アナキン「アソーカ…ホンマにすまんかった…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:27:39

    プロ・クーン「評議会を代表して心から詫びを言いたいんだァ…お前を疑ったのは間違いだったんだァ」
    セイシー・ティン「自分の無実を証明する過程で君が見せた強さと反発心は…類い稀なもので見事やなっ」
    キ=アディ=ムンディ「ウム…まさにジェダイナイトにふさわしい資質なんだなァ…」(ニコニコ)
    チョコボール「今回のことはまだとない試練だったが、よく乗り越えた。フォースは時に気まぐれな働きを見せる、この件でお前はよりレベルの高いジェダイである事を証明した」
    ヨーダ「ジェダイオーダーに再び迎えたいヤンケ」
    アナキン「ボクは改めて、アソーカに戻って来て欲しいんです、またやり直してくれませんか?」
    アソーカ「わ…わかりました…ジェダイを辞めます」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:28:37

    もうハゲは一生前線で指揮取ってろって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:29:38

    なにっ 言葉にして謝ってるのがアナキンとプロ・クーンしかいない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:30:59

    もうそのままクローンに殺されてろって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:31:19

    アソーカが途中で腕組みする(拒否)当然を超えた当然

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:32:00

    謝ったら死んでしまうのかいボクゥ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:37:52

    チョコボールのコメントが多分決定打だったと思うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:44:34

    >>4

    そしてプロ・クーンとセイシー・ティンとキ=アディ=ムンディはオーダー66で絶命した

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:45:51

    ここオビ=ワンが若干蚊帳の外なのはなんでなんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:46:12

    アナキンとアソーカがめちゃくちゃ可哀想な回なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:46:54

    アナキンがジェダイに不信感持つのもま、なるわなって感じなんだよね 酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:47:15

    >>6

    アメリカでは謝罪すると罪を認めたことになるので謝罪はしない!の精神だと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:47:16

    もうチョコボールは一生ジャワティー・ビンクス係やってろって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:47:45

    >>9

    本当はアナキンたちの味方してやりたいけど評議会メンバー内でもうアソーカの処遇決まってたから表立ってなにもしてやれなかったからかける言葉もなかったのだと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:50:38

    >>13

    もしかしてメイスは評議会の椅子に座ってない時が一番輝いてんじゃないスか?

    1期とか2期のチョコボールメインの回はどれも名作揃いだったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:53:41

    このあとアナキンがアソーカを追いかけるシーンがつらいを超えたつらい
    栄光あるジェダイ・オーダーを去るアソーカが光ある方へ向かうってマジ?演出がちょっと上手すぎるんとちゃう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:56:34

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:56:54

    >>16

    ウム…これから滅び去るジェダイ側が影になってる見事な対比の演出なんだなァ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:57:24

    >>17

    伝タフ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:01:45

    でもオレCWはジェダイ側を悪く描きすぎとも思うんだよね
    硬直化していたのも事実とはいえ平和を守ってきたのは事実でしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:03:45

    >>20

    ところどころ脚本を務めたデイヴフィローニがジェダイ評議会嫌いだからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:03:56

    >>20

    ヨーダがパルパティーンとのタイイチで身を挺してアナキン助けるとことか…オレ好きだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:04:54

    >>20

    待てよ

    もうここら辺は戦争末期近くで暗部が目立ってくるのは仕方ないんだぜ

    現場で活躍するジェダイはみんな頼もしくてかっこいいのん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:06:17

    シス卿のコメント
    ヒャハハハハこいつら勝手に自爆しまくってて滅茶苦茶オモロイでぇ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:07:54

    >>24

    アンタのオリチャーやガバもめっちゃオモロイわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:08:02

    >>24

    シスはシスで予定外のことが起こりすぎてるからバランスが取れてるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:12:02

    >>23

    シスのトップ相手とはいえ手続きすっ飛ばして最高議長に凸暗殺しに行くのは焦り過ぎだったよね パパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:16:42

    >>22

    アナキン庇ってライトニング浴びた直後にシディアスを吹き飛ばすのは強すぎを超えた強すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:19:34

    >>23

    どんどん権力拡大するパルパティーンが怪しいのはそうやけど…もし戦争が終わっても権力手放さないなら追い落として議会掌握しに行くつもりとかそんなんアリ?

    協力者的な宗教組織の自覚がないんとちゃう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:21:00

    >>29

    うーんジェダイの教えは正しいから仕方ない本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:23:15

    親友に裏切られ、恩のある師と断腸の思いで別れ、オーダー66に巻き込まれたがそれでも生きていた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:30:46

    もしかしてアナキンはアソーカと一緒にジェダイを辞めるべきだったんじゃないスか?
    しゃあけどフォースにバランスをもたらす者だから運命から逃げられないわっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:35:09

    >>1

    チョコボールだけ伝タフ要素なくて草ですよ伝タフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:37:22

    アソーカに縋るように「もう一度やり直そう」って誘うアナキンとそれを本当に辛そうに断るアソーカが痛々しくて涙が出ちゃうよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:39:02

    もしかしてアナキンだけで謝罪しにいってたら戻ってきてくれたんじゃないスか?
    余計なこと言うやつが多すぎるのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:39:23

    >>24

    ジロビースト「ほいだらお前をしばきあげたろうかあーん?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:41:33

    チョコボールってアメリカだとどんな評価なんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:56:48

    ジェダイをぶち殺せェッ
    J・Oは一人残らず皆殺しだあっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:08:58

    >>37

    クローン大戦期は最もレジェンズ作品でしっかり設定が作られコンテンツも膨大だった時代なんだよね

    その辺も含めてメイス好きなやつはそもそもクローンウォーズ自体とかレジェンズ/カノンの区分け自体に強烈に反発したりしてる(ないしその件で既にコミュニティを去ってる)のも多いらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:58:34

    >>24

    クローン・ウォーズのシディアスは麻薬ですね

    ドゥークがとっ捕まって身代金要求されてブチ切れてるシディアスもええけどモール兄弟とチャンバラするシディアスもウマイで!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:53

    オビワンやアナキンの心情を汲んでアナキンを時間制限付きとはいえ自由行動許可させてるからヨーダもポンコツな訳ではないんスよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:01

    >>20

    地球連邦もそうだけどSFの味方勢力は割と有能なのに何かと理由をつけて腐敗した勢力にされがちなんだよね酷くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:16

    うーん
    マジで有能だったら話が膨らまないから仕方ない仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:45:35

    >>20

    序盤〜中盤にかけては分離主義者やロボット共をジェダイと頼れるクローン達でボコボコにする展開が多かったのん

    終盤はエピソード3に繋げる都合上評議会…糞展開が挟まっていったと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:30:48

    チョコボールだけ原文なのは掟で禁止スよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:52:58

    オビワンも立ち去るアソーカ追いかけようとしたけどプロ・クーンに制止されてアナキンに任せたんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:01:29

    >>21

    えっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:14:09

    チョコボール……聞いたことがあります
    上に座らせてると害しかもたらさないから現場で働かせた方がいいと

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:53:09

    このあとのアナキンはなんか冷たいというか柔らかさが欠けてしまってるようで見ててつらい
    それが僕です

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:24:25

    >>49

    仕事に没頭して辛いこと忘れようとしてるみたいだよねオビワン

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:53:37

    この後に少し仕事を一緒にやるために呼んでライトセーバー渡すとこ凄いいいシーンなんスよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:58:34

    >>41

    ウム…ヨーダは頭カチコチな評議会の中では大分柔軟な対応ができる方なんだ

    まっ本人の性根が馬鹿ほどフリーダムなのに掟で雁字搦めだからバランスは取れてないんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:01:29

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:02:34

    オビワン・アナキン・アソーカのずっこけトリオ=神
    この三人がグリーヴァス将軍と戦ったりあちこちの惑星で活躍するのがクローンウォーズの好きなところなんや

    アソーカが去ったあとのコンビ=悲しい
    のちに待ち受ける未来を殊更に意識してしまって空気が重いんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:41:04

    あれクズ知らなかったのか そもそもスターウォーズはジェダイが正義でシスが悪なんて分かりやすい勧善懲悪ものじゃないぞ フォースのバランスもたらす予言で増長してたジェダイが粛清ェされたりしたしなヌッ
    どちらかと言うと主義主張の違う2勢力の争いという感覚ッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:45:12

    プロ・クーン…すげぇ
    悪役みたいな顔してるのにぶっちぎりで常識人だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:53:23

    >>56

    日本語吹き替えも悪役みたいな声なのに聖人なんだよね、凄くない?

    しかもアソーカもスカウトしている…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています