もしかして刃牙は普通に格闘漫画界で一強なんじゃないすか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:28:54

    ざっと調べたけど格闘漫画が少ない上に刃牙だけ頭3つ抜けてるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:30:14

    あたぬかを超えたあたぬか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:31:55

    アニメがめちゃくちゃメジャーというわけでも無いのに1億部いってる強き者…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:32:50

    >>3

    待てよ

    ネトフリアニメに関してはワールドストリーミング1位にもなったんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:33:24

    一歩とかがスポーツ枠だとしたら次点は3タフ近い修羅の門とかスかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:34:30

    刃牙一歩キン肉マンが三強なイメージなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:35:08

    >>6

    キン肉マン…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:35:54

    なんだかんだボロクソ言われるバキ道以降も好きな所は好きなんだよね
    花山と戦った鯱鉾がちょっと好きなのは俺なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:36:06

    >>4

    人気ならアニメにもうちょっと力入れて欲しいのん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:36:17

    近代格闘漫画の礎を築いた金字塔だからね
    タフもケンガンも全ては刃牙の影響を受けてるのさ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:36:59

    この癖の強い絵…しかも結構グロ描写もあるのにこれだけ売れるのはマジで凄いっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:37:05

    あれっ明日のジョーは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:37:07

    >>9

    しかし…結構ウケ良いからアニメ効果で6300万部→1億部まで急激に伸びたんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:37:32

    >>12

    あれスポ根じゃないんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:37:55

    >>8

    今やってる刃牙らへんは普通に面白いしなヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:40:49

    >>9

    ウム… ワルキューレよりは動いてる程度のクォリティなんだなァ

    話が面白いから人気が出ていると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:41:08

    >>14

    あーっ定義よくわかんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:41:32

    死刑囚編のアニメ始まる前が6500万部だかで親子喧嘩編が終わる頃には一億部だからネトフリアニメも捨てたもんじゃないすね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:41:54

    >>15

    テンポがク超クだけど話自体はかなり面白いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:44:19

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:45:21

    >>8

    相撲団体戦も渋川独歩花山の戦いは好きなんだ

    宿禰はジャック戦が良い…それだけだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:11:20

    わしは修羅の門が好きなんじゃ
    三門はよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:12:29

    >>9

    龍書文戦ショボいーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:12:52

    キン肉…マン…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:14:03

    スポーツ除いた格闘漫画がまず少ないんだよね
    ワシはエアマスター派だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:15:27

    ネトフリアニメで得たマネーでグラップラー刃牙の神リメイクッッッを見たいのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:57:22

    >>6

    板垣版餓狼伝も仲間に入れて欲しいんですけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:16

    >>26

    ウム…

    是非とも死刑囚編OPで出てきたクオリティで最ト―を観てみたいのん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:22:55

    鉄拳チンミの連載再開はいつになるのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:25:34

    というか今やってる格闘漫画って刃牙とケンガンくらいだからほんとに絶滅危惧種なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:57

    出版社のコメント「ハッキリ言って若手漫画家の持ち込む格闘漫画はダメダメ グラップラー刃牙を超えられる要素が一つもないんだから話になんねーよ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:39:34

    >>31

    この辺良く言われてるけどね ボケナスを超えたボケナス

    ダイヤが加工済みで落ちてることなんてまずないの

    源石を見つけてどうにかすんのが編集の仕事だろあーっ!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:40:38

    ネトフリ!
    アニメ武蔵編のラストを変えろ!
    外国人がブチキレる!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:42:29

    MMA漫画は結構出てるけどイマイチはねないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:32:52

    >>34

    作者の構想通りに完結できたのは青年誌で地味~に連載してたオールラウンダー廻くらいしか思いつかないんだよね

    アスミは荼毘に付したし今となるとレッドブルーが歴代で一番売れてるんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:34:20

    一歩とかジョーは競技スポーツとしてのボクシングを書いてるからスポーツ漫画で別枠って感じがするのがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:35:10

    オールラウンダー廻の人のMMA漫画がいつの間にか始まってたのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:36:07

    そもそも格闘漫画がそんなない
    それが漫画界です

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:40:14

    >>38

    月刊誌ではテンポが死に週刊誌ではアクション多用による作業量で死ぬ…はっきり言って連載には向かないジャンルに入る

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:42:18

    刃牙・・・・
    餓狼伝・・・・
    修羅の門・・・・
    タフ・・・・
    チンミ・・・・
    ケンガン・・・・
    エアマスター・・・・
    ホーリーランド・・・・
    ケンイチ・・・・・

    刃牙シリーズは抜けてるとしてそこそこヒットした作品は普通に多くないスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:44:04

    俺ケンガンよりも一勝千金の方が好きや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:47:01

    あんまり描写がファンタジーすぎると格闘漫画なのかな?ってなってくるんだよね
    刃牙はそのギリギリのラインをいい感じ保ててる気がするっス

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:47:27

    >>6

    キン肉マンを含めていいようなジャンル分けするなら北斗の拳1強になっちゃうと思うんだよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:51

    グラップラー刃牙は1強になるのも当然な神漫画を超えた神漫画だと思う、それがボクです
    それはそれとしてシリーズを重ねるごとにつまらなくなって前の編が再評価される流れは歪過ぎると思う、それがボクです
    刃牙道が再評価される流れになってるし今は愚弄されまくってるバキ道もいつか再評価されると思うと怖いっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:14

    喧嘩稼業推してた連中は何処行ったんスか?
    このスレでも名前出てないんスけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:10

    >>45

    怒らないでくださいね

    そんな奴どこにいるんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:53:19

    >>45

    忘れてたのん

    刃牙との比較は無理としても普通に人気漫画だと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:36

    しかしワシは喧嘩稼業が一番好きなんです
    作者の話しはするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:45

    えっマジでジャックで1500万部達成したタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:10
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:39

    ホーリーランドおもしれーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:00:27

    >>44

    その理論には致命的な弱点がある アライjr編や

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:05:00

    嘘か真か現行で連載されてる格闘漫画で一番面白いのはケンガンオメガという科学者もいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:07:47

    つまらないつまらないって言いつつも何だかんだグラップラー刃牙の続編ってだけで読ませちゃうのは相当だと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています