ワシ…この前満喫で何となくDr.STONE読んだんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:14:49

    参ったなあこんなに面白いならリアタイすれば良かったよ

    マネモブ…好きなシーンや好きなキャラを頼む…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:15:51

    村に来てクロムの招集物を見た千空…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:16:16

    もろちん北東西南

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:16:35

    もちろんロードマップ めちゃくちゃロードマップ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:16:48

    >>3

    NEWS…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:17:35

    作画の表現力が光るアホほど秀逸な一枚絵としてワシがお墨付きを与えている

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:17:51

    お前乗り遅れる作品間違えたな
    Dr.STONEは科学をテーマにしながら友情努力勝利が揃ったフルコンタクトジャンプ漫画だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:17:54

    ゲンが千空コーラ飲む時……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:17:56

    もちろんめちゃくちゃあさぎりゲン
    裏切りキャラとしてお墨付きを頂いている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:18:23

    クロム、ゲン、龍水、司、そして俺だ
    千空の相棒を務めるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:18:57

    欲しい=正義
    欲望は人を突き動かす原動力なんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:19:31

    肺炎屈辱 サルファ剤で失神KO

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:21:15

    ふぅん知力の千空、体力の大樹、武力の司の三人でパワーバランスを取るわけか
    えっ司は知力も兼ねるんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:21:38

    もちろん めちゃくちゃ
    たった7年か 早かったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:22:55

    でもねオレアメリカ編からあんまりスキじゃないんだよね
    ゼノが暴君すぎるでしょう
    まっ捕獲後ところどころ科学で純粋にはしゃぐ千空ゼノのコンビが面白いからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:24:13

    どこまで読んだか教えてくれよ
    ワシネタバレしたくないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:24:24

    >>13いいや大樹も頭良きものと言うことになっている

    自分の頭=チンカスなのを理解してよしじゃあ企画を変更して昔千空が言ってた貝の殻の粉をまこうできるあたり見事やな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:25:14

    >>16

    はい!単行本は全部見ましたよ(ニコニコ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:25:42

    千空は自分のこと秀才とは思ってそうだけど天才とは思ってなさそうだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:26:20

    >>9

    裏切り展開を超えた裏切展開


    おまえ強い方に着くとか言いながら千空から全く離れねぇじゃねぇかよあーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:26:40

    >>15

    スタミナ無限タンクの大樹も霊長類最強の司も銃器には勝てない

    これは差別ではない、差異だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:27:05

    4Dサイエンスも見たのか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:27:10

    気球で…初めて空魚飛ぶシーン…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:28:07

    >>17

    バカではあるけど無能ではないんだよね

    自分がバカであることをわかった動きができる…神

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:29:09

    (ゲンが突然裏切ろうとしてるけど)どないする?
    (ゲンのことだしなんか考えがあるやろうから)まあええやろ

    割とこれ多くてゲンへの信用と信頼を感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:29:49

    石化カセキを海底から引き揚げる流れ=神
    全員が有能じゃないと成り立たないんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:29:52

    >>22

    多分見てないスね…

    27冊は見たはずなのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:30:54

    ラーメン=神
    熱々のラーメンは原始人共には過ぎた美食なんや

    まっず〜
    の…野良犬のチンチンの臭いがするぅ〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:31:04

    もちろんめちゃくちゃ暖炉を作ったシーン。合理合理言ってても千空の人情が溢れ出ているんだ絆が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:32:58

    な、何故だ…何故せっかく石化して永遠の命をあげたのにわざわざ解いて回ってるんだ…
    ま、まさか…死にたいのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:33:11

    計算スピード対決でマグマ(計算機)が勝つシーンは麻薬ですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:34:04

    コハクとはいつくっつくのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:35:22

    >>27

    …27巻に収録されてますね(パンッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:35:44

    千空…すげえ
    分野を問わない秀才だし…
    クロム…すげえ
    0から1を生み出す本物の天才だし…
    ゲン…すげえ
    対話した時点で勝確の交渉術の持ち主だし…
    龍水…すげえ
    航海士としてもリーダーとしてもめちゃくちゃ有能だし…
    羽京お前はなんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:37:39

    >>34

    羽京はですねぇ…

    耳の良さがちょっと常軌を逸してるんですよ

    あと弓が上手すぎるんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:38:21

    あーっ好きなシーンありすぎて絞れねーよ
    でもやっぱりスイカの7年関連スね…
    いやちょっと待てよスイカが初めて眼鏡をかけたシーンも良いんだぜ
    クロムの気球のシーンも良いんだぜ
    大樹が小麦育てるシーンも良いんだぜ
    司をコールドスリープするところも良いんだぜ
    待てよ 待てよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:38:53

    >>34

    五知将唯一の戦闘員なんやでちったあリスペクトしてくれや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:39:59

    欲しい=正義
    フランソワと龍水の関係は最高なんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:40:17

    >>34

    投げられた謎の投擲物を見てから爆発する前に矢を当てられるんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:42:15

    羽京さん耳の良さに関しては一応ソナーマンだからって理由付けがあるけど弓の腕はマジで説明ないんだよね凄くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:42:19

    >>33

    確認したら見てましたね……

    アホみたいな記憶力で申し訳ありませんでした

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:43:39

    龍水が千空に地球科学者代表として月面に立てって言ったシーン・・・
    1枚目の写真も千空にするし天才として認めてるんだぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:44:13

    >>34

    あの世界であっても静虎ほどじゃないがモラリストなんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:44:14

    >>42

    「唆る」

    えっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:45:10

    外伝のReboot百夜も読め…ワシのように
    大したことないでしょ…本編と繋がらないパラレル展開の1巻完結読みきりなんて…
    な…なんですかあこれは
    涙だ…涙がが出てるですゥ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:46:09

    賞金!?ドラゴ!?あかんやん通貨なんて作ったらまた汚い大人共が騒ぎ出すで
    いいや金は支配するためのものではなく意志をまとめるためのものということになっている
    ふうんそういうことか

    あの司を2コマで納得させるとは見事やな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:49:34

    アニメも見ろ…鬼龍のように
    ワシはリリアンの歌で泣いてしまったんだァ
    音楽=神
    言葉がわからなくても人の心を揺さぶるんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:51:18

    >>10

    だめだろ雑頭のデカブツ

    あにまんなんか見たら

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:52:17

    啜るぜこれは…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:53:29

    ヨウ…すげえ
    不安定な水面からイバラの手を撃ち抜くし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:53:55

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:57:27

    >>36

    大樹なら>>26でのシーンもキレてるぜ

    まっ この話は全員が有能を超えた有能だからバランスはとれてるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:59:19

    >>50

    ここしか活躍がないけどここで外してたら終わってたってネタじゃなかったんですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:02:46

    ニッキー…すげえ
    げきえろを超えたげきえろだし
    これで美人じゃないは無理があると言ったんですよモズくん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:03:53

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:10:09

    >>53

    うむ……読者に嫌われ活躍がない理由の短慮さが、この場面では欠かせない長所として輝いているんだァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:13:42

    でも俺ジョエルが好きだからアメリカ編も好きなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:15:17

    メデューサを船につければステルス機になるんじゃね?のシーンが好きなのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:15:58

    イバラが敵として怖すぎると言ったんですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:35:55

    >>58

    ウム…まさにクロムの発想力が活きたシーンなんだなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:19:03

    アニメ版も面白いのか教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:25:45

    >>61

    2期1話…神

    単行本未収録エピソードなんや


    テーマ曲…神

    挨拶は大事なんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:32:06

    >>9

    お言葉ですがコイツが裏切ったの司帝国抜けた最初の1回だけですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:34:07

    >>59

    宇宙飛行士の子孫からこんな蛆虫が産まれるのは時の流れの悲哀を感じますね…敵として有能なのが余計達が悪いよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:38:49

    >>61

    演出、BGM、ほどよいアニオリ描写、OPがドクストアニメを支える…ある意味最強だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:40:03

    おはよう世界…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:40:52

    クロム「石化装置がレーダーに映らないならアホほど船に貼り付ければいいやんけ」のシーン……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:43:25

    作者さんワシは心から千空と百夜の再会が見たいんです
    どんなに蛇足だと言われても見てみたいんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:48:22

    司が仲間になってから明らかに戦闘する相手はいなくなってるのが寂しいんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:55:50

    >>69

    せっかく仲間になったモズに悲しき活躍…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:29:56

    あの…司が復活させた兵士達がどうみても21世紀出身じゃないんすけどいいんすかこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:37:26

    三原色・・・神
    アニメ版の切り替わりの激しさもフルバージョンの歌詞も最高なんだぁ
    四則演算を詩的に表現した歌他に知らないよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:43:05

    ONホワイマンすげぇ……
    たった1話たった数ページの出番で大好きになったし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:49:25

    >>66

    グモーニンワァールド…

    ニコニコの公式動画のコメントで散々ネタにされてたんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:30:36

    ああーーーっ劇場版を作ってくれえーーーーっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:47:58

    偉大なる父親 石神百夜

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:51:05

    ゲンとモズの舌戦=神
    「どう殺すか」から「どう利用するか」に話が滑らされているのをネタバラシされるまで全く気づかなかったあのやり取りは最も神に近いシーンなんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:51:55

    >>74

    ニコニコ視聴者のコメント


    ハッキリいって最近のOPはダメ

    挨拶すらできないんだから話になんねーよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:10:25

    このシーン…神

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:27:56

    (未来からのコメント)
    石神百夜です
    この度は息子がご迷惑おかけしました
    全てをお話します

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:34:47

    >>59

    マンパワーが重要なストーンワールドだけどコイツの策謀と外道極振りのスキルはどうあっても邪魔だクソゴミなんだよね 怖くない?

    なんじゃあ この敵に回ると普通に厄介な上武力もそれなりにあるジジイは

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:18:34

    >>80

    マサイの戦士騙されない

    メデューサのモールスは匂いで分かる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:24:32

    >>80

    ほーら龍水が人殺しの目になった

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:27:31

    プラチナ…すげえ
    めちゃくちゃ出てくるし
    のシーン…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:29:25

    嘘か真か知らないが何の才能もなさそうなマグマの金魚の糞やモブたちも
    貴重な労働力だから欠かせないという科学者もいる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:32:25

    やらせろ
    女装した銀狼とやらせろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:32:38

    この漫画…すげえ
    感動するくらい全編全キャラ良いし

    えっ完結後の読み切りもあるんですか
    えっ外伝もあるんですか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:36:33

    Dr.STONEには致命的な弱点がある
    こんなにキャラが激えろなのにこ…こんなの納得できない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:05:46

    >>88

    元の絵がヤバい位ウマすぎて真似ようとしても無理だからだよえーーっ!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:08:14

    ストーンが面白かったなら大体同じノリで楽しめるから原作者が同じアイシールドとトリリオンゲームも読んだ方がいいと考えられる
    トリリオンゲームは連載中だしなっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:15:27

    >>84

    (ゲンのコメント)

    これだけ集めるのに何十年かかったんやろなぁ…

    ひたすら秒数数え続けたこととひたすら石集め続けた部分が似てると言ってるんですよ千空先生

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:19:34

    >>88

    個人的に原初の6人のボボパンが見たいのは俺なんだよね

    科学的に掛け合わせを考えながらスワッピングもしたり娘息子と叔母叔父とぼぼぱん背徳的なシチュでげきえろそうでしょう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:24:42

    >>81

    ウム…科学による初見殺しを連打した結果勝利できたのであって目覚めさせて知識をつけられたらめちゃくちゃ厄介なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:33:34

    一回和解したらその後また離反するとか全くなかったのがストレスフリーで好きなんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:34:51

    ほぅ…ちゃんとしていますね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:24:26

    フゥン今欲しいのはカセキということか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:29:55

    >>88

    マサイの戦士騙されない

    この数字もホモ!作品が大部分というのはニオイでわかる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:32:34

    >>96

    龍水

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:33:43

    人類最大の敵すら利用するとかそんなんあり?伏線回収が上手すぎるんとちゃう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:36:43

    >>97

    ウム…それにメスブタもコハクに偏りまくってるんだよね 酷くない?

    まぁコハクが激えろなのは認めるけど杠や南やキリサメやチェルシー達も激えろなこととは何の関係もあらへんからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:11:48

    フンッ どうせ現代人による知識マウント漫画だろう

    なんじゃあ、この化け物揃いの原始人共は

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:42:55

    キリサメの服がスケスケを超えたスケスケなんだよね
    ねーっ 何なのこれ!
    ほぼ裸じゃねーかよえーっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:44:19

    食事が豊かになるシーンってのはそそられるよね
    特にフランソワ復活からの流れ 魅力的だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:47:06

    >>54

    しかし・・・初登場時よりなんか顔変わっている気がするのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています