悟飯が母親似で悟天が父親似

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:59:41

    父親に似るのが次男というのが珍しい気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:00:51

    逆に何故悟飯は蟹頭にならなかったのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:02:06

    ベジータ家は息子も娘も髪型がブルマ寄りになってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:02:59

    キレたら無茶苦茶するのは間違いなく母親に似たよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:04:10

    Z1話のタイトルが「ミニ悟空はおぼっちゃま」だけど悟天の方忘れたかミニ悟空って感じするよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:04:42

    死んだ旦那にそっくりだから厳しくできなかった説好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:05:53

    >>6

    まず年取ってから生んだ次男には大抵甘くなるからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:12:51

    悟天も頑張れば極意シリーズいけるかもな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:17:43

    >>3

    結局ベジータ成分はトランクスだけに行ったか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:18:25

    >>8

    自由の極意とか遊びの極意とかいかが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:22:26

    なんやかやをやで仲良し夫婦

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:25:48

    >>11

    あんまり表に出てないがチチの事を常に考えてるからな

    なんせラディッツ戦で死にかけるときやギニューのチェンジ後でも真っ先にいうのがチチに対してだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:33:13

    >>12

    死ぬ間際もこれだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:38:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:39:13

    悟飯はあまり厳しくされない弟を見て羨ましくなったりはしないんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:44:47

    悟飯は勉強大好きだからチチの教育ママっぷりとは噛み合っててwin-winだし
    勉強以外では普通に甘やかしてくるタイプなのでむしろ優しいお母さんなんだ

    武術や超サイヤ人やるようになってからは齟齬が出るようになったが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:03:32

    >>13

    原作に無くてアニメだったかカカロットだったか忘れたが悟空がチチの手料理食いてぇって言ってるシーンがあったの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:06:29

    >>17

    セルゲーム前にそんな風にキャッキャしてる両親を見て(2人きりにしてあげよ)と察する悟飯くん(10)空気読め過ぎ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:08:02

    チチと悟飯は額の形が同じとどこかの掲示板で言われていたけどようそんな細かいとこ描き分けるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:13:23

    >>16

    息子が不良になっちまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:12:45

    >>16

    悟飯の才能がヤバすぎる&それに頼らないと地球を守れない世界だからね…


    悟空も悟飯の才能に期待はするけどチチに止められて無理には修行させようとはしてなかったし

    学者になるって夢も応援してるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:17:12

    バーダックだって次男がそっくりだったしそういう家系なのかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:28:09

    >>17

    Zの元気玉でブウ倒した後のアニオリだな

    界王神様の命貰って生き返ったんだって説明してから「家に帰ろう。帰ってチチの飯腹いっぱい食いてぇや」で〆た

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:33:31

    悟空もちゃんとチチに承諾取ってから悟飯に修行を付けさせるようにしてるしチチも状況を把握して悟飯に修行付けさせても良いって言うしな。
    人造人間編最後のこのチチのお願いをしっかり叶えてうんと強く悟飯を鍛え上げてるし夫婦仲は良好だよね本当

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:41:04

    悟空さんが色々とズレてるから怒られる事は結構あるんだろうけど、結構仲良しよね…
    というか、基本的に悟空に甘々なんよチチ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:42:37

    >>13

    チチ側もセリフ無しで悲しんでるコマあるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:45:47

    >>26

    2回目はもう確実に生き返れないからな、地球のドラゴンボール…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:55:15

    描写が少ないだけで悟空も一緒に釣りに行ってたセリフあるし亀ハウスに連れて挨拶行ってるしチチの教育に対しても悟飯のおとなしい性格もあって肯定してるから結構噛み合ってる夫婦なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:59:32

    >>6

    愛する旦那が死んだ直後に妊娠発覚

    しかも生まれたら旦那そっくりとかそりゃ溺愛するかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:21:25

    >>13

    すまねえって言っておいてくれのコマの顔の申し訳なさがにじみ出てる表情いいよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:09:29

    なんかやたら絵柄似てる悟空とチチのエロ同人誌すこだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:09

    >>13

    アニメだとそっから「いつも勝手なことばっかりしちゃって…」って台詞が追加されてて余計お辛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:23:25

    >>31

    それの悟飯とビーデル版もある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:26:04

    悟飯自身も勉強が好きだから教育ママになったけど、悟天に関しては勉強より好きなものがあったから?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:29:48

    >>3

    M字ハゲが遺伝しなくてよかったから……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:21

    >>12

    神と神でも悟空がやられそうになった時真っ先に思い浮かべたのがチチの顔なのいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:45:13

    アニメでただのガミガミおばさんにされてたの悲しいので昔のアニオリみたいに可愛いチチ出してけろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:53:28

    鳥山先生ってラブコメ描くと恥ずかしくて描けないって言ってたけどドクタースランプの時から恋愛の書き方が上手いし色んなパターン描ける人だよね。
    悟空とチチもあっさり結婚したけどお互いに想い合ってる部分をしっかり入れてるからこの二人は幸せな家庭を築けてるって分かるし。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:01:40

    >>38

    なんかこうラブコメ漫画!って感じの内心描写のプロローグとか大ゴマで赤面させたりみたいなのはないけど、小さい一コマでサラッと二人の関係性を察せれるようなコマ描くの上手いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:03:14

    >>1

    つっても悟空自身が父親似の次男だし

    第一子が両親ミックスの見た目、第二子が片親そっくりはよくある

    トランクスとブラもその例だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:30:36

    >>9

    髪の要素はブルマ寄りなんだけどなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:52:13

    修行好きと勉強好きで分かれてるけど、分野ではぶっちぎりで強いのは親子
    なお、ブルマさんという突然変異

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:53:35

    >>42

    真の突然変異はブリーフ博士

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:49:15

    >>38

    悟飯がだんだんビーデルさんに優しい口調になってくの上手いなーって思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:18:00

    >>15

    悟飯ちゃん嫉妬とかそういう感情に無縁な甘ちゃんボーイだと思うからなぁ


    それに加えて弟の父親代わりにならなきゃいけないって責任感もありそうだし兄貴面が勝ったんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:20:49

    >>38

    本当に恥ずかしくなっちゃうから描けない!ってだけで苦手では無いのが凄い超えて恐ろしいよ


    吹っ切れてがっつりラブコメ描いてるの一度で良いから見たかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:24:35

    >>18

    >>44

    セル編の時は親のぱふぱふ事情察してあげたりクリリンが18号の事好きだと気付いたり(ノンデリやっちゃったけど)色々鋭かったのに

    なんでビーデルさんの前だとあんな鈍感系主人公になったんだよ悟飯ちゃん

    でもメタ的だけど悟飯が悟空に似てきたな~ってなってちょっと好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:39:00

    でも女心に詳しい悟飯は嫌だしドラゴンボールにしては過程がしっかり描かれていたと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:40:51

    >>33

    ジャンプ漫画は原作に似たクオリティのエロ同人が多いわね

    ダイ大のボラホーンのアレとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:45:49

    >>47

    自分に向いてる恋心は意外と気付きにくいよ

    ましてや男だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:57:16

    田舎者のガリ勉で(悟空やベジータに比べると)情けないヤツだからな
    お前、サイヤ人基準で自分評価するなよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:10:28

    >>47

    異性なんてほぼ皆無の状況だったからな悟飯

    ましてや同級生なうえに全然素直じゃない女の子なんて初めてだろうから気づかなくても仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:13:55

    >>6

    年の差もあるし両親の目指したい子育て(勉強してほしい・武術習わせて強くなって欲しい)を悟飯がある程度満たしちゃったのもありそう

    悟空すら超える戦闘力に学者になるだけの頭脳持ち合わせてるの普通にスペック高すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:23:50

    ちなみに悟天は性格は幼いがチチが教育ママだから成績優秀

    トランクスは小さな悪も許せない正義感の持ち主
    頭はいいがブルマに似て不真面目なんで成績そこそこくるいになってる

    ちなみにブルーハルハイスクールはエリート校

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:06:04

    悟飯て誰かに甘えられたことあったのかなあ…?
    スーパーヒーローだとピッコロさんにも嫌われるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:08:57

    未来編で悟飯がトランクスに平和な未来を見たいって空気読めないこと言ったのマジ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:22:12

    >>55

    どこの世界線に住んでんだおめえ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:33:42

    >>56

    そんなのあった?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:35:33

    スーパーヒーローでやっと強化されたと思ったら今度はピッコロさん使って悟飯叩きするようなのが増えてきたけどピッコロさんファンじゃないんだろな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:36:47

    だってまた舐めプするし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:48:07

    悟飯ファンて超嫌いそう
    鳥山が原案なんだから文句言うなよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:52:54

    >>59

    セルジュニアかもな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:56:22

    >>60

    映画見てなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:00:23

    悟飯ビーストは力の大会とモロ編を経験した後の悟飯がブチ切れてなったから
    セル編〜ブウ編ほど戦闘のブランクないどころか覚醒し易い地盤は出来てたと思うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:03:34

    >>56

    あれって未来トランクスと悟飯の問題であってブルマがあのね悟飯くん…て突っ込ませる所じゃない気がするけど超の漫画だとそうなるんやな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:41:33

    フリーザ曰く悟飯はラディッツ似でそのラディッツも潜在能力は高いけど本人の性格が足引っ張って開花できないタイプ「だった」らしいからある意味血縁関係による突然変異が悟飯なんじゃないかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:53:10

    へー悟り飯っKYだったんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:53:58

    >>66

    ギネ→ラディッツ→悟飯の系譜か

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:43:02

    >>56

    マジ

    擁護しとくと漫画版超だとザマスとの戦いが終わった後に未来トランクスと悟飯は再会したから、悟飯はそれまでのことは全く知らない

    未来世界が消滅したことも知らないから「平和な未来世界見てみたい」といった爆弾発言してしまった

    ちなみにこの件で直前まで現代に暮らす準備をしてた未来トランクス(と未来マイ)は新しい未来世界に帰ることにした

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:08:46

    >>69

    知らないならしゃーないやん

    まあ超の漫画なんてそんなもん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:11:34

    >>69

    そのときに悟飯が見送りに来るの好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:33:26

    悟飯が嫌いな人って多いよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:50:02

    >>68

    やばい、これは納得してしまったかもしれん。

    長男が才能が高い因子もちなのかもね

    チチもキレるとやばいし恐ろしい家系だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:54:48

    悟飯ちゃんだけ明らかに才能がバグっているけど
    S細胞とか幼少からの付き合いとか遺伝子とかを考慮したら納得したわ

    父方
    祖父は下級戦士からの叩き上げ 
    叔父は突然変異レベルの才能持ち
    母方
    祖父は亀仙人の弟子の牛魔王
    母は地球人の中でも上澄の戦闘力持ち

    嫁も地球人の中では強い
    義理の父はブウ討伐とセル討伐に貢献したサタン

    友達は神様で幼いころから付き合いのあるピッコロは元神で大魔王

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:57:11

    >>73

    そういやギネは心優しいサイヤ人としか分かってないけど

    ラディッツ→基本的には臆病者だが自分が優勢だと途端に態度がでかくなる

    悟飯→基本的には争いを好まないがキレると暴の化身になり諌める相手がいないと慢心する癖がある

    って変な部分が似通ってるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:57:55

    セル編で少し態度が軟化したのはちょっと悟飯が大きくなったのもあるんだろうな。流石に四歳はアウトだけど悟空やチチは七歳くらいから割と武闘派だったし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:02:34

    ラディッツは記憶失うと臆病で優しい奴になったからな…自爆して悟空たちを守って死んだけど
    フリーザ軍でスレた+死線を潜らなかった?せいでアレなだけで根本的な部分は悟飯にも似ていたのかもしれん昆虫に興味示している幼ラディッツあった気がするし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:02:37

    >>74

    しかも嫁はキレたらむちゃする

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:03:44

    >>75

    あれ慢心じゃないと思う

    というかタフスレに帰んな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:04:44

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:06:32

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:08:04

    雰囲気が違う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:08:08

    悟飯は青とか紫が似合うのもチチ似なイメージあるわ
    悟空悟天はオレンジ系だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:08:37

    >>83

    ブルベとイエベって感じ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:09:03

    >>77

    マジだ

    18巻のグラノラ編のラディッツは虫を捕まえて笑っているな 原作の扉絵でも悟飯は虫に興味を示していて映画では昆虫学者になっていた

    幼い時のラディッツは悟飯みたいな性格していたのかもしれんね

    真相がわかることはないだろうけ鳥山明が意図して作った描写なら嬉しいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:10:08

    >>4

    あと母親の子供のころの衣装のセンスからグレートサイヤマンとかのセンスも母親譲りだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:10:57

    青年悟飯の道着はこれをリメイクした説もある

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:11:16

    なんで似合う服の色が違うんだろうとはずっと思ってたけど、言われてみたら肌の色が違うんだよねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:13:46

    >>88

    当時はパーソナルカラーなんて概念は浸透していなかったと思うけど肌の色や雰囲気違ったら似合う色も違うからね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:15:40

    悟飯ちゃんの道着はインナー着て欲しいべ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:17:11

    漫画じゃ白黒なのと顔はソックリなのが罠だな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:22:08

    >>90

    (ピッコロさんとお揃いがいいので)ダメです

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:25:50

    悟空と悟天は急にでかくなったけど悟飯は徐々に大きくなって行く地球人タイプの成長するからやはりチチ成分強いんだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:04:14

    悟天も優等生らしいから悟飯のウリがなくなっちゃったねえ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:07:09

    >>94

    悟飯はもう優等生じゃなくて学者なので別にウリは無くならんぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:13:29

    >>94

    むしろ悟飯と被って個性がなくなった気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:14:55

    悟飯の売りは優しさと潜在能力やろ
    スパヒで「その仙豆はピッコロさんが食べて下さい😣」て優しさが失われてなくて安心した

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:16:13

    悟天トランクスのサイヤマンを見ると悟飯のやつはカッコいい方だったんだなって

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:36:50

    そもそも悟り悟飯は戦いと修行以外は引きこもりだから色白いのも当たり前というか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:39:16

    ちゃんと漫画読んでたら悟飯と全然違うことがわかるんだよなあ

    口が滑らないしトランクスのフォローしまくってるし結構賢いぞ
    車の下に入ったボール取ろうとしてうっかり持ち上げてるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:17:37

    悟天は可愛がられて育った弟キャラ特有の要領の良さみたいなもんがある

    幼なじみの恋をサポートする関係ってドラゴンボールじゃ初だしね


    >>85

    悟天も趣味が虫取りで作中でもクワガタ捕まえてたり虫取網持ってたり

    これは悟飯の影響かも

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:18:44

    通学時間を短くするために自分で飛んで学校に行く長男

    筋斗雲に乗りつつも、家の場所をごまかすために学校の近くで降りて1区間だけバスで通学する次男

    通学の仕方に性格出てて好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:36:13

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:37:02

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:43:36

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:59:21

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:38:14

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:40:07

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:41:22

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:44:07

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:45:30

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:46:08

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:47:25

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:48:05

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:49:06

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:49:49

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:50:54

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:50:57

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:51:46

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:51:49

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:52:38

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:52:38

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:53:31

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:53:41

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:54:13

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:54:40

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:55:15

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:56:03

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:56:25

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:57:10

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:58:51

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:59:55

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:00:21

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:01:05

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:02:10

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:03:06

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:04:27

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:08:27

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:02:24

    >>135

    屁え~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています