ハラスメントの種類って何年増えてるけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:21:33

    あれはメディアが作り上げてるの?
    最近はフキハラ(ため息ハラスメント)とか話題になったけど報道されるまで聞いたことなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:22:58

    『年々』な?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:24:46

    それ、お気持ちハラスメントだよ?(テキトー

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:25:50

    ハラスメントの種類が増えてるんじゃなくて、すでに存在するハラスメントに名前がついているんだと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:26:23

    それ、メディアが作ってるって印象操作ですよね!?ハラスメントでは!?!?!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:26:45

    何となく嫌だなぁと思う事にハラスメント付けてるだけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:29:14

    フキハラって前は不機嫌ハラスメントと言われてたのにため息ハラスメントになったん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:29:37

    上の立場に何言っても良い時代ではある
    フキハラなんかその典型だし身に覚えがある奴の方が多いだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:35:12

    なるほど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:36:42

    不機嫌ハラスメントってモラハラの一種じゃねぇのって思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:37:56

    嫌なこと全般ハラスメントって呼ばれるようになっただけ
    ○○ハラということでやんわりやめて欲しいことを伝えられるのは良くなったなと思うわ
    句読点つけるだけでハラスメントとか言われるのはわけわからんが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:39:31

    今まで言語化されてなかった概念を分かりやすく定義しようってやつとメディアが特集しやすいように名前つけてるやつの両方あると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:39:50

    調べたらマッチングアプリハラスメントなんてあるのな
    凄い世の中だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:41:05

    フキハラは単純に不快なんでもっと広まっていいやつだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:41:46

    パッと聞いてよう分からんのも結構あるな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:43:41

    >>11

    >>13

    マルハラとかマチアプハラとか変な造語は作らないで欲しいわ 『ハラスメント』って言葉の説得力無くなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:44:22

    ハラスメントなんか無い方が良いに決まってるのが前提だが
    ハラスメント全盛期に若手でずっと辛酸舐めてきた人らがせっかく上の立場に立てたのに新入社員に気を遣わなきゃならん時代になってるのも皮肉よな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:46:11

    でもこれに関して言うと何もしてないのに常に不機嫌なやつって普通に不快じゃん?
    いつまでも許されると思うなよと

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:49:27

    不機嫌も困るけどたまに独り言ブツブツ言う奴もどうにかしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:53:01

    フキハラと聞くと昔人気だったアイドルの俳優が思い浮かぶ
    番組で不機嫌丸出しなのも周りが気を遣ってる様子もテレビ越しでも伝わるし何より面白くない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:23:37

    >>13

    アプリの規約によっては普通に犯罪

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:24:40

    ハラスメントに挙げることによって犯罪ではないって言いたそうだけど言い出しっぺのセクハラの時点で刑法犯やで

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:28:19

    >>13

    まあこれ普通に相手に不快な思いをさせる行為だしハラスメントでいいと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:31:23

    >>2

    それ誤字指摘ハラスメント!ゴジハラです!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:33:18

    >>13

    これハラスメント以前に犯罪じゃねえの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:34:34

    ハラスメント悪用ハラスンメントとか出てきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:35:45

    >>13

    違う意味でハラスメントって呼ぶのはどうかと思うやつじゃん

    個人情報漏洩とか言わんかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:44:05

    >>13

    これハラスメントじゃ済まねえだろ

    普通にプライバシーの侵害じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:50:28

    何かあんまり細かいと名称も浸透しないし既存のパワハラに含めりゃ良くない?とかセクハラに含めりゃ良くない?って思うんだけど何らかのハラスメントに抵触しますか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:53:33

    ハラスメントハラスメントがあるならハラスメントハラスメントハラスメント...(×n)も産まれるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:54:12

    >>13

    いやこれ広義の「アウティング」じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:14

    もう地位を利用して個人的感情に付き合わすことは大体ハラスメントでええんちゃうか思うねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:12:09

    マナー講師のマナーでっちあげに近い不快感
    キメハラ(鬼滅の刃ハラスメント)とかわざわざ造語作って話題作を批判する切り口を生み出そうとしたテレビは異常だと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:40:55

    >>17

    上司「○○!これやっとけ!!」

    ワイ「はい…」


    ワイ上司「△△さんこれやっといて」

    部下「なにあいつパワハラじゃん」

    ワイ上司「…申し訳ありません。△△さんこれお願いします」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:42:28

    まあそのうち人間の認識できる数を超えるから、どうでもよくなるやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています