GTX1060のsteam利用率ランキング

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:53:08

    最近のGPUの中に混じって8位で笑った
    トップ10入りて、もう8年も前のミドルエンドGPUだぞ流石に休ませてやれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:54:42

    最近は流石に苦しくなってきたがそれでも使えなくはないからな…
    8年現役でいられるGPUが発売日から3万5000円で売られてたの控えめに言って狂ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:55:19

    ゼンゼロがGTX1060で遊べるという事実

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:55:26

    10年前かつ当時でも別に上の方でもなかったPS4が頑張ってるのよ!8年くらい何よ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:56:48

    買い替えようとした時に値段が高騰してね…
    あのウイルスとあの国のせいでね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:56:59

    全体的にコスパがめちゃくちゃ良いGTX10世代の中でも一番コスパが良かった奴だ、面構えが違う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:59:10

    一般的な2Dゲーとか一昔前の3Dゲーやる分には全然いけるレベルだからな
    何より安い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:59:18

    PS4で出てた名作とかのPC版遊べたりするのって普通に性能高いと思ってるだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:00:00

    今だと何がおすすめなんだ?
    買う時期とか安くなるタイミングってあったりする?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:01:01

    だってミドル設定で大体動くし
    なんならローで動かんゲームないもん...

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:01:54

    最新のミドルエンドの4060は微妙らしいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:03:05

    >>9

    4万円台のRTX3060かな、多少性能が低いのを許容出来るなら1万円くらい安いRTX3050という選択肢もある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:05:16

    ゲーミングPCで8年現役ははっきり言っておかしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:06:52

    >>13

    ハイエンドGPUならまだ分かる

    ミドルエンドGPUがこれってマジでどうなってんの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:07:27

    3060tiでもレトロに足突っ込んでないかとは思う
    でもあんま不足ねぇな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:07:47

    4070Ti買ったけど値段には納得しちゃいない
    4090がいくらエンスー向けとは言えボッタクリだと思う程度には

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:12:15

    3060がダントツでコスパ最強

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:12:20

    Geforceの奇数番の60が期待されるのは大体こいつのせい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:12:44

    グラボの性能進化云々より
    一昔前のミドルじゃ動きませんよ、ってゲーム最近あった?
    サイパンぐらいしか思いつかんし、それとて最適化された後は
    割と軽い印象だったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:14:04

    4060は42000円で買えたから割と満足してるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:16:36

    古いグラボじゃ無理なゲームは製作コストも高いし買える人も減るだろうしな
    ゲーム開発者はスレ画でも動くように作りたいんじゃねぇかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:17:14

    "ミドルエンド"って何だよ!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:17:38

    大体Geforceでは60番台はコスパ良いがその中でも一番狂ってたな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:19:26

    >>22

    ハイエンドとローエンドの間だからミドルエンドと呼ぶ人も居る

    ミドルレンジの方が多くはあるだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:20:04

    かくいう私も1060利用者でね
    推奨スペック満たしてないソフトでも試しに最低設定で動かしてみたら普通に遊べたりしてなかなか買い替えに踏み切れない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:21:31

    >>24

    英語分からないとそういうことになるのね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:21:52

    GTX1060には長らくお世話になりました…7年くらい?
    流石に写真現像が辛くなったので値段がこなれた2080Tiに乗り換えた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:22:44

    15年前とかだと最低設定にしたら
    ポリゴンつるっつるで描写距離が近距離だけで
    プレイに支障が出るレベルだったけど
    今時のゲームは見栄え気にしなきゃそこそこ綺麗だから
    わざわざハイエンドで動かす必要も無かったり

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:23:00

    誰もが4k120fps以上とかやってると思うな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:23:17

    いい加減980tiから変えたいけど俺の中の時期が悪いおじさんが暴れる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:23:53

    俺もi7-3770KのボロPCに1660SUPERの組み合わせだけど、最近のゲーム割と動くんだよな…。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:26:46

    中古屋とかだと1060は大体1万前後だし、CPUもwin11非対応で8世代以前が値崩れしてるからこれから中古でPC組む人が安く済ませるためにその辺で済ませるってのもあるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:29:44

    もはやsandyおじさんと同じく1060おじさんが誕生しそうな勢いである

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:32:45

    Steamの利用率ランキングトップに5年も居座ってたからな
    しかも一時全steamユーザーの16%が1060とかいう頭おかしい状態にさえなってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:43:53

    >>25

    自分も同じ状態だ……(GTX1070民)

    エルデンもバイオRe:4も普通に動く

    流石にデッドライジングリマスターはきつそうだから、そろそろ買い替えかなー

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:06:09

    PascalはNvidiaがなんか黒魔術でも使ったのかというくらいMaxwellからスペックアップしたからな
    レイトレとか気にしなければあと数年は戦えるんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:11:40

    GTX1660SUPER民ワイ、静観

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:33:25

    FHDで十分勢だから普通に最近の重めなゲームも遊べる。
    プレイ中には細かいとこそんな過剰に気にするわけでもないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:05:58

    >>35

    ナカーマ(1070民)

    そこまで負荷高いゲームしてないから7年使ってるけど現役だわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:29:48

    1年前まで1080ti使ってたけど、dlssとか使えない以外は全てのゲームがFHDなら動くし、今使ってる3060よりも微妙に素の性能は高かったんだよね
    3060は発売当初4~6万だったと思うけど、1080tiは最後の方10~12万ぐらいで買えたから、本当にコスパは良かったわ
    まあヒートシンクが重いことが難点かもしれないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:50:21

    PS5がrtx2060相当だっけか
    最適化とかあるし一概には言えないけどPS5が現役の間はGPUの負荷がインフレすることもなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:53:07

    3060ti使ってるけどとりあえず不満はない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:13:04

    PS4: 960
    PS4pro: 1060
    PS5: 3060(2060S)
    大体これぐらいだからグラフィック設定を妥協するならまだまだ使えるレベル

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:34:56

    ぶっちゃけ最近はGPUよりCPUの方が古いの使ってるとダメだなってなる
    Sandyおじさんはもう流石に絶滅したんじゃないだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:37:03

    PS5と性能比較するスレではハイエンドPCのスペックばっか出されるから勘違いするけどPS5って普通に高性能側だしな
    スチームで使用されてるPCはPS4Proのスペック以下が9割なんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています