最近のジャンプの新連載…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:33:42

    とまでは言わないけど微妙
    補正期間が終わった瞬間底に沈んでるのを見ると悲しくなるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:35:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:36:08

    なあ猿先生を帰還させようぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:36:18

    累々の作者コメで編集がダメなのが居る可能性が高くなったのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:36:26

    彼方のアストロトレイン…待ってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:36:29

    最近ずっと新連載でドベループじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:36:56

    キヨシがあるやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:37:35

    ひまてんですら期待の新人に見えてしまうんだよね酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:37:35

    ここまで新連載が微妙だともう編集が仕事てないんじゃないかと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:38:47

    いやちょっとマジでひどくてジャンプの将来を憂うとかネタで言ってる場合じゃなくなってきたの笑えないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:39:15

    実際なんかパッとしない一話が多い印象ッスね
    そのパッとしない1話から上昇できずに沈む連載が多い気がするのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:39:36

    どれもこれもどっかのヤンジャンのお山の大将よりは面白いので特になんとも思っていない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:39:43

    >>10

    ウム……煽り抜きで力のない新連載だらけは買って読んでる身にも辛いんだなァ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:39:44

    まあ気にしないで
    鰤のアニメが終わったら獄頤鳴鳴篇が連載開始されますから

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:39:50

    超巡は尊い!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:39:59

    全部面倒だから読んでないのが俺なんだよね
    まあ面白くなったって話題になり出したら読んだらええやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:40:04

    キヨシが一番マシなのはルールで禁止スよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:40:29

    ◇この再放送を超えた再放送は……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:40:34

    >>14

    あれっBTWは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:40:52

    >>8

    不思議やな…普通という評価が相応しいラブコメのはずやのに相対的によく見えるのはなんでや

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:40:56

    パクリって言われるのに怯えすぎて
    当たり障りない作品が多いイメージなんだ
    鬼滅呪術くらいガッツリパクった方がやっぱ人気出るんじゃねぇかも思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:41:01

    >>16

    俺と同じ意見だな…

    まっ10年前からそのスタンスなんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:41:48

    >>21

    しかし…それだと売れた時のアンチの暴れ具合がヤバいのです…

    鬼滅の場合は映画の数字で黙らせれたけどもうあんなことできないだろうしなヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:42:21

    最終章に突入した人気上位と数巻で終わる新連載がジャンプを支える…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:42:35

    でヒロアカ呪術が終わったら定期購読やめようかと思ってるのが俺…!
    読んでる作品が1つ2つで週刊誌の1話分を買うのは面倒っスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:42:41

    >>21

    でも売れた時のアンチの暴れ方がヤバくなるから諸刃の剣なんだ

    魔女の守り人みたいにただパクればウケるってわけでもないしなヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:43:01

    ぶっちゃけ杞憂なのは分かってるけどここまで次の看板候補が出てこないと一読者として純粋にジャンプを買う理由がなくなるのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:43:14

    編集部にも破門騒動が必要だと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:43:49

    呪術とか未だにパクリパクリ言われてますからねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:43:56

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:44:04

    >>26

    パクリにも上手い下手があるんだ魔女守はどう考えても下手側なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:44:44

    編集に無能がいるのは間違いないんだよね酷くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:45:11

    ぶっちゃけパクリじゃなかろうがジャンプである以上絶対ヤバいアンチは着くと考えられる
    そういう雑誌だからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:45:21

    >>29

    売れりゃいいやんけ

    売れれば擁護が付くんだ勝ち逃げが深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:45:58

    >>26

    売上と人気になんの関係もないアンチへの配慮など必要か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:47:34

    >>29

    ぶっちゃけパクりが面白さに繋がってないのが問題じゃねえかと思ってんだ

    うずまきとか別にオリジナルの技でも良いでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:48:06

    というか売れる漫画と売れない漫画の格差が広がりすぎなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:50:47

    一話すら面白くない作品が多いの本当によく分からないんだよね
    累々とかアネモネとかあの辺りの編集はなにをやってるのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:52:14

    待て
    面白いやつが現れた呪術廻戦の編集だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:55:38

    >>4

    才能ある新人はいるけど編集の無能がそれを無駄にしてるだけの可能性があるんだよね 怖くない?

    少なくともドリトライとかすごいスマホみたいな打ち切り出しまくってる編集はクビにした方がいいんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:55:44

    >>26

    魔女の守り人は他誌に行ってそれなりに成功してるの見ると編集が悪いのでは?って思っちゃうのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:58:08

    鬼滅は明らかにジョジョの影響受けてるなとは言われてたけどパクリとまでは言われてなかった気がするのが俺なんだよね
    パクリと言われまくった呪術との違いは何やったんやろなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:01:43

    >>42

    鬼滅はパクリよりもなんか女作者が書きがちなここのキモイ描写がー買ってる女がーあーだこーだの方面で叩かれてた印象なのと

    それで叩いてた層も映画の売上で黙ったのがでかいのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:06:40

    >>41

    一応合う合わないはあるからそう断じるのは危険と思う反面……今の編集はレベルの低すぎる奴が複数居るのではという疑惑を感じる!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:09:54

    >>40

    立ち上げ:アリス、ボンコレ、ニラ、PPPPPP、すマホ、ドリトライ

    おおっ…うん…

    編集も立ち上げ3アウト制を導入したほうが良いのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:10:43

    >>45

    なあこいつ首にしようぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:13:38

    タイザン5にも非はあるけど週刊でクリフハンガーやるの許した編集も大概だと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:24:31

    少なくとも累々1話の構成の雑さやグググ1話の誤植なんかは編集がチェックを怠らなければ防げたミスだと思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:26:14

    少なくとも今ジャンプに求められてるのはバトルなんだからバトル漫画もっと出せやと思うそれがボクです
    中堅はともかく看板って大体バトル漫画でしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:26:32

    とりあえず3話以内にロクに話進まない日常系ぶち込むのだけは編集が訂正させろと思ったね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:28:58

    ジャンプ読者も10年以上読んでる老害と話題の時にしか現れないイナゴばっかりだからマイペンライ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:33:14
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:36:46

    >>51

    話題になるような新連載がないのが問題だと話してるのに見事やな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:51:06

    >>48

    待てよ、グググ1話の誤植はツーオンアイスとの名前被りで開始直前に急遽変更されたからなんや、さすがにちょっとは情状酌量の余地があると思われますが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:55:47

    >>54

    お言葉ですがそんな裏事情まで調べる人は極少数ですよ

    編集が良ければ生き残れたなんて言わないけどあれは流石に酷いと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:56:56

    お色気枠 どこへ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:59:17

    ウム…今週の新連載も補正が終わったらドベになりそうなんだなァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:41:53

    >>42

    トレスの有無…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:14:54

    中堅以上を狙ってたであろう暗号テンマクアスミアストロがことごとく無様晒してる辺り編集にも問題あるんじゃないかと思ってんだ
    ジャンプで長期連載してた経験のある作者3人と他誌で大ヒットかました作者って実力はあるのに打ち切られてるのは編集の怠慢って言われても仕方ない本当に仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:30:37

    >>45

    おおっうん…

    漫画向いてなさそうだし移動した方がいいんじゃないスか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:43:51

    >>25

    それはヤンマガの事を言うとんのかい

    まっ最近読める連載も増えてきたけどね(グビッグビッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています