水着サーヴァントの強化は定期的にやってほしいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:51:58

    過去の性能すぎて辛いぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:59:12

    術ネロはまだマシな方
    それはそれとして宝具5でもなきゃ火力がイマイチなんでBバフ追加とか特攻付与とかください

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:01:37

    >>2

    Bバフだとコヤンとバフ丸被りだから微妙じゃない?

    個人的には宝具強化で素の火力上げつつ、宝具前にかかるバフを3ターンにしてほしいわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:06:53

    やってほしいけどメイド王はどこをどう強化したらええねん感がある
    宝具強化か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:07:47

    とりあえず宝具強化は腐らないから良いよね
    下手に微妙なスキル強化で強化回数使ってしまうよりかは

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:07:52

    水着に限らずやってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:10:04

    幕間と違ってストーリー不要だからもうちょい定期的にか強化鯖の数を増やして欲しいよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:13:27

    >>4

    NP30チャージ

    これさえあれば高級騎金時になれる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:30:57

    水着カーマの強化は欲しかったな
    使えはするけど特別強いわけではないから強化来ても良かったと思うんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:34:23

    少なくとも同じレア度とクラスで完全な上位互換がいる鯖は強化してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:35:47

    >>9

    水着カーマは言うて使えるだけ全然マシや

    初期の方の水着とか完全に死んでるからな

    なんなら出た時点で死産気味のやつもいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:38:03

    初代水着勢はもっと強化くれ
    モーさんは座ってろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:45:55

    >>12

    ぶっちゃけモーさんも今となっては普通に弱い部類や、使おうと思えば普通に使えるだけマシやけど


    火力もっと欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:51:02

    >>13

    システムしたいだけならハベにゃんで十分だからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:58:34

    果心居士とか見てると水着式部さんも宝具演出的に拘束状態&特攻攻撃が欲しくなったりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:41:13

    水着鯖は星5はまだ比較的いいんだ
    星4連中のどうしようもなさがね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:44:02

    近年実装だと水着ガレスはちょっと物足りないと言われてたけど、それだって初期の水着星4と比較したら大分まとまった性能してるからな
    初期はほんとに息してない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:46:19

    水着きよひーも通常の方と一緒に強化してくれてもよかったのにな
    割と最近強化されてはいるんだけど大正レベルの性能だったのが昭和になったくらいの強化で令和には程遠い感じだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:49:17

    初年度の時点で既に一番弱いと言われていた水着マリーが未だに一切強化無いのが納得いかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:50:20

    きよひーがよくネタにされるけど
    当時から微妙だった上にキャストリアにも対応せず
    一回も強化すらされてない水着マリーがいることも忘れないでください…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:08:15

    >>20

    その二人は本当に可愛いとかモーションが好きみたいな、キャラ愛でもないとやってられないくらい性能ショボいもんな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:11:51

    まあ水着鯖なんて半ばお遊び的性能なのが多いしを
    ぶち破ってくるガチな面子が2年前から実装され続けてるからな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:12:32

    水着マリーは可愛さだけなら全水着鯖でトップクラス(個人の好みです)なのに性能がマジで辛い
    宝具5なのに弱いぞどうにかしてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:17:50

    水着メイヴもまあまあ辛い
    NPチャージあるだけマシではあるが、素のATKの低さもあって宝具火力が物凄い低いんだよな
    聖杯入れても低い
    宝具強化来ないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:20:18

    初回水着サバはもうちょいテコ入れをですね…弓王くらいだろこれから一切強化無くても文句ないの
    タマモ、モーさん、アンメアはNP30持ちで基礎は出来てるが宝具火力が若干足りなくて競合に席を取られがち
    マルタは特攻1Tが流石に短い
    清姫はNP20かぁ…だしマリーはなぜ今まで強化ないのか不思議なレベルで全てが足りない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:21:40

    ドM宝具のアンメア!
    ヤケクソ特攻のマルタ!
    火傷ガール清姫!
    システムもシステムに変わる強みもないマリー!
    我ら!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:25:31

    アンメアは頑張ってる方だけど競合相手がバーサーカーで宝具強化済みの土方さんなのがめちゃくちゃ苦しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:50:15

    >>2

    よりによって星3の術ニキのが強いのがなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:03:19

    >>26

    水着マルタは90++実績あるだけマシ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:16:21

    >>28

    キャスニキのが強いのはそうだけど、キャスニキはゴリゴリの自バフアタッカーで術ネロはサポも可能という使い分けは一応出来る

    どっちかというとトネリコがほぼ上位互換なのがな

    火力もサポ能力もついでに宝具演出速度も負けている

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:21:30

    >>29

    うちはサマアド90++シトナイ相手にトラロックの水辺でバフった水着マルタが活躍してた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:30:52

    トネリコは特攻宝具+3種バフ兼ね備えてるからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:32:46

    そういえばトネリコも横バフNP50配るついでに全体ガッツも撒けるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:36:18

    トネリコはS3発動条件が重いというデメリットもあるが、その辺もコヤンシリーズ添えればまあ普通にクリア出来るし、ぶっちゃけS3封印しても水着ネロよりは強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:41:01

    片コヤンでも3wave目にS3使えるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:56:46

    あと何よりも悪特攻が…殺は悪属性多いからめちゃくちゃ刺さるんだよな
    アペンドも対狂(これも悪多い)だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:58:51

    極まってるトネリコだと悪相手なら等倍でも行けるのもやべぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:30:27

    水着マルタはゾンビヤコブ神拳で実績あるからまだマシよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:31:45

    水着鯖は水着イベ毎に3〜4騎くらい強化してイベント期間中のどこかで復刻PUすれば完璧だと思うの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:52:46

    いや本人にアタッカーさせるならともかくトネリコをサポーターとして使いたくてサポーターをサポートするために編成歪めてコヤン添えるとかやるのは本末転倒でしょBバフも渡せなくなるし
    S3除けば条件付きカリスマ+αとNP計20くらいしかないからスキル1つでポンと攻バフ50%3Tとガッツという今基準でも高水準のバフ渡せる水着ネロの方がまだサポーターとしてまともな使い道あるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:02:05

    トネリコにコヤンなんぞ添えなくて良いだろ(持ってない)
    OCでCT短縮させりゃ良いんだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:02:35

    >>40

    普通にアタッカーの話では?それこそ今じゃもう水着ネロだってサポーターとして使われんでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:03:33

    >>41

    何だったら闇コヤとかでもいいしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:05:36

    >>28

    イベントじゃ火力差あるから差別化はできるでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:05:38

    >>40

    深呼吸して落ち着いてきな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:06:49

    >>42

    >>30がサポ能力も上って言ってるからそれでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:07:36

    めちゃくちゃ強くしろとは言いませんよ
    ゲームなんだから後発が強いのも理解できます
    水着なんてお遊び霊基だとも把握しています
    でも限定高レアなんだからそれに値する性能は保証して欲しいのです

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:01

    うーん現環境でNP付与ない水着ネロがサポーターとして上はないかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:12

    >>41

    >>43

    それこそサポーターのサポーターで現実的でないのでは…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:41

    >>46

    マジだ見えてなかったわすまんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:55

    >>45

    慌て過ぎて何言ってるかわからんぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:13:10

    まあ実際トネリコをサポ運用するのは結構難しいのはそうでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:14:57

    トネリコよりはサポート性能上だぞ良かったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:15:31

    うーん編成絞ってトネリコのs3頑張って使うとかもぶっちゃけそんなに現実的じゃないし水着アビーみたいにレイドとかでピンポイント起用できそうなキャスネロの方がサポーターとしてはまだワンチャンかなぁ
    なんだかんだスキル1つで不足しがちな攻撃バフ50%は魅力的だしね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:17:07

    クラス相性の防御不利を打ち消す状態を付与あるし耐久の水着ネロ、バフ盛りまくりのメインアタッカーのトネリコ
    こうやな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:18:58

    なんだかんだ数字も悪くないし宝具強化で特攻かBバフでもつけばアタッカーとしてもやっていけるポテンシャルはあるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:19:40

    配布が便利なのが多い分特に思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:20:14

    トネリコは宝具バフ50盛れるの魅力的

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:21:41

    >>58

    言い忘れてたS1は自分のみね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:22:14

    >>45

    急にどうした

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:23:34

    水着ネロってサポーターとして最後に使われたの何年前なんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:26:35

    サポーターなら水着ネロが上、横並べ周回ならトネリコってとこか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:26:52

    >>49

    魔性菩薩とかのOCアップ礼装で行けるよ

    1ターン目で宝具撃って2ターン目か3ターン目にスキル3使えるようにするの

    バフで上げてもらえば自由度が上がるってだけ


    頭柔らかくしよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:31:08

    >>49

    闇コヤンOC2だしマスター礼装でもOC付けられるじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:33:29

    トネリコ+単体アタッカー+闇コヤン+オベロンとかなら、トネリコ2発、単体アタッカー1発とかで現実的な編成だからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:47:54

    水着ネロってもし特攻付くならどんなのが付きそうなの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:51:31

    >>66

    特攻はぶっちゃけあれ運営の気分次第なとこあると思うんだよな

    何故この鯖が〇〇特攻?て理由分かんないのも多いし

    トネリコと特攻範囲被らないようなのが良いとは思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:53:11

    >>63

    >>64

    言っちゃなんだがトネリコ単体でサポ能力が完結してないから変わらんってことでは

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:55:21

    トネリコ単体でもスキル3使えるからヨシッ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:57:48

    火力ではやっぱ負けてんのね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:07:06

    最新の水着引いたらついでに星3礼装ぐらいボロボロ出て実質配布です!みたいな入手難易度なら初期水着勢も今の性能でもいいんだけどね
    問題は限定だからリソース割かないと手に入らないのに見合う性能してるかって話なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:07:39

    >>66

    やってることは歌声増幅してボエーだから秩序特攻とか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:10:59

    コーチングの救済いつだよ
    周年強化でネタに走った事まだ許してねぇからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:21:52

    宝具強化とか特攻じゃなくても七つの冠強化してドラコーよろしく七騎士攻撃有利になればシステムなら一部相手除いてモルガンとかより扱いやすい便利アタッカー枠になれるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:22:03

    つうか強化クエストをイベント扱いすな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:22:35

    単体サポート性能ならトネリコが上か

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:22:56

    >>74

    宝具クッソ遅いし支援も横じゃなくて味方に渡すタイプだからキツくね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:23:42

    >>74

    1.5倍でキャスターの0.9倍率だと無理

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:26:26

    >>78

    そういやドラコーの倍率のままだとアルエゴ程度火力すら出ないのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:27:09

    >>78

    マイナス込みでも自前攻バフ分でそこら辺のシステムアタッカーならぶち抜くぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:29:13

    そういや倍率高い方の攻撃バフのCT長すぎて光で重ねられないのアレだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:30:38

    >>66

    元ネタがジャイアンリサイタルだしビースト面もちょっと滲み出てる霊基だから人特攻とかじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:30:43

    >>81

    割と忘れられがちだよなここ

    累積できるのが30バフの方だけだから連射でも術倍率もあってちょっと厳しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:31:29

    なんで水着限定なんだ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:33:18

    アペンドが対ルーラーなのも若干ケチついてる
    対抗馬のトネリコが対狂だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:34:25

    >>85

    相性不利打ち消しだから……と思ったけど防御だけなんだこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:34:52

    >>84

    水着キャラは強化される機会が少ない(ような気がする)せいで全体的に限定な割に残念性能のやつが多いから?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:39:12

    水着ネロにもHP50%以下の間~の限定バフあるんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:39:41

    >>77

    >>78

    >>79

    計算したら同条件で平均水着ネロ465000ティアマト475000とかだから若干負けてはいるがティアマトより範囲広いこと考えれば割とありでは

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:40:09

    >>88

    NP効率バフでどうやって戦えと言うんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:40:56

    まあ問題は全クラス有利なんてそんな強化数年も前の水着キャラ程度が貰えないだろうということ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:41:19

    >>90

    おうプーサー言われてるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:41:42

    >>90

    B鯖のNP効率バフほど虚しいものはない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:41:51

    全クラス有利とかもし来たら優遇されまくりだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:42:47

    >>89

    大事なのは素打ちじゃなくて連射火力じゃね

    ただでさえ自バフが指定制というハンデある状態だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:42:50

    >>91

    >>94

    言うてネロやぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:43:08

    >>89

    自バフだけで撃っても意味ないやん

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:43:55

    >>96

    どういうこと??

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:44:22

    >>96

    何言ってるんや?FGOやぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:44:58

    >>16

    そこそこ役割あるだろ…多分

    xxの強化済み単体宝具とか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:45:13

    >>96

    理由にもなってねえわ

    原種は型落ち、嫁もそこそこレベルだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:45:29

    嫁ネロにも環境で使われるようになった当時基準での超強化来てるしなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:45:40

    水着は確か「サーヴァント強化クエスト第n弾」から昔はハブられてたんじゃなかったっけ(うろ覚えだけど)

    最近は水着鯖も含まれるようになったけど
    昔はそういう機会が他より少なかったせいで初期の性能のままほったらかしな奴らが多い

    そして初年度はマジで強化前の新シンさんみたいな性能してるから弱いと言われがち

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:45:43

    >>38

    エクストラクラスはシンプルに対抗相手が少ないのが大きい

    ルーラーの単体バスターって他には半分サポーターのダヴィンチしかいないからマルタさんの独壇場だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:46:09

    >>16

    水着ノッブはオデコでも使えるけど例外か?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:46:17

    >>96

    FGOはEXシリーズじゃないんですよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:47:02

    水着ノッブは宝具強化来てるのが強い

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:47:28

    運営にもし水着ネロも優遇していきたい気持ちがあるなら多分リリムハーロット復刻のときに通常ネロと一緒に強化してたと思うので残念ながら…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:47:40

    >>105

    水着ノッブは普通に例外枠

    NP無いけど刺されば90++も行ける化け物だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:47:54

    >>97

    実際オベロンWコヤンで仮定して比較すると火力悲惨なことになったな

    全然ティアマトどころじゃない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:48:23

    >>97

    何言ってんの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:48:39

    このスレを見ればわかるように強化の機会は限られているせいで
    パイの奪い合いから言い争いになることも珍しくないのだ…

    エミヤの気持ちになるですよー

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:49:57

    ぶっちゃけ水着ネロ強化するとして最高で宝具強化
    よくてちょっとしたバフ追加ある程度でしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:50:07

    >>97

    システムっつってるんだからコヤコヤオベロン決戦服とかでの数字では

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:50:30

    >>103

    そうなんか

    水着あんま引かないから気にしたこと無かったんだけど弱いんか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:50:57

    全クラス有利とか寝ぼけたこと言ってんなと

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:52:01

    >>113

    まあそうでしょうね

    宝具強化あれば特攻なしでトネリコに勝てる

    って思ったけどそういやトネリコって黒聖杯持てるんだっけか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:52:04

    NP50の全クラス有利とか本気で言ってんのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:52:33

    >>22

    アーツ版マーリン・アタッカー最強格・最強クイックサポが一回のイベントで実装されたのマジでイカれていると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:52:42

    >>117

    持てるね

    Wオベロン光の変則構成になるけどラスト火力は高いし道中もそこそこ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:53:17

    >>118

    割と本気で言ってそうなのが困る

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:53:57

    >>118

    ネロだから本気で言ってると思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:54:26

    まあ来るときは来るだろ
    来ない時は来ないしゃーないしゃーない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:54:44

    >>118

    どうしてもトネリコの上位互換になりたいと見える

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:57:07

    トネリコもちゃんと強いんだから落ち着けよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:57:40

    まあやるなら4月の復刻とアケコラボ復刻で強化しただろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:57:53
  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:58:17

    >>125

    急にどうした?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:58:26

    >>125

    悔しかったんやろなぁ……

    実質あのモルガンだからなぁ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:59:35

    ドラコーで我慢しとけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:59:58

    >>125スレ見返せばわかるけどサポート性能は水着ネロが上、火力ならトネリコって決着ついてるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:00:56

    >>125

    お前ここをどこだと思ってんだ

    あにまんだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:01:17

    実際水着ネロでサポ運用ってするの?
    倍率10%低いけど嫁の方なら分かるが

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:01:58

    >>133

    このスレのネロ推しはサポーターとして使ってるみたいだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:02:06

    >>133

    持ってるけど攻撃バフ目的で起用はないかな

    他に渡せるのガッツしかないんで

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:02:48

    >>133

    持ってれば分かるけど普通は使わん

    自分にバフるのが基本

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:02:51

    スレ読んだけど単体サポート性能は水着ネロが上でも草生えた

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:02:57

    50バフ渡せるだけでサポで強いなら婦長とか大人気でしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:02:59

    じゃあネロ超強化にかけてこのスレ保存しとくわ
    阿鼻叫喚で面白いことになりそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:03:46

    >>138

    しかもマーリン登場よりずっと前から実装してる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:04:04

    >>139

    攻撃バフ50%あるしトネリコより強いから来ないんじゃね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:04:36

    >>138

    痛いところ付いてくるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:05:00

    あまりにも露骨な対立煽り

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:05:09

    >>138

    正論パンチやめろよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:05:21

    >>138

    このスレだと単体サポート性能が重要みたいだから婦長も強いぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:05:43

    >>141

    トネリコsageるのはやめとけやめとけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:06:04

    >>138

    しかも強化でクリバフと星も出せるようになったからな婦長

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:06:24

    >>139

    全クラス有利来るといいね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:09:18

    マジレスすると元は「サポ性能もトネリコが上位互換!」「いやそこに関しては流石にネロの方がまだマシやろ」程度の話でしかないから婦長が強いなんてことはないんだ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:10:25

    >>149

    ネロにだって有利なところあるんだ程度でべつにそれが特段強い訳じゃないんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:10:25

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:10:49

    >>148

    恥ずかしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:17

    >>151

    今でも特攻刺されば十分火力高いでしょうが!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:59

    で、嫁ネロの利点と弱点ってなんなの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:12:16

    それはそうとして強化はもっと来てほしいと思う(軌道修正

    運営が強化クエスト自体を一大イベントみたいに扱ってるから頻度が少ないのがよくない
    PVP要素もないゲームなんだし多少大味になっていいから好きなサーヴァントを気持ちよく使いたい人が多いと思うんだけどなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:12:25

    取り敢えず、水着沖田オルタの宝具強化きてくれたらそれで満足

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:13:07

    >>151

    スレ見返したらネロ推しが滅茶苦茶なこと言ってるやん

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:13:46

    >>154

    利点

    味方にガッツと50バフ、構成が分かりやすい

    弱点

    対抗に比べて単純に火力が低い

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:13:56

    >>155

    周回が大半のゲームなんだしせっかくなら好きなキャラで周回したい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:14:12

    悲しいことに下には下がいるというか…当分水着ネロに強化は来ない気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:14:15

    >>151

    煽られたからネロ擁護したいとかはまだわかるけどトネリコ側も明らかに必死になりだしてるのはマジで何故なんだ……?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:14:36

    >>157

    ハイハイいい加減対立煽りは辞めましょうね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:14:49

    >>158

    良く見ろ、何故か嫁ネロの話してるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:15:09

    >>158

    まあこれだよね

    普通に火力弱いしQA見てももっと使いやすくて強いヤツがいる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:15:20

    >>161

    露骨な対立煽りはやめよう!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:15:56

    >>163

    水着ネロも嫁ネロ派生だからセーフ(?)

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:16:26

    >>166

    忘れられがちなの来たな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:17:31

    既に言ってるけど攻撃バフ80%宝具バフ20%でポテンシャルはあるから強化で化ける余地は十分にあるんよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:17:34

    トネリコの話すると対立煽りと取られるレベルだからやっぱ水着ネロにも強化来るべきでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:17:50

    >>155

    ほんとこれ

    幕間なら時間かかるのは当然だと思うけど強化クエストならエネミーおいてクリアさせるだけなのに……

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:18:40

    上にも出てるけどやっぱ秩序特攻かね
    アサシンにそこそこいるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:19:29

    まあ星5術だとダヴィンチとアナスタシアよりは強いからいいんじゃね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:20:19

    >>172

    アナスタシアはどうだろ……?

    アタッカーだとどっこいぐらい?

    火力は流石に勝ってると思うが

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:20:51

    >>171

    アサシンだけで見ると悪の方がやや多いからトネリコがってなるけど全体としては秩序の方がかなり多いからバランスはとれてそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:23:01

    一番きつい強化は特効バフ
    喜びづらい

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:23:56

    >>175

    特攻付与あるだけマシ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:24:07

    >>151

    どさくさに紛れてバサキャス強化とかとんでもないこと言ってて草も生えない

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:30:15

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:35:41

    メイドオルタのリローデッドはNPだけじゃなくてCT-2も生やしてね
    1発屋として最高になれるから

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:43:39

    >>178

    そうか…?普通に評価高くね?演出の早さの関係上金時で行けるところは金時で良いってのはそうだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:44:43

    >>180

    わざと低めに言って高評価してほしいんだろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:54:07

    まぁ来ても特攻付与かなって

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:54:41

    バサトリアの評価低いって2023年の8月半ばから今日まで寝てた?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:56:58

    >>182

    マリーオルタみたいに30%だったら泣くわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:58:24

    >>181

    ああそういう…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:59:52

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:05:54

    評価低いと思ってんのか評価されてるの知ってんのかどっちだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:07:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています