ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5253層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/07/08(月) 12:07:40

    新人の頃って夢を見てるって感じがあるよね
    キラキラしてるっていうか…私たち冒険者も夢を見てたり目的を持ってるのは同じなんだけど

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/07/08(月) 12:07:50

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5252層|あにまん掲示板テンプレは >>2 へー。武具を買うなら【ドルヴィ・スタジオ】へー。bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/07/08(月) 12:08:17

    せんぱーい…テンプレ見つけてきました…!

  • 4かべうちしょくいん24/07/08(月) 12:14:00

    スレッド引き継ぎお疲れ様ー

    えー夜には大型依頼が待ち受け新米さんの相談も行われているこんなときだけどー、気分転換の怪談ついでにちょっと怖い依頼の話でも聞いていくー?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:14:45

    立て乙じゃ…よくやったのうよくやったのうよしよし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:14:46

    一応聞く〜

  • 7亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/08(月) 12:14:47

    立て乙よ!

    職員の方々に感謝じゃな…!!!


    前スレ>172>>3

    ほほう…見かけはしたが、行ったことはなかったドーナツ店じゃな…?楽しんでくるのじゃぞー!


    前スレ>175

    不憫な……

    【同情の眼差しが深くなる元女王】

    異能…?どんな能力なのじゃ?


    前スレ>178

    初めて行った時の品揃えにびっくりしたわ…やはり本部だけあって色々なものがあったからのう!

    困ったことがあれば、妾たちにどしどし聞くのじゃぞ?


    前スレ>189

    なるほど…………承知したぞよ、確かに受付業務は相性が悪い能力じゃな…

    【出した依頼も効果範囲に含まれるなら、厄介なことになりそう…と呟く元女王】

    >>4

    ほほう…どんな依頼かの?聞きたいのじゃ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:15:36

    立て乙ー
    こういう細かいことまで考えて人員配置を調整するギルドと職員さんには頭が下がる

  • 9堕れ花24/07/08(月) 12:15:59

    立て乙、だ

    職員さんの仕事もいろいろ、だな


    前スレ200

    おお……


    >>4

    む、どんな依頼、だ?

  • 10魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/08(月) 12:16:13

    スレ立てお疲れ様です

    でかしたアノマス後輩!

    >>前189

    悪運か。どんな風に作用するかわからないのが難しいね

    特に確実性が求められる部分だと……

    しかし、それなら書類整理では発動しなさそうにも思えるけど……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:17:22

    前>191

    うーん……どうなんでしょう、悪い事が起こりやすくなる代わりにもっと良い事も起こりやすくなる、みたいな……?

    前192

    でもそれはそうとちゃんとした仕事もやりたいですよぉー……ダメな理由も分かりますけども。

    【テーブルに突っ伏しながら】

    前194

    はい……

    前200

    こんなんでもギルド職員ですからね!手伝える仕事があるなら手伝いますよ!

    【ガバッと起きながら】

  • 12フランケン博士24/07/08(月) 12:17:56

    立て乙だよ
    前200
    謝罪担当…どこでもいるのか……
    【国軍時代でも全部署の所長が顔を知っている謝罪担当がいた】

  • 13かべうちしょくいん24/07/08(月) 12:18:12

    >>6

    >>7

    >>9

    あいよ〜聞くだけ聞いてって〜


    『峠の妖婦』

    『くゆる煙草の言うことにゃ』

    『怪奇!西街道に揺れる枯れ尾バーナーの謎!』

  • 14表音魔術師24/07/08(月) 12:19:05

    立て乙

    職員さんの仕事も色々あるもんなんだな……いや、当たり前か

    【こんだけ大きな組織なんだもんなぁと】


    >>4

    怖い依頼、か

    【一口に「怖い」と言っても様々だが、さてどの類だろうかという顔】


    >>前198

    ……無理するな、なんて偉そうに言えた立場じゃないけどさ

    "無謀"にだけは、なるなよ?

    【ちょっと困ったように微笑みながら】


    >>13

    ふむ

    ……ふむ

    んん???

    【上から順に見ていって三つ目で首を傾げた】

  • 15アノマス◆UBru6zWM0.24/07/08(月) 12:19:10

    >>4

    うひゃ~…【これを清掃員さんとの話のネタの一つに使おうかなと考えている】

    >>5

    んふふ…褒められて伸びちゃうよ

    >>7

    うん…!楽しみで仕方がない…!

    >>10

    サー…!光栄です魔刀先輩…!【ビシッ】

    【一応、お前のほうが先輩なんだぜ…階級は魔刀さんが上だけどとスクロールは補足します】

    >>11

    ふふ、役に立ちたいって気持ちは強いみたいだしその意欲があれば先輩の職員さん達にも可愛がってもらえそう。

    >>13

    最後の依頼はなんか燃えてない?

  • 16堕れ花24/07/08(月) 12:19:10

    >>13

    ふむ……なんだか、おどろおどろしい雰囲気、の……最後だけ、雰囲気違わない、か?

  • 17魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/08(月) 12:19:12

    【謝罪……それもまたハイリスクハイリターンではあるのかもしれない……という顔】

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:20:11

    どっちの可能性もあるとはいえ状況が不安定になるならそら担当に回せんわな……

    >>13

    最後MOOってない?

  • 19アノマス◆UBru6zWM0.24/07/08(月) 12:20:36

    いよいよMOOが動詞になった…

  • 20フランケン博士24/07/08(月) 12:21:05

    >>13

    どれも興味深い…が最後だけなんか毛色違わないかい?

  • 21重引力24/07/08(月) 12:23:20

    立て乙

    MOOは動詞だけでなく形容詞、名詞にもなるぞ

    >>13

    可笑しい、最後だけ雰囲気とかジャンルが違う、、、

  • 22魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/08(月) 12:23:24

    >>13

    枯尾バーナー!?

    >>15

    ふふ、立派な働きだよアノマス後輩 【敬礼を返す】

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:24:24

    >>13

    枯尾バーナーってなんでしょうか?【首を傾げている】

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:24:27

    >>10

    ……最初はやってたんですけどね?

    書類整理やってたら棚が倒れ込んで来て、書類がぐちゃぐちゃになったり破れたりしまして……


    それだけならただの事故なんですけど、それでダメになった書類を集めたら不備のある書類だけだったという事が発覚しまして……それで私の再検査に繋がって今に至るわけですよ。

  • 25かべうちしょくいん24/07/08(月) 12:24:36

    『峠の妖婦』
    これは北部のナハトラン峠の話だよ
    ここは非常に峻厳?な峠で、多くの聖職者が修行に使っている場所なんだ
    なのでヘンピな割に結構人通りがあるんだけど、最近峠道の途中におかしな噂が蔓延ってるんだ
    なんでも、今まで何もなかったところに山小屋があって、そこには非常に美しい女が住んでいる、と
    そして、修行者がそこを通った時、女は修行者を招き入れてもてなすのだと
    しかし、ナニカをやってしまったが最後、修行者は女に食べられてしまうのだ……なんてね

    ま、これだけならよくある怪談話なんだけどさ、最近ナハトラン峠で行方不明者が出てるのはマジな話なんだよね
    というわけで冒険者の皆さんにはここに調査に行ってきてほしいんだ

  • 26暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/08(月) 12:25:51

    >>14

    ん、大丈夫。

    【そこははっきりと断言した】

    恐れを知らないのと、恐れに打ち勝つのは違う。

    グラナートの教えは、後者をこそ誉れとし、誇りとする……

    わたしは、誇りと無謀を履き違えない。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:25:51

    まず修行者でないと招き入れてもらえない…いや修行者の定義がガバい可能性もある

  • 28重引力24/07/08(月) 12:26:10

    >>15

    >>22

    先輩後輩?

    ほへーいつの間に仲良くなってたんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:29:28

    >>11

    >>24

    まあ、しかたないだろう

    リスクは依頼について回るものだが職員が中継しただけでもとの要因とは関係なく上がる可能性があるならそれで発生したリスク分は依頼元ではなくギルドの、あるいは君の責任になる

    それを理解しながら携わらせた場合は未必の故意になるかもしれないし

  • 30かべうちしょくいん24/07/08(月) 12:29:35

    『くゆる煙草の言うことにゃ』
    こちらとある悪魔族の方からのご依頼でーす
    なんでも冒険者への依頼……というか挑戦らしくてね?悪魔たる自分を上手いこと騙し、自分が丁寧に育てた煙草をタダで持っていける方募集中とのこと

    ですが、これなんと罠です
    娯楽のための毒である煙草を、それもタダで持って行かせることでこのモノは罪深い魂ですと烙印を押し自分の物にしようとしちゃってるんだよね
    もちろんそんな依頼冒険者さんにさせるわけにはいかない
    けどこの悪魔無駄に強いんだか概念防御を持ってるんだか知らないけど普通にやるんじゃ倒せなーい
    なんとこの悪魔、おとぎ話みたいに知恵比べで勝たないと倒せないんだよ
    というわけで、この悪魔を上手いこと知恵比べでだまくらかしてギャフンと言わせてくれる?

  • 31アノマス◆UBru6zWM0.24/07/08(月) 12:31:16

    >>21

    なんだって…それは本当です?

    >>22

    んふふふ…

    >>24

    すごいね?不備のある書類だけだったんだ…

    これ持っていってねってだけでも確認できそうだけど集めるのが大変そうだよね…

    >>28

    仲良し…!【ピース】

  • 32表音魔術師24/07/08(月) 12:33:14

    >>25

    ふむ……美女の姿で修行者を堕落させようとする悪魔、なんて話はよく聞くけど

    その類か?


    >>30

    で、こっちは正真正銘悪魔の罠……と

    どうにかして「自分の行為が清く正しいものである」という流れに持ってくとか、そういうのが焦点になるのかな


    >>26

    そっか。ならよかった

    【要らない心配だったな、と軽く肩を竦める】

  • 33かべうちしょくいん24/07/08(月) 12:34:27

    『怪奇!西街道に揺れる枯れ尾バーナーの謎!』
    幽霊の 正体見たり 枯れ尾花
    なんて言うけど、枯れ尾花自体があからさまに怪異だった時はどうすりゃいいんだろうね?

    そんな怪異でしかない枯れ尾花がこちらです
    西街道は昔っから木の一本も生えない不毛の地、なのに最近一本の枯れかけた柳の木が唐突に現れた
    最初は衝合かなんかで移動してきただけだろうと流されたこの柳だけど、いつの間にか夜の間は炎を灯すようになってきた
    炎は夜ごとに勢いを増していき、その熱さはうなぎ登り。それこそまさにバーナーのごとし!
    このままでは街道を行く旅人の皆さんが危険だ!というか絵面のギャグさに反して完全に原因不明だから普通に怖い!
    という声があがりまして、そんな謎の燃え盛る柳を調査してきてほしい。いけそうなら伐採してね、というのがこちらの依頼です

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:35:34

    タダで持ってかないという状況に持ち込むことができても不成立になるはず

  • 35かべうちしょくいん24/07/08(月) 12:36:13

    (※峠の妖婦は泉鏡花の高野聖、くゆる煙草は芥川龍之介の煙草と悪魔が元ネタでごぜぇます。枯れ尾バーナーはえっくす君で見かけたネタ
    それ以外は何も考えてませんのでどうかご自由に)

  • 36魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/08(月) 12:36:38

    >>24

    作り直す際に発覚したのかな。

    なるほど 【これは……本当に何が起こるかわからないやつだな……という顔】

    悪い状況になるけど最終的に上手く切り抜けられる、という意味の悪運だろうし

    今の例もそうだけど、分の悪いところに行く方が輝く力ではあるのかな

    ……しかしなぁ。それはそれで損な役回りにはなると思うけど……

    >>28

    いつの間に……か、そういえばいつだろうね

    けどアノマスさんは俺にとっても可愛い後輩だし、すごく応援してる人でもあるよ!

    >>31

    ふふ……いつも助かってるよ 【頭を撫でる】

  • 37堕れ花24/07/08(月) 12:37:37

    ふむ……先輩後輩……
    そういえば俺、すっごく後輩、だな?
    【なんせド新米】

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:40:00

    気にすんな、いずれもっと後輩が増えるさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:40:31

    (※元ネタ知らんし見送るか……)

  • 40アノマス◆UBru6zWM0.24/07/08(月) 12:40:56

    >>33

    思ったより危険だね…嫉妬の炎で燃やしてたりしない?

    >>36

    えへへ…

    >>37

    堕れ花後輩君…!後輩くんの初任務はこのクッキーの感想を教えなさーい…教えてください…?

    【クッキーの入った小袋を渡そうとする】

    【何かしこまってるんだ先輩】

  • 41かべうちしょくいん24/07/08(月) 12:41:52

    (※あくまで参考にしたってだけなので元ネタ無視して自由にやってもらって大丈夫です!言い方を間違えてしまった)

  • 42表音魔術師24/07/08(月) 12:42:28

    >>33

    うーん、想像以上に直接的な恐怖だった


    >>34

    ああ……それなら、たとえば金を「騙し取らせる」みたいな方向に持ってければ勝てるのかな?

    いや、どうやってそうするのかは見当もつかないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:43:31

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:44:04

    >>42

    買い取るとか賭けで条件飲ませて対価を取らせるって手もあるな

  • 45亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/08(月) 12:44:19

    >>13

    最後だけ文明の利器じゃな!?


    >>15

    ふふ…良い出かけになるといいのう!


    >>24

    塞翁が馬のような能力なのじゃな!?制御不能とは……


    >>25>>30

    一箇所目の依頼は妾には不向きじゃし、知恵比べも自信がないのう……3個目の依頼は一体…?

    >>33

    なんと!?絵面は盛大じゃが、原因不明は怖い……妾より霊感に優れた者に任せたほうが良さそうじゃ、ここは引いとくぞよ…

    【ガクブルと震え始めた元女王】

    >>37

    いずれお主も先輩になる…意外とその時は早いかもしれぬぞ?

    何せここはギルドじゃからな…!


    さて……先輩からの贈り物じゃ、受け取ってくれるかの?

    【星属性の煌めくリンゴ、星リンゴのサイダーを差し出す元女王】

  • 46堕れ花24/07/08(月) 12:46:14

    枯れ尾バーナー、一番危険がわかりやすい、な……?


    >>38

    む、そうか

    【冒険者、いっぱいいるものなあ】


    >>40

    う、ん……わかった、が

    すまない、今は、依頼先にいるんだ。なので、クッキーは受け取れない

    【しょんぼりした雰囲気】

    【今現在森にいるんです、コテのところに書き忘れましたね】


    >>45

    うむ……すまん、受け取れ、ない……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:46:23

    マルチタスクが得意な職員です
    【たくさんの小さな雲があちこちに書類や納品物を運んでいる】

  • 48かべうちしょくいん24/07/08(月) 12:48:12

    まあこういう依頼だからね、難しそうなら見送ってくれても全然大丈夫だからー
    でも枯れ尾バーナーは前向きに検討してくれると嬉しいな、アレ普通に危険だから……

  • 49フランケン博士24/07/08(月) 12:48:26

    >>33

    うん

    普通に怖いねえ

    ……そして面白そうだ

  • 50アノマス◆UBru6zWM0.24/07/08(月) 12:49:26

    >>46

    ふふ、それじゃまずは依頼達成…頑張って…!

    帰ってきたら用意しておくね?

    >>47

    見ててもお〜って思うね…すごい…!


    あ、そろそろいかないと…清掃員さんも待ってる…!

    【集合場所の『ドーナツマスター』目指してギルドを出ていった…】

  • 51全肯定ロボ24/07/08(月) 12:50:59

    ハイ ギルドハゲキムデス ロボ

  • 52暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/08(月) 12:52:30

    >>32

    ん……いらない心配、ということはないよ

    実際、私も迷ってるの

    わたしはあの『幸福』とは相容れない。その『幸福』を受け入れることはない。けど……


    だからこそ、怖くもある。

    【不安げに瞳が揺れる】

    わたしにも、すべてがわかるわけじゃない。

    心は複雑で、意思ひとつですべてが叶うわけじゃないから


    ……実際にどちらなのかは、挑んでみないとわからない……のだと思う

  • 53亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/08(月) 12:52:37

    >>46

    のじゃっ!?

    そ…そうじゃったそうじゃった……妾としたことが、久しぶりの掲示板スクロールで感覚が鈍ってしもうたわ…すまぬ!

    【恥ずかしさにいそいそとした様子でスクロールに差し出していた星リンゴサイダーを回収する元女王】


    また会ったらその時はきっと渡すゆえ、武運を祈るぞよ!

    >>47

    分身は業務にも有利なのじゃな…!!!

    【思わず唸る元女王】


    >>50

    行ってらっしゃい、気をつけるのじゃぞー!

    【手を振り見送る元女王】


    >>51

    あっ……全肯定ロボどの!久しぶりじゃな!

    5ヶ月に1人の天才どのは元気かや?

    【手を振る貫頭衣姿の黒髪褐色肌美女】

  • 54かべうちしょくいん24/07/08(月) 12:54:15

    >>49

    お、興味あるー?

    それなら受けてってくれたら嬉しいな、調査して問題無さそうだったら枯れ尾バーナーは持ち帰ってくれて構わないよ

    【元々急に現れたもんだしねーとカラカラ笑いながら】

  • 55フランケン博士24/07/08(月) 12:56:03

    >>54

    ああ

    実地調査だけで済みそうだし扱いを間違えねば命の危険も…まあないだろう

    この腰と相談しながら解決をしてみよう

    【ぎっくり腰で包帯を巻いている腰をさすりながら答える】

    【受注するつもりのようだ】

  • 56暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/08(月) 12:58:25

    枯尾バーナー………
    なんかこう………鬼火みたいなやつ………?
    【すっごい派手な火らしいから実物も気になるけどなんだこいつ感が勝っている目】

  • 57かべうちしょくいん24/07/08(月) 12:59:01

    >>55

    りょーかい、冒険者様の道行きが祝福で満ちていることをー

    腰も気をつけてね


    >>56

    大丈夫、僕もそう思ってるから。多分みんな思ってる

    【>なんだコイツ】

  • 58暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/08(月) 12:59:52

    >>57

    ん……… 【頷き】

  • 59堕れ花@森24/07/08(月) 13:00:26

    >>50

    うん、帰ってきたらきっと

    そちらも、楽しんできて、な


    >>53

    ああ、そちらも、だ

    というわけで、一旦、中継を切る、ぞ

  • 60フランケン博士24/07/08(月) 13:03:03

    >>56

    さあ?

    まあ…調べてみない限りはなんとも

    【それはそうとなんだコイツとは思ってる】

    >>57

    ああ

    【蜘蛛の足が付いた座布団に座ってカタカタと西街道に向かっていった】

  • 61表音魔術師24/07/08(月) 13:04:04

    単に自力で移動して自然に発火する性質の柳ってだけならいいんだけどな

    【自力で移動して自然に発火する性質の柳がいるのもなかなか嫌だよ】


    >>52

    ……でも、挑むと決めたんだろ?ならやっぱり要らない心配さ

    君は自信家だけど、自信過剰な愚者ってわけじゃない。恐れることができてて、それを無理に振り切ろうとしてるってわけじゃないならきっと大丈夫だ

    それに……ひとりじゃないからな。俺たちは

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:04:10

    枯れ尾バーナーめ、ネタ的瞬間火力までクソ高いと来ている

  • 63暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/08(月) 13:12:05

    >>61

    うん……!

    そう、だね。皆で向かえば、勝てる公算は高い……!


    ……私はね。ほんの少しだけ、私だけなら……無謀かもしれないって、思ってたの

    "停滞"を望まない私に、『幸福』がどのような幻を見せるか……それが、わからなかったから

    わからないものは、怖い。わからないものに挑むのは、無謀かもしれない……


    けど。

    ………だからこそ、確かめたかったの。

    これが無謀なのか、"誇り"のための挑戦なのか。私が怖れているものの正体は……なんなのか

    それを理解して、乗り越えるために……挑む。誇りある勝利を掴むために!

    【決然と黄金の瞳が輝く】

    ん、ありがとう。心は決まった……みんなの胸を借りるかもしれないけど、わたしは戦うよ。

  • 64白尾24/07/08(月) 13:18:59

    こんにちは!


    >>30

    悪いあくまですね!僕やっつけます!!

    (※カートゥーン的な悪役の倒され方でも構いませんでしょうか?)

  • 65かべうちしょくいん24/07/08(月) 13:19:54

    >>64

    お、受けるー?

    (※おーけーでーす!悪いやつなのでドカンと倒しちゃいましょう!)

  • 66魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/08(月) 13:21:40

    >>37

    ふふ……堕れ花後輩だね!

    かわいいかわいい後輩だ……

    >>47

    おお……器用だね!

    ふふ、それにふかふかでとっても可愛いよね

    くるくると細やかに、忙しなく動いていて……なんだかほっこりするし、すごい働き者だなと感心するよ

    >>51

    おおー! 全肯定ロボくんだ!

    ……君もギルドで働いてるんだっけ? お疲れ様

    >>59

    ああ、またね。頑張ってね!

    >>60

    行ってらっしゃい、頑張ってね

    武運……武運? まあ幸運を祈るよ


    >>64

    おや、こんにちは。白尾さん

    はじめましてかな?

  • 67亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/08(月) 13:28:10

    >>59

    ありがとうなのじゃ!また…!

    【頷く元女王】


    >>55>>60

    武運を祈るぞ、腰に気を付けてのー!

    【手を振り見送る元女王】


    >>63

    勇気と度胸があるのう!天晴れじゃ!!!

    妾は今回は……遠慮しておくゆえに、応援しとるぞ!

    【拳を握って応援する元女王。遠慮は、親と弟が自身を暗殺しようとしていたと知る前である、前世の記憶に囚われる可能性が高いためだ】


    >>64

    む…今日は(こんにちは)!昨日ぶりじゃな!

    妾はアドラ・ルカネステ■■世…改めてよろしく頼むぞよ!

    【手を振る貫頭衣姿の黒髪褐色肌美女】

  • 68表音魔術師24/07/08(月) 13:28:22

    >>63

    ……そっか。偉いな、君は

    【少しだけ眩しいものを見るような目】

    ははっ、まあ実力からして俺が助けられる可能性の方が高いかもな!もし俺がヘタってたらフォロー頼むよ

  • 69フランケン博士24/07/08(月) 13:29:46

    >>66

    >>67

    【2m半ほどある手のひらを振って声に応えた】

  • 70暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/08(月) 13:36:09

    >>68

    ん、安心して。

    きみの心にも火を灯すよ

    わたしたちに、火の導きを

    【一緒に頑張ろう、の意味】


    >>67

    ん。きみの火も受け取って行くよ

    【応援ありがとう、の意味】

    勇気……ね

    うん。これから、"それ"を証明しに行くよ

  • 71亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/08(月) 13:44:56

    >>70

    妾の炎、しかと受け渡した……お主等なら、きっと勇気を証明できるじゃろう! 

    …無事の帰還、祈っておるぞよ!

    【燃えるような瞳で頷く元女王】

    >>69

    うむ…!

  • 72白尾24/07/08(月) 13:51:07

    >>65

    はい!目にもの見せてやります!


    >>66

    はじめまして!

    昨日から冒険者になりました、騒々神様の眷属のリオと申します!

    【水干を着た白い髪の、白い犬の尾が生えた少年がぺこりとお辞儀する】


    >>67

    こんにちは!

    昨日はお世話になりました!

  • 73かべうちしょくいん24/07/08(月) 13:54:53

    >>72

    よーしそれじゃあ受注しまーす

    がんばってねー、冒険者さんの戦勝をお祈りしてまーす

  • 74表音魔術師24/07/08(月) 14:00:31

    >>70

    ああ。一緒に頑張ろう

    【しっかりと頷いた】


    さて……準備も出来たし、後は夜まで身体を休めておこうかな

  • 75亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/08(月) 14:16:23

    さて……妾も依頼に行ってこようかの。いざ出陣じゃ!

    【依頼書を取る元女王。紅く光るハチ型ゴーレム《機蟲》を数匹上空に飛ばし、それらが出した糸に捕まると翔んでいった】

    >>72

    うむ、お主の勇気も見事じゃったぞよ!

    困ったことがあれば妾たちにどしどし聞くのじゃ!

  • 76暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/08(月) 14:32:00

    >>71

    ふ……【愉快そうに目を細める】

    【竜にとって"勇気"とはそれを持つ勇者に挑まれる時の言葉で、それを"誇り"を持って迎え撃つ立場なのである】

    【勇気を称えられるというのは妙に新鮮で、擽ったいような心地だった。】


    ん、いい炎だよ

    【その炎を目に焼き付けるように――受け取るように、しっかりと目を合わせて答えた】

    (※端的に言えば「おもしれ―女」です)

    >>75

    火の導きを

  • 77鋼鉄人24/07/08(月) 14:35:37

    【うむ……みたいな悩みの雰囲気で腕を組んでる】

  • 78魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/08(月) 14:36:51

    >>72

    リオくん、よろしくね

    俺は魔刀剣士……見ての通り、極東の剣士だ

    ご主人のパーティメンバーとして、なんでも相談に乗るから遠慮なく言ってくれ

    これからよろしくね 【春のような雰囲気で微笑み、祝福の言葉を贈った】


    >>77

    おや……何か考えごとかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:39:21

    >>77

    どうしたヒーロー。今日の夕飯の献立でも悩んでるのか?

    俺のオススメは寿司だ

  • 80キャー◆zx1NIrpyR624/07/08(月) 14:41:33

    >>77

    おお鋼鉄人。最近熱くないですか?

    【"暑く"ではなく"熱く"と言う。如何にも熱を帯びそうなボディなので、仮に平気でもなんとなく別意でも聞いてしまった】

    水いりますか?

  • 81亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/08(月) 14:43:43

    >>76

    (※なるほど…!!!ありがとうございます…!!!)

    ありがとうなのじゃ…!!!気炎万丈、これからも絶やさずに励んでいくぞよ…!!!

    【空中を翔び、顎が尖った小型ティラノサウルスといった魔物に大盾でアッパーを噛ました元女王。スクロールに向き直ると深く頷いた】


    >>77

    今日は!久しぶりじゃな…悩み事かの?

    【貫頭衣姿の黒髪褐色肌美女が手を振る】

  • 82鋼鉄人24/07/08(月) 14:46:44

    >>78

    >>79

    >>81

    む? うむ……実は近頃ギルドに居たり居なかったりで聞きそびれた事があるのだ

    夕飯の献立は既にラム肉を買ってしまっていてな。マトンカレーにしようと思っている


    >>80

    おぉ、キャーちゃん。最近は日差しですぐに熱くなってしまうな!

    【金属は直進日光に当てられると熱を持つので】


    ははは!俺は大丈夫だ! 水筒も持ってるしな!

    【主に他の水が必要な人用である】

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:47:58

    >>82

    なるほど……マトンカレー

    新たな知見だ。今夜試してみるか

  • 84暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/08(月) 14:48:24

    >>81

    ん、いい気炎 【頷く】

    敵がまだいるようなら気を付けて


    (※ぶっちゃけると表現が違うだけで感情としては同質のものと思われます。今回は何なら誇り(勇気の意)みたいなところでしたゆえ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:49:32

    ラム肉って美味いの?

  • 86暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/08(月) 14:50:25

    羊の肉でしょ?
    おいしいよ
    【でもお前だいたいの生物は丸焼きにして食うじゃん】

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:52:33

    美味いよ
    ただ匂いがあるから苦手な人は苦手かな
    ちなみにラムと言う場合は子羊の肉に限り、成獣のお肉はマトンというのだ

  • 88キャー◆zx1NIrpyR624/07/08(月) 14:53:35

    >>82

    いいですね、カレー。【納得の真顔で頷く】

    ふむ。なんのことです?


    やっぱりお前は……そうですよね。

    【翼に水の魔力を纏い、ぱたぱたと翼を羽搏かせて風を送る】

    その調子なら体調は平気そうですが

  • 89鋼鉄人24/07/08(月) 15:00:26

    >>83

    うむ。扱ったことの無い肉ならば最初はお店の物でも良いし、挑戦するのもまた料理だ。きっと美味しいぞ


    >>87

    そうだったのか……!?

    どおりでラム肉を買う時に「今夜はマトンカレーだな!」と呟いたら怪訝な顔をされた訳だ……!


    >>88

    うむ……なんだか何となくそんな流れの話になっていたので聞けずにいたのだが……


    また出たのか? 幸福の子株が

    【情報が致命的に遅い】

  • 90騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/08(月) 15:00:39

    【オレンジの獅子を模した甲冑を装備して雪原を歩く神】
    ※だいたい炎版の氷獣戦記である

  • 91騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/08(月) 15:04:01

    っと建て乙

    >>89

    出たらしいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:04:55

    今回はだいぶ育っちゃってて小国ひとつ飲み込まれてるらしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:06:21

    そういや鋼鉄人も前回の子株の討伐メンバーだったか?

  • 94キャー◆zx1NIrpyR624/07/08(月) 15:07:17

    >>89

    出てます

    ヤバいですね 【真顔でひとさし指を立てる】

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:08:38

    ゴーレムや等を使った一般人救助側や、一般人が立ち入りのを止める側も募集があるらしいと噂
    幸福の特性的に絶望の淵にいるやがらは藁にもすがる思いで、幸福の噂を聞きつけて向かおうとするらしいから………

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:08:48

    うん、そう
    鋼鉄人もいたね

  • 97亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/08(月) 15:10:56

    >>82

    聞きそびれたこと、のう……答えられることなら答えるぞよ?

    羊肉はいいものじゃ、鳥や牛、豚や猪とはまた違った味がするゆえ…!!!


    >>84

    (※なるほど…!!!了解しました…!!!)

    ありがとう!もちろんじゃ、まだまだ油断ならぬのでな!

    【頷く元女王。素材を剥ぎ取ると先に進む】

    >>89

    出たらしいぞよ?前回の依頼人がまた依頼しに来た……ただし、前回と違って…其奴は小国に囲まれておるようじゃ。

    …ややこしい問題にもなってきたのう…

    >>90

    格好いい鎧じゃな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:11:49

    >>95

    【誤字の悪魔が遊びに来た】

    ゴーレムや等ってなんだ

    ゴーレム等だ、やいらねぇ

  • 99騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/08(月) 15:13:17

    >>97

    炎獅龍の素材から作った剣で変身したやつだな

    氷の獅子には炎の獅子ってことで

  • 100鋼鉄人24/07/08(月) 15:13:55

    >>91

    >>92

    >>94

    >>97

    なるほど。何となくそんな感じはしていたが、何となくではなくちゃんと出ていたか

    【話の流れと第六感的なアレ】

    【割と「ちょっと昼飯の材料買いに行くか、で外に出たら並行世界に飛ばされてた」こともあるので、実は未だにセントラリアの情勢にも詳しくなかったりするのだ】


    >>93

    ──うむ。皆と共にな

  • 101亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/08(月) 15:35:35

    >>99

    なるほどのう!理にかなっておる…!

    氷の獅子…翼を持つ炎の獅子とは戦ったことあるが、また違った攻撃をしてきそうじゃな!

    そなたなら大丈夫だとは思うが、武運を祈っておるぞよ!


    >>100

    流石ヒーロー、第六感も鋭いのじゃな!

    しかし…改めて難儀な体質しておるのう……ちょっとしたきっかけに異世界に飛ばされるとは…

  • 102キャー◆zx1NIrpyR624/07/08(月) 15:38:10

    >>100

    今回はどうします?

    キャーは……割と器用貧乏な方なんで、人手が必要そうなら民間避難と後詰めの方に行こうかってな感じですが

  • 103表音魔術師24/07/08(月) 15:43:07

    【夜の依頼まで身体を休めておこうと思ったけどなんとなく手持ち無沙汰で落ち着かない様子】

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:49:57

    >>103

    ん~?♡ もしかして、緊張してます?♡

    【蠱惑的に微笑みながら甘い声で囁く】


    緊張♡ ほぐしてあげましょうか~?♡

    【まあ普通に肩とか揉んでくれそうな感じですね】

  • 105鋼鉄人24/07/08(月) 15:52:37

    >>101

    ははは! なに、苦労もあるがそれ以上に出逢いがある!

    ここに来たのもその一つだ!


    >>102

    うむ。もちろん、助けを求める者の元へ行くとも

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:52:53

    俺は最近の新人がわからない人
    どんな人来たの?

  • 107ホワイト・ボックス24/07/08(月) 15:54:59

    【幸福の討伐に向けて英気を養っている】
    【具体的にはアイスを食っている】

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:55:59

    >>106

    ……俺とか……?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:56:46

    >>108

    うぬ1人か新人…!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:57:31

    どのあたりだ? 長命種なら今のランカーの話をしないとならんからな……

    まあさっきもいた堕れ花くんは注目だな
    お労しい若者部門、毒親部門の大型新人だぜ。なんか呪いで体が汚染されてるっぽいから文字通りの毒親だぜ

  • 111表音魔術師24/07/08(月) 15:58:43

    >>104

    緊張、か……そうかもしれないな

    うん、お願いしようかな?


    >>110

    期待していいのか微妙な部門だな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:59:23

    >>109

    俺! 総員一名!参戦!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:04:10

    >>111

    まま、ようは落ち着かないんでしょ?♡

    リラックスリラックス~♡

    【ぴゅーっと背後に回る】

    ほら、深呼吸して……♡ はぁい、吸って……♡ 吐いて……♡

    【肩甲骨を押して補助しつつ深呼吸を促す】

    【背中を柔軟にほぐしながら呼吸に合わせて押ていく。普段意識するよりも深く、滑らかに呼吸ができるのを感じられるだろう】

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:06:13

    >>112

    若造如きが…!来いッ!!

    >>110

    ここ2、3週間ぐらいの人を……

    (※居なかったわけじゃないけどダンスレ全編をちゃんと追えてなくてェ登竜門とか開いてて盛り上がってるみたいだから、急いで追いつきたいけど

    もう疲れちゃって 全然動けなくてェ…)

    (※って訳です。ざっくり教えていただけると助かります。)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:09:01

    >>114

    あーその頃か

    キメラくんが旅に出たころかな……

    (※ざっくり1か月前と判断する)


    ヨシ! では時系列はわかったのでここからは詳しい人が解説をくれるぜ!

    カモン!

    (※私も!! 全部把握してる自信はないのである!!!)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:11:04

    >>115

    だいたい……そうだ


    我々は雰囲気で世界を生きている!

  • 117無縁仏◆BuOGBplkzY24/07/08(月) 16:11:08

    私は……だいたいその頃ではないか? 【黒ずくめのスーツとワイシャツ姿の長身長髪の女性が出てきた】
    【ここ最近来た神】

  • 118亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/08(月) 16:13:40

    >>104

    サキュバスどのじゃな!久しぶりー!

    【手を振る貫頭衣姿の黒髪褐色肌美女】


    >>105

    確かにそうじゃな!思えば妾も衝合でこの世界に転移して、たくさんの良き出会いが会った……人生万事塞翁が馬、何が起こるか分からないものじゃな!


    >>106

    (※私も自信はありませんが、覚えている範囲内では……)

    ここ最近の新人は…無縁仏どの、堕れ花どのと、白尾どの、悪大路大悪どの…じゃな!

    >>117

    今晩は。妾はアドラ・ルカネステ■■世、よろしく頼むぞよ!

    【貫頭衣姿の黒髪褐色肌美女がぺこりとお辞儀をする】

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:16:52

    フライパンドラちゃんはちと時期から外れるか?
    偽悪神ちゃんっていつごろだっけ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:18:17

    >>118

    ごぶさたです~♡

    【甘ったるく浮ついたような声で返事をするサキュバス。こいつもしかして俺のこと好きなんじゃ……となるタイプの声だ】

  • 121表音魔術師24/07/08(月) 16:18:26

    俺がこっち来たのはいつ頃だったかなぁ……


    >>113

    あぁ〜……これは……効くなぁ……

    ありがたい……

    【リラァックスしてる感じの表情】

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:18:34

    今回の登竜門受験組の7割ぐらいは新人じゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:19:51

    パンデオンさんもそのへんだっけ?ギルドにくるようになったの
    冒険者じゃないけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:20:26

    今季登竜門は骨兜ちゃん以外最近の子ってイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:23:51

    >>121

    さすがに一か月は超えてるかも~?♡

    かなり馴染んで来てるよね♡

    【ゆっくりと呼吸を促し、だんだんと呼吸を安定させると肩の施術に移る】

    はぁ~い、魔力も馴染ませるよ~♡

    【ぐっ、ぐっと深く指を差し込み、魔力を奥まで浸透させて外側と内側から同時にほぐしていった】

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:26:18

    雨上がりバチちゃんとかハスワラシちゃんとかもそのへんかもー?
    ぬいぐるみの機械のハチさんもきてたようなー?
    ギルドアニマル?癒し枠も増えてたと思ったよ〜

  • 127暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/08(月) 16:27:40

    ディーノは私の近くだったよね……?
    わたしは今年の3月末、ちょうど3~4か月前だね

  • 128亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/08(月) 16:29:06

    >>120

    うむ!甘き異牙と金属商人と一緒にしばらく、芸術が嫌いな怪異の異界に閉じ込められておったのじゃ!

    …お主の悩みはまだ解決しておらぬようじゃのう…


    >>124

    >>122

    (※亡国女王はいつ来たか忘れましたね……)

    妾は結構前に来たぞよ?確か…年末ぐらいじゃったか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:32:18

    >>128

    まあうん♡ こればっかりは種族特性だからね~…♡

    悩んではいるけど、まぁ相互理解……コミュニケーションは努力次第だよ……♡

    【しみじみとした甘ったるい声という器用な発声をしている】

  • 130表音魔術師24/07/08(月) 16:33:45

    >>125

    馴染めてるかなぁ……だったら、良いなぁ……

    【油断し切った顔】

    あぁ〜……なんか……何かしら……ほぐれていく……

    【?】


    >>127

    そうだったっけ……もうそんなに経つんだなぁ……

  • 131未来の勇者24/07/08(月) 16:34:42

    立て乙だ!!
    英雄登竜門・・・俺も参加したかったのだが、あいにく依頼中だったんだよな・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:41:05

    >>130

    とろかしちゃうよ~~♡

    【肩回り、首から腕、背中にかけてを順番に、馴染ませた魔力を広げるように、流した血行を広げるように解かしてゆき……】

    【最後に全体のバランスを整えるように筋肉と骨を軽くほぐし、施術を終えた】


    は~いっ♡ どお?♡

    肩もすっきりしたと思うしぃ♡ 姿勢も良く、楽になったんじゃないかな~♡

  • 133亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/08(月) 16:44:17

    >>129

    うむ…ここにはお主を理解してくれる者が多い、妾たちもその一人じゃ!困ったことがあればできるだけ力になる…どしどし頼るのじゃぞ?

    【力強く頷いた】

    >>131

    む……新人さんかの?アドラ・ルカネステじゃ、よろしく頼むぞよ!

    【手を振る貫頭衣姿の黒髪褐色肌美女】

  • 134未来の勇者24/07/08(月) 16:47:13

    >>133

    ツバサ・シヴァルアスだ。よろしくな!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:47:50

    >>133

    そうだね~~♡

    ギルドのみんなの懐の深さには救われてるよ~♡

    うんっ♡ もちろん、いっぱい頼りにさせてもらうし♡ い~~っぱい癒しをお返しするよ♡

  • 136魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/08(月) 16:48:55

    >>131

    やあ、おはよう。

    未来の勇者くんも最近だよね

    数週間は……経ってるっけ?

  • 137未来の勇者24/07/08(月) 16:50:43

    >>136

    立ってるな。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:51:25

    立つのか……

  • 139魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/08(月) 16:52:09

    時が過ぎるのは早いものだねぇ

  • 140表音魔術師24/07/08(月) 16:53:40

    >>132

    はー……だいぶスッキリしたよ。ありがとな

    【軽く肩を回したりしつつ、感嘆の息を漏らす】

    ははっ、定期的にお願いしたいぐらいだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:59:56

    本当にさ、ギルドには新しいやつがわんさかくるもんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:00:39

    今年来た子というか掲示板勢になったのはどのくらいいるのかな?もう一年の半分が過ぎたわけだけど

  • 143割れた硝子24/07/08(月) 17:01:39

    「ん、なになに、新人の話? 入れる自信はあるよ……時間だけでも」

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:03:49

    >>140

    もちろん、リピーターも歓迎ですよ♡

    【ぴしっ♡とサキュバスのお店の名刺を差し出す】

    全身マッサージコース、+夢操作のレジャー体験、泊まり込みも歓迎♡

    サキュバスのお店、〈甘蜜の夢〉をどうぞよろしく~♡♡

    【ちゃっかり】

  • 145病弱死霊術師24/07/08(月) 17:06:53

    たておつですぅ……私も新人ですねぇ…

  • 146亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/08(月) 17:06:57

    やはり…………妾も"幸福"に挑もうかと思うぞよ。

    そなたたちを見ていると、挑戦がしたくなってのう…!

    【頷く元女王】

    >>134

    威勢のいい新人じゃな!名前も格好いい……将来が楽しみぞよ!

    【艶やかに微笑みを向ける元女王】

    >>135

    うむ……頼りにするのじゃ!癒やしは…無理ない範囲での!

    【微笑む元女王】


    >>112

    して……お主はどういう冒険者なのかのう?

    【首を傾げる元女王】


    >>143

    硝子さん、今晩は。お主も新人さんなのじゃな?

    昨日の推理は…結果は外れてしまったが…見事じゃったぞ!

    【手を振る貫頭衣姿の黒髪褐色肌美女】

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:10:03

    >>146

    いやまあそこはお仕事だし♡

    それでおまんまたべてるからね……?♡ 【がんばるよ?♡とのこと】

    【あと夢の中で遊んで楽しい気持ちで発散される精気を食べてるので、ちゃんとそれでおまんまたべてるのもある】

  • 148割れた硝子24/07/08(月) 17:13:40

    >>146

    「こんばんは。そう、一ヶ月も経ってないんじゃないかなぁ? 多分」

    「アハハ、褒めてもらえるのは嬉しいけど、昨日の推理のことは忘れて欲しいな……恥ずかしいし」

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:13:44

    今年だとすごい多そうだな!
    名無しで何度もよく書き込んでる勢もいるだろしー

  • 150表音魔術師24/07/08(月) 17:14:13

    >>144

    うーん、しっかりしている

    今度店の方にも行ってみるよ

    【知り合いにも紹介してみようかなぁという顔】


    >>146

    おお、頼もしいな。一緒に頑張ろう

    【頷いた】

  • 151未来の勇者24/07/08(月) 17:15:06

    >>146

    そういえば、そろそろか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:19:19

    >>150

    ありがとうございます~♡ 【にっこりと人懐っこい笑顔を浮かべた】

  • 153亡国女王&超理少女◆UwIgwzgB6.24/07/08(月) 17:20:46

    >>147

    そういえばそうじゃったな……今年は暑いから無理はせぬようにと思ったが、よく考えれば夢の中で栄養補給できる上に、暑さは関係なかったのう…頼もしい!

    >>148

    そうなのかや?あれは名推理だと思ったのじゃが……分かったぞ!

    【不思議そうに頷く元女王】


    >>150>>151

    うむ…覚悟はできている、せめて足は引っ張らないように頑張るぞよ!!!困ったら助けてほしいがのう…!

    【拳を握ってガッツポーズ、気合いを入れる元女王】


    >>149

    「俺もそうだなー、最近までは名無しだぜ」

    【SOUND ONLY】

    【全身に透明な膜が張られた金茶髪ボーイッシュスレンダー美少女が、高所からの落下試験に挑んでいる】

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:25:16

    >>153

    あ、そういう~?♡ ありがとね、心配してくれて♡

    わたしたちは魔族だから多少ヘーキだけど、人間さんの体調もあるからうちでも気を遣って対策してるよ♡

    あと、夜のお仕事だからそういう意海ではある程度ラクだからねー♡

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:26:10

    【幸福か〜みたいなことをボケっと考えながら仕事をサボって依頼書を眺めてる女装メイド】

    いやサボってないですもう仕事上がってますこのオンボロスクロールが、そろそろ買い替え時か……?

  • 156ラピス24/07/08(月) 17:32:08

    たて乙だね

    ヒマだね
    【椅子に腰掛けて足をぷらぷら】

  • 157亡国女王&超理少女◆UwIgwzgB6.24/07/08(月) 17:33:39

    >>154

    気遣いも完璧、夜なので太陽の心配もなし…道理で繁盛するはずじゃな!

    ……ところで、吸血鬼などの日光が苦手な種族が訪れる場合もあるのかや?

    【納得してうんうんと頷く元女王】

    >>155

    呪胎騎士どのかの?スクロールは早めに替えたほうが良さそうじゃ…緊急時に繋がらなくなったら困るからのう……

    【手を振る貫頭衣姿の黒髪褐色肌美女】

    幸福、そなたも挑むのかや?

    >>156

    久しぶりじゃなラピスどの!

    元気そうで何よりじゃ!

    【手を振る元女王】

  • 158《有病息災》24/07/08(月) 17:34:25

    うへへ〜い おねーさんも掲示板使い始めたのはけっこう最近だねぃ
    (※なお中身)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:35:58

    有病さん馴染みすぎて新人感がこれっぽっちも無かったから完全に頭から外れてたわ、なんかもう二年くらい掲示板に居た気になってた

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:36:53

    >>157

    あるある♡ いらない人もいるけど、趣味で来る人とかもね♡

    変わった人だと、キョンシーの関節のほぐしを定期的に頼んでくれる人とかいたなぁ~~♡

  • 161ラピス24/07/08(月) 17:38:53

    >>157

    元気だよ〜

    【小さく、されどたくさん手を振る】

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:39:10

    >>157

    めんどくさくててきとうに一番安いのを買ったのが良くなかったか……


    そうですね、よほどの急用でも入ってこない限りは受けたいと思っています

  • 163《有病息災》24/07/08(月) 17:40:48

    >>159

    冒険者としては数年やってるからねぃ うへぇ

    (※既存者の新キャラだから全然新人ではないという)

  • 164重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/08(月) 17:44:06

    元新人です 通ります
    【訓練場でナイフを投げて木人を狙ってみている】
    【当たらナイフ】
    【恵まれた投擲フォームから物理法則のバグを疑うあらぬ角度に飛んでいくナイフ】

  • 165亡国女王&超理少女◆UwIgwzgB6.24/07/08(月) 17:46:12

    >>160

    解されると気持ちいいのは一緒なのじゃな!キョンシーの関節は……見るからに固まってそうじゃからのう!


    >>158

    はじめまして…じゃよな?…その状態のお主、医務室で見かけたことがある気が…?


    >>161

    良かったのじゃ〜!

    【手を残像が見えそうな勢いで振る、満面の笑みの元女王】


    >>162

    なるほど…

    共に頑張ろうぞ…!!!

    何かあった時は、頼りにしておるぞよ!!!

    【拳を握ってガッツポーズ、深く頷く元女王】


    >>163

    (※同じくですね!)

    「俺も3年くらい読んでるだけでスクロールの不調で書き込めなかったからなー

    意外と多いかもな、読み専の冒険者…?」

    【SOUND ONLY】

    【ドガァンという音が一定間隔で聞こえてくる】

    >>164

    久しぶり重鎧どの!……相変わらずのノーコンじゃな……

    【手を振る貫頭衣姿の黒髪褐色肌美女】

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:47:03

    「冒険者として」新人ってのもいれば
    「掲示板勢として」新人ってのもいるってワケだ
    ベテランの名無し(ダブルミーニング)は一体どれだけいるやらな

  • 167重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/08(月) 17:48:00

    >>165

    力めば力むほどブレ幅は大きくなります…!

    しかし脱力して投げるとそれはそれで届かない…

    【渾身の力で投げたナイフが重鎧の真横の壁に突き刺さった】

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:49:22

    >>164

    誰しも新人だった時期はありますからねぇ

    ……え、どういう軌道です?無意識に魔力とか放出してるんでしょうか


    >>167

    一度人形魔術のようなもので体を操って正しいフォームで投げてみるのとかいいかもしれませんねぇ……

    【そんなことやる人いんのかなってのはともかく】

  • 169葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/08(月) 17:50:08

    >>164

    みーんな元新人ですよ

    【人形がビシッと横に手を振る】

  • 170《有病息災》24/07/08(月) 17:51:09

    >>165

    うへぇい はじめましてぇ

    《有病息災(うびょうそくさい)》のサオリ ヤミナガだよ〜

    医務室はね〜、時々対処療法と検査でぶち込まれるから〜

    見てたとしたらその時かもねぇ うへへえ

    【寄生糸もそうだが自然治癒でどうにかならない場合や治癒力を一時的に症状が上回った場合などは処置が必要になる】


    >>167

    逆に難しくない?うへえ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:51:23

    >>165

    あはは、頑張りまーす

    とはいえ、出てくる夢次第ではむしろこちらが貴女を頼るかもしれませんね

    【ある程度何が出てくるかは予測出来るとはいえ、だ】

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:51:56

    俺は生まれた瞬間からベテランだったよ
    そして歳を重ねる事に若く未熟になっていく

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:53:21

    ※ベンジャミン・バトンかな?

  • 174吟遊詩人24/07/08(月) 17:54:12

    立て乙
    難儀な生体だね

  • 175亡国女王&超理少女◆UwIgwzgB6.24/07/08(月) 17:58:25

    >>166

    うむ……在野の強者も掲示板を使ってない強者冒険者も多いが故に!

    【頷く元女王】


    「ああ、この世界には上には上がいる。見えないところで助けてくれている冒険者も、冒険者、英雄の原石もたくさんいるんだよなー!

    あっ」

    【落下の勢いでスクロールがすっ飛んでいった……スクロールが切断されました】


    >>167

    そ…そうなのかや……もはやノーコンの女神に愛されているとも言えそうな予測不能さじゃ…

    【報告書を受付に提出、ソファーに戻って目を丸くしている元女王】

    >>171

    うむ…!

    ……?

    了解したぞよ、妾にできることがあるかは分からぬが…できるだけ力に成りたい故に!

    【確か元か現ランカーじゃったよな…?と思うも、誰にでも苦手なことはあると思い頷いた】


    >>170

    うむ…長身痩躯で普段から全身包帯、点滴棒が武器らしい冒険者はあまり見かけないからのう…印象に残ったのじゃ!

    妾はアドラ・ルカネステ■■世、よろしく頼む!

    【頷き、手を振る元女王】


    >>172

    確か極東にそのような……ひょっとして妖系種族かや?難儀じゃな……

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:00:23

    >>173

    (※私の好きな映画です)


    >>174

    たしかにね

    けれどもこれが俺に与えられた運命だっていうなら、それでいいんだ。俺は俺の人生を精一杯生きたと、胸を張ってそう言える

    もう、あまり難しいことも考えられなくなってしまったけれど

    【穏やかな微笑みを湛えた少年】


    >>175

    "逆"に生きていく以外はごく普通の人間だよ

    神様のいたずらってやつなのかもね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:00:51

    >>166

    大量にいそうだなぁ

    幻影闘技場やってるときほぼ毎回掲示板外とも当たるし!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:02:53

    >>175

    ああ……大したものでもありませんよ

    ほら、さすがの俺とて全人類がメイドの素晴らしさに目覚め、クラシカルメイド研究会が国教になった世界なんて見せられたら目覚められなくなるかもしれないな、と思っただけですから

    【少しだけ瞬きをしたあと、にこやかにウインクする】

  • 179声無し24/07/08(月) 18:05:43

    >>164

    >>167

    フンフン『投擲苦手なんだ…私は弓が苦手』

    【的を狙って矢を10本放つ…一本だけ丸い的の端っこに中った】

  • 180未来の勇者24/07/08(月) 18:05:49

    買い忘れは・・・よし、無いな!
    【ポーション等の消費アイテムを補充した】

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:06:28

    まず研究会が国教になる世界って何?

  • 182亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/08(月) 18:09:50

    >>176

    なるほどのう……良い人生を、過ごすのじゃぞ…!!!

    【覚悟を無下にはせぬと、意志を尊重すると頷いた】

    >>178

    ほほう…それは大層な一大事じゃな?その時はきっと、ミニスカ猫耳メイドの素晴らしさを教えに殴り込みに行くから…覚悟するが良いぞ?

    【心配をかけまいとしてくれた意図を察し、同じく茶目っ気たっぷりな微笑みでウインクを返す元女王】

    >>179

    そうじゃったか…エルフは弓が上手いと聞いた、意外じゃな?


    >>180

    ポーション類も大事じゃからな!何が起こるか分からぬゆえ。

    【買っておいたポーションやスクロール類を追加、バッグを整理している元女王】

    >>181

    メイド至上主義のメイド教国……?

    ……探せばこの世界のどこかにありそうじゃな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:14:01

    >>181

    なのでかの悪名高き幸福にでも頼らねば実現しないだろうなと絶望しているのですよ……

    【やたら神妙な顔つき】


    >>182

    ふふ、それなら戦争するためにもすぐに目を覚まさねばなりませんね

    【戦争て】

  • 184葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/08(月) 18:17:03

    まったく、おかしなことを……―――

    そこはゴスロリメイド人形を至上として国民全員に配置するところでしょう
    【人形に紅茶を注がせる】

  • 185白尾24/07/08(月) 18:20:57

    さあ、ここが依頼にあった悪い悪魔のすみかですね!
    【などと思い切り口に出しながら扉をばーん!】

  • 186白尾24/07/08(月) 18:24:31

    「まあまあ、別に悪い悪魔じゃなおんだぜ?ほら次スレも用意してやったしよ」

    えっ……そうなんですか?

    【悪魔が次スレを差し出した】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5254層|あにまん掲示板テンプレは>>2です!bbs.animanch.com
  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:27:21

    スレ立てお疲れ様です

    く……他のメイド派閥の者たちがこんなにも……!これはクラシカルメイドの素晴らしさを改めて周知せねば……


    >>186

    【大丈夫かなあと中継を見つつ】


    さて、それでは準備がありますので一度このあたりで。皆様ご機嫌よう

  • 188未来の勇者24/07/08(月) 18:30:08

    >>182

    準備は大切だからな!!


    >>184

    ・・・なんて?

  • 189ラピス24/07/08(月) 18:31:56

    たて乙…
    【赤黒い大地を描く石】
    冥土

  • 190火陛24/07/08(月) 18:32:32

    立て乙よ!

  • 191《有病息災》24/07/08(月) 18:33:31

    立て乙ぅ うへへえ

  • 192メイドちゃん◆FZj6svE9vc24/07/08(月) 18:39:26

    どっらごーん
    【実は日によってクラシカルだったりコスプレじみたミニスカだったり色が変わってたりとメイド服が変化しているドラゴン・メイドだ】

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:40:31

    2000ならねぇ……
    あんなことやこんなことをおじさんとしようやぁ……

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:42:10

    メイド メイド イン 冥土
    目処が立ち次第冥土の照明の明度を調節します

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:43:47

    梅を埋めると産めます

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:44:16

    200なら頑張れ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:45:28

    200ならあの世

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:45:56

    200なら警戒

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:27

    200ならゆったり

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:38

    200なら暑い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています