんて人の心の無い造語を伝わらせたのだろうね

    何だあの虐殺兵器は!?→ギアスで虐殺と言えばユフィで兵の機械ポイしネオユフィだな。と思って書き込んだ俺のせいですスミマセンでした!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:34:40

    >>123

    最大の被害者のオルフェウスとオルドリンが許してるし、マリーベルの場合はパパが偽りの記憶植え付けたのがそもそもの発端だから…

    というか本編開始以降でもミスエックスが顔出せば少しは軟化してたと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:17:09

    >>137

    果たしてミスエックスは第四幕に出てくれるのか…

    あるいは外伝のアルマリアでも…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:40:48

    >>138

    KMF乗れる訳じゃないからな…ミスエックス

    ピースマークも解体されてるだろうし

    結局メンヘラの姉に好きな男寝取られた訳だし

    戦力しても仲介役としてもヒロインとしても役割なさそうなのがね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:34:24

    復活の続編やってるらしいと聞いて見てきたのだけれど
    ちょっとわからなかったところがあったので教えて欲しい

    今サクヤの影武者やってる子って本物とどういう関係の子なの?
    あと特典で貰えたこの2人ってどなた?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:00:01

    >>140

    いきなり第3幕から見たのかい!?

    サクラちゃん(影武者)は今のところは幼馴染で親友としか言われてないね、設定としては何かあるのかもしれないけどね

    色紙の左の子はバリバリネタバレで右はサ終したソシャゲのキャラだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:04:47

    >>137

    え?

    最大の被害者はスペインの方々では?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:12:39

    >>140

    春柳宮サクラはサクヤの幼馴染で影武者、親友だね

    皇家の親類らしいから、多分皇家の分家になると思う


    後復活のルルーシュからは5年経ってるぞ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:32:41

    >>142

    土の味みたいなイベントなかったり関係者に対して謝ってないからどの面下げてって話でしょ

    ナンバーズも被害者だけどそういう話ならグリンダ騎士団とオルフェウス辺りの主要キャラしか範囲に入らないでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:40:23

    >>138

    アルマリアどうなるんだろうなあ

    復活のルルーシュから奪還のロゼの間の話で、4年ぐらい時間あるから結構好きにやれそうだけど

  • 14614024/07/13(土) 19:51:39

    >>141

    >>143

    ありがとう、親類で幼馴染なのね


    うん、何とかなるやろと思って三幕だけど調べず行ってみた

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:14:33

    >>145

    主役2人とガウェイン顔の機体は公開されてるんだよな

    赤毛の方カリーヌだったりせんかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:48:06

    サクヤがノーランドの素顔に驚いていたけど、単純に機械化されていて驚いたのだろうか
    それともノーランドが仮面つけていたのをいいことに、ノーランドに成り代わったサクヤの知っている人物だった、ってこともあるのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:47:35

    >>133

    ナラは組織の中から変えようとするが上手くいかないユフィ要素とスザク要素がある

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:08:18

    第三幕最高だった!
    来週また見に行く。
    シザーマンvsアッシュが格好良かった。
    シザーマン死んだの惜しすぎる…もっと厄介ムーブ見せて欲しかった。
    サクヤとアッシュが出会った状況がよく分からんかった

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:48:51

    >>149

    まあ、他の組織だと相応の地位手に入れるのに時間かかるけど、ネオブリタニアだと能力あればそういうの関係ないってんで所属してるって気はするし

    問題はノーランドが全て時間稼ぎ程度にしか考えてないだけっぽいところ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:48:28

    幼少期のナラさんはほんと美少女で可愛い
    も ど し て

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:08:50

    >>152

    全ては過去!

    強くならなければ生き残れない!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:16:20

    >>152

    今も美人だろ!!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:25:37

    2回目見に行ったけど特典がマーヤ&ラズベリーで当たりでした
    どっちも可愛い

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:57:04

    >>153

    アッシュ・スザク「過去ぉ!?」

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:01:47

    幼少期スザクがブリ鬼野郎ってルルーシュ殴ってたけどお前の親戚にブリタニア皇家おるやんけ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:21:30

    皇家と繋がりがあるのってスザクの母親か父親の首相の方ってどっちか明言されてたっけ?
    まぁ戦乱のゴタゴタのある中で北海道の僻地の親戚の嫁にブリタニア人が来てたとか知らないだろうからセーフ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:07:19

    >>143

    今更だけどサクヤとサクラは親類にしては容姿だけでなく声帯とグラマランな体系が似すぎている…実はクローンとか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:13:24

    >>159

    とはいえ瞳の虹彩が違うから(よく見るとサクヤの光彩は緑色に縁取られている)クローンの可能性は薄いと思われる。

    個人的には、双子だけどサクラちゃんが養子に出された説を雑に考察してた時期があった。

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:28:57

    アッシュはルルーシュとスザクの要素のいいとこどりみたいなキャラだからって、2人の辛い設定を足して2で割らないような辛い過去を背負わせなくてもいいじゃないですか……

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:44:28

    お労しや…兄さん(´;ω;`)



  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:18:41

    あのお父さんがクローン技術使うとはあんまり思えないから本当の双子姉妹説はありそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:57:43

    >>162

    笑撃のカミングアウト

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:10:24

    >>164

    ネタにされてるけど、逆に言うとこのシーンがないと3幕はお辛い話ばっかりだから大切なシーンでもあるんだ

    自ら癒しも提供してくれるニーサンはやっぱり最高なんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:27:13

    >>164

    この後「ココロヲコロス…」の目で顔真っ青になった後手まで真っ赤にしてるの見て劇場で思わず吹いちゃったよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:41:45

    >>164

    共に活動してた弟だけでなく惚れた女さえ偽りの存在だったと知るっていう3章屈指の鬱展開ですね(棒)

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:20:20

    第3幕見るまではてっきり「まさかギアスの力で俺をラズベリーさんに惚れさせたのか!?」とか聞いておいてサクヤ様から「いや、あなたがラズベリーに惚れたのはギアスは何も関係ないわよ」って冷静なツッコミもらう展開かと思っていた

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:35:55

    反逆 自己犠牲エンド
    亡国 大団円エンド
    双貌 消息不明エンド
    復活 新婚旅行エンド
    ナナナ 百合エンド
    奪還 ???

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:50:19

    >>169

    コードギアスシリーズは割と身分隠して放浪エンドが多いね

    奪還は兄さんとサクヤが身分隠して傭兵エンドがペットショップ経営エンドかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:41:48

    ノーランド倒した後サクヤがアッシュと一般人のまま暮らしていくとしたらサクラは∀のキエルみたいにサクヤとして活動するのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:11:41

    >>164

    知ってしまった兄さんもあるぞ(笑)

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:21:54

    劇場で唯一笑いが起こったシーンが愛した女すら偽りだったと知った男の顔とかギアスファン最低だな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:11:55

    むしろナラさんが裏切るのは確定だけど、どの面で裏切るんだろ
    あんなことがあったのにアッシュに戻ってこいしたり、普通に虐殺に護衛で加担したり、ネオユフィだけなら裏切りそうにないけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:35:15

    普通なら可哀想なんだけど、その前に一言
    ロゼは変装してるからまだしもラズベリーちゃんは髪型と服以外素だろ気付けよ!と言いたいが…
    冷静に考えてみたらこの人素の皇サクヤと会ったのがギアスかけられた時と吊るされてるときしかないんだった
    そりゃ気づけないわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:09:44

    ナタリア拘束された後ギアスの実験台になるかと思ったけど軟禁されてるだけなのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:20:44

    >>174

    ナラは自分の身内を守ることを一番優先するってだけで虐殺を好きでやってる訳じゃないし、自身の目的は和平交渉をネオブリタニアが優勢のまま成立させることなんだからそれをご破算にするどころじゃないデスルンバは止めようとするでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:02:39

    ラストは復活オマージュしてほしい
    アッシュがこっそり出てく側でもいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:55:36

    ネオユフィで世界中がピンチな展開になったけどL.L.とC.C.はどうするかが気になる…
    ネオブリタニアはギアスのカケラに関わって無いから傍観に徹するか?それとも見過ごせないからゼロとして世界中に指示出すか??

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:00:12

    オズのメンバーが声付きで動くっぽいのって今回が初だっけ?
    あとはドラマCDくらいしかないんだっけか

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:28:52

    >>180

    昔は分からんが最近ロスストでオズの主要メンバーは声ついたな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:26:18

    七煌星団のアジトがバレたのってサクヤがゲロったんじゃなくて防犯カメラで動きを遡られたってこと?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:22:23

    >>180

    スパロボDDとXΩでソキアが付いて、トトがギアジェネで決まった感じ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:23:35

    >>182

    ギアスかけられた人達が出た場所とかを探って行った結果「ここじゃないか」てシザーマンが掴んだ感じみたい

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:10:26

    >>176

    実はナタリアがノーランドと繋がっている黒幕の一派だったらネオマリアンヌ説?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:20:23
  • 187二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:01

    ネタバレと評判見て見に行きたくなってる
    だが3章からで着いていけるのか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:41:22

    >>159

    表向きはサクヤが皇重護の娘でサクラが影武者だけど、実際は逆でサクラが本当の娘でサクヤが影武者だったって事実が隠されているとか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:44:03

    >>187

    序盤で今までの展開説明ラッシュあるから一応大丈夫…かな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:37:02

    >>187に皇サクヤの名の下に命じる!

    第3幕を観に行き、その後第4幕も公開次第視聴しなさい!

    配信機関と契約出来るのなら契約して第1幕から最後まで視聴せよ

    それが出来ないのならいずれ出る奪還のロゼのBDかDVDを買いなさい!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:19:54

    なんか都内の劇場かどっかだといまだに第一幕第二幕の応援上映やってるんだっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:06:53

    >>191

    新宿バルト9なら1〜3幕やってる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:08:58

    >>191

    >>192は応援上演ではないかも

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:30:48

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:16

    バルトちょっと調べてみたら1幕と2幕はレイトショーのみなのね
    1幕観た直後に2幕が観られるスケジュールになってるけど、2幕観終わったら深夜の1時になるから終電なくなってるだろうから注意だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています