コスプレ=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:59:43

    心細いワシに勇気と力と名声を与えてくれるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:01:00

    せめて他のキャラがいるやろうが えーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:01:22

    すみません
    スレ画はコスプレイヤーの中でも負の面ですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:02:29

    心細い…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:08:19

    いやだ
    こんな汚いコスプレイヤー認めたくない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:09:09

    強いだけのコスプレ集団が敵だったとかキレてるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:10:16

    >>6

    しかも魔法名すら捨てて自らの救済対象を誰かに任せようとしているっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:13:57

    教えてくれ
    こいつがヨハン=ヴァレンティン=アンドレーエとして真っ当に魔術師活動したとして、本当にみんな見てくれたのか?
    もしかして老骨は見向きされないのが確定してたんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:14:52

    ワシのオリキャラ…すげぇ
    はーっなんかメチャクチャアンチしたくなってきたなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:16:13

    ローゼンクロイツのコスプレをしているから強い…まぁええやろ

    ローゼンクロイツと信じてもらうために死ぬまで魔術を鍛え続ける…


    えっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:18:25

    執念と努力だけで強くなるって…
    まるでジャンプ主人公じゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:24:00

    コスプレしてネガキャンって…ま…まさか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:24:49

    >>12

    本当に同じっぽくて笑ったのが俺なんだよね


    ◇このリアル神装術は…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:26:05

    >>8

    無理です

    誰もヨハンのことなど見ていませんでしたから

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:26:31

    >>8

    あんだけ強ければ嫌でも注目されたと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:29:33

    神装術=哀れ
    魔術師の要たる魔法名まで捨てて自分の救済対象を誰かに任せるとか弱いにも程があるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:06:19

    >>16

    ククク…酷い言われようだな

    ✋⚾️

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:08:58

    >>17

    とりあえず〇す…精神には好感が持てない(お汁粉書き文字)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:24:46

    しゃあっ 矮小液体っ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:32:42

    魔術師になった動機のくだらなさではヴェント以下なんだよね
    酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:41:56

    ローゼンクロイツを憎みながらもいつの間にか"ローゼンクロイツの皮"が無いと自立すら出来なくなっていた
    それがヨハンです

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:44:26

    ヨハンの「化学の結婚」を読んで途中で挫折した過去があるから、ローゼンクロイツが禁書に登場した時は読破してなかった事を後悔したのん
    まあ結局ただのコスプレイヤーだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:50:17

    >>22

    せめて作者って言ってくれって思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:33:32

    >>23

    作者?誰なんだ

    そんなもんワシは知らんで

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:01:20

    >>16

    しかもアリスがいないと成り立たないんだよね

    ひどくない?

    どこまで行っても他人におんぶに抱っこの責任放棄した連中なんだ

    力だけは欲しいのに力を振るう責任は握りたくないなんて…もうクズすぎて死んでくれって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:34:12

    「この老骨が、人間だけを特別に救わねばならぬ理由とは? 何故そんな面倒臭い事をしなければならないのじゃ? とはいえ、別に『助ける』という行為そのものを忌避しておる訳じゃないのう。だが人間全体を無条件に救うというのはこの老骨の個をあまりにも蔑ろにはしておらんかえ。真に博愛を語る存在からすれば、惑星全体の全生命を等価値と考えるならば、ただの一種に過ぎぬ人の存在など目に見えて明らかに罪業の塊じゃろう。かっかっか、ぶはっ⁉︎ 博愛とな‼︎ ひっははははは‼︎ あれほど恐ろしい虎やワニを皮欲しさにどんな知恵を絞って殺してきた? 象牙のために動物を狩るのは良くないと言っておきながらこの老骨が寝ている間、結局この世はどうなったか言ってみよ‼︎ 全部人間が撒き散らして、全部人間がその後始末に奔走して、やってやって散々やり尽くしてから自分の口で手前勝手に非難して、“そんなので”善と悪は容易く再定義されていく‼︎ これの何を守れと? この老骨の行動を支えるだけの価値があるとでも? もはや正義なんぞ語るに落ちた、愚かを極めた人間がそのような形にしてしまった以上この老骨もそんなものに従う道理はない。正義や善性が何者の奴隷になる事もなくもっとシンプルかつ高尚な状態を保っておったのならば、何もこんな事にはならなかっただろうにのう? そもそも神とやらが正義なんてものを一時的とはいえ人の手なんぞに預けたのが間違いの始まりだったのかもしれぬがのう。人間は神の名を容易く名乗ってはならないと発音すら禁じたくせに、善や正義については簡単にあっさり誰でも話せるくらいのものでしかないと軽々しくその辺に捨て置いた訳なのじゃから! ひっひ。とはいえ、まあ生命は全て平等なんてお涙頂戴の理屈じゃと目に見えぬ細かな生命の手を借りて作るワインとチーズに他の全生命は追いやられる訳じゃが。今の人口は六〇億か、それとも七〇億か、あるいはとうとう八〇億にでも届いたかえ? とにかく生命は全然平等なんかじゃない。霊長類なんて言葉で自分をくくっておる時点で人間が傲慢を極めておるのは明白よ。恥知らず。人間よ、始祖たるアダムは何を食べて何を知ったというのか思い出せ!! 人間は

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:35:14

    >>26

    これすら演技ってそんなんアリ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:45:19

    >>26

    な、なんじゃあこの長文は…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:46:23

    禁書だと架空の人物になってるけど、現実だとローゼンクロイツって実在したんスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:49:18

    >>27

    ウム……あらゆる人類を慈しむ聖者が実は品性下劣なクソ野郎とヘイト創作してるんだなァ……


    魔術に対するシニカルな視点とかはヨハみの思想が出ていると思われるが……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:14

    >>29

    もちろんめちゃくちゃ架空

    『友愛団の名声』とかは著書不明だからヨハみ以外にも中心となる人物はいたのかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:03:09

    >>25

    ある意味マネモブ以下なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:20:32

    >>16

    >>25

    だから覚醒した超絶者達が光るんだろ!

    お見事です H・T・トリスメギストス

    貴方は立派にアリスのために動いていた青年執事です

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:05:09

    アホみたいな強さ、アホみたいな動機、アホみたいなモチベーションが老骨を支える…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:59:52

    天草式SSとかでも架空扱いされてるからしっかり魔術世界でも架空の人物扱いなのにそれでもヨハンよりCRCの方がよっぽど重たいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:01:59

    >>31

    アリスみたいにモデルとなる人物が禁書世界には居たんスかね?

    ミナとダイアンの反応見る限り存在しないタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:03:34

    >>28

    なにって…

    目的を果たす前にくたばったと思ったら蘇生してもらえてウキウキになってる老骨の姿やん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:46:52

    >>36

    その辺は不明なんだよね

    史実でも謎だから禁書でもとりあえず謎でいいと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています