キッドの電磁砲の威力ってどんなもんかなと思って調べてみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:34:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:35:20

    ワンピ最高火力なだけあるわ
    これより火力高いの現状古代兵器しかないのすごいわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:38:16

    戦列艦が主力張ってた18世紀の技術レベルっぽいワンピ世界にこんなオーパーツ持ち出すのは普通に無法なんだよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:38:59

    最高火力なんて設定あったっけ?
    ファンの妄想?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:39:22

    >>2

    最高火力なの?

    派手だし噂に聞くレールガンだしで火力高そうとは思っていたが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:39:39

    ただしそんなレールガンにも弱点がある
    一発撃つのにアホみたいな電力を消費することと十数発撃つと砲身が壊れて使い物にならなくなること

    当然キッドの電磁砲にもこのような弱点が……

    え?無いの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:39:50

    ヤバいのは威力よりこんな兵器をありあわせの鉄くずで適当に作るところだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:40:14

    キッドの電磁砲って山一つ消せる熱息以下だよ
    普通にニカにカウンターされて終わり

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:40:31

    グラグラの実とか有るし、個人最高火力は流石に言い過ぎじゃない?
    トップクラスでは有るだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:40:50

    >>6

    溜めが必要だからタイマンには向いてないんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:41:31

    覇気の子持ってないただの鉄だからロギアには効かないのが欠点か

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:42:47

    >>10

    魔貫光殺砲みたいなもんか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:42:50

    >>10

    やっぱりキッドの最適解は敵が電磁砲の射程に入った瞬間にチャージ開始して即電磁砲なのかな

    チャージに10秒かかるとしても、ピカピカゴロゴロワプワプ等の移動系の実を除けば10秒で200km移動とか無理だろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:43:06

    最高火力ではない気が 電磁砲の強いのって上でも言われてるけど有り合わせの金属で作れるのに射程範囲が馬鹿みたいに長いから、シャンクスみたいな対応されない限り一方的に蹂躙できる所な気がする ため時間長いけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:43:18

    >>10

    武器の射程が全然違うから数秒のタメ時間なんか本来なんの問題にもならないんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:44:40

    >>11

    やっぱワンピ世界って

    覇気使い(無能力者・動物系)は自然系に強く

    自然系は物理兵器に強く

    物理兵器は覇気使い(無能力者・動物系)に強い


    みたいなバランスなのかね


    勿論、不利属性でも地力の差が大きければひっくり返せるだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:44:48

    >>6

    連射は溜めなしでやれそうだけど、そもそも組み立てから始まるから初動が遅い

    そこはキラーがカバーするんだろうけど

    連射の影響で砲身が壊れる問題はどうかな?壊れても組み立て直せばまた使えるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:45:19

    >>11

    キッドは一応全部覇気持ってたはず 覇王色は未覚醒だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:47:34

    >>18

    そうじゃなくて弾丸自体に覇気付与(刀の黒糖化みたいなの)してないよねって

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:48:28

    >>19

    性質上自分の体から離れることになる砲弾に覇気を纏わせるとか可能なのかね?

    いや、でもベックマンはやってるっぽいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:49:15

    キッドはエッグヘッドに行ってベガパンクの技術を学ぶべきだった…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:49:26

    >>14

    簡単にシャンクスみたいな対応言うけど、そもそも超長射程の飛び道具持ちで敵船を磁力操作で航行不能にできるキッドにアボルダージュなんかまず不可能だから

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:51:49

    >>22

    そもそもシャンクスだってビクパン号が結構近付いてきてたから出来たところもあるし

    有効射程ギリギリなら>>13みたいに潰しきれないんじゃない?


    流石のシャンクスも移動速度マッハ30~60とかは厳しいやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:51:52

    なんかピリピリしてんな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:52:55

    磁場発生してるんちゃう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:52:57

    >>19

    シンプルにそこまで体力無いんじゃね?全部の鉄くず表面だけだとしても武装色纏わせて射出するのって相当体力必要だぞ多分

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:54:54

    こいつは一体どこでこんなもんを作る知識を得たんだろうか
    自分で思いついたのかそれともなんかしらで得た知識なのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:56:24

    >>27

    単純に磁力で物を引き寄せたり飛ばしたりする過程で「コレ金属を物凄い勢いで反発させたら強いんじゃね?」って発想になったんじゃ無い?

    物を反発させて飛ばす攻撃は割と昔からやってるだろうし、その発展系

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:56:33

    >>23

    流石に現代の護衛艦並の火器管制装置やレーダーがあるわけではないから、照準はあくまでキッドの見聞色によるものだろうし有効射程は200kmまではいかんと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:56:45

    キッド単独でも器用万能だしキラーも四高最高幹部のゾロとやり合える近接ゴリラだからンマー強い
    だから初手で最大火力をぶち込む必要があったんですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:57:35

    キッドの最大の弱点は材料集められないとそもそも大技出せないところ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:58:22

    >>27

    もともと知識欲は旺盛っぽいから、訪れた島の中にからくり島みたいな技術力のとびぬけた島があってそこで学んだのかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:59:56

    >>27

    ダムド「パンク」

    「パンク」ロットン

    「パンク」ギブソン

    「パンク」ピストルズ

    「パンク」クラッシュ

    「パンク」コルナ・ディオ


    多分PHと何か関係あるんじゃないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:00:50

    パンクはただの趣味な気が…さすがにそこでこじつけは厳しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:01:17

    >>29

    そっか

    砲弾は届くけど昇順が合わせられないのか

    となるとキッドは覇王鍛えるより見聞鍛えて索敵力を高めた方が良かったり?

    そもそもキッドが見聞に向いてるのか知らんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:01:50

    >>27

    2年前時点で磁気使って砲弾を敵に跳ね返すって謎挙動引き起こしてるからそれを極めた結果なんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:03:00

    タメが必要ではあるけどそれ以外の本来レールガンが持つ弱点が実質ないのが強すぎる
    1回タメができてしまえばマムクラスの耐久がない限り一方的な蹂躙にしかならんから

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:03:04

    恐らく蒸気機関車見て自分の体で再現してたルフィとかもそうだけど能力者は自分の能力を活用するための発想が豊かだよな
    いや磁気の能力がレールガンに繋がるのは豊かっていうかまあ順当ではあるんだけど応用力的な意味でな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:03:59

    つーか本当にダムドパンク=レールガンなのか?
    実体弾らしきもの撃ち出している感じはないし
    なんかすごいビーム放ってるようにしか見えないんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:04:59

    >>38

    現代の知識を持ってれば当たり前ではあるけどワンピ世界で気付けるのは相当凄いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:05:38

    >>39

    じゃああのビームは何なんだよ!?!?!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:05:48

    >>39

    ていうか弾を打ち出してるにしてもこれコイルガンでは?っていう

    まあ電磁砲の方がかっこいいし読者への通りもいいだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:06:37

    >>40

    いやだからすげえなあって言ってんだぞ

    発想が「豊か」って言うと全く別種のものに繋がったみたいな言い方になっちゃうからちょっと違うけど、って言っただけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:13:35

    >>39

    一応鉄くずを超高速で射出した結果ああいう感じになってたはず

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:48:36

    SBSの幼少期時点で既にスパナとロボット人形的なの持ってたからそもそもそういう鉄クズいじるのが好きだったんだろうな
    元々の趣味が今の大規模鉄クズいじりにも活かされてそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:53:12

    >>35

    艦載砲って照準合わせるための射撃管制装置とセットで開発するもんだし、当然キッドも長射程の飛び道具を切り札としてる以上見聞色の修行も平行してやってるだろう

    というか前回痛い目にあわされたベックマンを逆にアウトレンジして倒すための武器っぽいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:53:18

    ビッグマム見ると鉄くずがヒットしてるっぽいからやっぱ射出はしてると思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:59:54

    >>46

    見聞色なのか磁力探知なのかは分からんが何かしらの索敵方法は持ってるだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています