千直リグヒに致命的なバグ?仕様?発見

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:54:57

    ハロウィンドトウの固有が発動すると

    先手盤石ロケットスタート等の加速が

    無効になっている模様

    もし修正されない場合逃げメイン編成に影響を与えそう


    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:56:25

    つまりハロウィンドトウの固有発動→逃げの神器無効化ってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:58:24

    どうやらそのようである

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:58:46

    ハロドトウというか開幕で速度デバフかけるとこうなるっぽい?
    まあ開幕で速度デバフかけれるの他に知らんが
    逃げだけじゃなくて先行も結構ダメージ受けるっぽいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:59:11

    さすがに千直は他に類のないコースだからよくバグるなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:59:59

    流石に修正されると思うが…
    というかされなかったら逃げ終わるやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:00:02

    ハロドトウ…採用を考えていたけどやはりやれるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:00:05

    終わりの始まり

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:00:38

    ドトウのまったりさにやられる逃げ先行…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:01:06

    あいつらゲート出るの失敗してますううううううう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:01:32

    >>4

    本体スキルだと先行以下もPDM解除された後も影響されるね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:01:42

    ウンス実装時のバグも放置したままチャンミ開催したんだ
    リグヒも逃げは死んだと思った方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:02:35

    カルストンライトオは十中八九実装されるだろうし
    治さないと流石にまずいだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:02:41

    カルストンって逃げよな?修正されなかったらもし実装されても死ぬの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:03:27

    そもそも「最初から最終直線」って唯一のコースのせいで
    この前の調整入るまでスキルの挙動バグ(仕様)だらけだったしな
    そりゃ取りきれてないバグくらいあるのは予想できたこと
    本番までに取り切れるといいっすね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:04:21

    千直用に調整します!って言っておきながら最終直線スキルの見直しもろくにしてなかったってことになるし
    仕様で押し通すやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:04:33

    お問い合わせ送りまくれば流石に無視はできなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:04:54

    ドトウの固有無効に修正したら他でバグが出てくるに一票

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:05:47

    >>7

    中距離より鍔迫り合いも生きるしドトウ史上一番強い環境かもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:06:16

    どうせ直してもまた新たなバグ出てきそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:06:45

    1枠ドトウにした方がええの?
    継承でいい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:06:51

    カルストンライトが完全に死ぬまで見えてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:07:52

    >>21

    加速スキルの発動とデバフが重なればいいなら

    理論上は継承でもいいはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:08:22

    嫁カレン固有先頭だと出ないから逃げが逃げられない環境ダルいんよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:08:36

    ガチャ更新までに修正しましたってならないとガチャの回し控え起きそうだけど間に合わんだろうな
    せめて修正予定です!って出さないといけないだろうけどそもそももうガチャ予告間近説もある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:10:43

    今日の告知でガチャ予告かもしれないのにサイゲにとって最悪の事態だね
    調査に時間かかるから修正するにしても修正告知がガチャまでに間に合わなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:11:17

    もう終わりだよこのリグヒ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:12:41

    短距離なのにオペドトトプロの固有が使われるのなんなん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:12:50

    >>27

    元から終わってた定期

    もうハロウィンドトウ育ててめちゃくちゃにして楽しむ方に舵を切るんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:15:44

    >>29

    ハロドットで運営贔屓ライトオ

    蹂躙すんの楽し〜にしようぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:16:36

    一番場当たり的で確実な解決法はぶっちゃけ単純に
    「ハロドトウの固有が1000直の場合スタート直後に発動しないようにする」
    ことだろうけどそれって開催直前の明確な弱体化なんで荒れそう

    だからってバグの根本原因の解決を図ったら余計にバグ出そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:18:31

    このツイートバズってないしワンチャン黙殺すらありそう
    それで開催後に炎上してから謝罪

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:18:47

    マミクリといいトプロといい中長距離向けキャラの固有が短距離で有効なの笑うわ
    なんなら通常エルもやれるんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:20:34

    この挙動の説明が真実だとして
    本体でしか起こらないならプラ4取るのにあんまり影響無さそうだけど継承でも起きるなら終わりやね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:21:59

    荒れようが強制的に止めるだろうね。
    止めた所で他のバグと不具合が無くなるとは思えないがw

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:22:35

    今からでも遅くないからG→Cの制限無くそうぜ
    正直嫁カレンまみれになるのどうかなぁって思ってたしさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:22:41

    ところでこれ盤石積むなら先行以下も被害ある?
    手持ちが盤石ボンしかないのもあって採用考えてたんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:22:43

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:22:56

    >>34

    デバフ発動さえすればいいから多分継承でいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:24:00

    >>36

    トプロと正月オペ本体使うようになるから余計にアレだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:24:49

    このツイートの説明が正しいのならデバフをかけてる事に意味があるから継承でもこうなるはずよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:26:01

    >>37

    継承なら先行以下はそこまで(そもそもPDMがある)

    ただ本体固有だとPDM解除後もデバフ残るから影響あるかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:26:02

    ミラクルに地固め急発進積んでるけど無駄積みになるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:28:14

    >>40

    やっぱアレかぁ…

    個人的には春天が立ち塞がってその分育成難易度が増加するからまぁええやろって感じだったんだけどなー

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:28:38

    最初からクライマックスなコースが悪いよ
    ハロウィンドトウの固有なんも悪くないじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:30:27

    >>45

    前二人までって事は敢えてスタート用のスキルをあやり積まない事で逆にスタートを早くする対策も出来るのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:31:06

    流石に直してくると思うので
    現状積む予定はないけど
    もしそのままスタートしたら流石に入れるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:32:51

    >>45

    強制的に無効にしたら

    本来の中長距離でも使えなくなるんか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:34:05

    >>46

    前後二人だぞ

    たとえハロドトウが先頭でも3位まではくらう

    しかも開幕で加速しない(3位以下にいる)逃げなんて雑魚だし意味ないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:35:16

    開幕デバフを考慮したレース仕様じゃなかったってことかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:35:24

    カルストンライトオに限らずスプリンターなんて逃げ先行脚質だらけだから
    直すだろうけどいつ直しました(直します)って告知ができるかかな
    ライトオのガチャ始まるまでに最低限修正予定って告知は出さないとはっきりガチャの回りに影響すると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:36:43

    チャンミなら強制無効もありだったけど推し称号のあるLOHでやったら流石に可哀想

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:38:04

    >>52

    96傑からしたら推しとかそういうレベルの話じゃなくて因子から作り直しになるから大問題

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:38:11

    元々のデバフ量がしょっぱくて丸でこのコースの為の固有なんじゃないかと思える程きれいにハマってて草

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:40:34

    そもそもこのデバフいる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:43:06

    確か斜行セットも効果があまりないんだっけか
    逃げに逆風ってレベルじゃないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:44:49

    1000mといえば残り1000m発動のラモーヌとかどうなるんやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:45:30

    修正予告にしても「本当にそのバグがあるのか、修正するとして修正の方向性が見えてるか」の調査が必要だろうから
    そんなすぐ修正予告出せなさそう

    この人が初めて気付いたなら今朝までお問い合わせも行ってなさそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:48:28

    >>57

    ラモ固有はpdm解除の話だから関係ない

    なんなら想いを背負ってで代用できるからラモーヌである必要もない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:48:39

    >>55

    本来カフェみたいにおまけで釘刺すのが目的だったからいる そもデバフ掛けつつ勝ちに行くのはアイネスとかルビーとかもやってることだから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:50:53

    >>55

    ハロドトウの固有は3500+500のデバフで実質すごく速度と普通速度の中間性能だったのにデバフ取り上げられたら普通速度に弱体化する

    返金案件

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:52:21

    突貫作業でハロドット潰して他に歪みが発生するのを楽しみにしている。カーニバルの開催だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:53:36

    解説見る限りスキルじゃなくてシステムの方に修正が要る感じか
    ウカツに触りたくない所だなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:54:00

    >>62

    ぶっちゃけ突貫作業ならハロドット固有(継承含む)を新潟1000で使った時だけ例外処理で開幕発動しないようにすればいいだけだから

    大して他のバグ誘発しないと思うぞ

    まあそれってハロドトウだけ狙ってナーフするってことだから別の意味で荒れそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:56:47

    このバグだけ治ればいいならそもそも新潟1000で使った時だけデバフ取り上げるか
    もしくはスタート後に出ないようにするかだから他に影響はせんと思うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:05:20

    今日ライトオ発表じゃなくて良かったな
    ライスだとそんな影響ないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:07:01

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:16:57

    ドトウ固有は今判明したからいいけど
    LOH本番までにまた違うバグ出てきそうで怖いわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:18:54

    今日ライトオ発表で逃げに致命的な不利のバグだったら地獄だったろうから運が良かったな
    流石に次ガチャまで修正予定の発表くらい出せるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:22:53

    多分開幕目標速度がマイナスに設定されるから、加速度を上げても意味なくなっちゃうんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:24:25

    ハロドットさんの固有を「終盤の最終直線」に変えてしまえば解決すると思う
    終盤条件つければ開幕発動しないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:37:40

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:38:41

    >>71

    新潟マイルみたいな終盤前に最終直線があって接続狙えたであろうコースでの弱体化になっちゃうけどええんか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:39:26

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:41:03

    理事長といい修正案件多すぎな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:41:35

    リグヒただでさえつまらないのに
    カスみたいなコース設定のせいでモチベがしぬわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:50:15

    別に書いてある通りの挙動だから仕様な気はするんだけどここで弱体化に近い修正したらパ◯ドラのイヴェ◯カーナ事件を思い出す消費者庁案件になりそうだけど大丈夫なのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:52:30

    禍根の残らない調整が困難だし前脚質優遇問題も解決できるしでこのままやった方が良さそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:53:19

    >>77

    仕様ではあるから>>1のツイートで言ってるようにドットの効果自体の弱体化よりは

    スタートダッシュ制限速度到達判定を弄れば荒れないと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:56:32

    >>78

    既に逃げ育成してる人が損するのでダメです

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:57:24

    >>80

    既にドットさん育てた人も損するから二者択一なんだ悔しか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:58:35

    19日実装のカルストンライトオの固有効果で全部吹き飛ばすしか方法なくない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:01:36

    >>72

    普通に1のツリー読んだらわかったわ

    スタート直後の速度限界ってのがあって、デバフがあるとその天井にぶつかり続けるのね

    となると、継承でも使えるけど効果時間長い本体固有のが仕事するってことやな

    あと継承だとデバフ効果量しょぼ過ぎて継承ラモーヌアルダンみたいなのに覆されたりせんか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:01:51

    >>82

    これができればこれが最適解だと思う

    ただ初っ端デバフにどうやってやるかは知らんがね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:03:34

    間に合わなかったらカルスト固有でなんとかするしかないべ
    そうなりそう気もするし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:03:59

    仮にこのままでいくなら、ライトオカレンドトウが結論パになるのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:06:58

    これ恐れて逃げいなくなったら先行が割食うのかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:07:27

    千直以外価値のなさそうなライトオ引くかというと引かんけど。スプリンターズSの勝ち馬複数いるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:08:02

    まるで19日がライトオかつ千直覇権確定みたいな言い方する人いるけど
    本当かなぁと思ってしまう。そうなるといいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:08:15

    >>87

    割は食わないんじゃね?

    元々先行か逃げでずっと追い比べしろよってレース場だし

    まぁだからスタートダッシュ絶対なんだけど今回これである

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:08:16

    >>83

    別にデバフ部分スカされても先行ならpdm解除として役割あるからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:09:03

    >>89

    ジャンポケとかそうだったしな

    問題はここもいけるけどその他短距離も最強だよパターンあり得るからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:09:40

    もちろん餓狼ブライアンの二の舞は想定済みだが?LOHのプラ4なんて手持ち資産で余裕

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:09:57

    >>92

    ポッケは結局のところ脚質メタゲームの影響で2番手になったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:10:41

    >>89

    なんかトプロ→ミラ子だったの件とかでいつまでも「予想通りとは限らない!」みたいに擦ってる人いるけど

    ぶっちゃけライトオじゃなくてもイベ前にその条件の強キャラ出すのは当然なんでライトオじゃなくても一緒だろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:11:28

    ハロドトウ交換しようかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:11:29

    >>93

    今回は短距離かつガチ勢の相対的強さが半端ないから油断しない方がいいとは思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:11:47

    調整失敗で弱い可能性は全然あるけど次ガチャが少なくとも「サイゲの想定する」1000直強キャラなのは確定だろ
    そうじゃないと思ってるやつは流石に逆張りが過ぎるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:11:59

    ぶっちゃけ絶対売上のために出すだろうしどんな性能になるのやら
    これでスタートダッシュ予備なかったら草生えるけど登場した途端死亡確定エンドはゴメンだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:13:41

    ポッケの時も散々「ポッケとは限らない!」「強いとは限らない!」って逆張り見たけどポッケだし強かったしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:13:47

    >>99

    赤ヘリパターンはあり得るぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:13:58

    >>89

    ぱかライブの口振見たら流石に千直なら長距離の赤キタ並みになるとは思わざるを得ない

    これで中途半端だったらゴネる人も出てくるやろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:14:59

    >>100

    ポッケに関しては東京最強

    その他弱いだろうねぇと話してたらその他も最強だったというなんでやねんパターンだからセーフセーフ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:15:42

    >>102

    エアプ運営の調整ミスは想定範囲だろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:15:47

    サイゲくんはエアプかと思うくらい「サイゲは強いと思ってたシリーズ」がたまにあるんで
    まあ調整失敗して弱い可能性までは否定できんけど少なくとも強いと思ってるキャラ次実装するのは間違いないだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:16:39

    >>98

    開催3日前に直後のコースで強いキャラ実装されたのってなんかあったっけ

    青ルビーも1ヶ月くらい前だったし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:17:06

    青ルビー超強かったけど、あの時のチャンミ決勝だけはコースの使用上、大外回されて負けたやつ多かったな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:17:07

    >>99

    何したら強いのか把握してない可能性普通にあるから心配

    それでなくとも加速固有なら馬鹿みたいな条件付けてくるとか普通にあるし(タルマエ)

    過去の過ちから学んでないパターンもあり得るし(赤ヘリ)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:18:45

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:19:12

    リグヒ最強にした所で無視されそうではあるが。スピヴィブロスでさえセルランは上がらなかったし使用率も低い。回らんやろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:20:57

    >>110

    だからって弱いキャラにする意義もないじゃんもっと回らないだけだろ

    人気キャラの別衣装だから回る!ってのは明日やるんだから次はどうせ新キャラなんだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:22:36

    最近嫁キングしかスプリント適性高いキャラ出てないしそのキングは弱いし
    次が強スプリンターじゃないと思うのは逆張りしかできん天邪鬼しかいないだろ
    (サイゲは信用できないので強いと思って作ったのが強くないはあるけど)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:23:29

    >>110

    あれはタイミングがタイミングだし……

    再ピックアップされたら上がるでしょ


    というかAndroidは普通にあがっとるやんけ(5月30日なので青の一番最後)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:23:50

    今回で修正しなかった場合はカルストのスタートダッシュ次第になるな
    ただ固有が別だったら多分修正するのかな?多分そんな感じだろうねぇ
    今回ハロドット因子よく見たからドンマイやねゴネるしかない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:23:56

    >>111

    過疎化がどんどん進むウマ娘で

    誰がきても大してかわらん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:24:14

    >>106

    チャンミ直前のポッケは7日前だし7日前も3日前ももはや誤差では……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:24:32

    ポッケの性能はメディアミックス主人公で担保されてたから弱いなんてやつは逆張りしかいなかったろ
    ネオユニに勝てるかどうかって話しなら分からなくもないが

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:24:45

    どうせならLOH始まってから公表したら面白かったのに

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:24:52

    ローレル何日前だっけ?
    あと青ルビー

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:25:34

    >>112

    >サイゲは信用できないので強いと思って作ったのが強くないはあるけど

    心配ごととしてはこれが10割だぜ

    プレイヤーもよくわかってないコースをよくわかってるとはとても思えないし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:26:25

    ポッケは散々研究され尽くしてたダービー仕様だからまだ良かったけど
    千直は前例ないから怖いよね
    絶対直前にまともな調整できないだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:26:35

    >>120

    プレイヤーがわかってたハロドットは使えなくなったからなぁ

    まぁ運営の対応次第で変わるでしょ

    今回追い比べしなきゃいけない以上前行くのが前提なわけだしそれを封じたら今回ゲームにならへん

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:26:52

    >>117

    ネオユニは難易度高いから、そこまで作れたやつがどれだけいたか。適当ポッケの方が勝ってたわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:28:34

    >>89

    違う可能性はもちろんある

    けど、千直の代名詞レベルをここで出さなきゃタイミングないし、その場合は運営がおかしいんだけど…五分五分つう気がしてきたわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:28:58

    >>116

    そういやポッケが居たわ

    天井したから記憶から消してた

    いやでも流石にlohで人権3日前実装は96傑勢が可哀想だからやらないであげてほしいよ俺は

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:32:13

    89だけど実装されるといいねとは思ってるからね!(念押し)
    なんなら今日発表だと思ってたからね!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:37:29

    無難に実装はされるだろう
    まともな調整は多分無理

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:37:33

    そもそも逃げ複数固まってたらハロドトの固有条件自体潰されない?
    それとも加速スキル、脚質ごとの開幕加速力も無視して優先して発動決められるの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:39:34

    千直コースに選んで合わせないってのは謎采配だからな
    合わせられないなら別のコースにするでしょって

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:43:25

    次が1000直走れるキャラであるのは流石に間違いない(1200でも強い可能性はあるけど)
    あと順番的に別衣装じゃなくて未実装キャラだからライトオじゃなくてあの3人のどれかなのも流石にほぼ間違いない
    サイゲは強いと思ってたシリーズである可能性は前科があるから否定はできない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:51:58

    そもそも元からいた未実装キャラにスプリンターいないから
    仮にライトオじゃなくての残り2人のどっちかだろうから予想はずれても誤差というか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:07:44

    1000直仕様に修正しますとは何だったのか
    ゲート動かして坂追加しただけかいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:31:56

    Xでトレンドになる頃にはインプレ稼ぎのブルーにパクツイされたものがトップヒットになるんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:32:06

    >>128

    開幕発動だから極端なことを言えば出遅れなかった順だから

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:33:26

    ぶっちゃけ96桀狙えなどしないのに神経質な奴はこの掲示板に多いとは思う
    因子にしろ無駄に張り切ってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:35:47

    これこのままだとしたら逃げウマにハロドトウ継承するのアリ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:38:08

    てかウマアンチがなんでここにレスしてんだ?
    ネガキャンしても自分たちのゲーム人口が増えるわけじゃないのに...

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:38:46

    >>135

    因子周回なんてって言う人多いけど

    タキオンが頻繁に来る今因子周回しないほうが逆に育成に時間かからんか…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:38:48

    ウマ娘の人口減ってるなら俺様がいまごろランキング入りしてるわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:40:07

    >>139

    いや減ってるのは確かではあるよ

    ただ減る時は基本上からじゃなくて下から消えていくからね

    競技場とかも人口減ってボーダー上がってむしろキツくなってるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:40:38

    >>135

    プラ1プラ4には称号があるしいわゆるプラ5にも報酬がある以上神経質になるのは当たり前では…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:46:16

    >>140

    ランサムウェアでも仕込んだのか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:53:08

    >>135

    96傑を目指さない人間の方が多いし

    その人達も皆それぞれの目標に向けて努力してるのにそれを全否定とは…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:02:30

    >>135

    因子は無駄じゃないんだな……

    作っているのは中長距離用祖の祖だけど

    目に見えて継承の確率上がるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:08:46

    >>73

    >>71のレスをした者だけど、別に良くないか?

    史実的にもウマ娘的にもドットさん短距離マイル適性ないのに、それを活かせるコース前提で考えるのも変でしょ

    まぁそれを言い出すと千直で開幕固有できるウマ娘全員に言えてしまうけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:21:46

    ドトウ弱体化して2022ハロウィンの頃に石使った人に使った分だけ石配布すれば何も問題はなく丸く収まるだろうけどそもそもその頃に使った分の石なんて流石にもう記録してないだろうしどうするんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:42:08

    >>146

    ☆3引換券とかあるからそんな簡単に終わる気がしない

    ドトウを引換券で交換した人がいるかは知らんが絶対めんどくさいことになると思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:05:06

    >>146

    >>147

    ドトウもっている人に星3引換券渡せば、ジュエル関係なく補償にはなるか?

    それだともらえない人で炎上しそうだから、全員に配ったうえで、

    ドトウ持っている人にはもう1枚とか?

    我ながら馬鹿なこと言っているとは思うが、ドトウ弱体化&補償という方向だと、

    ここまでやらないと荒れまくる気がする。

    それなら、いっそのこと、このまま仕様で押し切るのがいいとは思う。


    ウマ娘は、PDM解除とか、終盤接続とか、

    「ゲームを普通にやっているだけではまずわからない要素だが、勝敗には超重要」というのが多すぎる。

    これらの要素がゲームの奥深さにつながっているのは確かだが、

    それをやるには緻密にゲームのシステムを管理しなければならないけど、

    正直、今の運営には手に余るような………。

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:11:33

    なんかドトウ弱体化する方向で理屈こねくり回してるのいるけど元ツイ見てないんかな
    問題あるのはドトウじゃなくて開幕デバフに対する挙動だからドトウ弱体化せんでも堂々と対処可能だろうに

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:20:29

    開幕だけ速度ダウン食らうと目標速度変わっちゃうんだろうな
    やはりデバフは悪(過激派)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:21:35

    一番簡単な対処法としてスタートダッシュ時の速度上限到達まではデバフ無効でもいいわけだしな
    それでも解除された瞬間からデバフかかるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:25:12

    修正するにしてもドトウ側じゃなくてレースかコース側の仕様だろうね
    返金云々の話にはならないでしょう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:26:34

    スタート時の挙動を修正するのだとしてもはたしてlohまでに間に合うのか
    レース自体を弄るとなるとそれなりに時間かかるんじゃないかって素人感覚だと思っちゃうけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:27:39

    >>151でもいいし、ちょっとでも弱体化するのが嫌って繊細オタクにまで配慮するにしても

    「スタートダッシュ時の速度上限に達したかどうかの判定はデバフ除算が行われる前の値を参照」

    とかいくらでもやりようはあるだろと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:32:08

    というかそもそもハロドトウのスキルは1000直だと効果時間たったの5秒なんで
    仮に発動のタイミングを残り500mとかにズラしたところで直接ナーフにはあたらないんだけどね
    それでも5秒間フルで発動するし効果量変わんないもん

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:35:18

    >>155

    仮にドトウ側のスキル弄るにしてもこの場合は効果量や効果時間弄る必要ないもんな

    発動タイミングの調整くらい過去にもあるし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:38:36

    マジ?今からハロドトウ育成するわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:42:57

    >>139

    実際微課金ワオでも狙えそうな匂いしてきてる

    理事長修正前だけどトレーナー試験TOP100は入れたりもしたしなぁ

    ただ忙しいからそんな数日で本育成ライトオに、親ライトオ、その親使って2体本育成がちょっとキツそうなのが

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:06:49

    >>135

    弱いから、強くなるために因子を強くする

    これ当然ね

    そもそも今回は継承スキルと因子総動員しないとスキポ余ってハリボテになるし


    自分はレンタル封じなんてアホな遊び方してるから、周回しない限り強くはなれんという事情もあるけど

    タキオンと日1回とはいえ因子再々抽選までできる今やらなくて何時やるんだ、とも思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:11:29

    >>155

    これが一番バグの出にくい修正かなあ

    レースシステム部分の判定いじると、新たなバグが誕生する可能性あるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:13:15

    やるべきなのは因子だぞ、前後2人ずつ対象だからマジでやるなら多めに仕込みたい(修正されたら知らん)

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:15:54

    ハロドトウでレースぶち壊せるのか
    そいつは面白い

    ドットさん快気祝いに短距離Sドットさん作ってくるか

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:16:25

    怒涛のスキル条件変えろっていってる人は、なんで運営が🌰とスリセを修正できなかったのかわかってないのか
    上方修正や進化スキル実装みたいな純粋なプラス要素しかできないんだよ、ウンスの返金なんてのもあったしな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:29:38

    >>160

    接続できるレースを設定したりした過去の修正とは違って事実上のナーフと取られてもおかしくないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:38:25

    本来なら問題となった仕様を直すだけで済む話なんだけど、ここ半年ぐらいの度重なる公式エアプ行為の数々で信頼が地に落ちてるから話がややこしくなる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:48:12

    とりあえずこの挙動が本番もそのままなの想定してハロドト固有積んでおけばええんやな!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:03:10

    いやこれ本来PDMがない逃げにしか通用しない気がするから逃げが死滅したら恐らく無力

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:08:46

    >>163

    >>164

    いやまあ序盤の加速判定部分直すのが筋ではあるんですけどね

    それでうっかり全部のレース自体まともにできなくなる方がやべえ気もするんですわ

    千直以外でのスタート発動が無い以上、発動を後半とかにして効果量上方修正の方が、スキル参照テーブル元か何か変えるだけの方がマシかなあ、と

    <千直以外ではむしろ強化


    まあ現状だと直らないパターンも想定して、継承に組み込まれる想定で居た方が良さそうですねえ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:10:20

    >>163

    その結果が現在なんだしやってもいいのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:13:55

    >>152

    広告ベタベタまとめサイト的には荒れてもらった方が好都合なんだろうよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:02:02

    >>163

    ウンス何があったんやっけ…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:04:28

    >>171

    ウンスというより逃げ全体のバグ

    ウンスが強かったから表面化した

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:04:59

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:16:17

    発動率低いらしいんで当たったらご愁傷様で修正なしかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:17:14

    >>4

    短距離Gの野良ハロウィンドドウ入れて練習させてみましたが、これは酷いですねえ

    >>1 参照元が合っているなら、速度デバフ喰らったウマは効果時間中は追込ですら-1.5m/s 以上の超強力な制限かかりますか

    喰らった時点で後方脚質でも脚質内最後方確定って感じですねえ


    直して貰わないとグダグダなレースにしかならないかな、これは

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:21:27

    修正の案内来てたぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:23:34

    あきらめ癖といえばNPCウララ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:24:41

    流石に不具合そのものを直しに来そうだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:24:56

    まあ修正間に合うならそれが一番いいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:25:18
  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:25:30

    これで新たなバグが出なければ、幾分マシなレースになりますか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:25:47

    あきらめ癖も修正ってことはスキルそのものをナーフする訳では無さそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:29:13

    なるほどドトウだけかと思ったが最終直線で速度落ちるバッドスキルもあったんだな
    育成終えたキャラがそんなの持ってるのあり得ないから意識しなかったけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:30:35

    UAFで散々バグっておいてまだバグる気かドトウ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:31:15

    つーか明日もう修正ってここにいる連中が騒ぐほど難しい話じゃなかったんじゃんw

    たぶん>>1にある元ツイの人が言ってるようにデバフかかる前の速度を参照するだけで終わりだろこれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:33:27

    まあ >>1 参照元の状態なら直し方も参照元のようになりますか

    流石に継承0.025m/s のデバフで1.5m/s 以上のデバフ+スタート時加速スキル圧殺は千直の覇権スキルに過ぎますからね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:34:00

    直線入りで速度にデバフかけるスキルがたった2つ
    しかも1つはそんなスプリンターじゃないキャラが所有してる固有でもう1つはプレイヤーキャラがまず持ってないバッドスキル

    上記故の単なる見落としであって修正が難しいとか大層な話じゃなかったねで終わりそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:34:33

    おお、修正できるのか、よかった。
    今からドトウ固有を積む必要性も、
    弱体化で補填騒ぎになるのも、
    杞憂に終わりそうだ。

    あとは、この修正で新たな不具合が生まれないことを祈るのみ。

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:39:15

    でも結局デバフ掛かって到達目標速度が下がったところまでしか加速できないから強くね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:40:27

    >>188

    それを楽しみにしている

    付け焼き刃の修正なんてまたボロが出るわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:44:06

    >>190

    付け焼き刃ってのは上でいうドトウのスキル直すようなもんでこれ根本から直すって言ってるようなもんだけどな

    「サイゲは調整下手!」

    ってのが前提にあって難癖になってるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:44:59

    あきらめ癖とかいうNPCウララ以外で見ることないスキル

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:45:33

    スタートダッシュ時の速度キャップなんてレース直後しかないのにどんなボロが出るのか逆に教えてほしいな
    今回のだって諦めグセ入ってるあたり単純に直1000で使われると思ってなかったスキルを見落としてただけだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:45:44

    >>191

    ヘタクソだしマンスリーマッチの仕様と進化スキルの追加人数も減らす運営は無能に決まってんだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:46:38

    >>194

    いいからどう付け焼き刃でどんなボロが出そうか教えてよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:46:40

    修正入ってくれてよかった 因子作り直す羽目になるところだったし

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:47:06

    >>193

    まあ荒れろって願望

    ついでに売上も爆死して欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:47:34

    こんなの「スタートダッシュ終了判定の参照値をデバフ前の速度に変える」で済むのにこれ起因でどんなバグが他に出るってんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:01

    そういうめんどくさい事態を防ぐために大抵のデバフスキルには予め3秒制限だの5秒制限だのが付いてるんよ
    千直という特殊な環境だからこそ起こりうる現象

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:12

    つーか即直るレベルの単純なバグだから明日修正しますって言ってるんだろ?w

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています