足手まといヒロイン…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:08:27

    作る側はヒロイン助ける主人公カッケー!っ展開やりたいのかもしれないけど見てる側はこの無能が邪魔だクソゴミとしか思わないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:09:12

    だから回復薬と化しがちなんだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:10:33

    禰豆子みたいに強いけどなかなか出せないしそもそも物語の目的だしみたいながいいのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:11:39

    やっぱりバトルヒロインだよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:12:30

    ジョジョ「ほとんど出番なかったり逆に主人公にしてやりますよククク」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:13:55

    わかりましたヒロインが滅茶苦茶強くて高みにいて主人公がヒロインの隣を目指して追いかける物語にします
    あっヒロインの出番がなくなったっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:14:14

    しかし…涙で主人公が謎の復活を遂げて逆転できたりするのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:14:37

    >>6

    怪8…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:15:21

    単に巻き込まれるか自分から首突っ込んで足引っ張るかで好感度が変わるんだ
    後者は何がしたいんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:15:39

    すみません囚われの姫となったヒロインを助けるために奮闘する主人公はどんな作品でもカッコいいんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:16:23

    >>6

    よしそれじゃ企画変更してヒロイン視点の外伝を出そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:16:39

    >>10

    人類のために戦う主人公の動機にメスブタなど必要あるか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:17:44

    わかりました普段はめちゃくちゃ強いけどヒロイン感を出したい時だけ弱体化します

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:17:50

    俺なんてちゃんと強いヒロインを連れて逃げ出して世界に危険にする芸を見せてやるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:17:53

    私なんて囚われてたけど自力で脱出して敵のボスもついでに倒しておく芸を見せてやるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:18:18

    >>13

    お妙さん...?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:19:41

    ま、私もいわゆる拐われる系か弱いヒロインだから人のこと言えないんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:20:31

    >>12

    主人公ってもんは人類のために戦うのは大多数ってわけではなくて、実際は身近な人のために戦う主人公も多いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:21:57

    >>18

    えっ人々の平和のためって感じでいいですよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:22:15

    >>18

    俺なんて家族2人を殺して人類60億を救う芸を見せてやるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:23:45

    武器になるヒロイン=神
    関係の進展がパワーアップのカタルシスに繋がるんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:24:27

    >>19

    教えてくれ お前は世界のためにパラディ島のみんなを見捨てられるのかっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:25:34

    >>21

    エレメンタルジェレイド…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:26:06

    ま...まさか
    受付嬢...?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:26:14

    >>22

    それヒロインの有無関係あるんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:27:05

    >>4

    すいません半端に強いヒロインもまた足手纏いのピンチ誘発剤になりがちなんスよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:30:12

    日常の象徴として戦闘から遠ざけてやねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:30:38

    嘘か真か知らないが完全に非戦闘員な守られるヒロインより中途半端な戦闘力で敵に突撃しピンチになるヒロインのほうがムカつくという科学者もいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:34:23

    しかし……ホワイトハウス直属のヒーロー一人だと無双して勝ってしまうのです
    ムフッしょうがないから護衛対象のヒロインがふらふらしたり敵につかまったりして能力を落とそうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:35:00

    可愛いならなんでもいいですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:35:53

    >>23

    レンにとっては割とシア>クーだし、本当に心を通わせたのは最後の最後で、それまではリアクトしてないグリィナのほうがよほど心が通じ合ってたってネタじゃなかったんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:36:18

    >>30

    おおっ美少女出しときゃいいとかとか舐めたこと考えてんだろ○ねって愚弄された

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:37:27

    >>28

    下手に雑魚戦闘員相手に無双してやねぇ

    幹部にワンパンされてやねぇ

    悪い科学者に洗脳改造されてやねぇ

    殺さずには倒せないくらいに強くなっても厄介で困るで!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:38:05

    タキシード仮面=理想のヒロイン
    それっぽいことを言って回復させてソッコー立ち去るんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:38:11

    >>32

    あなたはだれと戦っているんです?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:40:04

    わ 分かりました…
    わざと敵に囚われて敵陣営情報をすっぱ抜いて破壊工作もしておきます…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:41:08

    >>26

    おおっ雑魚には無双してるヒロインが敵ボスには歯が立たない!

    いつもは無能だけど異能持ちの主人公の引き立て役になるつもりなんや!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:42:24

    わ…わかりました
    最終回ですべての敵を生まれる前に消し去ります…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:42:35

    >>13

    ◇この角は…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:43:38

    わ、わかりました…
    激闘の末髪燃やしてツインテールからベリーショートにして戦闘不能にしてから強化復活させます…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:43:55

    よしっメインヒロインを最初にラスボスがさらって囚われのヒロインにしてやったぜ
    これでヒロインレースもメインヒロインの勝利で終わりだ

    何でじゃーっ
    何で道中一緒に戦うバトルヒロインのが人気なんじゃーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:45:24

    >>41

    どうして好感度を稼がない奴が人気になれると思ったの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:45:31

    別に戦えないのはいいんだよ…
    問題は…同じく戦えなかった主人公が自分も戦えるようになりたいと別のヒロインに師事して貰おうとすると「危ないからやめて」とか言い出すことだ
    あっ終盤になって目覚めた力で主人公を閉じ込めて独占しようとしてきたっ
    あっしかも最終的にそのせいでそのヒロイン自身がラスボスに取り込まれることになってラスボスが強化されたっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:46:14

    俺なんてメインヒロインを橋の修理で退場させる芸を見せてやるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:50:09

    強すぎて苦戦しないヒロイン...糞
    弱すぎてすぐ捕まるヒロイン...糞
    やっぱり程良く強くて程々に敵にボコられる方がヒロピン映えするよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:51:02

    ま、私も新一の足手まといになってるからバランスは取れてないんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:52:11

    俺なんて>>46を人質にする芸を見せてやるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:52:32

    >>47

    強き者...

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:53:02

    >>47

    あっ一発で首が折れたっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:53:04

    >>46

    嘘つけッ頭脳担当と暴力担当でめちゃくちゃバランス取れてるやんけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:54:37

    QEDの子はヒロインというより相棒ってレベルになんでもできたんだよね
    しかも戦闘力も圧倒的…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:55:09

    >>47

    (コナンのコメント)

    あっ ばか…


    (父親のコメント)

    よしなって…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:06:27

    でもね俺ヒロインが強い作品嫌いなんだよね、女が男より強いとか不自然でしょう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:07:27

    >>36

    し…主人公くん き…気をつけて

    や…奴らには私の決死の情報収集と破壊工作がそれぞれdice1d10=7 (7) 割とdice1d10=5 (5) 割しか通用しなかった…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:07:36

    >>53

    お言葉ですがすべての人間は強くなり続けるべきですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:08:13

    >>54

    俺はダイススレじゃないのに急にダイスを振るものを無条件に愚弄する

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:15:37

    わ、わかりました…
    代わりにヒロインを強くして主人公を足手纏いにします…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:17:56

    フンッ…主人公もヒロインも強くして主人公をヒロイン滑りさせればいいだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:17:57

    別に多少不自然でも非戦闘員がわざわざ足手まといになってる描写や展開をしなければ良いと思う それがボクです
    (足手まといでしかストーリーを動かせない作者は)退場ッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:19:41

    >>52

    (読者のコメント)

    ま、なるわな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:21:57

    わ…わかりました
    ヒロインには政治を担当してもらいます

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:59:13

    そこまでいうなら完全に対等なヒロインをだしたろうかあぁん?

    確かにこのヒロインは対等だ
    でもこれ対等過ぎてヒロイン要素少ないかな?
    いやお似合いで相棒だけど……あれこれヒロインか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:30:20

    せめてジブリのヒロインくらいは頑張って欲しいよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています