シンエヴァとかいうあんまり内容を語られない作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:07:48

    「完結してよかった」みたいなのばっかよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:11:46

    詰め寄られたとたんスケールの小さい悩みをぶちまけ始めるゲンドウ好き。あとロボ戦も普通に面白い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:21:02

    面白いは面白いんだけどエヴァに求めてた面白さじゃないというか、いや面白いんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:22:41

    >>1

    シンエヴァ公開後にアンチさんが散々言ってた奴やんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:23:21

    冒頭のパリ戦がめっちゃいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:26:15

    「父さんは母さんを見送りたかったんだね」で割と腑に落ちた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:34:41

    語られないのは内容を理解されてなかったから
    シンジのアスカへのおまじないの意味も
    マリがシンジを迎えに行った意味も
    なんにも理解されてなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:34:41

    他の作品と比較するのもアレだがグリッドマンユニバースやらSEED FREEDOMやら見た後だと本当に庵野に対する期待値というかハードルが下がり切ってたんだなぁってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:36:08

    グリッドマンユニバースやら
    →わかる
    SEED FREEDOMやら
    →待てや

    種自由も観る前は相当期待値低くなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:38:03

    >>8

    Qは確かにエヴァだったけど悪い意味で「そーだね、エヴァってそんな作品だった」となったからなぁ、そして長く待たされた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:39:04

    Qのフォローが殆どだったからやっぱ風呂敷を広げすぎたんだなって思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:40:47

    なんつーか最後のジェダイに対するスカイウォーカーの夜明けみたいなポジション

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:42:03

    個人的にはトウジとケンスケとの再会とシンジとゲンドウの対話で十二分に満足出来る作品だった
    ゲンドウが正面からシンジに謝るシーンは「言えたじゃねぇか…」ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:45:05

    取り敢えずケンケンには未だに納得できない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:47:24

    >>9

    どうせクソやろ→良かったやん!

    どうせ完結しないやろ→完結してよかったわ


    どっちがハードル低いかはまあ人によるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:48:01

    内容語りたい人は旧劇行くだろうし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:48:27

    >>7

    理解できるように描写しなかった制作側も問題では?

    見てないから知らんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:48:40

    大人むちむちアスカが最高だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:48:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:53:36

    >>7

    いやどういう意味なん?考察?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:55:59

    >>8

    なお興行収入

    二つ足してもエヴァ未満なんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:58:06

    正直序破がピークだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:58:47

    >>7

    その辺の事は何もしらんけど

    作品内の描写で理解させられてない時点で「実はこうこうこういうことだったんですよ」なんてのは言い訳でしか無い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:59:02

    インタビューとかあんま見てないから知らんのだけど、ミサトさん周りって後付けorそうじゃないってどっちだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:05:13

    まだ存在するのかアンチ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:05:42

    いい加減エヴァから卒業しろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:10:40

    真っ当なエンタメに回帰した感じがして良かった
    まあ必要な設定は終盤で一通り明かされちゃいるけど詰め込みすぎ感は否めない
    でも個人的にはすごく好き。シンジくん(新劇場版の化身)がゲンドウ(旧シリーズの化身)と戦って救うってのがあまりにもメタだけど、旧劇場版的な負のメタじゃないのがグッド

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:13:24

    気合いで耐えてる冬月先生との艦隊戦好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:27:11

    実相寺演出の真似事みたいなのをされてもなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:27:40

    avant2まではいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:28:29

    >>22

    そこは異論なし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:29:03

    ガイナのいざこざ知ると、良く完結まで作ったよとなる…あんなことあれば、そりゃ制作期間空くよとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:29:38

    >>27

    あれがエンタメ…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:30:36

    >>32

    ゴジラとかウルトラマンとか色々やってたけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:33:06

    旧エヴァの方がよかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:37:55

    語りたくなるような作品じゃないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:40:40

    Qでも思ったが何年も待たせてあの出来ではそうもなろうよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:44:02

    >>20

    >>23

    レイ=ユイとカヲル=ゲンドウは分かったでしょ?

    ケンスケ=加持さんもまぁ分かるでしょ?

    じゃあマリは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:45:43
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:46:39

    でもヒットしたやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:47:23

    マリにいじられるゲンドウくん概念シンジと付き合う事でより完成度が上がった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:47:23

    薄い本とか色々凄かったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:47:24

    >>1

    スレタイに【お気持ち注意】くらいつけろ無能

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:48:35

    文句を言うだけなら馬鹿でも出来るという事を如実に表したスレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:49:35

    直ぐアンチ認定してくるような人がいるから語るのは無理です

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:56:30

    ファンが見たがってるものを見せるエンタメ作品ではない
    でも庵野がエヴァ総決算として全部出し切った重みのある作品

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:00:16

    シンエヴァ面白かったけど
    エンタメに振り切ってみたいもん見せてくれたSEED FREEDOMのおかげで
    やっぱり見たいのはこれじゃなかった
    見たいの物を見せてくれなかったQとシンはクソって不満も噴出した

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:02:27

    旧作を越えられなかった
    別のタイトルとして作るべきだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:05:24

    SEEDとか関係なくつまらん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:06:21

    なんというかシンエヴァまで来ると大衆娯楽としてのアニメってより芸術作品の趣きが強いんだよね
    広く浅くウケる大衆向け要素とかなにそれ知らん分かる奴にだけ分かれのって感じで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:06:22

    今度は種自をたたき棒にするんすか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:06:52

    >>50

    なお興行収入

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:07:35

    >>47

    別に噴出してなくね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:07:44

    カップリングで荒れてた記憶
    いや、俺はどのカップリングもそこまで関心無いからあんまり気持ちわかってやれないが、ライン超えしてるのもいくらか見かけた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:08:13

    >>54

    やっぱ熟成したヲタクって害悪でしか無いんすね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:09:11

    なんか意地でもシンエヴァはつまらん‼︎SEED以下‼︎旧作を超えてない‼︎って事にしたい奴おるな
    しかも無根拠に

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:09:32

    タブー視されてるのは綾波やカヲルのファンが気の毒に思われてるから
    とくにカヲルくんのファンはこんな答えなら一生知りたくなかったと思ったはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:11:45

    >>52

    言っちゃ悪いが売れた理由のかなりの部分がエヴァと庵野の昔からの人気と知名度のおかげで中身そこまで関係ないでしょ

    無論コアなファンを夢中にさせる魅力がある作品でもあると思うけど大半のライトユーザーがあの作風についてこれたとも思えない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:14:18

    カヲル×レイ
    シンジ×アスカ
    トウジ×ヒカリ
    が正解

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:16:46

    >>58

    多分無名監督の新規アニメ映画として出してたら隠れた名作扱いで終わってたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:17:57

    >>54

    今度はカプ厨のせいですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:19:09

    >>61

    おっ反応があった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:19:13

    お、殺陣の話していいの?するね

    パリ戦何度も見返したせいなのか
    機関砲ぐるんぐるんはまたかよ…って思ったし
    着地してからのバトルも敵の腰が引けるのもあって
    見た目のハッタリ効いた連結エヴァ戦よりやっつけ感を感じたな

    親子喧嘩はそういう論点の外だからまあ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:20:54

    >>58

    コアなファンだけであの売上出せると本気で思ってるんだ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:21:55

    >>56

    やめろよ

    彼らはソレに青春をかけた古兵なんだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:22:47

    >>63

    悪意を持って見ていると言うのだけは分かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:24:15

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:24:21

    完結して良かったね
    内容はまあエヴァじゃなきゃ見ないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:25:16

    >>63

    寧ろあの親子喧嘩からの歩み寄りこそがシンエヴァ本質と言うかエヴァそのものの総決算やろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:25:52

    >>68

    まだ言ってんのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:26:41

    ゲンドウのポジションがカヲルみたいな感じになってるのは面白かったけどこれ物議を醸しそうだなとは思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:26:52

    シンの興収が伸びたのはコアな旧作ファンだけじゃなくて
    シンゴジ以降に増えたライトファンも見たからでしょ
    んでライトファンはそんなに考察しないのと旧作ファンにとってはもう出涸らしだったんで
    考察や内容がそこまで活発にならなかっただけじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:27:47

    >>61

    うん?いや別に俺はエヴァ叩きしてないぞ

    むしろシンジ君が前向きになれて良かったと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:27:59

    正直ループ設定とか出されてもなぁ…
    マリも唐突だし波の予告されてたところ見せてよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:31:13

    Qのヴンダーも正直酷いCGだったし破がピークなのはいなめない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:33:10

    アンチのアンチじゃなくて何が面白かったを語れよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:34:33

    文明崩壊後の第3村日常描写がよかったと思うが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:35:05

    >>76

    これはこういう意図があるって意見は聞くけどそれ面白いのかい?とは思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:35:22

    >>72

    でもヒットしたのは事実やん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:36:08

    >>75

    何処が酷かったん?

    本当に見たのかよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:36:22

    >>1

    目が悪いのか日本語が読めないのかエコチャンに引きこもってるのか…どれだ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:36:25

    >>79

    スレタイ見ろ

    内容語れないボケカスはスレチ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:36:26

    サクラとか大丈夫よ...とか飯ぶち込まれるシンちゃんアスカ×ケンケンとかレイ×カヲル君とかとかいろいろあったね...
    まあメインは電車だろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:36:26

    >>77

    正直あの世界状況で田舎はちょっと…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:36:34

    >>78

    面白いからウケたんでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:37:11

    >>33

    エンタメじゃないのに興行収入100億円いったのなら

    それはそれで大事件だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:37:20

    >>81

    全部じゃない?

    可哀想に…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:37:48

    庵野監督の私小説として着地した印象が強く
    シン以前と比べあんまり語るべき余白が無いってのが大きい
    それでもみんな好意的だから「ちゃんと完結してよかったね」に落ち着く

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:37:59

    >>72

    カヲル=ゲンドウを明かす代わりにマリ=キョウコを隠して出涸らしになるのを避けようとしたんだよ

    でもその狙いは完全に外してたけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:38:38

    >>89

    なおソースは不明

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:38:53

    旧劇のが怨念籠ってて好きかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:39:16

    シンエヴァは庵野シェフによるすんげえ技巧の数々をつぎ込んだフランス料理みたいなもん
    大半のライト層はその味の何が凄いかは分からないけど有名店・有名シェフが何か凄そうなもの出したからよくわからないけど美味しかったって言う
    昔の庵野シェフが作ってたラーメンを食いに来たつもりのファンはこんなの食べたかったものじゃないって文句を言う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:39:30

    >>88

    普通に大円団迎えた作品なのに後から文句しか言わない奴がワラワラ出てくるの

    ブレイバーンの時もあったわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:40:27

    なんというか10年以上前に結論出てた親子でちゃんと話せば解決するみたいなことを今更やられた感が強い
    つまらないとか面白いとかじゃなくて今更コレかよって感じ、だったらもっと前に出来ただろっていう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:40:57

    >>92

    ぶっちゃけ文句を言う資格は無いと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:41:10

    お前ら卒業しろよ!(サクラをぶっこみながら)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:41:45

    >>94

    実際に公式の作品内でやる事に意味があるんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:42:19

    >>96

    比喩表現抜きでシンエヴァ一番の劇薬来たな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:42:30
  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:42:36

    原作者による出来の悪い二次創作
    ボーボボもだけど全盛期の再現ができなくなるんだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:43:00

    >>94

    (変数の条件が明かされない)ループ設定付いたから

    偶々ゲンドウに超都合のいいシンジ引けた、で説明付くだけで

    旧劇で和解エンドは通らなかった思うぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:43:58

    そもそもループ設定ってファンの妄想やろ
    本編でそんな話あった?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:44:10

    >>97

    でも公式でいうならエヴァ2でやってたし……

    結局擁護しようと思えば出来るだろうけどトータルでエヴァを傑作だったと言えるような結末じゃなかったから語られないんでしょとしか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:44:30

    >>100

    ボーボボにも喧嘩売ってて草

    見境なしやん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:45:29

    んで?何処が面白いの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:45:33

    >>103

    ソレはお前の感想やろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:46:07

    >>106

    誰もが自分の感想しか言ってねえだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:46:09

    本当に意地でもシンエヴァを貶めたい神聖くん来とるやん
    コワー…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:47:30

    >>107

    ソレをさも世間の評価みたいに決めつけて言ってる奴おるやん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:48:24

    >>38

    だから何だ過ぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:49:08
  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:49:48

    >>88

    この「庵野の私小説」ってのが概ね感想として受け入れやすいなって思う

    もちろん戦闘シーンやヴィレの活躍なんかはエヴァとしても盛り上がるとこはあったんだけどね

    なんか期待してた連中が庵野の話やんけ!とキレるのはまぁわからんでもない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:52:31

    >>105

    パリの戦闘や艦隊戦とか見どころ普通に有ったやん

    何処に目ついてんの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:52:36

    マリとくっつくならもっと絡み増やすべきでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:53:21

    結局カプ厨の私怨か

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:53:28

    覚醒初号機の出番がよくわからん特撮ゴッコで終わるの肩透かしにも程がある

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:54:51

    >>92

    フルコースの定番からメニューを何品か抜いて味を想像してくださいってやって抜けた穴をどうにかして埋めて締めたって感じ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:55:15

    特撮ゴッコって……ニワカか……?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:55:17

    ゴリーポッターの置き論破レビュー好き
    誰か画像ない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:56:10

    >>116

    そもそもエヴァ自体ウルトラマンのオマージュやんけ

    知ったかで叩くにしても限度があんで?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:56:17

    このスレでもわかる通り過激派が自分の望み通りじゃない他人の感想に過剰に噛み付くから語られなくなったんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:56:47

    あにまんが世界の全てだと思ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:57:28

    この程度のスレで何が分かると言うんや……

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:58:57

    >>123

    少なくともこの程度のスレでも感想に噛み付くやつ大量だし外はもっと酷いんだろうなってことはわかるね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:59:52

    >>116

    俺も素直に初号機無双見たかったなぁ

    雑魚敵あんないっぱいいたんだから出来ただろうに…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:00:14

    ああ……ガチであにまんが世界の全てだと思っちゃってるんだ…

    >>124

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:01:25

    >>124

    本気で言ってんならお前あにまんに毒されすぎてんだよ

    一回ネット断ちしな?

    割とマジで

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:01:37

    >>126

    文章読めない人じゃん

    ネットの考察とか間に受けてそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:02:08

    特撮ゴッコどころか時間なくてやった演出だってプロフェッショナルでバラしちゃってるしな
    評価云々はともかくダメな部分にすらファンが言い訳考える方針は端からみると異常

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:02:38

    そもそも自分の言ってる事を否定した!だから廃れた‼︎とか本気で言っちゃってる辺り……その……ねぇ……?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:02:50

    >>127

    いや5chとかTwitterでも自分と違う意見に噛みついてる人ら割と見たぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:03:25

    なおソースは無い模様

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:03:46

    お前がそう言うツイートしか見てないだけだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:04:12

    >>130

    え?そういう意味にとったの?

    感想言って噛みつかれるなら感想言わんわってなるのは当然だと思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:04:16

    5ちゃんなんてオワ.コン持ち出して今更どうした?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:04:32

    >>133

    無敵の返しきたな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:05:07

    >>128

    反論せずにレッテル貼りしかしてない辺り図星だったのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:05:15

    もしかして図星つかれたからキレちゃった?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:05:19

    異常者湧いてるやん 仲間が少なくて辛そうだね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:05:52

    >>134

    噛みつかれた程度で廃れると本気で思ってんの?

    半年ROMった方がいいよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:05:58

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:06:09

    >>137

    先にレッテル貼っててこれは笑うわ

    ブーメランの達人かよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:06:45

    >>140

    思ってるよ

    直近でシャニアニっていう実例見てるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:07:05

    すごいシュバってて草
    アンチさん生きるの辛そう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:07:30

    >>142

    ×レッテル貼り

    ○事実

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:08:03

    >>142

    じゃあ反論しなよ

    自分もレッテル貼りしてるって認めてるてようなもんじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:08:04

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:08:30

    >>147

    ブーメランやん

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:08:40

    >>145

    君が事実だと思ってることは君の妄想からの決めつけなんすよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:08:56

    そもそも昔の映画にどうこうとか今更?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:09:19

    >>141

    縁なき衆生は度し難しだからね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:09:22

    >>143

    シャニアニが世界の全てだと思ってそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:09:36

    >>143

    あちゃー…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:09:43

    >>146

    真っ先にレッテル貼って逃げる奴と喋ろうとしてもまたすぐ別のレッテル貼って逃げるじゃん今みたいにさ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:10:32

    >>154

    自虐かな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:10:52

    あの手癖でやってるヴンダーブンドドと古臭い特撮の再現本気で見たい奴おるんか?
    本当に見たいか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:10:55

    >>152

    一例出したらそれが世界の全てだと思ってそうとか頭おかしいんか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:11:08

    最早作品の話じゃくてレスバしかしとらんやん

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:11:22

    >>155

    ほらね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:11:53

    >>156

    たくさん居たから売れたんやろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:12:00

    綾波が適当に処理されたのが許せなかった
    お人形じゃないって自負してたキャラの行く末がこれか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:12:09

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:12:26

    >>158

    所詮元からそう言う目的のスレなんでしょ

    碌に管理もしてないし

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:12:27

    >>158

    儲が頭おかしいからしゃあない

    このスレ内でもアンチ()の方がよっぽど内容語ろうとしてる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:12:59

    >>160

    エヴァの完結を見たかっただけでヴンダーブンドド書割道楽が見たかったわけじゃないやろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:13:07

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:13:11

    なんか5ちゃんのアンチスレから出張してきたんかお前ら?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:13:30

    シンエヴァ異常嫌悪者おるやん

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:13:50

    >>165

    ソースは?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:14:15

    そりゃ自分の好きな作品貶されたら反論するのは当たり前やん

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:14:54

    自分は何言ってもよくてその反証は全て許さない奴やん

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:15:28

    >>169

    んじゃそこが良かった!って割合ぐらい持って来てくれや

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:15:28

    結局こんなあにまんのクソスレでレスバしても世間様の評価は何一つ変わらないんだよなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:15:38

    売れた作品のアンチほど見苦しいもんはないわな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:16:05

    しかも10年来の熟成アンチだ
    醜いな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:16:15

    もっと面白くなったと思うんだよね絶対

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:16:55

    そもそもシンエヴァって3年前の映画やろ?
    何で今更そんな映画のスレが立ってんの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:17:00

    9年は待たせすぎちゃう?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:17:14

    >>176

    後出し孔明来たな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:17:33

    >>176

    言うのが3年遅い

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:17:53

    >>38

    余計に意味不明

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:18:00

    文字通りもう勝負ついてるからって奴だ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:18:30

    ×語る内容が無い
    ○もう散々語り尽くした

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:18:48

    シンジが初号機にのる最後以降よくわからんかったけどそれ以外はかなり良くなかった?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:19:09

    語る内容が無いと本気で思ってる奴
    あにまんの過去スレや他サイトを探してから言いなよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:21:27

    こんな所で言うのはアレだけどエヴァ13号機ってmark i って呼ばれる可能性もあったんだね

    ほな…また…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:21:46

    >>180

    今立ってるスレに今書いて何が悪いんじゃボケ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:22:38

    明らかに意見の締め出ししようとしてんじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:23:52

    こんな不毛なスレが200も近いのにまだ消されないのか・・・
    少しでも埋めてトドメさそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:23:53

    否定されたら言論統制呼ばわりかよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:24:13

    >>188

    妄想乙

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:25:01

    梅?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:25:02

    ただ否定するだけなら馬鹿でも出来る
    そんなんじゃ感想とは呼べないよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:27:51

    >>187

    キレ散らかしてて草

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:28:45

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:28:57

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:29:31

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:30:20

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:?
    待ってるよ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:30:45

    >>198

    もうねんねや

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:31:12

    アンチは醜い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています