無惨を追い詰めた剣士達

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:28:37

    剣士達(1人)
    実際の所当時の強さは縁壱、兄上の2強だったんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:32:10

    兄上以上縁壱未満の剣士がいたら兄上が余計惨めになるので、まあ1位2位は不動だったんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:34:26

    縁壱一強で黒死牟も二番手固定だったんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:43:02

    たぶん兄上とその他でも割と実力差あったんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:09:47

    普通に縁壱の一強だと思うが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:12:01

    縁壱が飛び抜けて1強なんだけど
    凡人には一定以上の差が分からないので
    兄上と縁壱の2強扱いだったと思っている

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:15:26

    兄上が他と比べて特に強かったって描写は特に無いしなあ
    兄上自身「特別なのは自分たちの世代だけと慢心していた」と同世代の柱も同列に扱ってるっぽいし別に兄上は飛び抜けて強くなかったのでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:27:28

    無惨様の首を斬りかけた(完全に切断した)剣士

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:28:54

    >>6

    なお兄上も縁壱との差があることはわかっててもその差がどれぐらいあるのかはわからなかった模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:36:46

    >>9

    全盛期と変わらぬ速さ、そして威力!


    なお全盛期には無惨様をすれ違いざまに13等分してた模様

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:38:33

    時間さえあれば縁壱に追いつけると思えるあたり兄上もぶっ飛んでるんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:39:41

    >>8

    アニメであの回やった時いやお前のボスはボロ負けだったよと突っ込まれまくってて笑った

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:43:39

    >>9

    大雑把に月と太陽の大きさくらいの差がありそうで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:48:59

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:50:03

    >>11

    なお縁壱>>>>超えられない壁>>>無惨な上に鬼化すると無惨を超えることが不可能になる模様

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:53:35

    >>11

    単に縁壱が実際の所どれぐらい強いのかを分かってなかっただけじゃね

    追いつくのは無理って分かったのは多分老いた縁壱と対峙した時だと思う

    その時点ではもう今更後に引けないところまで来てた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:59:34

    結局縁壱の最大値を知らないままだったから老人時の一撃を過去と同じ程と見誤ってたわけだしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:44:00

    太陽と比べたら月は比べ物にならんけど
    地球から見れば大きさは同じ

    傍から見れば縁壱も兄上も圧倒的だったのかなとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:46:12

    縁壱自身も自分の強さを正確に把握してないと思う
    生涯で本気出したこと一度もないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:09:47

    >>18

    まあ月よりも地球の方が何倍もでかいわけだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:10:35

    神仏が縁壱を作る際に余った端数のポイントを兄上に振り分けた説

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:51:01

    周りからも自分達に呼吸教えた縁壱は別格扱いだったんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:47:51

    >>1

    鬼殺隊が、雑魚鬼をガンガン倒せるようになったから、

    その影響で無惨が表に出てきたというのもあるから、完全に間違いってわけではないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:47:08

    継国巌勝からみて二人以外、
    三番手以下がかなり雑魚だからこんなこと言うんだろうし・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:35:05

    >>22

    強くなるほど縁壱の強さがわかるようになって「あれコイツの強さって呼吸だけじゃ追い付けないな…?」ってなるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:47:01

    >>24

    その後に>>7こう言ってるからその「我ら」には同世代の柱たちも含まれていると思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:49:20

    兄上も人間時代に透き通る世界に覚醒していたんだろうか?
    でも、曇りまくりの兄上の精神状態でそこに至れるかは疑問かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:51:14

    >>27

    老いた縁壱と対峙した時に透き通る世界使ってないから習得したのあの後じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:02:53

    >>28

    なるほど、サンクス

    剣士として精神的には堕落しまくってるけど肉体操作には熟達して後から至ったということね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:00:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:27:59

    縁壱以外に明確に自分より強い剣士がいたならまずそっちを超えろよってなるからな
    まぁ縁壱以外見えてなかったとしても兄上らしいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:27:53

    >>31

    まあ縁壱しか見てないでしょ

    今も無惨を超えるつもりなんて欠片も無いわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:55:01

    作中の敵のNo.1と2が戦う前にここまでバキバキにプライドへし折られてる作品他にある?
    マジで縁壱が異常に強過ぎて、縁壱VSその他全員(鬼&縁壱以外の歴代鬼殺隊)でも勝ち筋が見えない(多分無惨は他全員を囮に自分だけは逃げようとする)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:07:06

    兄上の強さもヤバイのにな
    縁壱が兄だったらここまで思い詰めなかったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:54:22

    >>26

    これ無視されることが多いのなんでだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:55:42

    >>20

    そこ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:57:23

    >>20

    そういう話はしてないしなら地球ってだれだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:01:37

    兄上が痣者と比べても圧倒的だったなら
    そこから鬼化して数百年経ったわりにはむしろ黒死牟弱すぎん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:51:39

    >>38

    柱三人と半天狗の血鬼術を合わせてようやく倒してもなお生き恥を自覚しなかったら復活するような奴がこれ以上強かったら困るわ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:51:30

    兄上の隠れた本音は縁壱より強くなりたいじゃなくて縁壱みたいになりたいなので縁壱以外眼中になくても驚かない

    >>31

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:59:20

    >>39

    まあ元が柱クラスでそこから鬼になって400年も鍛えてるならせいぜい10年そこらしか鍛えてない柱の2~3人ぐらい瞬殺してくれよと思わんでもない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:58:36

    >>35

    二人きりで話してるっぽい

    コマが同じで一部繋がってるし対象修正してないから、匹敵する実力者がいない・継承が絶望的・技が途絶える、は全部「我ら」の話

    途絶えたのは月日、他は現代まで呼吸術が続いてる事を考えれば継承問題クリアしてる

    特別なのは自分たちの世代はコマ離れてるし、対象修正してるから自分たち世代=我らとは限らない

    それはそれとして各流派の祖である当時の柱達は全部痣者だったらしいから、痣無しに比べれば別格だろう

    縁壱もいるし、柱達ごと特別だと思っても何ら不思議はない

    みたいな感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:06:28

    >>42

    日が途絶えたのは無惨と兄上が積極的に狩りまくったからであって別に後継が現れなかったわけじゃないんだがな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:14:49

    後から対象修正しといて記憶修正しろというのはだいぶ不自然というか不親切だと思う
    最初から「自分たち世代に匹敵する才能のある若者がいない」と言ってくれれば解るけど、実力者って言ってるし将来性じゃなくて今現在の話っぽい
    痣者に痣無しが匹敵しろというのは無茶だが、寿命で悩んでる兄上が後継に痣まで望むだろうか?比較対象は現痣者の柱達なのでは?
    もしかしたら無惨を討伐する縁壱とその手助けをする為の特別な世代と思う事で兄上は寿命問題を受け入れようとしてたのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:21:56

    >>43

    日の呼吸の適合者はいたんだろうけど、絶対縁壱に匹敵しないぞ

    他全員が継承者に困ってても縁壱に継子と言える程の奴いたらこんな言い方しないだろうし、満足に日の呼吸や剣術を継承出来てる奴はいなかったんじゃないか?

    たぶん善逸みたいに技一つだけだけど師を超えたって言える奴もいないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:22:32

    >>44

    "我らに匹敵する実力者がいない"

    "呼吸術の継承が絶望的だ"

    "極めた技が途絶えてしまうぞ"


    だから普通に将来性の話だろうし「今の世代の柱に匹敵するような次世代の実力者が一向現れない」って意味だろう

    そもそも現世代の柱たちが仮に縁壱に匹敵する実力者だったところで、こいつらはそれぞれ違う技を修めてるんだから縁壱の技も兄上の技も継承しないし、次世代の実力者が現れなけりゃ技は途絶えるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:25:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:40:52

    描写からして人間時代の兄上が悲鳴嶼さんより強そうかって言われると微妙だし、ぶっちぎりというほどでもなさそう。初代の剣士は縁壱も優秀だと認めるくらいだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています