ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その50

  • 124/07/08(月) 11:14:11

    とうとうこのシリーズも50スレ目

    よくここまで長いことスレ落ちもなくネタも尽きることなくやってこれたもんだなぁ

    自分で言うのも何だけどどうして原作だとただの一般人に過ぎない主人公が究極の一になるだけでこんなにも妄想の余地と幅が広がっていくのか


    前スレ

    ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その49|あにまん掲示板アース「そういえば、其方はあの橙色の小娘を何故かえらく避けているよな。なんだ?アレが単なる宇宙モデルの聖典の域を超え、『生命を生んだ実質的な神そのもの』である故に自らの信ずる教義に反している。従ってア…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:14:59

    たて乙

  • 324/07/08(月) 11:14:59
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:15:45

    立て乙
    50スレ目おめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:19:49

    たて乙
    割と初期のダイス目が神ってたのもある
    的確にヤバい点だけぶち抜いていくし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:26:47

    縦乙
    アース本人にも割と謎がまだ残ってるからね
    原始星の雛形やらアラヤの思惑やら地球の意向とか
    しかもカルデアスがアースをどう考えて利用しようとしてるいるのかやuオルガマリーがアースを模して作られたっていうのもあるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:32:14

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:37:37

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:39:27

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:39:37

    10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:43:24

    館乙。まあこのスレ内で色々オリキャラが生まれたのも大きいと思う。特にプロイで何でもあり且つ話を広げられるアルヴィシアの存在が大きいかな?スレを進めるって点では某問題児もかな…まぁ8割批判だけど。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:48:54
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:49:49

    オリキャラとしては
    エレイシアとアルヴィシアがダイス神が生み出したキャラとしてあるよね
    前者が教会、後者が魔術協会に深く関わるキャラになったのも大きいと思う
    肝心の教会の設定は中々きのこが開示してくれないが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:59:05

    >>11

    某問題児は正直書いてる人の問題じゃないかな

    117さんは最近は落ち着いてきたけど一部のスレ民が大袈裟にトランジスタを持ち上げたり、トランジスタを活躍させる為に他のキャラが問題あるみたいにして貶したりするからそこら辺が荒れる理由だと思う

    それが無ければ悪くないキャラだと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:09:37

    >>6

    >>13

    原作設定の謎とダイスが上手く噛み合った感じがあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:42:48

    月姫組とかもダイスで大きく変わったよね
    平和な遠野家なんてそれこそアースが居ないと生まれなかった概念だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:13:48

    カルデア聖人会…
    トランジスタ「よう。忙しそうで何よりだ。」
    マルタ「…あら、トランジスタ。一体何の用かしら。まさか吸血鬼の貴方が主に祈る為にここに来た訳じゃないわよね?」
    トランジスタ「…ああ。オイラ様はアンタが言う誰かさんとか、その大元の誰かさんも見たことあるからな。それ故に、なんというか…ありがたみないからね。そもそも、彼らはオイラ様を救っちゃくれない。彼らは人間を救う存在だからな。」
    マルタ「…それなら、尚の事ここに来た目的が分からないんだけど?」
    トランジスタ「端的に言えばアンタ達への感謝を述べに来た。…終局特異点の記録を見てな。例えあのアンタ達と今のアンタ達は同じじゃないにしても、言わなきゃいかんと思った…様は自己満足だな。付き合ってくれるかい?」
    ジャンヌ「…そういう事であれば、付き合いましょう。」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:27:14

    トランジスタ「あの時…王が走る様子を見て、オイラ様は心底驚いたよ。どうせ王の事だからマッハで玉座へテレポートしてワンパンKOしたんだと思ってたからな。
    …だが、どうだ。実際にはサーヴァントを召喚し、一つ一つ領域を潰して、走り方すら完璧じゃなかった。
    …あれじゃ、本当に人間だ。」
    ジャンヌ「…貴方の知る彼は、そうじゃなかったと?」
    トランジスタ「ま、少なくともあんな星の危機が迫る状況で縛りプレイするような奴じゃなかったな。個々人に肩入れすることこそあれ…星の使命と天秤にかけたら迷わず斬り捨てる。そんな奴だった。
    だから、あの場で彼がそうしたのは、人間として振る舞ったのは、貴方達の影響あってのものだ。
    …最後、マシュが蒸発して殴りかかった時も、まあえげつない力こそ込めていたものの、空想具現化で捻り潰すことも出来たろうに、彼は殴り合うことを選んだ。
    …人王と、「人として」語り合うことを望んだんだ。
    オイラ様はそれが嬉しい。システムに徹して自らの望みをあまり持っていなかった王が、自由を望まれても使命を優先していた王が、使命よりもあの一瞬、人間として語り合いたいと望んで、ソレを優先してくれた事が、マシュとゲーティアの想いに報いてくれた事が嬉しいんだ。」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:44:15

    トランジスタ「だからオイラ様は…私は、王にその様な選択をさせてくれた貴方達に、いや、貴方達だけじゃない。英霊ではない現地人やソレを育んだ全てに、心から感謝する。
    ある意味では、まぁこんなこと不謹慎だとは分かっちゃいるが…この旅を王に送ったマリスビリーにすらも。
    きっと、彼がいつか答えを出す時に、この旅はかけがえのないものになっているだろうから。
    その感謝をここで捧げることをどうか赦して欲しい。汚れきった異端の身ではあるが、どうか…」
    ジャンヌ「貴方の言い分は分かりました。しかし、主の名において貴方を赦すことはできません。」
    トランジスタ「…そうか。」
    ジャンヌ「でも」
    トランジスタ「!」
    ジャンヌ「私は、ただの村娘ジャンヌは、貴方を赦します。例え主は貴方を救わずとも、その気高き魂は、他の誰かを救うでしょう。」
    マルタ「…そうね。私はただのマルタ。少なくとも今ここに居る私はただのマルタなのです。だから…主に少しだけ目を瞑ってもらえるように言っておくわ。」
    ゲオルギウス「竜にすら改心する余地があるのですから、貴方にもきっとその余地はあったのでしょう。」
    ヨハンナ「…え?このノリで私に振るの!?
    こ、コホン!…大丈夫。私みたいな偽物でも赦されんだから、きっと平気よ!」
    トランジスタ「…有り難う。」
    (祈りの構えをとる)
    トランジスタ「……。よし、手間取らせたな。済まなかった。
    …あ!言っとくけどルージュとかにこの事言わないでくれよ!オイラ様殺されちゃうから!それじゃあな〜!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:45:41

    …はい、書いてみました。終局特異点の記録を見たトランジスタです。キャラ下げとかはしないようにしたんですけど、やっぱり駄目ですかね…?

  • 2124/07/08(月) 20:07:13

    >>20

    露骨なsageがないだけでも少なくともスレ主はこういう解釈もあるんだなって感じで普通に目を通せますよ

    とはいえ正直言ってトランジスタ自体、設定がわかっててもキャラそのものに割とあやふやなところがあるから下手にエミュると『基本的に人と人に味方するものを上げてそれ以外を下げる』って安っぽく成りがちなんだよなぁ

    だから>>14も言ってるけど書いてる人によってキャラのブレ具合が顕著になるしモノによっては型月世界観の細かい設定を度外視してるのもあるから批判もされがちになる

    つまり現状だとそういう理由で一見簡単そうに思えてそこそこ扱いが難しいキャラだとスレ主は思ってる


    >>16

    藤丸立香というキャラがアルテミット・ワンになったことで他に齎された影響の強さだと間違いなく月姫組が一番

    Fate組だとギルとか小次郎やゴッホと言った辺りかな?まほよ組も有珠周りの変化が大きいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:10:46

    初心者の人にこのスレの藤丸アースの倒し方をざっくりと解説
    まず生半可な攻撃は通りません高い攻撃力を持ちましょう
    次に文明由来の物を持ちだすのもやめましょう文明判定が下った瞬間無効化されますよって魔術は聞きません
    また、高い防御力や回避能力も必要です起動しただけでガラティーン並みの火力を持つ剣を持ち出してきたり
    とりあえず間合いに入ったら放たれるであろう燕返し範囲最大値がボイジャー到達地点までの空想具現化もあります
    他にも多くの手札を持っているので完勝したい場合はort並みのスペックが必要です
    さあ、頑張って倒してみましょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:21

    >>22

    アースを倒せなくて不安よな。ORT動きます。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:54

    >>21

    シャルル辺りにも結構な影響を与えてるよね

    アース(ヒミルトルーデ)が初恋になってるんだもの

    オベロンなんかはアースの伝承である妖精女王がティターニアのモデルにされてるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:08:26

    アースの中で伝承の中の姿であるシャルルの妃とされているヒミルトルーデやティターニアのモデルとなった妖精女王の姿ってどう思ってるんだろうな
    裏技を使えば鯖として召喚できると思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:50:38

    >>25

    精霊王アルベリヒあたりに頼んだらやってくれるかもね

    特にオベロンには縁があるわけだし

    「ティターニアを呼び出してみようか、空想であった君の愛しの妃をね」的な感じで伝承のラナの妖精女王(アースの一部)にティターニアの要素を自身みたいに混ぜて召喚して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:47:15

    >>26

    無理だと思うなあ。神霊ティターニアならともかく、戯曲の「オベロンの后」ティターニアを喚ぶのは無理があるって。

    何よりオベロンは絶対に逢えない后を追い求めているのが魅力的なキャラなのに、簡単に再開させたらキャラとしての魅力が半減するし。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:02:25

    >>26

    >>27

    まあ出来る出来ないは別としてやらないとは思う

    アルベリヒに言われたとしてもオベロンの方から断るんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:15:24

    シャルルも同じ感じなのかね?
    でもヒミルトルーデは実在した人物だしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:28:12

    なんならオベロンにしちゃ自分の届かぬ星に手を伸ばす想いを「え?わかるわかる〜!恋バナしようぜ〜!」みたいなノリで軽視して絡んでくるアルベリヒは絶殺対象じゃない?いくらアルヴィシアの傑作でも奈落に落とせば戻ってこれないだろうし。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:35:43

    >>30

    流石に幻想の王も察してそんな絡み方はしないんじゃないかな

    そんなキャラだとそもそもオベロンも力を貸さないと思うから古城イベの前提が崩れそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:54:16

    >>31

    でも前スレにそんな書き込みなかった?恋バナのノリでオベロンに絡みに行くとかなんとか。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:59:53

    >>31

    恋バナで絡みに行くというよりは汎人類史のアルベリヒがそもそものオベロンの源流だからね

    そこら辺での会話が中心かもしれないし、終わらない物語を生きる幻想の王としての性質の方にもオベロンは何かを感じてるのかもしれない

    後アルベリヒってアルヴィさんの母君の要素も入ってるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:03:05

    >>32

    あれはそう言う解釈をするスレ民がいるだけで実際にアルベリヒがそうするとは限らなくない?

    なんか露悪的に解釈して突っかかるけど、どうせならこの二人がどんな風に仲良くなるかとか考えて見ればいいのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:15:40

    >>34

    アルベリヒにはアルヴィさんの母君の要素が入ってるし

    アルキャスを育てたオベロンともここら辺で共感できると思うんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:19:28

    空想樹のシステムはトランジスタ(のプラズマキャノン)が、カルデアスのシステムはアルヴィシア(の本の世界)が似通ってるし、もしかしたらこの時空では2人から原作で公開されてない情報を開示されてるかも?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:32:54

    二人が特別に知ってるというよりかは

    理論自体は元々あったけどそれを実現できるほどの魔術回路や術式を魔術師側が持ち得なかったって言う方が正しいかも

    マリスビリーは聖杯戦争で巨万の富を求めたからこそ達成できたけど普通の家系はロードの名門であってもカルデアスとか作れないだろうし

    おそらく理論そのものは人間であるマリスビリーが制作してる以上アースが既に知ってる物を使用してる可能性が大

    魔術に関する知識だと真祖の中だと

    アース>アルヴィシア>>>トランジスタ

    ぐらいの差があるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:43:40

    >>37

    部品はあったけどソレをこう組み合わせたのはマリスビリーだけって感じかも。だから同じような組み合わせをしたトランジスタとアルヴィシアが設計と、そこから推定される目的を塔イベのちょっとした一幕でどうでもいい様に言ってそう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:19:16

    前スレたちを思い出して思った
    アースの魔力量が完全に活用された事例が少ない!

    え、じかに殴ったほうが早いし効率的?それはそうですけどねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:23:59

    >>39

    ぶっちゃけ魔力フルバーストだとだいたいマッハで終わっちゃうからね。まぁ、ソレを人間に合わせて、人間として振る舞ってるのもまた趣深いし。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:33:19

    アースの魔力量って文明吸収以外だと地球から引っ張る事になるから
    それを使うぐらいなら物理で殴った方が節約出来てお得ではある

  • 4224/07/09(火) 15:31:02

    似たような例でトネリコとかも魔術で強化して物理でゴリ押す脳筋戦法を得意としてるし勇者王もカーン人類+抑止力の全リソース込みの捨て身の物理戦法であのORTの心臓をもぎ取った実績があるからね
    だから魔力放出とかに頼らない単純な物理が結局のところ一番強いとまでは言わないけど手っ取り早さで言えばダンチだったりするんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:15:45

    >>35

    つまり……ママ友?

  • 44元15024/07/09(火) 19:58:38
    x.gd

    精霊王アルベリヒのマテリアルが完成しました

    ほぼ独自設定と独自解釈だらけですがなんとか形になりました…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:32:32

    >>44

    性能も在り方も何もかもがトランジスタのド地雷で草。物理法則の塗り替え(フェアリー・ワールド)と神秘の完全否定(星砕き)で互いにガンメタしあってるし、仲悪そう。

    性能としては無敵はオーバーチャージで回数アップにしないと流石にイカれ過ぎだと思う。それこそ5ターン無敵とかになったらいくら何でもFGOサ終案件だよ…

  • 46元15024/07/09(火) 20:34:47

    >>45

    常時無敵貫通の敵も多いし行けるかなと思いましたが、それもそうですね

    修正します

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:42:46

    >>45

    それはまあ神秘を駆逐するトランジスタのスタンス的にモルガンやオベロンみたいな妖精組とは相性が致命的だろうし

    そもそも人外でFGOでトランジスタと仲良くなれる奴って誰だ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:52:38

    >>47

    前スレで紅ちゃんとは仲がいいって言われてた気がする

    まあ紅ちゃん元人間だから人外扱いしていいかは微妙だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:00:51

    >>47

    わえちゃんは常に新しいもの…試練へと挑み続けるスタンス的に嫌ってはなさそう。常にルージュ達に見張られるという試練の真っ最中みたいなもんだし。メリュジーヌもアースが絡んでなけりゃ水着の魚雷みたいな感じでトランジスタの兵器を積むのはやぶさかじゃなさそうかな?堕落せず前へ前へ進むのはドラコー的に良さそうではある。紅ちゃんは定期的に料理を習ってるからまぁ仲良しでしょう。

    ティアマトは…どうだろう。トランジスタは神秘否定派だけど、アースへの態度とかアンパンマン見てたりとか物語を好んでもいそうなのよな。だから単に古いもの…神話とか=悪とも思ってなさそうだし、

    「トランジスタ…いい子、いい子。いつも頑張ってる。母は手作りお弁当で応援してあげます。

    …でも、新しいものばかり気にして、わたしを忘れちゃってたら…

    母は、つらい、です…。」

    「…ティアマト殿、か。分かっている、分かっているさ。貴女が人間たちを憎むのは当然の道理だ。それ故に、オイラ様は敬意を、そして感謝をせずにはいられん。その憎しみを抱いても尚、貴女は人を愛してくれるのだから…

    え?忘れないで欲しい?当然だ。貴女のその心意気を、愛をどうして無価値などと思うことがあろうか。神秘ならざる、しかして確かに在った歴史として、戒めとして紡いでいくとも。」

    こんな感じかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:45:17

    ゲルマン神話って北欧神話の源流でもあるからキャスニキやスカディ辺りにも言及がありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:01:04

    アルベリヒって有珠からの興味も凄そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:01:16

    「精霊王アルベリヒ…ねぇ。とんだお笑い草だ。魔女の亡霊とはこれまた始末の悪いモノを喚びこんだもんだな、王よ。有珠ってのに取り付いてる第一の亡霊までいんのにこれ以上厄ネタ増やしてどうする気だ?そんなんだから南極の壁に弾かれんだよ。そりゃこんなの居たら大丈夫なのか不安にもなるさ。
    だが、まあ…あんなんに成り果てても子供を見守りたかったっていう愛は尊いものであることには違いない。それはそれとしてソリは合わんがな!永遠に醒めぬ夢、童話の世界なんて反吐が出る!
    夢は叶えるものであって囚われるものじゃない。侵食して取り込むとかケイオスタイドじゃあるまいし…見た目はお綺麗でも本質はラフムと変わらん。子離れできないって点でもそっくりだ。
    ティアマト神ですら線引きを覚えたのに、魔女ってのはこれだから…」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:13:52

    「トランジスタ…?ああ、あのつまらない真祖ですか。
    私は好きじゃありませんね。何しろ、私の在り方を否定するんですもの!私の物語(国)は基本来るもの拒まずですが彼だけはお断りです!あり得ないもの、美しいもの、それを拒んでまでこの窮屈な現実に拘る必要が何処にあるのでしょう?
    私の国では皆幸せになれるのに、それは本当の幸せじゃないだの、押し付けてるだけだの…本当に腹が立ちます!
    しかもアルヴィシアちゃんとも仲良くしてますし!心からアルヴィシアちゃんに何かしてあげたいって思ってるのは分かるんですけど、あんな奴のおせっかいなんてはた迷惑なだけに決まってます!」
    それぞれの掛け合い考えたけど、こんな感じ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:20:23

    >>52

    キャラのコンセプトをほぼ全否定してる…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:28:48

    >>54

    まぁ夢は覚めるものって魔法使い5度死ぬイベでやったし、覚めない夢の世界の王であるアルベリヒにソレをぶつけるっていう意味ではアリかもしれない。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:30:06

    >>54

    神秘嫌いの科学者と神秘を否定する人類が嫌いな妖精じゃ相対したらそうなるのはまあうん

    設定からして対極みたいな感じだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:38:16

    アルベリヒはオベロンが成立に関わってるから皮肉が効いてそうだけどね
    『結局自分の非力から逃げて人類という存在に頼った先で現実を目の当たりにし、神秘に頼った結果が宇宙の恥と同じとは呆れますね。貴方こそ人理から弾かれる原因じゃないんですか?』ぐらいはジャブで言ってくれそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:39:38

    >>54

    実際人間嫌いで取り込んで洗脳→自分の配下へとかもろティアマトだし…なんなら鬼子母神(サムレム逸れのバーサーカー)とティアマトが悪魔合体した感じだし、トランジスタ…人間目線だったらボロッカスに言うのもやむなしというか。

  • 59元15024/07/09(火) 23:46:43

    >>55

    >>58

    いや嫌いなのは人類(社会)であって人間個人は好きだし、あくまで能力がそう言うものであって戦闘でそう使うだけで母の愛のアルターエゴだからそんな見境なく取り込むキャラじゃないんだけど。伝わらなかったかな…

    まさか作りたてのキャラをトランジスタを使ってここまでボロクソに言われるとは思わなかったなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:47:37

    >>57

    トランジスタも人生経験豊富だし、「ああそうだが?元から人間を愛すると決めた時点で恥さらしなのは承知のこと。それと…カルデアが南極を通過できないのはカルデア内の人間たちが悩んでいるからということすら知らんのか?言っとくがオイラ様はお前みたいな人間嫌いの役立たずと違って、このカルデアの人間達を積極的に技術面でサポートしている。そんなオイラ様が人間達を悩ませる原因とは…ジョークにしても笑えんぜ?いや、温室育ちの箱入りに理解しろと言うのが無理な話だったか、シット!これは失礼した。少しでも王の、ひいてはアルヴィシアの役に立とうと思うなら身の程を弁えな、ガキ。」くらいは言いそう。

  • 6152,5324/07/09(火) 23:53:27

    >>59

    え?そうだったんですか?てっきりマテリアルにわざわざ取り込んで一部にするって書き込んだってことはそういうキャラなのかと…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:54:11

    >>59

    同じく

    アルベリヒは別に人間が嫌いわけじゃないからこちらを否定して来なければ娘以外は無干渉だと思うんだよね

    トランジスタの全否定の姿勢もアウトだしね

    人間は多様な意見や姿勢を持つ事で事の破滅を回避してきた

    科学に一辺倒で神秘を否定するのはある種の破滅をもたらす可能性があるから本人に対して内心でどう思おうとそんな言動はしないと思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:04:24

    >>59

    自分はいいキャラクターだと思ってますので

    元150さんは気にしなくていいですよ

    アルベリヒにとって社会は嫌いだけど別に自分たちをわざわざ否定しなければどうでもいいでしょうし

    彼女にとって一番の優先は娘のアルヴィシアだけ

    わざわざ来る者はともかく拒むものを無理矢理取り込んで空想の世界に取り込む事は彼女にとっても絶対に嫌だと思います

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:10:46

    >>59

    >>63

    戦闘で宝具として、「敵」に使ってる時点で拒む者は取り込まないってのは無理あるでしょ。攻撃手段として使ってるのに嫌がってる相手にはしませんは成り立たんて。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:16:03

    >>64

    だから内部で空想の別物に組み替えてるのでは?

    敵対する存在や否定する奴らと対峙した際に宝具として用いる時は自身の世界にそのまま入れたくないからせめて別物に組み替えてしまおうってことじゃない?

    普段は絶対に自身の世界に入れようとしないだろうし

  • 66元15024/07/10(水) 00:19:14

    >>61

    本来の幻想の王にそう言う力があるだけなので、マテリアル6にも人間は好きだと書いてあります

    そもそも科学系の人達には自分からは近づかないので、それこそトランジスタが急に煽ってこない限り会話すらしません

    仮にそうなったら返すのは言葉じゃなくて拳でしょうけど


    >>63

    ありがとうございます

    そうなんですよ。あくまでアルヴィシアの母親の愛が中核のアルターエゴなのでアルヴィシアについて行く以外でわざわざ社会に自分からは関わらないんです

    せいぜい子供に読み聞かせするくらいですかね


    >>64

    それは手段の一つでそれ以外の具現化した神話の力で倒せるならそうします、取り込むのは確実に倒す手段なので

    宝具演出であって別に必ず宝具で取り込んで倒さないといけない訳ではないので

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:19:51

    >>65

    あの…その気に食わないから別物にするってのがもろ

    >>58

    なんですけど…

  • 686524/07/10(水) 00:27:29

    >>65

    加えて内部を幻想の王が自由に弄れる関係上

    来る者の場合はわざわざ別物に変質させてさせる必要がないですし

    『普段は味方を回復させたり妖精や星の精霊達をそれとなく後押しする程度に発動している』ともあるから

    別物にしなくても効果は得られますからね

    >>67

    あのそもそも通常の場合は否定したり拒む物をわざわざ取り込もうとしないという前提があるのですが…

    宝具として用いる際に>>64のように処理できなかった最終手段として空想への変換を行うのでは?

    元々アルヴィシアや来る者以外をそもそも拒んでますし、

  • 696524/07/10(水) 00:29:13

    >>68

    ❌>64→>>66

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:40:49

    >>66

    >>68

    そもそも宝具に設定した時点で「あくまで演出だから実際には行われておりません」は無理があるし、サーヴァントである以上自分が好きなものにしか宝具使いませんなんて自体になったら>>60の通り人間嫌いの役立たずに過ぎない。そもそもサーヴァントとしてどうなのって話だし。

    もっと言うなら自分の書き方が悪かったから誤解を生んだのに

    「そんなつもりじゃなかったな〜。そうそう!そういう事が言いたかったの!」ってさあ…「伝わらなかったかな…」じゃなくて「伝えられなかった」でしょ。52さんも、55さんも58さんもそれぞれ考えて自分の解釈を述べたのに「こんなボロクソに言われるとは思わなかったな。」はおかしくない?悪いのは55さんでも58さんでもない、誰も悪くない。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:40:52

    娘と空想を夢想する誰かの為の世界なのに空想を否定する奴らをわざわざ入れるかって話ですし
    互いのために相互に干渉できないような『本』という箱庭を作り出して、それを維持できるような魔力をどうやったら影響なく生み出せるのかという事に苦心してるのに
    わざわざ干渉してきた挙句侮辱してくるとかその場で殺し合いになってもおかしくないですしね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:44:27

    >>70

    それはそう。117さんがコズプラ砲を宝具にしてたらそんなもん使うなって滅茶滅茶叩かれてたのに、あくまで演出ですから〜が通ったら前提が崩れる。掎角一陣タイプでもあるまいに。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:53:45

    宝具そのものにはそこまで問題ない気がする
    だって味方側にバフをかけられる時点で取り込む対象を自由に指定できるでしょうし
    カルデアのサーヴァントとして協力する時はしっかりすると思うけどな
    ただオベロンにマーリンのバフが効かないように鯖同士でも譲れないラインみたいのはあるから
    トランジスタにアルベリヒのバフが掛からないとかはありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:57:44

    結局アルベリヒの問題点なんなんだろ?
    個人的にはそれってカルデアのサーヴァントとして協力できる範疇じゃねとも思ってしまう
    コズプラ砲の場合は地球外の銀河に影響を及ぼしてる事がアウトだったけど
    アルベリヒの場合はトランジスタのスタンスに真っ向から反してる事か?
    それだとしたらfgoのオベロンとマーリンみたいに互いの相互干渉を避ける方針でなんとかならない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:13:52

    つかおそらくアルベリヒが召喚された理由って
    アルヴィシアの想い人でもあり自身亡き後も立派に彼女を育て上げた恩人でもあるアースの為
    そして何よりもアースの事を思う娘の為だと思うのよね 
    だから自分のスタンスに反する存在とも協力はするんじゃない?
    ただ必要以上に関わろうとしないだけで

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:24:34

    結論として
    キャラクターや設定、宝具には特に問題はなくて
    アルベリヒとトランジスタはスタンス真反対にあるだけでどちらも正しいとかはないし
    そもそも相互不干渉だから口論になる事すらありえず、もしそうなったとしたらそれは殺し合いになるって事でいいのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:30:58

    >>76

    それでいいと思う

    結局プロフィールにも大人しくて物柔らか、娘への愛を中核としたアルターエゴと書いてあるのに解釈の浅い人がトランジスタを使って人間嫌い!役立たず!と騒いでただけだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:39:31

    つかアルベリヒ(というかアルヴィシアの母君)とアースの関係も気になるんだよな
    母君がユミナの歴史の中でも秀でてた才女ぽいし、おそらくアルヴィシアが生まれる前から交流があるのよね
    後個人的にアルヴィシアがアースに恋慕を抱く事にも納得してそうではある

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:41:33

    >>76

    自分はそれでいいと思うけどスレ主さんの判断を待つ

    最終的な判断はスレ主さん次第だしね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:26:40

    このレスは削除されています

  • 8124/07/10(水) 07:50:31

    >>76

    >>79

    一連の流れを見たけどまぁ普通に相互不干渉組として落ち着くべきと思いますよ

    アルベリヒとしてもトランジスタとしても本質的に相容れない相手にわざわざ突っ掛かりもしたくないだろうししたらしたでただただ面倒くさくなるだけなのが目に見えるからなぁ

    それこそオベロンとマーリンの関係みたいなモンでしょ

    そういうわけでこの二人の相性の議論についてはここでおしまい!あまりエスカレートするとスレが荒れかれないしね


    >>78

    🎲によるとアースがアルヴィシアを拾ったのはただの偶然らしいから母親とも交流を持ってたというのはちょっと考えづらいとスレ主は思う

    もし持ってたら娘の存在もその時点で知ってただろうし

    だから父親も含めてアルヴィさんの両親と交流してたのはアースではなく当時のリヴォニア国の近隣にあったセレスフィア家の一族だったんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:48:22

    第一の亡霊を消滅させた以降はアースはユミナの一族との繋がりがあるから
    アースは母君の存在だけ知ってて会いに行こうとした時にアルヴィシアに偶然出会った感じなのかな?
    魔女という存在が人との子を作るとどうなるかをアースが知らないはずがないから娘がいるなんて思ってもいないだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:58:53

    >>82

    ユミナ(特にマインスターの一族)はアース本人が面識がなくてもヨーロッパのセレスフィア家を通じて何処にいるかぐらいは把握してそうよね

    少なくとも母君はユミナの中でも歴史に残る程の人物だったみたいだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:22:04

    なんかピリピリしてるけど、ここは皆仲良く歌おうぜ!Eveさんの「お気に召すまま」とかどうかな?
    ゲーティア「淡々 言葉を吐いた
    あんな思い出に泣いたのは
    今日で終わりにしないか」
    トランジスタ「One、twoの合図を待って
    ユーエンミー手を取り合ったのは
    僕の勇気ある行動 フェイズⅠ」
    ロマニ「立ち止まんないでいいんだからね」
    ロア「空々しいな この人生」
    メリュジーヌ「出来ないだなんて言わないでね 言わないでね」
    マシュ「今更なんて 言わないでね」
    アルク&ルージュ「僕ら今、さぁさぁ輪になって 回り始める
    だんだん嫌になって、でも好きになる」
    タイプ・アラヤ「ねぇねぇわかんないや 自分会議も
    どんどん 中によって でも離れてく」
    デモンテリー「ぱっぱっ 音に乗って 踊り始める!」
    アルヴィシア「散々嫌になって、でも好きになる」
    アース「ねぇねぇ わかんないや この先もずっと
    僕の心を シェイクシェイク いぇい!」

  • 85元15024/07/10(水) 11:25:58

    >>81

    そうですね、そうします

    ただ、設定の不備ならともかく正直言ってトランジスタ好きの人がここまでキャラ否定してくるとは思いませんでした

    改めて見返しても何で相手を取り込むって能力で人間嫌いの役立たずと解釈されたのかよくわからないですし

    それを説明したら「自分は悪くない説明不足だ」と開き直る様では何で言い返されたのかトランジスタ好きの人も分かってなさそうだし。別に人を取り込むのが好きとか書いてなかったけどなぁ…

    トランジスタの出しに使われて否定される可能性があるなら何を書いても嫌になりそうになるので、自分はこのスレから当分離れる事にします。どうせ夏から忙しくなるから投稿自体あまりできないと思うので


    ああ、自分が書いたキャラクターは置いておきますので好きに使ってください

    それでまたトランジスタ上げの踏み台にされたとしても、もういいです

  • 866024/07/10(水) 11:47:59

    >>85

    人間嫌いの役立たずって書いたのは「人類が嫌いだが物語を語る人間は好き」って部分で、カルデアという場所がそもそも人員が少なく物語なんて気にしていられる環境でもないのだから嫌うか好むかって考えになった時にじゃあ当然カルデアの善き人々は嫌われる側だなって考えの元なので相手を取り込む能力からそう解釈したわけではないです。それと母親のアルターエゴでアルヴィシア関係の事に敏感なら、普段必要以上にカルデア側に介入はしなさそうだし、反対にトランジスタは頼まれなくてもネモ達とボーダーの点検したりしてそうだと感じたので、「煽られたのがカチンときたから強めに言い返した」場面をイメージして、「普段からオイラ様はストーム・ボーダーの整備やらなんやらで職員達やダ・ヴィンチの助けになっている。反面お前はアルヴィシアについて回っているかたま〜に子供サーヴァントに読み聞かせしているくらいだろう?それなのにオイラ様の方が南極に入れない原因…カルデア職員達の迷いの原因などと宣うとは流石におかしいんじゃないか?」と思っているトランジスタをイメージしただけです。決してトランジスタ上げをしようとした訳でもないですしアルベリヒ下げをしようとした訳でもないです。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:16:15

    結論からして

    発端がトランジスタ側の>>52でそれに対する返しが>>54>>57>>60になるので先に煽ったのはトランジスタですね

    そもそもこの口論は起こり得ないので前提から違いますし、この2人だとそんな事があれば即殺し合いになるので

    カルデアに協力云々は戦力としてなので双方に優劣はつけられません

    この話はこれでお終いです


    個人的には元150さん的にアルベリヒがワーグナーの事どう思ってるかが気になります

    ある意味オベロンにとってのシェイクスピアのような存在ですけど、彼女のスタンス的に失われた物語を蘇らせたのは評価が高い気がするんですよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:39:57

    >>83

    みた感じユミナの魔女である母君を殺せる時点で

    スタンローブや有珠の母親が教会の縁者によって殺されてるのを見るに教会が関与してるのが濃厚なんですよね

    母君はアルヴィシアを守るために戦ってそのまま殺されたのかな…

    それで偶然逃げる事が出来たアルヴィシアが母君を会うために訪れていたアースに出会ったという経緯かな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:40:06

    >>84

    モルガン&キャストリア「大正解なんてないのさ…じゃあ一体どこに向かえば」

    オベロン「物語は終わりますか?」

    小次郎&ゴッホ「1,2の合図を待って ユーエンミー手が触れ合ったのは

    僕の勇気ある行動 フェイズ II」

    ダ・ヴィンチちゃん「畏まったって 意味ないんだって」

    マーリン「恥ずかしがった 夢にばいばいです」

    エレイシア「この先ずっとよろしくね、よろしくね。」

    ギル「君と今」

    志貴&秋葉「さあさあ交わって 目を逸らしあう!」

    クウァエレ「段々嫌になって でも好きになる」

    タイプ・アラヤ&アース「ねえねえ わかんないや 自分会議も どんどん 様になって 崩れ落ちてく」

    バーゲスト&トリ子「ぱっぱっ 触れる前に 消えてしまうの」

    テスカ「散々嫌になって でも好きになる」

    シャルル「ねえねえ わかんないや この先もずっと」

    マシュ&アース「わかりあえるまで僕たちは!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:54:24

    >>89

    シオン&ネモ「今更なんて 言わないでね」

    全員「僕ら今!」

    ゴッフ&ムニエル「さあさあ輪になって 回り始める!」

    セレシェイラ「段々嫌になって でも好きになる」

    アース兄妹「ねえねえ わかんないや 自分会議も」

    真祖エレイシア&トランジスタ「どんどん 中に寄って でも離れてく」

    青子&草十郎&有珠「ぱっぱっ 音に乗って 踊り始める」

    ティアマト&コヤン「散々嫌になって でも好きになる」

    アース「ねえねえ わかんないや この先もずっと」

    ジア&ハルト「僕らの心を シェイクシェイク」

    アース&トランジスタ「いえい」

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:11:35

    トランジスタ「真祖の中でも近接戦苦手な部類なうえに得意の発明も文明判定なのでほぼほぼ無力化されます
           けど頑張ってエレイシアの協力とか奇跡みたいなことが重なりまくってなんとか王を倒せました」

    小次郎「ただの一般農民の純人間です剣聖の技まねしたくてそこら辺にある刀で燕切るイメージで素振りしてたら
        第二魔法に片足突っ込んだ上に死の淵に立ったことで感がよくなってマスター殿の偽装を見破れました
        奇襲を仕掛けて人生最高の技を出せましたが二本はじかれて一本でかすり傷くらいしか与えられませんでした
        いやはやトランジスタ殿を見習いたいものでござるな…拙者はただの棒振り農民でござるよ?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:32:05

    >>91

    やはりこの農民無自覚煽りの技量も棒振り()と同じくらいあるのでは?

    それはそれとして普通にどっちもおかしいのよこいつら

    おかしいからアースさんに認められたとも言えるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:40:09

    >>92

    多分トランジスタも死中の活状態ではあったと思う。そして小次郎の技術に感動して煽りを気にせず「もっと見せてくれ!分析させてくれ!科学で再現してみせるから!」と食いつく問題児。小次郎も褒められて気分良くなっていっぱい見せてくれそう。

    数週間後、山のような書類を積み上げて「あと少しだ…あと少しで多次元世界への干渉論を立証できるゥ…!」ってメガネを輝かせながら高笑いする問題児…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:48:48

    >>93

    そして某神のように急に電池切れになって灰になりかける社長

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:49:57

    >>93

    こ、コイツ懲りずにまた魔法の領域に首突っ込んでやがる…!いやそれ自体は偉業ではあるけども!

    アース「これ(物干し竿)ではんごろしにします。」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:59:59

    >>88

    トゥルーエンド後にエレイシアが教会入りする時はアースの決断なら何も言わないし、アルヴィシアからしても自身の妹のような存在である事は変わらないんだろうけど

    内心エレイシアの事を凄い心配してそう

    教会の任務とかで魔女の末裔であふ有珠とかと対決する事になった場合は彼女が全力で両方を止めにかかりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:06:41

    >>94

    ぎっくり腰で倒れてるモリアーティの隣で真っ白になってる社長…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:58:50

    そういやアルヴィシアはアースに恋慕を抱いてるけど
    これってアルクェイド・アースみたいに積み重なった結果でいいのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:33:43

    >>98

    出会った時のアースの外見は女性体だから中身が男性体に近い事に気づきにくいしね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:05:20

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:42:03

    >>97

    アース兄妹にガードベントされたり過労死したりで結局医務室ぐらしの社長…憐れな…。

    ???「コレを憐れまずしてなんとする…!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:01:23

    >>101

    トランジスタ「もうここまでボロ雑巾にされてたらシールダー名乗ってもいいと思うの。多分…というか確実にマシュ嬢より王守ってるよ?オイラ様。」

    マシュ「…そうですね。やっぱり、私では…」

    アース「おい、貴様マシュを悲しませたな…?(震える大地)」

    トランジスタ「アンタらが毎回毎回オイラ様を盾にするからだろ!そりゃ愚痴の一つくらい言いたくなるってもんだろうがー!ぎゃああああああー(断末魔)!」


    3日後…

    トランジスタ「や、やっと再生が完了した…王め、再生妨害の呪詛まで仕込んでんじゃねえよ…。」

    マシュ「あ、あの…すいません、私のせいで…」

    トランジスタ「いや…ありゃオイラ様が悪かった。愚痴るにしてもアンタの前で言うべきじゃなかったしな。それに、アンタは生きているだけで王を護ってるんだぜ。」

    マシュ「そ、それはどういう…?」

    トランジスタ「さて、な…。フフフ、いつか、王もアンタも気付くだろうよ。まぁ、王は内心気付いているが認められてないだけだろうけどな。ハッハッハッハ!」

  • 10324/07/11(木) 10:13:51

    ドロシー「ねぇアルヴィシア。唐突だけど貴女の父親ってどんな人だったの?」
    アルヴィシア「お父様?お母様ではなく?」
    ドロシー「そうそう。貴女の母親についてはこれまでの付き合いである程度聞いてるから人となりとかも知っているけれど、そういえば父親については殆ど聞いたことないなぁと思ってね。
    なんで、この際改めて貴女の口から聞かせてもらえる?」
    アルヴィシア「まぁ、別にいいけど……そうね。お父様は私の覚えている限りでは至って普通の優しい人間だったわ。
    私やお母様と違って特にこれと言った異能とかもないし、強いて言えばお母様のプロイ制作や魔術研究のお手伝いをしていたからほんのひと触り程度には魔術の知識があったくらいかしら。
    元々は家が傀儡国にあったから、決して恵まれてるとは言えない環境下ではあった。それでも一応は貴族の身分ではあったから、その立場と資産を使ってお母様のプロイの材料を調達していたことも一度や二度じゃなかったわ。中にはどうやって手に入れたのか、魔獣の爪や牙なんかもあったかしら。
    それ以外だと最初に言ったように本当にどこにでもいるような、人のいい穏やかな性格の人間(ひと)だったの。今でもお父様の顔や声、口調や立ち振る舞いまで昨日のことのように鮮明に思い返せるわ。」
    ドロシー「ふーん。貴女のその口ぶりを見るに父親も善人ではあるんだろうなと思ってたけど、今の話を聞くにさぞ美しい在り方の人間だったのでしょうね。
    ただ何の変哲もない普通の御貴族様かと言われたら少々疑問が浮かぶかな。どのような形であれ魔女……それもマインスターの直系と深い関わりを持っていた時点で、少なくとも常識とは離れた魔術世界に指一つくらいは突っ込んでいたのでしょうし。他にもっと聞いても?」
    アルヴィシア「ええ、構わないわ。………まぁ、確かにそういう意味では普通ではなかったと言えるかしらね。
    それじゃあ気を取り直して、他には――――」

  • 10424/07/11(木) 10:14:25

    ってな感じで父親についてドロシーとガールズトークしてるアルヴィさんを書いたけど彼女の父親は実際どんな人だったんだろうか?
    ↑の通りスレ主は魔女である母親との関係を持ってる以外は変な異能とか体質とかもないマジで普通の人間だったと思ってるけど

  • 105元11724/07/11(木) 10:24:03

    >>104

    普通であっても「常に普通すぎる異常」って場合とかも型月ではありましたからね…

    私としてはオリジナルのぐだおみたいな感じを妄想してました。善よりだけど悪も許容する…普通なのか、逆に異常なのか分からないタイプの。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:40:29

    つか母君ってマインスターの家系ならロンドンにいるはずなんだけど父上はそこまで追っかけてきたのかな?
    コクトーみたいな人だったりしない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:53:23

    『探す者』は父親の遺伝だった…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:52:11

    母君と父上のどっちからアタックかけたんだろ?

    >>106

    >>107

    みたいに父上が母上を求めてロンドンにまで追いかけて探し当てた方がロマンチックだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:08:15

    母親側がマインスターの一族だからプロイキッシャーを作りが金がかかるとはいえ、それぐらいの資金は父上の地位に関わらず確保出来そうではある
    有珠が資金繰りに苦心してるのは父親との疎遠が原因ぽいし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:06:22

    >>102

    お前はシールダーじゃなくてシールドや。

  • 11124/07/11(木) 18:58:05

    >>108

    最初に愛のアタックしてきたのはどちら?

    dice1d2=1 (1)

    1.父

    2.母


    >>109

    まぁ母君も直系の系譜である以上はそれなりに自前の資産もあったでしょうね

    ただ自身は魔女である以上あまり表立って行動できない場合も多々あっただろうし、そういう表の世界の限られたルートでしか手に入らないような高価な物品とかは夫に任せていたのかもね


    >>107

    そもそも父親は『探す者』だった?

    dice1d2=2 (2)

    1.違う。ガチでただの人間だった

    2.その通り。つまりアルヴィシアが探す者としての特異性質を持つのもある種の遺伝である

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:00:16

    >>111

    なるべくして成ったか…

  • 11324/07/11(木) 19:43:09

    家が魔女の家系だったり娘が後々原初の一に出会って真祖と化したりでまほよと月姫を彷彿とさせる要素が所々あるなーと思ってたけどここに来て父親が『探す者』という形でらっきょ要素も混じってきたか
    何かアルヴィシアさん周りの設定って歴代の型月代表作品が部分的に集合してるような感じになってきてるよな
    しかもこれ殆どが🎲で偶然決まった事だからね?凄くない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:46:34

    >>102

    アース「弱え奴は、死に方も選べねぇ(ドンッ!)」

    あ、あの…腐っても魔王化真祖がまあまあ法外なアタッチメントで強化されてるのにそれでも届かないとかアース時空の死に方を選べる最低基準高すぎません…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:50:51

    >>113

    いやまぁコクトータイプの父上が魔女である母君に先に思いを寄せたなら『探す者』としての性質がなきゃロンドンまでに追いかけて再開するなんて出来ないが…

    母君的には初対面の時はどう思ったんだろうか?

  • 11624/07/11(木) 20:54:06

    >>98

    まぁそこは普通に人間時代からの積み重ねによるものでしょうね

    少なくとも一目惚れの可能性はないと思う

    アースに拾われたのは両親を殺されて命からがら逃げ延びて当てもなく1人で彷徨っていた時期だから周りの全てに怯えていただろうからな


    >>115

    母親から見て初対面の父親はどうだった?

    dice1d3=2 (2)

    1.魔女である自分に臆さないどころか好意を寄せてくる酔狂な人間

    2.自らの拠点を自力で特定し侵入できたことが異常なだけで、その本質はどこにでもいるごく普通の人間

    3.何やら自身に好意を寄せてるようなので、それを巧く利用すれば色々と“使えそう”な人間

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:25:55

    おっとこれはここから式みたいに絆されるパターンか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:50:48

    母君があんまり気に留めてないから
    父上の一目惚れとかでそのままロンドンとかに追いかけてきた感じか?
    外からみたらただのヤベー奴だけどメガネの十七分割を見るに人外相手ならこれぐらいしないと印象にすら残らないからある意味正解なのか…?

  • 11924/07/11(木) 23:18:18

    >>118

    けど知っての通りアルヴィシアさん自身はリヴォニア国出身だからロンドンで生まれたわけではないんだよね

    ここら辺はどうなのか?

    dice1d2=1 (1)

    1.母君が元々ロンドンに居を構えてたが父親との接触を切っ掛けに後から彼の出身であるリヴォニア国へ身を移した

    2.母君自体、元々リヴォニア国圏内に居を構えていて人気のない深い森の中に住んでいた

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:25:40

    って事はロンドンにまで追いかけた上にそこで押し倒して惚れさせたのか…
    父上って本当に一般人なんです?逸般人の間違いじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:31:37

    それだとリヴォニアでのセレスフィア家と交流があったのは父上だったのね
    普通に貿易とかの付き合いとかで細やかな交流があったぐらいかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:28:52

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:00:31

    >>121

    元々アースは父上に会う為にリヴォニアを訪れた事になるのか…?

    それで偶然娘であるアルヴィシアに出会ったと

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:41:02

    アースさん=橙子さん
    アルヴィシアさんの父上=コクトー
    って事!?

  • 12524/07/12(金) 14:44:15

    >>120

    探す者としてのずば抜けた特定・解明力さえ除けば本当に一般人、という認識でいいと思う

    というか父親までこれ以上スペックを盛る必要は全くないっていうか……コクトーだって他に何らかの超能力も人間離れした身体能力も武器も何も持ってない一般人だしな


    >>121

    >>123

    普段からリヴォニア付近にある分家と交流を持っていたらしいからセレスフィア家のトップとして挨拶に行ったところ、その道中で偶々アルヴィシアさんと出逢い後から事の顛末を聞く……って感じになるのかな?

    もう少し行くタイミングが早ければ両親ももしかしたら助かっていたかもしれないのがやるせないね


    >>124

    立場的には大体そうっぽいかな

    アースの場合だとアルヴィシアさんから見て丁度ミステリアスな赤髪のイケメン女性だし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:53:25

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:05:22

    父親は一般人だと思うな
    ただ行動が凄すぎるだけで 
    ロンドンにいたユミナのなかでも傑出した才能があった母君が突然東欧に移動したとなれば時計塔辺りも気づくし調査するよな
    バルトメロイからのアルヴィシアの調査はここから始まったのかもしれない

  • 12824/07/12(金) 20:13:37

    ところで両親はアルヴィシアさんを残して死んでしまったわけだが具体的に何が直接的な死因になったのかがハッキリとはわかってなかった気がするのでこの際振ってみる

    dice1d3=3 (3)

    1.聖堂教会からの刺客による襲撃

    2.母君のプロイ等の資産を狙っていた高位の魔術師らの襲撃

    3.↑両方。夜間に紛れての奇襲だった

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:17:09

    こ れ は ひ ど い
    多方面からガッツリと狙われての襲撃だったのか…

  • 13024/07/12(金) 20:33:55

    いくら相手がマインスターの基準でも高位レベルの魔女だからって一人の女に寄ってたかって夜間に奇襲仕掛けるとか容赦の心とかないんか?
    多分母君はこういう不測の事態に備えて家族だけが通れる地下通路的な逃げ道とかを予め用意してたんだろうな
    んで娘が逃げ切れるまでの時間を稼ぐために夫と共に抵抗して散ったか、或いは夫に娘を託して自分は最期まで闘って果てたかはわからないけど何れにしろ悲劇には変わりないし酷くない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:36:55

    >>130

    ムハハ油断したなァ!型月とはこういう世界だぁ!

  • 13224/07/12(金) 20:49:30

    >>131

    確かにそうだった!くそォ……!


    あとこれも気になったけどその時の教会からの刺客に当時の埋葬機関メンバーも紛れてたりした?

    dice1d3=1 (1)

    1.いない。純粋に高レベルかつ戦闘特化の代行者チームで構成されていた

    2.1人だけいた

    3.いた。何なら魔術師側にもアステアという冠位がいた

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:50:53

    >>132

    純粋なリンチかぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:51:53

    >>132

    戦いは数だよ兄貴!

    (アース一人に無惨にも蹂躙される死徒達を見ながら)

    …やっぱ質だね兄貴!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:53:51

    >>134

    問題児「そうそう。数でどうにかなるんならオイラ様がとっくにどうにかしてる。」

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:55:31

    有珠の母親を殺.害したまほよの詠梨神父みたいに埋葬機関じゃなくても剣聖級の実力を持つ人物もあるしあり得なくはない
    教会はスタンローブや有珠の母親を見るに魔女を殺.害する術があるみたいだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:36:30

    母君が所持していた至高の幻想(クラウン・ファンタズム)とも称されたプロイキッシャーはここで大半が失われたんだろうな
    ロードでもないと母君のプロイを制御できないだろうし
    まあその後に母上を上回る才能を持つ娘がそれ以上のプロイキッシャーをバンバン創り出すんですけどね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:07:25

    >>137

    うーん、コレはリンチされても残当としか。

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:36:40

    神秘が薄れたといってもなんか現代の遠野から鬼一並のバケモノが出てくるし、ソレを星の化身が鍛えるし月をボコボコに魔女の末裔が荒らすしで二世並に胃痛がしてそうな社長…。
    マスコミ「トランジスタさん!宇宙開発産業がかなり好起動に乗っているとのお話ですが。」
    トランジスタ「いやあ、社員の皆が頑張ってくれているお陰です。」
    マスコミ「NASAは月を人類の宇宙進出への足がかりにするという見立てを発表しましたが、どうお考えでしょうか!?」
    トランジスタ「あー…月、ですか…そうですね。弊社といたしましては月への移住は少し難しいのではないかな〜と。星に定住するより宇宙船内で暮らしを完結させられるような未来を目指しておりますので…。」
    マスコミ「なるほど…!素晴らしい見解ありがとうございます!」
    トランジスタ「は、ハハ…。」
    数時間後、飲み屋…
    トランジスタ「月には神代の海洋が吹き荒れ!恐らくこれからもっとヤバいプロイの実験場となるのでとても現代の人間では暮らせませんだなんて言えるかバカヤロー!人類の宇宙進出一番妨げてるのやっぱ王じゃねぇか!F◯◯k!」
    社員「月を宇宙船の補給プラントにする計画パァになりましたもんね…どうにかならないんですか?例えば洗脳攻撃とか…」
    トランジスタ「無☆理!文明吸収で全部防がれる!」
    ニュース「速報です。月面着陸を試みたNASAの宇宙飛行士達がロケットごと行方不明になりました。最後の映像では「ばかな!月に水があるはずが…!」と叫ぶ様子が映っており…」
    トランジスタ「おお、ゴウランガ!見るがいい!哀れなる宇宙飛行士達は魔女のプロイによってしめやかに爆発四散!」
    社員達「アイエエエ…」

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:46:24

    >>139

    この時空の人類はまず神代の海の大渦を突破した上で、その後最上級の幻想種を殺さないと月面着陸できないのか…。まぁ年がら年中実験はしてないだろうけども、定住するとかになるとどの道定期的に実験と称して解放されるプロイの攻略は不可欠だからね…。月を人類の手に落としたいトランジスタVS大切な実験場を荒らされたくないアルヴィシアが近い未来起きるのか?全く社長の勝つ未来が見えんが。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:13:00

    アルヴィシアは言わずもがなアースとしても第一魔法の継承者ともいえる存在を失わずに自分の保護下にできたのは幸いよね 
    魔法の系列であるプロイを除けば魔術の知識ならアースに比肩する存在とか手で数えるぐらいしかいないだろうから彼女の才能を伸ばすにしても最適だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:15:57

    >>139

    >>140

    確か月の裏側は朱い月の残滓がまだ残っているから人類は到達できないのでは?そもそもそもそも型月では月の珊瑚とエクストラ時空以外だと月に住む程の技術はまだないし、プロイ起動する時はテクスチャの張り替えとかやってると思うから人類には観測できない筈だし

    と言うかそれくらいアースは考えてるでしょ。それなのにこれじゃあアースが考え無しみたいじゃん

    こう言うのをアース下げって言うんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:18:58

    てか月はアポロ11号の月面着陸以降アースが最果ての塔を刺したんじゃなかった?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:47:29

    >>137

    >>141

    アルヴィシアの最高傑作って完成してる段階だとやっぱり『幻想の王』よね

    起動してやろうと思えばヨーロッパ全土に神代の神話そのものを顕現させるのは彷徨海の扉の師とかでもおそらく不可能だろうし

    まあそれに並ぶ『極夜の大渦潮』みたいなプロイもまだまだあるんだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:52:17

    このレスは削除されています

  • 14624/07/13(土) 11:24:01

    >>142

    今の段階だと人類は月に行く事自体は出来てもそこに住むことは愚か環境に適応しきることもできてないからね

    月の珊瑚もEXTRAも現代より遥か先の未来時空だから相応に技術レベルも上がってて月に住めるようになってるわけで現段階だとどう頑張っても一定期間程度の調査が限界でしょ

    加えて>>143の通りアポロ着面を切っ掛けにアースが月の裏側に塔をぶっ刺して人類側から観測・干渉されないテクスチャを固定した経緯があるからな

    更に言うと裏側をアルヴィシアさんのプロイの実験場にしているのは彼女の作るプロイが良くも悪くも影響力が強すぎて地球上で使用させるには危ないと憂慮したアースの判断によるものだからね

    てかトランジスタもそれはアースから聞かされているだろうし元々王に対する反骨心があるっつっても流石にそこは『それはそれ、これはこれ』と自分の感情と分別して下手な邪魔しないように配慮してるでしょうよ

    仮にも秩序善なんだし

    まぁ>>139のssに関しては大方深夜テンションの勢いで書いたもんだろうからそこまで考えてはいなかったと思うが


    >>141

    魔術への知識と理解でアースに比肩しうるかもしれない存在かぁ

    仮に現代に生きるもの及び現代まで生き続けてる者に絞るならアルヴィシアさん、ゼル爺、コーバック、アガペー、ロア(月姫時空)、ズェピア、フェム、橙子さん辺りが該当するかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:24:57

    魔術師達も教会と一緒に参加したとあるけど
    有珠を見るにユミナの魔術刻印があると身体が自動修復するみたいだし、実際は殺す術を持つ教会にただ乗りしただけよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:48:45

    >>146

    アースは月姫ロアの転生の法や橙子さんの人形を見て不完全だと言い切れるぐらい魔術に精通してるしね

    並ぶ存在となると存命中の存在だとゼルレッチやコーバック、時計塔学院長、ズェピア(発狂なし)、彷徨海の扉の師ぐらいじゃない?

    ただ出力や演算能力を含めた総合能力で比べるとそれらよりもずば抜けてると思うが

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:56:31

    そういえば型月の四文字はアラヤ…というか実在しないってのが本当なら聖書とかは全部嘘っぱちって事よね。まぁだからこそ人類に都合の良い事ばっか詰め込んで人理発展教本と化したんだろうけど。
    …じゃあ、存在しないものをアースに当てはめて存在することにするってのはまさしくアンリマユの再生産よね。アンリマユがオリジナル藤丸の事を後輩って言ってたけど、この時空でもやっぱ変わらないのかな。
    アースは一応あの人には会えてない…よね?過去に飛んでない限りは。
    旧真祖達の年齢がわかんにゃいから何とも言えないけど、あの人より年上であの人を見た事あるなら聖堂協会とかを冷めた目で見てたりするんだろな。
    トランジスタ「でっち上げた作り物のみを唯一の神として、他の真なる神を悪魔と歪めるとは…何がしたいんだ?」
    フィロス「さあねぇ〜?ま、そういうとこもまた愛らしいじゃないか!」
    トランジスタ「…だな。」

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:20:05

    >>146

    >>148

    アースの魔術への知識と理解が深いのは文明吸収のおかげだろうね

    おそらく吸収した段階でその構成や要素を完全に把握できる上にトライヘルメスを超える演算能力の持ち主だし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:39:15

    アルヴィシアの全面的な師匠がアースなら七天の虹の時のエレイシアみたいな授業をずっと受けてたって事よね
    魔術の方面は修行の段階でかなり高度な事を教えてそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:10:23

    エレイシアの魔術面での師匠はアースだけじゃなくてアルヴィシアからも教わってそう
    月姫みたいに強制的にロアの知識を埋め込まれなくてもロア以上の知識を持つ師匠2人に教えられる上に魔術に対しての嫌悪感がなくなってるからかなり強化されてない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:50:51

    >>152

    七天武装の炉心から出る魔力を応用してガルヴァリアの星と類似した決め技を出すエレイシア…?

  • 15424/07/13(土) 23:57:41

    >>152

    アース「火力、精度、術式のレベル、応用力、そして知識と理解。何れも『合格』と言えるレベルではあるが、今一つ繊細さと効率性に欠けている。よく言えば素直かつ単純で人が善い、悪く言えば“扱いが雑”。総評すると『修行は十分足りているが、まだ浅い』と言ったところだな。」

    アルヴィ「実践における対応力は素晴らしいし、咄嗟の機転(アドリブ)による行動選択も悪くはない。何より学習力には目を見張るものがあるから、単純な魔術戦においては私から教えるところはほぼなくなったわ。強いて言えばややオーバーキルな火力に頼りがちな傾向があるかしら。そういうやり方だとオドが枯渇しやすいし、短期決戦を仕掛けるならともかく長期戦だと逆に不利になるわよ。まずはその時における最適な火力の瞬間的な調整からが課題ね。」


    それでも二人からすれば大体こんな感じでエレイシアに指摘してそうではある

    ただ師が師だから間違いなく月姫時空と同等以上に強くなってるだろうね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:30:59

    アース「原理血戒による奥義とやらを受けてみたが、やはり効率面でも繊細さでも“雑”としか言いようがない。反射鏡に残存した魔力を余す事なく利用できていたなら私に擦り傷ぐらいは与えられた筈だ。此方の世界であっても其方の癖は変わらぬのだなエレイシア。」
    カーナビ「中々どうして実に簡潔で的確な指摘だ。しかし、永遠を生きる超越者でありながら人の術をあそこまで正確に理解・把握してるとはな。かつての姫君を騙る故障品よりも私の心を魅了する存在だな。」

    かなり前のスレでアースが月姫世界でロア憑依志貴を処理する為にアルク&シエルが共闘する場面でこういう事を言ってたりしないかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:26:45

    >>154

    七天の虹のアルトルージュ戦でこの弱点が明確に出てそう

    アルトルージュはおそらく人間状態のエレイシアの大技じゃ絶対に倒しきれないから

    大技を発動した後にピンチになる展開は必ずありそう

  • 157元11724/07/14(日) 11:28:07
  • 15824/07/14(日) 11:43:22

    >>156

    ルージュは生物としての立場で言えばアースと同じアルテミット・ワンだからね

    そこいらの新しき真祖と比べても格が違うから普通はまず倒せなくて当たり前だし仮に大技で倒せたとしても下手に向こうに余力が残っていればそこから光体化して尚更手がつけられなくなるのが目に見えてる

    よって真祖化でもしない場合はエレイシア一人でルージュを打倒するのは不可能だからここでノエルがキーパーソンの一人として活躍しないと真祖化ビターかエレイシア死亡BADのどちらかに流れてしまうだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:15:03

    対ルージュに関しては魔力とかの出力勝負よりも技量勝負の方が勝ち目があると思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:41:07

    もしもロアがアースに出会ってたならどうなってたんだろ?

    アルクみたいに永遠を見て心を奪われるのは前のdiceで確定してるけど吸血などによる眷属化がそもそもないからストーカーするにも出来ない

    それにアースっておそらく人間に超越者としての自分の存在を気づかれた場合、アルキメデスやシェイクスピアのように見た人物の前に二度と現れないだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:26:59

    >>160

    アルクみたいに吸血させるとか出来ないから本人に直接尋ねそうではある

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:33:51

    七天の虹のストーリー妄想を書いておくぜ!テレグラフ写しはだれかやってくれ!

    痛みが大きい、人の身でありながら七天武装で大技を使用、そこにくる黒い姫の攻撃。
    ここまでの反動とダメージを受けて立っていられるのは奇跡に近いかもしれない。
    「貴様はここまでよく戦った、しかしやはりそれは人の手に余る代物だアースに認められていようと私は貴様を認めん」
    黒い姫が近づきながら言う
    「しかし、納得がいかんな。貴様がこの町を守りたいのならば、アルクから教えられているであろうコードで人の身を超えればいいものを。アースの信頼を裏切りたくないか?それともいまさら人の身を超えるのが怖いのか?」
    相手は続けざまに言う
    けれどようやくわかってきた気がする
    「ノエルってばどうやってわかったんだろう」
    痛む体にムチを打ち立ち上がる
    「今更貴様に何ができる。あるいは、今からでも人の身を超えるか?」
    「いいえ、私は人のままでいい。だって貴女はただただ人に嫉妬して、師匠にみとめられたいだけのこどもだから!」

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:43:40

    >>162

    「は?」

    純粋な疑問の声が出た

    私が貴様に嫉妬していると?私はただの子供だと?

    「ふざけるなよ、人間!」

    怒りに任せ力を開放する人に対して振るうものではないが何かが私を突き動かす

    私が人に嫉妬していると?

    ーーーーーーーーーーーーー

    「貴様、いくら言えば理解できる!真祖としてあまり人の文明にかかわるのは避けろと何度言えば!」

    「別に真祖だからと、人とふれあってはいけないなどという決まりはないだろう?

    それにな、ルージュよ人はなよわいがそれ以上に力を持つのだ。それは人ならざる者に大きな変化を与え、時としてこの世の理すら飛び越えることになる。

    そう、それを我々はこういうのだか『可能性』とな。」

    「我々真祖もそれに充てられて変わると?馬鹿馬鹿しい」

    「そんなことはないぞ、大体おいら様が・・・」

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:49:31

    >>158

    対アルトルージュみたいな真祖と戦う時には精神攻撃が有効だからね

    またアルトルージュの場合はアースの事が精神面での弱点だから突くとしたらそこよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:52:05

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:53:10

    >>158

    >>164

    実際エレイシアの勝ち目って自身が力尽きる前にアースが来るまでの時間稼ぎをする事が目的だからね

    この時にアースがルージュの独白を聞いたならそれに答えてくれるだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:56:20

    >>163

    違う!

    人の力なぞに充てられて私の心が早々変わることなどありえない!

    私が、他人に対する嫉妬など!

    ーーーーーーーーーーーーー

    「アルク、ご機嫌だな」

    「ええ、今日は久々にアースが返ってきますので、地上のお話をたくさん聞けると嬉しいです。

    ルージュもどうですか?」

    「いいや、私は仕事があるのでな享楽に浸っている場合ではない」

    「そうですか、でしたら後でたくさん話してあげましょう」

    ――私は彼の隣に入れない

    ーーーーーーーーーーーーー

    「はあ、」

    「珍しく落ち込んでいるようだな、らしくないのではないかアース」

    「いや、成功の見込みを多く持っていた実験が失敗するとショックでな」

    「あの、元人間のことか、そもそも人を真祖にして何かあるのか?お前の寿命はまだまだ先だ後継者づくりにしてももっと後でもよかろう」

    「そうでもないさ、人から上位種へと至るそして私の後継となれば人理に寄せた裁定者を作り出せるであろう」

    「お前ひとりで裁定者は足りているだろう?それよりも・・・」

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:15:48

    >>167

    彼は私に失望しない

    ーーーーーーーーー

    違う、違う違う!

    明確に拒絶する、頭がそれを拒否する。その答えとなるものを…

    ーーーーーーーーー

    初めて見たときは星のような輝きだった

    美しく、強く、完璧で、紛れもない理想の姿がそこにあった

    けれど、彼は変わっていった人の発展に期待を示し、時には個体にすら肩入れするようになった

    そして、あの戴冠の日

    ーーーーーーーーー

    「これより戴冠の儀を執り行う。ルージュよここへ」

    私はここで変わる真祖の王としてそれに恥じぬものになるのだ

    「これが王冠の変わりだ、ではこれよりお前が真祖の王になる心して役目を全うするがいい」

    ーーーーーーーーー

    「聞け、ルージュよ。」

    「なんだ、まさかあの計画をあきらめていないなどというのか?」

    「そのまさかだよ、とても才能のある弟子に出会ってな。奴には期待しているので七天武装を与えてやったわ」

    「は?」

    ――彼は、私に期待してくれない

    ーーーーーーーーー

    「違う違う違う!私はガイアの代弁者としてアースが人に肩入れしすぎぬようにここへ来たのだ!

    貴様ののたまうようなことは断じてッ」

    ――あ奴はすごかった

    ――あの画家は素晴らしかった

    ――奴には期待している

    (お願い、私を見て、私を認めて、私に期待して

     その星の輝きをどうかこちらにも)


    涙が出ていた、解放されていた力はもうどこにもない少しづつ太陽が昇り始めた

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:48

    >>162

    >>163

    >>167

    >>168

    以上ですテレグラフに移してくれだなんて変なこと書いちまったけど気にしないで読んでください

    駄文かな?

    君たちにとって良い作品だったら私は嬉しい

    ✨✨

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:01:12

    いいと思います
    ただ真祖の王→死徒の王なのかな?
    ルージュ「私だってあの人の側に居たかったッ!!アルクのように彼と一緒に歩みたかった!、でも…あの人から与えられた立場から背ける筈がないじゃない! それなのに…なんで、なんでアンタみたいな、アンタみたいな人間が彼の隣に立とうとしてるの…⁉︎ 」
    みたいな事も吐露してないかな

  • 17124/07/15(月) 01:23:05

    >>169

    スレ主から見てもなかなか良い出来と思いますよこれは

    単なる嫉妬の範疇に留まらないルージュの複雑な心情が文中の断片的な回想を通して伝わってくるので彼女というキャラの解像度がより深まりましたね

    あとでちょっと手を加えてからテレグラフにまとめて項目に追加しときます


    >>170

    普段はアースを含めて誰に対しても高圧的な物言いだけど追い詰められて本心が剥き出しになると『あの人』とか『彼』といった敬ってる感じになるの良いな…

    それでエレイシアも『ああ。やっぱりこの怪物の本質は、千年以上もずっと無理して自分の中の想いを殺していただけの可哀想な少女だったんだ』と思うだろうね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:30:44

    >>170

    謎の真祖T「…バカめ。その疑問を生じた時点でお前はとっくに答えを得ていように。

    ルージュ、お前の間違いは「残虐な吸血鬼」を演じ続けた事だ。自らの変化から目を逸らし続けた…それが王に望まれたことであると信じて。

    が、実際は真逆だ。王は人の激しい変化に、情動に既に心奪われていた。だからこそ、王に気に入られたかったならその情動こそ隠すべきではなかったのさ。」

    フィロス「そもそも僕達だってみ〜んな変化してるのに、その王としての役割になったルージュちゃんだけ変化しちゃダメってのもおかしな話だよね〜。」

    謎の真祖T「全くだ。…まあ、約1名頭が硬いのも居るには居るけどな(アディレ)。はぁ…オイラ様やお前(フィロス)、ドロシーに果ては元人間のアルヴィシア。十分にそれを悟る時間もキッカケもあったろうに。

    「運命は星が決めるのではない、我々自身の思いが決めるのだ」…あの劇作家が言ったらしいが、まさしく真理だ。王ですらオイラ様達の運命を変えることは出来ず、またオイラ様達は自らの手で運命を変えた。

    …かのセファールがアルテラとして、ヒトとして生きたように…お前も、とっくにヒトだったのだよ。ルージュ。」

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:46:17

    >>169

    >>170

    ルージュはアースが到着した後に、そのままアースに抱きしめられて欲しいな

    それこそルージュが泣きながらでアースの温もりを全身で感じられるぐらいがいい

    その後にルージュをおんぶして星の内海に戻ってほしい(願望)


    アース「私の身内のゴタゴタで其方や其方の故郷に迷惑を掛けてしまったな。エレイシア、今回の件、実に大義であった。お前は私が誇れる程の自慢の愛弟子だ、本当にありがとう。」

    その後にエレイシアを褒めるアースは絶対にいる(確信)

    大好きな師匠から褒められた嬉しくない訳ないだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:18:53

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:22:33

    ルージュの元の性格は兄を慕う秋葉様に似てるからね
    アースに素直に自分の思いを伝えられるなら大分心が落ち着いてそう
    いやでもアルクやアルヴィからしたらルージュの心情が晴れた事はとても良い事だと思ってるだろうけど恋の超強力なライバルが増えてるな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:15:52

    >>170

    >>171

    ありがとうございます!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:19:54

    七天の虹の後のルージュは積極的にアースに甘えに行ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:02:41

    つかエレイシアの七天武装の大技ってなんなんだろ?
    おそらく月姫シエルの切り札であるイデアブラッドの大魔術がこれになってそうだし
    後七天武装の権能もおそらく火星天ぐらいまでしか開放してなさそうなのよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:04:36

    木星天:テクスチャの張り替え
    土星天:星剣の完全解放+事象収集
    恒星天:蒼星の紋章
    ここら辺から規模が桁違いになるし、解放する為の試練も一気に厳しくなりそう

  • 18024/07/15(月) 18:43:24

    >>3に169氏の書いたssをスレ主なりに色々と加筆して項目に追加しました

    改めて素晴らしいss提供ありがとうございます


    >>178

    ガルガリンが成層圏からの亜高速ビームだしそれを上回る規模の大技となると………キリシュタリアがやっていた惑星轟のように星々の力を抽出→セット→対象特定→放出とか?

    素材元のアースがボイジャー1号到達範囲まで空想具現化を展開できることを考慮すると月→火星→etcって感じで星間規模で中継点を結んでいってエネルギーを装填することも可能でしょうね


    >>179

    まずそこまで行くのに神代の環境に慣れてもらわないといけないだろうから一時的に田舎町を離れてラナの古城に連れていかれそう

    あそこは外部からの正確な観測もできないし時空間も曖昧=周りへの影響もそこまで気にしなくていいから地上世界でのハードな修行場には最適と思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:26:57

    >>180

    そう言えば旧真祖の紹介ページでトランジスタだけ居ないのはやっぱまだ設定がふわふわしてるから?魔眼の内容も明かされたしそろそろ追加してもいい気がするけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:37:35

    >>181

    正直トランジスタは設定が増えてるけど纏まってるって感じじゃないしなぁ…

    プロフィールもスカスカだし

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:42:21

    >>180

    アルヴィシアは保護の為のとはいえ最初からラナ離宮にある辺りかなり順調に開放出来たのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:45:34

    >>182

    スカスカ…言うほどスカスカか?割と固まっては居ると思うけど。

    身長、体重、性別、アライメント、スキル、特殊能力、武装…わりかしあるくない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:58:06

    トランジスタくんの設定確認するのにいちいちスレ遡るのめんどくさいからいい感じに纏めたやつを貼って欲しい
    せめてゲーム内マテリアルのやつだけでも貼って欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:14:02

    >>184

    プロフィール2・3・6は全くないし、そもそも性格が大雑把にしか把握できないんだよなぁ

    >>21でもスレ主が言ってる様にSSは大体「基本的に人と人に味方するものを上げてそれ以外を下げる」って感じだし、設定も矛盾してたりと纏まりがないし

    プロフィール5に「アースによる幽閉を受け入れず、数々の功績を武器に交渉して地上へ舞い戻った時、彼の社員達は大号泣してその帰還を喜んだという」と書いてあるけど、スレ39の53レスに「プライドとかがアースにこなっごなに砕かれて放心してた所に人間の目まぐるしい発展に魅せられて、人間の様に変わりたいと思って人間の科学に手を出した」と書いてあるので、この段階でアースを納得させる功績があるとは思えないし

    117さんにはできればそこら辺を補足して欲しい

  • 18724/07/15(月) 21:16:32

    >>181

    >>185

    確かにいちいち過去スレ遡って見返すのは面倒だしそろそろトランジスタの設定もまとめて貼った方がいいよね

    あとでやっときます


    >>173

    大好きな敬愛する師に褒められて心から喜ぶエレイシア……うーん実に素晴らしい

    志貴エレやエレトラもいいけどこの時空においてはやっぱり一番関わりがあるセレエレの師弟コンビが王道っスね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:25:14

    >>180

    つまりイシュタルの宝具みたいに太陽系天体から魔力を抽出して放つのかな

    威力凄そう

    >>186

    2・3・6じゃなくて3・4・6ですよ

  • 189元11724/07/15(月) 21:53:46
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:02:18

    >>189

    確かスレ41の147レスで魔法や魂の術式の類は無効化できないとスレ主が言ってました

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:08:09

    エレイシアのイデアブラッドの大魔術に代わる秘技か…

    >>180のやり方だと木星天のテクスチャ張り替えがないと行使できない秘儀になるのかな

    惑星と照応する魔術といったらセフィロトを代表とするカバラになりそうな上に

    『ベツレヘムの星』とかいう丁度いいモノもありますし

    https://www.kwasan.kyoto-u.ac.jp/hosizora/astron/astron5/astron5_P21-22.pdfwww.kwasan.kyoto-u.ac.jp

    『蠍座に火星、木星、土星の 3惑星が接近する三惑星の会合』

  • 192元11724/07/15(月) 22:09:32

    >>190

    修正しました!ありがとうございます!

  • 19324/07/15(月) 22:58:02
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:05:37

    立て乙
    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:06:44

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:07:29

    建て乙
    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:07:42

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:07:54

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:08:08

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:08:23

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています