もしかしてラノベキャラの必殺技って純粋に威力がある技を使う奴は少ないタイプ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:53:13

    概念系が多すぎる印象なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:53:46

    あーっ文字潰れて読めねえよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:54:29

    むしろ馬鹿みたいな火力のやつの方が多いと思われるが...

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:54:42

    純粋な威力だと悪魔のミカタに出てくる太陽光を操作して地表を焼き尽くす女子学生が破壊力では圧倒的だったっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:55:37

    >>2

    おそらく呪術のフーガなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:55:43

    そもそも「必殺技」という概念が希薄のような
    「スキル」とか能力ならあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:56:08
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:57:58

    文章だと>>5のように絵面でインパクトを出せないから細かいスペックを盛る方向に走るのだと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:01:05

    漫画とかアニメだと超すごいパンチとか超すごいビームとかでも絵があるから迫力出しやすいけどラノベだと挿絵はあるにしても基本文字でそういうのやり辛いから言葉で表しやすい概念系の奴が多めになるんじゃないスか?
    スレ画に習って呪術で言うなら黒閃とかは「2.5乗された打撃が放たれる!」みたいな感じで文字だけで言われてもあんまりピンと来ないしなっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:07:25

    >>9

    これは差別ではない差異だ

    なんだよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:08:02

    >>6

    その語録を教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:09:09

    呪術の黒閃とか術式の開示も正直あんまりピンと来ないよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:09:36

    ウム…
    破壊描写を詳細に書いて凄まじい威力を表現することは可能だけど繰り返すとくどくなるんだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:10:12

    まあ確かに純粋に威力があるって書くよりは次元ごと吹き飛ばすとかそういう方向の方が多いっスね
    絵面でのインパクトはどう頑張っても出せない媒体だから仕方ない本当に仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:15:44

    スレ画はむしろ次元斬だとか無下限だとか超人だとか概念系ばっかですよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:16:52

    >>15

    そういうのはあくまで最上位勢で基本は物理方面のイメージなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:17:26

    人を殺す覚悟がないのに覚えてる技が強力すぎると思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:17:41

    そもそも文字だけで威力表すのは難しいから概念系とかの言葉凄さがわかる能力になりやすいよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:18:49

    >>16

    それはラノベも同じやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:21:59

    >>4

    透明化スプレーの知恵の実だったっスかね?

    大気中の透明度を弄って屈折率の操作を直観的に計算するとか殆ど超能力に片脚踏み込んでると思われるが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています