おも…つま…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:46:32

    序盤はそこそこ面白かったですね.....本気(マジ)でね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:48:05

    クソアニメヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:48:23

    スタンダードまでは文句なしの神アニメだったのに悲哀を感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:48:53

    つまんねーよ
    おおっ!デニスとのラストデュエルは面白い!なんだかんだ終わりよければええやろ
    つまんねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:48:58

    過去作愚弄要素抜きにしても後半は擁護できない それがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:49:30

    1期の終盤おもしれーよ ただやっぱりアクションカードいらねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:49:52

    主人公のデュエルがつまんないって龍継ぐや刃牙みたいっすね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:51:04

    アクションデュエルのルールを最後まで是正しなかった理由を教えてくれよ
    アクションカードも乱入もいらねーよ バカヤロー

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:51:13

    遊矢のデュエルすげぇ…エンタメして無いときのデュエルはアンチにも好評だし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:51:19

    過去作愚弄+分裂エンドにせず分身体の家族にニコニコさせて受けいれさせてるのがおぞましいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:51:22

    つまんねーよって意見も重々わかるけど、好きな作品なのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:51:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:51:58

    榊遊矢を支えたカードとして お墨付きを頂いている

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:52:00

    一期だけなら歴代でも上位の完成度だと思う…それが僕です
    スロースタート気味の作品が多いシリーズでは珍しいのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:52:22

    序盤神アニメは過剰評価を超えた過剰評価すぎて笑えるっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:53:07

    つまんねーよの段階にも無かったと思うのん
    不愉快とか愚弄の領域…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:53:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:54:10

    シンクロ次元のジャックvsセルゲイ戦でアクションカード使わないのが正々堂々とした誇り高いデュエルみたいな描写したときは流石に笑ったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:54:11

    面白くなりそうだったアニメだと思うのが俺なんだよね
    序盤の期待度は高かったのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:55:06

    アクションデュエルもうちょいバランス調整しろって思ったね
    せめてアクションマジック系はスピードスペル系みたいにデッキ内に入れた上で何かしらの条件つけるべきだったと思われるが...

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:55:54

    >>12

    OPでジャック出た時は感動しましたね、本気(マジ)でね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:56:15

    正直100話以上もあるアニメを語れる奴が多すぎて未視聴を疑うそれが僕です
    まっ リアルタイムで見ていたら後半は猿展開というより退屈すぎたんだけどね
    毎週過去作愚弄が続いてた辺りの方が盛り上がってましたね本気でね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:56:15

    >>19

    まあ期待値込みの面白さだったのはぶっちゃけそうっスね

    しゃあけど面白かったのは事実やし目標がハッキリ示されてて分かりやすかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:56:17

    しゃあけど…次回予告の『俺はレベル7のオッドアイズペンデュラムドラゴンとランク4のダークリベリオンエクシーズドラゴンでエクシーズ召喚ッ!』で興奮したんや
    ワシの気持ち分かってくださいっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:56:31

    正直序盤は過去作の要素をチラ見せして盛り上がっていたところもあるっスね
    例えるなら超うまそうなメニュー写真みたいな…まぁ出されたのはクソ以下でしたけどね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:56:39

    お言葉ですが序盤で遊矢が素良に盤面を捲られた時のうじうじ時間が妙に長すぎて既に嫌な予感がしてましたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:56:57

    エンタメデュエル?練り上げたらいい物出来そうっスね
    ま、なるわなの出来からの過去作愚弄伝タフとか吃驚したっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:57:03

    >>20

    スピードスペル…糞

    商品化する際に魔法が少なかった原因なんや

    バランス調整するにしても拾うのは良いが発動回数や発動条件を調整するべきだと思われるが...

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:57:15

    >>14

    その代償に進むにつれて失速していった悲哀を感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:57:50

    今後への期待値込みはあったけど(儀式以外は)偏らない召喚方法であったりと序盤はワクワクしたーよ
    シンクロ次元中盤以降は退場ッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:57:53

    ゴミを超えたゴミ主人公さっさと消えてくれって思ったね
    まぁ他の奴らが消えたけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:58:02

    序盤は権現坂しか面白くなかったですよ
    アクションカード不要ッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:58:48

    >>22

    ぶっちゃけシンクロ次元までしか見てないやつ多いと思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:58:49

    どうしてクソみたいな捻り方して消滅させたの?
    テーマだけは人気なんだから監督が我なんか出さないで普通に生存させとけばいいのになぜ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:59:04

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:00:13

    ひょっとして乱入でしか話作れないんじゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:00:15

    AVさんワシは心からあんたが好きです
    どんなに汚れてたってOCGでAV新規が出たらワクワクするのにはかわりはないんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:00:22

    序盤おもしれーよでもアクション・デュエルつまんねーよ
    中盤おもしーよでもライディング・デュエルつまんねーよ
    終盤……もう殺すしかない……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:00:40

    所々いいシーンやデュエルがあるせいで嫌いになれない
    それがアークファイブです

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:00:44

    脚本が色々言われてるけど、乱入やら中断でデュエル描写の質も低めなのが多いのもキツいと思うのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:00:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:01:08

    >>22

    上で言われてるようにアニメシリーズは基本スロースターターの中でAVは序盤が面白かったのん

    特に当時はZEXAL終盤の人気から新規も増えてて新アニメシリーズに注目が集まってたのもあって序盤の面白さで惹き付けられたまま遊戯王は終盤から面白くなるってのを信じて視聴を切れない人が続出したんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:01:11

    ネオニュー沢渡戦がいまだに歴代通してトップクラスに好きなのが俺なんだよね
    最高のエンタメデュエルだと思われるが...

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:01:16

    女キャラだけはマジでレベル高いのん
    まっ柚子シリーズ以外はほぼモブみたいなもんやから魅力感じてもあんま出番ないんやけどな...ブヘヘヘ
    そのせいで激エロ女キャラ達のエロ絵が少ない…糞
    遊矢の母親やあゆちゃん真澄にタイラーにミエル激エロが多すぎるのに酷すぎるんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:02:18

    >>37

    この頃からアニメデッキがある程度動けるようにOCG化したからデッキが好きな人が多いのもわかるのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:02:41

    主人公ばっかり言われるが他の仲間も最終的にクソばっかなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:02:56

    当時1話から見てて思ったのはカバのダンスタイムとかなんか花火とかカード1枚の処理を数分に引き伸ばす手法がやたら目について◇この引き伸ばしは…?の感想がn度打ちだったのん
    序盤はつまんなくはないけど冗長を超えた冗長

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:03:16

    色々言われてるアークファイブだけどね
    デニスがエンタメを捨てたことでアクションカードからも見放されるという点は芸術点が高くて好きなのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:04:07

    >>40

    というかデュエルの勝敗がないがしろにされがちなのが痛すぎを超えた痛すぎ

    デュエルの結果が優先されるホビー・アニメ特有の猿世界観を楽しみに見てるのに話になんねーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:04:21

    エンジョイ長次郎戦は麻薬ですね
    もうハマっちゃって…
    作画?ククク…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:04:45

    スタンダードはLDSと黒咲さん出てきてからおもしれーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:05:07

    >>33

    猿渡vsユーゴ辺りでなんか間延び感強くなってちゃんと見るのやめたのん

    たまに見て前後の繋がりとか考えずに「おっ、このモンスターカッコいいのん」って思うくらいが丁度いいと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:05:12

    >>33

    シンクロ次元編が印象に残る猿展開すらない暗くて地味なクソだったせいで脱落した人多そうなんだよね

    実はああいうの見てるのが一番精神的にキツそうだよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:05:36

    >>47

    舞網チャンピオンシップ編以前の1期前半は愚弄されまくったけど終盤は「おもしれーよ」って感じの評価だったんだよね

    まさかシンクロ編入ってすぐに遊矢監禁&成長リセットでまたうじうじ展開が始まると思ってませんでしたよ

    おまけにエクシーズ次元編は話数自体が短いから大して成長せずそのまま終盤スタート…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:06:03

    最後らへんのデュエルがクソを超えたクソばっかりでガチでつまんねーよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:06:04

    ちなAV人気デュエル(1位は主人公に否定された)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:06:15

    >>50

    エンジョイ長次郎戦聞いています

    多くのOCGプレイヤーがオッドアイズのテキストを確認したと

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:06:19

    作監ローテに明らかに下手なのが混じってたのも痛いよねパパ
    なにっ肝心な場面で顔が左右に寄る

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:06:33

    気に障ったら謝りますどうもすいません
    でも遊矢の成長って塾長戦で散々指摘されたのにシンクロ次元でリセットする必要性はなかったですよね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:07:19

    >>56

    "な"ん"と"!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:08:04

    しゃあっ スタンガン‼︎

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:08:05

    特殊召喚演出がワンパなのが気になったのは俺なんだよね
    どいつもこいつも「○○召喚!」って言う時顔アップばかりだったでしょう?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:08:55

    >>56

    遊矢の思想的にダメなのは認めるけどデュエルの面白さとは何の関係もあらへんからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:08:56

    その前のZEXALも前の前の5Dsも序盤が糞で中盤中弛みして終盤神神神みたいな作品だから切るに切れなかった奴は結構居ると考えられるが…
    まあそいつらもエクシーズ次元編ぐらいでもう諦めてそうやけどなブヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:09:18

    >>56

    猫かぶりキャラが本性を表すデュエルと正体不明の不審者が新戦術を披露するデュエルとしてお前のことを…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:09:20

    アンチの作った悪質なコラ扱いされた画像としてお墨付きをいただいている

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:09:32

    序盤の屈指のクソ回としてお墨付きをいただいている

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:09:36

    せめて最後は全員戻ってきてハッピーハッピーやんけエンドにしとけばまだ良かったんじゃねえかと思ってんだ
    一流のBADより3流のHAPPYじゃないけど
    後味がいいだけハッピーエンドの方がマシなんだよね…マジでね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:09:45

    怒らないで聞いてくださいね
    ぶっちゃけ遊矢のメンタルじゃ遊勝のデュエルは向いてないんですよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:10:01

    ムフフ…過去キャラボコボコにするの楽しいのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:10:45

    >>70

    結局カイトが心変わりした理由はなんだったのか教えてくれよ

    急に仲間入りするぐらいなら黒咲戦で絆された方が良かったんじゃないんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:11:49

    >>70

    まあ誇り高きシンクロ次元だけは優遇するんやけどなブヘヘヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:12:08

    序盤の神デュエル貼っておくのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:12:17

    >>71

    何って

    見ての通り花火が綺麗だったからやん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:13:12

    やっぱ過去キャラなんて出すと面倒くさいことにしかならないんじゃないスか?

    と思ってたワシはVRAINSで考えを改めたんだよね
    完全新規でも駄目なものは駄目なのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:14:41

    何?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?というところから
    柚子がライディング・デュエルで負けたところまで観たのがオレなんだよね
    どこまで観たほうがおすすめッスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:15:08

    クソみたいなストーリー

    クソみたいキャラ

    クソみたいなデュエル


    >>70せめて過去作キャラぐらいちゃんとしてほしかったんだよね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:15:26

    >>76

    遊矢対デニス…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:15:42

    デュエルの質さえ良かったなら話はつまんねーままでもここまでボロクソ言われることはなかったと思うんだよね
    遊戯王アニメのくせにデュエルの扱い雑なのが一番問題だったと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:15:50

    >>75

    それ以前の問題だと思うんだあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:15:51

    クソ親父のデュエルはまあまあ面白くて視聴者が消化不良になったのが草なのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:16:24

    >>70

    カイトとエド…聞いた事があります…

    ユーリvs融合戦に乱入した挙句になぜか真っ先に味方の融合を殴り始めて

    防御札を剝がしまくるとかいう足手纏いどころか利敵行為をしていたと…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:16:49

    これが5dsの監督ってネタじゃなかったんですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:16:56

    >>75

    AVから瞬間最大風速の面白さやちょいちょいある神作画すら抜いた虚無を超えた虚無

    ソバとリボのデュエルは基本面白かったっスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:17:37

    >>81

    初手エンタメから入って不利になってもエンタメし続けてたから

    「ふぅんこれがエンタメデュエルということか…」で否定する気満々だった視聴者も納得したのは流石に笑ったんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:17:43

    アークソは素材は一流だからね、何回かやれば上手くいく未来もあるのさ!
    ヴレインズは知らない知ってても言わない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:17:56

    >>81

    よくその擁護見るけど

    オヤジのクソのところがなくなってわけじゃないから関係ないと思うっスけど?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:18:08

    クソ親父のデュエルはユーリが割と乗っかってくれるタイプだったというのもポイント高いっスね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:18:34

    黒咲隼…聞いています
    たった一度のデュエルで不審者ネタキャラからチョー人気キャラに駆け上がったと

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:18:39

    >>86

    なおキャラはアークはゴミを超えたゴミ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:19:21

    >>87

    擁護も何もクソ親父のデュエルは面白かったという事実を述べているだけだと考えられるが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:20:11

    >>85

    クイズで相手がどっちを取っても自分が有利になるデュエルタクティクスが見事だっただけに一度だけだったのが悔やまれますね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:20:23

    >>91

    何が消化不良なのん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:21:02

    悪質な二次創作カードとして お墨付きを頂いている

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:21:30

    >>22

    ニコニコで晒しに近い低評価祭りが起きてたからそのあたりからは見てる人多いんじゃないスか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:22:58

    >>93

    この時の空気が「いよいよクソ親父のデュエルが始まる…愚弄ラッシュだいっけえ」だったのにいざ始まったらちゃんとエンタメはしてたから微妙に愚弄しにくくなった…

    別に親父自体の評価は何も変わらないんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:23:39

    "デュエル軽視"に"過度のネタ展開"!?
    サティスファクションタウンの持ち上げ過ぎで制作に思い違いをさせたと思われる

    しかも以外と両方映画で人手不足のタイミング

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:27:00

    >>97

    ネットで人気のネタを使いまくってて逆に白けさせる現象を遊戯王でも見てて呆れたのが俺なんだよね

    他の作品でもネットネタは嫌われるってデータ出てるやろボケーッボケーッボケーッ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:28:03

    1年目は販促として上手くやっていた…そう感じたのが僕です
    クイズデュエル糞

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:28:25

    …げきエロ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:30:07

    >>20

    怒らないでくださいね

    カードゲームというターン制システムのゲームにQTEを組み込もうとする時点でおかしいじゃないですか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:30:16

    待てよVRAINSも1年目は面白いんだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:30:39

    >>56

    1位はアクションデュエルとしても最高峰に動いてた記憶なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:31:04

    >>102

    メイン2人のテーマが強すぎて主人公の販促として話になんねーよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:35:37

    いくら長編シリーズだからって各次元の男女コンビ+過去作ゲストは多すぎを超えた多すぎじゃねえかなと思ってんだ
    まっ一番長く尺割いてたシンクロ次元のメスブタの出番がまるでないからバランスは取れてないんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:38:12

    ぶっちゃけペンデュラムメインだとどうしても手札足らなくなるし防御札はアクションマジック頼りなのは販促と作劇の都合上仕方ねーよ
    なにっ、もはやそういう次元の問題ではないっ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:38:37

    シンクロ次元とかエクシーズ次元とかも含めてメインキャラがEX召喚どれかのみ扱うってのがOCG的に凄いハマってたと思うのん
    個人的にAVキャラのOCGの完成度が高めになりやすいのは元々のここの時点でしっかりしてたからだと思うのん

    そんでその上で主人公とライバルのみが全EX召喚を扱うと差別化もバッチリだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:39:59

    >>106

    怒らないでくださいね

    ドラネコみたいにp効果で防御させればよかったじゃないですか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:40:57

    放映後のチビキャラの寸劇が可愛くてそれが楽しみだったのん本編の内容には目をつむる必要があるのは仕方ねーよ
    後は漫画版も良いですね‥マジでね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:41:12

    >>106

    その末が全体封印からのカルタってデュエル舐めてんのかよえーっ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:43:23

    >>104

    待て!面白いやつが現れた ファイアウォールドラゴンだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:43:41

    あわわ…俺は命懸けのデュエルは主人公がほぼ勝つからつまんねーよと言ったがデュエルを途中で中断しろとは言ってない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:44:30

    >>109

    デュエル・キングの切り札が通常モンスター…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:44:43

    敵が魅力なさすぎるんだよねマジでクソ敵ばっかりで
    …まぁ味方も後半クソなんだけどなブヘヘ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:44:54

    黒咲のデュエルはそこそこ面白いとお墨付きを得ている

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:45:38

    >>113

    通常モンスターの方がマシなオッ素ボーを使ってたやつが言うと笑えますね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:47:09

    >>111

    “ファイア・ウォールドラゴン”どこへ!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:47:43

    >>86

    アーク信はいつもヴレインズを下に見るけど…なんでスか。、

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:48:39

    >>97

    満足街はアークファイブとは対照的にメンバーを絞ってたのも功を奏してるんじゃねえかと思ってんだ

    ほぼ蟹と満足とリアリストで回してるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:49:42

    >>100

    お、消えたブスどもやんしかも2人はキャラが薄い

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:52:43

    >>97

    ちなみに映画で人手取られてはデマらしいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:55:13

    >>22

    むしろニコニコで公式無料配信が始まったのがAVからなんだよね


    丁度その機会に見始めたのがオレ…悪名高きデュエリスト尾崎健太郎よ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:58:23

    vrainsはストーリーとリボルバーソウルバーナースペクター財前さん・プレメの一部デュエルは面白かったけどやっぱり新規タイトルtcgアニメとして観たかったんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:00:51

    アクションデュエルの予算が足りなくなるのは普通にわかったはずなのにどうしてゴーサインを出したの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:03:35

    スタンダード次元……神
    舞網CSの怒涛の展開はワクワクしたし序盤も期待できたんや
    シンクロ次元……そこそこ神
    どう見ても尺取りすぎだけど面白いデュエルは結構多いんや
    エクシーズ次元……ノーコメント
    過去作見たことないワシはあんまり嫌いじゃないけどそれでも展開の雑さは否めないんや

    融合から先は知らない まだ見てないからわからない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:10:09

    高度なプレイングとタクティクス、あるいはド派手な逆転劇があればエンタメになるのにアニキは何でサーカスやショーの真似事ばかりさせるんだ・・・?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:12:57

    >>126

    デュエルだけじゃウケないから…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:38:21

    ゴミアニメっスね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:38:40

    いつかは…やがていつかはとそんな甘い毒に踊らされて一体どれだけの決闘者が犠牲になったんやろなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:57:08

    >>121

    それじゃ単に力量不足ってことになるんスけど

    いいんスかこれ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:02:33

    なんだかんだで好きなのは俺なんだよね、もちろん遊矢な事も好きなのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:09:11

    >>56

    打倒を超えた妥当

    この一年目率は…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:20:46

    遊矢のデュエルはですねぇ…サーカス気取りのポップなエンタメデュエルより怒りのままにオッドアイズリベリオンで蹂躙するデュエルのほうが面白いんですよぉ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:10:13

    遊矢VS素良(2戦目)はアクションデュエルかつ中断デュエルなんだけど大好きなんだよね
    その後の遊矢VS零児(2戦目)も負けデュエルなんだけど大好きなんだよね
    互いに意見バチバチに言い合って演出や1年のまとめ的なデュエルが凄い良かったんだぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:17:17

    本人の適正としては明るいエンタメより猿世界で残虐プロレスをしている方が向いていると考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:20:07

    エンタメデュエルに関しては守破離の守と破の間くらいな気がするのん
    本山先生に師事して離を目指すべきだと思われるが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:20:54

    どうして最低のアニメと愚弄されるのにリアルでは新規のカードが大量に生み出されるのか教えてくれよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:27:53

    >>136

    龍星役が遊矢って事は家庭環境に問題のある中学生って、ま、まさか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:30:18

    >>137

    ストーリーがクソでもキャラ人気やアイテム人気は高いなんてよくある話ですよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:44:30

    >>133

    観客からも視聴者からも求められたのはズァークの過激なエンタメだなんて

    皮肉的でアイロニックだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:47:42

    >>10

    せめて合体するならズァークとレイに戻って欲しかったのが俺なんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:49:45

    デニスのデュエルをそのまま遊矢にさせればよかったんじゃないかと未だに思ってるのは俺なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:53:33

    4体のドラゴンがそれぞれ魂の器になって遊矢たちが復活すると思っていた…それが僕です
    何で特に説明も無く遊矢だけ復活したんやろうなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:57:23

    ネオニュー猿渡戦でカードの応酬によるエンタメという道を見出したはずなのにまたカバーカーニバルやスマイルワールドみたいな見た目だけ派手な虚飾路線に行ったのは本気で意味がわからなかったですね…マジでね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:04:44

    妖仙獣の沢渡との決闘がベストバウトとは言われているけどね
    怒らないでくださいねあれも結果的には最後のAカードで奇跡だか引いたほうが勝っただけじゃないスか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:07:03

    >>145

    妖仙・ロスト・トルネードが名前・演出・戦法としてキレてるフルコンタクトコンボなんだ

    そういうのがなければデュエルは面白くないんだ


    (榊遊勝のコメント)

    お前は昔から見た目の派手さばかりに囚われていたからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:10:01

    ニコちゃんがプロデュースしてたときの一歩一歩確実に成長を積ませる時期はすごい面白かったのん

    ちゃんと一戦一戦で得るものが示されてきちんと結果を示したってのはめちゃくちゃでかいのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:12:44

    OP映像もシンクロ終わったら1枚絵ばかりの手抜き感出ててスタッフのやる気のなさを感じましたね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:14:01

    遊勝のデュエルスタイル向いてないの作中描写だけでも分かるのに、最後まで直さない榊遊矢を誇りに思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:17:39

    物語すら破壊する最強のクソカードとしてお墨付きを与えている

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:20:30

    タイラー姉妹とか見た目好きだったけどガキ嬲ってから何やってたかさっぱり覚えてないんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:22:14

    B・B戦とか剣闘獣がぶん回る前半は面白かったのん
    後半はクソなのん

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:23:32

    実は尺に振り回されてるところあったんだよね
    1クール毎に起承転結してるから
    最初はグダグダしてて終盤忙しないを繰り返してんだぁ
    長編アニメのクールを無視した一本筋のストーリーの利点をまるで行かせなかった馬鹿と考えられる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:25:05

    3年で終わるんならエンジョイ長次郎倒して次の次元に行くくらいがちょうどいいペースだったかもしれないね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:27:57

    >>152

    剣闘獣の強襲城

    よくやった権現坂

    スプラトゥーンがBB戦を支える


    ある意味最強だ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:31:03

    >>154

    シンクロ次元編が長いのは贔屓って意見もあったしそれじゃあると思うんだけど

    『時間潰し』がメインだったんだと思うんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:40:42

    異様に長くてダレるシンクロ次元
    ウロウロしてたら話が終わったエクシーズ次元
    コレじゃない展開の融合次元
    がアークファイブを支える…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:41:20

    どうしてズァークから遊矢を分離させて戦わせなかったの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:47:02

    素材は上物揃いなんだよね
    素材はね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:47:41

    各次元で男女ペアがいるのにそれを碌に活かしていなかったのが問題だと思うのが俺なんだよね 見てみぃリンや瑠璃は洗脳されていたのと過去回想しかないからキャラがよく分からないしそれぞれを恋人にするわけでもなく設定だけ持て余し気味になっとるわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:47:53

    早々に吸収されたからお家芸のデュエルで笑顔をしか印象がないユート
    長いこといたけど碌に絡まないユーゴ
    蛆虫なことしか分からないユーリ
    そして成長するたびに元に戻る遊矢だ
    今こそ一つになるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:53

    誰がなんと言おうと1年目のスタンダート次元を皆でニコニコで見ながら毎週変わるOP弾幕貼るのとか滅茶苦茶楽しかったんです、ワシの気持ちも少しは分かってください

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:28

    ズァークが何を考えてたのかほぼ分からないのは構成としてバグってるのん

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:54:06

    正直一番ダメなのはAマジックより「乱入」だと思う
    それがボクです

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:56:08

    昔はアストログラフが黒幕とか言われてたのになぁ
    もっさり連戦を省けばもうちょっといい感じにできたんじゃないスか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:04:58

    なんかよく分からない敵キャラが多かった記憶があるんだなァ
    主人公に実質勝ちだったのにもう出ないなんてそんなんアリ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:06:41

    お前はスタンダード次元とシンクロ次元初期は面白くて素材も概ね良かった……それだけだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:23

    回避はカードゲームとして色々おかしいって制作中に気づかなかったんスか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:15

    >>168

    デュエル構成を楽することしか考えてないと思われる

    特に遊矢がAカードの使用率高いんだよね

    ペンデュラムに手札ほとんど持ってかれるからね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:29

    >>168

    いいや観客を盛り上げるエンターテイメントということになってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:17

    ズァーク戦…糞
    墓地のモンスターの存在で強化されるタフな大型が居座ってるのにわざわざ場を引き継ぐ必要無いだろうがよえーっ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:59

    獣闘機のロック性能な何なんだよえーっ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:11

    どうしてこの路線で行かずにあんな暗い展開にしたの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:07:34

    個人的には乱入やアクションマジックよりズァーク周りの設定の雑さが気になったなぁ
    逆にハゲの目的理由は結構好き、タチの悪い世界5分前説みたいな感じよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:52:37

    嘘か真か知らないがシンクロ次元の1番の問題点は部屋から出られないとかいう謎システムのせいで交流もへったくれもないことだという科学者もいる

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:28:06

    >>164

    ドラベースでの秘密道具みたくアクションマジックを可視化してなおかつ回数制限すればお互いに切るタイミングと予想がつかなくなって面白くなると当時からネットや友人に伝えたんだなぁ…アクショントラップの存在もおかしいし勝鬨が暴力でアクションカードを奪ったときに怖くなったのが俺なんだよね

    案の定シンクロ次元中盤から擁護できなくなってエクシーズ次元で期待するのを止めて融合次元とラストは暇潰しで見てた それが僕です

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:30:35

    >>173

    エンディングで冒険したりバンド組んだりオゾンより上でも活動してる皆を見たかったのが…俺なんだ!

    一年目は今でも見返すよ…一年目はね

    それ以外はデニスや沢渡戦以外は認めない

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:38:05

    時が経った今だから冷静に楽しかったことも愚弄ポイントも語れると同時に…時が経たないと語りたくもなかったという思いに駆られるッ
    なまじ神部分があるだけに愛憎が深まるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:05:32

    気に障ったら謝ります、すみませんでした
    でも1年やったシンクロ次元編要りませんでしたよね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:43:57

    というかランサーズ(って結局なんだよ!?)がもっとワイワイやってるのを見たかったんだよね
    キャラばっか増やしてその辺の掘り下げ足んないんじゃ話になんねーよ
    まっEDとかで妄想は広がってたからバランスは……おお……うん……

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:33:05

    ドラベースは漫画媒体で、読み返しやすいのとドラえもんで既に紹介してるから出来るんであってアニメでオリカだと難しいと思うんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:37:07

    >>181

    最初に3つドラベースでも説明するんだぁアクションカードも3枚に設定して最初に見せてお互い1回ずつなら駆け引きが生まれるんだぁ


    やはり創作物には縛りが必要だと思ったね‥本気でね‥

    ひたすら回避連発だとドローで何を引くかとか逆転のカタルシスも何も無かったのん

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:57:00

    は、話が違うであります
    大嵐に映っているのは2人のはずであります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています