グフ・フライトタイプです!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:57:13

    通して下さい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:58:05

    ちゃんとフライトできる方

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:15:37

    フライトタイプもちゃんと飛べるよ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:17:22

    そうだ、正確にはフライトタイプより飛べて宇宙でも使える方だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:25:08

    ビーム兵器の運用も可能だからグフフの上位や…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:26:28

    本当に必要な方のグフやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:26:40

    ガトリングシールドがないですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:27:25

    RFグフかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:28:08

    指マシを搭載しなかっただけザフト技術陣はまともだったかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:28:28

    ザクは飛べないから性能UP感すごいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:29:46

    これには某SSのガルマもニッコリ…??

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:31:20

    >>10

    かなり急な開戦になったから使ってただけでザクヲは地上運用を主眼においてなかった可能性あるからな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:31:22

    指は実体弾でなくビーム

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:33:13

    なんだただのグフかと思ったら自由に飛び回るしビームガン飛ばしてくるのだいぶ無法だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:35:05

    >>13

    グフイグは指マシンガンじゃなくて腕についてる取り回しの良いタイプだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:36:19

    こいつ少数でも一年戦争に投入されてたら地上のバランス崩壊しない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:37:31

    >>16

    あまりにも凶悪な性能だからね、ビーム撃てる、空飛べる、宇宙でも使える…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:38:29

    しかもビームガンは両腕に内蔵装備されている、近距離の制圧やミサイル迎撃の弾幕要員にもなれる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:43:28

    >>8

    RFグフはですねぇ実弾指マシをきちんと継承した上でビーム兵器持たせたグフの最終進化形なんですよ!

    なお、飛べない模様。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:57:50

    もしかして普通に強い?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:59:33

    >>20

    C.E.の量産機は基本真っ当に強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:00:58

    >>20

    SEEDでいうと精々ストライクダガー程度なジムや戦車でこのグフに勝てると思うか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:02:38

    >>20

    癖さえ理解すれば強いのかと

    キャットゥス使えば支援もできるんだしさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:03:49

    格上(フリーダム、デストロイ、デスティニー+レジェンドetc)と戦わされることが多かったから被弾が目立つけどC.E.量産機での比較ならかなり上澄みの部類だからなこいつ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:07:50

    >>24

    なんなら種死本編で唯一ストフリに直撃入れた機体だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:14:11

    >>23のキャットゥスもそうだけどゲイツやザクヲのライフルが使えないクソ互換ってのは無いだろうし

    やろうと思えば中遠距離の射撃合戦も出来るとは思う

    敵が近くに来たら持ち前の高機動と弾幕牽制からの剣や鞭でバッサリ行けるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:18:30

    >>26

    間合いは選ぶけど鞭でビームシールドやリフレクターも抜けるもんな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:33:10

    >>20

    先行生産型がトップエースであるフェイスに回されてセカンドシリーズと互角の格闘戦ができる性能だぞ

    ポコジャガ墜としてたキラがおかしいだけだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:33:56

    ウィンダムのジェットストライカーとザムゲルユーの陽電子リフレクターモビルアーマーズに対抗するために量産決定したんだろうかスレ画

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:35:07

    困った事にザクウォーリアに汎用性で負けただけで普通に高性能機だからなコイツ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:39:32

    >>30

    あのハサミは馬鹿のやることなんだよ


    ミレニアムシリーズはザク以外が頭おかしいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:01:35

    ところでフライトタイプを名乗るって事は宇宙世紀に居るのかい?
    そうなるとザクも普通にビーム使えそうだな………

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:17:57

    >>28

    ハイネがガイア乗ったステラをほぼ一方的にフルボッコしてたもんな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:34:31

    >>7

    ガトリングシールド持ってるのはグフカスじゃなかったっけ? グフフも持ってた?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:38:59

    >>34

    設定上グフカス系列(MS-06B3)をベースにして開発されたのがグフフ

    08小隊に登場したグフフもしっかりガトシ装備している

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:39:47
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:45:51

    >>16

    ランバ・ラルに渡されてたらあっさりとWB隊に勝ちそうだし、

    ノリスがグフカスじゃなくてこっち乗ってたら悠々と量産型ガンタンク全滅させたうえでEz8返り討ちにしそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:47:47

    空飛べる時点でね・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:48:55

    同じ画像で乱立はやめとこう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:50:41

    これがあるなら連邦にもウインダムとかあるやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:54:10

    まさかこれ同じ人が立ててる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:58:05

    CEの機体がジオンにあるのなら連邦にも勿論あってもいいわけなので特別カスタムされたワイルドダガーやロングダガーとかあってもいいし08小隊にカラミティ系列があってもいいわけだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:01:19

    シローたちをエクステンドに!? ダメダメ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:04:43

    別に後期GATは生体CPUじゃなくても乗れるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:04:45

    >>12

    地上はバクゥとディンの後継機のバビでなんとかなりそうだしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:06:07

    とか言うけど実際のとこ地球上では連合のMSやMAがやたら強力なの揃っててミネルバ隊も言うほど攻略出来てなかったりする

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:06:41

    このグフだったらガルマ怒らなかったかな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:07:11

    >>47

    にわか発言やめとけよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:07:38

    なんか勘違いされてるが別にグフは武器持てるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:08:45

    なお

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:10:04

    そもそも一年戦争のグフは複数機で攻めると普通にガンダム圧倒するからな
    ラル隊の話しかしらん人らがわーわー騒いでるからなんかありもしない欠点とか捏造されるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:10:17

    >>47

    そもそもガルマは怒るどころかグフがロールアウトする前に死んだだろ!!

    って言うかブーンの外伝であの要らん水泳部大量に推し進めたのガルマになってなかったか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:11:13

    >>52

    ぶっちゃけガルマだけの問題ではないしそもそもガルマにそこまでの権限はない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:12:18

    水泳部とかいらないよねー!

    CEでは地熱発電が重要で島国や海底資源はガチで貴重なので水中機は必要です

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:13:19

    てかGアーマーとかあるしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています