婚約破棄してからのアスラクよくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:09:56

    別にキララクとアスカガが嫌いってわけじゃないんだけど(むしろアスカガはトップレベルに好き)正義の名の下にでのラクスとアスランの組み合わせが好きすぎるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:10:38

    まあ自然な付き合いはできてるんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:13:47

    わかる。まじで好き。婚約破棄してからアスランがラクスにタメ口になるのがいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:14:31

    恋愛0%で同志100%だと思う
    双方とも自分の意見を臆することなく相談できる貴重な相手としているだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:15:06

    友達とか仲間としてなら上手くやれるんだろうなって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:15:32

    友達というか同志というか今が一番相性のいい関係なんだろうな
    でも婚約者時代もふたりとも自分なりに誠実に付き合ってる感じがして好きだったな
    血のバレンタインがなかったらアスランももう少し余裕を持って接することができたんだろうか
    結局あくまで婚約者として大切にするの域を出られなさそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:15:33

    FEで例えると最大好感度がS(結婚)ではなくA+(バディ)になってるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:17:02

    種のアスランにパーフェクトコミュニケーション過ぎる回

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:17:54

    クッソ分かる
    お互いをフラットに見てるからこその信頼関係が好き過ぎる、ダメになった時はお互い容赦なく突っ込みそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:19:26

    カガリとは別方向にケツ引っ叩いてアスランを前に進ませるよなラクス

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:19:39

    みんな書いてくれてる通り恋愛てきな矢印じゃなくて友人としてというか恋人としてはアレだったけど夫婦としてはよくなってたと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:21:10

    相性が良かったのは本当だったんだろうなって感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:23:46

    作中で唯一ラクスに馬鹿!だったりったく…って言ってのけるアスランが好き
    婚約者フィルターかかってる時はずっと遠慮してたのに取っ払った瞬間キラ除いて誰より遠慮ないあたりラクスも付き合い楽そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:41:22

    >>10

    カガリは引っ張ってくイメージ

    ラクスはケツひっぱたいてくイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:34:56

    友人ともまた違うけど似たもの同士としては良い関係だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:39:07

    アスランが迷って本人や周りが曇るのはもう見たくないけど
    それはそれとしてアスランのケツをビシッと引っ叩くラクスがまた見たい気持ちが正直ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:39:41

    >>8 ラクスP(よし、正しく話せましたわ!)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:50:33

    ラクスがアスランにビシって友人として言うシーンはあるし想像しやすいんだけど、逆がいまいち想像できないんだよな…
    監督オーコメ聞くと、アスラン視点ラクスはややこえ〜て感情を抱いてるように感じるから、まだ本人を前にするとズバッとは言えなそうな気もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:59:39

    ふわふわ優しかった婚約者が突然怖い顔で自分の悩みの核心突いてきたらトラウマになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:00:35

    お姉ちゃんに逆らうの怖いってなってる弟みたいだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:09:23

    種放映がなろうが流行った後だったら、婚約破棄のざまぁもの改変とか出てきたんだろうか?二人共、運命の相手と出会って円満に婚約解消って種以外見たことないだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:13:02

    種や運命並の悩みや迷走はなかなかないと思うけどちょっとしたことで悩んだアスランにちくっと刺すラクスは今後もいそうだなと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:14:36

    男女の友人関係大好きだからこの2人の組み合わせ大好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:16:40

    >>21

    キラとアスランが幼馴染でキラとカガリが双子だったっていうのも大きいのかなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:16:54

    実際のとこ、関係性が友人というより姉に逆らえない弟感が出て来てて
    しっかりしろ、キラ助けて来い、みたいな感じでケツ叩かれてるからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:24:43

    >>22

    ラクスは双子大好きだからキラやカガリとアスランが喧嘩したら間に入って仲裁とかするんだろうな

    んでアスランには気持ち厳しめなアドバイスになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:24:57

    なんでラクスがアスランに対して強く出れるかっていうとアスランに対する信頼があるからなんだけどな
    なんというかアスランの善性と強さを信じてるというか
    そうじゃなかったら種でザフトのアスランザラとか煽れないでしょ、信じてなかったら殺されるか捕まって自分が終るからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:25:35

    キラには母性、アスランには父性って感じ?
    アスランははっきりと言わないと分からないからこれくらいはええやろてのもありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:28:37

    >>13

    馬鹿!の前に言ってるガチトーンの「は?」も個人的には好き

    誰も言わないべラクスにそんなこと

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:31:21

    アスランがラクスに勝てるビジョンが全く浮かばないw
    やはり正論パンチャーはもっと強い正論パンチャーに負ける運命か

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:35:46

    ラクスがあんまりビシッと言われるような状態に本編がそもそもならないのもあるね、映画でもなんだかんだ最後までラクスはキラを信じてて修正せねば!て点はないし…
    ラクスが弱ったらキラに流石に修正して欲しいけど、それもまた想像がむずいなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:38:28

    ラクスは支える誰かは必要だけど結論自体は自分で出すからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:40:02

    >>25

    ラクスはアスランにキラを助けて来い、とかカガリを守れとか言ったことないけどな

    ラクスはアスラン(に限らないが)他人に何かしろなんて言わないよ

    本当にそれでいいの?それがあなたのやりたいことなの?あなたの思う正義なの?とアスランの心の中の迷いを突き付けてるだけで、だからこそアスランに刺さる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:40:54

    ラクスはアスランのケツを蹴り飛ばすのが上手すぎる
    婚約者ってポジションがなくなってから言葉に遠慮もなくなってその方がアスランとのコミュニケーションには合ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:43:03

    キラとカガリの接し方と似てるけど微妙に違う気安さが入り混じった元婚約者組の空気感好きだわ~

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:01:29

    よくラクスは蹴っ飛ばしでカガリは優しめって見るけど
    ラクス→アスランはこれ、これ、はい。あなたはどうしますか?本当にそれでいいんですか?
    カガリ→アスランは逃げるなあああ!!!!!
    て感じで、ラクスは強制せず矛盾を突きつけてピシッと言って後は考えて?てイメージで、カガリは首元ひっつかんでガクガクしてる引っ張ってくイメージがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:46

    ラクスはアスランのこと信頼してるからな
    インジャ渡す前も説教じゃなくてアスランの思うとおりにすればいい、それで間違ってないみたいな感じの言い方だったし
    カガリは恋人になってからは逆に遠慮するようになっちゃった、ラクスもキラに対してわりとそうだが恋人になると客観的にみれなくなるところあるんじゃねえか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:23:07

    スレ画のシーンもアスランを信頼してるから追われてる中劇場で待ってた訳だしね
    婚約者時代のホワイトシンフォニーの話をアスランが覚えててくれてるって信じてたからだし
    よくラクスはアスランが嫌いなんて言う人いるけど、ラクスは一貫してアスランは誠実で優しい人だと思ってるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:37:09

    2人とも凸とか凸すぎて恋愛には発展しなかったけど婚約解消してからのが良い関係におさまってるのがやっぱり良いよね。
    ほぼ同じタイミングで運命の双子にほぼ1日で脳を焼かれてるのも似たもの同士すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:40:25

    アスランに限らずラクスは誰かの言いなりではなく自分自身で考えて行動してっていう背中を押すスタンスだよね
    だから~しろって指示も出さない それがアスランには刺さる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:51:15

    >>38


    アスランが誠実で優しい人柄なの理解した上で、伴侶とういか一緒に歩むパートーナーとしては無理となった感じかなぁ。


    国家反逆罪になるのわかった上でキラにフリーダム託した結果の婚約解消だから、ラクスから三下り半つきつけたように思ったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:56:57

    問われることがクリティカルにぶっ刺さるの、本当にアスランは面白いというか興味深い挙動するなって……生真面目というかなんというか
    それで悩んで考えて選び直せる辺り、元婚約者組もまたちょっと不思議な信頼の問答コンビしてるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:00:12

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:01:18

    >>41

    だってアスランは自分が弱ってる時でも婚約者時代のラクスに悩み打ち明けたり頼ったり出来なかったからね


    >辛そうなお顔ばかりですのねこの頃のあなたは

    >ニコニコ笑って戦争は出来ませんよ


    ラクスはパートナーが辛い時には寄り添って支えて上げたかったけど、アスランはラクスが差し伸べた手を拒否した

    アスラク破局については頬キスのことが良く引き合いに出されるがラクス的にはこの場面の方が致命的だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:09:37

    恋愛対象として駄目だってなった瞬間と生涯の伴侶として駄目だってなった瞬間の2つあって頬キスは前者で弱音を吐かないのが後者なんだろうなあと

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:12:12

    歌姫って言っても直接兵士たち慰労してる人が戦争の辛さを知らないはずないからな
    恋愛感情はなくても婚約者として弱音を吐いてほしかったし支えてあげたかった
    婚約が頓挫したことでアスランはラクスがほんわりお姫様なだけじゃないってことに気付けたのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:12:22

    ある意味アスランに遠慮がないのは色々曝け出して取り繕う必要がないからなんだろうな
    そんなラクスの方がアスラン的には付き合いやすいし、アスランも普通に認めたからラクスもそのまま遠慮なく接することが出来るようになったみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:15:01

    わりと似た者同士なんだよね
    婚約者だと相性悪いけど同志や友人だと相性がいい
    姉弟的な関係

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:08:11

    プラントの婚姻統制って子供が作れるってだけの相性であって、結婚していい夫婦になれますよっていう相性診断じゃないからなぁ…あと、婚姻統制っていつ頃から導入されたか知らないだけと下手したらDPから派生した可能性あるでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:09:46

    貴方はアスランでしょう?って言ってくれるラクス好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:12:05

    DP派生ではないんじゃないかなあ
    議会の大半はそんなプラン知らないし
    アスランとラクスの婚約に関してはシーゲルの頭の中にアコード連中の存在があったのかなって今となっては思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:14:14

    都道府県キャンペーンでアスラクもあって双子見て喋ってるんじゃないかってよく言われてたけど
    今ならそれぞれの恋人抜きにしてもあれくらい楽しそうに話せるんじゃないかなと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:14:17

    >>50

    アスランはどんなに迷っても最終的には正しい道を選べるっていう信頼が見えて好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:16:24

    >>52

    ラクスがつまらなそうとか言ってる奴ら分かってねえなあと思いながら見てたわあれ(ネタだろうけど)

    アスランを穏やかに見守ってる感出てて自分はあの一枚好きだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:19:03

    ラクスはアスランのこと人間としてとても信頼しているし
    善性から迷うことも、最後にはちゃんと彼が信じる正しさを選べることも信じている
    あとラクスが無茶も言える相手っていうのもいい
    いい関係だよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:25:47

    あと単純に隣に立った時の見た目が華やかで好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:29:28

    >>2

    義務感で婚約者ムーブしなくて済んだからね

    種の時期のアスランって、ラクスが行方不明って聞いても、全く興味をもたないぐらい、ラクスに対して感情を向けてないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:35:50

    >>57

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:39:30

    >>55

    似た者同士ってラクス側は結構認識できてる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:42:22

    >>57

    婚約者=プラントの歌姫、自分行かなくても誰かしら守るくらいの人、親父はプロパガンダにする気満々、付き合い2年

    幼馴染=あの時点で地球軍に利用されていると思い込んでる、しかも自分しか知らない、早く行かないと他のザフトのやつらに殺される、付き合い9年(もしくは7年)


    こんな状況じゃあなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:44:43

    >>57

    ラクスが遭難したときのアスランのムーブを同時期のキラに対するムーブと比較してラクスに冷たいという人がいるがそんな事はないよ

    キラはキラを助けられるのは自分だけだと思ってるから俺が何とかしなくてはと思ってる

    ラクスは誰かが必ず救助にに行くのは確定してるから自分じゃなくてもいい思ってる&父にプロパガンダで利用されることに反発してるからあの態度になる

    アスランが救助を必要としてる女の子を見捨てるような冷たい人間だと思ってるなら大間違い

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:46:47

    お互い婚約者として自分なりに相手を大切にしようという気持ちがあることは描かれていたと思うけど…アスランのほうも…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:47:01

    >>57

    興味持ってないならホワイトシンフォニーの事なんて覚えてないぞ

    状況が違い過ぎるからそれだけで感情向けてないは違うと思うが?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:37

    >>61

    冷たい人間とは思ってないよ

    ほかの人が救助に向かっているのなら、自分まで行く必要はないよなって思っていて、

    クルーゼに婚約者なら行くべきだろって言われるぐらいの、恋愛的や友情的な強い感情を向けてないってだけで

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:51:28

    それは救助隊を組まずにわざわざ婚約者の自分が救うことの意味を理解してるから反発心が出たシーンじゃないのか
    感情を向けてないから行かない、ではないと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:01:34

    >>44

    連合の核で母を失ってZAFT入った人間に対して、

    「何と戦わなくてはならないか、戦争は難しい」とか

    言ってる時点で、アスランサイドからしたら頭お花畑なお嬢様って思われても仕方ないし、そんな人間には心開け無いよ。

    ラクスもラスクでアスランの本当の悩みや傷を向き合おうとはしてない。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:02:49

    もし他に救助に行ける部隊がなくて、アスラン達しか行けないなら進んで行っただろうけど、「自分が行く必要性はないのに、敢えて自分を行かせようとする」父親の意思への反発と、仕事と私事なら基本仕事をとるアスランの価値観が出たところじゃないかな。
    感情を向けてないわけではなく、義務での付き合いというか友好的なビジネスパートナーみたいな関係だったからちゃんと大切にはしているし尊重もしているけれど、身内みたいなキラとはやっぱりカテゴリが違うというか、比べちゃいけないところだと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:09:59

    お互い「婚約者」という色眼鏡を外さないと相手とフラットに付き合うこちはできなかったけれど、色眼鏡を外したら外したでお互いを理解できすぎてしまうから逆に共に生きるパートナーとしてはないな…ってなっていそうな塩梅がなんか好き。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:25

    >>66

    ここで初交流じゃないのに頭お花畑とか思ってたんなら

    この時のラクスの態度が悪かったから心なんて開けないとかいう話じゃなくね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:44

    >>57

    >種の時期のアスランって、ラクスが行方不明って聞いても、全く興味をもたないぐらい、ラクスに対して感情を向けてないし

    普通にニュースで知って驚いてたし名前を呼んで心配してたよ

    記憶改竄にもほどがないか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:28

    2人の関係いいよね…ってスレでアスランが冷たいだのラクスが頭お花畑だの言う人はお呼びじゃないと思うんだが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:56

    そうそう、キャラ批判は程々にな
    こういう所が好き!を語ろうぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:08

    ラクスって意識してる相手(婚約者時代アスラン・惚れてからのキラ)やちょっと距離ある相手(ドラマCDホーク姉妹など)には常に試すような言動をするけど
    婚約破棄してからのアスラン相手には好感度とかどうでもよくなったのか彼女比でストレートになってるからそれがいいのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:25

    アスランsageしたい人は他のスレ行けどうぞ、ここは婚約破棄してからのアスランとラクスって素敵だよなってことを語るスレだ

    基本人を呼ぶときはさん付けするはずのラクスがキラを除いて唯一アスランは呼び捨てって事実好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:59

    色々片付いたら義理の兄妹になるんだよな〜

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:31

    ラクスsageも勘弁してね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:35

    アスランはラクスにしろシンにしろ相手の本質を見抜くことはできるっぽいのに、相手の言葉をそのまま受け取るので相手の気持ちはいまいち理解できていないところがある気がする。
    だからシンとの関係も少し似ているけれど、ラクスのことは友人として好きで大切だし理解もしているけれど、普段のふわふわした言動のラクスのそのときの感情は掴みきれなくて落ち着かないってところはありそう。その分ここぞという時にはっきりと痛いところを突かれると弱いんだろうなっていう姉弟感が結構好き。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:39

    ある意味アスランへの信頼はずっと揺らいでないんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:53

    >>75

    キラカガのきょうだいどっちが上論争に巻き込まれてあらあらしてるラクスとやれやれしてるアスランはいると思う


    初見だとアスランさりげなくカガリに「兄さん、じゃなくて?」って言ってるあたりカガリは妹っぽいってなってるんだろうかね?

    カガリが姉っぽいとは思うんだけどアスラン絡んでくるとラクスに義姉になってほしい気持ちもあるから厄介

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:58

    婚約破棄してやっとお互い相手と真っ直ぐ向き合えた関係で、そうなったら伴侶としてはないな…となったけれど、恋人を通じて結果的に当初の予定とは違う形でも家族に落ち着きそうなのちょっと面白いよね。本人達もたまにお茶とかしながら笑い話にしてそう。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:36:29

    あーそうだ
    巡り巡って結局家族になるんだこの元婚約者組
    つくづく面白いなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:48

    >>78

    揺らいでないからこそのアスランが来るのを待ってからのあなたが信じて戦うものは何ですかと問うたり、アスランはアスランですと言い切れるんだよね

    それはそれとして隠者渡すべきと言ったのはキラでラクスは辛いのでは?だった辺りにアスランの心情の見方に若干違いあるの面白いよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:24

    >>4

    志を同じくする場合はラクスやアスランってこの上ないほど強力な味方なんだが

    正直どっちも恋愛となるとかなりストライクゾーン狭い印象はある

    ラクスにはキラ、アスランにはカガリ以外マッチする相手いないよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:30

    ラクスがアスランからプレゼントされたピンクちゃんをずっと大切にしてるのいいよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:04

    ピンクちゃんもそうだけどクライン邸襲撃の時壊れたんだと思ってた他のハロたちもみんないた事に驚いたんだよな
    何かのインタビューでクライン邸にあるみたいな事言ってたのは知ってたけどまさか全部きちんと回収して飾ってるとは思わなかったからラクスあんた最高だな!って思った

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:40

    >>84

    自室にお友達同型機はいっぱい居るのに種の慰問に出た時もピンクちゃんだけ連れてるあたり愛してるよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:40

    映画の俺の知ってるラクスはそんなこと言わなかったって発言がネタにされてるけど、アスランだからこそ言えることなんだよなって思う
    あと小説版でラクスが出撃するときのモノローグでラクスが出撃するくらいなら自分が丸腰で出撃するほうがよほどマシって思ってるの好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:59:34

    むしろあの中でラクスと1番付き合い長いのアスランなんだし言えて当然なんだがみんな妙にネタにするよな

    見えないところで分かり合ってるアスランとラクスのコンビ好きだ〜

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:00:30

    かわいいって言ったからって会うたびにハロプレゼントはどうなんだって思うけどそれが婚約者としてのアスランのせいいっぱいの愛情と優しさには違いないからピンクちゃんは特別にせよ他の子もみんな大事にしてるんだよな多分

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:17

    >>88

    マジでこれ

    あの中でラクスと一番付き合い長いしラクスの思いをよく知ってるのにネタにされてるの何で……ってなった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:51

    アスラクいいよね…!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:02:54

    >>85

    本当だよ

    種頃からひげが描かれてるネイビーちゃんもちゃんといるし

    アスランがハローをちょっとだけたくさん作ったんだけど受けたハロたちが本当全部大切なんだなと改めて感じた

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:03:37

    いやアレはキラの事ボコボコにしながら元婚約者マウントとってるようにみえちゃったからじゃねえかな
    周りの反応もそんな感じじゃ無かった?そこまで言わんでもみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:04:12

    そういえばこの二人って対の遺伝子って言われてなかったっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:04:33

    あれはラクスの今カノがラクスのことで思い悩んで苦しんでいるところにラクスの婚約者としてはダメダメだったアスランが言うから周り含めてえっ?てなっちゃうんだろう
    アスランだからこそ言えるしアスラン以外には言えないけど、アスランお前が言うな、もどっちも両立すると思うよ
    アスランはカガリに同じことした過去があるからこそ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:05:27

    >>94

    子供ができやすい遺伝子の組み合わせってだけで、オルフェ・ラクスと違ってそれ以外は特に何も考慮されてないらしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:06:22

    自由でめちゃくちゃ活躍したハロだけど元を辿ればミレニアムにもラクスがハロたち全部持ち込んでたからでもあるんだよなあ
    ハロたちはラクスの家族であり側にあって当たり前の存在なんだろうなあと改めて思ったよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:06:46

    >>88

    キラに伝えたいことなんだから、キラにちゃんと伝わったならそれで良いんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:07:02

    >>89

    対人関係に不器用な自覚のあるアスランがラクスに初めてプレゼントしたピンクちゃんを本心から喜んでくれたことを大切に覚えてるからのハロ攻勢だもんね

    ラクスも微笑ましく受け取っていたんだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:12

    >>96

    プロパガンダありきで聞こえがいいから対の遺伝子ってことか

    映画見て対の遺伝子とは何だったのか……ってなったので納得

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:21

    >>97

    めちゃくちゃ高性能で笑ったのと同時に

    ラクスがほぼ常に持ち歩いている物なら、護身具と悟られない護身具としてのハロはありなんじゃないかなと

    そう言う考えになった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:59

    種は人間関係ドロドロとか言われるけど、アスランとラクスやキラとミリアリアみたいな純度100%の美しい男女の友情、存在する!!ってなるところは素直に尊いと思うんだ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:14

    >>97

    確かにそういうことになるね!?

    いつもピンクハロしかいないように見えて全員連れてるのかな…可愛いなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:42

    ちょっとスレの趣旨からそれちゃうんだけど、
    アスランからプレゼントされたトリィを大事にしてるキラとハロ(ピンクちゃん)達を大事にしてるラクスっていいよね…

    あとピンクちゃんの中に大切なフリーダムの鍵を入れてるのがどれだけ思い入れがあるのか察されるよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:49

    >>90

    ラクスが厳しいのは、アスランが一番、わからされているのにね

    種の時とか、わざわざ危険なのに劇場で待っていて、アスランがやりたいことって父親の言いなりになって兵士をやることなのって厳しく問われたりしているわけだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:51

    >>100まあ当時のプラントトップふたりの友好の証としてはマジでちょうどよかったもんね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:10:11

    >>97

    これな

    あの子たちみんな連れて行くの割と大変だろうに誰もいないw家にほっときたくなかったのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:11:36

    母親もいなくて仕事で忙しく不在がちな父親の代わりに家族のような存在でもあったのかもね=ハロたち
    そう思うとアスランの努力も無駄ではない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:11:43

    >>101

    今回の催眠ガスといいピンクちゃんの鍵開けといい絶対他にも仕込んでるだろってなったわw

    もしかしなくてもこの人放っておいたら危ないかもってアスランが仕込んでたんじゃないかって

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:12:51

    二大派閥の友好アピールであり婚姻統制の奨励であり
    出生率が問題になってたからこそツートップの二人の子供同士の婚約はプラントにとって重要だったんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:12:54

    >>93

    キラ抜きでラクス救出作戦とか無理だがあの時のキラはメンタル最悪

    そして時間も全く無いからヒルダさんの言う通り、荒っぽい方法で修正するしかないし

    シンはキラの忠犬だし、マリューはキラを戦争に巻き込んだ負い目があるしで

    ぶっちゃけあの場でキラをボコボコにしながらも説得できる人材ってアスランしかいねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:13:27

    >>108

    ラクスの本当の願いがペットロボットに囲まれてキラと静かに過ごすってことなあたり、もう自分にとってなくてはならない存在になってるんだなあって思ったわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:14:16

    ハロは最強のSPとしてラクスを守り
    トリィは宇宙を飛翔する…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:14:23

    >>81

    ストライクのパイロット

    ナチュラル

    裏切り者のクライン

    この状況パトリックが見たら爆散すんじゃねーの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:14:35

    種時代でのアスランとラクスの婚姻は申し訳ないが誰の目にも政略を感じさせるから
    自然とは言い難かったのは分かる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:34

    >>111

    マリューさん銃で脅しまでしちゃったもんね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:42

    >>114

    息子の幸せを願えないなら爆散させとけそんな奴

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:48

    ラクスのことちゃんとわかってたなら婚約のままうまくいってたんじゃないかなあって私は思ってるけどなあ笑

    無印種リアタイ時一番好きなのアスラクだったしスレ画のシーンも勿論好き
    銃向けてたのに銃撃されたら反射的に守っちゃうアスランとビビらず堂々としてるラクス

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:59

    >>108

    両親が健在とはいえ忙しくて幼馴染の家で半分くらい養育された身だから寄り添える誰かの大切さを理屈より直感で分かってただろうし…


    >>109

    アスラン自身もザラ派の御曹司として大人の政治を見ざるを得ない立場だから自分ほど直接的な暴力への耐性の無い婚約者を心配はしたでしょうね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:16:22

    >>115

    本人たちも聡い子たちだったからそういう認識にもなっちゃっただろうしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:18:23

    >>114

    DPだのアコードだのも見てるんならそれが理由で爆散しねーだろと思うけど

    シーゲルには言いたいこと増えるかもしれないけども

    お前これ知ってたの?って

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:18:32

    >>115

    >>120

    そういう気負いが無くなって肩が軽くなってようやく噛み合うあたり、真面目で優秀だけど若い子たちなんだよなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:20:57

    >>121

    パトリックはレノアさんって言うヤマト夫妻ばりの聖人の存在があるからまだ浄化される可能性があるけれども

    むしろシーゲルのが嫁がヤバい説出てきて説明と確認に奔走されかねない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:21:26

    >>108

    オカピ直したときにラクスが喜んだところとか、ハロがめちゃくちゃおしゃべりなのを考えると、護身目的以外にラクスが寂しくないようにって考えて作ったのかなあって思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:21:38

    そういや茂さんはラクスがアコードだから別に誰相手でも子供産めるのは分かってたんだよな多分
    パトを騙してまでなんで…とは思ってしまうところ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:22:21

    キラのところに何としてでも自分でディフェンダーを届けに行きたい!ってしてるラクスに、まったく…と言いつつも世話焼いてるアスラン本当良い。
    なんだかんだ世話が焼ける幼馴染と元婚約者カップルを見守るお兄ちゃん的な雰囲気がね。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:23:43

    >>126

    あそこはハインラインも誘導システムがまだ未完成だから私が付きっ切りでモニタリングしてフリーダムと接続させますって言ってるし

    基本的にキララクに優しい世界が成り立ってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:24:55

    無印でアスランがラクスのこと何も分かってなかったな〜って言ってからずっと離れてて、それからの2人の描写が運命の機体譲渡シーンとかだから、今友人として最高の理解者です!!てのは正直まだ腹落ちしない…けど絶対対双子への感情含めて相性は良いと思うからそれぞれの相手含めた4人のわちゃわちゃを新規ドラマCDで下さい

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:46

    >>125

    アコードによる支配とかDPとか対策じゃないかなと思ってる

    自由の過激ザラ派はともかくパトリック本人があいつらの存在や思想を認めるとも思えないしいきなり出てきて私がラクス・クラインの運命の相手で真の婚約者ですとかよしころす!ってなるでしょ多分

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:51

    >>118

    破棄の理由が理由だからね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:26:44

    戦争がない平和な時代ならそのままうまくいってた可能性がある程度には相性いいと思う
    戦争の結果すれ違った所に二人とも星と出会ったからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:26:49

    >>124

    トリィにも喋る機能付けようと思えば付けられただろつけど、あやつは「トリィ」しか言わないしね

    ラクスが寂しくないように(楽しめるように)お喋り機能付けたのだろうと思うとアスランなりの優しさが見えてきて良いよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:28:58

    やっぱりこの2人が並んでると華やかだよね…
    そしてここにもピンクちゃん達が飛んでいる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:29:41

    >>130 

    あ 破棄されてたねそういえば

    まあミーアの日記みたく思ってくだされば

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:31:21

    >>131

    わかる

    キララクアスカガのようにラブラブにはなれんかったかもしれんけど、穏やかな夫婦になれたんじゃないかな〜と思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:09

    >>134

    恋人してるイメージがなさすぎるけど夫婦してそう感はすごいあるよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:22

    アコード設定は後付けだろうけどラクスの中でアスランの心の壁を壊すのが難しいと思っちゃったんだろうなあ
    やっぱりみえみえの政略婚約者設定が悪いよー、二人とも賢すぎるから役割を理解しちゃって踏み込めないんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:40:09

    恋人じゃないけど夫婦はしてそうなの分かる
    この二人最終的に行きつく先が家族愛なのかもしれないな
    仮に当初の予定通り結婚したとしてもキララクアスカガで巡り巡って縁が出来るにしても

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:15

    でも婚約破棄してからの2人は、ある意味絶対恋人にならないしこいつは自分のことをそう言う目でみねえ!て分かってるからこそかなり雑にお互い扱えてるところがあって、そこのある意味同性間の友情みたいに性が関係しない扱いが好きだ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:39

    「静かな夜に」も母親を亡くしたアスランの心の安寧を願っている歌に聞こえるし、本編早々「こいつないですわー」となりつつも、ちゃんとラクス→アスランの気持ちがあるのも良いなって思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:42:13

    ラクスのアコード設定はむしろ何となく腑に落ちたな
    種時代からラクスの神通力が妙に強くて違和感があったからようやくそれにアンサーを貰えた

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:43:05

    >>140

    人としては友人としては同志としてはアスランって間違いなく良い奴なんだよ

    結婚相手として考えたら合う存在が恐ろしく限定されるだけで

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:46:50

    >>141

    種割れ、メイン四人だと1人だけなんか違うしカリスマ…?で片付けるのもなんか違う気がするしなんだろうこれって思ってたところにこれだったからかえってよかったと思う

    出自がなんであれラクスはラクスとしてシーゲルの娘として育ったのは事実だしね

    これはキラやカガリもそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:13

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:36

    >>140

    ラクス→アスランぽいの分かる

    あとスレ画のシーンで歌ってたのもあって水の証もそうっぽく聞こえるんよな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:49:08

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:51:57

    >>146

    マジすか

    公式絵まとめスレにあったから公式だと思ってたっすわ

    削除削除と

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:55:11

    アスランはラクスを婚約者や平和の歌姫って眼鏡越しに見てたから、種後半で武将みたいなメンタルの覚悟決まったラクスが出てきて「え"!?」てなってるのが面白い…そっからの交流あまり書かれてないけど、ことあるごとに「はぁ…これがラクスかあ…」て過去ラクスと脳内比較して宇宙猫顔になってるの見たい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:57:46

    >>148

    でもよくよく振り返ってみれば血のバレンタインから急激に悪化していく社会情勢と国民感情の中で悲しみに寄り添うって姿勢で一貫して行動してたな、芯の強い人だった…と結論に至るアスラン

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:00:27

    >>145

    水の証はキラとのやりとりを経て「平和の歌を歌います」があってからのアスランとのやりとりだから、単にラクス→アスランというよりは、キラとラクスの覚悟や意思を伝える歌なのかなって思った。

    スレ画のときに、「今のままならキラも自分もあなたの前に立ちはだかる」って言ってるし、戦うためではなく争いを鎮めるために立ち上がるっていうのはスレ画時点だとキラとラクスが決めてることなので。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:01:30

    夫婦としては割と上手くいきそう感は分かるんだけど、子供産まれるとややこしいとは思う
    教育方針ですれ違いそうだしかと言って今更正面からぶつかることもできないしでお互いストレス溜めそうだなと

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:09:45

    >>151

    あくまでも男女ではなく同志として接しているからこそ肩の力を抜けるし、多少噛み合わない部分や引っかかる対応があっても流せるところがありそうなのはわかる。

    自由のキラとラクス、運命のアスランとカガリみたいに恋人として近くにいるからこそわからなくなってしまうこともあるのを踏まえると、近過ぎない距離感だからこそお互いの全体像がよく見える関係なのかなと思う。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:08

    >>134私なんだけどこれなに言ってるかよくわからないですねすみません

    あの日記の盛大な誤解が好きでつい


    >>118の補足すると

    ラクスの気持ちがわかるようなら種無印前半の時点でだいぶ違う態度や行動をとってたろうなって

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:02:41

    >>125

    キララクは第一世代同士、アスラクは遺伝子の相性がいい者同士だからいいけど、第一世代と第二世代の組み合わせはどうかな

    第二世代同士ほど深刻ではないかもしれないが誰とでもと言えるほど良くもないと思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:13:04

    たしかにアコードが誰とでも生殖可能なんて設定無かったよね?
    もしそうなら確かにコーディネイターを超えた種だけど、オルフェも監督も言ってなかったと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:28:37

    >>97

    >>99

    >>108

    >>124

    >>132


    ラクスが寂しくないようにお喋りしてくれる家族としてハロたちを作ったところにアスランなりの優しさがこもってて良いよね

    アスラクの友情(親愛)の証として大切にされてるハロたちが巡りめぐってラクスを助けるのもエモい

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:38:25

    >>94

    それそもそも公式設定ではないよ

    初期案のひとつで載ってただけで本編には婚姻統制と政治的な結び付きからの広告塔の2人が公式

    他にも初期案で公式にならなかった設定とかは他のキャラにもある

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:44:15

    >>155

    アコードって作り方がナチュラルから出来た第一世代コーディネイターなのかもよ

    キラとラクスは第一世代同士

    ラクスやオルフェも本当の親はナチュラル

    ラクスが第一世代だからザラの息子とも遺伝子の相性が大丈夫だっただけなのかも

    アスラクの婚姻統制はプラントの第二世代同士には詐欺みたいな話になるが

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:56:01

    広告塔としてこれ>>133お出しされたら見目の良さに何も考えずに推してしまいそうだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:30:26

    今のアスランとラクス、びっくりするぐらい湿度が無くてそれが逆に良い。仮にも婚約者だったんだから、少しぐらい未練とか気持ち残ってないの?って疑う気も起こらないぐらいキラとカガリに一直線だし、それでいてお互いに無関心ではなく信頼も理解もあるのが良い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています