僕は死にゲーとか苦手なんです

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:05:29

    これまで激しいゲームはAC6しかやったことがありません
    それでも褪せ人になってエルデの王になれますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:06:24

    はい!強武器握って遺灰にタゲ取らせればなれますよ!ニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:06:28

    はい!なれますよ!(ニコニコ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:07:02

    メタ装備を事前に調べて地道な探索とレベリングができるんならなんとかなるんじゃないスか?
    なんとなくで進めるなら間違いなく死にゲーとして遊ぶことになるからお前死ぬよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:07:15

    はい!変な縛りをせず使えるもの全部使えば比較的簡単ですよ!ニコニコ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:07:18

    はい!手段を選ばなければ猿でもクリア出来ますよ!ニコニコ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:07:28

    はいっ!辛いならマルチに頼ればいいですよ(ニコニコ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:07:56

    >>2

    >>3

    わ...分かりました

    DLC付きのソフト買って褪せ人になります

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:08:39

    まともにアクションするとはっきり言ってクソの領域にあるから雑に強技と遺灰でぶっ飛ばす事をおすすめするよ
    大味を超えた大味だけどしゃあないわっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:09:18

    ものの見事にマナブさんにわからされる前フリで笑っちゃうんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:09:27

    グレートソードって武器を使えばなれますよ ニコニコ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:10:00

    アーマードコアやれたなら手段選ばなきゃ何とかなると考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:10:42

    エルデンリング…神
    ソウルボーン作品の中でも無類の取っ付きやすさを誇るんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:10:55

    攻略サイト見ながらいろんな戦法試して進めるのも普通に楽しめるから買って損はないと思ってんだ

    ワシもめちゃくちゃ下手くそだしな(ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:11:41

    探索とかフレーバーテキスト読んで世界観を楽しむゲームっすね忌憚のない意見って奴ッス
    死にゲーとしては微妙の部類に入る

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:13:54

    ローリング回避して弱攻撃ペチペチが正義の過去作より戦法が多様で戦いやすいんだよね
    頑張ってほしいですね…ガチでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:15:43

    むしろ新規の方が過去作プレイヤーより取っ付きやすいゲームと思うのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:18:16

    遺灰(僚機みたいなもん)にタゲ取らせてケツから火力ぶち込むだけでAC6ほど戦闘は楽しくないので探索やNPCイベントなど戦闘以外の楽しみを見つけろ...鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:20:43

    >>18

    わ...わかりました

    既プレイ者の二次創作で出てきた青肌の激えろキャラを愛でることを目的にします

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:22:49

    >>19

    ウム...それが正解なんだなァ

    メインヒロインだからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:24:41

    おいっ意味もなく遺灰を使い渋るのはやめておけよ
    遺灰を使うとプレイ体験を損なうとか抜かすプロ褪せ人様より自分が楽しく遊べるかが重要なんだからな
    使わない方が楽しいと思ったら使わなくていいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:27:51

    遺灰を使わないということはボスのアクションに付き合うという事
    はっきり言って今作では苦行の部類に入る
    ACのボスと同じノリで行くとお前死ぬよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:29:26

    ハッキリ言って早く進めないと強い要素はどんどんナーフされるから
    死ぬよお前

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:29:31

    自称玄人様の話は高確率で遺灰は使うべきじゃないとか戦技に頼りすぎるなとか過去作に引っ張られた馬鹿の戯言なんだよね
    本当に分からない所は聞けばいいけど後は好きにやれ…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:30:27

    エルデンリングくんDLCボスの出来はいいよね DLCボスはね
    本編はメインルートに時折堪えきれぬチンカスが紛れ込むんやっ多勢に無勢でしばき回したほうが良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:31:27

    >>9

    ボスの難易度はやりすぎなとこもあるけど要素モリモリで戦略に選択肢がありすぎるからその中でバランス調整しろってのも酷だと思ったのが俺なんだよね

    まあラスボスは指紋石と黒炎で一方的にボボパンしたけどねグビッグビッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:33:22

    確かに遺灰も戦技もアクション性が荼毘に付すからつまらなくなる要素ではあるけどね
    肝心のアクションがイカれてるから使った方が大抵のプレイヤーは楽しめちゃうの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:35:22

    まあ細かいことは気にしないで
    どっちみち大量の新規を取り入れて2500万本売れたフロムゲー最高傑作ですから

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:36:17

    探索は大っぴらにしろよ
    ロケーションやアイテム収集を楽しむのがエルデンリングの醍醐味だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:39:05

    ぶっちゃけやりたいようにやったらめちゃくちゃ簡単なゲームなんだよね
    少なくとも1.2周くらいなら裏ボスだろうと一方的に火力押し付けて勝てるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:39:35

    使えるものはぜんぶ使ってやねえ…広大な世界を探索して自分に合った武器や特定の敵に効く魔術を探すのもウマイでっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:45:02

    >>29

    なんかありそうな壁の裏側にゴミみたいな鍛石置いてんじゃねえぞゴッゴッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:45:09

    どうしても勝てなかったら出血と冷気を頼れ…鬼龍の様に

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:45:59

    はーっ盾チクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:51:42

    開始早々金装か君主の大盾マラソンしてグレートエペと血の斬撃回収して出血盾チクやるの楽しいね
    ああ楽しいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:53:48

    >>35

    ストームヴィルでタワシ拾ってやねえ…リエーニエ付いたら黒き刃の地下墓前で蝕紋の大盾マラソンしてやねえ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:55:45

    喪色の鍛石...神
    序盤でも+6までなら戦闘なしで取れるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:23:47

    大盾兵の遺灰なんて名前からして弱そうなモブ遺灰どうせタンク役のくせにすぐ死ぬ雑魚やんけ
    何頼りにしとんねん

    なんですかァ これはァ
    めちゃくちゃ耐えてるですゥ めちゃくちゃしっかりタゲ取りしてくれるですゥ はひーーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:25:41

    >>13

    ウム…メディア展開とかも含めて門口を広くしようとするフロムの意気込みが伝わってくるんだなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:37:27

    縛りプレイして勝つのはそりゃ凄いけどね
    AC6みたいにランクがあるわけじゃないからただの無駄なマウント取りなの
    マルチなら一部ボス除いて状態異常盾チクしてる方がよっぽど役立つしなヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:38:37

    >>37

    +6まで上げた猟犬の長牙で神肌しばきあげて最大強化するのまでがチュートリアルだよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:06:27

    ちなみに格ゲーで波動拳すら撃てない俺でもクリア出来たらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:23:58

    いざとなれば強武器担いで遺灰出してタコ殴りにすればいいですから
    ワシなんてその上でレベルを624まで上げたしなヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:26:49

    敵が無法な強さしてるけどコッチもルール無用で戦えるからクリアするだけならもしかしてソウル系で一番簡単なんじゃないっスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:29:19

    正直難易度より敵の気持ち悪さの方が辛い俺がいるんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています