ゼノブレイド3が出るらしいからさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:21:29

    ゼノブレイドシリーズをどれやったらいいとか、どんな所が良いとかアドバイス下さい。
    ちなみにジークって娘が死ぬっていう以外なんも知らんからネタバレ無しでお願いしたいm(_ _)m

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:25:32

    ジーク性転換した上に殺されてて草

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:28:41

    黙ってカタログチケットで1&2買おうね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:29:03

    とりあえずDEかな
    自分はDEじゃなくてWii版しかやったことないけど入手難度とかあるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:30:05

    DEってやつが1?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:30:10

    ゼノブレイドDE(初代のリマスター)本編→ゼノブレイド2本編→ゼノブレイド2 黄金の国イーラ(DLCの前日談)→ゼノブレイドDE つながる未来(DEに収録されている後日談)
    この順番にやるのが個人的にオススメ
    今遊ぶの難しいだろうけど、余裕があったらゼノブレイドクロスもやってみるといいかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:30:17

    マップがすげぇ。立体構造でしっかりしてるからめちゃくちゃワクワクする。
    ストーリーとBGMもいいね。バトルシステムも人を選ぶかもだけど俺は好きだった。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:31:59

    3は1と2の後の話らしいからとりあえずはDEと2やっとけば良いんじゃなかろか
    2は会話のノリが独特なんでそこだけちょっと注意

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:32:59

    オープンワールドRPGって認識で大丈夫?ゼルダのRPG版みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:33:28

    ぶっちゃけDEと2どっち先でも良いけど2はちょっとシステム周りが不親切なとこあるから、その辺が親切なDEを先にやるのオススメ
    両方ともめちゃくちゃ面白いからそれは保証できる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:35:22

    >>9

    エリア制なので厳密にはオープンワールドではない

    ただ、一つ一つのエリアがかなり広いし行ける場所も多いので、オープンワールド的なステージが複数あるみたいな感覚

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:36:46

    Bgmがすごくいいぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:38:07

    2は本編の前にイーラ編をやるといいよ
    きっと驚く

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:38:57

    とりあえず初代やって雰囲気掴んでこい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:40:59

    王道の初代DE→2→イーラで大丈夫でしょ
    クロスはお好みで

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:46:33

    >>13

    2の前にイーラやったらめっちゃネタバレじゃね…?

    その順番でやってないからどういう感想になるかわからんけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:53:38

    >>16

    まぁ、イーラからやっても楽しめるには楽しめるでしょ。むしろゼノブレ1のシリアスな感じが好きって人は先にイーラからやって、2の雰囲気に少し慣れた上でやった方が良いのかもしれない。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:01:26

    まぁ、やるなら初代リメイクのDEから2、前日譚の黄金の国イーラとやっていけばいいと思うよ。ゼノブレイドの良いところは広大なフィールドを探索できる所と戦闘が面白い所かな。まぁ、最初は面白いけどやってく内慣れていくという思うよ。後、1と2じゃ、作風が違うからそこは注意してね。1がシリアスなロボットアニメだとすると、2は少し前の深夜アニメ的なノリが目立つ王道ボーイミーツガールって感じ。まぁ、どっちも面白い作品ではあるから是非やって見て欲しい。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:13:01

    ゼノブレイド公式がオススメしているように1と2をカタログチケットで買うのがオススメですも

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:35:55

    ジーク!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:42:27

    ジークが何したってんだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:27:34

    ジークって娘が死ぬっていう以外なんも知らん

    何もかもが間違ってて草

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:34:54

    そうそう、ワイっちゅー娘がくたばるんや

    ってなんでやねん!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:39:13

    ちなみにどちらもシナリオクリアまで60時間くらいかかるから注意な。面白いわ長いわで時間が溶けるで

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:08:26

    ミリしら過ぎて草ァ!
    そのまま始めてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:09:24

    かめあたまがあわびちゃんになってるじゃん・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:13:42

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:15:13

    関西弁のギャグキャラだけど、仲間になった後は強くて頼りになる陽気な年上お姉さんかぁ…ジークTSは割とありだな。その場合マルべー二とのとの関係が生々しくなりそうだけど…。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:15:38

    イッチ戻って来ないのでジークTS死で恥ずかしくて逃げちゃったかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:16:19

    いるぞ。何か致命的な勘違いをしているみたいだな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:17:07

    とりあえず、アドバイスもらったようになんたらパスでDEと2買ってきやす

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:17:53

    好きにやるのが一番だけど自分は番号順に本編やってイーラ→繋がる未来ってやるのが良いと思う
    クロスはどのタイミングでもいいから一度はやってみてくれ~

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:19:30

    ゼノブレイドはフィールドも美しいし、bgmが最高やぞ!

    俺の好きなやつはスペルヴィアのフィールドbgmや!

    Xenoblade Chronicles 2 - OST「スペルビア帝国 ~赤土を駆け抜けて~」


  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:27:55

    一応2単体でも出来るっちゃできる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:46:01

    ジー子「ボン!あとは任せたわよ…」

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:54:51

    そもそもイッチがニンテンドースイッチオンラインに加入してるとは限らないような・・・
    まあ加入してチケット買った方がお得だからいっか

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:21:30

    2は癖あるわ
    俺も再開して3の準備し無きゃ行けないんだが・・DEが良すぎた

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:24:14

    ふふふ、ブレイドコンボを覚えたのは終盤だったぜ
    チュートリアルがサラッと流されたりするから紹介時に覚えられなかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:26:22

    ああてっきりジークの子孫の娘がゼノブレイド3で死ぬ情報が流れたのかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています