さっき別スレ見てて思ったんだけど恋愛の話すると

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:31:45

    まるで恋愛・夫婦以外の人間関係なんて存在しないとでも思ってるのかというような人たまにいるよね
    リアルの話でもそうだし漫画の話してる時でもナチュラルに恋愛は他の全てに勝ると思ってそうな人出てきがちだし

    なんで?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:32:34

    自分の好きなものが一番って思いたいだろ
    あとは単純に無知

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:33:06

    ある種の信仰心

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:33:59

    他の関係性が持ち上げられると恋愛を「貶された」と早合点するんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:34:48

    私と仕事どっちが大事なのよ!って言って当たり前に「私」だろうと思ってるタイプ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:36:17

    自分は恋人や配偶者がいてこんないいことがあったみたいなエピソードが一切なくて、ひたすら社会がとか老後とか言ってるから変だよな
    恋人はいないし恋人作る為の努力もしてないけど、恋愛したくない作る言ってる人の存在は許せなくて粘着する
    どういう思考回路?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:37:06

    >>5

    言われてみたぁい!

    「君のほうが大事だから仕事やめてきたよ」って言ってみたぁい!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:37:09

    未だに恋愛第一主義の人間は多い
    まあ生物としては当然かも知れない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:37:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:37:44

    >>6

    じゃないと自分の「恋愛して当然」って信仰が揺らぐからだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:38:02

    >>8

    生物なら恋愛やのうて生殖せえや

    ほんまそういうとこやぞ地球人

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:38:35

    恋愛を良いものだと賞賛しないと怒り出す人は男女問わず一定数いる
    なんでだろうかはわからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:39:17

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:39:52

    人間関係ジャンル、恋愛感情クラスタの恋人推しなんだよああいうの
    推し活を「大したことない」って言われた気分になるんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:40:28

    >>11

    生殖に至る道が恋愛なんやで

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:40:58

    人生の優先度の違いなんだろうね
    同性で固まっても合コンだの異性の友人紹介だの恋愛スクラムのチームメンバー扱いされることあるし

    趣味のコミュニティですら恋愛主体の人間が一定数出てくるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:41:29

    恋愛はすばらしい営みだと認めたうえで、自分は向いてないと言っても
    なぜか向いてないんじゃなくて出会えてないだけだ!となる
    なんでぇ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:41:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:42:27

    キレられた事はないけどひたすら話が通じなかった事ならある
    相手にとってはかつてのゼロとか宇宙みたいな未知の概念みたいな感じ恐らくは

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:42:37

    >>15

    恋愛なしでうまいこと個体数増やすシステム作ってくれ地球人ちゃん

    というか時期や場所によってはできてただろ君ら

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:43:11

    >>17

    人類は恋愛して普通と思っている

    自分がそうだから

    そいつの想像力の限界なんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:43:39

    逆に変に解釈する奴が多くて驚いたわ
    「いい歳して恋愛したことないのは危機感を抱いた方がいい」なんて一般的な意見にも噛み付く奴いたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:44:25

    >>22

    一般的かなそれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:44:58

    皆好きに生きろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:45:09

    >>22

    何も脅かされてないから危機感の抱きようがないんだ

    恋愛しないことで毀損されるものを教えてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:46:00

    >>23

    普通の人生送っていれば恋愛優先しなくても自然と恋人は出来るよ 逆に経験ないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:46:10

    恋愛は恋愛で良いもんだと思うけど自分は恋人より家族(親兄弟)や昔からの友達の方が大事

    って言うと不誠実とかクズとか言われる
    そりゃ過ごした時間も違うし恋人は一生じゃないかもしれなあたけど家族は一生モンだと思うから強いて言うなら優先順位はこうなるってだけなのに

    逆は文句言う人いないのにな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:46:57

    良くも悪くも宗教じみてるというかなんというか
    まあ自分の価値観を人に押し付けるのはやめようねで終わる話だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:47:21

    恋愛したことない=高望みしすぎ
    ここらへんに違和感しかない
    高望み云々ではなくマジでそういう感情が沸かないんだって

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:47:39

    >>26

    ストーカーに付きまとわれて仕事辞めたことしかないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:47:39

    >>26

    告白されたからデートはしたけど友達以上には好きになれなかったから恋愛はしなかった

    こんなの良くある話じゃないの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:47:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:47:56

    恋愛がほかの愛に優るという価値観を強要してくる人いるよね
    自分は同列だと思ってるからほっといて欲しいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:48:36

    >>32

    何言ってんのおまえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:48:36

    リアルで恋愛興味無いって言うとえーなんで!?もったいない!って言ってくる陽キャリア充と、ここで恋愛するのは普通ってブチ切れてるのって全く別の人種だよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:49:40

    ある意味正義厨なのかもな
    普通の人生送らなきゃダメだぞ!お前はダメ人間だ!ってタイプの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:49:42

    >>26

    ここでそんな常識が通用すると思うのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:49:51

    マザコン男嫌われてたイメージだけど家族大切にするって普通だよな
    今だと恋人や伴侶より家族にべったりな人多そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:50:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:51:11

    恋愛自体否定するのと恋愛を重視しないのとはノットイコールなんだけど恋愛最高!最優先!しなかっただけで脊髄反射みたいにキレ出すの怖いんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:51:50

    >>39

    恋愛するのは普通😡😡😡(もっと私にアタックかけて😭😭😭)ってこと?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:52:35

    このスレに湧いてるような煽りカスは別にどうでもいいんだけど、恋愛こそが全てに優先されると心の底から信じ切っていて正義感から他者にも"啓蒙"したがるバケモノがたまにいるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:53:45

    >>38

    なんか歪みを感じるのは

    旦那が姑を大事にしたら文句言うくせに息子がママベッタリなのはニコニコで「ずっとママが一番だもんね〜」とか言うタイプの親

    因果巡るぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:53:57

    >>26


    普通の人生(自分が定義する『普通』以外は異物とする考え方)だからさっきのスレでもバカにもされるし総ツッコミも受けてたんだよなぁ。


    高卒組が毎年5~6割は当然のようにさまざまな目標や事情を抱えて進路・将来の選択肢として選びとるのに「いいや、普通の人生とは大学に行き、大学生の内に恋愛をこなしたやつだけのものです」なんて笑いしか出てこないだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:54:09

    >>39

    喪女じゃないので帰ります

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:54:29

    >>45

    涙拭けよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:54:56

    高校時代の仲良しグループの面々がほぼ一斉に合コンやマチアプに力を入れだしてちょっと怖かった
    たまに集まるとずっとその話をしていた
    それこそ自分が異常なんではと思う程度には
    恋愛興味無理な自分を皆受け入れてくれてはいるんだけどラインのグループなどを覗くたび居るべきじゃないなと感じるようになりフェードアウトしてしまった
    あいつらが元気に暮らしてるなら…それでいい…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:55:02

    >>7

    そんな役立たずはバイバイしま〜す

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:55:41

    >>46

    モテないお前たちの話に一つも共感出来ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:56:11

    >>49

    帰るんじゃなかったの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:56:50

    >>49

    恋愛至上主義じゃない=モテないと思ってる時点でよく分かってないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:56:57

    >>49

    顔真っ赤で草

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:01:48

    >>38

    親も大事にできないやつは信用ならない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:03:40

    一人暮らしだと体壊したら死ぬから自分一人で生きていこうとしないで人に頼るべきって話した人、多分流れ的に「だからパートナー作って結婚するべき」って事なんだろうけど恋人や夫婦以外にも色んな人との繋がりがあるって発想がナチュラルに抜け落ちてるのかなと思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:06:10

    昔はお見合い文化のイエ制度だし野生動物もペア固定ばっかりじゃないし自由恋愛ってそこまで自然でも普遍的でもないよな、実のところ生殖とかは二の次で精神的な拠り所を得ることがカップルの一番のメリットな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:09:27

    >>55

    自由恋愛で自然に任せたら案外勝手にくっつかないから結局マチアプとか婚活とか色々必要になってるんだしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:18:30

    >>20

    お見合い…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:46:46

    またこのスレも社会が社会がになってるけど、実在の恋人配偶者との話本当にないんだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:11:41

    >>58

    既婚だけど結婚前に付き合ってた彼氏切って恋愛対象外(ただし稼げる人)選んだわ

    恋愛のまま結婚なんてしたら破綻することは目に見えてたからな!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:16:24

    >>59

    配偶者はそのこと知ってるの?

    稼げるって言うけど共働き専業どっち?

    子どもは何人いる?持ち家は?老後の計画は?


    まぁ創作なんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:16:34

    江戸時代の長屋のジジイの日記で
    「若いモンは放っといたらいつまでも独りモンで居てしょーがないから見合い相手見繕ってやらにゃ」
    って書かれてる史料あるから放っといたら結婚しないのは人間の自然な姿な可能性

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:17:03

    頭が良い美形の金持ちしか子供を作らなくなると自分の子供がスクールカースト最下位になるから
    全員に子作りさせて自分の子孫の世界ランクが下になりすぎないようにしてるやついるなと思う
    そいつが恋愛しようがしまいが関係ないじゃんって思うけど子供作らせようとする連中にとっては関係あるわけ
    実際、氷河期で婚姻率が減って以降の子供は淘汰のせいかルックス良くなってると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:21:17

    >>62

    なるほどなぁ

    中途半端なスペックの子持ちほど、いやその人子育てどころじゃないだろ…って感じのギリ健っぽい人にやたら結婚勧めるのはそういうことか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:26:24

    >>60

    割とある話だと思うけど

    59がどうかは知らんけど現実はこうだからこそ創作の恋愛にやたら夢見てる人とかいるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:27:13

    東大卒とか俳優女優とかスポーツ選手とかエンジニアとかなんでもいいけど
    遺伝的に優れた夫婦が10人ずつくらい子供作れる仕組みにすりゃいいんじゃねと思うが
    恋愛や結婚を強要する連中ってギリ健とか生きづらい系とか自分より下と認定してる人間に
    上から説教するように出産育児を強要するから、絶対自分の子を低カーストにしたくないから生贄の階層を産めって言ってんだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:29:06

    大谷翔平とかの精液入った注射器を配布したら勝手に増えるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:30:42

    >>65

    そんな事無いよ

    自分達の価値観を広めたいだけだから子供を馬鹿にするとかそういう考えは無い、あくまで純粋に人類が今までやってきた事だしこれからもやっていくべき事だと思っている

    安心して恋愛してほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:31:42

    >>61

    結局いつの時代も変わらないもんなんだな


    というかお見合い政略結婚が当たり前な時代でも「恋愛結婚じゃなきゃ無理!」って人種がいるの考えると逆に恋愛至上主義みたいな時代でも「政略結婚なら頑張れるけど恋愛一生持続させるほどの熱量はない」みたいなのもいると思うんだよな、そういうのがきっと未婚のままになってる

    というか俺はどっちかっていうとそれ

    次代を育てるための場としての共同事業とか家って勢力を保つための共同事業主的な考えでなら頑張れるかもと思うが、惚れたはれたで一生気力を持続させるとか出来る気がしない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:32:18

    >>66

    俺は何かしらの芸能人がいいな、高身長のやつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:32:22

    親が著しく無力だと子供が不幸になるのは現実だと思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:33:53

    >>60

    なんであなたにそこまで教えなきゃいけないのかわからないけど創作疑われたのがむかつくから答える


    配偶者はそのこと知ってるの?

    →あえて言う必要なくない?こっちだって向こうがどんな恋愛してきたかなんて興味ないし

    稼げるって言うけど共働き専業どっち?

    →仕事辞めて妊活中

    子どもは何人いる?

    →妊活中

    持ち家は?

    →普通のマンション

    老後の計画は?

    →貯蓄はそれなり、困らないくらいには増やせる見通し

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:33:55

    恋愛が最高の関係だと断言するつもりは無いが、人間は脳が性欲や恋愛に支配されると他の事いっさいかなぐり捨ててそれ最優先になるからな…
    人間の構造として最上位にあるから仕方ない、三代欲求は伊達じゃないからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:34:26

    どうでもいいけどスレ画ちょっと怖いな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:36:06

    >>1

    そういう人が子孫を残して、そうではない人が子孫を残さない傾向にあるから、常に恋愛脳精子脳の割合が高い状態が維持される

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:36:37

    昭和の一時代だけ見て人類はずっとお見合い結婚を繰り返して社会を維持してきたと思い込んでる人いるけど、昭和以前は家土地継げない次男以降なんて生涯独身は珍しくなかったぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:38:12

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:38:21

    >>67

    え?おまえね遺伝子優れてないじゃん

    なんか勘違いしてね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:38:40

    >>71

    子供にそういう態度とらないように気を付けてね⋯

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:41:07

    >>78

    その前の嘘決めつけ尋問した奴の方に問題あったと思うぞこればっかりは

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:41:58

    >>71

    よほどの高齢やハイリスクじゃない限り妊活と仕事なんて両立可能だけど……?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:42:15

    >>77

    優れてるか優れてないかは人間じゃなくて環境が決めるぞ

    これからの地球環境に適応できる遺伝子が優れた遺伝子だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:43:37

    戦後すぐの万博の映像とかを見たあとに令和の一般人を見ると明らかにビジュアル良くなってると思う
    特に男の容姿の水準が上がっていて、自由恋愛による淘汰の結果だと思う
    氷河期は競争が激しかったし今の10代は親が競争を勝ち抜いていると思われる
    それより前の世代は皆婚だけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:44:17

    >>80

    別に私が働かなくても食べて行けるし貯金できるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:44:18

    >>76

    人類の未来のために次を残す事こそ人間の存在意義だからな

    存在意義すら果たせない欠陥品とか見下して当然だよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:44:49

    >>82

    適者生存ってやつだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:45:12

    恋愛disをやめればいいのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:45:31

    女性の不妊治療はハードだし体調崩すからそれで退職する人はいる
    妊活のため退職は意味がわからない
    有職の状態で妊娠したほうが手当がいっぱい出るのにもったいな
    旦那が金持ちなら問題ないけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:47:05

    >>86

    恋愛できなかった存在が自分を肯定するための唯一の方法だから仕方ない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:47:20

    >>87

    ていうかそもそも結婚したら仕事やめる気だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:47:49

    いいじゃん1人でも産めるなら産んでもらおうよ
    出生率少しでも上がるしいい事じゃん、なんなら2人でも3人でも産んでよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:47:58

    昭和にお見合いで皆婚させて人口増やさなきゃいけなかったのは、工場が機械化されてなくて単純労働をする人手が大量に必要だったからだよ
    今は海外に外注か機械化が進んでるから陰キャや発達に結婚出産させても仕事からあぶれるだけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:47:59

    昔の一般人の映像を見てると顔が老けてて体型がもっさりしてる人が多い
    テレビカメラに抜かれてるからあれでも当時としては容姿が良い方だったのかもしれないと思う
    今はなんかスタイルが良くなったよ
    身長は伸びてないらしいけど顔が小さくなって手脚が長い

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:48:51

    恋愛・夫婦以外の大事な人間関係ももちろんある
    それはそれとしてお前の友人がいつか結婚して友達より家族を優先するようになることへの覚悟はしとけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:49:25

    ヨーロッパなんか働かない移民難民が押し寄せて国にとってダメージになってるじゃん
    働く人しか要らないよ
    ニートいっぱい産まれても温暖化加速するだけじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:49:55

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:50:46

    40〜50代ぐらいの男か女かわからないレベルのブスいるしな
    案の定性格悪いし美形増えるなら良くね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:55:08

    >>95

    いい加減しつこいし気持ち悪いよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:56:39

    中国も少子化に転じたけどアフリカ人がまだまだ爆増するから人なんか産まなくていいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:56:56

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:58:37

    このままじゃ働かないジジイ率が増えるんだよ
    人口減らすにしろペース考えてくれ
    どうせ子供産まないのに一丁前に介護は求めるんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:01:38

    独身男性は短命なので介護負担をかけない傾向あるよ
    家事能力が低くて年金をもらえる年齢になる前に生活習慣病で死んだりする
    倒れてから長期間介護を受けてるのは統計でいうと子持ち孫持ちの女性

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:04:40

    >>95

    横だけどなんで都内限定

    地方なら安いマンションいくらでもあるじゃん

    というか賃貸なんじゃないの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:07:58

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:08:19

    >>86

    このスレ見てると恋愛してない人に対するdisばっか目立つけど

    こういうの>>84は目に入らない感じ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:09:24

    >>103

    もはやおまえは何がしたいんだよ

    自分の世界の狭さアピールしてなんになる

    スレチだから消えろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:09:29

    >>104

    いや別に恋愛も出産も社会の為にだなんて思わないだろ普通の人は

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:10:34

    >>106

    レス先合ってる?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:11:16

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:12:27

    >>107

    失礼

    社会のため→×

    人類の未来のため→⚪︎

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:19:45

    人類の未来とか主語デカくしないと恋愛の話出来ないのここだけだよ
    リア充で恋愛勧めてくる人は普通に自己の体験談から主観で話してるに過ぎない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:34:04

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:42:28

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:48:05

    ここで恋愛至上主義押し付けてるのって子持ちでも既婚でも恋人いる人でもなくて、「両親の子どもとしての自分」に強いアイデンティティを持ってる人じゃないかな、要するに子ども
    恋愛しなくても幸せとか言われると自分の両親や自分の存在を否定された気になって発狂しちゃうんじゃない?
    別に両親との仲と自分の恋愛には関係ないのにね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:53:34

    恋愛至上主義というか最早『恋愛カルト教』では?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:54:44

    >>1お前が勝手にそう思い込んでるだけじゃね

  • 116比企谷八幡24/07/08(月) 15:55:05

    個人的に恋愛してない人dis勢はマチアプに対してどういう感想抱いてるのか気になる
    単なる恋愛してない人disって正論言ってる俺気持ちいい~にしかならなくて生産性ないと思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:06:50

    >>113

    漫画やアニメでカップリングネタやヒロインがどれだけ愛されてるかみたいな主張や論争にやたらこだわってる人達見てると実生活での恋愛や結婚生活に不満がある人達なのかなと思う

    だから具体的な恋愛の良い所や体験談は出てこないけど恋愛自体に対する夢は見てるから否定されると(例えば「この作品恋愛漫画じゃないしキャラもそんな恋愛脳じゃないだろ」とか)バチくそ切れる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:23:19

    恋愛というか、恋愛の先にある夫婦は他の関係よりある程度は上になるってのはわかる気がする
    離婚や死別がなけりゃ人生の殆どの時間を相手と過ごすし、お金の管理も世帯単位になるし

    友達が引っ越すから自分も引っ越すとはならないけど
    夫婦は基本一緒だし、一時的な単身赴任とかはあるけど
    病気したり死んだときの喪主も世話する権利が一番上なのは配偶者なわけだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:58:11

    >>118

    そう言われてみたら最近は離婚のしやすさも実際に離婚する人も増えていたり恋愛のパートナーに対してそこまで思い入れが強くなくなってきてるのはすごく感じる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:30:57

    また恋愛disスレか……

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:35:57

    >>120

    もうちょっと日本語勉強した方が良いぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:03:47

    こういうスレには「本物」が出現しがち

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています